当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(アニメ映画)」

総合得点
74.3
感想・評価
117
棚に入れた
745
ランキング
922
★★★★☆ 3.9 (117)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最終回

最終回って言われたら納得しちゃう
せろはんたかっこよかった
1-Aがみんなで頑張るのほんといい

投稿 : 2024/10/25
閲覧 : 17
サンキュー:

1

ネタバレ

四ツ谷ミツル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

王道定番ゆえの落とし穴

先に言っとくとファンならば間違いなく満足な出来だと言える。
ヒロアカのファンの方はこんなレビューなど見ずに視聴する事を勧める。
なぜならばここから先のレビューはわりと辛口だからだ。その辺ご了承願いたい。


この映画は、率直に言うと食傷感が否めない。というのがアニメ四期まで視聴済み、原作未読派の感想である。

作画は素晴らしい…が、期待値は超えて来なかったかな。
と言うのも、ヒロアカはアニメの段階で作画のクオリティが高いのでそこを超えるほどの物は正直感じなかった。なんならアニメの方が迫力があった気さえする。アニメが凄いとも言える。

前回の映画はA組の登場キャラを絞って活躍を描いていたが今回は全員集合だ。
それぞれの活躍を描いているし、パワーアップしたA組の姿をスクリーンで見られるのはファンには嬉しいだろう。が、それゆえに退場の仕方が雑だ。
敵にドーンと突っ込んでやられたり、敵を倒したら緑谷爆豪以外はもの凄い速さでバタバタと倒れていく。尺の都合と言われればそれまでだが、やはり雑だ。

ナインとのラストバトルは作画こそ良かったもののなんか素敵なオペラをバックにセリフ無しで進行するのが非常に勿体無い。それでは見てるこっちのテンションも上がりきらない。
邪推なのだか、これ多分芸能人声優さんを起用したからだろう。

こっからが何よりのガッカリポイントなのだが、本作はゲスト声優陣がとにかく浮いている。
ゲスト声優を入れるなとは言わないが、ラスボスに置くのは控えて頂きたい。そこは本職の本気の叫びが聴きたいんじゃ。

ストーリーもヒロアカ本編が真っ直ぐ王道一直線なのだから映画はもう少し気を衒っても良いのではないかと思う。爆豪と緑谷の共闘や個性の譲渡は見ていないはずなのにどっかで見たような既視感すら覚えてしまった。

本作はラストの展開がやや物議を醸しているが、自分は原作未読なのであえて触れないでおく。おそらく原作ファンならば納得出来るのだろう。

上記の通り自分にはイマイチハマらなかったが映画らしい王道一直線ストーリー、A組全体にスポットが当たった事は良かった。
ファンならば楽しめるだろう。

投稿 : 2024/08/31
閲覧 : 31
サンキュー:

0

hidehide さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

言う事を聞きなはれ

逃げろ、と言っても、
逃げない

挙げ句に、敵に向かって行くという
周りの苦労を台無しにする 足手まなガキ2人がイラつく

ま…アニメですし、逃げたらストーリー話しにならないが。

今田美桜さんが上手い

後は、平常運転のヒロアカ

とは言え、譲渡はダメでしょ…譲渡は…

どうも
ヒーロー = 何としても勝つ = 自己犠牲 が
少し違う気が…

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 42
サンキュー:

1

pH さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

微妙かなぁ

んー、面白くないなぁ…

投稿 : 2023/10/22
閲覧 : 73
サンキュー:

1

ネタバレ

カール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

パワーインフレの実演

原作未読。4期視聴中。

沖縄のような離島にて、
1年A組のみんなは、
インターンシップようなヒーロー活動を実施。

そこへラスボス級のヴィランが襲来。
他のヒーローに助けを乞うことができず、
1年A組の総力を上げて、
この困難に立ち向かっていくお話。

最終的には、
デク君とかっちゃんのタッグで、
ラスボスに挑むわけですが、

敵味方双方、HP1になっても倒れず、
地球にヒビが入るんじゃないかと思えるほど
戦いの規模は肥大化。

仮に、
「助けに来たぜ!!」
と、颯爽とプロヒーローが駆けつけても、
瞬殺されるレベル。

他のヒーロー共々、視聴者もこう呟くかもしれない。

「もう全部あいつら二人でいいんじゃないかな」


ありがとうございました。

投稿 : 2023/04/12
閲覧 : 109
サンキュー:

1

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕のヒーローアカデミアの劇場版2作目。島でのヒーロー活動。

ジャンプ原作のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版の2作目です。
今回は、デクたち雄英の1年A組が島でヒーロー活動するところから始まります。
そんな時ある敵(ヴィラン)がやってきて・・・という感じで、非常に面白かったです。序盤の雄英のヒーロー活動をするところから、段々と不穏な空気になっていって、ヴィランとの戦いのシーンは熱かったです。

ゲストキャラの真幌と活真くんの姉弟も可愛かったです。

投稿 : 2022/11/07
閲覧 : 141
サンキュー:

4

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

幼なじみ2人の新たな1歩を描く見逃せない物語。

原作未読。アニメシリーズ第5期視聴中。

ヒロアカ映画2作目。
舞台は、日本列島の遥か南、穏やかな離島"那歩島"。時系列的には、5期以降の物語ということで、だいぶアニメシリーズより先行した話との事がですが、見るには支障はありませんでした。

こちらの映画、一言で言わせて頂くと、"めちゃくちゃに良い"これに尽きます。

この作品では、今まですれ違ってきた幼なじみ"デクとかっちゃん"2人の共闘が描かれます。言葉がなくとも、互いを認め合い、信頼して共に戦う姿…凄くよかった。熱かった。

ラストスパート、え、嘘でしょ。と思わず口に出てしまうようなストーリーで、本当に驚きました。その展開の決着の付け方はあまり納得いかなかったけど、熱いことは間違いありませんでした。
ちょっと、プリキュア過ぎるかなとは思いました。

戦闘シーンは相変わらず大迫力で、ラストバトルを効果音や声無しで、音楽と映像だけで見せるのは息を飲む迫力でした。

クラス全員で協力してヒーローとして、守る姿戦う姿が描かれていて熱かった。泣けた。
キーキャラクターとなる"真幌と活真"も子供ながらに健気で立ち向かう強さがあって、泣けた。

とんでもない展開がある作品なので、ヒロアカファンなら見るべき映画でした。映画館で見たかった…。

投稿 : 2022/01/11
閲覧 : 259
サンキュー:

2

ネタバレ

ちあき さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

記憶から抹消します

譲渡しちゃダメでしょう……。
「そんなことして大丈夫なのか!?」と思いました。
原作者の方からも「安心してください。僕も心配です」とのコメントが……。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 300
サンキュー:

0

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2021.8.18

2021.8.18

投稿 : 2021/08/18
閲覧 : 186
サンキュー:

0

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

激アツ

今回も面白かったです。
後半、最終回かよってぐらいめちゃくちゃ熱いバトルで激アツでした。
ヒロアカファン必見のアニメ映画です。

投稿 : 2020/10/31
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ケレン味のある「BONES」の作画が活かしきれている。

元々、ガンダムやマクロス、勇者シリーズなどを手がけてきた「サンライズ」から派生したスタジオである「BONES」は、「鋼の錬金術師」のアニメ化で漫画原作としては一躍スターダムにのし上がり、その後の「エウレカセブン」などにもそのノウハウが活かされて、アクション作画に関しては東映レベルのクオリティを発揮するスタジオになってる。

絵作りに関しては、そういったノウハウや「少年ジャンプ」特有のアクションの連続が、昨年公開したtriggerの「プロメア」クラスの怒涛の展開で、1時間30分の尺の中でノンストップアクションが見れる。

最近は「鬼滅の刃」の登場で、少年ジャンプでの人気がそちらに集中してしまったが、映画の作風や作中に登場するヒーローやヴィランの出で立ちは「NARUTO」の雰囲気に似ている。

しかし、昔と比べ主人公が努力して修行するシーンなどがないのは、作中の超能力が「個性」ということで、「その人物に生まれつき備わっている能力」ということなので、基本的に最初から優劣が決まってしまっているからであり、いささか幼稚な部分が感じられるが、小学生くらいには受け入れられるファンタジーではないかと思われる。

あと、キャラクターが美少年、もしくは美少女だらけなのはもはやご時世だといえる。

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 302
サンキュー:

3

ネタバレ

うどn さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

基本的に面白いのだが

最後の勝ち方が、ワンフォーオールのバグを利用した感じで完全に不正行為だったので、テンションが下がるとともに納得感がなかったので物語の評価でマイナス2☆

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

次世代のヒーローの前に立ちはだかる最凶の敵。

日本のはるか南にある離島の那歩島(なぶとう)に、デクことミドリヤイズクをはじめとする雄英高校ヒーロー科1年A組の面々が到着する。その目的は、伝説的ヒーローであるオールマイトの後継者育成プロジェクトの一環として、島民の生活を助ける期間限定の校外ヒーロー活動をすることだった。しばらく大きな事件が起きていない島で、彼らは忙しく動き回りながらもどこかゆったりと過ごしていた。だがある日、敵(ヴィラン)たちが前触れもなく那歩島に現れるところから物語は始まる。
------------------------------------------------------------

映画第2作目デス。
もう1つの最終回と言われるだけあって、なかなか見応えのある作品であったと思います。
特にバトルシーンは迫力があり、見応え十分だと思います。
敵が強大であるからこそ、仲間達と一緒に必死で戦う姿だったり、デクとカッちゃんの共闘シーン、それぞれの思いを胸に戦い抜く姿は涙なしでは見れませんデシタ。
みんながヒーローとして限界を超えて立ち向かう姿を見守れて、本当に良かったデス。

投稿 : 2020/07/16
閲覧 : 225
サンキュー:

1

タカ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

つまらない

つまらなすぎwww

投稿 : 2020/05/12
閲覧 : 272
サンキュー:

0

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1年A組と敵連合の面々も登場!

爆豪勝己役で出ている岡本信彦さんの声も、もちろん聴きたかったですが、アニメも好きなので、見れて良かったです。\(^o^)/

この映画では、デクとかっちゃん以外のほとんど全員が同じくらいの活躍を見せている所も良かったです\(^o^)/
デクとかっちゃんが2人で敵と戦うシーンも良かったです。\(^o^)/
この映画に登場したのは1年A組だけではありません。死柄木、荼毘、トガ、コンプレス、トゥワイス、スピナーといった敵連合の面々もこの映画では総登場。さらに、ヒーローサイドもエンデヴァーやホークスといったトップヒーローが惜しみなく登場。
ヒロアカオールスターといったところです。(^^)
オススメの映画です。

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 327
サンキュー:

1

Akua さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完成された映画、ヒロアカのオリジナルストーリー

こんにちは、僕のヒーローアカデミア THEMOVIE ヒーローズライジングを見てきた感想を書いていきたいとおもいます。
ヒーローズライジングは前情報としてラストが原作のラストの一案だったということを聞いていました。
原作のラストなど想像するのは楽しくないと思ったのでこれから見るものに想像して変に感じ方を変えたくないので、そのまま行きました。
感想を前に一手を置きます。
めっちゃよかった!!!
タイトルにもある通り完成した映画だと思いました。
原作ありきのアニメ映画をいろいろ見てきて数は大したことはないと思いますが同じジャンプ系のオリジナルアニメ映画やほかの原作にはないものを後から原作の時間軸上に表していくのはどうしても違和感があるのかなと思っていました。
これが限界なのだ
それを覆す1本になったと思います。
アニメだけ見ている人にはわからないキャラが一人出てきていましたが、あまり意識はしないと思いました。
物語は平和の象徴だった「オールマイト」が引退してヴィランが表舞台に出てこようといろいろ暗躍を始めているころ雄英高校ヒーロー科1年A組はヒーローの早期育成と優秀な人材を教育するためにヒーロー活動を実体験してもらうべく離島でのヒーロー活動を政府が進めるというストーリーです。
この島で1年A組は事件に巻き込まれて行くのですがここから伏線とキャラの紹介とが自然で映画でいろいろ初のキャラを出すとバックボーンを描けないので設定を持って出してしまい物語のパワーバランスを崩したりしそうなのですが、そこを丁寧に描いている、そして各キャラクターごとにカッコいいシーンがあってラストは一番盛り上がるし原作からもずれはない
原作の方にも逃げ道がもとからあることで映画だけで完結していないので
さすがだと思える。
この映画はよく考えて作られたことがすごくわかる。細部に目を配れば配るほど短い時間で最高のものを作ろうとする意志が見えてみていると楽しくなる。
原作を追っている人、アニメを見ている人ともに楽しめるそんな作品を目指していてそれができた作品だと思います。
なんとなく急ぎ足で書いているので誤字などありましたらごめんなさい!
この作品は先入観なしで見ることをお勧めします。

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 299
サンキュー:

0

ネタバレ

Acacia さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

友情・努力・勝利 ※追記4DX観てきました。

原作は「ヒーロー殺し」辺りまでしか読んでません。
アニメは4期現在視聴中。

物語はベタですが、お祭り作画と
主人公達にとっては絶望的な力を持った敵。

その敵に、現状できる、己の個性を最大限に
酷使し立ち向かう主人公と仲間たち。

客層はやはり若い方が多く
1作目同様。アニメ本来の形だと思います。

見所。1は主人公二人の歪な友情(?)
2は見せ場の用意された、研鑽の描写が微笑ましい仲間達。
3は {netabare} 想いを貫く勝利 {/netabare}。

それにしても学生ながらヒーローという職業に
忠実で懸命な、且つ精神的にも大人びた
1年A組の面々…。同僚に欲しいです(泣)

---------------------------------------------------
2020/01/25追記
4DX版観てきました。内容は二度目の鑑賞ですが、
やはり熱く、胸の震える映画でした。
自分の様なおじさんがヒーローの傷づく姿に涙ぐむ
子供と想いを重ねてしまう…。
脚本や演出の組み立て方、流石プロですね。

4DX体験は「文スト」以来ですが、
正直料金の割にはこのアトラクションに未来はあるのか
まだ判断できません。

唯一つだけ。劇中で衝撃が起こる度、
事務職で相当固まった腰がマッサージチェア
宜しく、大変気持ちよかったです(泣)

投稿 : 2020/01/25
閲覧 : 295
サンキュー:

6

よれん。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

事実上最終回の設定

作者が最終回でやりたかった展開と言ってたのですが
僕の想像を遥かに超える衝撃的な展開でした
映画というより完成され過ぎた一つの作品という印象でした
最後はちょいとご都合主義でしたがその状態でヒロアカ自体が終わったわけではないので問題ないし それを感じさせないくらい面白かったです
最近ヒロアカは少し僕の中で薄れて来てたのですが
この映画と4期のおかげでまた熱が復活しました
久しぶりに熱く燃えるようなものを見せていただきました
これ以上の映画を作るのは作者にとってかなり難しいですが
続編もあれば更に作ってほしいですね

投稿 : 2020/01/21
閲覧 : 398
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度でも見たい傑作

これ以上のものが作れるんだろうか、と思うほど最高だった!
幼馴染の共闘がこんなに早く見れる日が来ようとは笑
皆の活躍も素晴らしく、ぎゅぎゅぎゅーっと激アツな展開が詰め込まれた映画に仕上がっております!!
デクがいつもよりずっとイケメン、爽やかヒーローな一面も見せてくれたので、数年後がさらに楽しみになりました笑
見所しかないアニメ大好きです…!
バトルシーンてんこもりで本当に迫力が凄まじく、何回見ても飽きないと思います、ので…
Blu-ray買います!!!

投稿 : 2020/01/10
閲覧 : 204
サンキュー:

1

佐藤くん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒーロー「達」

 オールマイトがいなくなった世界でどうするのか。今作ではその辺りもテーマになっています。
 今作の副題は「HEROES RISING」ヒーロー達の新進。複数形のヒーローが、力を合わせて一つになりオールマイトの代わりとして最凶の敵<ヴィラン>、ナインに立ち向かいます。
 メインビジュアルにも表れている通り、今作ではオールマイトの力は借りません。借りられません。まだ未熟な1年A組の生徒達しかいない中で、人々の身をヴィランから守ることができるのか。必見です。

投稿 : 2020/01/04
閲覧 : 439
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆづぽんず さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

❁全員がPlus Ultra!

校外ヒーロー活動のために
那歩島に訪れていた1年A組。

観光客の荷物探し、畑仕事のお手伝い。
島民から頼まれる
どんな小さなことにも全力で取り組む。
戦うだけがヒーローじゃないこと。
大切だなと改めて感じました。

バタバタしながらも
平和で穏やかな雰囲気に癒されました。

みんなの優しさが身に染みて
(特にデクくん)
心がぽかぽかしました・・・(*´`*)❁



初めてプロヒーローのいない、強敵との戦い。

体が限界を迎えようとも
敵の前に立ち塞がる。
決して島民の手を離さない。
諦めない意志の宿った瞳、
ボロボロになりながらも立ち向かう姿。
本当に全員がPlus Ultraしています。

涙で視界が滲みました。
めちゃくちゃかっこいい。
彼らの勇姿をちゃんと劇場で観れてよかった。


出久とかっちゃんの共闘も
驚きの連続で、
二人のヒーロー像の違いも顕著に表れていました。

「救けて、勝つ」
「勝って、救ける」

結果として目指すものは同じ。
二人が与えた勇気と希望。
活真くんや真幌ちゃんだけでなく
観ている私にもしっかり届きました。

今の自分に漠然とした不安を抱えている私を
前向きな気持ちにさせてくれてありがとう❁



あとは。

え?ここで?という
彼の活躍が何より嬉しかったです(笑)

ほんと、なんというか・・・
もっとかっこよくキメる彼を見たいけど
不憫な方が彼らしい気もして、

やっぱり大好きだなあ、と思いました(笑)

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 285
サンキュー:

4

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前作以上の熱さ!!クラスメイトもしっかり活躍していたのがとてもよかった!!

映画公開日にさっそく行ってきたが……めちゃくちゃよかった!!!!

物語は劇場版といった感じで特に良くも悪くもない。
それよりも目が行くのは作画!!
やっぱり、ヒロアカの戦闘シーンの迫力はすごいね。
これだけでも見る意味がある。

そして、今回の映画の最大の魅力はクラスメイトがしっかり戦闘していること!!
大抵、主人公のデクとかっちゃんのワンマンになりがちだが、今作ではクラスメイトみんなが凄く活躍している。
攻撃力があまりない人たちも必死で体を張って戦っている。
泣けたね~~
こっちまで歯を食いしばってしまう!!

ラストの{netabare}奇跡オチ{/netabare}がう~んって感じだけど、まぁ劇場版だし仕方がないか。
映画でこの展開をしたということは本編の最終回で今回みたいなことはしないのかな?

ヒロアカ好きの人には自身をもっておすすめできる映画だった!!

投稿 : 2019/12/21
閲覧 : 552
サンキュー:

8

.AB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/12/04
閲覧 : 1

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/07
閲覧 : 2

あー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 4

メガマインド さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2024/08/03
閲覧 : 4

FRANK さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/06/08
閲覧 : 6

anikore818 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/30
閲覧 : 5

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 9

Ricky さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 29
次の30件を表示

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのストーリー・あらすじ

雪が降り続く冬のある夜。ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。「実験は、成功した―。」という言葉を残して。ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト"の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていた。ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごす中、出久たちは真幌(まほろ)と活真(かつま)という二人の姉弟と出会う。ヒーローに憧れる活真と早速打ち解ける出久だったが、なぜか真幌は、かたくなに活真を出久たちから遠ざけるのだった。そんな中、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な“個性"と力は想像を遥かに超えるものだった。なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー"たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、そして島の人々を守ることができるのか―!?(アニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年12月20日
制作会社
ボンズ
公式サイト
heroaca-movie.com/
主題歌
sumika『ハイヤーグラウンド』

声優・キャラクター

山下大輝、岡本信彦、梶裕貴、佐倉綾音、石川界人、井上麻里奈、増田俊樹、悠木碧、広橋涼、畠中祐、真堂圭、三宅健太、諏訪部順一、黒沢ともよ、寺崎裕香、今田美桜、井上芳雄

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:長崎健司、脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン:馬越嘉彦、音楽:林ゆうき、美術監督:永井一男、色彩設計:菊地和子、撮影監督:古本真由子、CGディレクター:安東容太、編集:坂本久美子、音響監督:三間雅文

このアニメの類似作品

この頃(2019年12月20日)の他の作品

ページの先頭へ