当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1582
棚に入れた
8457
ランキング
260
★★★★★ 4.1 (1582)
物語
4.1
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ef - a tale of melodies.の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

TY さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

現実的ファンタジー!?

1期のmemoriesの続編。


みなさんのレビューも拝見しましたが、評価が相当割れています。


同時期にClannad〜Afetr storyも放映されたそうで、これも
分が悪い!?


でも今作を見終わって、この2作品には共通点を感じた。

『街』という土台があって、人の思いや願いが向かう、行き着く先
が一緒なのかなと。


ただ、その過程は全く異質なもの。



1期で苦しみながらも幸せに向かって歩き出した若者達。

彼ら、彼女らをそっと導いてくれた大人達。

今回はその大人達が高校生だった頃の過去と今が交互に折り重なりながら、1期では明かされなかった謎も解き明かされていく。


謎に関しての伏線は様々なところに細かくさら〜っと張って
あって、その全てを一回でキャッチするのはまず無理なくらい。

さらっとものすごく凝ってるw

ただ謎自体は説明的に見せてくれているので、かじりついて
見なくてもよいかも。


内容的には1期を遥かにしのぐ鬱展開が強烈だった。


死、恐怖、孤独、暴力、屈辱、苦痛。


救いも望みも絶たれた絶望の極限が、象徴的な表現や色使いで
演出されている。


そして、極めつけに声優の迫真の台詞と共に画面を埋め尽くす
悲痛な文字列。


絶望の精神状態が、自分の脳内に流れ込んでくるかの様な
圧倒的な演出で迫ってくる。


もう生きている事の方が辛いと思えるくらいに。



だけど、強い思いで救おうとする人がいて。

思い続け、行動し続けた人がいて。



救われた気はあんまりしないけど、少しは報われたような
気がする。


そこらへんのモヤモヤが総合得点にも響いちゃってるのかな?



でも鬱要素が見ていて辛すぎだっただけに感動シーンは
正統、王道スタイルできっちりと物凄かった!

キャラもそれぞれのらしさを存分に発揮して、名言、名シーンが
飛び交って凄い事になる。


こっちはもったいないので割愛。

見てのお楽しみです♪


自分としてはClannad〜Afetr storyと対になるような
素晴らしい作品だと思う。

投稿 : 2012/12/20
閲覧 : 260
サンキュー:

12

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

聴こえますか?真実のメロディ。

※あらすじはあにこれのをご覧下さい※


■■2期の主な登場人物■■


●火村 夕(ひむら ゆう)●

元音羽学園のOB。
現在はオーストラリアにある音羽で千尋と暮らしている。
職業は謎だが、最終回で明かされる。
音羽学園では特待生として入学している。
芸術の才能があり、暇があると風景画を描いている。
過去に震災で妹を亡くし、施設で暮らしていた。
教会にいるが、「神様などいない」と公言している。
また「この世に奇跡なんて無い。あるのは偶然と必然、そして誰が何をするかだけ」と口癖のように話している。


●雨宮 優子(あまみや ゆうこ)●

1期でも度々登場していた謎の美少女。
1期ではシスターのような格好で現れているが、
元音羽学園のOBで夕の大切な人。
彼女もまた震災で家族を失い、夕と同じ施設で育つ。
しかし幼い頃に親戚に引き取られ、
そこから彼女の壮絶な人生が始まった。
イジメをされても笑顔でかわす程の強い心を持つ。
あらゆる出来事を乗り越え、彼女は天使のように、
優しい心を持ち、そして・・・。


●羽山 ミズキ(はやま みずき)●

蓮治の従妹で音羽の付属校に通っている。
幼い頃に本当の家族を亡くし、夕たちと同じ施設に育つ。
その頃の名前は"未来(みき)"。
景の後輩で景の熱狂的なファンだが、景も気に入っている。
千尋とも紘とも面識があり、1番顔が広い登場人物。
性格は犬っぽい性格をしていて、誰にでもなつく。
また明るく、お喋りな為、時々うざがられる場面も。


●久瀬 修一(くぜ しゅういち)●

蓮治の隣の家に住むプロのヴァイオリニスト。
元音羽学園のOBでヴァイオリンで世界をまわっている。
しかし、原因不明の心疾患を患い、
残りの命が少ない事を告げられてしまう。
全ての過去を清算しようとするが、
そんな時にミズキと出会い、運命が変わる。
夕と凪の旧友で何かと手助けをしたりする。


●広野 凪(ひろの なぎ)●

元音羽学園のOBで紘の実の姉。
芸術一家で育ったせいなのかは不明だが、
変人な部分があり、学園の美術室で自画像を描く為に、
全裸になったり、人の名前を2文字以上覚えられなかったり、
一人で買い物に行けなかったりする。
現在はプロの画家をしており、アメリカに住んでいる。
学生時代は夕に想いを寄せていたが、
夕が優子を本気で恋をしているのがわかると身を引く。
現在は夕と久瀬の良い理解者である。


-----------------------------

1期の続き、
そして、現在と過去の2つの恋愛ストーリーを描く。

1期に続き、またしても不思議な描かれ方だった。

現在と過去の2つの恋愛。

それがまた繋がっていく物語は圧巻で、
切なくて感動的でした。

「まさかココで繋がってくる?!」という感想も持ちました。

そして、最終話の最後のセリフ。

自然と涙が溢れて来てしまって、
この作品で多くの事を学ばさせてもらった気がします。

そして、
人との関わりを大事にしたいと、
そう素直に思わせてくれる作品でもあります。

2期も全12話。
とても観やすく、
とても考えさせられる作品だと思います。

1話2話でやめないでほしいです。

最後まで観て、
ようやくこの感動が味わえます。

是非ご覧になってもらいたいです。

投稿 : 2012/12/12
閲覧 : 297
サンキュー:

14

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

紙飛行機と羽そして・・・感動でした!

ようやく観れたーー^^


やはり期待を裏切らない展開でした。
ある意味期待を裏切ってほしい希望もありましたが::


私どうしても雨宮優子ちゃんには生きて火村夕くんと添い遂げてほしかった・・・。この物語で悲しすぎるヒロインは似合わなかったというか、存在してほしくなかった気がします。あれだけ不幸な生活してきたのに天使になってみんなを見守って終わりだなんてね。
最後の火村君がまぶたをとじないように優子ちゃんに言った「俺はもう大丈夫だ。」って嘘に涙で画面が隠れましたよ::


火村くんと優子さんだけがこの物語でみんなを幸せにする役回りになって終わりは悲しかったかな。


このお互い似ている二人に次の機会に幸あらんことを祈ってます。


たくさん泣けたけど、感動がその倍あったな^^

投稿 : 2012/10/08
閲覧 : 254
サンキュー:

23

ネタバレ

フランドル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続き物ですが

雰囲気というかエグさが前面に出ます。
いくらか想像のつくところもありますが、過剰に表現された悲劇とあっけなさ。

そして、最初の展開から舞台まで違うかったという事実が出てきて、世界が、人が繋がっていきます。

空が新海さんとかシャフト紙芝居とか言われる過剰な演出がやはりいいですね。
ずっと最後らへん泣いてました。

投稿 : 2012/09/19
閲覧 : 235
サンキュー:

3

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この世界は想像以上に最悪で思った以上に最高だ

想いは人を変える事が出来る。久瀬さんがミズキと出会い負けない生き方から負けてもいい生き方へ変わったように。

久瀬さん幸せになって良かったなぁ^_^

投稿 : 2012/08/28
閲覧 : 315
サンキュー:

18

ネタバレ

sakima さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心に響く話

前回登場した謎(?)の女性、優子さん世代の話が主体となっています。

前作同様、各登場人物のせりふが一つ一つ重く感じました。

とにかく最後の最後まで見入ってしまう作品でとても感動しました。

ゲームが原作のようですが、ゲーム派の人も見ても感動できるのではないかと思います。

投稿 : 2012/08/11
閲覧 : 251
サンキュー:

5

ネタバレ

Ryusei さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

つながるストーリ

memoryに引き続きこちらも楽しませて頂きました。
1期も含めた人間関係がさらに明らかになることで1期では気づかなかったことも理解できました。
memoryとmelodyの二つを合わせてefですね。

・これから上じゃなくて前に進んでいくんだ。
・恋愛は惚れた方の負けってきっと間違いですよ。好きになったらそれだけで勝ちなんです。
・全ては壊れてしまうもの。だから大切にしましょう。
・負けで得られることもある。それに価値があることもある。


相変わらずOPはよかったなぁ、と
1期、2期と通してOP,EDに対するこだわりが伝わってきてさすがだなぁと感じました。

自分の中では1番好きなアニメの一つになりました。
あれ、矛盾してる?
とにかくおすすめの作品です!!

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 260
サンキュー:

11

ネタバレ

雨のっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分の一番好きなアニメになった

とにかく、音楽が神!

とりあえず見てください

投稿 : 2012/06/29
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

【ef - a fairy tale of the two.】

【ef - a fairy tale of the two.】とは?

第1期【ef - a tale of memories.】では、
【雨宮優子】を中心に、第一章「広野紘・宮村みやこ」第二章「堤京介・新藤 景」の恋物語が展開し、
第2期【ef - a tale of melodies.】では、
【火村夕】を中心に第三章「新藤千尋・麻生蓮治」第四章「久瀬修一・羽山ミズキ」の恋物語が展開する。
それぞれの章ごとに1つの物語として完結し、そして更にその全ての章が組み合わさった時、
【ef - a fairy tale of the two.】
という、実は1つの物語であったことが明かされるのである。


【efを名作だと断言できる、2大要因】
①【音羽】という2つの街。
この物語の舞台は「音羽(おとわ)」という、日本の沿岸の街である。過去に震災に遭い、その後の復興計画にから観光都市として生まれ変わった街なのである。

そして、実は「音羽」という街は二つ存在する……。

もう1つの「音羽」はオーストラリアにある「最果ての街」。実験という名目で開発されたその都市は、駅と線路は存在するが鉄道は通っていない。その様子から作中に「最果ての街」と言われている。
日本とオーストラリアは赤道を挟み、北と南で正反対の位置にある。その上、国自体が政治的、宗教的にも日本と良好であり、南東部が日本と気候が殆ど変わらない。
つまりは、赤道を挟んだ【移し鏡】なのである。
このトリックを作中で上手く利用し、この素晴らしい物語を作り上げたのである。

②【雨宮優子】と【火村夕】。
日本の音羽にいる雨宮優子。
オーストラリアの音羽にいる火村夕。
二人はそれぞれの音羽で、身近な存在の恋愛を傍で見守ってきた。
辛い過去を持つ二人が、他人の恋愛に時には見守り、時には助言しと、人のため、そして音羽という街のために尽力していたのである。
そんな二人が幾許の時を超え、音羽の街のクリスマスの教会で再会する。
再会を懐かしむ二人が、過去の記憶を思い出し、そして今日までに起こった二人のそれぞれの物語を語るのである。
その二人の辛い過去や境遇、切なさや心情など、最終回はもはや涙なくして観ることのできない素晴らしい物語だった。


もちろんその他にも評価できる要因はいくつもある。
新海誠が手がけたOP映像や、【痛み】から目を逸らさず、正面から向き合った作品である点など、数え始めたらキリがない。
それほどに素晴らしい作品だったのである。
唯一、原作よりも劣ったと言えることは、【雨宮優子の背負っている辛い過去】についてアニメでかなり省いた点。
彼女の悲しい過去については、この物語を語る上では絶対に外せない点であると私は思っています。
そのため、どうしても原作と比べて感情移入のレベルは低かったです。それにより、もちろんラストの感動が薄れてしまい、名作の完全再現までとは言えないのが残念でした。
とは言え、これだけの素晴らしい名作、なかなか見れるものではありません!!
是非、オススメしたい作品として紹介させて頂きます!!

----- 声  優 -----
雨宮 優子【中島裕美子】
火村 夕【遠近孝一】
羽山 ミズキ【後藤麻衣】
久瀬 修一【浜田 賢二】
広野 凪【伊藤静】
雨宮 明良【古澤徹】

----- 音  楽 -----
OP:【ebullient future】ELISA
ED:【笑顔のチカラ】羽山ミズキ(後藤麻衣)
  【願いのカケラ】雨宮優子(中島裕美子)
  【ever forever】羽山ミズキ(後藤麻衣)、雨宮優子(中島裕美子)、宮村みやこ(田口宏子)、新藤景(岡田純子)、新藤千尋(やなせなつみ)

投稿 : 2012/05/23
閲覧 : 519
サンキュー:

38

ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いてしまった

しっかり一期を補完していて、最後にはきっちり収束したのはすごかったです。優子の所で一番泣きましたが、どのストーリーも泣ける良いものでした!

投稿 : 2012/04/29
閲覧 : 348
サンキュー:

ネタバレ

sukeruwann さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期を超える感動

僕的に一期を超えた感動だったと思います。
火村 夕
「この世に奇跡なんて無い あるのは偶然と必然 そして誰が何をするだけ」学生時代秀才で、特待生だった。それは震災の影響なのかもしれない。今は千尋を引き取っている。
雨宮 優子
 学生時代のころ火村 夕に付きまとっていた。クリスマスに火村との約束した日に交通事故で他界。各話の主人公の前に現れて助言をする。物語の中心人物
久瀬 修一
 プロのバイオリニスト。火村との腐れ縁。自分の夢をかなえるためドイツに留学。しかし心臓病をわずらい自分が自分でかなえた夢であるバイオリニストを捨てなければならなくなる。
羽山 ミズキ
 景の熱狂的なファン。百合気味。少女マンガが好き。久瀬と出会い久瀬に付きまとうようになる。この話のもう一人の中心人物
以上二期の主な登場人物のプロフィールを簡単にまとめてみました。
物語の感想
火村、雨宮の話では、火村が保護施設にいたころに雨宮と出会って、火村は雨宮を変わりの妹とは認めずそのまま雨宮はどこかひきとられていった。音羽学園で出会って雨宮がとんでもなく苦しい過去を送っていたことを知る。そして二人で暮らし始めてクリスマスになり火村と約束をした。しかし交通事故で他界する。
この話では、まず雨宮がそんなに苦しい過去を送って言うということに衝撃を受けました。そして遅くも火村は雨宮を守ろうとするところに火村のよさを感じました。そして交通事故。このときは涙腺が崩壊するのではないかというくらいなきました
。最終的には現代に戻って再び会ったところでまたないてしまうわけですが・・・とても最後は感動する終わり方だったと思います。
久瀬、羽山の物語では
最初は久瀬に付きまとううるさいやつとして羽山のことをみていましたが、最後久瀬の命を引きとめ久瀬の大切なものを守るとても重要人物だということに終盤気がつきました。久瀬のたくさんの仮面を壊したのも羽山だったと思います。最終的には久瀬がこれからの人生を歩めるということにとても喜ばしかったです。

僕は原作未プレイですが、原作未プレイの人でも十分感動できる作品だったと思います。

投稿 : 2012/03/31
閲覧 : 270
サンキュー:

9

ネタバレ

デュフフ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごくよかった

これもmemoriesと一緒で2つのストーリーからなってます。

今回は現在進行形の恋愛と過去の恋愛の話

memoriesでの伏線を回収しつつ現在の恋愛が進展していく
引き込まれて最後まで止まらなくなる作品だと思います。

Q.また見たいか?
A.もう何度も見てます。これからもまだ見たい

投稿 : 2012/03/30
閲覧 : 290
サンキュー:

5

ネタバレ

reroero さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

鬱になった


とにかく見終わった後、
重苦しく鬱な気持ちになった。ストーリーをはっきりと
今となっては覚えていないが、また見直す勇気はない。
会社に行けなくなっちゃう。

投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クラナド以来感動した

奇跡などない
あるのは偶然と必然、そして誰が何をするか
この一言は私の人生観に当てはまっていてこの物語のすべてが非常に深かった

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 276
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高記録更新!(自分の中で・・・)

僕の中ではCLANNDを超えました。
この作品は見ないといろいろ分からないと思います。
ただ、理解が難しい作品と思いますのでアニメをあまり見てないという人にはお勧めできません。

投稿 : 2012/02/13
閲覧 : 232
ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

聞こえますか?真実のメロディー…。

efの第2期ですので1期を見てない人はそちらから視聴して下さいね。
【1期】ef-a tale of memories-
【2期】ef-a tale of melodies-
って事です。内容は1期での人生の案内人達の苦悩を描いた作品です。彼らにも青春時代があり、そこには過酷な運命と対峙した際の葛藤が描かれています。

1期は夢に向かってベクトルが向かっているのに対して2期は死に向かってベクトルが向かっているので鬱な作品だと言われていますが、個人的には題材として面白かったです。

上で題材としてのお話をしましたがやはり点が低くなったのは演出が気がかりでしたね。最初から印象に残る演出の連続、いいBGMですが…くどい!
1期では盛り上がり所に印象に残る演出が来て鳥肌が立ちましたが、今回は何度も似た演出を見せられて一番苦悩した所が初見ではわかりませんでした。

とは言え死ぬ際の幸せとは何か?と言う主題は僕の心を締め付け、憂鬱から未来への希望となる展開に涙しました。一期で泣けた人はもう一度一気に視聴してみれば鬱ではない感情が生まれるかもしれません。

投稿 : 2012/02/13
閲覧 : 261
サンキュー:

3

ネタバレ

pig さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見るのに疲れた

見るのにとても疲れるアニメ。
内容も暗い。
基本的なテーマは別れの時。

毎回OPにこっていて、ラストのエンディングに流れる音楽のための作品と捉えていいと思う。
囚われた時の開放。

ゲームが基礎になっている分(?)やはり画一的といえばいいのだろうか。

笑える要素がないので当たり前だが。

だから一度見たら終わりか、ストーリーにある言葉を楽しめる人には、名作になると思う。

投稿 : 2011/12/22
閲覧 : 268
サンキュー:

1

ネタバレ

mikoto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最初はおっさんたちの話かよとか思って少しがっかりしていたけど、優子の復讐心から好意への変換を丁寧に描いていたのでよかった。最後なんてほんとせつなかった・・・ここでの主人公の相手を心配させまいとする心遣いや、それをわかっている優子の表情にとても切なく感じ、しっとりとした感じで終わった作品でした。この作品好きです。

投稿 : 2011/06/12
閲覧 : 385
サンキュー:

3

ネタバレ

レイン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

難しい

テーマが難しくて最初は何が何だかわからなかった。
1期見たから見ることにした。

描写、表現は斬新で個人的には恐かったかな…

にしても優子かわいそ過ぎ…あんまりだよう…。
1番幸せになって欲しかった…

あと展開早すぎるからやっぱり話数をもっとかけると皆に感情移入しやすそう!

投稿 : 2011/06/02
閲覧 : 484
サンキュー:

2

Hiro Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/12/22
閲覧 : 0

プティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/30
閲覧 : 1

ひろはる さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/09/16
閲覧 : 1

mito さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/08/13
閲覧 : 2

はっとり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/15
閲覧 : 2

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2024/06/13
閲覧 : 4

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 4

そら さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/02
閲覧 : 2

たこす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/25
閲覧 : 3

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 15

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 6
次の30件を表示

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ef - a tale of melodies.のストーリー・あらすじ

天才美少女の広野凪にいつも振り回されている火村夕は、ある日、雨宮優子と言う不思議な少女と出会う。優子は夕の事を知っているようだが、彼女の事は夕の記憶には無かった。優子は、夕に不可解な言葉を残して立ち去る。
一方、従兄妹の麻生蓮治の家に泊まりに来ている羽山ミズキは、美しいヴァイオリンの調べを耳にする。それは蓮治のお隣さんの音楽家、久瀬修一の奏でる演奏である。蓮治の母、麻生すみれは、休暇中のミズキの世話を久瀬に頼むのだが--。(TVアニメ動画『ef - a tale of melodies.』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
シャフト
公式サイト
www.ef-melo.com/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Ef_-_a_fairy_tale_of_the_two.#.E7.AC.AC2.E6.9C.9F.E3.80...
主題歌
≪OP≫ELISA『ebullient future』≪ED≫羽山ミズキ(後藤麻衣)『笑顔のチカラ』、雨宮優子(中島裕美子)『願いのカケラ』

声優・キャラクター

中島裕美子、遠近孝一、後藤麻衣、浜田賢二、伊藤静、古澤徹

スタッフ

原作:minori/鏡遊/御影、キャラクター原案:七尾奈留・2C=がろあ、 監督:大沼心、監修:新房昭之、、シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ、キャラクターデザイン・総作画監督:杉山延寛、色彩設計:日比野仁、美術監督:小濱俊裕/東厚治、撮影監督:内村祥平、編集:関一彦、音響監督:鶴岡陽太、音楽:天門/柳英一郎

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ