当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ランウェイで笑って(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
387
棚に入れた
1492
ランキング
795
★★★★☆ 3.7 (387)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ランウェイで笑っての感想・評価はどうでしたか?

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プロの世界に踏み込んで

週刊少年マガジン連載

都村育人:花江夏樹
藤戸千雪:花守ゆみり
藤戸研二:井上和彦
柳田一:諏訪部順一
長谷川心:茅野愛衣
綾野遠:木村良平

2話まで
原作は一巻既読、アニメでアパレル業界を描いてるのは余り記憶にないから真新しさを感じる。

原作読んだ感想と同様に主人公の熱さと物語のワクワクがアニメでも伝わってくるので期待出来そう。

ラストの部分でぐっと盛り上げるので続き見たくなる、引きの強さも感じます。


視聴完了

若干登場人物の掘り下げが薄い気がしましたが、テンポがよく話が展開されて視聴意欲落ちる事なく楽しました。

これからは育人の物語、次のステージも放送するなら視聴したいですね。

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 298
サンキュー:

29

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ーこれは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

2020年放送アニメ。

低身長ながらパリコレモデルを目指す千雪と、貧乏ながらファッションデザイナーを目指す育人がともに切磋琢磨して夢をかなえていくストーリー。

少年誌のマガジン原作ということでバトルはないけど熱い展開が魅力です

ただ尺が1クールと短い分、話のテンポが異常に早いですw(特に前半)

主役の二人が周りの実力に自信をなくしたり夢をあきらめかけても、

お互いに励ましてまた頑張る姿は青春だなぁと思います

千雪が女性なのに男前すぎる。

{netabare} 心ちゃんの優勝はうれしいけどセーラさんが怖いよぉ… {/netabare}

ファッションの知識がなくても楽しめるいいアニメだと思います

OP、EDもいい曲です(エープリルコロナがなければ…)

まだまだ面白くなりそうなので続編も期待したいです

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 184
サンキュー:

6

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モデル界のことはよく分からんが、とにかくすごい自信だ!

原作:漫画 未読

感想

母子家庭の長男で、高校3年で3人の妹がいる 服作りが好きな育人は、母親の入院費や家族の生活費、妹の学費等、金銭面で苦労してて、デザイナーを目指す夢すらままならない状況で、観てて不憫でした。
でも
ヒロインで同級生の千雪は、子供の頃からパリコレのモデルに憧れ目指すも、身長が158㎝止まりで、日本のモデルすらままならないという、これは努力じゃどうにもならない、普通なら断念するレベルの歯がゆい状況。

この二人が励まし合い、努力と根性と機転と運で、何とかあきらめず 夢へと向かって進んで成長してくのを見てると、自然と感情移入しちゃってて、こっちも何度か胸にきて泣かされてました。
こういう逆境を跳ね返し、夢に向かって成長してゆく系の話は大好物です。
それも、主人公とヒロインが、デザイナーとモデルという切っても切れない職種の仕事なので、この先 もしかしたら恋に発展するかもだし!?
こりゃ面白くもなるってもんですよ^^

正直、学生のうちからやりたいことを見つけるってのは裏山です。

全12話だったので、まだまだ二人とも夢の途中で終了でした。
原作は今も連載中とのこと
この先どうなるのか?アニメで見てみたいです。
2期 是非オナシャス!


余談①
千雪のCVが花守ゆみりさんでしたが、今期
へやキャン△ (なでしこ)
ダーウィンズゲーム (スイ / ソータ)
映像研には手を出すな! (百目鬼)
ラディアン (セト)
等々、多くのメインキャラで、しかも 幅広い声質で 名演技の大活躍されてましたね!
特に、男のセトとなでしこの声のギャップが凄すぎます!

まぁ~た育ててしまったか!(てへぺろ 横ピース)
いきり声豚さーせん。

余談②
ファッション雑誌って、高身長の人が服着てるってイメージだけど、リアルは千雪くらいの身長の女性が多いはず。
一般的身長の女性が、モデルが着てた同じ服やパンツ、スカート買って着てみても、あまりキマらないのでは?
服を引き立てるための高身長なのかもですが、似合わなければ買わない訳だし...
だったら、等身大である一般身長の女性モデル雑誌も 普通にいっぱいあってもいいもんだと思うけどね。
知らんけど。

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 262
サンキュー:

39

やまじい。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今期の期待作

漫画で2巻ぐらいまで読んでかなり面白かったので、視聴しました!

漫画で想像してた育人はもっと声高いイメージでした。なので、宣伝動画で花守ゆみりさんが演じた育人が割とぴったりだったんですが笑
花江さんの演技はすごい良いけど、また長男キャラ笑(鬼滅のたんじろう)

全体的に見せどころでの盛り上がりが今一つ足りなかったような印象です。
それが絵自体なのか演出なのか分かりませんが、もうちょっと面白くなるのを期待していました。

たまにモブキャラの作画がやばいことになってて停止ボタン押して笑ってしました。

気になる作品ではあるので、続きは漫画で追うことにします。

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 208
サンキュー:

5

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

メインキャラの境遇上、かなり過酷な話になるだろうと予想した通りの展開。

だけど現実との違いは詳しくは分からないけど、売り込んだり徹夜したり辛辣な言葉で切り捨てられたりと、そういうハードなイメージはちゃんと伝わりつつ、人に影響を与えたりワクワクする気持ちなんかも綺麗に表現されていて面白い。

12話ではさすがにここまでか、というところで終わってしまってるので続きは漫画でみたいと思う。
あの2人がやっぱり最終的にどうなるかは見たいな、と感じたのでなかなか良かった。

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 218
サンキュー:

6

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デザイナーうじうじ

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:どっちが主人公?女のほうがこのまま消えて行ってしまうってことはないよね?男のほうはどうか、うじうじせず進んでほしい。期待大
期待度:★★★★★

うじうじしてたと思ったら突然意気込んでみたり。
あと、もうダメってタイミングで助けが来るパターン多すぎて萎える。
全体的にがんばったら報われる的な話の積み重ねですっきりする部分はあるんだけど、なんかもうひとつこうぐっと引き付けるものがないというか。主人公がおかっぱだからかも。。。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 276
サンキュー:

23

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夢追い人はチャンスを掴み続ける

貧しい家庭の出ながら、やがてトップデザイナーになる少年主人公と、
低身長ながら、やがてトップモデルになるヒロインの成長物語を描いた、
同名ファッション業界漫画(8巻まで購読)のアニメ化作品。


【物語 4.0点】
原作の忠実な再現より、熱量を重視した構成。

1話から掴みに来て、3話までに山を持って来る。
むしろ、毎回、欠かさず熱くなれる展開を持って来る。
1クールでキリの良い所まではやる。
原作からの大胆なシナリオのカットも交えて1クール放送に適応。


【作画 4.0点】
勝負所でしっかりと作画カロリーを上げて攻めて来る。

1話ラストなど確かに一瞬パリが見える!?
ヒロインがたまに出すというビックリするほどのオーラとやらが描けていました。

このアニメ、作画班もチャンスを逃しません。


【キャラ 4.0点】
身長158センチでパリコレという無謀な夢を追うヒロイン・千雪。
殺気立った野心に揉まれる中でも、
服を作って着てもらう喜びを捨てないピュアな少年・育人。

彼らがファッション業界のシビアな現実を知る既存の成功者らが作る壁に、
挑んでは弾き返されるも、乗り越えていく熱が籠もりやすいキャラクター相関図。

長谷川 心のマネージャーも、綾野 遠も決して意地が悪くて、
後輩たちの夢を邪魔立てしているわけじゃない。
彼らにも経験や技術に基づいた矜持があって対峙して来る。

但し、アニメのハイペースだと、弁護不足な部分もあり。


この業界も色々あるのだろうが、
純粋な少年少女が夢を叶えられる舞台であって欲しい。
という願いを感じます。


【声優 3.5点】
育人役の花江 夏樹さんや、千雪役の花守 ゆみりさんを始めとした
キャスト陣の熱演により、各々、譲れない信念を抱えた、
感情の起伏が激しい曲者たちの衝突が多発する業界を再現。

但し、MBS藤林 温子アナウンサーのモデル役起用は、
盛り上がりに水を差す、時期尚早な配役。


【音楽 4.0点】
劇伴はTeam-MAXの片山 修志氏と鈴木 暁也氏が担当。
日常シーンやショーの準備シーンのBGMで、
晴れ舞台の高揚感を期待させるアレンジを散りばめ、
ヤマ場で回収する、楽曲構成を通じた伏線芸がお見事。

OPは坂口 有望さんの「LION」がサビスタートからの心地良い加速で夢を追うよう発破をかけ、
EDはジェジュンさんの「Ray of Light」がバラードで、戦い続ける夢追い人をしっとりと癒やす。


【感想】

私は当初、原作未読の状態で観始めましたが、
原作知らなくても飛ばしてるな~と突風を感じるくらいのハイペースw

ですが、今期放送アニメの中では、毎週パワーが貰える、
補給スポットとして私は重宝しました。


凡人は俺にも何かチャンスねぇかな~と寝っ転がってハナクソをほじるのみですがw
成功者は才能があって、その上、必死で努力して、
やっとチャンスを勝ち取る。否、勝ち続けなければ、
むしろピンチの中から活路を見出すくらいじゃないと道は開けない。
心身を削るギリギリの戦いを続けている。

夢を叶える上で当たり前にあることをガツンとぶつけられる、
実に気持ち良い1クールでした。


勢いに押されて、原作もアニメ化部分をほぼ購読させられてしまいましたが、
尺不足のアニメに原作をまんまと宣伝された等の不快感は特にありませんでした。

比較的ノリ損ねることが多いハイペースでも納得して折り合えたのは、
結局、私と構成・脚本の待田 堂子氏との相性なのかな?と思っています。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 584
サンキュー:

50

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 原作は未読。
 最近、ますます増えてきた感のある文化系スポ根もの。
 まず単純にファッション業界の描写が面白かった。こういう知らない世界を知ることができるのは
楽しい。

 主軸となる都村 育人と藤戸 千雪だが、男女ということで多少は「恋愛的な要素が
描かれるのかな?」と思ったら見事なまでにそれはなく、共に夢を追う同志といった感じ。まあ、
今後は判らないけど。
 これは千雪のサバサバした性格があまり異性を意識させない感じなのも大きそうだが、サバサバと
書いておきながら、内面的には低身長に対するコンプレックスや精神的弱さもあり、この辺が
キャラ自体の深みにも繋がっているみたい。

 冒頭でいきなり成功した育人と千雪を描くことで、結果自体はもう見せている。
 こういうのは歴史ものなんかもそうだが、結果ではなく過程で魅せていく作品なんだろうなあ。
 その道のりだが、世界的なショーモデルとなると低身長でも160センチ台後半だったり、千雪
レベルの身長のモデルさんは特定のデザイナーのみ御用達みたい。と言うことで、かなり狭き門の
ようだが頑張ってほしいところ。
 育人にしろ、千雪にしろ試練の連続だが、それを糧に進んでいるところは応援したくなる。

 残念だったのは原作からはしょられているのか全体的にせわしない印象。何かあった後の感情の
溜めみたいなものがないと言うか。。。
 あとデザインはともかく、衣類の作画が今一つという感じ。時間や予算に制約のある深夜アニメの
作画に全てを求めるつもりはないが、例えばバトルものならアクション、アイドルものなら歌と
ダンス、グルメものなら料理といった具合に売りの部分の作画は力を入れてほしいもの。

2020/04/04

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 235
サンキュー:

6

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

世間はあんなに甘くない

世間はあんなに甘くない 努力は報われない と思うのは ただの 僻みなんでしょうね
努力する人は どうしても応援したくなりますよね・・
才能もなく 努力してこなかったから 今の自分が・・・と 思うと
軽く 涙がでてくる・・

あ! 作品はめっちゃ よかったですね・・ 今後の成長も気になるので
是非 2期を希望します

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 254
サンキュー:

6

ネタバレ

KomcHi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

千雪の身長は日本人女性平均とぴったんこ!

見終えました。

158cmという低身長でパリコレモデルを目指す千雪と、
ファッションデザイナーでは家族を養えないと夢を諦めようとしている育人が出会う。
そんな二人が世界一のモデルと、
世界一のデザイナーに駆け上がっていく物語。

お互いが感化され、二人が夢をつかみ取ろうと奮起する姿は素敵でした!
千雪の心が折れそうなときは育人がそばにいて、
育人が悩み辛そうな時は千雪が励ます。
良いコンビだと思います。

最終話では、千雪は雑誌の専属モデルが決まった。
育人も大手ファッション会社でインターンが決まった。

ココから世界一に駆け上がるとすれば、
相当な努力と時間が必要なはず。
果てしない!いつゴールが見えてくるんでしょうw
それもこのアニメや原作を楽しむ一つのファクターかもしれませんね。
二期があれば観ます!


ー 余談 ー

160数cm以上でないと申し込めないモデル雑誌もあるのですね!
パリコレは世界の高身長に合わせてデザインされることが常識とされている。
だけど日本においては低身長の方もたくさんいるわけですし、
低身長の人たちが着こなす雑誌があっても需要ありそうなのにな~。
ビジネスチャンス?w

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 276
サンキュー:

28

梨子友 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夢へ踏み出せるアニメ

原作の評判も高い作品です。

作中のキャラを見ていると、自分も自然と今やるべき事のモチベーションが上がっていました。

ランウェイを自分の夢と重ねると、また違った面白いアニメになる気がします。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 198
サンキュー:

6

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

舞台裏の喜怒哀楽

モデルになってパリコレに出演する事を夢見ている藤戸千雪。
同級生の都村育人に千雪に似合う服を依頼。
モデルを目指す千雪とデザイナーを目標とする育人の物語。

オシャレ?
分かりません。
私服のセンス?
ありません。
服の選び方?
機能性重視です。

本作品でも夢舞台とされるパリコレ。
服のワールドカップみたいな認識でいいのかなぁ。
私でも名前くらいは知っているので有名なのでしょう。

・東京コレクション
{netabare}新進気鋭の柳田の晴れ舞台。
モデルが欠員。
急遽、呼ばれたのが千雪。
ショーが成功したらモデルとして認められるのでしょう。
ただ、千雪の身長に合う服が無い。
そこで育人のセンスと技術力を発揮。
その結果は……{/netabare}

・芸華祭
{netabare}育人と競り合う好敵手。
誰しもが1位を目指します。
「本来、服に1位も2位もありません。
ただ、コンテストである以上、我々によって、発想に、作りに、演出に採点が下されます。
でもそれは、我々が培ってきた芸術的観点からの評価であり、
皆さんが感じた素敵やカッコいいを否定するものではありません。
皆さんの中の一番を、ファッションを楽しんでください。」
学長の言葉を抜粋しました。
つまり、評価は相対的な物。
絶対ではありません。{/netabare}

オシャレな服を着てモテモテになりたい。
誰しもが持っている動機です。
どんな服を着るのかは当人のセンス次第。
勿論、お金を持っている人ならば、全身をブランドで固める事ができるでしょう。
ただ、安物でも工夫次第では、何とかなる……のかな^^;

常に上を目指す向上心。
分かりやすく表現するとスポ根でしょうか。
ファッションに疎くても大丈夫。
育人と千雪の夢に向かう姿を応援してあげて下さい。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 265
サンキュー:

34

ネタバレ

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よい方の普通

ダブル主役。
女の子がメインかと思いきや、男の子がメインな話かな。

努力と根性の青春サクセスストーリーかな。
2人とも逆境の中、自分を信じて突き進むところはすごいと思います。
育人が家庭環境が足枷になってるだけで才能だけで突き進んで行きそうで、ありがちであんまり面白くないなと思っていましたが、
人生思いどうりにいかないようなすごい逆境に立たされ、家族を天秤にかけられ大人のビジネスにひねり潰されそうになりながらも頑張る姿には応援したくなりました。
千雪はラストあんな成果で満足してていいのかな?パリコレモデルを目指してるのに雑誌モデルで終わっちゃいました。
千雪がライバルのモデルさんと組んで、育人、あと1人のエリート学生と三つ巴の戦いになるところは面白いなと思いました。
結果もよかったな。

ただ、服飾の漫画・アニメなのに出てくる学生や服自体がちょっとダサいというか個性にかけるというか、そこがあんまり見ててワクワクしませんでした。
が、それは置いといてそれぞれのステージの見せ方というかそれはすごく面白かったです。

これと比較して服飾系の漫画なら矢沢あいがすごいなと改めて思います。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 222
サンキュー:

9

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラデザ見てた時はダブルヒロインと思ってた

原作未読

えーと、視聴前は育人の事を女の子だと
勘違いしてました(だって髪型紛らわしいし)
かなり前に原作最初だけ読んだはずなのに
男って事すっかり忘れてた(苦笑)

お話のざっくり概要
モデルを目指す低身長のJK千雪と
ファッションデザイナーに憧れる貧乏な育人
二人が出会って歯車は回り始める…
だいたいそんな感じ

ファッション業界の事は全く分からないので
色々な単語を新鮮な気持ちで受け入れてました。
しかし笑っちゃいけないってのは初めて知った…

パリコレがどんだけ難しいのかとか
いまいちピンと来てないんですけど
低身長の人でも似あう服って需要はありそうに
思ったけどやっぱファッション界では異端
なんですかねぇ?
自分が詳しくないジャンルだから色々考えながら
楽しめましたー

■育人
{netabare}
なんか家が貧乏だからか、発想が貧乏というか
節約重視な点が「うーん…これいいの?」
って思ってたら、評価もそうだったので
「あ、やっぱそうだよね?w」って思ったっす

これだったら作れそうじゃなくて
こんな凄い服一度は来てみたい
って方向に持ってかないと生き残るのは
難しそう…先は長そう
{/netabare}

■千雪
{netabare}
うーん、個人的にはいいと思うんだよね。
低身長の人が似あう服を着る専属モデル
身長であきらめている女性は多いと思うから
これだったら自分の身長でも着れる!
いつかこんな風に着てみたい!
って思わせるのはアリなんじゃないかなーと
素人考えで思ったり?

しかし、同級生の前で脱ぐ度胸は凄いっすw
自分だったら思いっきりガン見します!!!
{/netabare}

■心
{netabare}
うーん、モデルの方が向いてる気がw
まぁどっちもやればいいんじゃないかな。
日本人だとなんか一つの事を極めるのが美徳
みたいになってるけど、海外だと別に色んな事で
どれも成功するって人もいるし

男性のデザイナーならまだしも
モデル体型じゃない女性でもまだしも
トップレベルのモデル体型で女性デザイナーなら
まず着るのが好きじゃないと
着たいと思う女性の憧れの気持ちが分からないし
両方やった方が心ちゃんの為かなーと

…モデルやってくれた方が、生着替えみれるし♪
(。´・ω・)ん?最後本音がだだ漏れだって?
アーアーキコエナイー
{/netabare}

OPはサビが凄く印象に残りますねー♪
夢に向かって力強く向かっていく本作に
凄く合ってる気がします~

全くファッション業界の知識無くても
楽しく見れる作品だと思います。
なんとなーく詳しくなった気分になります
※個人の感想です
(なんか、注釈つけると一気に胡散臭くw)

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 544
サンキュー:

43

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2人の主人公

身長の足りないモデルと貧乏でやりたいことを閉じ込めたデザイナー志望の男の子が、トップモデルとトップデザイナーに向かって駆け上がっていくお話。

面白くって12話まで一気に観ました!!!
違う舞台にいるのにお互いがライバル。努力でカバーできない"身長が低い"という個性がモデルにとってどれだけのハンデなのか。私だったら無理だって諦めちゃう場面で千雪は諦めない。努力がいかに大変か。弱点をカバーするためにどれだけのスキルを身につけなければならないのか。かっこよすぎて目が離せませんでした。

都村くんのお話はまだ始まったばっかりな感じがしました。才能があるのか、ないのか。才能を生かせるだけの知識と技術がどれだけ大切か。

色んな人の思いが溢れてて自分も真っ直ぐにやりたいことに突き進まなきゃって思わされました。

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 232
サンキュー:

10

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんかすごい

ファッションデザイナー。ファッションモデル。
それぞれにおっそろしく向いてない2人が主人公の物語。

んでもって世はデフレ真っ盛り(でもないか)
洋服といえばファストファッションが主流の世の中でデザインファッションの世界を目指す若者の根性ストーリー。


この作品自体今の時代にものすごい逆風やないすか!


…なので、

なんとなく原作漫画も人気でってこともありアニメ化もするんだ~。へ~。
モデルが歩くとこランウェイってゆうのかー。
笑って歩いたらあかんかったんやー。

ってなもんでしたが。


全然ちゃいました。
それどころやなかったですわ。
めっさ面白かったです。


とにかく根性なんですよ。この2人は。
あきらめない。とにかくあきらめない。

そこまでしてなりたいのか。
ファッションモデルに。ファッションデザイナーに。

自分らには星一徹みたいなスパルタン親父はいないのよ。
自由に楽な人生選んでもいい時代なのよ。今は。

と何度も声を掛けましたが、無視されました(笑)

なんでそこまでしてなりたいのかって思いましたけども、とにかくなりたいんだからしょうがないんですよ!ってゆう迫力に最後まで押し切られた形です。


なんかすごい。


もうだめだって時にギリいい感じで難局を乗り切ってく話のもってきかたもさることながら、ショーのシーンなど見どころも満載で飽きさせませんでした。


いい作品でした。

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 206
サンキュー:

19

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

千雪と、育人。二人の奮闘が、熱かった!

主人公の二人が、
それぞれ、ショーモデルとしては致命的に身長が足りない女子高生と、
ファッションデザイナーを目指すには家庭が貧しすぎて勉強するチャンスがない男子高校生。

でも千雪ちゃん(女子高生)、負けん気のカタマリで、アイドルとかに逃げる気なくて、
ショーモデル一直線なのが、格好いい!
それでいて、実際のファッションショーでは
凄く綺麗。
アクシデントにもめげないで、リン!としてるところ、最高に素敵(≧▽≦)

育人くん(男子)は最初はウジウジキャラっぼくて、
最初はちょっと気持ち悪いって思ってたけど、
追い込まれてピンチになった時の、
スイッチ入ってからが、
凄く迫力あって、いいです!

華麗なファッション業界に、
スポ根で挑む二人がどういう風に成長していくのか、
凄く楽しみです(#^.^#)



>>今期って、空ドラ・映像研・ドロヘドロとか、
面白い作品、多過ぎましたよね(;>_<;)
高校×青春×熱血だと、ちはやふる3の熱量、
圧倒的だし・・・

ランウェイが悪い訳じゃないけど、
どうしてもあと回しになってしまっていました(>_<)

でもようやく、
最終回。
二人のたたかいはこれからだ!って感じのエンディングでしたけど、
でもやっぱり、最終回は盛り上がりました!
やっぱり、青春スポ根アニメは、
楽しいです(≧▽≦)

投稿 : 2020/04/01
閲覧 : 598
サンキュー:

44

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夢を声に出す勇気、一歩踏み出す勇気、大事な事を教えてくれるアニメ^^

原作既読(発行巻購入)  全12話


あらすじ
パリコレモデルを目指す女子高生とファッションデザイナーを目指す男子高校生のお話し


では感想を
久々にアニメ化して大正解ってアニメを見た気分です^^
と言うのも私は原作組

マンガだと色がついていないんですよね。
極論を言えば白と黒の絵を見てるだけ

しかし!
アニメには色が付き、動きがあります!

凄かったです!
色が付いた事により、この原作がより面白くなりました!

1クールにまとめたために原作は大幅にカットされています
ちょっとご都合展開に見えますが、しょうがないかなって。

原作大好き人間として、言わせてください
感動して涙ぐみましたwww

良い作品をありがとうございます^^
デザイナーとかモデルの裏側が垣間が見られますので、内容もお薦めです


作画は色や背景は高レベル
人物だけは(ん?)と思う所が数か所あった気がします
気にならないかもしれませんけどね

声優さんも違和感はありません
皆さんキャラとも合っていました^^

音楽は個人的には普通
作品には合っていたと思います

キャラは日常系ジャンルなので普通です
ちょっと違う意味で濃いかなってwww


現実の世界では夢を語る人、夢を追う人は笑われることが多く感じる事があります
でも、これって違いますよね

内に秘める人、口に出しても行動しない人。こ~ゆ~人もたくさんいます
確かに夢を追いかけても届かない人の方が多いでしょう

かくゆう私もその一人です
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも後悔はしてないんですよね。
一歩踏み出して良かった。挑戦して良かったと今は思っています。

このアニメは一歩目を踏み出す勇気をくれるアニメです。

「無理だなんて誰が決めた」
「踏み出した足が道になる」

スポーツ選手やお医者さん、声優さんや漫画家、ユーチューバーとかもそうですね
やりたい事があるなら口に出し、行動することが大事です。

非常に深いアニメですので是非とも視聴して欲しいと思います。
学生さんに特におすすめしたいです^^

2期・・・難しいだろうな~(ため息)



追伸
コロナウィルス、皆さんも気を付けてくださいね
(^_^)v



では最後に一言
絶望した~!可愛い、綺麗、イケメンが前提のファッションの世の中に絶望した~!
可愛い女の子が着るから可愛い服なんです!(例、有村架純さん、広瀬すずさんなど)
綺麗な女の人が着るから綺麗な服なんです!(例、北川景子さん、石原さとみさんなど)
イケメンな人が着るからカッコいい服なんです!(例、佐藤健さん、横浜流星さんなど)
同じ服を着た所で同じように可愛くなれる、綺麗になれるわけじゃないんですよ~!
顔が前提のファッション世の中に絶望した~~~!
リアルはやっぱりクソゲーです~!

投稿 : 2020/04/01
閲覧 : 283
サンキュー:

28

オムライス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

眩しいくらいの夢がある。

この作品の原作が少年マガジンというのが意外です。
少年誌っぽくないです。ファッション業界の話と言うのも珍しいですね。身長が低いけどもパリコレモデルを目指す千雪と彼女に引っ張られてデザイナーを目指す事になる育人。今回は成功までの話ではなく、これから夢への挑戦が始まる予告編みたいな感じなんですが、それでも作品の世界に引き摺り込まれて凄く面白い。この3ヶ月間ワクワクして楽しかった。でも終わって寂しいなあ。

投稿 : 2020/03/31
閲覧 : 215
サンキュー:

9

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

服をちゃんと描こう<52>

作画がチープで構成飛ばし気味、かつドラマ展開の細かい山谷を削ぎ落としていくアニメ化。
原作が消費されたといった感じ。

ダサ<50>
6話まで視聴。
今回のパジャマの色使いが信じられないほどダサい、ピエロかよ。
ファッションのアニメでしたよね、これ?
これまでも崩壊しない程度の安っぽい画作りで魅力が削られてはいたけど、決定打が来た感じ。

作画に関しては"予算が無い"である程度諦める部分はあるんだけど、真にひどいのは構成。
細やかに丁寧にセリフやシーンを切りながらも、ストーリーとしては同じように見えるようにしましたってことなんだろうけど、原作の見開き単位の展開や次のページを捲るヒキになる部分を削ってるので話が非常に平板に感じる。
作画崩壊や大幅なカットで無茶苦茶になればまだ原作は別ということになるだろうけど、原作と同じと受け止められる範囲で魅力を削っていってるので、原作巻き添えに評価落としていってる状態ですわ。

王道ストーリー<60>
1話視聴。
華やかな舞台に至るまでの厳しく狭い道を努力と才能で切り開いていく物語、原作バリ面白いよ。
この作品のガチ度を下げてくと「その着せ替え人形は恋をする」になり、こっちも良作なのねん。
158cmのモデルはパリコレに出れるのか?高卒で働かなければならない少年はファッションデザイナーになれるのか?できる、できるのだ、多分。

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 371
サンキュー:

4

ネタバレ

にしやまん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

爽快!

展開が早くて面白い。早すぎる所もあるけど、ちゃんと挫折させる所がいい。でている人みんなが性格良いから、もっと嫌なキャラいてもいいかも。

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 206
サンキュー:

5

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

この作品の原作は未読ですが、ゆみりん、かやのんが出演されることを知り視聴を決めた作品です。
ファッションデザイナー、モデル…
私の生活とは微塵の接点も無いジャンルなので、最初は興味が持てるか不安でしたがそんな心配は全くの杞憂でしたね。
兎にも角にも役どころの置かれた状況が相まってゆみりんの演技…半端無いんです。
恥ずかしながら第1話目からゆみりんに全部持っていかれてしまいましたよ。
私の中で土曜日の朝に一番最初に視聴する作品…これを見なきゃ土曜日が始まらない、という作品になりました。


身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。
モデルとして致命的な低身長を理由に、
周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。
そんなとき、家族を養うために
ファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。

――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

この作品のヒロインは、ゆみりん演じる高校3年生の藤戸 千雪。
モデル事務所「ミルネージュ」の社長令嬢でもある彼女の小さい頃からの夢は、ミルネージュのモデルになってパリ・コレクションに出演すること…

公式HPのINTRODUCTIONに彼女の身長が記載されていますが、幼い頃は背が高い方で、モデルとしては有望株だったんですよ。
彼女の場合、それから身長が1㎜も伸びなかっただけ…

私はファッションモデルの世界には疎いですが、こんなにも身長の低さが足枷になるとは知りませんでした。
千雪は確かに身長は低いかもしれない…
でも、その1点を除くとルックス、スタイル、ウォーキングなどは決して見劣りするレベルじゃないんです。
たった一つ欠けているだけでバッサリ切り捨てられるのが、モデルの世界の常套であることを痛感しました。

それでもですよ…
どんなに不遇な状況に陥っても、彼女は絶対に諦めないんです。
モデルのためなら全てを厭わず何度も足掻き続けるんです。
彼女の心がポッキリ折れてしまう様な状況だって一度や二度じゃなかった…
それでも彼女の心は折れないんです。

この物語りが始まるまで、彼女がどれほど傷付いてきたのか…
きっと想像を絶する苦境を何度も乗り越えてきたんだと思います。
状況は打破できなかったかもしれない…
でも乗り越えることで心を強くしてきたんだと思います。
じゃなかったら自分の全部を全否定されて挫けない筈ありませんから…
だって彼女は未だ高校生なんですよ…

こんな全力全開で頑張る女の子をゆみりんが演じるんですよ^^
凄くない訳…ありませんよね^^

そしてもう一人、本作の主人公である都村 育人。
小さい頃から服作りが大好きで、3人の妹や家庭を支えてくれる母のために服を作っていました。
彼はファッションデザイナーになりたいという夢を持っていました。
ファッションデザイナーになるなら最低でも専門学校を卒業しなきゃならないのですが、生活の貧しい母子家庭には、そんなお金を絞り出す余裕なんてありませんでした。
だから、生活のために自分の夢を諦めようとしていたんです。
そんな折、偶然出会った藤戸 千雪が育人の運命を大きく変えることとなり…物語が動いていきます。

ここからはかやのん演じる服飾芸華大学の長谷川 心、ファッションブランド「HAZIME YANAGIDA」を主宰する柳田 一、服飾芸華大学の歴史上、随一の腕を持つデザイナーである綾野 遠といったキャラが登場し、一気に物語が加速していきます。

育人と千雪の不屈の闘志が交錯し、更なる高みを目指そうと懸命に努力する雄姿にはテンションが上がりっ放しになりましたが、ラストの着地点はあれで良かったのでしょうか。
服飾芸華大学が開催するファッションショーに育人が外部生枠で登場したところまでは良かった…
けれど、そこからの展開が少しモヤモヤするんですよね~
特に千雪の選択…
結果オーライだったのかもしれませんが、個人的には違う道を選択して欲しかったかな。
そしたら、お互いがもっと切磋琢磨できたでしょうし、もしかしたら結果だって変わっていたかもしれない…
個人的にはそういう未来が見たかった気がしています。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、坂口有望さんの「LION」
エンディングテーマは、ジェジュンさんの「Ray of Light」
個人的にはオープニングに軍配です。
通勤中に聴いていると、頭の中で流れるオープニングアニメが心地良い~♪

1クール全12話の物語でした。
それでも2人の先に進む道が閉ざされた訳ではありません。
ここからの更なる飛躍を期待したいと思います。
見ていて気持ちの熱くなれる作品でした!

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 273
サンキュー:

35

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作より絵がいい

少年誌でダブル主人公のファッションモノって珍しいので頑張ってほしい。
アニメでどもまで放送するのかが気になるかなー
変なところでぶつ切りすると宣伝にならないしね。

{netabare}
育人と千雪のお互いの分岐点までとしたら、
芸華祭までは丁度よいかな。
{/netabare}

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 274
サンキュー:

10

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白い

まだまだ続くのかな?絵が雑は残念、拍手とか・・・。

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 224
サンキュー:

8

ネタバレ

KANO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファッション関連のスポ根物

モデル事務所の娘で幼くして158cmの身長を持っていたが成長が止まり、目指していたパリコレのモデルから夢が遠ざかってしまった女子高生の藤戸千雪。
ファッションデザイナーを目指しながらも、家庭の事情により、夢を諦めて就職を考える都村育人
二人が出会う事で、諦めない夢、諦めかけてた夢を、
お互いが突き進んで行く…

原作未読 2018マンガ大賞ノミネート作品
ファッション関連を題材にしているが、
『友情』『努力』などのスポ根要素を取り入れてる作品。

1話観た感想としては、原作未読なので個人的には
違和感なく気持ち良く観れました。
主人公とヒロインの性格バランスが今後観て行く中で
どうなるのか、ぐらいが少し不安要素ですが。
私はファッション業界は、ほぼ無知なので特に引っかかる
要素もないので安心して観れそうな内容だと思います。

2、3話観て問題無ければ、個人的には今季の中では、
期待大の作品です。

5話迄視聴
明らかに展開が早足です…
4話以降、緩やかになる事を期待しましたが加速して
行く一方なので、熱い内容程じっくり構成して欲しい
ですが、少し不安です。

視聴終了
サクセスストーリーとしての内容は楽しめました
やはり1クールのラストに最終回のエピソードを
持って来ると言う意図があったのだと思いますが、
アニメを観るようになって一つだけ個人的に
思う事は、『丁寧=面白さ』と言う認識が有るので
好みの題材だっただけに少し残念です。

因みに原作を確認したところ9巻半ば迄のアニメ化
でしたので、流石にカットは多いのかと。
手法的に2期が期待薄かも知れませんが
原作には興味が出たので読んでみようかと思います
(これが狙いなのかな…?)

でも要所での見せ場の演出等は良かったので
今季の中でも個人的には上位作品でした

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 364
サンキュー:

46

ネタバレ

アンデルエレーラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは2人の物語

身長158㎝の高校生、藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。
致命的な低身長を理由に、周囲からは反対されていた。

そんなある日、家庭の事情により進学が厳しく、
ファッションデザイナーの夢を諦めようとする同級生、都村育人に出会う…


{netabare}ランウェイで笑ってはいけないなんて、知りませんでした(笑){/netabare}
良く知らないファッション業界の裏側は、私にとってはどれも新鮮で、
2人がそれぞれの夢を追いかける様子を、素直に応援できました。
逆境にもポジティブに挑む姿勢は見ていて清々しかったです。 

芸華祭については途中まで...
{netabare}なんで育人&千雪コンビじゃないの?、
とやや不満でしたが、11話見て納得しました。{/netabare}

2期もあるのでしょうか?
その前に、なんか実写化されそうな匂いが…(笑)

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 180
サンキュー:

21

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファッション業界での下剋上ストーリー

== [下記は第4話まで視聴時レビュー: 以下、追記あり。] ==
第4話まで視聴時点で、このレビューを書いています。

原作は途中までしか読んでいないのでアニメ放送中にストーリーは未知の箇所に突入するはずですが、放送前から2020年冬クールでは楽しみにしていた作品です。

本作ではデザイナーを目指す都村育人(つむら いくと)と、パリコレモデルを目指す藤戸千雪(ふじと ちゆき)をW(ダブル)主人公として配し、デザイナー側とモデル側の両方の視点でファッション業界を描くという、少年漫画原作としては珍しい題材を扱っています。

育人には家庭の事情による経済的な理由、千雪には一流のファッションモデルとしては必須と考えられる身長の不足という問題点がありどちらも業界での大成は難しいと考えられるなかで、いかに逆境を跳ね返してのし上がっていくかという「下剋上」ストーリとなっています。

二人の周囲には多数の業界関係者が現れ、それぞれの野望を持って己の道を突き進もうとし、ときに挫折しながら皆が成長していくという王道的かつ人間ドラマ重視な感じなので、そういった青春ストーリー的なジャンルが好きな方にはかなりお勧めできると思います。
== [第4話まで視聴時レビュー、ここまで。] ==

2020.3.28追記:
第12話(最終回)まで視聴終了。

原作既読勢から見ると結構なエピソードをすっ飛ばしましたけど、1クール前提のシリーズ構成としては芸華祭後まででひと区切りというのはわりと妥当かなと思います。

その前の山場というと東京コレクションになってしまって、それだけで1クールってわけにはいきませんからね。

個人的にはわりと満足しました。おかげで原作を読むのを再開して最新巻まで読みました。

アニメで物足りなかった方は、ぜひ原作もどうぞ。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 453
サンキュー:

50

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファッションに詳しくなれる・・?

原作未読。
第一話からやられた。千雪が主人公だと思ったら、育人の方がメインの主人公なのね。
二人で一緒にパリコレ目指すんだろう。
軽い気持ちで見始めたらガンガン引き込まれた。
貧乏故に苦労する育人と、低身長で苦労する千雪。
それぞれが苦しみに苦しみぬいて夢を追いかける姿は感動物。
もちろん本人だけの才能では突破できない。そこには周りのサポートが本当に必要なんだと、物語りにしてはリアルに寄せているのも好感が持てる。
何といってもファッション業界という、描くのが非常に難しい分野を取り扱っているのには感心した。
まあ、最近のアニメは登場人物のファッションがわりと良いセンスしているが、本作ではそのファッションそのものにフォーカス当てるのだから大変だと思う。
それでも芸華大でのファッションショーは、審査委員の考えをナレーションしてくれるのでよく分かった。
原作の良さもあるのだろうが、素人にも分かるように構成し、演出できるのは結構難しいし、それを成功させている本作は絶賛に値する。
まあ、物語としてはまだまだ序盤。続編期待します!

書いていて思ったのだが、アニメ業界とファッション業界はもっとコラボすべきでは?
ターゲット層が違うとか、オタクはファッションに興味ないとかいう指摘があるかもしれないが、要は売れるかどうか。
しまむらさんなんかも、初音ミクとコラボしたり、最近だと鬼滅の刃のヘアカラーを真似た鬼滅ヘアーがはやったりしたからね。
ガチだとコスプレになっちゃうので、ワンポイントでもいいんだけどね。
アニメイトとかの混雑ぶりを体験すると、アニメコラボグッズの増産・拡販もっとすべきだと思いますよ。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 273
サンキュー:

26

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待どおりかな 75点

原作は未読、今期の期待枠として視聴。
まず1話の出来が良かった。そしてその後も安定して楽しめました。
物語としては、序盤を上手く纏めた感ですが、無理矢理詰め込んだ印象も無くバランスが良いですね。

服のセンスも良いデザインだったので、メインとなる題材がショボいとシラけてしまうので良かったです。

展開自体はイレギュラーな展開は少ないですが、安定して楽しめると思います。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 205
サンキュー:

9

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

長ーい原作の上澄みだけを雑に見せる駄作。

詳細は公式でも。

モデル事務所の社長を父に持つ千雪。
パリコレモデルを夢見る少女は、しかし10歳の時の
身長158cmから高校卒業する18歳になっても1cmも
伸びることがありませんでした。
父のモデル事務所に所属したいと希望しても、
無理だと言われ…

そんな時、手芸部で服を作っている都村と出会い
ます。家が貧しく、服飾デザイナーを諦めかけて
いた都村と自分を重ね、都村の作った服を着て
父のモデル事務所のオーディションに挑みます。
その姿にパリコレモデルの片鱗を見た元スーパー
モデルの雫は、千雪を所属させることに。

そして、千雪が着ていた服がSNSでバズり、
なんやかやで父のモデル事務所の専属デザイナー
として就職が決まった都村。
2人のパリコレデビューまでのストーリーが、いま
幕を開けました。というお話です。

まるで少女漫画のような設定ですが、これ、週刊少年
マガジンに連載中のコミックなんですね。
人気作らしく、下馬評は高いです。

制作はエゾラという「ハッピーシュガーライフ」
「ソウナンですか?」の制作会社です。
今作は、なんとなくディオメディアっぽい印象が
して(「風夏」に似てるなと)調べたら、どうも
ディオメディアから独立した会社のようです。

初回は、ちょっとご都合展開かなとも思いましたが、
どうなんでしょう、これはお仕事アニメになるのか
なって感じで、初回のエピソードは些末なことなの
かもしれないですね。
次回以降、少し期待しながら継続視聴してみます。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
ちょっと盛り込みすぎなんじゃないですかね。
{netabare}
高校生だからってデザイナーとしての雇用は
なかったことにしてほしいと言われます。
やっぱり父親に頼みに行くと、独立したデザイナーの
ところに行ってみろと言われます。
デザイナーの柳田に、いきなり服を縫えと言われ
ます。
縫った服を褒められたかと思ったら、いきなり破かれ
「サヨナラだ」と言われます。

ここまでがAパート。

帰れと言われて、絶対帰りませんと突っ張り、
ドレスの直しをやらせてもらいます。

直しが終わっても帰らないと突っ張り、なし崩し的に
雇ってもらうことになります。
実は明日は東京コレクションという大きなイベント。
そしてイベント当日。
今後絡みそうな駆け出しのファッション誌の編集者
が登場します。でも、文芸部希望だからダサいです。
モデルがひとりバックレます。
代わりに来たのはチユキでした。

身長が足りないので、服を直さないとダメです。
ところが、唯一縫い子ができる女性先輩が鼻血を
出して倒れます。
チユキが全裸になります。ファッションモデルは
そんなこと気にしないという。
で、僕に直しをやらせてくださいと言うところで
終了です。
{/netabare}
ダイジェストかな?

こんなにエピソード山盛り、駆け足の展開って、
いったい……。

よもや1クールなんでしょうか。
原作は現在120話。コミックスは15巻だそうです。
どこまでやるつもりか分かりませんが、こんなに
詰め詰めの駆け足でやったら、人気の原作の良さが
死んでしまうのではないかしら……。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
なるほどなあ。
これを3話で見せたかったから急ぎ足だったという
ことでしょうね。
まあ、3話が視聴継続の勝負回だから、大きな山を
持ってくるというのは正解かもですね。

今回はじっくりと腰を据えた良い内容でした。
ある意味スポ根なんですが、男女二人三脚という
のは珍しいですね。
とりあえず、掴みはOKというところでしょうか。
{/netabare}
=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
うーん、またストーリー弾丸ダッシュモード開始。
駅の電光掲示板だけで電車が止まって、ココロちゃん
と深い話する場面を流さなくても……。

てか、そもそも、いつ男主人公が大学に行くことに?
見逃したほど軽く流された気がしますが。

ストーリーは面白いです。
やっぱり、もっと腰を据えてじっくりと進めて
ほしいです。尺の都合なんでしょうけど……。
{/netabare}
=====第7話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
・千雪がスチール撮影の仕事で心との力量差に愕然。
・千雪と心のマネージャーが飲んで話す。
・心が仕事でミスして辞めさせられそうになる。
・それを育人が一緒に謝って許してもらう。
・育人が綾野にパタンナーとして誘われるが冗談。
・心が二次予選に通過。
・育人の母親が危篤になる。

こんなにエピソードを1話に詰め込んだら、そりゃ
内容の理解なんて追いつきませんよ。
{/netabare}
なんだろ。
たぶん原作はすごく面白いんだと思います。
なのに、エピソードをブロックごとにパッチワーク
みたいに貼り合わせ、それぞれが上澄みだけちょっと
掬って見せているせいで、これこそダイジェスト。

言うまでもなくキャラへの思い入れや共感はないし、
ストーリーに入って行けずに感動もない。
エッセンスは非常に面白そうなのに、ダイジェスト
だから「じゃあ本編は?」という感じ。

ここまで観て、こんなアニメ化は大失敗と言わざるを
得ませんね。
あ、心のCVが茅野愛衣さんで、素晴らしい演技を
見せてくれていますので、その星だけアップです。
{/netabare}
=====第8話視聴後、追記です。
{netabare}
怒りが湧き上がってきましたよ。

今回のラストシーン。
「千雪さん、僕のショーに出てくれませんか」
という流れ。
あのさ、これ、号泣するところでしょ。
マッハの速度でストーリーが展開するもんだから、
何ひとつ涙なんて流れませんでしたよ。

もはや惜しいとかいうレベルではないです。
ちょっと、これはない。
腰を据えて製作してほしかったです。

次で判断します。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
いやあ、もう本当に「雑に終わらせた」感じ。
そもそもパタンナーになりたくないから、綾野の
チームに入るのを断ったんでしょ?
なんで柳田が入るからって「僕も働かせてください」
なのさ。
{netabare}
てか、心が最優秀という結果にするのが下策中の下策
です。ご都合というのは、こういうことを言う。
{/netabare}
おそらく原作は、いろいろしっかり描いていて、
面白いのだろうという片鱗は感じます。

でも、アニメ単体として見たら、まるでダイジェスト
みたいにお肉を削いで削いで、骨とほんの少し食べる
ところがあるだけのリブステーキみたい。
しかも調理の仕方が雑。高く評価はできません。

ということで、この「アニメ」は面白くありません
でしたし、主人公ふたりに共感もありませんでした。
{/netabare}

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 364
サンキュー:

9

次の30件を表示

ランウェイで笑ってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ランウェイで笑ってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ランウェイで笑ってのストーリー・あらすじ

身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。(TVアニメ動画『ランウェイで笑って』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年冬アニメ
制作会社
Ezo'la
公式サイト
runway-anime.com/
主題歌
《OP》坂口有望『LION』《ED》ジェジュン『Ray of Light』

声優・キャラクター

花守ゆみり、花江夏樹

スタッフ

原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:長山延好、シリーズ構成:待田堂子、キャラクターデザイン:金子美咲

このアニメの類似作品

この頃(2020年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ