当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生したらスライムだった件(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
561
棚に入れた
2753
ランキング
495
★★★★☆ 3.7 (561)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生したらスライムだった件(第2期)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期での立て直しに期待して…

詳細は1期を観てください。

やけに評価の高い「なろう系」異世界転生ファンタジーですが、正直、そこまで面白いか? という作品。1期は、序盤こそRPGの要素やシムシティ的な街づくりゲームの面白さなんかが加味されて、かなり期待していたんです。

しかし、いつまで経っても話の進まない展開(2クールの弊害)、2クール目からの駆け足(拙速で乱暴な仲間増やし)、バトルのつまらなさ(スライムが相手を食うだけという地味さ&強敵を仲間の魔王・ミリムが一撃で撃破とか)、尺を余らせてラスト2話を閑話とか外伝で調整したとか、イメージは決して良くない作品でした。

そんな良いイメージのない作品の続編なので、ハードルは下げまくって2期を観ようかなと思った矢先の初回は、なんと1期の総集編でしたw

ま、ハナっから「閑話」ってタイトルだったので、そこまで目くじらを立てることもないと言えばないんですけど。要は0話ってことですね。むしろ、この0話30分で、ある程度1期が上手くまとまっていて見やすいってのはどうなんだというw 23話が30分で語れるアニメっていったい……。

とりあえず、制作陣も1期の反省をしたとは思いますので、2期はまともな展開にしてくれると期待しています。少しはリムルも強敵に苦戦しようね。とりあえず観ます。

=====第25話視聴後、追記です。
{netabare}
先週、閑話という1期のおさらい編をさんざんやったのに、アヴァンで1分35秒もの長々とした尺を使って、またも1期の振り返りをやりますよ。こういうところなんだよなあ……。

初回のノリは、OVA版みたいな内容。使節団を任命して、テンペスト住人らとともに獣王国ユーラザニアへ送り出すという話ですね。あいさつの壇上に立ったリムルは、ひとボケかました後、たいしたこと言ってない挨拶をして住人たちは感動という。

今期、続編が放送されている人気作品が、それぞれ好調なスタートダッシュを見せたのに比べて、なんとも退屈な内容のAパートで……。

Bパートは、さすがに退屈させまいと、いきなりテコ入れのお風呂シーン。そして、爆乳の使節が登場。オバロのアルベドかな?

で、無礼な使節とシオンがバトル開始。そして、そんな小競り合いを来週に引っ張るという。「ま、けしかけたのは俺なんだけどね」で。

うーん……。微妙な初回でした。
まあ、観るけどさー……。
{/netabare}
=====第28話視聴後、追記です。
{netabare}
相変わらず、もっさりもっさり進行してますねえ。

普通に展開してれば、とっくにファルムス王国との激突を描けてるでしょ。今回もそうですが、丁寧に見せるのはいいけど、それをそんなに時間かけなくていいだろというところをじっくりやるんだよね。ファルムス国王と首脳陣の会議なんて、そこまでネチネチやらなくたっていいんだよ。

こういうところなんですよねー。どーせ、前半は牛歩みたいなのんびり展開で、後半で駆け足やるんでしょ。1期でダメだったことを繰り返してますよね……。
{/netabare}
=====第29話視聴後、追記です。
{netabare}
毎度のことながら、イライライライラさせられるアニメです。あー1期もそうだったなーと、懐かしさを感じますね。

前回で、ファルムス王国の首脳が開戦を決め、いかにも三下な転生者3人組を送り込んで、ひと騒動起こして攻め入る口実を作るってところで終わったのに、Aパートはずっとダラダラと日常的な何かをやっているという。

いざ三下どもが騒ぎを起こすのも、グダグダと能書きばかりの冗長な煽り。いや、わかるんですよ。そこを長く描くことで、カタルシスの演出をより大きいものにするっていうのは。わかるんだけど、これまでダラダラノロノロ話を進めていただけに、さっさと進めろって気持ちしかない。

結局、たいして話が進んでないし、主人公は出てこないし。

クレープの作り方って見たことあります?
熱々の円い鉄板に、ほんのちょっとだけの生地のタネを落として、オタマで薄く薄ーく伸ばしてクレープの皮にするんです。それを見せられている感じ。ほんのちょっとのネタをうすーーく伸ばして、1話作ってますよという。

いつになったら面白くなるんですか?
{/netabare}
=====第30話視聴後、追記です。
{netabare}
ようやくヒナタ・サカグチとの直接対決です。

ぶっちゃけ2話分くらい展開が遅い!
これを3話目ぐらいに持ってくるぐらいにしないと、僕のような反応になりますわ。余計な描写でダラダラ引っ張った感じで心証が良くないです。

やっと面白くなるんですかね。
{/netabare}
=====第32話視聴後、追記です。
{netabare}
いや、わかりますよ。わかりますけども……。

シオンやゴブゾーが56された仇を討つための、タメの回が続いてるってことよね。あのイキった三下転生者3人組をギッタンギッタンにするというところで思いっきりカタルシスを感じさせるという意図はわかるんだけど……。

テンポが本当に遅い。

コミカライズとかだと、適当に見たいところまで自分で進められるからいいけど、毎週のアニメだと本当にもどかしい、じれったい展開を延々と見せられるというね。

やめてよね? これでイキリ3人衆も温情を加えて仲間に加えちゃいましたとかの展開は。
{/netabare}
=====第33話視聴後、追記です。
{netabare}
いい加減にしないと、そろそろ本気で怒りますよ?

今期3度目(閑話含む)の1期の回想シーンでの尺稼ぎ。で、1話まるまる使って回想と会議だけ。

構成が下手すぎでしょ。何回1期の同じシーンを2期で見せられるんですか。

会議もさ、すべてが「さすがリムル様のご慧眼」「我々、リムル様のためなら命を賭して戦います」というシャンシャン会議。2期前半クールの佳境の話でしょ。こんなあからさまな尺稼ぎの回を見せられるとは……。

面白いところはある作品ですが、1期から本当にこういうところ嫌いだわ、この作品……。
{/netabare}
=====第34話視聴後、追記です。
{netabare}
マジ、視聴者の願望をことごとく外してくるなあ。

イキリ転生者3人組の56しかたで満足だったのは、クール系イキリ小僧が首を刎ねられたところだけ。腕力バカが調子こき女を屠ってどーする!
で、腕力バカを魔法使いが手にかける展開を誰が望んだよ?

結局リムルは、モブの兵士たちを殲滅してるだけじゃん。

アヴァンで意味のない前回の振り返りやってる時点で、嫌な予感がしたんですよね。カタルシスが足りないんですよ、これでは。
{/netabare}
=====第36話視聴後、感想です。
{netabare}
リムルが魔王に進化してファルムス王国軍を退け、死んでしまったシオンやゴブゾーなど全員を生き返らせて、しかし魔王ミリムが操られていることがわかり、召喚したアークデーモンにディアブロと命名して配下に加えて、自らの分身を内なるドラゴン・ヴェルドラの依り代にして、俺達の戦いはこれからエンドでした。

いや、まあ、2期の「第1部」だから、キリのいいところで終わらせる予定だったんでしょうけど、なんというか……。

シリーズ通して言えることなんだけど、もう少しテンポよく進められないものでしょうか。どうしても、各話が薄い印象なんですよね。だから、当然あるべきカタルシスが足りない感じがしてしまうわけです。

ま、いずれにしても2期の第2部を観てみての判断でしょうかね。
{/netabare}

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 695
サンキュー:

19

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

怠慢と愚鈍をアピーーーール!!!

序盤 そういえばそんな話だった

中盤 おお?

終盤 あぁ

2期です。
一期は25話でしたが2期では分割2クールだそう。てことで一部目の感想を言っていきたいと思います
まず全体的に「違う」と言いたいです。

主人公最強の代名詞になりつつある本作ですが、ようやくここで苦戦します。しかも結構な苦戦です。それに伴いシリアス的ななにかがあります。そしてそれを消化せずに第2部へ持ち越しです。ええ、何が言いたいかと言いますと「超中途半端」いや正確に言ってしまえば第2部で消化される(のでしょう多分)ため中途半端にはならないのでしょうが、「さて主人公はどうなる!?」と言われましても。正直苦戦だって今までの困難をすごくしただけですし、シリアス的なナニカはナニカですし。ただの傲慢と愚鈍がもたらした報いを物語の要素としてアピールするのはなにか違いません?

正直一期の時点で分かりきっていたことなので半分脳死で見てましたので気にしていませんが、もうちょいシリアスを取り入れても良かったと思います。
個人的には{netabare}テンペストが襲われた時にリムルが暴走して魔物vs人間の世界戦争が起きてリムルが一国滅ぼして「自分の約束によって仲間を守れなかった自責」と「暴走してたとはいえ人間を無差別に殺してしまったことに対する自責」{/netabare}があれば大分面白かったでしょうが。
{netabare}まぁ闇堕ちはないでしょうね。あの感じじゃ{/netabare}

とにかく個人的には合わない二期一部でした。一応二部も見るつもりですが3/4は脳死で行こうと思います

基本は同じです
監督は中山敦史さん。アブソリュートデュオなどの方ですね
脚本は筆安一幸さん。
キャラデザは江畑諒真さん。
劇伴はElements Garden。
アニメ制作はエイトビットさん

opは唐沢美帆さん作詞歌唱、津波幸平さん作編曲の「Storyteller」
edはR・O・Nさん作詞作編曲、STEREO DIVE FOUNDATIONさん歌唱の「STORYSEEKER」

総合評価 もういい

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 265
サンキュー:

10

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最大の危機

ほんと、よくできた作品です。
2期前半クールは3回も観てしまいました。

なんといっても引きが巧み。
えっ、この後どうなるの?
ちょっと観だすと止まりません。

今回はリムル一同が最大の危機に直面します。
なんと、最強主人公リムルが敗北一歩手前まで。
スライムならではの能力で、辛くも逃れたってところでしょうか。
本人は実質上の勝ちとか引き分けとか言ってたような気がしますが。

それに、リムル不在のテンペストへの攻撃。
四方からの敵に、なすすべもないありさま。
油断大敵といったところでしょう。

キャラとしては、以下の3人の女性が重要な役割を果たします。
エレン、ヒナタ、ミュウラン。

エレンは、1期初期から登場。
ただの、そそっかしい冒険者と思っていました。
でも、魔導王国サリオン王家筋の姫とはね。
リムルに死者甦生のヒントを与えたのが大きいです。
それと、「これからも仲良くしようねっ」って。
サリオンとの友好関係にとって大きな人物になりそうです。

ヒナタは、2期冒頭に本格的に登場。
西方聖教会の聖騎士団長です。
計画的にリムルを急襲。
聞き耳持たんってまさにこのこと。
強大な力で、リムルを圧倒します。
ただし、詰めが甘く、一人よがりなところが命取りになるような。
今後のテンペストへの敵対が気になるところです。

新キャラのミュウランは魔王クレイマンに操られた魔人。
テンペストの攻撃に一役買います。
まあ、心臓を握られてはね。
致し方ありません。
冷静でほんの少し照れ屋なところは私の好み。
意思の強さも好印象です。
ヨウムやグルーシスが惚れるのもわかります。

ヴェルドラの復活で前半終了。
本日より、後半戦です。
クレイマンの討伐はなるのか?
ミリムの真意は?
ファルムス王国の後始末は?
西方聖教会のリベンジは?
興味は尽きません。

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 267
サンキュー:

17

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

またいい所で終わる…( ´•ω•` )

今回は、リムルが魔王になり、いよいよヴェルドラが封印から開放されるという所で終わってしまいます(ΘㅂΘ)

リムルが魔王になるために、人間を皆殺しにしていく圧倒的な強さや、クズの召喚者の始末など戦闘シーンで見どころも多いです(´ー`)

大昔の魔王になった竜の王女の話はミリムの事ですね(´º∀º`)

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 191
サンキュー:

6

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

帰って来るスライムの成り上がり

今度の問題は何処から?
シズさんの想いを受けたリムルは今日も開拓に勤しむのであった
だが、次に襲い来るのは...嘗てシズさんの教え子のヒナタ...

そしてアルティメットチョイスも待ち受けるのであった

25話
不可侵協定を結んだ隣の国、カリオン
そこにベニマル達、使節団を派遣することに
あのねえ、畏まったシーンだからいくらドレスの恰好はwww

しかも来て早々、手合わせする羽目に...まあ、俺が仕掛けたんだけど

26話
何はともあれ、実力を見せあった両者
じゃあ協定を結ぼうか
とりあえず酒を作るための果実をいくらか貰えるかな...?

27話
ドワルゴにやってきたリムル達、そこで会談に臨むのだった
そこで作った蒸留酒を渡すのだった。おお...美味い...

その後の夜、久々にあの場所を訪れたのだった
時代はエルフなのさ~!のキャバクラに...
それとあの蒸留酒を渡したのだった

だったが、その帰り...

シュナ、シオン「ドドドド...」

デスヨネーwwwww
罰としてシオンの朝飯を一週間...
どう足掻いても拷問www

28話 動き出す王国
それがファムルス
そこにも転生者が...

29話 最初のパーリィ
テンペストに危機が迫っていることをリムルは知る由も無かった
1期終盤にやってきたあの、ピンク髪の子も...
張り出された結界
早くリムルに伝えないといけないのに...この王国の危機に...

30話 ヒャッハーの襲来
襲い来る転生者達
そしてヒナタ
シオン達は...リムルは...

31話
俺はこれに全てを賭ける、ある能力を発動したリムルは...
そこに光は...
あ  っ  た
分身で倒されたフリをして脱出
そしてテンペストに
師匠は重傷を負ったがどうにか無事で済んだ模様
だがそれ以外に...
「俺はモブを犠牲にした...」
だから弔うためにも、ファムルスを知りたい
それとシズさんにイフリートを宿したあの魔王にも...

32話
シオン...
だがその場に現れたのは...
あの冒険者トリオだった
へ?3%で蘇る!?
ならそれに全てを賭して...

33話
さあ、始めよう
リムルを魔王にするために
そして生き返らせるために

34話~
神の怒りを発し、殲滅に成功
そして魂を回収
その3日後...
お  帰  り

だが3日寝ていた時、次の問題があった
あのピンク髪の魔王が動いていたということを...
そして復活のためにこちら側にも魔王が召喚されたということも...
ならお前に名前をやろう、ヴェルドラという名を...
さあ、もう一度開拓を始めよう

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 428
サンキュー:

10

ネタバレ

やまびこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後が圧倒的!スライムはかわいいだけじゃない。

中だるみした感はあったが、ラストの大虐殺は振り切った感が素晴らしかった。

自らの街(家族)を救い守るためなら、他の一切の犠牲を屁とも思わない豪胆さが統率者として培っていった帝王学の果てなのかもしれない。

すごく楽しめた!

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

IRON さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:----

魔王になりました

全て○〜△。

街造りや貿易をします。異世界人とトラブル。
それを契機として戦争になり仲間(シオンなど)が死亡。
リムルは敵軍数万を皆殺し。それを糧として魔王に進化。
魔王の力で死んだ仲間をまるごと蘇生。
ヴェルドラの封印も解けてめでたしめでたし。

異世界人も敵軍隊も弱いし、死者はあっさり蘇るし、ご都合主義満載だけどまぁいいか。という感じです。オーバーロードよりは殺しません。

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 175
サンキュー:

6

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期は結構わくわくしてた

俺つええでも中々の試練が訪れた今作。
毎週楽しみにしてました。

{netabare}何かと理由をつけて侵攻してきた国があり、村人やシオンまで殺されてしまう。生き返らせるために魔王になることを決意するリムル。{/netabare}

他の魔王たちが動き出し、侵攻してきた国への復讐もしていくであろう次のクールが楽しみでしょうがない。

リムルのさらなる進化も期待。


OP
Storyteller TRUE
ED
STORYSEEKER STEREO DIVE FOUNDATION
挿入歌
黎明 TRUE
今作もTRUEの歌声が響く。
STEREO DIVE FOUNDATIONは久しぶりに名前を見た気がする。
どちらの曲もタイトルはstory...なのは偶然だろうか?


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
主人公リムルと、彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」……しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。「何を失いたくないのか」を--ファン待望の転生エンターテインメント、暴風の新章に突入!

第24.9話 閑話:ヒナタ・サカグチ
ヒナタは、「ジュラ・テンペスト連邦国」について書かれた親書を受け取り、リムルの存在を知ることになる…。新章への予感とともに、リムルの歩みを振り返る特別編。

第25話 リムルの忙しい日々
魔王カリオンの治める「獣王国ユーラザニア」との国交を結ぶことになったリムル。相手の使節団を迎え、もてなす準備をしていたが、やってきたのは大型魔獣白雷虎(サンダータイガー)が牽引する、物々しい虎車だった。

第26話 獣王国との交易
一悶着あったものの、ユーラザニアとの国交を結ぶことができたリムルは、続いて武装国家ドワルゴンにて行われる友好宣言の式典へ赴くことに。ところが、自分も同行させて欲しいと駄々をこねるシオンが大暴れして…。

第27話 楽園、再び
ガゼル王との会談と、武装国家ドワルゴンとの二国間友好宣言に伴う民衆への演説。ふたつの大仕事を終えたリムルは、シュナとシオンの目を盗んで、かつてゴブタと約束した「あの楽園」に意気揚々と向かうのだった。

第28話 謀略のファルムス王国
リムルの帰還を控え、宴の準備を進めるテンペスト。そこに、ヨウム一行が新メンバーの魔導士(ウィザード)ミュウランを伴い到着。一方、ファルムス王国では不穏な動きが…

第29話 災厄の前奏曲
クレイマンの指示により行動を起こすミュウラン。そしてもう一つの勢力--ファルムス王国が送り込んだ三人の異世界人が、盟主不在のテンペストに牙をむく。

第30話 動き出す麗人
テンペストが攻撃を受ける中、リムルの前にも刺客が現れる。それは、シズのもうひとりの教え子である、最強の聖騎士(ホーリーナイト)--ヒナタ・サカグチであった。

第31話 絶望
ヒナタとの戦闘で絶体絶命の状況に陥り、最後の手段、暴食者(グラトニー)を発動したリムルの運命は--。その頃、テンペストは悲壮な血と煙に包まれていた…。

第32話 希望
クレイマン、そしてファルムス王国の企みを知るリムル。仲間の命と温かな日常を失い、失意の底で目を伏せるリムルの耳に飛び込んだのは、エレンの意外な言葉だった。

第33話 全てを賭けて
「俺は魔王になろうと思う」--自らにケジメを付け、シオンたちを蘇生させるため、決戦を前にリムルは仲間たちに人間だった過去を打ち明ける。

第34話 神之怒
雪辱戦の口火がきられた。ベニマル達は各々の任務を遂行していく。ハクロウたちも再度ショウゴとキョウヤとの戦いに挑む。そしてリムルの怒りが、ファルムス軍を包みこむ。

第35話 魔王誕生
進化に必要な魂を確保したリムルに「魔王への進化(ハーベストフェスティバル)」が訪れる。強烈な睡魔に襲われたリムルは、取り逃した敵を捕らえるため、悪魔を召喚する。

第36話 解き放たれし者
ファルムス軍を退けて、何とか事なきを得たテンペストだが、問題は山積みで……。そんな中、智慧之王(ラファエル)から「無限牢獄の解析に成功した」と吉報が舞い込む。

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 330
サンキュー:

13

なのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期が面白かったので期待してたんだけど、
総集編が長くて途中飽きちゃった(;-;)
2期と総集編でわけたらいいのに…

投稿 : 2021/06/13
閲覧 : 179
サンキュー:

3

Lovesing さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんでこんなおもろいの

漫画も読んでるから先はわかってるのに、アニメ見てるとニコニコしちゃうし、何よりテンポが良い。
見てると爽快なストーリーもあるし、その合間に見れる日常も大好き!

投稿 : 2021/06/07
閲覧 : 185
サンキュー:

7

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 原作は未読。
 序盤のエピソードは正直なところ出だしとしてはダラダラしたとりとめのない印象。
 1期と繋げて観る分には一種の幕間的エピソードとして、そう悪いものではないけど、
本作だけを一つの作品として観るとやはり掴みがよろしくないように思える。

 メインエピソードと言えそうなのが、ファルムス王国と西方聖教会による
ジュラ・テンペスト連邦国侵攻の件。
 これまでリムル・テンペストにとっての強敵が現れることはあっても、
ジュラ・テンペスト連邦国の国作りという部分は順調であったため、初の試練とも言えそうな
展開。
 作中で、本人も自身の甘さを反省していたが、リムルの転生前の三上 悟はおそらく優しく
いい人ではあるが、それゆえに他人の悪意などには気が付きにくく、そういった部分への対処が
苦手な人だったのかなという印象。
 まあ危機感の薄さという部分は、平和な現代の日本に身を置いていたことも
あったのかもしれないけど。

 結局、シオンら死んだ者は蘇り、リムルが魔王化によって人間性が失われるようなこともなく、
ミュウランもクレイマンから自由になり、更にリムルによる厳しい処遇もなく、
対ファルムス王国もエドマリスやラーゼンらジュラ・テンペスト連邦国侵攻に携わった者には
おとし前をつけて、溜飲を下げるもファルムス王国そのものを滅ぼすような展開はなしと、特に
失われたものはなかったみたい。
 仲間を失うことなく、増やしながら国作りをしていくテイストは維持し続けていくみたいで、
この明るい空気感が本シリーズの持ち味なんだろうなと。
 個人的には政治劇的要素を持つ作品は目標に向かう過程で手痛い代償を払うような作品の方が
好きなんだけど。

2021/06/06

投稿 : 2021/06/06
閲覧 : 192
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【2期1部まで】怒りのリムル→大進化! テンポ△

【2021年5月】2期1部(13話)24.9話~36話

人気異世界チート転生の2期
リムルのチートが急加速する13話!

1期から引き続き、リムル陣営のキャラ達は良い。
ゲス噛ませ犬的敵キャラもいい具合のゲスさ加減で仕事をしており原作未読者としては楽しめるストーリー!

ただ、1期と比べてテンポが悪いので2期2部に期待したい。

ディアブロさんがかわいい(笑)

{netabare}

【獣王国ユーラザニアとの交易開始】
・ユーラザニアと使節団を送り合う。
・アルビス、スフィア、グルーシス登場→バトル→宴会

【武装国家ドワルゴンとの友好宣言式典】
・ガゼル王との会談、式典
・エルフのスナックで豪遊

【ファルムス王国の陰謀~ジュラ・テンペスト連邦国への攻撃】
・ミュウラン登場(クレイマンの刺客)→ヨウムの仲間に→♡
・ファルムス王国が転生者3人を送り込む→いちゃもんつけてバトル→ミュウラン指導の魔法陣で魔物達パワーダウンで敗戦
・リムルVSヒナタ・サカグチ→間一髪で生き延びる
・リムル帰国→シオン含む大勢の死→激凹→エレン(実は魔導王朝サリオンの貴族の令嬢)から死者蘇生のおとぎ話を聞き希望が
・リムル「魔王になろうと思う」、転生者であることを打ち明ける→リベンジマッチ開始→リムルはファルムス軍(人間の1万人のが必要)、家臣達は結界破壊
・ハクロウ&ゲルドVS転生者2人 圧勝。
・リムル・・・大虐殺(笑) ディアブロ(原初の悪魔)召喚→配下に
・リムル→魔王に! 大賢者→究極スキル:ラファエルに!
・ミュウランを一瞬殺しクレイマンから解放

【2期2部へ~】
・カリオンVSミリム→ユーラザニア消滅
・打倒クレイマン!
・ヴェルドラの無限牢獄の解析完了→封印解除

ユーラザニア、ドワルゴン、ファルムスからの攻撃までは良いテンポだったがそこからが長く感じる。
内容的には面白いので続きも期待。

リムル陣営 魔王、ラファエル、原初の悪魔、天災級ドラゴン
・・・つっよ!

{/netabare}

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 177

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりは劣るがそれでも安定してる作品

私自身、俺TUEEE系の作品はあまり好みではありませんが、天スラは1期からずっと見ていました。
前半部分は、正直期待外れかと思いましたが、話数が進むにつれて、面白さもどんどん増していったと思います。
好き嫌い別れる作品ではあるとは思いますが、私のように俺TUEEE系があまり得意でなくても、この作品は見れるかなと思います。

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 112

キシリトール昆布 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

盛り上がるところなのに残念

転スラには珍しく作画もちょっと気になるところあるし
コロナ禍の影響直撃かな?
話は盛り上がるところなので期待したのですが、、、

転スラらしいと言えば転スラらしく、
淡々とストーリーが進行するが、各話の内容が薄すぎる。
あれれ?という間に2期終了

ここは原作や漫画のほうがリムルの内なる心情を上手く表しているのでそちらを見た方が泣けると思う。

箸休め的な日記は、ちょっと違う・・・
見ていて辛いものがあるので1話で断念しました。

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 247
サンキュー:

4

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

引き延ばし多すぎ。制作者側の金の匂いがして、白けます。

 原作は面白いですよね。帝国との戦争の途中までは。数値化とか始まって17巻とか…ちょっと。今回はアニメの話なので、そちらの不満は言いませんが、共通するのは引き延ばし、ですよね。

 1期の最後のところから気になっていたんですけど、超人気コンテンツな故に露骨な引き延ばしがあって、アニメ作品とした場合のテンポが非常に悪くなっている気がします。
 その割には見どころになるはずのシーン。2期のあの全滅させるシーンなどは「なんですか、あれは?」と言いたくなります。ミュウランの描き方も何か中途半端ですし
 なんていいますか、肝心の戦闘シーンとか深く掘り下げなければならないシーンはさらっと省略して、構成でカットできるような会話とか日常シーンをダラダラやってる、みたいな、姑息感もあります。作画も決して良くはないし。

または、クールで細切れにし過ぎて、構成がこうなってしまったなら、最悪です。大人の事情でコンテンツを殺している気がします。

 転スラ日記を挟むのもそうですが、マルチメディア展開を狙って、引き延ばしに出て、出来るだけ儲けよう、みたいに思えてしまいます。

 ちょっと「アニメ作品」としての質については、次のクールが約束されていることに甘えて、なんといいますかクリエータの気持ちが伝わってきません。現在普通にやれば日記合わせて、50話近くのアニメ化できているわけで、4クールの作品としてはちょっとお粗末なのでは?

 再考しないと、コンテンツとして一瞬でオワコンになるのではないでしょうか。

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 295
サンキュー:

11

REI さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほぼ原作通り

 なろう版も、書籍版も、コミックスも読んでます。

 私は、転スラのファンなので、偏ってるかもしれません(^_^;)

 初見の方は見るなら絶対、1期からがお勧めですね。 サブスクで1期も2期前半もまるまる見られるので ストレスはかからないかと思います。
 ファンタジー好き、転生もの好きにはたまりませんよ^^

 アニメの2期もほぼほぼ原作通りに進んで行ってくれて、嬉しいです。
表現は原作の方がグロいんですけど、まぁ、そこらへんはアニメなので
致し方ないですかね。
 7月から始まる2期後半も期待します。 

 全てのアニメに携わる人に感謝を!!
 

 

 

投稿 : 2021/05/20
閲覧 : 181
サンキュー:

11

ゆーしゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり面白い

一期も面白かったけど、2期も最高に楽しませてもらいました(*^ω^*)
相変わらずチートだけど、他の転生物と違って、少しずつ街や魔獣が開拓されていくのが面白い。
早く3期見たいです。

投稿 : 2021/05/19
閲覧 : 159
サンキュー:

6

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

問いかける者

2021/05/18 投稿

いやー面白かった!!
続きが気になって,結構なハイペースで最後まで見ました。


テンペスト連邦側の日常
魅力的なキャラクター
テンポ良く進ストーリー
結構スカッとする戦闘
国家建設の要素
さらには今期では外交・政治的駆け引きな要素

などなど,とにかく楽しい!!

【以下ネタバレ】
{netabare}
後半,紫苑やゴブゾウなどの死亡という,これまでの転スラには有り得ないような,そして似合わない事件が起こります。しかし,最終的には,そこは転スラハッピーエンドで終わります。

唯一の引っかかりとしては,ハッピーエンドを迎えるためにリムルが約2万の敵兵の大量殺戮を行わなければならなかった点です。後輩をかばい命を落としたリムルに大量殺戮をさせるのか?それでいいのか?

でもまあ,徹底的に人間側はクズだし・・・ま,いっか! あースッキリ(笑){/netabare}
と思ったのですが・・・



それでいいのか?


「敵がクズだから殺されても仕方が無い。」


こう思うって,怖い事かも・・・
歴史上,こんな事がいっぱいあり悲劇が繰り返されてきたのでは?

「本当にこれでいいのか?」そう問いかけられている気分です。

でも,やっぱり楽しかったw^^;

大賢者『ユニークスキル,「問いかける者」を獲得しました』

投稿 : 2021/05/18
閲覧 : 226
サンキュー:

20

pino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

リムル「やれ」大賢者「はい」

投稿 : 2021/05/15
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終わり?

終わり方が中途半端

投稿 : 2021/05/13
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リムルの静かな怒り

原作未読 全12話

転生したらスライムだった件の2期第1部です。1期から観ることをオススメします。

スライムに転生したリムルたちが作ったテンペスト王国、今回はその王国に最大の危機が訪れます。

最初はほのぼのとしたところから始まりましたが、徐々にテンペストへの敵対者たちが暗躍して、大変なことになってしまいます。

とても悲しい出来事がたくさんありましたが、そこはこの作品、最後はスッキリとして終わります。
{netabare}
異世界転生者3人は酷い性格でしたねw

ヒナタはもう少し聞く耳を持ちなさい!と観ていて思いました。

シオンの死はとても悲しかったです。リムルがシオンの亡骸と会うときの「ああそうか、俺はもう心から魔物なったんだ」が心に刺さりましたね。

その後のリムルたちは容赦なかったですね。
{/netabare}

ただ、まだ解決には至っていないことが多くあり、実際最終話は続きを思わせる終わり方でした。

凄い新キャラ{netabare}(ディアブロ){/netabare}も出てきたこともあり、夏にある第2部が楽しみですね。

OPは1期と同じくTRUEさん、EDはSTEREO DIVE FOUNDATIONさんが歌っています。

最後に、春期の転スラ日記を観て、夏の本編を楽しみに待っていますw

投稿 : 2021/05/10
閲覧 : 612
サンキュー:

26

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

仲間づくり、国づくりを中心として物語が進んでいくので、チート主人公であってもいろいろ苦労するのを面白く作品として作っていると感じています。2期も楽しく見ることができました。チート主人公がさらに強力になっていくのも限界はあるんじゃないか・・・と感じながらもまあまあいい終わり方をしたような気がします。続きがあれば見ようと思います。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 178
サンキュー:

5

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白くなってきた!

感想

今までは、ラノベ原作らしく俺TUEEEの安易な展開が続いてたので、ピンチらしいピンチもなく、やることなすこと思い通りに話が進んでたから、イマイチ面白味に欠けてたんだけど、この2期になったら急に強敵が表れたので、俄然面白くなりました。

 自分の国を創ってからは、国と国との問題が発生しだし、魔王クレイマンだったり、シズさんの元教え子で、神聖法皇国の近衛師団筆頭騎士 ヒナタなどが表れ、リムルが危機一髪の展開もありました。
それに、リムル以外にも、地球から転生してきた人間が3人も敵として現れるし、結界の影響のせいで、そいつらにシオンたち仲間が殺される展開もあって目が離せなかったです。
あと、ヨウムとミュウランの恋バナ展開も何気に良かったです。

 仲間が殺されたことにより、リムルも元人間だった甘い考えを捨て、敵対する者は人間でも容赦なく殺すことを決意し、仲間を生き返らせるため、一縷の望みに賭け、自信が魔王に覚醒することに試みます。
この辺りは観てて痺れましたよ。
なんでも思い通りにゆる~く話が進むだけじゃつまんないもんね。
やっぱこうでないと面白くないですわ。

この2期は分割2クールの前半で、主にやられっぱなしでしたので、反撃の後編が今から楽しみです!

投稿 : 2021/05/04
閲覧 : 215
サンキュー:

24

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕らに悪意を向けたら即BAN!

【視聴の動機】
第1期を見た流れで視聴

【概要】
異世界転生して国を作った。
戦争けしかけられたけど勝って魔王になった。

【雑感】
主人公リムルVSヒナタ・サカグチあたりから、
展開に勢いがついておもしろくなる。
二人が死闘を繰り広げる間に、
ファルムス王国の陰謀で死ぬ紫苑とか喪失感があっていい。
その後、魔王になる決意をしたリムルによる
ファルムス軍の殲滅戦も無双ゲー並みに爽快。
今まで異世界ほのぼのシミュレーションをしていたが、
後半から、怒涛の王道バトルモノ展開で、
見るのは疲れたけど、興奮冷めぬままに一気見してしまった。

【オススメする視聴者層】
なろう系、バトルモノが好きな人。
週刊少年ジャンプが好きな人。

【今後について】
絶対続く雰囲気出してるし、
絶対見るし、
アマプラさんお願いしますよ。

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 195
サンキュー:

11

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

盛り上がり的にはイマイチでも

なんか目を話すことができないこの作品。この中途半端感がなろう的なものなんでしょうか。1期終了後にちょっとだけネタバレ食らってしまったのが残念でしたが(これを機に5chやネタバレそのまま転載するアフィブログはほぼ排除しちゃいました)。とかいいながらここからが本番のような期待感を残して終わりましたし、次期があれば必ず見ます。

投稿 : 2021/04/25
閲覧 : 163
サンキュー:

6

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

基本平和なのは良い事だが自分には合わない。

1期の時は退屈なアニメだと思ってたが2期も序盤は印象あまり変わらない。

後半に入ってファルムス王国の転生者が攻めてきて初めてのピンチらしいピンチが。
リムルにはヒナタが襲撃。
1期も含めてこのあたりで初めて少し面白いと思った。
だが、それまで基本ほのぼの優しい世界でバトルはサクッと終わらせる感じだったのに、転生者は胸糞悪いキャラだし死者は出るしギャップがありすぎなのでは…と思った。

それからはリムルが激おこでテンペストの反撃が始まり、リムルは魔王になって死んだ者も生き返ってめでたしめでたしみたいな展開(超ざっくり)

どうせみんな生き返るんでしょって思ってたらやっぱり生き返った。
正直ご都合主義だなと思った。
仲間の死→復讐を果たす→仲間が生き返るって流れが安っぽく感じた。
死者は生き返らないからこそストーリーに厚みが出たり、キャラにとって何かのポイントになったりすると思ってるので。

でもこのアニメはこれでいいんだろうなと納得しちゃいました。
優しい世界だもんね。死とかそういうのは不要なのでしょう。

神達に拾われた男とかそうだけど、主人公がとにかく持ち上げられてやることなす事何もかも上手くいく作品は面白いと思わない。
自分が捻くれてるからだろうか(笑)
でもアノス様とかかっこいい系の俺TUEEEEは好きなんだけどなぁ。

しょうもないファンタジー系やなろう系よりは出来が良いし、普通に見てると眠くなるけど何かしながら適当に見るにはちょうど良かったです。

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 214
サンキュー:

5

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さっくりサクサク3期もさあ来い!

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
異世界転生ファンタジーの超有名シリーズの2期。

スピンオフに3期と、1年間も続けて1つの作品が放送され続けるなんて、今日のアニメ界にとっては稀なことですね。

詳しくは1期のレビューにあるのですが、私は本シリーズの「軽さ」が引っ掛かり、そこまで高く評価していませんでした。でも、ここまで「軽さ」が続くと、もはや作風、長所として捉えていこうと気が変わりました。それもあって、特に終盤は1期より楽しめました。

つまり、「灰と幻想のグリムガル」や「無職転生~異世界行ったら本気出す~」などが、「本格異世界転生ファンタジー」の最高峰なら、「オーバーロード」や「転生したらスライムだった件」などは、「なろう系異世界転生ファンタジー」の最高峰なんじゃないかと思うわけです。

気軽にアニメを楽しむ、娯楽系の作品として、オススメできる作品になっています。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
建国モノは大好物のジャンル。(アニメ版は丁寧さが足りませんでしたが)「まおゆう」なんかは、すごく面白かったです。

本作も、人材や物資を集め、他国と交渉し、時には戦争もするという「建国」要素が一番楽しかったです

あとは、3話のキャバクラ回みたいな、ギャグベースの話は、本シリーズによく似合うと思いました。

そんな中、紫音(メインキャラ)やゴブゾウの死、というドシリアスを入れてきましたが、そこは本作らしく、結局「蘇生」というお手軽仕様。

まあ、その後のハーベストフェスティバルでの大虐殺と、その結果としての覚醒魔王への進化。新たなスキルの大量獲得なんかは、「これぞ主人公最強系」という、壮大且つ爽快な展開。人間側のクズっぷりをたくさん描いてきたため、不快感はありませんでした(そもそも、戦場での大虐殺や、兵士に対する攻撃は、個人的には不快さを覚えません)。

いよいよ、最強クラスの魔王になったミリム。ディアブロ、ベルトラという強大な部下も誕生し、ますます3期が楽しみになってきました。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
閑話 ☆3
1期のおさらい。新作カットがあるだけ良いか。

1話目 ☆3
転移魔法。基本基本w 建国モノは大好物ではある。拳で分かり合う流れ。

2話目 ☆3
色々、さっくりサクサク進むな。

3話目 ☆4
解毒の刻印魔法。アルコールを消せるようになったか。魔王たらし(笑) そして、キャバクラを楽しむ(笑) こういうギャグベースの方が楽しめる作品だよな。

4話目 ☆4
ジジイ、強し(笑) 戦争か。

5話目 ☆3
ヨームとの心の交流が、まあ、最低限は描けているけどな。

6話目 ☆4
強いな~ヒナタ、というか人間。グラトニー、「飢えるもの」のリスクを背負ってないのがな。

7話目 ☆3
う~ん、メインキャラは誰も死んでない? よくも悪くも、この作品らしいな。

8話目 ☆3
さて、大戦争。どうなるか。紫音、ゴブゾウ、死んだ? この作者が、ゴブゾウはともかく、紫音殺すかな? いやいや、蘇生はやっちゃいかんだろ~。ミリムか。結界の活用。ただ、3%って、全員復活になるの? 急に気楽だな。

9話目 ☆3
人間との共存。相変わらず綺麗だな。

10話目 ☆4
二万人の大虐殺。本当に殺すかな? オーガ達はガチ殺し。女は殺しにくいから、敵に殺させる。再生するから、ボコす。メギド、静かな大魔法だな。逆に迫力あって、個人的には好き。

11話目 ☆5
いやはや、こうなると主人公最強系として面白い。さて、デーモンがどうなるか、だな。デミウルゴスみたいな。

12話目 ☆3
ディアブロ。配下、最強か? ベルトラ解放。ベルトラも擬人化か。戦力がどんどん増強されるな。ディアブロ、ベルトラで、魔王レベル3人?
{/netabare}

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 439
サンキュー:

28

ネタバレ

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期とは違う面白さ

1期はわりとヌルイ感じでしたが2期はいろんな展開があって楽しめました。
3期もたぶんやると思うので観ます。
{netabare} 子どもに寄生獣読ませたらダメだろ…。あと後半の、“自分の仲間を生き返らせるために敵の人間1万人以上殺す”とかダメだろ…。全然共感できんかったわ。オーバーロードの主人公じゃあるまいし。1期がやさしい内容だっただけについていけんかったわ。{/netabare}

※しビューした後で知りましたが、これが2期の1クール目で今年中に2期の2クール目があるみたいですね。

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 212
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝82

ついにファルムス王国軍に対し虐殺を始めるリムル
「誰一人逃がさない!死ね。神の怒りに焼き貫かれて」
大賢者
「告。サンキュー4214・・・4803・・・5575」

い、いや、こんなに簡単にサンキューもらえたらいいなと(ぎゃ~っ)

恐慌をきたすエドマリス王に献策するフォルゲン
「ご安心召され王、この私のユニークスキル”統率者”によって生き残っておる者を強制的に集めます。その者どもを肉の盾として守ってご覧に入れましょう」
えっ?に、肉の盾だって(ゴクリ)
このセリフで変な事を考えてしまったのは、自分以外にもきっといるはず
(いいかげんせんか~~~~~~っ)

まあ、こんな変な事を考えてしまう位、ラストは急展開でしたね。
前半は1期に吹き続き、チートなんだけどぬる~く楽しい展開が多くて楽しめましたが、「ジュラ・テンペスト連邦国」が発展すれば、当然その割をくう勢力が出て来る訳で、経済的にも損をするファルムス王国と魔物を敵視する西方聖教会が手を組んで侵攻を始めます。
結界により魔力を制限された状態で転生者と戦うシオン達
一方、リムルも能力を制限された状態で、ヒナタに苦戦する。
この絶対的な危機(原作未読)に、次はどうなるんだろうとドキドキしながら暮らしていると、ふと某オフハウスで転スラのマンガ本が・・・

ううっ、手を伸ばしかけて必死に抵抗する自分の中の天使が(おいっ)
(せっかくここまでガマンしたのですから、ネタばれなしでTVを見ましょう)
一方、俺の中の悪魔が
(何を言ってるんだ、せっかく続きが分かるんだから、ガマンしないで見ようぜ)

ああっ、誘惑に負けて読んでしまう天地人(涙)
はい、TVまで待てないで見ちゃいました・・・
でも、TVも面白かったですよ。ただ、ここで終わりかよ!

次週
「あれっ?な~んだ転スラ終わってないじゃないか、さて続きを」

それ、転スラ日記じゃね~か(自爆)


おまけ
フォルゲン
「ご安心召され王、この私のユニークスキル”統率者”によってある者を強制的に集めます。その者を肉の盾として守ってご覧に入れましょう」
「ぎゅ~どん一筋(なんだ、このヘンタイマスクマンは)」
「屁のツッパリはいら(ビシュ)バタン(も、もうダメだ~っ)」

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 213
サンキュー:

20

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今のなろうのトップですね。注目です。

閑話の部分を見ただけですが、多分2期もノリは同じだと思うので感想は書いちゃいましょう。

今なろうの総合累計ランキングの1位がこの転スラですね。
大変人気のある作品の続編ということで、注目も集めているのでは。

どうしてそんなに人気が出たのでしょうね。
ただ転生、チート、成り上がりから盛り沢山な内容なのは確かですね。
多くの魔王が居たり、世界が広い感じがしますね。
その中で多くの仲間を集め、王国を作っていく、という流れが壮大感があって良いのでしょうか。

こうしてダイジェストにすると、着々と目的を果たしつつ国を拡大させていっていますね。
こういう登っていく感じが良いのかもしれませんね。

個人的にはそこまではまりきっていないですが、決してつまらないとは思いません。
今後もどうなってくのか注目させて頂きます。

全話感想
今回はなかなかピンチになる回もちゃんと有り、ちょっと面白かったです。
やはり主人公が危機にあってそれを乗り越えてこそ、物語は面白いと思いますけれどね。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 242
サンキュー:

8

次の30件を表示

転生したらスライムだった件(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生したらスライムだった件(第2期)のストーリー・あらすじ

「転生したらスライムだった件」は、伏瀬さんによって小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載されたWeb小説を原作としたTVアニメ。異世界で一匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントだ。2018年10月から第1期が2クールで放送され、第2期は2021年1月から放送となることが決定している。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件(第2期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年冬アニメ
制作会社
エイトビット
公式サイト
www.ten-sura.com/
主題歌
《OP》TRUE『Storyteller』《ED》STEREO DIVE FOUNDATION『STORYSEEKER』

声優・キャラクター

岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、山口太郎、福島潤、田中理恵、日高里菜、春野杏、櫻井孝宏

スタッフ

原作:川上泰樹/伏瀬/みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社『月刊少年シリウス』連載)
監督:中山敦史、シリーズ構成:筆安一幸、キャラクターデザイン:江畑諒真、モンスターデザイン:岸田隆宏、美術監督:佐藤歩、美術設定:藤瀬智康/佐藤正浩、色彩設計:斉藤麻記、撮影監督:佐藤洋、グラフィックデザイナー:生原雄次、編集:神宮司由美、音響監督:明田川仁、音楽:Elements Garden

このアニメの類似作品

この頃(2021年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ