当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BURN THE WITCH(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
128
棚に入れた
640
ランキング
1343
★★★★☆ 3.7 (128)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BURN THE WITCHの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

総集編。。ならまだなんとか

総集編ならまだなんとかわかる気が。。ですが

2人の女の子
ドラゴン
終始おちゃらけキャラの男
さらに謎の男に
龍を飼ってる女?

それと早いテンポでギャグ描写及びギャグがはいる

で60分は詰め込みすぎかな

設定などはいいですが
60分ならキャラの顔見せした後、目的に向かって一本道じゃないと時間ないよね、ギャグも多めに入ってるし

ま、単行本一冊とのことなので、色々盛り込んだのかな

長いなぁ。。っと体感は思いましたとさ

投稿 : 2024/01/09
閲覧 : 96
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ブリーチ作者のカジュアルな魔女バトル系劇場アニメ。センスは感じるが内容はイマイチ

BLEACHの作者による63分の魔女バトル系劇場アニメ。ネット配信では全3話。
※作品データべ素様より転載

【良い点】
表と裏の世界やドラゴン討伐と童話の関係性などなどの設定の面白さ。
表ロンドンを舞台に、表からは見えないドラゴンを狩る魔女たちのバトル系、
主人公(女の子)ふたりがヒロイン(男の子)守ってバトルする。
男女逆転してるのも含めて割と王道的で話も分かり易い。
キャラクターに活力あり、活劇ついでにテンポ良く話が進み自然と世界観が分かってくる手堅い内容。
63分で起承転結ちゃんと完結しつつ、まだまだ続きそうな余韻も残している。
ニニーとのえる、正反対な主役組同士の掛け合いにセンス感じる。

作画は女の子はカワイイよりもオサレ?なカッコ良さ重視な感じ。絵的な魅力はある。
裏ロンドンの描写やアクションは中々。
声優陣が深夜ではなく朝夕アニメの主役級起用しているのも特徴で、良くも悪くもオタク向けと違う路線感じる。

【悪い点】
キャラクターは悪くはないが、主人公的な存在感が稀薄。
主人公のお約束な要素(事件に巻き込まれるとか、何らかの目標持っている云々)があまり見えてこない。
好意的に見れば最初から地に足が付いている、しっかりした女の子たちなんだけど、主役としては地味だった。
かといってバルゴ君はヒロイン属性だし、彼のヒロイン度で話が盛り上がるかといえば別にそうでもない。
ラブコメ感も空々しい、既存作品のキャラ配置をあえて逆にするだけで、面白味に繋がっていない。
主要3人のキャラ配置が一見王道に見えて、微妙に王道的な面白味を外している気がする。

キャラクターの交流や掘り下げも微妙。
掛け合いのセンスは感じるが、それで絆を感じるかといえば別に…
63分テンポ良く見せてくれる反面、キャラドラマやストーリー面で特に盛り上がり所が無い。
極めつけはラスボスを上司のオッサンが狙撃で瞬殺しちゃう、カタルシスに欠ける終わり方。
この上司も特に魅力的というわけでも。

折角の魔女バトルなのに呪文詠唱とかのオサレ要素も乏しい。
テンポ良くアクションは見せるが、どうにも外連味を感じづらい。
意地悪く見ればアクション部分はありがちな域を出ておらず、漫然と見るだけでは見所にはならない。

【総合評価】3点
一見王道的だが実は王道の反転を狙った、久保帯人氏の意欲作?
魅力的な世界観などのクオリティーは高いんだけど、その割には面白味がそこそこ程度だった気がする。
微妙に感じる所以はおそらく、王道の反転に注力して、キャラドラマや本筋のドラマが薄いためだろうか。
一見オサレに見えて、意外と内容が乏しい印象。
とはいえ尺を考慮すれば仕方がない面もあるし未だ序章、素材は良いので、この先印象が好転する可能性は十分感じる。
現時点の評価は良いにやや届かない「普通」

投稿 : 2023/08/30
閲覧 : 129
サンキュー:

0

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノエルちゃんパンツ見せて~

BLEACHの久保先生最新作が早くもアニメ化!!
また先生のかっこいいキャラや美しいキャラが見れるのは熱いですね!
BLEACHも千年決戦編もアニメ化が決まったみたいでもう止まらないですね!

1話{netabare}

シャレオツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
擦れてる子の方がタイプなのはなぜでしょうか
魔法の世界の入り口って意外と身近にあったりするものよね

詠唱作るの久保先生上手いよね
ニニーちゃん、ノエルちゃん
金髪生意気っ子は嫌いじゃないぜ、むしろ好きだぜ(´ω`*)ノ
ドラゴンが出てくるのか!!

ロンドンはフロントとリバースに分かれてるのね
ドラゴンを管理してるのはリバースロンドンの住人
パンツ見せて~(笑)
オスシちゃん?バルゴドラゴン憑き?
ノエルの高校の先輩ほっとかれるw

社長大変だな~
実績とお金と建前は社会正義のためにオスシちゃんを止めるのです
どの世界にもフラグはあるんだな

ドラゴンに触ったら罪になるんだな
ニニーが助けたのにノエルちゃんw
ドラゴン保険あるんだな
接触検査とかあるんだな

相変わらずツッコミが激しいアニメ
バルゴ関連多いな、オスシちゃんが羽出すときw
ドラゴンではなくドラゴンゾンビやんけ
ノエルのことニーハって呼ぶのねニニー
二人が乗ってるドラゴンかわいいな
ダークドラゴンっていうのがあるのね
ニニーちゃんってブルマなの?

サーベルズ?ダークドラゴン殲滅部隊かな?
ニニー、サーベルズに入るための点数稼ぎ
オスシちゃんwwベロがwww

100年ぶりにダークドラゴンの侵入を許したらしい
最高機関のメンツすごい個性的だな
バルゴの危険性が示唆される

バルゴ討伐されちゃうの?w
絶対この好戦的な笑みを浮かべてるお兄さん出てくるじゃん
主題歌もらしいな~
{/netabare}

ニニー・スパンコール
ウイング・バインド2等保護官 笛吹き隊(パイパーズ)所属。
後輩であるのえるからは“ニニーちゃん”と呼ばれているが、“ちゃん”付けされることに腹を立てている。 金髪二つ結びスタイルで、喜怒哀楽がわかりやすく思ったことは態度に出す明朗快活な性格。 ドラゴンを退治する戦術隊(サーベルズ)への異動を目指しており、実績や報酬への執着はのえる以上に強い。
人気アイドルグループ『セシルは2度死ぬ(セシル・ダイ・トゥワイス)』のリーダーでもある。

2話{netabare} ニニーちゃんアイドルやってるんだな
そして一緒のチームだったメイシーがドラゴンを違法飼育?
バルゴも飼育範囲(笑)

バルゴも連れて行かないといけない任務
そしてオスシちゃんパーカーに入っててかわいい
ニニーちゃんってストレス多そう
バルゴは幸せそうでよかったね…こいつ駄目だっていう目w
きっしょw

ドラゴンの気配分かるわけないよねw
おびき寄せるためってかね
テロは管轄外だけど、ポイントのため
リアリスツ、ニニーが載ってるのね

いいように動画って編集できちゃうよね
ニニーと対峙するメイシー
フロントとリバースややこしい
メイシーはヤンデレ気質な気がするww

メイシーの飼ってるドラゴン、エリー
知り合いで犯人で嬉しかったらたしかにサイコ
駄目だこの人www
飛び込む二人好きよw

出てきたな好戦的なお兄さん
ニニーやられる…

チーフのおじさん
この人も苦労性というか…でも食えない男な気がする
バングナイフ見た目っぽい名前だな

ショートの黒髪さん絶対強そう
労災扱いになるのか
見た目より頭回るのな筋書き

ノエルの挑発wwwwwwwwwwwwww
ニニーも好戦的だよなw

始末書も怖くないばっちこいw
オスシちゃんベロなびいてるw
頭ぱっぱらぱーかよ(笑)

メイシーをスカウトして連れてきた
ドラゴンの幼体を見つけたのは本人
ウォッチャーの気質か
新橋だからニーハか!今更w
奇襲が上手いな

リッケンバッカー
かっこいいドラゴンだな~
ここまでくれば大丈夫というのはフラグ

メイシー、ドラゴンを見つけてから育てました
幼体の時はかわいいな
エリーは今でっかい
たしかに自分だけが見えるドラゴン…特別な感じするわな

第2ラウンド開始
{/netabare}

新橋 のえる(にいはし のえる)
ウイング・バインド1等保護官 笛吹き隊(パイパーズ)所属。
先輩であるニニーからは“ニーハ”と呼ばれている。黒髪ロングヘアで喜怒哀楽を見せないクールな性格。 理路整然と物事を捉え、つねに冷静な判断をくだす。ドラゴンを保護・管理する今の仕事を気に入っており、厄介事にはあまり関心がない。フロント・ロンドンではサウス・ブラクストン校に通う17歳。先輩のバルゴ・パークスに好かれているが、まったく興味がない。

3話{netabare}バルゴお尋ね者認定www
本人の危機感0じゃんwww
温度感(笑)

エリー消えた?そういえば透明になる能力か
月に昇るドラゴン
さらに大きくなったよ
まさしくドラゴンの風貌やな

メルヘンズ?
童話になぞられて呼ばれるドラゴン
シンデレラ、灰かぶりのとんだ爆弾だな
ダークドラゴンの始祖で人類の敵
バングナイフやる気まんまんだな

ノエルは戦闘続行拒否
スターアッシュ厄介だな~
伝説のドラゴン厄介だな

ドリルくちばしさすが
額の王冠の角を破壊すれば殺せるかも
生意気くらいがいいと思うw
空中戦カメラワーク素晴らしいね

大規模戦闘やな
バルゴの緊張感のなさw
自爆とはならない…か

シンデレラの向かう先はこっち
エリーもうあの頃には戻れない
ニニーちゃんかっこいいじゃん(´ω`*)ノ
バルゴ役立たずだな~w

なんか剣が出てきたw
シンデレラの動きが泊まった瞬間にばん!チーフお前すごいのか
メイシーは保護対象なのねw
軽度のドラゴン憑き
ドラゴン憑き増えたよw

バルゴの存在がメルヘンズ討伐の切り札か
スクワイアーさん

可愛いだけで家が建つね~(笑)
オスシちゃんが挟まれてるw
パンツ見せて~(笑)
ノエルちゃんパンツ見せて~(笑)


{/netabare}

バルゴ・パークス
サウス・ブラクストン校に通う学生でのえるの先輩。幼馴染で親友のセルビーは、実は10年前の交通事故で死亡しており、覆面竜(ディスガイザー)として人間になりすましていた。セルビーに襲われたバルゴは、覆面竜に噛まれたことでドラゴン憑きとなる。現在はリバース・ロンドンにおいて、ニニーとのえるの保護下に。のんきな性格でのえるに夢中だが、まるで相手にされていない。オスシちゃんを溺愛している。
また、バルゴはドラゴン憑きの“重要な特徴”である、別のドラゴンを強力に呼び寄せる体質を持っている。

おスシちゃん
バルゴが拾った子犬。普段から肌身離さず世話をしている。可愛いらしい外見とは逆に、覆面竜がなりすました子犬であるが、ふだんはおとなしくて愛らしい。しかしバルゴがクシャミや爆笑といったリアクションをしたとき、さらには、バルゴに危険が迫ったときに突然ドラゴンのハネを出す特徴を持っている。

ノエルちゃんのパンツ終わりw
それで全部持ってかれたわwwww

投稿 : 2020/12/05
閲覧 : 989
サンキュー:

6

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

うーん 微妙だ

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超オシャレ

ドラゴンが存在するリバースロンドンという世界の話。
原作者が「BLEACH」でお馴染みの久保帯人先生だからなのか、技名を叫んで繰り出すという、ジャンプらしい古臭い感じも良かったです。ただ、序盤の盛り上がりどころであるダークドラゴンとの戦闘シーンは、技を敵に繰り出すという、最大の盛り上がりを見せず、会議シーンを映してしまっていたのはもったいないところでした。最終的にはメルヘンドラゴンや、強いおじさんなど謎をふんだんに含みながら終わりますが、続編があれば見たいと思います。

80/100点

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 264
サンキュー:

4

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やはり映像のセンスが良い

アマゾンプライムの限定2週間配信で視聴。一応劇場公開は同じく2週間限定公開でしているものの、ハリウッド映画と同じくアニメも恐らくは今後は配信事業の方が拡大することとなるでしょう。。。。



「少年ジャンプ」も変わったものだ。

昔は「努力」「友情」「勝利」が売りの少年がワクワクする雑誌だったが、いまやこういった女の子のキャラクター主人公だけで話が成立させられる。

久保帯人さんはジャンプの作家ではあまり好きなタイプではないものの、このストレートな「オシャレ」で「イマドキ」な雰囲気は嫌いではなく、本編を読んだ時も画面の構成力やキャラクター設定に関しては新人では描けない手馴れたプロ意識が強い作品だと思いました。

今回アニメ化した「studioコロリド」は「ペンギンハイウェイ」で有名になった会社ですが、従来の少年漫画的な雰囲気から、繊細で少女漫画のようなアートにしているところが印象的です。

非常にカラフルで、レイアウトや空間構成も上手く、今後アニメ界を引張ていけるだけの強さがあると思います。

今後に期待です。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 357
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

令和のヒロイズム

amazon prime
★★★★

「魔法が途中で解けるのは、
 それが自分の力じゃないからよ」

「センス」「オサレ」この2つのワードを抜きにしては語れない、「BLEACH」でお馴染みKBTITこと久保帯人原作漫画の劇場版。フロントロンドンの裏側、リバースロンドンにて2人のウィッチ「新橋のえる」、「ニニー・スパンコール」が織りなす正統派アクションファンタジー。


とにかく奇抜な設定を生み出す事が至上命題の現在のエンタメ界隈において今この時代に彼しかできないであろうこの「王道って言っても程度ってもんがあんだろう」というくらいのベタ中のベタ、王道中の王道。金髪ツインテに黒髪ロングに魔法にドラゴン。新人がこんな作品を持ち込もうなら秒で叩き出されるような捻る気など全く無い清々しささえ感じられる舞台設定が素晴らしい。彼のようなベテランでなければジャンプ編集者もこんな企画は絶対通さないでしょう。あえて今の時代に原点回帰を目指した意欲作だと思います。

今のジャンプを見ると黄金時代を知る者からすれば到底ジャンプらしくない作品ばかりです。「約ネバ」や「鬼滅」もそうでしたが「呪術回戦」や「チェンソーマン」などダークな作品が現在人気のよう。確かにこれらの作品は第1話を見ただけで「これ絶対人気出るやつやん」と一発で思わせる練度はあったが「これをジャンプでやるのかよ…」とおっさんはちょっと不思議な感傷に駆られてしまう。確かに若者は刺激が強い作品を好むものですが、そういうのは昔はアフタヌーンとかの仕事だったのですけどね。ジャンプはやはりメインストリームな王道路線で突き進んで欲しいものではあるが、これも時代の要請なのでしょうか。個人的に現行で新しいと思ったのは「アンデッドアンラック」ですがキャラデザが洗練されてないのが残念。わざとなのかもしれないが。また脱線しました。戻ります。


連載中でもあるため本作のストーリーは世界観の紹介程度。ライバルキャラや組織の上司キャラまでもコテコテの造形。とにかくわかりやすい。作画面では最近の作品として並程度でジャンプの劇場版作品にしては微妙かな。カメラワークも斬新さなどかけらもなくひたすらに鉄板。「そうそうこういうシーンはこんな感じで映して欲しいよね」ってのをそのまんまやってる。悪く言えば古臭くてどっかで見たことある構図ばかりだが個人的には好き。ベタベタのコテコテ。基本に忠実な抜群の安定感と安心感は受け継がれてきたセオリーの強度を画面にそのまま映し出します。

期待を裏切る超展開や斬新な設定、エログロお色気も一切なしの王道ド真ん中一直線。何を差し置いてでもなにはともあれとにかくまずフックにこだわる現在において本作はただひたすらに王道を突き詰める。あるのは舞台と物語のみ。本作のフックを強いて言うならこの一点「久保帯人作」。

王道正統派ベタベタコテコテがお好きな方「だけ」にオススメ。それ以外は見るな。既視感の嵐だよ。ストーリーもキャラも設定もなんの捻りもないぞ。新鮮さや奇抜さなど一切無いぞ。わかったな見るなよ。絶対見るなよ。

王道好きな私的にはイチオシです!素直に楽しめるエンタメです。

この時代に王道を目指すのが逆に異色として成立するのは作者の力量あってこそ。今後に期待。ブリーチは初期で離脱したんですけどね。それよりゾンビパウダーをリブートしてくれんかな。

やったぜ!オサレもセンスも使わずに書ききったぜ!偉いぞ自分。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 275
ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

数年ぶりにやっと会えたあかね(キュアサニー)

彼女を演じる田野アサミは出ているアニメが凄く少ない
主役クラスを演じているのはゾンビランドサガにて二階堂サキぐらいしか演じていなかった
だがここでやっと会えた(聞けた)...

ここはドラゴンがある人間にしか見えない世界
そこでドラゴンを保護する役目を担う少女の物語
と言いたいがこれは劇場版中編アニメーション、クール物じゃない...

投稿 : 2020/07/26
閲覧 : 242
サンキュー:

3

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/12/26
閲覧 : 24

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/30
閲覧 : 2

santaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/24
閲覧 : 3

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/04
閲覧 : 7

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2024/03/03
閲覧 : 9

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/13
閲覧 : 9

± さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 13

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 15

GsWQl43497 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/31
閲覧 : 9

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/29
閲覧 : 10

M さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 8

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 24

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/02
閲覧 : 39

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 18

ぷーぷーまる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 11

アヤト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 14

スクル ウィーブ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 17

xmnBQ21439 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 15

タミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 16

さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 17

1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/30
閲覧 : 23

xKGeG75338 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 29
次の30件を表示

BURN THE WITCHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BURN THE WITCHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BURN THE WITCHのストーリー・あらすじ

正解には表<フロント>があれば裏<リバース>がある。遥か昔からロンドンに於ける全死因の72%は、人々が見ることのできないドラゴンと呼ばれる“異形の存在"が関わっていた。だが、人知れずそのドラゴンと相対する人々がいた。ドラゴンの存在を見ることができるのは、フロント・ロンドンの“裏側"に拡がるリバース・ロンドンの住人だけ。その中でも、選ばれし人々がウィッチ<魔女>/ウィザード<魔法使い>となり、ドラゴンと直接接触する資格を持つ。主人公は、自然ドラゴン保護管理機関「ウイング・バインド」(通称WB)の保護官である新橋のえるとニニー・スパンコールの魔女コンビ。彼女たちの使命は、ドラゴンに接触できない人々に代わり、ロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理することだった。(アニメ映画『BURN THE WITCH』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2020年10月1日
制作会社
teamヤマヒツヂ / スタジオコロリド
公式サイト
burn-the-witch-anime.com/

声優・キャラクター

田野アサミ、山田唯菜、土屋神葉、平田広明、引坂理絵、麦人、小林親弘、田中美央、清水はる香

スタッフ

原作:久保帯人
監督:川野達朗、副監督:清水勇司、脚本:涼村千夏、キャラクターデザイン:山田奈月、ドラゴンデザイン:大倉啓右、背景美術:スタジオコロリド美術部、美術監督:稲葉邦彦、色彩設計:田中美穂、CGI監督:さいとうつかさ、撮影監督:東郷香澄、音楽:井内啓二、音響監督:三好慶一郎

このアニメの類似作品

この頃(2020年10月1日)の他の作品

ページの先頭へ