当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺を好きなのはお前だけかよ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
482
棚に入れた
1930
ランキング
1125
★★★★☆ 3.3 (482)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺を好きなのはお前だけかよの感想・評価はどうでしたか?

うぐいす さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

終わってた?

性格の悪い人が沢山出てきて不快な出来事ばかり起こるラブコメ。
作り物に言うのもなんだがジョーロだのパンジーだのサンちゃんだの、ガーデニングの場面が出てくるわけでもないのに全員花系のあだ名ってのがかなり気持ち悪かった。
主人公は声も合ってないしそもそもキャラが定まっていないように思えた。
パンジー役の戸松遥もアダルトアニメみたいな声出しでヒロインの良さを引き出せていない。
ひまわり役はガチャガチャと耳障りの悪い声で歌もひどかった。
序盤は「俺ガイル」の女性バージョンになるかとの期待があったので毎週観たが、最後のもろさでグダグダに。
どのキャラにも常識がなかったり一貫性がなかったりで感情移入出来ない。
唯一東山奈央は良かった。
今期も「恋する小惑星」に出ているが、先輩役を演じていたのでこちらはこれから楽しみだし、東山奈央の今後にも更なる期待が持てる。
しかし毎話これだけ嫌な話をよく作るなと感心すらしたし最後何あれ。
完走したアニメの中では不快指数トップクラスだった。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 223
サンキュー:

6

ネタバレ

もけもけぽー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

かなりの駆け足故の描写不足?

ハーレム鉄板もののお約束を外した設定のコメディ。

メイン登場人物の過半数がクズというところからスタートし、主人公ジョウロへの好意へと転換していくコントラストを楽しめるかどうか。
僕はそこは楽しめた部分と物足りないなと感じた部分と半々でした。

{netabare}特に親友と幼馴染の女の子が、他のキャラと同様に「クズ→親友orヒロイン化」という転生を経てるのですが、最初のクズ描写が過剰だったせいか、その後の仲良しエピソードが空虚に映ってしまいました。

一度「仲間化」するとかなり主人公に親身になってくれるのだけど「そんなこと言うわりには、幼馴染や親友に対して随分と冷たい態度とってくれたよな?」という気持ちが拭えないまま、仲良しっぽく献身的に接してくるので、友情や恋というよりも贖罪してるだけに見えてしまうのが残念。
他のキャラは他人スタートなので別ですが、親友や幼馴染は超えちゃヤバいラインはあったと思う。むかし藤崎○織という幼馴染キャラがいましてね…… {/netabare}

視聴者目線としては登場人物への人間不審が促進される作風なので、普通に「いい人」エピソードを見てる時でも「こいつ裏あるんじゃないの?」という疑念が常に頭によぎってました。

主人公へ好意を寄せるまでになる理由付けというか、そもそもどうしてそこまでクズになったのかというキャラクターの背景が薄味なので、結果だけ提示されても好意を素直に受け取れないというか。嫌悪→好意の落差を楽しめる部分と、しっかり味わう気持ちにはなれないという感情とせめぎ合って、なんとなく一歩退いたところから眺めていました。

もしかしたら原作ではそこらへんちゃんと描かれてたのかな?とも想像しつつ…。
そう考えるとメインキャラの多さから察するに、アニメでは相当な部分を端折ったりしてたのではと、12話で描ききるにはかなり難しいエピソードだったのかもしれないなーと勝手に思っています。とんでもないところでブツ切りエンドにもなっているし。

鉄板外しの面白さは確かに存在するものの、じっくりキャラを描いてほしかった部分はかなりの駆け足という構成なので、恋愛とか友情という部分は半身で見るくらいが丁度良かったかなとも思います。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ネタバレ

あぎら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハーレムだけど

最後の終わり方が個人的にはあんまりきれいに収まってなくて”ん~”ってなんちゃいましたね。

キャラも個性的だけど、あんまり印象には残らなかった・・・
物語はまぁまぁだと思いました。※あくまでも個人的な感想

なんというか、異世界スマホ見てるほうがまだ面白いなと見終わってから思ってします自分がいます。

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 194
サンキュー:

3

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物事に裏があるということなのか?なぁ

 平凡?に幸せな毎日を送っている男子高校生、ジョーロこと如月雨露が、何やら騒動に巻き込まれ、本性をさらけ出したり、思い悩んだり、ことあることに向き合うといった感じのお話だったです。

 ことが起こる前触れに何故か現れる呪いの長椅子、これは何を指すのだろうか?です。続いて起こる一連の流れもジョーロを呪いに誘うかのようだったです。

 なぜかジョーロの周りに集う容姿端麗な女子達、それぞれに必ずと言っていいほど、何を考えている裏の心理を持っているです。女子だけでなく何を考えてるか?分からないのは、男子もかなぁです。

 全体的に見ていくことの多い、一つのことを手に入れるためにあらゆる手段というのか?狡猾とでもいうのでしょうか?ある意味でも心理戦というのか?思いもよらない策略が、めぐらされているような印象があったです。

 後半になると逆に純真さの塊みたいな女子も出てくるのだが・・・です。

 ジョーロも含め出てくるキャラ達それぞれ、面白い通称なのか、セカンドネームが、存在するの不思議です。あと、ジョーロその周囲の女子につながりがあるところも、「私、気になります!」です。

 終わりも終わりらしくなく、根本的な解決いたらないまま、終了してしまうのも納得できなかったです。にしても、あの二人、序盤は、ジョーロに好意はなかった筈なのに!、心変わりがある意味凄いです。
 竜宮院 聖哉みたく、あり得ないほど慎重にならないとこの世界感では、通用しないかもです。

投稿 : 2020/01/07
閲覧 : 226
サンキュー:

7

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

謎ハーレムアニメ

ハーレムアニメだとは思うけど、何か違う。
見てて楽しいと思えない。
出て来るキャラのほとんどが腹黒で、高校生らしくない。

【簡単に作品説明】
主人公ジョーロは、幼馴染のひまわり、生徒会長のコスモスの二人から、親友であるサンちゃんと仲を取り持って欲しいとお願いされ引き受ける。
謎のベンチに座って!!

話が進むとヒロインが増え、恋愛話を持ち掛けられたりする。
謎のベンチに座って!!

一応、物語は3話で完結し、4話以降はおまけというか何というか。
ほんと、何だろうね??

【感想】
キャラにはそれぞれあだ名が設定されていて、本名からこの文字を取るととか、名前を並び替えるととか、変なあだ名で正直寒い。

内容に関してもワンパターン過ぎて、面白いと思えなかった。
一番ネックになったのは、ラブコメなのに人間関係がギスギスしている感が強く、楽しめなかった事。

最後まで見れば何かあるかな?と思っていたけど、何も無し!!
12話の最後に『おわり』と出て来るけど、
ジョーロ「まだ終わりじゃねぇ!もうちょっと続くんじゃっ!」と謎の台詞。
これは続き見たければOVAで、っていう感じらしいけど、その頃にはもう見る気は失せているだろう。

【まとめ】
キャラを好きになれない、物語も特にない、笑えるところもない。
という事から、一体何を見ているのか分からないまま終わった感じ。
これから見ようとしている人は、3話で満足する事をオススメします!!

投稿 : 2020/01/07
閲覧 : 534
サンキュー:

19

ひき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここで終わりはちょっと…。

登場人物のニックネームが
花の名前のついた女子と
花を育てるアイテムの名前のついた男子との
ハイスクールラブコメストーリー。

主人公ジョーロには、野球部エースのサンちゃんという親友が。
幼馴染みのひまわり、生徒会長のコスモスから、
サンちゃんとの仲を取り持ってくれるよう頼まれたジョーロだったが…。

出てくる女子が皆可愛いので
楽しく見させてもらいましたが、
ちょっとジョーロのキャラがイマイチ共感できなかったかな。
ひねくれ過ぎに感じてしまい…。
そもそもメインヒロインのパンジーの正体がわかった時点で
なぜ受け入れないのだろうかと…。
あとサンちゃんにあんな酷いことされておいて
そのあとも親友なんて…普通ないかな。

キャラ的にはメインヒロインのパンジーが一番ではあるけど、
サザンカはよかったな…あのツンデレぶりと
ジョーロの前でのあのいじらしい態度は好感度No.1ですね。

あとOPの「パパパ」大好きです。いいですね、この曲。
早速ダウンロードしました。

最後に
あのラストはないのでは?
最後までTVでやってほしかった…。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 402
サンキュー:

10

ネタバレ

リカタン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そのままの性格を肯定しよう

ひねくれ者なのにいい子ぶる主人公を好きになる地味を演じるヒロインに好かれる。

最後12話でヒロインを賭けて勝負を挑む。
しかし、続きはOVAらしいよ!!
もやもやー早くみたーい!

投稿 : 2020/01/04
閲覧 : 204
サンキュー:

2

makiano さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「お前らみんな俺の事が好きなのかよ」でしょ

8話で断念。

タイトル無視でハーレム状態

後半は、はっきりつまらない。

投稿 : 2020/01/04
閲覧 : 338
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル詐欺

一話の時点では期待できた。
主人公が二重人格で、パンジーにしか好かれていない。
と思いきや、主人公は口が悪いだけのいい奴で、結局ハーレム展開。
個人的にいちいち人に花のあだ名をつけるのもうざったかったし、ギャグや演出が寒い。
そしてキャラが薄っぺらい。特にサザンカ。嘘の情報を鵜呑みにして主人公に酷いことを言ったかと思えばすぐ更生して主人公に惚れる。
三話でパンジーがサンちゃんの本性を暴くためとはいえ主人公の敵のふりをする必要があったのか謎。
それから全体的にストーリーを難解にしすぎている印象。主人公がバイトする話とか、いちいちギクシャクしなくてもいいと思った。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 224

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メタ頼り<51>

最初の方の人間関係のこじれをそのまま展開するのかなと、未踏部待ちの見状態だったけど、いざ続いてみれば新キャラ投入でワンエピソードを繰り返すギャルゲアニメ・ハーレムアニメ的な凡庸な所に落ちていった感想。
メタネタでのツッコミでまあまあ楽しくは見れてたけど、ツッコミを入れられるのはまるで○○ってな展開になるからで、その部分は退屈っちゃー退屈。
「もうちょっとだけ続くんじゃ」の続きはアニメで見れるのだろうか。
主役の声優さんはがんばってたね☆(といいつつ名前を把握してない)

未踏部待ち<52>
1話視聴。
ジャンプコミックスやろー全然単行本でてないのになんでアニメ化?と思ったらラノベ原作があったのね。
展開が豊富なんだけどその展開こそポイントなんで知ってるとかなり台無し。
初回は観てて楽しめだったのは会長と幼馴染のポンコツ演技部分くらいだったかも。
未コミカライズ部分までは流し見になりそう。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 275
サンキュー:

4

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「俺は、すべてのすべてのラブコメを過去にする」

この作品の原作は未読ですが、キャラデザがブリキさんと知り視聴を決めた作品です。
それにハルカス、白石晴香さん、三澤紗千香さんに奈央ぼうと、これだけ役者が揃ったら視聴しない道理はありません。
この作品も期待値MAXで視聴に臨みました。


ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする?
しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と
可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!!
もちろん、意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。
そしてそこで告げられた「想い」とは…

…「俺じゃないヤツが好き」っていう「恋愛相談」だった。ハハハ。
…やめだ!やめやめ!「鈍感系無害キャラ」から、つい本来の俺に戻ってしまった。
でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかも
しれないからな!

そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。
三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院菫子。
俺はコイツが嫌いです。なのに…
俺をすきなのはお前だけかよ!!
自分がモブだと気づけなかった主人公と個性的な華々しい女の子達の
ちょっと刺激的な学園青春ラブ(?)コメディー、ここに始まる!?


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

この作品…登場する女の子の可愛らしさが半端ありません。
キャラデザがブリキさん、という影響も多分にあるのですが、ちょっとした仕草など細やかな部分も配慮しているのが伝わってきます。

そして何より声優さんの演技が堪らないんです。
今回序盤から色々持って行かれたのはパンジーこと三色院菫子役のハルカスの演技でした。
今まで聞いたことの無い声質…
あの声質で「寂しいわ…」とかジョーロみたいに傍で囁かれたら、卒倒してしまうかもしれません^^;

私は専門家じゃないので詳しいことは分かりませんが、声優さんの完璧な演技って、きっとこういう作品の事を言うんだろうなぁ…とか思ったり。

今、公式HPのトップページを見ながらこのレビューを書いているのですが、物語の中での彼女たちの言動が、頭の中でフラッシュバックの様に蘇ってくるんです。
ジョーロへのアプローチの仕方は人それぞれ…
だけどどのキャラも素直に愛おしく感じれるんです。
パンジーさんには色々持っていかれたので推しキャラとしては頭一つ分抜きん出ていますけれど…

そういえば、先ほどこの作品のwikiをチラ見した時に、面白いことが書いてあるのを見つけました。
「本作はラブコメディ系のライトノベルではあるが、本作はライトノベルでありがちな主人公が複数のヒロインに好意を持たれる(落ちもの・ハーレムもの)という設定は否定的に描かれている。」

「落ちもの」って何かな…と思って調べたら、「ストーリーの導入部分において、平凡な主人公のもとに魅力的な異性が突然現れるところから物語が始まるというもの。」なんだそうです。登場する女の子は次第に増えていき、殆どの出会いはいつも突然だったように記憶していますが、確かに誰も空からは落ちてきてはいませんね。

ついでに「ハーレムもの」についても調べてみました。
主人公である1人の男性(女性)キャラクターに対して多数の異性キャラクターが対置され、多くの場合は大勢の異性が1人の男性(女性)に対して好意を抱く。
また、主人公はハーレムを構成する異性に対して好意を持っていて平等に接することも多い。

…この作品の作風とハーレムものとの違いが分からないです^^;
確かに「ハーレムを構成する異性に対して好意を持っていて平等に接する」という部分では違いがあるかもしれません。
でも疑念が残ります…
この違いがフェイクという路線がどうしても捨てきれません。
というより、捨てちゃいけない気がします。
何故なら、その展開を一番望んでいるからです。

主人公が誰の事も好きにならず、誰も選ばないのだとしたらハーレムの構図は不成立となります。
でもジョーロがこれを選択するでしょうか…そもそもの目的から完全に逸脱してしまいますよ。
個人的にはハーレムものは嫌いじゃないので、その違いへの拘りが理解できないんでしょうね。
これらを差し引いても十分魅力的な作品だと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、斉藤朱夏さんの「パパパ」
エンディングテーマは、パンジー、ひまわり、コスモスによる「ハナコトバ」
エンディングの発売が12/25って遅くありませんか?
エンディングはまだちゃんと聴けていないので評価は止めておきたいと思います。
オープニングのノリは好きでしたよ。

1クール全12話の物語でした。
全体的に面白かったと思います。
後半登場したホースには登場キャラ同様に違和感を感じましたし…
唯一残念なのは幕の引き方でしょうか。
最終回のラストに「あともうちょっと続く」と言うのは、発売日未定のOVAの前振りだったんですよね?
これをOVAにしちゃいますか…というのが率直な感想です。
確かに「TVシリーズの完結編、ジョーロ(モブ)とホース(主人公)の決着を描くOVA」らしいので、気にもなりますし売上枚数もきっと伸びると思います。
でもできるなら気持ちの熱いうちに全13話として描き切って欲しかったのが本音です。
まぁ、後日発表される詳細に期待しましょう。

投稿 : 2019/12/31
閲覧 : 642
サンキュー:

22

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ハーレム

何故かモテモテ。性格悪くても仲直り出来て良いことで。結局は顔?

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

wメコブラムレーハ

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
基本は、ギャグベースのハーレムラブコメ。しかし、一工夫ある変化球系で、アニメをたくさん観てきた層に観てほしい作品ですかね。

とにかく、「3話までは面白い」。これだけです。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
私、このアニメ、3話までは覇権候補でした。てか、久々に(年に1作品くらいしかない)☆5をつけようと思ってました。

覚えやすい名前。通常のラブコメハーレムを逆手にとった、ギャグ展開。ゲスい主人公。裏切りの連続。確かな萌え要素。伏線回収のカタルシス。

本当に面白かった、3話までは。そう、3話までは(苦笑)

通常のラブコメに移行し(成り下がっ)た4話からは、まさに、「普通」のハーレムラブコメ。もし最後まで、(フリじゃなくガチの)喧嘩して、裏切りを続けながら少しずつ関係性を深めていき、最終話できちんとラブコメを完結出来れば、☆5だったな~。

中盤以降も、「裏切り展開」しかなく、しかも3話までを超すものでもなかったため、マンネリ気味に。ゲストキャラを小出しにしていくものの、やはり、パンジーや向日葵達にはキャラ勝ち出来ず。

う~ん、もったいない。もったいないお化けが出るくらい、もったいない(笑)

本当に3話までは、今年一番面白かったのにな~。

ラストの展開は予想つくけど、まさかのOVAエンド。13話でちゃんとやってくれりゃあ、総合で☆4かなと思いましたが、こういうのはイマイチいただけないということで、☆3にしました。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆5
如雨露、向日葵、SUN、秋桜。覚えやすいのは良いことだ。これはちょっと、オモロイ展開w 演じてたんかい(笑) ゲスイ(笑) クソビッチにアバズレ(笑) あれ? ここでメインヒロイン? いちいち、裏側を突いてくるな。

2話目 ☆5
え~バカ~、、、悪口の切れ味が(笑) 武士(笑) 誘い受け(笑) 天丼(笑) パンジー、複雑にするな~どこまでも。誤解が誤解を生んでいく。鈍感主人公を演じてると、こうなるという(笑) ここまでくると、如雨露も可哀想になるな~。まあ、最終的には、まるく収まるんだろうけど。これ、メインヒロインのパンジーを、どこまで魅力的にもってこれるか、逆点できるか、だな。

3話目 ☆5
良いね~、キレる如雨露♪ 正論、正論(笑) パンジーさん、爆弾発言(笑) 本のタイトルがキチッと決まる。パンジーの、狙いは? サンちゃん、悪者? なるほど、逆点ホームランやな。大四喜(笑) んで、ここに、二人もいて、ハーレム完成か。綺麗なハーレムの作り方だな。さて、ここから、ハーレムラブコメに突入か。どう回していくのかな? でも、パンジーが如雨露を好きな理由だけが薄い。無難に幼馴染(転校した)とかで良いのに。

4話目 ☆3
まあ良いけど、このまま喧嘩している、見損なっている、気まずいまま、の方が面白かったかな。なんか、ストンとつまんなくなったな。メタネタや、貞子ネタ、ダルシム、つまんない。秋桜の泣いてるところは、なかなか良い。クキキキキ!からは、作風に戻ったかな?

5話目 ☆4
ベンチ(笑) まだかけてないのに、なぜバレた?(笑) 生粋のペロリスト、無駄な伏線回収(笑) 作画スタッフの全力、、、下着かよw その後、止め絵だし(笑) 津軽弁、流石に流暢だな。これ、完全にあすなろが黒幕だろ。

6話目 ☆3
まあ、どう考えてもあすなろが黒幕で、サンちゃんと同じ展開だよな。みんなあの時、特異点(笑)

7話目 ☆3
アニオリなのかよ、水着回(笑) 心の声ツッコミはおもしろいが、ただのハーレム部分はそれほど、だな。

8話目 ☆3
新キャラ、椿。なんかわざとらしくて、あんまり良いキャラじゃないな。それともこの後、バケるかな?

9話目 ☆3
劣等感とプライド。向日葵とのやり取りはなかなか見応えがあった。如雨露もどうかと思うけど。最後に、もうひとつ強いオチがあればな。

10話目 ☆3
久々のベンチ(笑) タンポポ、いまいちだな~。パロは、微妙だな。パンジーのデレ。

11話目 ☆3
「学校図書館は、学校教育において欠くことのできない基礎的な設備とされ、学校図書館の健全な発達は、学校教育を充実につながると考えられている[学校図書館法第1条]。そのため、初等教育と中等教育(小学校から高等学校まで)の段階にある学校には、学校図書館を設けなければならないとされている[同法第3条]」ということを、学校に訴えれば、利用人数なんかで閉鎖されないのでは(笑)?

善意がやっかいで、一緒にいたくない。分かるような、分からないような。いや、やっぱり分からないかな。その部分をちゃんとぶつけることなく、一方的に拒否しているパンジーに。

12話目 ☆4
ちょっとこの裏切り展開しかないのがな。犠牲フライしかないやん。最後、如雨露、格好良いな(笑) そして、如雨露を好きな3人の裏切り(笑) これ、チェリーと月見とパンジーとサンチャン勝利で4票か。え? これで2期? Cパートも13話、ないよね?
{/netabare}

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 275
サンキュー:

21

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お前だけじゃなくなった。

これは予想以上に良かったです^ ^
にしても、この作中のキャラ達のあの日の甲子園は運命過ぎで笑いましたww
ストーリーも笑いあり退屈しない仕様になっています。
キャラは皆んな色々面白いですw

この中で一番感情移入しやすかったのはジョーロでしょうか。
周りの人は特技があり輝いている…なのに自分には何もなくて…そう考えてしまう事って誰にでもあるんだと思います。

周りは先に進んでるのに自分だけ立ち止まっている気がする…それが怖くて、必至で足掻くのですが自分の魅力や力には気付けなくて…でも、足掻くのを辞めたら本当に自分には何もない…でも、それは違うのかも知れない…自分の事って見えなくて…でも、周りの人からみたらそんな自分も輝いている…ジョーロもこの事に気付きましたね。

アニメを見ていれば判りますが何だかんだでいい主人公なんですよねw
少なくともそれを見ていて、私にはジョーロが自分の事を思っているような自分ではなくジョーロも輝いて見えたシーンは沢山ありました^ ^


ヒロインのパンジー
彼女は人を見る目が凄いですね。
ジョーロ達の関係性の嘘と言う点を見抜いてあのような舞台をセッティングするのには驚かされました。
嘘の関係性が本当の関係性に…

少なくとも嘘の関係性が悪いと言う訳ではないと思いますが、人間関係ってやっぱり心から信頼出来る方がいいんだと思います。
嘘の関係性で上手くしていたジョーロ達…その中を引き裂くパンジー…真実を知った彼らはバラバラになります…当たり前です…なりますよそれは…

しかし、パンジーの凄い所は更にその先にあるんですよね。
仲直り出来る事すら見抜いていたのでしょうね。

仲直りしたら、皆さんもあの通りかなり絆が深まっていましたよね^ ^
彼女は多分この結果になる事まで想定したのでしょう。

きっと仲直り出来ないと判ればセッティングすらする事はなかったかもしれませんね^ ^
本当に凄いヒロインです^ ^

この作品は本当にキャラが個性的で内容も中々いいんですよね。
例えば、ジョーロがパンジーに借りた本を汚してしまい弁償をする為にバイトをする。

お金が溜まり買いに行くけど売り切れて居て、実は向日葵がジョーロの事に気付いてて喜んで貰おうとプレゼントとして渡そうとするシーン…でも、それは自分がラケットを買うはずのお金…向日葵の様に自分の欲しいものを諦めてまで他人にプレゼントって凄いと思う。

逆に、ジョーロは向日葵の事を応援していて…だからこそ、向日葵の行動に激怒する。
これってお互いにお互いの事を信頼してないと出来ないのかな?って思います。

私がジョーロ立場なら…申し訳ないと言う気持ちが生まれて「ありがとう…ごめんね…気を遣わせて…じゃさ…これで新しいラケットでも買ってよ」ってなると思います……(つд;)
多分、怒れないです…

それでも、怒れるジョーロは本当に大切に思ってるからこそ怒れるんだと思います。
優しいだけじゃ優しさではない…怒られるって、怒るってマイナスなイメージもあると思うけど、怒る優しさもあるんだと感じました。
この辺りの思いやり、ジョーロと向日葵のやりとりには感心と学ばせてもらった気がしたし…気付いたら…私泣いてましたw

最終回はまだ少し残りがあるみたいですね。
ジョーロVSホース…流石はジョーロ自分の有利な勝負を持ちかかけるも……まさかの出だしで躓くと言うww
でも、そうなりますよね。
だって、最初はタイトル通りだけれど、ジョーロは自分でも言ってたのに…タイトル詐欺だとww

ただ、ヘアピンを渡してしまったから何となく逆転の展開が読めてしまいますね。
ジョーロが頑張って残り3つ集めて野球の試合で勝つ…って感じかな?
悪魔で原作を読んでないので私の予想なんで、是非とも私の予想通りにならず楽しませてもらいたいですw

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 197
サンキュー:

10

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

報復による報復による報復

【ストーリー】

まともなラブコメっぽい導入から始まる、ゲスい奴らの醜い()過激なラブ(?)コメディ。
展開としては回りくどくもあり、目まぐるしく激しい展開になってくると思います。

そんなテンションで視聴者も非常に振り回される、予測のしづらい内容で見ていて楽しかった。
そういった流れもとりあえず6話まで。7話以降仕切り直すような、転調も良かったです。
12話までいろんな流れを楽しめて、飽きずに完走出来ました。とは言っても1クールギリギリ
アウト!という感じ。終盤の怒涛の詰め込み追い込みも虚しく、続編はOVAみたいです…(笑)

悩んだりぶつかったりと、多少まともな恋愛アニメとしても進んでますが、
ギャグも多くて結構面白いので、どっちを取っても面白いアニメだったと感じました。


【キャラ】

『めんどくさい』これに尽きる。だがそれが見どころ。
先ほど、回りくどいと書きましたが、キャラたちが流れをそうさせてます。

主人公ジョーロくん。序盤はちょっと可哀想だけど、正直考えが浅いし詰めも甘い部分がある。
周りのキャラたちのおかげで、主人公がイキイキ行動できてるというのが見どころ。
策士的キャラだったり、良い奴キャラだったり、鋭い有能キャラなど魅力が多い。

ただ、ヒロインどんだけ出てくんだよ!ってレベルで増えてくるなかなかのハーレム。
キャラの量とペースでこれ絶対終わらんやろって思ってたのですが、後半意外と進みましたね。

パンジー可愛いなあ。カッコイイくせに乙女出してくるのが非常にキュンキュンする。
また、心境の変化もあるし、キャラ全員がそういうわけではないですけど、
やはりゲッスいキャラたちのちょっと胸糞悪いくらいの展開が非常に好みでした。

名前(あだ名)の響きが良いので覚えやすいし、各キャラの見どころが光るアニメだったと思います。


【作画・声優】

作画は全体的に綺麗です。たまにバランスおかしいかも?ってのがある程度。
なんかメガネヒロイン好きが発狂してた気もしますが、各キャラ可愛くて良かった。


戸松さんなんですけど、やっぱこういう落ち着いた雰囲気のキャラが1番似合うなあとしみじみ。
豊富なキャラ、ゲスいなりの心理描写も多くて楽しい配役になっていたと思います。


【他】

全然終わらなそうで2期あるのかなーって思っていたけど、いいとこまでいってしまっただけに、
続編がOVAにお預けされてしまったのがちょっと残念。
いろんな要素があってゴチャゴチャしてましたが、面白かったです。

投稿 : 2019/12/29
閲覧 : 368
サンキュー:

19

ネタバレ

KomcHi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パパパ ドゥビドゥバパー

見終えました。

頭がパパパ ドゥビドゥバパーです笑
今期無茶苦茶なアニメ多いですねー。

俺を好きなのはお前だけかよってタイトルなので、
面白そうだしキャラも可愛いので観ていました。
良い感じにヒロインたちは主人公を裏切り、
3話にパンジーがタイトル回収して、
良い最終回を迎えました。
ここで切ってれば良かったのかもしれません 笑。

4話以降からは
パンジー、ヒマワリ、コスモス会長、アスナロと
ハーレム状態に入りレディ・パーフェトリー 笑。
皆の性格がクセがありますが魅力的です。
最後はパンジーエンドを迎えるはずだと‥‥、
そう信じて見届けました。

主人公とライバルのホースもパンジーのことが好きで、
主人公も「渡さねえ パンジーはてめえには渡さねえ」
って男気を見せます。
主人公とホースは対決して、
負けた方は二度とパンジーに近づかないと約束。
対決方法は女性陣6人にパンジーと一緒にいるべき方を
選んでもらうというもの。
実はもう一票あり合計7票です。
主人公側にはヒマワリたち3人がおり有利かと思いきや、
ヒマワリたち3人は主人公とパンジーを恋人にしたくない為、
ホースに投票します。
絶望的な主人公、さぁどうする!
主人公「もう少し続くよ」

そうです。
ここで終わってしまったのです。

ネットをみると、
続きはOVAの完結編を観てねと告知。
続きは気になるのですが、
OVAを買ってまで観ないかなー。

嘘でしょ?というのが素直な感想でした 笑。

投稿 : 2019/12/29
閲覧 : 221
サンキュー:

22

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最近多いのかな?

ん~と、最近本放送内で
完結されるような作品が少ない気がします。

映画化とかOVAとかで続きをって感じの終わり方。
本作品もラストはちょっとね~って感じだった~

投稿 : 2019/12/29
閲覧 : 204
サンキュー:

6

しゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレムラブコメ

最近放送したハーレムなラブコメの中では一番かも…
序盤はドロドロしてたけど伏線貼りまくりのストーリー、キャラもデザイン良で個性的(それぞれ花の名前ってのも覚えやすくてGood)、音楽も中々良い。
原作は未読だけど続いて欲しいな…

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 225
サンキュー:

2

ISSA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

俺を好きなのお前だけかよ…お前じゃそんなもんやろ。

好みかも知れないけど今年見たライトノベルラブコメでは一番嫌いかな。

主人公の性根の悪さがウケるとか笑えるって人も居るかもだけど、ウケないし笑えない。
主人公の好感度が上がる事も無く性根の悪さが変わらないのにハーレムは説得力がない。

ヒロイン二人もいっの間にさんちゃんから主人公に乗り換えた?

OPはクセになる感じだけどあまり上手くない。

ラノベ原作のラブコメだとだいたい、まあまあ楽しめました…が感想になるけど。
これは、3話まで、まあまあ楽しめました。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 221
サンキュー:

19

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序盤はそこそこ面白い、ラノベ原作の学園ラブコメ

主人公・如月雨露(通称ジョーロ)と、その周囲のヒロインたちの関係を中心に描く、ラノベ原作の学園ラブコメ。全12話。
内容や雰囲気は、いかにもラノベ系ラブコメという感じ。序盤3話くらいまでは展開に意外性もあり、ギャグもそれなりに笑えて楽しめましたが、その後は回を重ねるごとに失速していった印象で、最後のほうは惰性で観ていました。
いちばん気になったのは、人間の心の動きに納得感がなかったこと。人の行動と、それに対する別の人の感情や評価が、観ていてもなんだか繋がらない感じで、それぞれのキャラが、ただ都合良くストーリーを動かすための駒に思えてしまいました。主人公のジョーロなど、正直どこが良くてヒロインたちに好かれるのか理解不能ですし、女性キャラについても、原作イラストがブリキということで外見はかわいいのですが、物語の中でそれ以外の魅力を引き出すことはできなかったようです。
作画と声は、普通に問題なし。音楽は、OP曲が耳に残りました。歌っていたのはラブライブサンシャインで渡辺曜を演じていた斉藤朱夏ですが、こんな特徴的な声質でしたっけ? 個人的には嫌いではなかったです。
最後まで観終わって、そこそこ良かったのは最初だけで、全体としてはあまり評価できない作品でした。中途半端にジョーロを美化せずに、もっと完全にギャグに徹する作風にしたほうが面白くなったかもしれません。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 158
サンキュー:

9

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

観終わった

2話までの感想{netabare}
あれ?面白い?
八方美人を演じてたら窮地に陥ったって話…になるのかな?
今後、他人(主人公)を利用するだけ利用して、自分に都合が悪くなると責任を他人(主人公)に押し付ける連中を見返す展開になるのなら結構良いかも?

とりあえず2話での主人公の言い訳は、「オレもサンにパンジーは不釣合いだと思ってたんだ」「『パンジーなんかよりお前の方が良い』と振り向かせられると思った」じゃダメだったんかなー?
と思うが、あくまで俯瞰で見てるから言えることで当事者だと一杯一杯で難しいか。
まぁそれ言ったらラブコメが成立しなくなっちゃうけどね。
ぶっちゃけ「他の女より私の方が良いと分からせてやる・振り向かせてみせる」ってガッツの無いヤツが踏み台に利用した主人公に責任追及するのは身勝手だなぁとは思わなくもない。
他人を責められるほどお前はそんなに偉いのか?と。
ってことで復讐(カタルシス)に対する溜め(フラストレーション)パートだと思ってるんだけど、そうじゃなかったら単なる胸糞なワケで…いやぁどうなるんだろう?という意味では結構次回が楽しみな作品。
とはいえまだ2話なので、これから更に絡み合う話になってくのだとしたら…胸焼け起こすかもw{/netabare}

3話感想{netabare}
良い最終回だった。
2話で懸念してた「これ以上人間関係こじれるようだとさすがに胸焼け起こしそう」も杞憂に終わり、スキっと解決してホントに良い最終回だった。
但しあくまで問題が長引かなかったのが良かっただけで、その内容自体は「?」。
パンジーが実は巨乳の美人で…そこは「おいおい」と呆れ気味だけどまだいい。
巨乳は良くて貧乳はダメってのもよくワカランところではあるけど、問題は「そこまで嫌う?」のがイマイチ共感できない。
そうだなぁ、パンジーは折角ストーカーってことなので、もっと重篤で「期待に背く行動をしたらミザリーされかねない(こんなの私の好きなジョウロじゃない!、と殺されそう)」みたいな、なんか「この人と付き合うのは身の危険を感じる」という所を見せてくれないとあそこまで性格を嫌う理由が分からない。
または虚言癖で「レイプされました妊娠しました責任とってください」なんて言い出しそう、ってことなら関わらないようにする・図書館に行くのを避けるのも納得なんだけど、そうでもない。
これだったら“変態だけど可愛ければ~”のキャラの方がよっぽど付き合いたくないw
ってかそこまで嫌うならそれこそ2話でサンから相談受けた時「アイツだけは止めとけ」と言うでしょー、親友を第一に考えてることの説得力にも関わらない?
なんかトラウマでもあって「他の人は平気かも知れないがオレはどうしてもこういう性格はダメなんだ」って話でも今後あるのかなぁ?

と、自分の2話までの感想を読み返してみて気付いた。
この作品のキャラ達は「心変わりを許容する・期待する」価値観なのかそうじゃないのかがよく分からない。
恐らく物語の最後は「パンジーいいよな」になると思うので、作者は許容する精神でありながらキャラにはそれが無い前提で話を作ってる?{/netabare}

6話までの感想{netabare}
うん、まぁ…こんなだよね。
ジョーロが3話までに迷惑かけられた連中を許したことについては、下心があるんだしまぁって感じ。
そうはいっても…新聞部の言うことを一方的に信じるって、そんなことあるんかいな?
いやあるんだけど…新聞部の言ったことだから間違い無いだろうと思考が止まってるヤツ、そういうヤツが大半であるなら人を陥れ放題だなぁとは思ってて。
ってことで6話は案の定ソレだったってオチで。
そこまではいい、そこまではいいんだ。
ただ…なんでジョーロを良いヤツみたいに演出したがるんだろう。
自分を悪者にして背中を押した?いやいや、普通にガチ怒りしたでいいんじゃね?
記事を無批判に信用させられる新聞部という「権威」を傘に着たというか、その権威に傷がつくというか、場合よっては廃部にまで追い込めそうじゃん、女子ネットワークとはワケが違う。
パンジーに友達作るよう仕向けたのは感謝のお返し?いやいや、体は好みだけど性格が嫌いって話だったじゃん?
今までボッチだったので友達作れば性格変わるかも?と自分好みに仕立て上げようと画策した、でいいじゃん。

なんでそんなにジョーロを良いヤツにしたがるのかちょっと意図が分からない、これは3話の「親友思い」でも引っかかってたことなんだけど。
下心アリアリの下衆野郎だから気にしないで居たのに、良いヤツだとスルーした部分にケチが付くというか…う~ん…。{/netabare}

9話までの感想{netabare}
何やってるんだか分からなくなってきた。
なんかこう、イマイチ考え方に共感どころか理解すらできない。
ジョーロはハーレム目指しておきながら他人(他の女性)が何か下心ある素振り見せたらビッチ呼ばわりなの?
本絡みの一件は、キッズアニメでよくある「一人で抱えないで仲間を頼れ」って前提の元、そうでない行動をした主人公が責められてた…のか?
どうでもいいプライドにしがみついた結果誰かを傷つけたのなら責められても仕方ないけど、誰か傷つけたっけ?
まぁ本絡みに関してはまだ続くのかな?探すのを手伝ってくれた二人はこの後出てくる?{/netabare}

最終回?までの感想{netabare}
ありゃー、参ったね。
最終回の終わり方についてあれこれ下書き書いてたのだけど、そうしてる間に同期放送作品の“星合の空”の最終回が放送されて、そっちのがもっとアレだったらしい。
そっちの作品は私は1話で視聴切っちゃってたんだけどね…見続ければ良かった?
ってことでゴチャゴチャ書いてた下書きもどーでもよくなっちゃったw
それにしても今期ちょっとヤバいの多くない?
これまた他の作品の感想で触れたけど「ちゃんと締めてるだけマシなのかも?」という、我ながら基準がもう訳ワカラン。

と、とりあえずこの作品に関して言えば、3話まで見れば良いんじゃないかな?
そこから先は見ても見なくてもいい。
個人的に一番期待してたのは、前半パンジーが余裕ぶっこいてるポジションだったので、それが吠え面かく展開来ないかな~と思ってたのだけど…実際それに近い展開にはなったのだけど、その一方で今度はツバキという余裕ぶっこいてるポジが登場しちゃって。
じゃあ次はツバキが吠え面かく展開を…となるだけで、キャラの役割が変わっただけで構成は一緒なのを繰り返してる様に感じてしまった。
表現が辛辣すぎるかもだけど、引き出しが少なすぎじゃね?と。
主人公の心変わり自体はそれがテーマだろうからいいとしても、他のキャラの心変わりっぷりはなかなかついてくのが難しかった。
でも最後の恋敵を蹴落とすための裏切り投票は「ですよねーw」って感じで笑えた…のだけど、それがよりにもよって「続く」でウラがあるような無いようなで素直に受け止められない。
なんでこんな作りにしちゃったんだろう…それでも“星合の空”に比べればマシなのかなぁ?と思うと…う~ん…。{/netabare}

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 861
サンキュー:

15

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

盛大なタイトル詐欺?

あだ名要素が余計かな~
キャラデザは可愛かったし、初回は面白かった。
でも、最後のほうは退屈でした。

総評:
「女の子が可愛いだけかよ」

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 152
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトル詐欺とはこのことか!

原作:ラノベ 未読

ネタバレ感想

最初の1話観た時点で、ハーレムじゃなさそうだし「これは面白い!」と直感。
話も面白く、大どんでん返しがあったり、主人公の性格が表裏ある設定も良かったです。
表面上は嫌われないよう人の目を気にして振る舞う人の良い猫かぶり。
裏では言葉使いも悪く、あざとい考えもする。
でも、根はとってもいい奴で、人のために行動出来て、裏切られても親友のサンちゃんとの友情を大事にするチョロい主人公。
裏表がある主人公といえば、「政宗くんのリベンジ」の政宗にちょっと似てるかな。

ヒロインたちはみんな可愛くて魅力的です。
キャラデザが「僕は友達が少ない」のブリキさんなので、とっても綺麗ですね。
めっちゃ好みです。

ちょっと残念だったのが、ピークが3話で、もう最終回でもよかったんじゃね?ってくらいの話の内容でした。
この3話観終わった時点で原作買おうかなぁ~って思ったんだけど
3話以降、ジョーロのハーレム状態になり、正しく よくあるラノベ主人公展開になっちゃったことが残念でした。
これじゃ原作本買えないんだよなぁ・・・
なんだかなぁ  です。

出てくるヒロイン、殆どジョーロに好意を持っちゃうんだけど、その理由がイマイチ弱くて納得できるものではなかったです。
コスモス会長とひまわりは、最初サンちゃんを好きだったのに、3話の事件以降 綺麗な手のひら返しでジョーロに鞍替えとか、ちょっと信じらんない。
あすなろと串カツ屋のツバキは、以前から想っていたらしいけど、それじゃマジでタイトル詐欺だし。
ツンデレで、席が隣のサザンカに至っては、なんで好きになったのかがよく分からんかったです。

ハーレムは嫌いじゃないし、どっちかっていえば好きな方だけど、メインヒロインのパンジーが一癖も二癖もある性格で、外見は美人というギャップのあるキャラなので、これを生かすにはホントに俺を好きなのはお前だけかよ!っていう展開の方が面白いんじゃないのかなぁ?って思いました。
知らんけど。
なんか勿体ないような・・・ってね。

最後は「え!?これで終わりなの?」っていう展開で〆られて、もやもや感ぱないです。
ジョーロが「ま~だ終わりじゃねぇ もうちょっとだけ続くんじゃ」って言ってたのに・・・
続編制作が決定してる訳じゃないのに、この投げっぱなしジャーマンはやめて欲しい!
知りたきゃ原作買えってか?
そりゃないよ ><

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 337
サンキュー:

25

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルは最初の2話くらいまで?

表裏のある主人公で最初は面白い展開になるのかも
と少し期待しましたが、単なるハーレム展開で・・・。
そもそも、メガネで三つ編みがじみっこ設定って
牛乳瓶の底の眼鏡ならまだしも、いつの時代の発想
なのかと。
メガネでもかわいい人はかわいいし、綺麗な人は
綺麗し、と思ってしまった。
あと、主人公のキャラ設定で期待したけど、
裏の顔が全然出てこなくてがっかり。
終わり方もよくわからなかった。

投稿 : 2019/12/26
閲覧 : 175
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

それやめろって

物語
1~4話あたりは続きが気になるような話でこれ面白いなって思った
文化祭とバイトするあたりはあんまり
10話のたんぽぽ回は勢いがあってギャグも笑えて好き
11~12話は途中で終わったのでなんとも

作画
総集編一回あったけど良かった
とにかく女の子キャラデザが好きすぎる

声優
主人公の山下さんの演技が見事だった
三澤さんのコスモスも面白かった

音楽
OPが好き

キャラ
序盤はなんじゃこのクズどもって感じだった


10話ぐらいから始まったエピソードが終わらずOVAで完結らしい、それやめろって!

投稿 : 2019/12/26
閲覧 : 150
ネタバレ

グルテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

んー…

録り溜めしてたのを9話まで一気見。他の人も言ってるが、3話を過ぎるとよくあるテンプレのハーレム物に成り下がる。
主人公は善人にも悪人にもなり切れない、他人の顔色を伺う中途半端な、現実にはには割と多そうな性格。
ヒロインが主人公に惚れる理由の大半が「私はあなたに酷い事をしたのに優しく許してくれた」って、流石にちょっとチョロすぎ、ワンパターン過ぎではないだろうか?
あと、メガネスキーとしてはメガネをしてたらブス、メガネを外すと美人と言う表現は嫌い。あくまで個人的な好き嫌いなので評価には含まないけど。

投稿 : 2019/12/06
閲覧 : 351
サンキュー:

1

カヲル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

3話まで視聴

3話までは良いという評価を聞いて、見ましたが確かに面白かっったですね
3話までなら高く評価できるし、(良い意味で)中二病ライトノベル枠として人にお勧めもできる出来かなと思います。

投稿 : 2019/12/02
閲覧 : 372
サンキュー:

1

J さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

3話は最終回でいい

6話まで視聴、おそらくは3話ごとに1エピソード(?)みたいな感じだと思います。

3話の修羅場をくぐりぬける場面、タイトル回収までしちゃってもはや最終回と言ってもいいくらいな良い最終回でした。

~6話までの感想は正直展開が予想出来るベタな感じであんまり面白くはない。それに主人公の自分を悪者に見せて相手の背中を押すとかいう意味分かんないスタンスも好きではない
途中途中入るネタも面白くない今後も他作品の劣化版のようなベタ展開が続くならば切ろうと思う

この作品を楽しもうと思うなら3話切りするのが一番いいかもしれない

現在9話まで視聴しましたがこの感想が覆ることは無さそうなのでここで視聴を断念します。ベタなストーリーに寒いネタこれから観るということは3話切りを強くおすすめします

投稿 : 2019/11/28
閲覧 : 331
サンキュー:

4

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

久しぶりに面白そうなラブコメ!!嫌でも期待してしまう

1話の感想 ★★★★☆ 4.5
2面性のある主人公
{netabare}
前半はどこにでもいそうな鈍感弱気主人公。
だが、それは仮の姿であって本当は腹黒い策略家。
今まででありそうでなかった設定でいいね!!
ヒロインの子、絶対にかわいいよね!
メガネとった姿が早く見たい!!{/netabare}

2話の感想 ★★★★☆ 4.5
雲行きが怪しい
{netabare}
確かに自分のことは好きじゃ無かったとしても、そのポジ羨ましいな。
この関係が最後まで続くと思っていたんだが、そうではないみたい。
修羅場の予感…{/netabare}

3話の感想 ★★★★☆ 4.5
とりあえず、修羅場は幕引き
{netabare}
まさかまさか、さんちゃんも腹黒とは。
最終的には、みんなそこまで傷つかなかったからよかったのかな?
思ったより早い段階でヒロインの素顔は見れたな。
顔も可愛いけど、あの胸!!
大胆すぎるだろう……
あの二人も今回の事件で主人公に惚れたかな?{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
仲直り
{netabare}
この3話までの話のラスト。
綺麗にまとまってて、しかも次のストーリーの導入も自然でうまい!!
このラブコメ、なかなかやりおるわ!
最近はパンチラなどのエロ寄りだったり、催眠にかかってるのかというぐらいに主人公大好きハーレムものが多かったから純粋に面白くてすき。{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
3股疑惑
{netabare}
あの新聞部の人、ジョーロのことが好きなのかな?
一緒にダンスを踊りたいから、あの新聞をばらまいたとか……
でも、この作品は普通のラブコメじゃ無いからな~
どうなるか分からん!!{/netabare}

6話の感想 ★★★☆ 3.5
歌舞展
{netabare}
予想通りすぎ~~~!!
何もかも予想通りだったし、あすなろの行動がなんだか違和感。
スッキリしないな~。
最後のパンジーは超可愛かった。
このまま、この調子だと残念だな……{/netabare}

7話の感想 ★★★★★ 5.0
プール回
{netabare}
今までで一番面白かった!!
こういうギャグテイストが強めの方が好み。
さんちゃん、良い仕事するわ。
プールでの赤髪はあのギャルの親玉だったとは予想外。
伏線回収もあり、次回の予告もありで今回は最高の1話だった。{/netabare}

8話の感想 ★★★★ 4.0
転校生
{netabare}
今回のお話はなんだか面白くなりそう。
OPで出てきた他校の人たちも出てきたし、これで一応キャラは全員かな?
パンジーは毎回回りくどい言い方をするよね。
あれ、普通だったら「何言ってんだ、コイツ」ってなりそう。
詩的というか、文学的というか……{/netabare}

投稿 : 2019/11/22
閲覧 : 452
サンキュー:

10

Ks さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

4話で断念!

キャラも可愛いし、大好物のハーレム系なので楽しく見てました。
しかし4話はどうも受け付けません。2度挑戦しましたがハーフタイムまで持ちませんでした。話の流れに無理があるのかな?

投稿 : 2019/11/16
閲覧 : 246
サンキュー:

2

次の30件を表示

俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺を好きなのはお前だけかよのストーリー・あらすじ

ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!! もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げれれた「想い」とは――……「俺じゃないヤツが好き」っていう「恋愛相談」だった。ハハハ。……やめだ! やめやめ! 「鈍感系無害キャラ」から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな! そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院菫子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!! 自分がモブだと気づけなかった主人公と個性的な華々しい女の子たちのちょっと刺激的な学園青春(?)コメディー、ここに始まる!?(TVアニメ動画『俺を好きなのはお前だけかよ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年秋アニメ
制作会社
CONNECT
公式サイト
oresuki-anime.com/
主題歌
《OP》斉藤朱夏『パパパ』《ED》パンジー(戸松遥)&ひまわり(白石晴香)&コスモス(三澤紗千香)『ハナコトバ』

声優・キャラクター

山下大輝、戸松遥、白石晴香、三澤紗千香、内田雄馬、三上枝織、東山奈央、斉藤朱夏

スタッフ

原作:駱駝(電撃文庫刊)、原作イラスト:ブリキ
監督:秋田谷典昭、副監督:守田芸成、シリーズ構成・全話脚本:駱駝、キャラクターデザイン:滝本祥子、美術監督:諸熊倫子、背景スタジオ:スタジオ天神、色彩設定:岡亮子、撮影監督:廣岡岳、撮影スタジオ:Nexus、3D監督:齋藤威志、3DCGスタジオ:ワイヤード、編集:坪根健太郎、編集スタジオ:REAL-T、音響監督:郷文裕貴、音響効果:中野勝博、録音調整:八巻大樹、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:Aniplex、アニメーションプロデュース:BARNUM STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2019年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ