当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
335
棚に入れた
1079
ランキング
3561
★★★☆☆ 3.0 (335)
物語
2.9
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

100万の命の上に俺は立っているの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価持ち越し

2話までの感想{netabare}
原作未読。
2話まで見た限りでは…おお、懐かしいな。
作中で本当かどうかはまだ不明だけど「PT全員同時死亡で本当に死亡」はかつてやってたネトゲのインダンを思い出す。
(誰かがインダン内に居ないと自動リセットされる設定で、リスポーンポイントがインダン外なので復活タイミング誤ると大変なことに)
そしてゾンビアタックも本当懐かしい、デスペナゼロイベントがあった時はお祭り騒ぎだったなぁ。
って…ん?今でこそ低レベルだからデスペナが30秒待機なだけだけど、レベル上がったら重いデスペナ課されるようになったりしないのかな。
2話のような攻略方法が今後も続くようには思えないのだが。
まぁそこら辺は今後に期待。

と褒めるところは以上で、以下ツッコミ。
なんといっても「ワケあり版」やっちゃったねぇ。
いらすとやネタは“フェアリーゴーン”がもう先にあるのでどうしても二番煎じ感が…。
https://www.youtube.com/watch?v=ou6O_GvqNuA
しかもそっちの声優は芳忠一人のみ、こっちは若本が一人で全声当てる位のことをしないとインパクトに負けるような?
最後に「アフレコに挑戦」ってのをやったせいで余計にそう思ってしまう。
なんでこんなことをやっちゃったの?と言いたくなるけど、コロナっていう異常事態のせいで通常の判定がし辛いのも事実。
これもなにかやんごとなき理由があったのかなぁ?
頑張って好意的解釈をすると、主人公の目には「他人」はこんな風にしか映ってないということを表した…とか?

って、そうそう、主人公は中二全開で斜に構えてる状態なのか、2話でログ見て反省した状態なのか、どっちなんだ?
昨今は、あとで手痛い目に遭うことが予想されても「勘違い主人公が生意気な態度を取る」話って、その期間が長いと滅茶苦茶叩かれる傾向が強い気がする。
それを意識しての2話のログ見て反省だと思うのだけど、完全に反省しちゃうとそれはそれで早すぎるだろう。
どっちというよりは両者を行き来する話になるのかな?だとしたら「感情の変化」に私はついていけるかどうかチト不安かも。{/netabare}

4話までの感想{netabare}
OPで「仲間」っぽいのは主人公含め5人居るけどEDは4人しか映ってないのでどういうことなんだろう?と思ってたら、5人目の騎士はドラクエ4でいうホフマンやパノンみたいな「仲間になるNPC」ってことなのね。
転移者ではないっぽい。
ついでに言うと2話まではED最後のカットは3人で、由香が加入した3話で4人に。
じゃあ4話は?と思ったら…増えてなーい。
NPCに思わせといて実は…ってトリックもあるかも?と疑ってはいるのだけど、その可能性は低いかな?
でもってその仲間になるNPC、馬車入手と同時に加入なのでホフマンポジだと思うのだけど、頼もしさ的にはオーリン?

で、3話と4話見てやっとこの作品のノリ?が掴めた感じ。
主人公は「なにあいつ信じられない」って言動取るけど、最終的にはそれが正解だった…ってのを続けるのかな?
一見不正解を引いたと思わせてからの正解するカド。
4話も情報の順番を変えれば「オレ達だけで盗賊のアジト突っ込んでも勝てっこない。次の町へ行って警備隊の協力を仰ごう」と言えば何も問題無い。
まぁあの段階では町に警備隊が居るかどうか分かりようもないので仕方ないのだけど、後から「そそそ、そうそう、こうなることを予想してたんだ(あせりながら」と言い訳が立つ感じ。
あんまりやり過ぎるとご都合主事感が強くなってしまうので今後の匙加減ぶりには注目か。

しっかし、警備隊に盗賊退治の話を通してエネミー認定した後なら、コロコロしてもペナルティ無い気がするんだがどうなんだろ?
私もそんなにゲーム詳しくないので…ってか善人プレイを強いられるのね、結構自由度低そう。{/netabare}

最終回までの感想{netabare}
原作由来になる本編とは別の、アニメ側独自によると思われる「お遊び」がかなり辛い。
まずのっけ1話の「ワケあり版(いらすとや版)」が“フェアリーゴン”に遅れをとり、GMの声優が毎回違うネタは“これゾン”と被り、11話で作中作の魔法少女が妙に出張ってくるのも見飽きたモノで…えっとなんだっけ“プリンセスラバー”とか“充電ちゃん”とか、他にもあったハズだけどいちいち覚えてない。
特殊OPも、せめてバカみたいに気合を入れるなり本家東映のスタッフを使うなり作曲を渡辺宙明にする(“チアフルーツ”ネタ)なりしない限り目を引くものではない。
なによりその回のGMの声がよりにもよって中尾隆聖で、だったら“魔法少女サイト”の10話OPの方がよっぽどビックリだったワケで見劣りが著しい。
いやもうホント、滑りまくりでお寒い。

でもって肝心の本編の方も、最初の頃は「主人公のやることはなんでもかんでも上手く行って賞賛されるだけの所謂なろう系」を皮肉った内容になることを期待したのだけど、そこに至るにはなんか一歩足りないというか…ただこれは続き次第なのか?
どうやら2期が2021の7月からやるそうで、結論ないし見所はそっちに引っ張っちゃった予感。
とりあえず1期だけで判断するとどうにも物足りない。
それとゲームに詳しい主人公がシステムの裏を突くのかと思えばそんなことも無くご都合主義がまかり通り、「実はこの世界は~」を明かされた時は脱力を覚えた。
所詮ゲーム(データ)だと思ってコロコロしたのが実はしっかり生きてたと知って愕然って…デジモンカイザーかな?
それよりなによりパラレルネタなんて何度目だ?
それ自体はまだ良いのだけど如何せん説明が…「右に進んだ未来と左に進んだ未来が~」ってヤツね。
確か“バトルガールハイスクール”や“インフィニティフォース”でも懇切丁寧にパラレルワールドの説明をしてて、「その説明って必要なのかな?今年アニメ見始めたって人も居るだろうから必要かぁ」と思うようにはしたけど、やっぱりクドい。
仕方ないんだろうけど、上記のアニメ側のネタも含めて、やってることが何年も遅れてる気がする。

ま、まぁ、最終的な評価は2期を見てからになるでしょうか。
とはいえ1期でかなり視聴者は篩にかけられた様な?“フェアリーゴーン”や“ノーガンズライフ”並の敗戦処理になると思うのでスタッフのモチベが心配。
特に作画が…吹雪の中毛むくじゃらのモンスターと対峙するシーンがあるのだが、強風吹きすさんでるハズなのにモンスターの毛が一切なびかないのがも~気になって気になって…。{/netabare}

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 460
サンキュー:

20

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まだ 話の序盤なのかなぁ

まだ 話の序盤なのかなぁ 続きがめっちゃきになるわ 
2期始まるまで待てるかなぁ
漫画 大人買いしよか 悩み中・・

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 168
サンキュー:

6

nagi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

駄作

特に特徴のない、転生物アニメでした。
中途半端な終わり方したので、続きが気になるような気もしますが、
気のせいかもしれません。

すぐに忘れてしまいそな、印章の薄いアニメでした汗

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 217
サンキュー:

13

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特報、第2シーズン制作決定!…宇宙

視聴完了

最終回終わってレビュータイトルの2期決定が流れた場面がこのアニメで一番笑った所w

嘘予告かと本気で思ったし。


一応原作は別マガでも、ほぼなろう系の中2病勇者アニメ。
最終回もまともに話まとめきれて無いのに、なんて無謀な製作委員会w
原作コミック1巻は読んだ記憶あるけどもう少し面白かったはず、原作改変してたかも?


製作委員会、フザケナイで真面目に仕事しろアニメだけど妙な所にこだわりあったのか?

ゲームマスターの声優さん
第1話:若本規夫(ドラゴンボールZ セル)
第2話:草尾毅(ドラゴンボールZ トランクス)
第3話:古川登志夫(ドラゴンボール ピッコロ)
第3話:天竜源一郎(???)
第4話~第6話:塩谷浩三(ドラゴンボールZ魔人ブウ)
第7話:速水奨:(ドラゴンボールZ ザーボン)
第10話:堀川りょう(ドラゴンボールZ ベジータ)
第11話:中尾隆聖(ドラゴンボールZ フリーザ)
第12話:稲田徹(ドラゴンボール改 ナッパ)
第12話:諸星すみれ(???)
天竜源一郎さんと諸星すみれさんのドラゴンボール繋がりは不明だけど、偶然か?

こんな誰も喜ばない二期決定アニメも珍しいけど、ちょっとだけ次も見るかも。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 327
サンキュー:

23

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

流し見してたから話から見逃してただけなのかもだけど、100万人の命の上に立ってました?

設定はまぁいいとしよう。
異世界行ったり来たりもの。

終わり方がすっきりしないし、もうちょっとリアルとバーチャルのメリハリ出してくれればなぁ。。。

作画もちょっとあれだったし。。。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 219
サンキュー:

19

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公はちょっと嫌な奴な所が個性的。条件が難易度高目で面白い。

わけあり版まで視聴 3.2 わけありってなんやねん
さて、正規版を見てからと思いましたが、せっかくなのでここまでで感想を。
何やねんんこれ。まあツッコミ待ちなのでしょうけれど…。
いらすとやさんアニメ化ですね。

一体どういう理由でこういうことになったのか。そのわけとやらが一番気になるのですが…。
まあ、一話切りはしないでおきます。
ストーリーは一応興味はありますし。

一話まで視聴 3.6
内容としては普通に面白いかと。
良くある異世界転生モノの中では、主人公がやや性格が悪い。理不尽なクエストを押し付けられるタイプで難易度が高め、あたりが特徴ですね。もちろん最大の特徴は死んでも30秒ですぐ復活(食われたらアウト)、全員死んだらゲームオーバーという点でしょう。
正直これくらいの難易度が無いと、見て面白いという感じはしないです。

というわけで、どうやってクリアするか気になるので、先を見続けたいです。

…しかしワケありは一体何なんでしょうね。まあちょっと面白くはありましたが、正規版の面白さを引き下げる諸刃の剣では…。この試みが正解だったか否かは正直わかりません。いらすとやで笑った分と本作のネタバレを中途半端に食らった分と…。うーん、どうなんだろう? 難しいですね。

全話感想
作画崩れは多少あり、アニメとしてのクオリティの方はやや微妙でしたが、チートもなく適宜ピンチになるところがハラハラして面白かったです。
主人公は嫌な奴ではありますが、理論的で考えは理解できるので、見ている分にはムカつくようなことも無かったです。
結構楽しく見ることができました。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 253
サンキュー:

9

たくすけ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

視聴者を舐めるな

ワケあり版と通常1話見て切った。
どんなアニメなのかと軽く楽しみにテレビ見て絶句。

原作読んでる人は理解できるらしいが皆が読者なわけがないだろ。バカなの?
ワケあり版の後に通常の1話も見たけどムカついてたからあまり話が入ってこなかった。

ワケあり版を放送するなら別の枠か途中に挟めばいい。
初回でいきなりワケあり版を放送する意味が分からない。
配慮が足りない。視聴者を舐めるな。

視聴続けてたとしても、ありきたりなMMOものゲーム転生もののようだし高評価にはならなかったでしょう。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

ひのこぉ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ

馬の動きがめちゃくちゃ気持ち悪くて面白い。先の読めない展開にしたのは良いがヒロインたちの行動と言動がその良さを殺してしまっている気がして観ていて退屈に感じてしまう。最終話はAqoursのキャラソンです!!!はい。以上。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 225
サンキュー:

5

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

行ったり来たり

原作未読 全12話

日常生活を送っていた主人公は唐突に異世界に召喚されます。他に召喚されたものたちとともにクエストをこなさなければならなくなりました。日常と異世界を行き来して様々なルールを守りながらクエストを消化するお話です。

召喚者(ゲームマスター)が変わっており、語尾とても特徴的で最初はギャクのような展開でしたが、クエストの内容がヘビィだったりや各キャラクターの過去や現在の話なども余り明るい感じでないように描かれていて、このお話の真実に迫ってくるとシリアスな局面が多くなってきますね。

長いクエストが終わり、現実世界でのお話で終わっています。

2期が決定したようですが、この作品のタイトルの意味が分かるようになるのでしょうか?{netabare}(100万回死ぬからという意味でしょうか〜){/netabare}

OPは、高槻かなこさん、EDはLiyuuさんが歌っています。

最後に、ゲームマスターは色々な声優さんが演じていますが、まさかあの人が出てくるとは思いませんでしたね。全然セリフが聞き取れませんでしたw

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 262
サンキュー:

28

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よくわからない

異世界系の作品で、なかなかクセのある作品名だつたので見てみましたが…(´ω`)

という感じ、
続編が決まっているようですが私はハマらなかったので見ないです。

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 186
サンキュー:

5

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なぜこんなタイトルで、どこが見所なのか?段々解って来たつもりだったけど・・・

第1話観たときは、
作画のあまりの素っ頓狂さに、
「ナニコレ?!」だったけど、
配信版観たら普通の作画になってて・・・
で、改めてテレビ版第1話観ると、「ワケアリ版」って(笑)

第1話でいきなりこんな変な作画を見せるって、
まあ、ある意味、大決断だったと思います。
私も実際、1話でやめようかと思ったし・・・


お話自体も、異世界召喚なのかVR系RPGなのか
よく分からなかったし。

ただ、このタイトルだけが気になって。
それだけで観続けていたっていう感じでした。
100万の命って何?
残酷な勇者の心と行動を描くの?
理不尽な世界のダーク展開が待っているの?
そんな感じで。


で、お話では、罠にはまって、落とし穴に落ちた主人公・四谷君が、
仲間に「先に進んで行ってくれ」って言って、
自力で落とし穴を抜け上がるのに、途中で墜落死を何十回もしていて。

これを、いっしょにパーティ組んでいる外の3人のメンバーも含めて、
「勇者」は死んでも30秒で復活するっていうのが、
このゲームというか世界の、お約束。
ただし、勇者全員が同時に死ぬと、そのときはゲームオーバーで、
全員、本当に死んでしまうっていうルール。

これなら、
四谷君の「同時に全員死なないように」、
ときには仲間を見捨てて逃げるって選択、
まったく間違っていませんね!

反対に、落とし穴のときみたいに、自分を見捨ててもらって、
何度も死にながら上っていくってやり方もあり。

つまりは、100万の命の4分の1ずつを4人の勇者で死ぬのもありっていうこと。

四谷君は合理的なだけで、傲慢なんでも、利己的なんでもない訳ですね。



途中から、このゲームだか異世界の、女騎士カハベルさんが加わったおかげで、
新藤さんをはじめとする3人の女子勇者にも、キャラづけがはっきりしてきて、
そのおかげで、話の中にも独特の盛り上がり感が出て来て。


最初は不可解な感じで観ていたけど、
今は、
ミッションクリア、頑張れ!って応援しながら観ている。

そんな感じに、感情移入しながら観ています。

ゲームなのか異世界なのか。
最終回までには、
その答えが出されるといいなって思いながら。

それで、{netabare}最終回まで観ました。
観ましたけど・・・

結果的には「う~~ん」な感じ。
6話~9話のミッションでの盛り上がり感が面白かったのに、
なんだか、10話が地味~
さらに、11話ふざけすぎ!
9話までで盛り上がってた気分、吹っ飛んでしまいました"(-""-)"
超合理主義者のはずの四谷君、並行世界とはいえ「人を殺してしまった」って思い悩むけど、
そんな感情、このエンディングで必要なの?
って思ったら、最終話でパーティに加えるメンバー獲得条件が、
騙されて人殺しをしようとしてる何とか君(5人目のメンバー)を止めることなんで、
つじつまは合ってるってことなのかな?

でもそれにしても、未来人の目論んでいることが、
並行世界に四谷君を干渉させてどうなりたいのか。
完全に不可解。
制作陣は2期決定!って、やる気まんまんですけど、
観る気になれるかどうか、微妙な感じです。
1話とか11話とかを見せられてしまうと、何か「100万のアニメファンの上に俺たち、立ちたいんだ」って自己陶酔を感じます。

私は結局、
カハベルさんのいたメンバー構成での冒険が楽しかっただけでした。

{/netabare}

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 438
サンキュー:

30

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ制作ガチャ失敗

いや~原作読んでいてアニメ制作会社から原作レイ○される気持ちってこんな感じなんですね。本当に別の制作会社にやって欲しかったです。
終始邪道というか意図的にクソアニメ的演出を入れていて本当に萎えました。

で、前回視聴途中の時の感想はこういう一文で締めました

《 まだ作品上明かされてないルールが後半とてもドラマチックになりますので、今半信半疑で観てる方は最後まで観てくださいね♪》



今回の12話ワンクールの終わり方なら後1話やればその部分にたどり着いたんですよ。アホか~~い!!

くだらないCパートをグタグタ流しまくるくらいなら今回のクールのカハベルの旅の〆の再開と別れまで描けたはずなんですよ。アホみたいなCパートで毎話1分くらいの尺浪費しててマジでガッカリしました。

んでアニメの出来が酷かったので原作1巻から4巻まで読み返して見ましたが、ぶっちゃけほぼ同じ展開でしたwww あれ~~おかしいな?

なんで原作漫画はとても面白いのにアニメは厨2演出が小っ恥ずかしくなってるのか考えてみましたが、原作漫画の場合、厨2的ポーズや恥ずいセリフとかはさらりと読めるのに、アニメではねっとり時間をかけて放送されてるんですよね。そのためちょっと微妙になってるんです。
マジハのシーンなんて見ていられなくて飛ばしちゃいましたよ。

Cパートも常におふざけ全開でクソ&クソでした。リゼロとかOP削ってでも一生懸命物語を放送枠に詰め込もうとしてるのに対比が酷いw

12話だけは少しマシで原作の雰囲気に合っていました。あんな感じで全話作ってくれって思いました。

主人公の友助はリゼロのスバル並に癖がある主人公ですので合わない方は全然だと思いますが効率厨な考え方は好きなんですよね。
箱崎さんとかぶっちゃけ約立たずで本当に見せ場もあまりありませんからね。レベルが上がらないと活躍できませんし、貪欲な友助ばかり活躍するシビアな展開はある意味リアルで他ファンタジー作品と一線を分けてると思います。
今は女の子の仲間ばかりですけどちゃんと男の仲間も入りますし癖のある有能も出てくるんですよ。
個性的ですし結構攻めた題材にもチャレンジしてる作品ですのでアニメで興味をもたれた方は原作漫画も読んでみて下さい。

奇跡的に2期あるっぽいので2期はもう少しまともに作ってほしいです。たのんます

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 395
サンキュー:

27

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

アニメとしては 55点

原作はわかりませんが、作画がイマイチ過ぎて非常に陳腐な出来かと思いました。
パラパラ漫画の方が滑らかに動く程度では、ちょっと頂けませんね。

ある意味、スタートからチャレンジした作品ではありますが、キャラ設定含め三流な展開、二期決定したことが不思議なレベルかと思います。

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 206
サンキュー:

12

あ~にゃ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

主人公の性格が悪い

主人公の性格が悪いです。
考え方がおかしい。
異世界の設定もよく分からないし、ストーリーも何がしたいのか分からない。

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 270
サンキュー:

6

ネタバレ

くにくに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正義とは、、、を理解は誰もできないね

物語を通じて「正義」についての考え方を提起している。もちろん誰にでも裏表の考え方があり、裏を出すか、表を出すかで人の性質というものが構築されるんだろうね。そんな正義の線引きをどこでするのかでキャラの行動が変わってくる。基本原作通り、エグさも健在。もちろん続編がないと「なんじゃこりゃ?」の話で終わってしまうので、はよ公開されないかな。

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 211
サンキュー:

6

やまびこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここまで圧倒的に偏った思考の主人公は珍しい。

いわゆる異世界ものに分類されるのかもしれないが、そんなことより捻じ曲がった自分なりの正義を貫く主人公四谷くんが素晴らしい。

それぞれのプレイヤーの人生観はあるにせよ、ぶっ飛んだ思考でゲームをクリアしていく様は、早く次が見たいと思わせてくれる。

たまに作画があやしいときはあるけどね。

投稿 : 2020/12/22
閲覧 : 184
サンキュー:

9

ネタバレ

dFRjS80566 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

悪くないかな・・良くもないけど

面白いような詰まらないような、微妙な作品かと
OP見ると監督は女性なのかな?
どうでも良いですが

異世界転生、物なのか?ゲーム世界に強制拉致される不条理物なのか
解りかねます( ´-ω-)

登場人物は他作品に被ってなく覚えやすいと思います

主人公 四谷友助 ネトゲオタクで仲間の help 無視して敵を倒す!!(`・ω・´)ゞ
良いんじゃね?
敵キャラの残りゲージ次第では仲間の救助より
敵キャラ抹殺優先が効率的って良くあるしリアルだと思いますよ

ヒロインかな? 新堂 第一の拉致キャラw 3話観る限り
親がチーマー上がりで苦労人みたい
3話後半と4話冒頭でゲスオヤジの胸クソ発言有り( ´-ω-)

サブヒロイン? 箱崎 戦士職だが、リアルで健康に問題有り、戦力としては現状ゼロ

モブかな YouTuber のメガネ 声が 三瓶由布子か小林ゆうの偽物みたいな感じで
本編終了後に何故か声優が露出してましたが新人?
台詞なのでしょうがないが発言が割りとウザク感じました

語尾に(ッス)っとつけるのが若者設定なのか解らないが苛っとしてくる
口の聞き方知らない新人のバイトみたいな感覚かな( ´-ω-)

毎回GMが高齢声優でw豪華な感じだが GANZ の球体に声を当てた感じかな

4話迄の感想としては現実の命が掛かってる訳なのでゴブリンスレイヤー
みたいにとにかく効率的に使えるものは使い、駄目そうな味方の見切りを早めにつけるのが
1番無難だと思われます仲良しキャッキャッウフフ、何てしてたら
王様ゲームみたいに全滅必須ですし( ´-ω-)
何でこの主人公はこの作品に限って言えば適正キャラに思えます

5話で大体の展開が解るかなと感じてるが、メガネが足を引っ張り
主人公があの手この手で対処していく御都合展開かなと想像してます
そもそも(100万)が何を指してるか解らないが、メンバーではないよね(ー_ー;)
NPCの為に命を張るとも思えないし、尻すぼみにならないと良いですが

有名な太郎シリーズよりは面白いかなと感じてますが
所々の台詞が苛っと来るのはジェネレーションギャップのせいかな

少々苛ついた後に観ると魔王学院の不適合者って良作だったなぁ(*^ω^)
台詞や声優が安定してたし♪

6と7話視聴 駄メガネが足を引っ張るかと予測してたが
其ほど外れず 役立たずの癖に要らぬ口を挟むゴミキャラでしたね
反面 四谷は、冷静な分析で確実にステップアップしてますね
しかし新人バイトみたいな敬語混じりの物言いは何なのか
同級生だよね?おかしくね(・д・)

現実でも有りそうな宗教絡みのメンドクサイ展開
勇者って国とか超越した存在の勇者や無いんかい?
結構下に見られてね?

宗教弾圧してる国の兵士に クソメガネが黙ってりゃ良いのに口を挟んで
喧嘩を売る それは良いけどなに言ってるか解んないですけど
 Whzt are you saying お前は何を言っている?

この駄メガネのせいで、窮地に追い込まれ
仲間の兵士が死ぬ事に
メガネは気にも止めてないんでしょうね( ´-ω-)

道中所々でログが有り それを主人公が見て
視聴者側にも補足が促される演出は 髙評価してます

メガネをどっかに奴隷として売っぱらってw
3人で進めた方が効率的に感じられますね♪ o(^o^)o

8話 ネタが無いのか、前回のネタで引っ張りますね ( ´-ω-)
キレた四谷が パーティーを分割し
クエスト優先組と 復讐組を分けて別行動
つまんないので端折ますが
敵兵を1名鹵獲し衣服を入れ替え 宣教師に見せ掛け火を付ける
移送されていた教徒を洞窟に匿い 残り2人の兵士を翻弄
偽情報を握らせて してやったり・・・宗教弾圧してるって言っても
勇者が色々殺したってマズイんじゃねーの?

レベルダウンって事は焼かれた兵士は死んだのね ふわぁーねみぃ( ´・ω⊂ヽ゛
これがつまらなすぎて 眠くなるって現象か( ´-ω-)ウトウト
てか騎士さま3人冥土に送るって誓ってなかった? 2人残ってますよ~
1人~💀2人~☠️3・・・
2人🤯足りない~って 四谷怪談落ちとかフザケんなよ("⌒∇⌒")

30分丸々使う内容でしたかね? 駄メガネに仕事を与えた回って認識でOK?
駄メガネの声優に違和感有ったが 舞台俳優の 小市慢太郎かな?
まぁ良いや 興味ねーし(*´・д・)

所属メンバーが騒ぎを起こし ちょっと調べると黒い噂も有る 
アト○ックモ○キー所属 噂で済めば良いですが( ´-ω-)
アー○ビジョンも キャ○テン○で 三○淳くんやってたオバ・・
ニュースになったよね😱 心臓病じゃなくて別の病だったようで・・😭
恋の病だったら素敵だったのにね~ 渡部病だと・・・( ´-ω-)

観ててなんですが レビューすんのがメンドクセーって感じですかね
広橋涼に対して小野坂昌ヤングが良く言う台詞を引用

メゥガァネェ!!(*`ω´*)己は黙ってろ!!!!

はい!全否定ですその通りです観てて苛々してます
メガネが口を開く度に苛々してます
クサレ自己配信 メガネが IWGP ですら耳にしない
訳の解らない言語みたいなのを呟いてるのを聴くと殺意が沸きだします
小学校卒業してるんだよね σ(^_^;)? 日本語話してるんだよね?
 Wnat kind of person なに人ですか?
 Do you speak Japanese 日本語話せますか?
勇者になると標準語話せなくなるとか??

メガネの存在理由がホント解んない
私を心底苛つかせるための存在なら見事役割を果たしてますよ (;´Д`)ハァハァ
はい!禁句ですが詰まんないです!!!

10話 見ま・・・見たけど良く解んなかった
女騎士と別れて雪山登山 バラバラに全員遭難なんだよそれ😟
ラスト 四谷が死んで終わり??
何?何を描きたいの?

四谷がイエティみたいなのに襲われ 逆に倒す 子連れのモンスターだった
四谷が まぁ良いやバーチャルだし と言ってた気がする
異世界転生あるあるで
異邦人だから何しても関係無い理論

空想上の話だから良いですが、我々の世界に突如 勇者様が転生
元々の世界の住人じゃあ無いから何しても良いや!

オマケに特殊スキルや魔法迄使いだす
普通に考えて許容出来ますかね?
好意的なら良いですが反旗を翻されたら
勇者 数人に社会基盤を崩壊させられかねませんね😱


大して強くは見えなかったが頭は相当弱い
盾勇の槍タイプが2人出現したら終わりですよ(´д`|||)
事実確認もせずに殺意を持って襲って来るんですから😭
異世界駄ノベ 結構怖いネタ扱ってたんですね

ぐふぉ (;´Д`)ハァハァ アバン魔法少女アニメ
いつまでも経っても本編始まらねー( :゚皿゚)
てか老け声のメガネが1番台詞多くて草
時々呟く程度と思ってたらメガネがサブキャラやったんかいヽ(`Д´)ノプンプン
なら理解出来る言語で話せや (o゚∀゚)=○)´3`)∴

全員死んだと思ってたら四谷生きてたw
巨大ミミズの後を補復前進で付いていく
数メートル毎に💩をするミミズ😑胡散臭い演出ですね(´TωT`)
オマケに蜷局巻き うな訳有るかー
ラスト1話残してこのような体たらく
製作ガチャ失敗したんでしょうか?
期待作じゃなくて良かったです🤪

もう製作ガチャ何か辞めて 談合でドル箱は大手製作にしちゃいましょうよ~
低レベル製作が関わると
原作が良い作品でも底辺作品に化けちゃって不憫です🥺

鬼滅の刃だってランチボックス製作だったら殆んど動かない紙芝居確定だったし
ジビエートだって製作が良ければ・・・・
あれは青木が(ボソッ) ハッ( ̄□ ̄;)!! 意識が飛んでた

最終回 前歯の抜けた 未来人らしい少女が登場
未来でもアホそうな娘は居るのね ( ´-ω-)

四谷に人を殺した気分はと訪ねる・・四谷は かなりショックを受けたみたいですね
まぁ普通の中高生ならそんなものですかね

しかし 殺害した相手は 自分達に害をなし 
下手すれば全滅させられかけた相手です (半分はメガネのせい)
無抵抗の弱者ならいざ知らず
自分達に明確な敵意を持って 死んでも不思議じゃない危険な罠に
はめた相手に同情する 価値など皆無では無いでしょうか? 

私が同じ状況に陥って 命の危険に陥ったら 怒りと復讐心で
四谷以上に残酷に仕留めようとしてるかも知れません
そもそも モンスターと人間の命の価値の違いは?
巻き込まれ 辞退も出来ない状態で 
命が尊いだの 守るべきだのと しのごの言ってられないと思いますが

後半は二期に登場する予定のキャラが 顔出しして終わり
魔女の旅々と同じ手法使ってきやがったな ( :゚皿゚)チッ

胡散臭い予告で 次回 宇宙だの コナンのパクリだのと やってましたが
本気でやってんのか? フェイクなのか?🤔
二期予告が本物だとして 一期に関しては テーマが良く解らなかったですね
あの茶番劇で命の尊さを説いてるとか?

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 552
サンキュー:

23

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝49

さて、今回の感想は100万のネタの上に俺は・・・じゃなくて、100万の命の上に俺は立っているの感想です。

で、観終わってまず思ったのはあんまり心に残ったものが無かったなぁというのが、正直な気持ちですね。
設定はちょっとひねっていて、全員が死ななければ復活可能とか、面白いと感じたんですけど、どにもテンポが悪いと言うかキャラに共感できない、なのに物語はどんどん進んでいく→あっ、終わっちゃった(おいっ)



えーっ?この内容で2期あるのーっ(ファンの方ごめんなさい)

でした(苦笑)
第1話は斬新でしたが、最初でこれやるの?って思いました。
ある程度進んだ上で、やるのはいいと思いますけど、最初でこれやるのはどーなんでしょうね。

そして第11話
これよこれこれ。
ついに始まったマジハシスターズ(待て)
どーみてもプリ○ュアにしか見えないって?
何を言うんですか、原作なんて飾りですよ。偉い人にはそれが(こらーっ)
でも、正直こっちの方が面白かったような(おいおい)

結局、何だかんだいいながら最後まで見たので、2期もたぶん見ると思います。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 205
サンキュー:

22

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

現実世界との関わりがやや強めの、ゲーム世界転移系アニメ

ゲーム世界にプレイヤーとして召喚された中学生たちを描くファンタジーアニメ。全12話。
ジャンルやタイトルはラノベ系っぽいですが、原作は別冊少年マガジン連載の漫画とのこと。物語は、主人公・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に飛ばされ、先に召喚されていたクラスメイトの女子とともに、命を懸けたクエストに挑むことになる、みたいな感じ。よくある設定ですが、クエストをクリアするたびに一旦現実の世界に戻り、メンバーを1人増やしてまた次のクエストに挑む、というあたりが特徴でしょうか。内容的には、単に異世界での冒険を描くだけでなく、各キャラが現実世界で抱える人間関係の問題なども絡めたお話になっています。個人的には、いちおう普通に完走できたので、特につまらないわけではなかったのですが、登場人物たちには共感するポイントがなかったですし、いくつかあった作り手のお遊びっぽい趣向についても、いまいち不発といった印象で、全体的にあまり引き込まれませんでした。この作品に限らず、異世界やゲーム世界へ飛ばされる系のお話では、ストーリーの中に不遇な現実世界での悩みなどを絡めてくると、なんだかキモさや痛々しさを感じてしまうことが多かったりして、どちらかというと、中身空っぽで能天気なタイプの作風のほうが好きかもしれません。
最後まで観終わって、面白さとしては正直ちょっと微妙な作品でした。物語はともかく、ギャグなどでもう少し笑えるところがあると良かったです。すでに2021年7月からの2期が決まっているようですが、観るかどうかはまたそのときに考えます。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 247
サンキュー:

20

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正気なのか?正常なのか?どうなってのかな?

 仮想空間なのに現実みたいな、現実なのに非現実みたいなというのか?ゲームなのに真に迫ったような、命のやり取りのあるみたいなお話だったです。

 クエストを次々にクリアするわけだけれども、生き帰ったな繰り返しの連続だったです。

 キャラそれぞれに、今までの自分や性格も表していたです。

 ゲームマスターとの絡みが、独特だったです。終盤において関わっていた世界の正体を知ったとき、何を思うのか、何を戸惑うことになるかが、一番の肝になると思うです。

 {netabare}また新しい展開が続くようで、まだ目が離せない見たく成るです。{/netabare}

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 236
サンキュー:

19

kabaj31 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう系らしいですが、なろう系で初めて完走しました。

結構面白かったです。
なろう系にありがちな、現実でトラックにひかれて異世界に転生、という話ではなく
現実と異世界を行き来するタイプのストーリーでした。
そこがまず面白そうと思ったポイントでした。

それから、主人公は現実の生活に闇を抱えています。
他の登場人物たちも、それぞれ現実の生活に思い悩む部分を抱えています。
それらを糧に異世界の世界で突き進んでいく感じでした。

ゲームマスターの声が天龍だったり、各話ネタになる声優さんが担当していて笑えました。
あと、ルーレットで主人公の職業が農民になったりとかもおかしかったです。
あと肉を斬るのが好きな女騎士のカハベルさんもいいキャラしてました。
とにかくシリアスとギャグのバランスが取れていて、そこも面白いポイントかなと思います。

絵柄やアニメーションはややチープな作りに思えました。
全体的なストーリーの展開も、やや間延びしてゆったりとした流れに思えました。
EDテーマにハマりました。
歌っているのが少々カタコトの中国か台湾の人だったのでびっくりしました。

そして、2期決定でござ。
まあまあ続きも見てみたいので、まあまあ期待といった感じです。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 210
サンキュー:

12

あっき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通におもしろい

キャラの内面の表現が良い。
死と隣り合わせで、緊張感もあり面白いです。

二期に期待。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 74
サンキュー:

3

E27 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

キャラ描写 生々しい 異世界

普段そんなに仲良くないメンツでいった修学旅行を思い出した。
協調性ない奴が独断行動して、真面目ちゃん困らせて空気が悪くなる感じ
そんな学生時代のトラウマを味わうことのできる稀有な作品
2期?冗談じゃないでござ。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 58
サンキュー:

2

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話やってくれたね

異世界転生ものなんて、もう数えきれないほど作品がある中で、どうしても話題を取りたいということなのか?
第一話の本編をすべて“いらすとや”で作成するとは!
いや、まったく騙されましたよ。普通にオープニングがあって、CM明けたらなんかいらすとやのイラストが動いている。
なんだかCMの続きなのかと思ったらいつまでもその状態。まさか1話まるごといらすとやとは!
「ワケアリ版」というのもおもわせぶり。作画間に合わなかったの?とか心配してしまったが、どうも原作コミックでも、同様のことをやった経緯が
あるらしく、確信犯だ。
OPの最後の影の部分もいらすとやのシルエットに変える手の入れよう。
本来なら、ほんとの1話を流してから、パロディとして流すべきものだが、その順番を変えたものだからびっくり。
ネットでも話題になって掴みはOKというところだろう。
しかし一歩間違えば、ふざけているとして0話切りされる危険もある手だが、もはや配信のみで見る人も多くなっている中では、大丈夫だと踏んだんだろう。
いらすとやの作画?もちゃんと動いていて、手間かけたんだと思うが、それなりの効果はあったのかな。

11話のマジパでまたやらかしてくれたかと思ったが、こちらは未遂だった。
それにしてもエンディングが実写になったり、ゲームマスターに多くの有名声優が出演したりと、
実験的要素が多いアニメでした。

肝心の内容?
物語の世界観に比較してずいぶん狭い範囲でお話が展開していた。
内輪の話だけに絞ったのはまあ正解だったのでは。
異世界物語とはいえ、主要4人の心の成長を描く物語なので、そこそこは面白かった。
ただ、本当に成長したと言えるのか?
結局この冒険は何だったの?と思えるラストでした。

{netabare}次期製作決定とか出ましたけれど、これだけ変化球を投げてくるアニメなんで、本当ですかぁ?と思ってしまう。{/netabare}

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 266
サンキュー:

14

ネタバレ

イムラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期はプロローグでござ

<2020/12/19 追記>
最終回まで見終えまして。
「俺は{netabare}俺の信じる正義の為だけに戦う!これまでも。これからもだ!{/netabare}」という熱血ヒーローみたいな台詞で締められたわけですが。

初回から通じての曲者感そのまま、面白いかどうか保留したまま最終回まで来てしまいましたね。
ワンクール12話掛けてのプロローグという感じ。

アニメ作品の物語の作り方は多種多様あると思います。
その中に「数多あるアニメ世界で構築された『常識』を視聴者が前提として持つことで、安心して心地よく楽しむ」ジャンルというのも確かに存在すると思っています。
つまり「現実世界の常識や問題意識、悩みや解決」といった尺度で考えるのではなく、あくまでアニメの中だけで成立するお約束だけで楽しむ、というもの。
これは一つの楽しみ方であり、作品のあり方で、特にアニメ作品のエンターテイメント性を純化していこうとするとこの傾向が強くなるような。
なろう系異世界ものとか多いですよね。

翻って本作はどうなんだろう?
と考えると実はどうもそうではない。
現実の世界の人の気持ちのありようとかを照らし合わせながら、アニメの物語は進められていきます。
でもひねくれてるんですよねえ。
「そんなお堅い話とは思われたくない」とでもいうように。
だからふざけてる。
そんな感じ。

私の4.0点というのは完走した作品としては100点満点で50点ぐらいの位置付けになります。
つまり「まだそこまで面白くなってない」と思ってる。
なんと2期やるそうなので2期で本当に面白いかどうかがわかりそう。
なんとも今の「短期戦でないとすぐに客が離れる」アニメ製作の風潮に真っ向から刃向かってる気もしてそこら辺を「素敵」と取るか「くだらぬ」と取るか

一筋縄ではいかない感じを残したまま、2期へ続く。
私は2期に期待してます!

<2020/10/14 追記>
「わけあり版」は「いらすとや」っていうフリー素材のデザインだったんですね。
で、本来の絵柄である通常版を見てみました。
実は
「何も知らずにいらすとやのデザインで見てたからこそ、余分な装飾なくストーリーを楽しめたのでは?」
「通常版だと、大概のなろう系異世界ものが受け入れられない自分には楽しめないのでは?」
とか、見るまで不安だったんですよ。

でもいざ見てみるとすんなりいけました。
第二話も楽しめました。
ちなみに第二話は通常版しかありません。

やはり本作、ストーリーや設定が何か普通と違う感じがします。
と言っても異世界ものたくさん見てるわけではないのですが。
それでもそこはかとなく「捻り」を感じます。

キャラクターも
女性キャラはよくある可愛いデザインなのに、変な媚びをあまり感じない。
主人公(♂)も、捻くれてるんだけど妙に嫌な感じがしない。
やはり、よくある「俺つえー」「ハーレム」とは少し違う気がする。

どれもこれも「気がする」レベルなのでまだわかんないですけど 笑。

暫く様子を見てみよう。

<2020/10/3 初投稿>
原作は未読。
見始めなので評価はデフォルトの3.0です。

今期は新作で気になるものがなかなか見つからず。
本作も「また異世界転生ものか?」とスルーしかけたのですが、原作がなろう系ではなく別マガ掲載の漫画だったので一応録画してみました。

そして、つい先ほど第一話を視聴。

あれ?
もしかして面白いのか?


物語は「主人公がある日突然異世界に」の異世界転送ものではあるんですが、決してありきたりなそれではなく。

物語と設定全体をぐりぐりっと捻ってる感じ。

何から何まで全部「ふざけてんのか?笑」と言いたくなるところも良いです。
さらにテンポも抜群に良い。

そして今のところの重要事項。
絵柄はなぜか2種類が使い分けられているようです。
一つはよくある異世界アニメのスタンダードみたいな感じ。
もう一つは「コロナ予防のために手洗いうがいをしっかりしましょう」イラストのような、キャラの目鼻口が点と線だけの超シンプル絵柄。

これはなんの演出だろう?
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の通常シーンと変身シーンのようなもんでしょうか?
(意味がわかんない、という方は是非どちらかご覧ください)

と。
何言ってるかよくわからないレビューになってしまいましたが、1話見る限り大変興味をそそられてしまいました。
2話以降どうなっていくのやら。

よくよく見返したら「百万の命の上に俺は立っている」というタイトルにも味わいがあるような気がしてきたから不思議w
少なくともラノベでよく見かけるチェリー臭はしない。

まだ正体がよくわからないのであまりハードルは上げないようにしながらも、今期の大穴として期待したいです。

<2020/10/10 追記>
Yahooニュースに絵柄2種類の理由が出てました。
シンプル絵柄は「わけあり版」なのだそうです。
と言っても特段「わけ」があるわけではなく、ちょっとふざけて作ってみたらしい。
罵詈雑言で有名なヤフコメを開いてみたら顰蹙の嵐でしたが、自分はこのシンプル絵柄、結構気に入りました。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 643
サンキュー:

41

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル回収してない

タイトルから、ガンガン人を殺しまくって戦う系かなと思ったらそうじゃなかった。

まずは簡単なあらすじと設定から。
【あらすじ・設定】
主人公「四谷友助」(中学3年生)は、ある日突如ゲームっぽい異世界に飛ばされる。
その世界では、ルーレットによって自分の職業が決まり、職業によってステータスも変化する。
死んでも時間が立てば全回復して生き返る。
しかしPT全員が同時に死亡すると、全滅して本当に死ぬらしい。


ね?ここまで見ると、面白そうに思えるんだよね。
そう、設定は面白そう。
ちなみに痛覚もかなり軽減されているという設定。

【内容】
主人公より先にゲームに参加していたのが、クラスメイトの二人の女の子。
つまり主人公は3人目のプレイヤーとなる。
人数が増えるとなのか、クエストをクリアしていくとなのか、難易度は上がっていく。
クエストをクリアすると、GMに1つだけ質問をする事が出来、このゲームの本質に少しずつ迫っていく。
その後も参加プレイヤーは増えて行き、クエスト難易度も上がって行く。


う~ん、やっぱりこうして見ると、面白そうには見えるんだよね?

【感想】
色々惜しい感じはある。
・設定の説明が後からとかも多々あるため分かりにくい。
・キャラに魅力を一切感じない。
・眼鏡キャラが無駄にうざすぎる。
・女が多いのに、ハーレム感が全くなくバランスが悪い。
・{netabare}11話のマジハシスターズは寒い{/netabare}

やっぱりキャラが残念過ぎるね。
ロン毛ヒロイン:せっかく一緒に生死を共にする仲間に対し、期待していた職業にならなかったからと落胆を見せる。
貧弱系ヒロイン:何も出来ない。
眼鏡系ヒロイン:眼鏡は超身勝手だしキモイし発言がブーメランだし生意気だし恩知らずだし自己可愛さのためなら手段を選ばないし口は悪いし性格も悪い。
騎士系ヒロイン:性癖で個性出そうとしてもダメです。

絵は、何か古臭い感じがした。
ストーリーは、う~ん、クエストのためにゲームっぽい異世界に来てるだけだから「クエストをクリアするだけ」に思えてしまうんだよね。
タイトルに関わりそうな内容も無いし。
ただ、物語の最後の方になってやっと{netabare}このゲーム世界っぽい異世界が、遥か昔に地球から分離した並行世界というのが分かるが、やっぱりここまで違うと異世界と思ってしまう。{/netabare}

ところどころログというものがあり、触れると過去に起こった事が見れ、それが続きを気にさせるのは良い点。

【総評】
最初の方は面白かったけど、眼鏡の辺りから一気につまらなくなった。
設定は良いけど、その設定が後からじゃないと分からなかったりするため面白さ半減。
「2期!!」とか出たときは、マジかよ・・・って思いました。

気になった人は見て、つまらなくなったと思ったら切っていい感じかなと思います。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 300
サンキュー:

25

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

桃色と茶色と黄色と紫色の縞模様

天龍源一郎さんを声優に使ったり、面白い試みをしているとは思うが。

・ゲーム
・リアル
・コメディ
・シリアス
明度も色相も彩度も異なる色の、縞模様を見ているようだ。
無彩色の世界だったら、違和感ないだろう。
強調されるテーマの色がはっきりし、他の色が細くなり、アクセント程度になれば
見やすくなるだろう。
あるいは、二期になったら見ている側が慣れるのだろうか。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 223
サンキュー:

5

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームマスターを演じた声優さんは一体何人いたんでしょう…!?

この作品の原作は未読ですが、和氣あず未さんが出演されると知り視聴を決めた作品です。
最初は声優さん目当てで視聴を始めましたが、物語や設定が抜群なので見ているうちに面白さが右肩上がりで上昇した作品だったと思います。


合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。

既に転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、
命を懸けたクエストに挑むことに。

感情論を排して全ての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。

襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティーの全滅を防ぎ、
このゲームをクリアすることができるのか?_


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

繰り返しになりますが、この作品は設定が抜群だと思います。
異世界に転送された主人公の最初の職業は農民…
主人公なら勇者とまでは言わないにしても、それなりの活躍をするのが異世界モノのお約束じゃありませんか…
それが農民とか有り得ないにも程がありますよ。
物語の中で主人公はジョブチェンジをするんですが、ジョブチェンジで得られた職業は料理人…
彼らの決戦は台所で行われている訳では無いというのに…

でも、農民や料理人として得られたスキルがちょいちょい戦闘時に役に立つときがあるんです。
決して戦闘向きでは無い職業なのに、スキルを戦闘に活かせるなんて、粋な設定だと思いませんか^^?

粋な設定と言えば、レベルも然り…
レベルアップをすれば、それなりに強くなるのですが、低レベルの時は出来ることが本当にショボいんです。
魔術師の魔法を見ましたが、風の魔法なんてドライヤーみたいなそよ風しか出なかったり…
蚊も殺せない程度の魔法を、命のやり取りをしている戦闘にどう役立てろと…?

この様なへっぽこプレイヤーの集団なのですが、敵は一切容赦することなく彼らを殲滅させようと向かってくるんです。
当然バッサリやられてしまうのですが、例え死んでも数十秒後には復活するという特権がプレイヤーには与えられているんです。
従って何度死んでも蘇るのですが、パーティーが全滅したらアウト…リアルでも死を迎えることになるのが、緊張感を良い感じで高めてくれています。

クエストは全部で10周…
最初のクエストは新堂衣宇が、2周目のクエストは、新堂衣宇と箱崎紅末でクリアしました。
3周目のクエストで四谷友助が投入され、4周目のクエストで時舘由香が参加しました。
どうやらクエストを重ねるたびにパーティーメンバーが一人ずつ増えていく仕組みのようです。
ですが、メンバーが増えていくということは、クエストの難易度が上がるのと同義だと思います。
このクエストはプレイヤーに対して少しも優しくありませんので。

主人公の性格には若干難はありますが、慣れれば全く気になりません。
彼らの一挙手一投足が何を意味するのか、気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、高槻かなこさんの「Anti world」
エンディングテーマは、Liyuuさんの「カルペ・ディエム」
オープニングは大のお気に入りです。
アニソンBEST10でどこまで上位に入るかが楽しみです。
Liyuuさんは最近の活躍を耳にしますね。
この作品でも女子生徒役で出演していたようですし、2021年に放送が予定されている「ラブライブ!スーパースター!!」にも唐可可役で出演されるみたいです。

1クール全12話の物語でした。
ですが、この作品はここじゃ終わりません。
番組のラストで2nd seasonの情報が出されましたから…
続編は21年7月放送予定だとか…
半年後には続きが見られると思うと嬉しい限りです。
続き、楽しみにしていますね♪

ゲームマスターを演じた声優さんは、全部で10人でした。
中には天龍源一郎さんもいらっしゃるのですが、天龍さんも声優さんとしてカウントして良いのかな^^;?

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 211
サンキュー:

18

ネタバレ

元アニメーターのオジ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

アンバランス( ノД`)…

作品の内容はそんなに悪くない。
今期はプロローグの様相に徹している感があって、2期以降の内容次第で更に評価を上げても良いと思っている。
ファンタジーは好きだが俺THUEEE系には食傷気味という人には向いているのではなかろうか。
しかし、作画のレベルは正直に言ってあまり高く評価出来ない。
自分は20年程前までアニメーター(一応作監補佐までは行った) をやっていたが、その頃でさえ陳腐と言われかねない表現が作品中に多々見られる。
また、よほど身体が固い作画スタッフばかりなのか、まるで胴体をギプスで固定してるかの様なキャラの動きは非常に不自然に見える。
枚数制限などのハードルがあるのは十分に承知しているが、後輩のアニメーター各位にはもう少し頑張ってもらいたい。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 196
サンキュー:

7

次の30件を表示

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

100万の命の上に俺は立っているのストーリー・あらすじ

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?(TVアニメ動画『100万の命の上に俺は立っている』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
MAHO FILM
公式サイト
1000000-lives.com
主題歌
《OP》高槻かなこ『Anti world』《ED》Liyuu『カルペ・ディエム』

声優・キャラクター

上村祐翔、久保田梨沙、和氣あず未、小市眞琴、斎藤千和

スタッフ

原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:羽原久美子、シリーズ構成:吉岡たかを、メインキャラクターデザイン:小島えり/舛舘俊秀、サブキャラクターデザイン:大場優子、色彩設計:渡辺亜紀、美術監督・美術設計:柴田聡、撮影監督:野村雪菜、音響監督:矢野さとし、音楽:伊藤賢、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ