当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版「SHIROBAKO」(アニメ映画)」

総合得点
80.3
感想・評価
354
棚に入れた
1699
ランキング
462
★★★★☆ 4.0 (354)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版「SHIROBAKO」の感想・評価はどうでしたか?

DA・KA・RA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見てて楽しい

良い所:アニメーションとして見てて楽しく様々な時代やスタイルの作風?画風が使われており良かった。
かなり動くシーンが複数ありとても良かった。
見てて楽しい目で楽しめるアニメ映画。

悪い所:ミュージカル的部分は長いなって思ったが個人的に1番好きなシーンでもあった。
テンポ的にイマイチな所があった。


悪いところもあったが個人的にかなりスキなアニメ映画でした。

TV版は内面的魅力、劇場版は外面的魅力だと感じた。
正直、劇場版にするよりTVで2期の方がよりよいモノが作れたかな?と思う。

shirobakoを見ていた人にはオススメ。

投稿 : 2020/03/04
閲覧 : 182
サンキュー:

9

KANO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ制作の方々に感謝

あの感動から4年
ムサニはある制作上の出来事により
大きく会社環境の変化を余儀無くされていた。
そこへ舞い込んだ劇場版の話し
新たな戦いが始まる…

本作では4年後の劇場版作成に纏わる
エピソードを主に描いていて、前作は1クール作品の
制作を1クールで描いていたので、今回は劇場版は
劇場版でと言うスタンスなのかなと。

4年後なので、何よりも彼女たち5人の成長が
垣間見れる描写も有り、実際同様がむしゃらに努力をする姿から、落ち着き、拘り、そして体力も付き、
人によれば呑む量も増えてくる時期ですよね。
彼女たちの姿を観れた事が何よりです。

個人的にはTVシリーズの劇場版を観て
完結編で無ければいつも思う率直な感想は主に
TVシリーズの良さの再認識
劇場版の尺の短さ(もう少し観ていたい心情)
続きを観たい(出来ればTVシリーズの長い尺で)
この3点が絡んでくる中で如何に自分の満足度を
見つけられるか?と思っていつも観てます。
特に本作はTVシリーズが良過ぎたので…

基本的にこのシリーズは、普段お世話になっている
アニメ制作が題材なので今回も私は楽しく観賞出来ました。
やはりいつかは『七福神』を制作する
内容を観てみたいものですね。

これからも、なるべく劇場版は劇場に足を運んで
微力ですが制作の方々に貢献出来るようにと
思える事が出来る作品でした

投稿 : 2020/03/04
閲覧 : 865
サンキュー:

43

70366 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ミュージカルシーンあまりにも長すぎるのが残念。ミュージカルの尺を削って物語を掘り下げるのに使ってほしかった。ラスト駆け足だったし。

投稿 : 2020/03/04
閲覧 : 207
サンキュー:

9

masteryota さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いは面白いんだ

間違いなく面白い。
けど、テレビシリーズが完璧すぎた。この劇場版は、(めちゃくちゃ高い)期待通りに応えてはくれた。が、期待に応えたところに留まり、期待以上ではなかったって感じ。
エンタメ性もメッセージ性もレベルは高いのだが、どちらもガツン!!というのはない。
ちなみにテレビシリーズはどっちもガツンときたし最高級だった。
やっぱり劇場の尺では描ききれないよこの作品は。

繰り返すけど、面白いのは間違いない。でも何か足りなかった。
しかし、なによりも、この物語がまた見られた、それが何よりも嬉しかった。また続編が見たい。何度でも。

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 158
サンキュー:

9

ネタバレ

sunnyday さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君たちはどう生きるか

「君たちはどう生きるか」
僕は本作を観終わって、制作者の方々にこう言われているような感覚に陥りました。

……
いま私たちが置かれている、アニメ業界の状況は暗く先の見えないものである。
劣悪な労働環境、低賃金、さらには決して起こってはならない、理不尽な出来事までもが波のように押し寄せてくる。
しかし、それでも私たちは諦めない。
アニメが好きだから、そしてアニメを作る人々が好きだから、約束を果たすその日まで、アニメを作り「続ける」。それが泥舟か宝船かは乗ってみないとわからない。それでも、それでも他人にオールは任せない。万策は尽かせない!
自信と覚悟をもち、暗闇に一筋の光を灯そうと、挑み続けるのが我々の矜恃である。
それが私たち、アニメ業界の今である。

翻って、君たちはどうだろうか。
……

そんなふうに言われている気がして、ならないのです。

多数の人々の努力、自己犠牲の上に成り立つアニメーションが見られることに対して、心から感謝したい。そして、僕もやりたいことに本気で取り組みたい。そう思える素晴らしい作品です。

また見直してから追記します。

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 249
サンキュー:

12

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

制作前進!ヨーソロー!!

 TVシリーズの4年後、あおい達のそれぞれを描いたお話だったです。

 「SHIROBAKO」と言うとアニメーション制作側を現実みたいな側面もあり、時には面白おかしくしていたお話だった印象です。アニメが仕上がると、必ず宴会していた光景も思い出すです。
 今回は、宴会でなく飲み語りありましたが、その他の要素が、多分に含まれた内容もあり、面白かったと思うです。

 ぬいぐるみが動いて喋ったり、二頭身キャラだったり、ミュージカルになったり、喜劇になったり見ていて楽しくなるです。

 あれからあおい達、武蔵野アニメーションも寂れたようだったです。出てきたキャラたちもこの人、社長だったっけ?、この人こうだったっけ?と初めて見たときは思ったです。そこに突然の制作依頼、思い起こされるTV放送後にあった過去に残したわだかまり、他のキャラたちのその後もわかっていく展開もあり理解できたです。
 TVでなく劇場という試練に立ち向かい、みんなで苦難がありながらも、作品を仕上げるという皆が共通の目的を持って進んでいった有様が良かったと思いますです。

 心残りあるといえば、できたアニメがラスト?の部分的なところだけだったところだと思うです。このアニメは、「SHIROBAKO」だからその中できたアニメ全てをこのアニメ内で見せることは、時間の制約もあるのだろうから仕方がないのかもしれませんです。

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 267
サンキュー:

15

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高だった。観たらきっと一歩踏み出せるよ。

コロナウイルスで3/2が実質封切になったが、観てきた。
もういろいろ感情が揺さぶられてるので、キレイに書けない。
とにかく良かった。
社長さんの葵ちゃんに対する言葉は全世界の若者そしてボンヤリとやりたい事はあるけど具体的に進めない人達に対する助言だと思う。

葵ちゃんを除く4人は明確になりたいものがあって、その道に邁進しているけれど、葵ちゃんはアニメが好きだけど何をしたいのか、どうなりたいのかが未だ明確ではありません。
思ったのだけれど他の4人のように明確な目標がある人はいいけれど、世の中の多くの人は自分も含めて葵ちゃんじゃないのかなと思う。

そんな人たちに向けたエールがこの映画なんだと思う。

本当にこの映画は良いよ。
近いうちにもう一度観ようと思う。

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 215
サンキュー:

8

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

我らが「ムサニ」ここにあり!

2020新宿バルト9にて鑑賞。

もう一度「SHIROBAKO」 が見れる!
そんなお祭り感が最高に気持ちいい劇場版でした。

色々と世情はざわざわしてますが、劇場での鑑賞がオススメです!

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 218
サンキュー:

8

ネタバレ

かがみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待し過ぎた

テレビ版が良かった為、期待し過ぎたのかもしれません。

4年後の武蔵野アニメーションが悲し過ぎ、テンポも悪い気がしました。
とにかく4年後のムサニが悲しかった。

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 162
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

概ね満足

内容はTVシリーズのえくそだす編、三女編と同じような流れでそれを2時間にギュッとまとめたような話
メッセージ性もTVシリーズと変わらずだった

4年後ということで各キャラに成長があったり、悩んでたりと変化が面白かった
あとは一部アクションシーンに見応えがあった

TVシリーズ以上のものは感じなかったけど、見たかったものは見られたので概ね満足

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 132
ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ作りの大変さを知る

武蔵野アニメーションのメンバーが集まってアニメを作る話。

SHIROBAKOのテレビ放映版はかなり好きだったので、それなりに期待して観にいきました。

まず冒頭、テレビ放映版と同じ感じで車のシーンから始まり、あー、テレビ放映版のトレースねーとこ思いながら見てたら、人が…?少ない…?
みたいな感じになってどんどん引き込まれました。

中盤で、人が少なくなった理由もあったし、みなそれぞれ4年後の生活が描かれていてとても良かったと思います。

テレビ放映版を見てない方でも、冒頭におさらいみたいなのが数分あるので十分わかると思います。

個人的に良かったなと思ったのが、
着物姿のみゃーもりが戦闘するシーン、めちゃ動いてる感じで良かったです。かっこいいし可愛かった。あと、肩出すシーンも良かった。
4年後ということで、みんながそれぞれの道に進んでいて、大きくなったんだなぁ、という謎の親心が生まれたと同時に皆がそれぞれ再集結するのがエモかったです。

一方で、あんまりかなって思ったのが、
2人の新キャラが出てきたのですが、
あまり深掘りもされず、ただ新キャラがポッと出てきただけ、みたいな印象を受けました。
現実的に考えたらすごくリアルなので良いんですけど、もうちょい深掘りして欲しかったなぁって感じです。もしくは、BD特典にOVAか何かでそれぞれの新人にスポット当てた話があるととても良いかも。
まぁ、映画という媒体で新キャラに十分なスポットは当てられないので難しいかなぁと思いました。

あと、みゃーもりのドーナツガンギマリがテレビ放映版の10倍くらい濃かった気がしました。
中盤、みゃーもりが壊れたのかと思った。

あと気になったのは、絵の教室のシーン、多分色々な手法でアニメーションが描かれてそうな感じだったので、円盤買ってゆっくり見直したいなと思いました。

あと、全体的に話が暗めです。
ところどころギャグがあって笑ったり劇場が湧いたりするシーンはあったんですが、やっぱり全体的にリアリティ高すぎて若干つらいなってなりました。

主題歌も良かったです。

テレビ放映版SHIROBAKOのどす黒い業界の闇を見て、楽しめる人には楽しめるかと思います。

とにかく武蔵野アニメーションが色々変わってるので見てほしい!!!

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 207
サンキュー:

6

ネタバレ

きつねりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大好きだからこそ満点は付けられない

タイトルはネガティブに書いてますが、まず2時間という尺をフルに使い切った作品だな、というのが最初の感想かなと思います。もちろんポジティブな意味で。
『アニメ好きが見るアニメの作り手たちの物語』として、多くのアニメファン及びアニメに限らずこの社会で働く人たちの共感を呼んだ作品の劇場版として十分満足の出来。一旦はばらけてしまっていたムサニの面々が、ひとつの作品を軸に集まっていく…それだけでも本編ファンにとっては見る価値のある作品だったと言えると思います。
4年後もがきながらもそれぞれの形で逞しく生きるアニメーション同好会の5人や、将来を見据え動き続ける人、逆に困難にぶち当たって足を止めてしまった人…そんな様々な人たちが『自分の満足のいくものを作りたい』という思いで立ち上がり、同じ『完成』というゴールを目指す。境遇は違えど本編で作られた『SIVA』のストーリーにもそんなアニメ作りのONE TEAMな感じが重なるように取り入れられていてやっぱり上手いなーと思いました。
ただ、『これをアニメ12話に落とし込んで見てみたかった…』という惜しさを感じてしまったというのも正直な感想です。本編であれだけ手広く立体的にアニメ業界を切り取ったSHIROBAKO作品のファンとして、新たにこの4年後という設定を上手く使ってもっと掘り下げられたのではないかと。リアルな作品だけに描いた分だけ大勢の人にスポットが当たるし、逆に省くほどストーリーに薄さが出てしまうのは仕方ないことなのかな、と思いますが、約120分という尺の中で過去を説明しつつ新しいアニメを作るぞ!という展開を持ってくるのはキツさもあったんじゃないかなーと思いました。(実際映画の中でも太郎の自信作と意気込んだカットが全ボツという描写があって、この映画もきっとそうなったシーンがあるんだろうな…と思わずにはいられなかった…あるなら何とかして見れないものか…)
しかしながら限られた尺の中でムサニの面々に少しずつスポットを当てていくのは流石。しかし…!更に登場する劇場版からの新キャラ。目立ったところではオタク混じりの言葉使いながらも誠実そうな制作の新人くんとSIVAの尻拭い担当に就いたアシPちゃん。この2人の新キャラを出すなら何でアニメ業界に入ったのとか、どんな夢を彼女自身が持ってるかとかしっかり掘り下げる描写が欲しかったかなーと思います。まだアシPちゃんの方は二面性とかもあって面白かったけど、制作くんの方はただただいい奴というだけで終わってしまっていたような。その辺りの設定をほったらかしにせず取り込めたらもっといい作品になったんじゃないかと素人ながら思いました。(表面上は凄く気の利くヤツだけど実はアニメにかける情熱なんてまるでない、好きでもないみたいなタイプがみゃーもりの前に現れたらどんな態度を取るか、的な)
キャラクターにスポットを当てると、本編では1番飛躍が遅かったずかちゃんが4年後5人の中で1番輝いているのが嬉しかったりしました。仕事場が違うし比べるのはおかしいんだろうけど、苦労が長かった分報われているような描写は『努力は必ず誰かが見てくれている』というメッセージを含んでいるようで自分自信も頑張んないとな、と思えました。
そして今作を通して1番言いたかったことは映画の最後に持ってきた『夢は遠くても、必死にあがくことで見えてくる明日がある』ということなのかな、と僕は受け取りました。
『アニメ製作』という過程を通じて社会人としての仕事の難しさ、夢との両立、人との関わり合い等を描くSHIROBAKOという作品、やはり何度見ても学ぶものがある人生への訓示的作品としてこれからも大事に見返していきたいと思います。

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 274
サンキュー:

11

ネタバレ

kiminttea さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

TV版のノリについていけた人なら…。

TV版は視聴済みです。
色々あって落ちぶれているムサニが、みゃーもりの頑張りで劇場アニメを作り上げる物語。その過程でTV版のキャラたちが再集結してお涙ありで頑張り、悪役は他社の一人だけという構造もTV版と同じ。
TV版のノリについていけなかった自分としては、今回もやっぱり駄目だった。

この先は悪口なので、気を悪くしたくない方は見ないでください。
{netabare}
特にダメだったのが、みゃーもりが劇場アニメ制作に乗り出そうと心を決める一番大切なシーン。 
{netabare} ここを謎のミュージカル仕立てにしてしまい、結局何が彼女を駆り立てたのかがぼやけてしまった。そのため、ラストシーン作り直しにしても、元々の彼女のモチベーションがどこにあったのかわからないので、なぜリテイクの決断に至ったのかがボケボケ。なのでカタルシスもなし。
{/netabare}

あと見ていて気分が悪くなったのが、登場人物たちのことごとく社会人失格レベルの脇の甘さ。
{netabare} もしこれがリアルなアニメ業界だというなら、「やりがい搾取」の上に成り立っている日本のアニメ業界は、人口減少の流れの中で、組織で攻めてくるネトフリや米中韓の制作会社に叶うわけがない。 {/netabare}

そのほか、遠藤君の拗らせぶりとか杉江Gの子供イベントとか、本筋にはどうでもよい。
斯様にストーリーがスカスカなのを、どうでもよいエピソードで尺を稼いでいるように感じられてしまい、途中から苦痛になってしまったのが正直な感想です。{/netabare}

唯一良かったのは、ずかちゃん。
{netabare} わかってはいても、いい役をもらっていいセリフを話し、それがずかちゃんの境遇に重なって、少しウルっとなった。 {/netabare}

まとめると、TV版のノリが好きな人は楽しめるかな。
そうではなかった方は、無理に劇場まで行かなくてもよいと思います。
悪口で気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、大変失礼しました。

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 250
サンキュー:

10

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/12/26
閲覧 : 4

天むす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/12/16
閲覧 : 0

めるぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/22
閲覧 : 1

しらす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/29
閲覧 : 2

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/07
閲覧 : 3

しるまりる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/06/03
閲覧 : 3

tea さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/06/03
閲覧 : 4

anikore818 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/30
閲覧 : 1

YOKUTO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 3

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/13
閲覧 : 3

ひろはる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/01
閲覧 : 3

おもり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/11
閲覧 : 5

keiyooo さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 5

Metamon! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/30
閲覧 : 3

コゼット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 277

ttk さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/25
閲覧 : 5

ミコトちゃん‼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 7
次の30件を表示

劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版「SHIROBAKO」のストーリー・あらすじ

いつかアニメーション作品を一緒につくろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた上山高校アニメーション同好会の5人。卒業後、5人はそれぞれアニメーション制作に携わる。宮森あおいは「えくそだすっ!」「第三飛行少女隊」の制作を経て、少しずつ夢へ近づき、「自分が本当にやりたいこと」を考え始めていた。一方、日々の仕事に葛藤を抱きながら過ごしていたあおいは、新企画の劇場用アニメーションを任され、「今の会社の状況で劇場用アニメーション制作を進められるのか?」と不安を感じる。はたして、劇場版アニメーションの納品は間に合うのか――!?(アニメ映画『劇場版「SHIROBAKO」』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2020年2月29日
制作会社
ピーエーワークス
公式サイト
shirobako-movie.com/
主題歌
fhána『星をあつめて』

声優・キャラクター

木村珠莉、佳村はるか、千菅春香、髙野麻美、大和田仁美、佐倉綾音、山岡ゆり、葉山いくみ、米澤円、井澤詩織、田丸篤志、松風雅也、中原麻衣、吉野裕行、小林裕介、檜山修之、こぶしのぶゆき

スタッフ

原作:武蔵野アニメーション、キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:水島努、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味、美術監督:竹田悠介/垣堺司、色彩設計:井上佳津枝、3D監督:市川元成、撮影監督:梶原幸代、特殊効果:加藤千恵、編集:髙橋歩、音楽:浜口史郎、音楽制作:イマジン、プロデュース:インフィニット

このアニメの類似作品

この頃(2020年2月29日)の他の作品

ページの先頭へ