たこす さんの感想・評価
1.6
物語 : 1.5
作画 : 1.0
声優 : 1.5
音楽 : 1.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
すべてがひどすぎる
物語:テンポが良いと雑を履き違えている。キャラクターへの感情移入が十分に行えない。
声優:声優がひどいというよりもアフレコの段階でほとんど絵が無かったのでは?そのせいで声優による経験値の差が顕著に出ている印象。
キャラ:さすがは矢吹健太郎氏といったところの可愛さ。ただ、アニメーションなので動いてくださいね。
作画:紙芝居と使いまわしが一話からかなり多く、扉や家具の尺寸も1話からおかしく、やっつけなのが見ればわかる。
総評:
今回のアニメ化は失敗だったと言わざる負えない。松氏が途中死去された影響はあるだろうが、2019年という時代に全く沿っていない内容である。
そもそも同著者によるヒット作『迷い猫オーバーラン!』・『パパのいうことを聞きなさい!』等は純粋な面白さよりも動画や掲示板等においておもちゃにされていた影響で知名度を得ていた。今作はそういった面白設定や電波ソングなどがある訳ではない上キャラクターが可愛いくキャラクターはしっかり描かれているので作画崩壊もネタにならない、つまらない以前に誰も見ていないアニメになってしまった。
その証拠にdアニメストアにおける視聴回数は2005年以降の1クールで過去1~2番目に低い。