当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「かいじゅうステップ ワンダバダ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
17
ランキング
7923
★★★★★ 4.2 (2)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.5
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

かいじゅうステップ ワンダバダの感想・評価はどうでしたか?

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かいじゅう ワンダバダー!!

かいじゅうの星・K10星雲チョーチイ星を舞台に、こどもかいじゅうたちが元気に暴れまわる子供向けアニメ。
隕石に乗ってチョーチイ星にやってきた、ピグちゃんを中心に、いろんな困り事を「ワンダバダー!」と解決する内容です。

デフォルメされたかいじゅうたちが主役ということで、ちびゴジラなどを想起させます。
ただ、決定的に異なるのは、本作は幼児向け雑誌「めばえ」の連載マンガが原作のガチで子供向けアニメで、変な毒は混ざっていないです。
アニメもEテレ内での放映で、親御さんも安心の内容となっています。

中心となるのはピグモンのピグちゃん、カネゴンのカネちゃん、そしてダダのダダちゃんの3人です。
3人はみんなを助ける「かいじゅうやさん」を開いて、いろんなトラブルに対応します。
登場怪獣は昭和ウルトラマンからが多く、他にもゴモラやキングジョー、レッドキング、ミクラスなどが登場します。
微妙にマニアックなところだとモットクレロンが準レギュラーとして登場しますが、基本的にメジャーな怪獣が登場するので、お父さんも懐かしながら楽しめると思います。

また、大人は登場しないです。
出てくるのはこどもかいじゅうだけで、元気に楽しく遊んでる姿が描かれる、非常に平和な作品です。
いじわるだったり、無邪気に人を傷つけてしまったり、悪いことをしてしまって困ったこどもかいじゅうたちが、「かいじゅう ワンダバダー!」とポーズを決めて、"こうしないといけない!"と声を上げるのがフォーマットで、かいじゅうたちの行動を元に道徳を学習できる内容となっています。
平和でわかりやすく、大きなトラブルもおきないので、安心して見れる作品ですが、大人が見て楽しめるかというと微妙ですね。
ウルトラ怪獣が登場するということで視聴しましたが、特撮マニアのおじさんの琴線に触れるようなものではなかったです。

投稿 : 2024/08/25
閲覧 : 19
サンキュー:

3

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/13
閲覧 : 60

かいじゅうステップ ワンダバダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かいじゅうステップ ワンダバダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かいじゅうステップ ワンダバダのストーリー・あらすじ

とおい宇宙のかなた、K10 星雲チョーチイ星。きょうも、こどもかいじゅうが、楽しく遊んでる。泣いて、笑って、走りまわって、おおさわぎ。土にもぐったり、火を吹いたりもできるんだ。この星にやってきたピグちゃんは、ともだちのカネちゃん、ダダちゃんとみんなを助ける“かいじゅうやさん"をはじめたよ。勇気がでなくて⽴ち止まりそうなときは、大きな声で、「ワンダバダー!」さあ、いっぽ ふみだそう。土にもぐったり、火を吹いたりもできるんだ。この星にやってきたピグちゃんは、ともだちのカネちゃん、ダダちゃんとみんなを助ける“かいじゅうやさん"をはじめたよ。勇気がでなくて⽴ち止まりそうなときは、大きな声で、「ワンダバダー!」さあ、いっぽ ふみだそう。(TVアニメ動画『かいじゅうステップ ワンダバダ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年秋アニメ
公式サイト
www.kaijustep.com/news/430/

声優・キャラクター

久野美咲、福圓美里、真堂圭、渡辺明乃、岩崎諒太、原涼子、潘めぐみ、関智一

スタッフ

監督:うもとゆーじ、キャラクターデザイン:きはらようすけ、シリーズ構成:⻘池良輔、脚本:三浦有為子/佐藤慎司、音楽:立山秋航

この頃(2019年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ