当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
232
棚に入れた
805
ランキング
1690
★★★★☆ 3.5 (232)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの感想・評価はどうでしたか?

MMA原理主義者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

筒井康隆の原作を舞台を現代にして大胆にアレンジ

序盤は『金で強引に事件を解決する大富豪の神戸とそれに反発する真っ直ぐな加藤のバディもの』というパターンだったんですが、中盤以降、昔の事件やそれに絡む未知の物質などが登場してスケールが大きくなりすぎています。
個人的にはそんなスケールの大きい事件よりも『1話完結のバディもの』をもっと見たかったです。
序盤は好き、中盤以降はいまいちと言った感じでした。

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 237
サンキュー:

4

kameko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

富豪刑事ってタイトルだけど

なんでもお金で解決できるお坊ちゃん刑事が出てくるけど、そっちじゃない方が主人公な感じ。お金もいっぱい使ってるけど、内容的にはリアルではない。

中盤からお金で解決する、よりも過去の事件を解決させていくことにシフトチェンジして、普通の刑事物アニメに。もちろんお金は使うけど、富豪である必要性あるのかな?

という感じ。

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 221
サンキュー:

2

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

富豪刑事でも主役は・・・春じゃないの?

2020.10.20 視聴完了。
原作未読。

はじめの数話の金にものを言わせるっていうのが
日本じゃまずありえないから冷めた目で見ていた。
大金使っててもスカッとしないし・・・

中盤以降、過去の事件との関連が見え始めると
面白くなってきました。
筒井康隆氏の了解を得て加わったキャラの
加藤春とヒュスクは大変良かったです。
というか、この2人?が要でしたね。

投稿 : 2020/10/20
閲覧 : 247
サンキュー:

9

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 原作は既読。
 原作は既読と書いたが、内容的にはもはや別物。
 聞くところによると原作者の筒井 康隆氏は自分の小説の他媒体化の際、原作と同じだと意味が
ないと思っている人らしく(「同じなら原作を読めばいい」ということなのかな)、深田 恭子氏
主演のドラマ版もこれまた原作と異なるものだったし、「時をかける少女」などの他作品も
そういった傾向にあることを考えるとこれはこれでいいのかなと。
 事件の解決のためには金の消費は惜しまなかったり、登場するハイテクガゼットの数々は資金が
ないと開発できなかろうで、神戸 大助の行動は確かに富豪刑事と呼べるものだが、原作小説は
その金の使い方自体や使った結果がなかなか面白いものであったので、その辺の妙が
引き継げていないのは残念。
 そういう点では「ハイテク刑事」としての面白さはあったが、「富豪刑事」としての面白さは
あまり感じられなかった。

 本作独自の特徴としては加藤 春という第二の主人公の存在。
 大助と春のバディものにしたいように見えたが、あまりバディ感が感じられないまま終わって
しまった。春のトラウマ克服もいまひとつだったような。
 同じようなものとしては「現代犯罪対策本部準備室」の面々も一癖も二癖もあるような紹介を
された割にはさして出番もなく終わってしまった感があり、チームものとしても印象が薄い。
 神戸 鈴江も存在感こそあれ、ストーリーにはあまり絡むことなかったしで、総じてキャラの
活かし方があまり上手くなかった印象。

2020/10/18

投稿 : 2020/10/18
閲覧 : 253
サンキュー:

4

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

徐々に楽しめた。

原作:小説 未読

感想
最初観た印象は、なんでも金で解決させてしまう、お金持ちのボンボン刑事ってイメージで、感じ悪くて好きくなかったです。
実際、ホントに富豪のお坊ちゃんで、毎回最後にかかった金額が出てくるんだけど、その額が数千から数百億とか普通にあって、庶民には考えられない金額で笑うしかなかったです。
そんな金があるならワザワザ刑事になる必要なくね?って
なんなら刑事になったことで要らない出費がかさんでるのでは?
もう金持ちの道楽以外の何物でもないような・・・って思っちゃう訳で。
でも、この坊ちゃんが刑事になった訳が終盤で分かるんだけど・・・
なるほどね。
自分の母親を殺害した犯人捜しのためだったとは。
納得。

常識人で人柄の良い加藤との相棒は、凸凹コンビでありきたりだったけど、それでもぶっ飛んだ神戸のキャラが現実離れしてて面白かったです。

最後はちゃんと真相が解って満足できたし、序盤に感じた嫌な奴っていうイメージも、いつの間にかなくなってて、結果 楽しんで観れてました(笑)
いや~分からんもんですねw
序盤で切らなくて良かったです。
なかなか面白かったです。

投稿 : 2020/10/15
閲覧 : 237
サンキュー:

14

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クールな大富豪、刑事になる。

原作未読 全11話

大富豪が刑事にになって資金力を生かし事件を解決していくお話です。

お金に物を言わせてやることが無茶苦茶ですねw

事件解決の方法が、事件の内容はともかくスケールが大きいです。

1話に1つの事件解決するような感じでお話は進んできます。

ただ、後半はガラリと変わってシリアスで連続したお話になっているのが面白いかどうかですね。

事件は解決して最後は、やっぱり滅茶苦茶でしたねw

OPはSixTONESさん、EDはOKAMOTO'Sさんが歌っています。

最後に、主人公の声は何か違和感があって調べてみると声優さんではありませんでしたね。

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 230
サンキュー:

15

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世の中のほとんどの物は金で買える

資産家の御曹司である神戸大助。
警視庁に入り「現代犯罪対策本部準備室」という窓際部署で熱血漢の加藤春とコンビを組む。
神戸は自身の資産を潤沢に使い、事件を解決させるのであった。

原作・筒井康隆。
学生の頃、古本屋の100円コーナーを物色中に発見。
読んだ記憶があります。
原作は、最後にオチができる構成。
本作品と違う所です。

科学技術が進歩した現代社会。
金持ちなら最先端の技術を持っていて当然。
神戸は執事を務めるAIであるヒュスクなどを駆使して事件を解決させます。

本作品を受け入れる事ができるかどうかは、神戸の刑事となったキッカケについてでしょう。
母親を殺害させられた神戸。
当然、犯人を見つけて捕まえようとなるでしょう。
しかし、真相に近づくと身内の協力が少なくなります。
ミステリのネタバレは御法度なので明言は避けますが、
この事件の結末に納得できるかどうかで評価は決まります。

私は『富豪刑事』らしい、さらに大金持ちになるオチを期待していましたが、
当てが外れましたね。
日進月歩の技術革新について来られるかどうか。
その技術を未来の物と空想できるかどうか。
視聴者の想像力によって内容を実感できるかどうかを試させる内容でした。

投稿 : 2020/10/10
閲覧 : 336
サンキュー:

19

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ノイタミナ枠

原作は筒井康隆の小説「富豪刑事」。
同氏には珍しくSFではなく探偵ものであり、アニメ化は「パプリカ」や「時をかける少女」以来である。

知っている方も多いかもしれないが、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」は元々、「仕事帰りのOLが息抜きに見るためのアニメ枠」がコンセプトであり、元々女性向けを目指している媒体であるため、BL作品や少女漫画、男性キャラがほぼイケメンなのはそこから来ているのである。

このアニメ枠のおかげで、アニメというのは男性向けのむさくるしいオタクというイメージから離れ、女性も観るようになったことにより、「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」のヒットに繋がった。。と言っても過言ではないのだ。

さてこの富豪刑事だが、まさに「ノイタミナ」らしい洒落の効いた作品ではあるのだが、ことにおいて「ノイタミナ」の域を出ていなく、お座なりな印象がする作品に思える。

既に15年という長い期間支えてきた枠ではあるものの、少々作品に隔たりが有り固執化しているきらいがある。

もうすこし幅広い視野でモノがみれる作品が見たいのと、最近の「男性向け」「女性向け」に完全に分かれている作品づくりに少々懸念が残る。

やはり「エヴァンゲリオン」などは、それこそ男女両方から支持される作品作りなので、そういう作品が増えないことには、この先大ヒット作というのは非常に難しいと思える。

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 302
サンキュー:

6

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終盤のシリアス展開が評価の分かれ目

健康のためにと、毎朝、納豆を食す日々。
とはいえ毎回同じ味では飽きちゃう。
という訳で、加藤家直伝納豆は参考になりました(笑)。

たしか、原作はコメディだったような記憶があるんですが?
主人公が金に物を言わせて事件を解決していく的な物語。
それも、しょうも無いことに湯水のようにお金をつぎ込んでいくところが面白かった気が・・・?
(全く自信なし(笑))

まあ、序盤は確かにその傾向がありましたね。

だから余計に中盤以降のシリアス展開は『あれっ?』って感じ。
しかし、現対本部の面々にも見せ場があったりと、物語としては面白かったと思います。
ラストだけはいただけないけど・・・。

『カメラを手にグルットナしてみよう!』に1200億円以上つぎ込んだのが、唯一原作っぽかったかな?

あと、主人公の声優がイマイチ。
と思ったら、なんだ、本職じゃないんですね。
大人の事情で作品のレベルを下げちゃうのはいかがなものか(笑)。

『お黙りなさい!』

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 471
サンキュー:

22

ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お金使ってる感。

富豪刑事と言うと金を湯水の如く使った奇策であらゆる事件を解決するという荒唐無稽さが肝だと思います。

しかし本作では電子決済全盛の現代に置き換えた事で、どれだけの莫大な金を使っているかが伝わりにくくなってしまいました。

(この点、深田恭子主演のドラマ版は「成金vs大富豪」「成り上がろうとする貧乏人vs大富豪」という構図を使って視聴者に上手くスケールの違いを示してくれていたと思います。)

唯一、「スマホをグルグルして10万円ゲットしよう!」は良かったです。

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 260
サンキュー:

6

NEKONYAN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神戸可愛かったな

ストーリーも面白かったし、キャラもよかった
萌えれ男キャラは貴重

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 261
サンキュー:

2

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぶっ飛んでいるけれど

富豪刑事のタイトル通りお金で解決している場面が多く見られます。刑事だからってここまでするか?と思うほどぶっ飛んだ兵器やアンドロイドの力を借り事件を解決に導く物語。
 ありえないけれど、面白く純情な場面もありいいアニメでした。ぶっ飛んだ場面に流れるBGMも良かったです(*^-^*)

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 222
サンキュー:

3

栞織 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

筒井さんの原作今読んでいる最中で

原作と比較してどうとか言えないのですが、出だしは原作とはだいぶ違います。原作では大助が半人前という感じで描かれていて、このアニメの超然とした態度の大助とは違う。私もよく知らないのですが、筒井さんのものだと、昔の邦画の「社長シリーズ」と呼ばれる作品みたいな趣きがあります。まあアニメの中でも、大助が春のアパートで一晩過ごす場面で、大助に庶民感覚がないという話がありましたが、それでも超然としたという描かれ方は不動のものでした。

従って私はこのアニメについては、かなり距離を置いて最初から見ていました。大助のキャラに入り込めなかったからです。で、ラストのオチを見て、かなり失望したのを覚えています。作画とかは水準以上ですから、失敗作とは言いません。それなりに努力していると思います。しかし主人公の描かれ方が好きではなかったので、私にとっては、ただあるシリーズものの一作としか言えないものとなりました。これで恋愛ものの要素が少しでもあれば違ったのですが(BLも含めて)、それもまったくなかったので、ただちょっと傲慢な男が活劇をした話として、私の記憶は薄れていくと思います。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 288
サンキュー:

7

QjEYw40534 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

あぶデカが観たかったな

デコボココンビ、と言う程凸凹でもないし。背丈はそうだった。
もう少し警察の課のメンバーと関わりが濃い話が出来たら面白かったんだろうな。

もっと言うと無限の財力と人工知能が無かったら、面白い話が出来そう。最後の盛り上げも不要。

個性が内面ではなく環境面から作られてるのは、端的にキャラが死んでると思う。勿体無い

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 193
サンキュー:

5

ネタバレ

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

数多の刑事アニメに埋もれそうだけど、なかなか面白かった

4月の時点では見る予定は全くありませんでした。
しかし放送延期がアナウンスされたころに、たまたま筒井康隆さんの小説を読み始めていて、
今作の原作が筒井さんであることをそこで知りました(遅)。

なので、7月の放送再開までに原作小説を読むという、ある意味万全な態勢で視聴することができました(1話からもう一度放送してくれたのもありがたかった)。



登場人物では、言うまでもなく佐伯まほろが可愛すぎました。
しかも声が上田麗奈さんだなんて反則ですよ!

神戸鈴江も原作のキャラが活かされていて魅力的でした。原作と違って{netabare}神戸大輔と親戚関係になっていたので、許嫁設定(アニメ版では許嫁ではないが)に変に禁忌感が出ていたのが謎(笑){/netabare}



企画時には、もちろん予測できてるわけないから仕方がないのですが、
今のご時世を考えると、後半のシリアス展開は微妙でした。

そもそも原作小説は、{netabare}本当に下らないことにお金を使いまくるギャグ作品{/netabare}なので、アニメでも{netabare}終始とんでもない方法で事件を解決するユルい作品{/netabare}にした方が面白かったもしれないなと思いました。



第1話と最終話で{netabare}橋{/netabare}のシーンを対比させていたのは最高でした。{netabare}もしここで助けたらつまらないぞ・・・と思って見ていたので、やっぱり助けなかったときはガッツポーズでした(笑){/netabare}



P.S.神戸大輔役の大貫勇輔さんの声が、少し宮本充さんに似てるなと思ってたら、
お父さん役の声優がまさに宮本さんで感動しました。

投稿 : 2020/09/30
閲覧 : 267
サンキュー:

6

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生き方は自分で決める

【視聴日時】
初回 2020年4月13日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・BGMが良い
・神戸の声が聞き取りづらく、好きじゃない
・声優が全体的に微妙。ただ神谷さんが起用されているのが惹かれる
・強盗役の男がクズ過ぎて笑えねぇ
・ストーリーは魅力的。今後期待{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・神戸の持ってるものが有能する
・神谷さんの声がついに聞けた。さすがに良い声だ
・1話から引き続き面白かった
・延期は残念だが、仕方ない{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・おかえりなさい!
・なんで急に話しかけたの?w
・え、お前かよ、なにやってんの?w
・金持ち過ぎてワケわからん
・熱いなぁ主人公
・金の力ってすげーーー!{/netabare}


━━4話━━━━━━━━
{netabare}・曖昧な情報だなぁw
・あ、スマホが
・クソガキか…
・またギャグ回か
・納豆が原因かよw
・雰囲気いいなぁ
・放送再開してから、めちゃめちゃ面白くなってきたなw{/netabare}


━━5話━━━━━━━━
{netabare}小野Dや
・おじいちゃん 何者や?
・柔らかな雰囲気の回が続いて、一転テロ事件
・後継ぎじゃない?養子?実子じゃない
・は?テンガのパロディとはw
・長さんの姿がなぜ{/netabare}


━━6話━━━━━━━━
{netabare}・今までの平和はどこへやら
・うってかわってシリアス展開
・重要参考人は殺され、どうなってしまうのか
・神戸小百合さんとは
・神谷明さんの声、怒鳴り、台詞回しが聞けてカッコいい回でした{/netabare}


━━7話━━━━━━━━
{netabare}・新旧小五郎の掛け合い。
・渋い回だった{/netabare}


━━8話━━━━━━━━
{netabare}・二人の小五郎さんが亡くなった?
・良い引き
{/netabare}


━━11話━━━━━━━━
{netabare}・婆さんと庭師が黒幕!?
・日本作品?でキノコ爆弾の演出か
・死ぬってばよ
・親父生きてたんや!
・最後はド派手に終わったなぁ{/netabare}


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}最初は主人公の神戸の声優さんに違和感しかなく、あまり入っていけなかったが、見てるうちに楽しい回、めちゃくちゃ過ぎてそれが楽しかった。絵も綺麗で良い作品でした
毎回終わりに入る総額 良かったです。{/netabare}


【メインキャスト】
{netabare}神戸大助‐‐‐大貫勇輔
加藤春‐‐‐‐宮野真守
清水幸宏‐‐‐塩屋浩三
仲本長介‐‐‐神谷明
亀井新之助‐‐熊谷健太郎
佐伯まほろ‐‐上田麗奈
湯本鉄平‐‐‐高橋伸也
武井克弘‐‐‐小山力也
星野涼‐‐‐‐榎木淳弥
無名‐‐‐‐‐坂本真綾{/netabare}

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 608
サンキュー:

8

ネタバレ

まにわに さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

しっかりしたオチ

 
2話: {netabare}強引さが多々あるため、証拠を手に入れてからの、ヘリでの睡眠ガスの貫通弾によるビル最上階の制圧が、理に適っているように見えてしまう。
1話に比して、変に俗に寄せてないのがよかった。{/netabare}

見終わって: {netabare}
3話:神戸の最後の言葉が、車を急発進させるのと同じ理由、というオチ。
4話:犬を探すのに納豆代はいらないが、納豆の調理法を知るのに犬の件は必要だった、というオチ。
5話:これが普通に解決できていたら、これまで神戸の方法で犯人は捕まっていなかった、というオチ。

6話以降:ガッチャマン クラウズがこんな話だったような。
春のようなことを平野綾パンダがやってて、神戸父のようなことを宮野真守がやってた。
金の鍵って宮野真守のこと?{/netabare}

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 561
サンキュー:

5

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

富豪というよりAIデカ<60>

意外によくできた脚本とオシャンティな演出で、ほぼオリジナルアニメということを考えれば上々の出来。
チョーさん絡みで主役コンビ置いてけぼりな辺りが最高潮だったか。
同僚部員も短い尺でよくキャラが立ってた。

しかし、ラストでは、残念な面も目についた。
大ネタのアドリウムが、単にプルトニウムみたいなエネルギーだすだけのものだったり、その情報を世界中に共有した結果、さっそく闇取引されてたり。
闇取引の現場ひとつ潰して取り締まってますよーって発見したゴキブリ退治したようなもんで、裏で悪用のための拡散されまくってるってことだしね。
神戸家が独占してるのが悪だから世界中に公開しようって決断が意味不明になってる。
とはいえ、アニメ業界の拡大でやっとまともな脚本がって流れの一つに数えるくらいには評価。

あと、ダンサーをメインの声優にするのは作品の足を引っ張ってましたね。作品の質に責任持たないのに権限だけあるポジションからのねじ込みだろうけど。

2話まで視聴、夏期に1話から放映。

フッゴーケイジー♪<59>
1話視聴。
古い原作だけど、今風のオシャンティな作風で統一されて、ハッタリの効いたお話運びは上々。
筒井康隆風爺さんの声が棒すぎて、すぐに作者が声当ててるとわかる親切仕様。
原作の記憶は「俺の空 刑事編」で上書きされて消滅してるのでちょうどヨシ!

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 569
サンキュー:

6

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

刑事。だが正義とは限らない。

この作品の原作は未読です。
完走後にwikiをチラ見して知りましたが、原作は1975年~1977年に発表された作品なのだそうです。
今からもう40年以上前の作品には思えませんでしたが、アニメ制作に際し原作者の了解を得て物語の舞台を現代に変更した他、当時存在しなかったAIなどの設定を織り込んだとか…
こういうリメイクの仕方もあるんですね。


ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、
警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる
「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。

そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。
人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。
対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。

常識を超えた捜査が今、始まる――!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

個人的には何でもお金で解決するという方法も考えもあかり好きではありません。
モノが壊れたら修理代がかかるし、怪我をしたら治療代が必要になるのも認識しています。
もちろん、生活や仕事をする上での経費が必要であるのも理解しています。

ですが、過度にお金をかければ良いという訳ではありませんし、お金じゃ絶対手に入らないモノだって世の中にはたくさんあります。
それに、現在の経済…米中の貿易摩擦やコロナウィルスの影響で日本の産業はガタガタで、生き残るために必死にみんな努力しているというのに…

この作品の主人公である神戸大助は、われわれが血の滲むような努力を嘲笑うかのように、真逆の路線を突き進むんです。
完全に時代と逆行している行為と受け取ってもおかしくないと思います。

ですが、金銭感覚が我々一般人の認識できる範疇を凌駕しているので、ファンタジーを見ている感覚に陥った結果、他の作品同様、普通に視聴できるのですから驚きです。

大富豪で神戸家の御曹司である神戸大助がどうして刑事となる道を選んだのか…
そもそも資産運用さえしていれば、別に定職に就かなくても生活に困らないのでは…?
と思わなくもありませんが、彼には彼なりの理由がなかった訳ではありません。

ですが、正直個人的な私的理由だったと思わざるを得ませんでした。
追いかけていたヤマが大きかったので、結果的に線と線は繋がりはしましたが、繋がらない可能性だって十分にあった筈なんです。
それに刑事になる道が最善かは正直今でも分かりませんし…

むしろ、宮野さん演じる加藤の方が私の中で株は高かったかな。
いや、ここは紅一点の麗奈ちゃん演じるまほろちゃんか…
或いは、捜査に協力的だった真綾さん演じる鈴江さんか…
お二人とも物語に彩りを添えてくれていたことだけは間違いないと思います。

オープニングテーマは、SixTONESさんの「NAVIGATOR」
エンディングテーマは、OKAMOTO'Sさんの「Welcome My Friend」

1クール全11話の物語でした。
ノイタミナらしい作品だったのではないでしょうか。
ノイタミナと言えば「あの花」「ギルティクラウン」「君嘘」「冴えカノ」など、たくさんの名作を輩出してくれています。
次の期待作は、約束のネバーランドの第2期でしょうか。
これからも、引き続きノイタミナには頑張って欲しいと思います。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 315
サンキュー:

15

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「アニメ+ドラマ」という雰囲気漂う、良質アニメ

 総合的なクオリティが非常に高く、夏クールで一番楽しかった作品。

 主人公が様々なチート的能力をもっているという設定の作品も多いなか、本作は主人公が純粋に金持ちゆえになんでもできるという、身も蓋もない設定。「そうか。こんなふざけたようなシンプルな設定でも、作品として十分成立するんだ」とはっとさせられた。

 物語もよくできていた。序盤は一話完結でコメディー要素もある話もあったが、中盤から神戸家の陰謀を巡るシリアスな展開に移行し、どんどん惹きこまれていった。終盤はさすがにオーバーテクノロジーな感じもあったが、それでもラストはきれいにまとめていて好印象。

 声優さんも神戸役の大貫さんの重厚感のあるお芝居が素晴らしく、宮野さん演じる春とのバディ感もバッチリ。脇を固める声優さんも実力派ばかりで、かなり力を入れているなというのがキャスティングからも窺える。

 OPにジャニーズを抜擢したり、演出全般に実写を意識したような、大人っぽいシーンも多く見受けられた。伊藤監督の作品はとても上品で、大人も楽しめるドラマのような娯楽性がある。気が早いが、次回作にも期待したい。

視聴日 20/9/25

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 225
サンキュー:

5

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あともうチョイ!!何が足りないのかわからないけど。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:特殊な刑事と普通の刑事のバディもの?ドタバタ劇になるのかな。
期待度:★★★

意外とストーリーしっかりしていて面白かった。
富豪部分がトンデモだったけどそれがこの話のいいアクセントになっててよかった。
ギャグとシリアスのバランスもいいし、飽きずに見ることができる。
でも、でもです。なんだろうあともうちょっと何か足りない。萌え?じゃないと思うけど。

おすすめです。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 467
サンキュー:

15

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お金持ち過ぎるw

お金持ちの刑事さんの話しですw
主人公の神戸大輔は一話を見るとお金の力で他人の車を買い取ったり逃走車を追う為に信号を操作したりやりたい放題で強引なイメージが強かったのですが、電車ジャックの犯人が妹の病気を治す為に事件を起こした時に理由を知り妹の手術代を出してあげるあたりには優しいイメージもつき私の中で結構好印象になりました。
お金持ちらしい言動を面白かったりしますね。

そして、刑事のパートナーは普通の刑事さんで2人目の主人公の加藤春です。
この作品のツッコミ担当でありながらもピンチには助けに来てくれる。
そんな2人の刑事さんでコンビネーションも中々物ですね。
喧嘩しながらですがお互いをみとめあえるからこそのぶつかり合い。
1話ごとに本日の出費リストが出るのですが、それが見てると、あれ?ここでお金使ってたの?とか、え?こんなに使ったの?となりますw

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 352
サンキュー:

10

カヲル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

わるくない

ホモホモしい印象でしたが、案外面白いですね。作画が良くて気に入りました。
新型コロナが原因で中断していますが、続きを見たいです。

色々ととんでも技術の世界観や設定で普通なら冷めてしまうところですが、
作画がよいので視聴を続けることが出来ます。話も後半がガバガバだったりする
のですが、基本的には面白く特に前半は良かったです。
企画言葉のバディという言葉をつかってるので腐女子向けで間違いないですが、
ほとんど意識されるような描写はなく、作画がよいなかなか良い作品です

主人公の声に役者さんを使ってますが、人物によくあった声音でこの点も
良かったと思います。意地悪な言い方をすれば性格設定的につっけんどんな
演技をしていればいいだけなので、ボロが出なかったとも言えますが、、

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 417
サンキュー:

6

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPはジャニーズのSixTONESの曲

財閥の御曹司である神戸が警視庁の落ちこぼれ部署に配置されるところから始まるこのアニメ。
序盤の茶番はつまらなかったが、19年前の神戸の母親の殺害事件を追うようになって面白くなった。
落ちこぼれ部署の面々が、仲間の弔いとばかりに本気出すのは熱くていいよね。

{netabare}結局神戸財閥内部の話に収まったが、あんなことがあってもunlimitedでお金使えるの?
アドリウムの事後処理を二人でやるのはいいけど、収入どうしてるんだろう。
政府上層ともつながっているなら、やっぱりアドリウムの取引しているとおもうんだけどね。{/netabare}

OPはジャニーズグループが歌うが、さすがにカッコイイと思った。
(ちなみにSixTONESはストーンズと読みます。)
最近はキスマイの宮田とか、アニオタを自称するジャニーズメンバーも増えたけど、今後さらにアニメに関わってくるのかな。

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 232
サンキュー:

9

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿7

加藤
「(バン)納得いきません、何故富豪刑事が2話で放送延期なんですか」
清水室長
「まあまあ落ち着いて」
加藤
「神戸、お前の力で何とかならないのか(無理だな)ああーっ、もう!」

という事でお金さえあれば何でも出来る訳がないと言う事を、身をもって示してくれた作品でしたね(違)

主題歌はジャニーズだけあっていい曲でした。
主役の声は何と言うか・・・ある意味ぶっきらぼうな性格に合ってたかもしれません(汗)
事件を解決するためにお金を湯水のように使う展開に
「そんな訳あるかっ、これじゃあまるでアニメだろうが(いや、アニメです)」
と笑いながら見てたんですけど、後半はシリアスモードになりましたね。
ただ、ラストの展開はちょっと急ぎすぎた感じもしました。

おまけ
大助
「ヒュスク(ハイ)富豪刑事の評価は?(お答えできません)」
「鈴江の下着の色は?(お答えできません)」
「天地人の感想は?(しょーもないです)」

・・・って、そこは即答かいっ(涙)

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 237
サンキュー:

11

ネタバレ

サイサイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作/ドラマどちらも見ていない上での感想

個人的にはキャラデザとOP/EDが今年のアニメ作品でもTOP3に入るくらいには好みだった

話はまあこんなことあり得ないよな〜と思いながらもフィクションならではのファンタジー作品という感じ

最後の方はシリアス展開が続いたけど最終回は急ぎ足で終わったので少し消化不足

声優に関して言えば神戸のCVがどうして素人になったのか、バランスアンリミテッドの名のごとく上手い声優に金を使ってほしかった

それでも全体的に見れば話のテンポもよく、良い娯楽作品だったと思う

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

原作とも、深キョンのドラマ版とも全くの別物
コメディ色は薄いけどそこそこ楽しめた

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん

原作こんな話だったっけ?

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

おもしろいが...

作画・音楽共にすごくいいと思う。
だがアニメだから仕方ないが、ちょっと無理やり感があるかも...
金があるからってそれはないでしょ。みたいのがよくある。
あと5話の最後の方の爺さんはひどかったw
あの年でまだTE〇GA使ってるとかwww

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 357

ぬこむ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

めちゃくちゃ面白い

かっこいいお洒落な雰囲気で絵が好み(個人的な意見)
主人公の声は結構マッチしてて良かった、加藤春役は宮野真守さんで喜怒哀楽激しめのツッコミキャラがすごく合っていて聞きやすかった!これは最後まで見るかな〜

投稿 : 2020/08/13
閲覧 : 310
サンキュー:

4

次の30件を表示

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのストーリー・あらすじ

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。常識を超えた捜査が今、始まる――!(TVアニメ動画『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年春アニメ
制作会社
CloverWorks
公式サイト
www.fugoukeiji-bul.com/
主題歌
《OP》SixTONES 『NAVIGATOR』《ED》OKAMOTO'S『Welcome My Friend』

声優・キャラクター

大貫勇輔、宮野真守、塩屋浩三、神谷明、熊谷健太郎、上田麗奈、高橋伸也、小山力也、榎木淳弥、坂本真綾

スタッフ

原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)、ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦、シリーズ構成・脚本:岸本卓、キャラクターデザイン:佐々木啓悟、サブキャラクターデザイン:田辺謙司、美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光、美術監督:佐藤勝/柏村明香、色彩設計:佐々木梓、メカデザイン:寺尾洋之、CG監督:那須信司、撮影監督:青嶋俊明、編集:西山茂、音楽:菅野祐悟、音響監督:岩浪美和、音響制作:ソニルード、スタイリングアドバイザー:高橋毅、ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン

このアニメの類似作品

この頃(2020年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ