当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
347
棚に入れた
1425
ランキング
739
★★★★☆ 3.7 (347)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1シーズンとしての評価は上々

原作既読。最初のアニメも見ていた身として、今回のアニメ化をどう評価するか、大変悩みどころ。
この1stシーズンも2クールあるらしいが、今回のアニメ化では原作の最後までやるらしいので、最終判断はそこかもね。
原作の素晴らしさは良く知っているし、それがアニメでどこまで表現できるかだろうなあ。自分としては、単行本の最後の扉絵となったあの方をどう表現するかで、全ての評価が決まると思ってます。

1クール見ている感じでは、まあ、無難という感想です。特に盛り上がる要素のないこのクールで、評価は難しいでしょうね。

9/22更新

1stシーズン終了しました。前半のクライマックス、キョウが異形の姿を現すシーン。演出含め、大変良かった。評価大幅に上げました。
以前のアニメはここで終了していたが、今回は最後まで製作することを宣言しているだけに、通過点となるが、期待の持てる内容かと。
原作にしっかり沿って、丁寧に描かれていることに好感が持てる。

次のシーズンは2020年だそうだが、来年のいつ頃なんだ??
期待してお待ちします。

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 258
サンキュー:

17

めー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

当時好きだった人はぜひ見るべき。

とても懐かしかった。
期待して見てても、ハードルを越えて満足できた。
ほのぼのしてるとこも、話重めなところでずしんとくる感じも。
あと絵もそんなに乱れなかったし。
丁寧にアニメ化嬉しい。

大人になって子供のとき以上に透くんのピュアさに眩しすぎてつらいとか思った。
ほんと眩しすぎて今は簡単に透くんいい子!好き!って言えなくなった(笑)

1stクライマックスの夾くんの本当の姿のあたり、演出好き。
見ごたえあった。
あのあたり原作でも花とゆめ発売日に買ってすぐ読んじゃうくらい好きだったなとか思い出した。

当時のアニメ版も見てたから声優さんが変わることがイメージどうかと思ったけど、特にメイン三人が良かった。すっと入っていけた。夾くん特に良かった。声優さんってすごい。

ちょうど1stの内容までがすごい好きだった時期。その後原作途中で読むの止めて、完結してから一応って感じであとでまとめ読みしたのもあり後半記憶薄いので、2ndかな?続き新鮮に見られそう。

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 186
サンキュー:

10

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだまだ続く

原作は知らないけど、さすがにキャラ多すぎ。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 215
サンキュー:

9

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いいですね これ いいですね

いいですね これ いいですね
漫画で昔 読んだことあったけど。。。
なんか いいですよね・・・ そして みんなが本当にいい子たちですよね
絶対に 現実には いないんでしょうね・・ みんな 打算で生きてるから・・
でも これ アニメで 昔 見た気がするが・・・

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 190
サンキュー:

9

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋に愛。絆に友情。 色褪せない良さ。

昔のフルーツバスケットは、オープニングの入りからしみじみとなるもので、透ちゃんの感じとか、あの頃だからできたような雰囲気がありました。

新作のこちらも、そういう方向にいってほしいと思う自分がいます。

漫画も昔のアニメもおすすめなので、そちらも是非。

変わらない良さがここにはありました!



何がすごいって、透ちゃんの真っ直ぐさだよね。
この子は人を、目を背けず真っ直ぐ見る。
素直で、優しくて、気を使うというより、いい意味で気を使わない子だ。


1st season です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1話。本田さん、かわいい。
プリユキメンバーなついな。由希さんはイケメンなのだからしょうがない。でも本田さんには頼りになるお友だちがお二人もいるのです。この二人、いいですよね。
そう、本田さんは今テント暮らしなのだ…
本田さん、優しすぎるというか、すごく前向きなんですよ。もっと誰かを頼ってほしいです。

そんな時、本田さんを見掛ける由希くん。熱まで出して…

透ちゃんって呼ぶと誰かさんに怒られそうだけど、透ちゃんは相変わらずかわいい。

透ちゃん…お母さん…二人の最後の言葉は言えなかった。勉強をしていて、眠くて、いってらっしゃいを言えなかった。心残りだろう。

なんて強いんだろう。彼女は。弱さを見せず、元気に見えた。だから弱ってしまう彼女は、何故かより強く見えた。

由希くんの秘密。ネズミなのだ。

頼ってもいいのだ。イケメンだ。ゆっきー。抱きつかれるのだ。安心しろ。

出た。ねこさんこときょうちゃん。
そしてネズミことゆっきー。もうひとりはなんでしょうね~♪次回ゆっくり見ようね~♪

2話。アキトさんの声、坂本真綾さんか。
本田さんはかわいい。親友二人の本田さん大好き加減もいいですね~♪

キョウ君も同じ学校へ。ハナちゃんは超能力電波は侮れないぞ!

アキトさんの大きさは、二人にとってとても大きな存在。でもそれは本田さんもそうなんだよな。

他の人とは違い、強く当たってしまっても、なにもすることができなくても、本田さんはそう感じず、真っ直ぐに向き合ってくれる。ユキくんにも、キョウくんにもだ。

透ちゃんはかわいいなぁ~♪(もっとあたふたしてもいいんですよ!)

3話。大富豪、大貧民。
由希くんは人との関わりを避けている。
それは意図して避けているというよりは、そういう風に教育されたというものだろう。
金髪少年かな?十二支ですね。
由希くんは普通になりたい。普通の男の子に。

どこまで話していいかとか、どこまで許していいかとか、それがわからないんだろう。
キョウ君への嫉妬。嘘で塗り固めた自分と、本心でぶつかるキョウ君。

優しさは手作りか。暖かい言葉です。
由希くんの優しさが蝋燭のように優しい火なら、透ちゃんの優しさは太陽のような明るい光ですね。
信じることが透ちゃんの優しさであり強さ。

ここで由希くんの笑顔と太陽か~♪

韮のおにぎりか。食べる勇気がないな…

透ちゃんは、キョウ君と由希くんは自分のよさに気づいてほしいんでしょうね。でもそれは本田さんにも言えることなんですよな。

くぎゅううううううううううううう!

4話。キョウ君と神楽ちゃんのお話。
キョウ君の本当の姿とは?

神楽ちゃんのキョウ君への気持ち。愛情表現が物理なんですよね~♪

次回は…透ちゃん…

テンポ的には、旧作と同じぐらいですか?


透ちゃんが女子に嫌われそうというのは、まあ、わかる気がします。実際こんな純粋なこがいるとは、にわかには信じがたいですもの。

5話。透ちゃんのおじいちゃんの家。ユキ君たちと家族になれると、そう思っていた。
透ちゃんにとって家族と言う繋がりは大切なもの。それは想像以上に。

ユキ君やキョウ君にとっても、透ちゃんは特別な存在になっていた。

彼女は、自分が恵まれているということを、自分自身で言い聞かせているところがある。

透ちゃんの手をひいてくれた人、昔の自分を救ってくれた人は、いつもそばにいるあの二人だった。

ここまでは透ちゃんが報われたお話。ここからはどうでしょうね♪

6話。透ちゃんの素直さは、疑うことをしない、信じる心が生み出すものなのだろう。
ウオちゃん、はなちゃんも透ちゃんに救われたのだろう。本田さんは見た目だけとか、噂だけでは判断しないのだろう。

助けてあげたいときに助けられない、その事さえ知らなかったウオちゃん、はなちゃんは悔しくて、少しかなしかったのだろう。
それを言わないのも、本田さんのよさなんだろうけど。
本当に助けてほしいときに、本田さんが助けを求めれるかは心配です。

7話。なんだかんだ透ちゃんの優しさは皆に伝わっていると実感するお話です。
羽鳥さんの愛した彼女も、透ちゃんと同じことをいっていた。
苦しくても、かなさんは記憶を失いたくなかったかもしれない。
本田さんと重なる。
幸せなかなさんを見られて、羽鳥さんは幸せそうだ。
本田さんも見守りたいのでしょう。

8話。今回は珍しく大丈夫じゃない本田さんなのですよ~♪お正月はお母さんとずっと一緒だったから。
その思い出が強いのです。

本田さん、優しいのだ。自分より友達のことを優先してしまうんですよね。
はなちゃんはそんな透ちゃんをほっとけず、でも自分ではどうしようもないから…
キョウちゃんゆき君、まんまと知らされる。

(あきとにいい様だなって、腹黒さが前よりプラスされている感じがするぜ。でもこれがシグレさんなんだよなぁ。)

9話。今回は、由希くんが風邪を引く。そして新しい干支の人。牛さんです。由希に憧れ、救われた人。

由希君も本田さんに救われるかな?
赤面しちゃって~♪

10話。今回は、しぐれさんのあきとさんへの気持ち。それは愛でしょう。

そしてキョウちゃんの感情。複雑なもの。そんな彼をも本田さんは優しく受け入れる。

11話。はなちゃん、赤点が多いのです。

本田さん、バイト代で学費を払っている。先月はバレンタインを自腹きってプレゼントしてました。
そして修学旅行のお金も…

もしかしたら、本田さんはいつものみなだけでなく、他にも多くの人に配っていたかもしれない。

世界で一番バカな旅人…そんな旅人を…本田さんを…
どう思いますか?目を閉じて何を思いますか?

夾ちゃんにはかなり影響を与えた話で、本田さんに「バカ」といわなくなる。

誰かにとって馬鹿でだましがいのある人でも、あなたにとっては、その人はどう写る?自分はそうは思わない。

由希くんは「ああ、なんて…」なに思う?
愛しいと思ったのではないかな?

ちなみに自分はそんな本田さんを、愛しくけなげに思いました。

本田さんのことを、キョウちゃんも由希くんも意識し始めていますね。

紅葉くん、高1です(笑)

12話。あきとさん、本田さんの前に登場…
明らかな敵意。あきとさん(彼または彼女)は由希くんにトラウマを与えたひと。縛ることで得ようとする。

本田さんはそんな彼を包み込むような暖かさで接する。(本田さんがブサイク…なんだと?そんなら私はゴミにも劣るな!)

13話。由希くんのお兄さん登場。本田さんの服の中へ…ダメダメ!ダメです~!(ところで、本田さんのスカート姿、かわいいけど、少しエッチ。)

お兄さんは生徒会やらいろいろやってたんだよね。
後の由希くんはどうなるかな?

2クール目。

14話。バイト先で紅葉くんに出会う。
もののけの子供を持った母親。溺愛するか、拒絶するか。紅葉くんの母親は後者。壊れていった。自分の存在さえ否定された。
紅葉くんは。それでも、辛い思い出でも背負うと決めている。お母さんにも覚えていてほしかったけど。それはわがままだ。それでも、自分は覚えていたい。

本田さんと重なる部分がある。お母さんと。


自分も信じます。どんな思い出でも。自分の力になると。尊いものとなるように。

本田さんのお母さんのお墓参り。お父さんも風邪で亡くなってしまった。

どうして本田さんはそんな風に振る舞えるのだろう。
母親も父親も、亡くなってしまった彼女は、どうして自分等にこんなにも優しいのだろう。

キョウくんはどうしてそんな悔いた気持ちでいるのだろうか?花ちゃんは電波で感じとる。
⬇ネタバレ(見ることはおすすめしないです。)
{netabare}
実は、本田さんのお母さんの事故の原因を作ってしまったのはキョウくんなのだ。 キョウくんの真相に関係がある。
キョウくんは、彼は…
{netabare} 猫などというかわいいものではない。呪われているのだ。{/netabare}
{/netabare}

由希くんはあの帽子を見つける。本田さんの昔の。

そしてキョウくんは寝ている本田さんの耳元で、後悔するように謝る。ごめんと。


新エンディングいいですね~♪

15話。二人の間に入る本田さんがかわいいこと。
ツインテールでかわいさ倍増。最近ないからなおさらかわいい。

16話。本田さんにはピンク色か。白じゃない?
うおちゃんの過去話。本田さんとうおにスマイル☺は子供にちゃんの出会い。女性でも惚れちゃってもいいんやで。守ってあげたいでしょ~♪

母親になると変わるものです。

寂しかったんでしょうね。うおちゃんは。
肩の力を。

17話。うおちゃんの救われたお話。本田さんと、そのお母さんに。本田さんは近くにたっていた。気づけばそこにいた。
気づけば親友。嬉しくなるほどに。
本田さんがいるから変わりたいと思った。変われると思った。真っ当に生きる…か。

族抜け恐いね。痛い目見て初めてわかる。そういうときがあってもしょうがない。気づけたんだから、眩しくても目をそらさずに向き合えたんだから。本田さんに向き合うことに決められたんだから。
(ダメだねぇ、涙腺緩くなっちゃって。)
アキモト先輩も優しい。

本田さんのお母さんが亡くなって悲しいのもあるだろう。でもそれより本田さんが心配だったんだろう。
大人になったな…うおちゃん。かっこいい。惚れちゃうわ。
向き合うことで父親とも向き合えたんだな。うおちゃんは。

18話。本田さん、母の愛だよ。お母さんから受け継いだ母の愛だよ。きさちゃんがなつくのもわかる。

ゆきくんと似ている。情けない自分を重ねる。
きさちゃんは苛められて、でも恥ずかしくて、虚勢をはって、なにかわからないけど言えない。
ゆきくんは、昔、自分の弱さが情けなくて、でも他の人に頼れなくて、言えなくて。

そんな二人を包み込むような母の愛。本田さんはすごいな。ゆきくんも、そんなきさちゃんが羨ましくて、少しだけ本田さんに甘えてしまった。

きさちゃん、かわいすぎない?
これからどうするか。きさちゃんのお母さんも。
きさちゃんのお母さん、ちゃんと向き合うようだ。逃げないで。
きさちゃんはどうして虐められてるのか…

髪の色とか、容姿のこと。(許せないな…)
(虐めは絶対いけないよ。紅葉くんも優しい。)

虐められたら、反抗するか、我慢するか、そうなってしまう。結局はやられた方に責任とかってなる。

自分達は人間だ。弱肉強食などと…

担任の先生、ふざけんなよ。ヘドが出る。
自分を好きになる。簡単なことじゃない。できない人もいる。
でも、自分からではなく、誰かに認めてもらえて、初めて自分が好きになる人もいる。

ゆきくんときさちゃん。好きになってくれた人が、ここにはいる。だから頑張ろう。辛くなったら、悲しくなったら、ここにきて。
(本田さん、きさちゃん大好きになったね♪)

ゆきくんが生徒会に入るきっかけになる。

少しずつでも、立ち向かおう。(虐めはダメよ)


20話。生意気少年が登場。こいつやだなぁ。
本田さんの大切なものを奪ってしまう。
男の嫉妬は見苦しい。ヤキモチか。度合いがあるが。

本田さんは優しいな。まあ、さすがですね。
(ひーくん、大きくなったら黒歴史になりそう。)
反抗期なのか?
きさちゃんは天使。

あきとさん、きさちゃんにも怪我おわせたんね。

しぐれさんも腹黒い。

本田さんの気持ちは皆を動かす。

21話。
はなちゃんの電波はある人のお墨付きなんだよね…
由希くんのファンクラブ。どうなるか?

はなちゃんに弟。似ている。

はなちゃんも少し嫉妬していたのだ。ソウマの家に本田さんをとられそうで。
それでも本田さんの優しさはあたたかい。バイトを遅らせてはなちゃんに会いに来た。彼女にとってかけがえのない友達。一生の友達。
はなちゃんの弱点は本田さん。

22話。はなちゃんの過去。昔のいじめ。彼女は殺したくないのに、そうしようとした自分が許せなかった。
(いじめやったやつが絶対に悪いけどね。許せん。)


転校した先にいたのは、本田さん。そして話すのに怯えない人がもう一人。うおちゃん。変な二人。
そんな二人に心が動く。

そりゃあ嬉しくもなっちゃうよな。
だが、悲しくも噂が流れてくる。また電波を流してしまう。罪の意識は消えない…

そこで歩み寄れるのが本田さんなのだ。

弟(めぐみ)の祈りが実ったのだ。諦めないはなちゃんに。
家族もとても優しい人が多い。
心の余裕がうまれたことで力もコントロールできるようになったのだ。

本田さんママ…響くな…

23話。本田さん、追試。珍しい。
頑張ってとしかいえないが。体調が…風邪だ。
頑張りすぎかな。
キョウ君、お粥を作って看病。

弱ってるときにきつい言葉はあかんね。

弱音を聞いてあげるキョウ君。これが彼なりの優しさなのだ。
キョウ君がでれてきたな。
恋に落ちてる顔を見た。

(本田さんは笑顔が一番だな。)
皆の幸せが目に染みる。

帽子…落ちてる。

雨が苦手なキョウ君。誰かが見ている?親か?


距離を置いている様に見えるキョウくん。

キョウ君の隠してること。何だろう。

誰だろう。声がいいね。師匠だ。


24話。師匠の荒業。キョウクンの本当の姿。

諦めても、誰も文句を言わないだろう。未知の姿だ。


それでも本田さんは諦めない。愛するだけではなく、一緒に背負っていくことを選んだ。隠すのではなく、醜い部分も認めてほしかった。

まじで天使だ。諦めないで、良かったよ。


25話。1st seasonの最終話。

キョウくんにとって家族になって、重荷になるのは嫌だったのだ。

そして師匠もまた、キョウくんを引き取ったのは罪滅ぼしだった。自分の過去を。

だけどそれだけではなくなった。愛情も生まれた。

本田さんはそれを感じとる。父親の愛情を感じたのです。

ようやくちゃんと向き合えた。父と息子として。

そんなキョウくんは満面の笑みを浮かべていた。

キョウくんの心は大分晴れた。でも由希くんはうかない顔。
かぐらもどこかへいってしまった。キョウくんのことを受け止めた。強い子だな。

由希くんは本田さんと出会えて恐怖に向き合えてきている。

彼の抱く感情は恋か?それとも愛が?何だろうね?
(はるくんもかぐらもいて、皆がいる。)
由希の兄もいる。紅葉もきさもハトリも。


新キャラ登場。草摩依鈴。

まだ始まりなのです。これは。ここからでもあるのです。


依鈴さん、声、豊崎さんか~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
綺麗な作画。綺麗な背景でかえってきましたね。

おそらく、声がなれない人もいると思いますが、とても良い演技のように思えます。
本田さんの声、澄んだ綺麗な声で、あたふた感が出ていてよかです。

中村さんに島崎さん、ええ声や。


余談ですが、forフルーツバスケット、ちょういい曲です。予想ですが、どこかで流れるのでは?誰が歌うかは分かりませんが、歌うなら透ちゃんかな?


大塚愛さんを久しく聴いた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2クール目になってシリアス目ですが、面白くなってきましたね。丁寧に描かれています!

続きが楽しみですねぇ♪



続きは来年。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 571
サンキュー:

16

ネタバレ

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

透の博愛ぶりについてはアニメであっても違和が強い。

第1話「行ってきます」
第2話「みなさんが動物なんです!」
第3話「大貧民をやりましょう」
第4話「なにどしの方なのですか?」
第5話「勘違いをしていました」
第6話「お邪魔させてもらおうかしら」
第7話「春になりますね」
第8話「行ってらっしゃい」
{netabare}ウルッと来ちゃいました。
しきたりに従うことより、涙を笑顔に変えたい気持ちが、男子二人を女子の元へダッシュさせてて素敵でした!自分の気持ちに素直になること、後悔しないための一歩。青春っぽくて最高でした。

アニメは一応ファンタジー。だけど日常アニメみたいな香りが伝って優しいですが、アニメであっても透みたいな女の子は異端ですね。あまりに他人を思いすぎてて。{/netabare}

第9話「由希は俺の初恋だから」
{netabare}まず笑った。

透強制連行女子に仕置きの場面の可笑しいとこ。草摩潑春(そうま はつはる)本格参加がいきなり危険なトラップスタートw。

あとギャップがまさか過ぎる( ゚Д゚)。銀髪チャラチャラボーイの正体、まさかまさかの丑と来た!でも抱えるトラウマ自体は、とてもチャラチャラしていない。それを過剰に悲劇的にさせないところもスゴく良かった。

吐露で一歩前進できた。その思いを透も知った。医者頼みなオチも含めて、今回は豊かだった!{/netabare}

投稿 : 2019/09/10
閲覧 : 288
サンキュー:

6

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

12支物語優先

前回のフルーツバスケットよりも,当然作画はきれいになったし,学校場面や交友関係,草摩家の関係や物語も整理されて,12支全員出すのではという流れで放送しています。

元祖フルーツバスケットで描けなかったものを無理に描くことによって,あいまいで想像力にお任せという部分がなくなって「霧が晴れた」ような展開になっています。

本田透の純粋さは健在なものの,話のエリアが広がったせいで透の魅力が,目立たなくなってしまったような気がします。

癒される作品ではあるので,最後ので見てみようかとは思います。どういうまとめ方をするのか楽しみでもあり,期待外れにならないかという心配もしています。

投稿 : 2019/09/07
閲覧 : 244
サンキュー:

6

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

作品知識ゼロで観てます

現在進行形で視聴シリーズです。
自分にしては珍しく…

どこかで聞いたようなタイトルだなと思っていたら原作は人気少女漫画でした。
それくらい作品の知識が0にも関わらず観ていて先が気になる作品です。

原作が大ヒットしているから内容もきっと満足できるものだと思いますが、原作に無知な人にも観ることに期待を持たせてくれるアニメになってます。

少女漫画、読む機会はほぼ無いのですが読み始めるとハマるものが多いですねぇ…

【男性キャラハーレム作品?だと思うけど先が気になるで賞】をどうぞ。

追伸…作画の安定感にほっこりです。

投稿 : 2019/07/23
閲覧 : 226
サンキュー:

7

ネタバレ

るるかん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

・・・・・。

原作未読
14話
もう限界だw ここまで見て特に見続けたいと思えないので、これに時間を割くのはもったいない・・・ということで断念します。
11話~13話
なんだかんだで、まだ見てんだけど一向に面白くなりませんね。そろそろ諦めようかな・・・自分には合わなそうです。継続視聴しようか・・・どうしようか・・・悩み中w。
10話
今一つピンとこない話でしたが、今後の展開に関わる内容なんでしょうね。まだ面白さが分かりませんが、そろそろ話の矛先が見えてくればいいのですが・・・。それぞれが抱えているものがフワフワ表現のままどこまで引っ張られるのでしょうか・・・。この作品のメインとなる話が何か・・・そこまでは見たいと思ってます。
9話
牛登場。黒牛はまたしても凶暴で猫と喧嘩。十二支を愚弄する作品か?中身のない話はいいから先に進めよ。
8話
この作品が好きな人には、こういう話が必要不可欠なんだろうね。まだ8話なのに、退屈で見飽きた話で、私には、あってもなくてもいい話なんです。大晦日、お正月に実家へ帰る途中に、やっぱり透のことを気にかけて実家へ帰らず透のもとへ戻る猫と鼠・・・。絵に描いたような展開と脚本で見なくても、なんら困らない回でした。ダラダラとこういう話を見せられたんじゃたまらんな・・・。
7話
{netabare}はとりと佳菜の恋愛エピソード。早摩家の闇の一端が垣間見えた話だが、はとりの美しい想い出と、悲しい恋愛の結末は、これからの透の日常にどう重なっていくのか興味深くなってきました。ようやくこの作品の面白さが見えてきました。我慢して見てた甲斐がありました。早摩家の当主、慊人とはどのような人物かも今後重要になってくるのでしょう。人を好きになるということは、心から相手の幸せを願うということ。自分の気持ちを犠牲にしてでも・・・。はとりの閉ざされてしまった胸の内には、透にも同じような思いをさせたくないとの一念があったのだろう。{/netabare}はとりの優しさが充分伝わるいい話でした。
6話
まぁ、確かに透はいい子ですよ。以上w 次回からもう少し話が動きそうです。
5話
前回の最後から、今回の話になんか意味あるのか?透の気持ち、由希、夾の気持ちなんてすべて分かりきっているのに、敢えて強調するためだけのイベントなんか必要ないんじゃない?こんなの感動できないよ。{netabare}泣くくらいなら最初から出て行かなければいいだけだろうに・・・。{/netabare}もう少し我慢して見続けてみたい要素もあるので、好展開・好脚本を望む。
4話
{netabare}
イノシシの楽羅が大好きな夾に会いに来た話でした。十二支+猫(夾)ってみんな喧嘩っ早いのでしょうか?楽羅も自分の想いを受け入れない夾に数々の暴行の嵐。幼いころに一人ぼっちの夾の手をとってくれた楽羅に対して、あまりに素っ気ない夾もどうかと思うが、力づくで夾を自分に振り向かせようとする楽羅にも失望。どっちにも同情できない話でした。作者はこの二人の関係をどういう方向にもっていくのか・・・私にとってはかなり重要な点になります。最後は透の居候生活の継続危機を匂わせる重大な電話のシーンで終了。いったい何があったんでしょう? {/netabare}
そういえば、夾のほんとの姿って猫じゃないのか?違うの?ってなりました。作者は透みたいな女の子を理想としているんでしょうかね?単純に性格のいい子だってこと以外は全然魅力を感じない鈍感女にしか思えないんだよなぁ。
 
3話
苦手なんだよ・・・透みたいな女。自分の行動や言動や優しさが由希と夾の気持ちを惹きつけていることに気がつかない天然女みたいなやつね・・・。まったく私の心に響かない透の優しさにイライラしますね。まぁ~あまり感情移入できませんが、つまらないわけではないので・・・。ヒロインが好みじゃないと若干面白味に欠けますがね・・・。
 
2話
別に悪い話じゃないと思います。多分、ヒロインの人柄があまり好きなタイプじゃないので、なかなか感情移入できない。男の方もねずみと猫だもんな・・・トムとジェリーの人間版かよ・・・みたいなアホな感性の私にはあまり響かないストーリーかもしれません。つまらないわけではないので一応見てみようと思います。すっごい可愛いけど、感覚が違い過ぎて好きになれない人とデートしてるみたいな感じ・・・の視聴になっています(笑)。 
 
1話
リメイクらしいですが、以前の作品も見てないのでファンの方には申し訳ないですが、初見では特になにもないです。テント住まいからイケメン父子家庭に居候ですか・・・ほんと興味湧かない。あと1~2話見て継続視聴するか決めます。

投稿 : 2019/07/17
閲覧 : 586
サンキュー:

15

ネタバレ

ブルーサファイア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

リメイク失敗かな

原作は世界一売れた少女漫画って事でギネス認定されてるほど有名ですし、実際に面白い。2001年版?のアニメ化は人気売上ともの大成功で、あにこれでの評価も高い!当然今回のリメイクは最低限2001年版を現在の技術で軽く超えた傑作になる事が約束されて・・・いなかった
最近リメイクの失敗が多いなぁ。なんで2001年版とこんなに差がつくのかなぁ

投稿 : 2019/07/10
閲覧 : 296
サンキュー:

5

修羅雪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

がっかり

原作と前作のアニメが大好きなので
今回のリメイクもとても期待していました。
前作という素晴らしいお手本があるのだから
少なくとも同等以上になるのは決定事項の筈・・・
なのに、なんですかこれは?がっかりです。
楽しみに楽しみにしていただけに落胆が大きい。

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 227
サンキュー:

4

キリト さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

可もなく不可もなく…むしろ不可

前アニメをリアルタイムで見ていたので、どうしても比較してしまうけど…それにしても今回の作品はアニメとしての面白さに欠けると思う。

星ごとの感想はこんな感じ。
・物語は好き。
・声優もまぁ…(圧倒的に前の方が好きだけど)。あ、でもアキトは今の方がよい!はとりは今すぐ交代してほしい。聞くに耐えない。
・作画はきれい。
・音楽?かかってたっけ??印象に残らない。
・キャラ…透くんと神楽が可愛くない…それ以外は普通(やっぱり前の方が好きだけど)

それ以外の感想としては
・テンポが悪い(そのせいでギャグがつまらない)
・カット割りが悪い
・メリハリがない。ぬるぬる進む。
・OP/EDの時間が苦痛

多分監督のせいだと思うので…シーズン2以降は監督交代に期待かな?

投稿 : 2019/07/02
閲覧 : 216
サンキュー:

4

うり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

大好きです。

原作、前作共に大好きです。

リメイクとのことでドキドキしましたが、杞憂でした。
作者が「改変歓迎」のように語ってもいましたが、
むしろ原作を大事に大事に作っている印象があります。

物語は12支の呪いのかかったとある一族が、主人公:透(女)が関わる事で明るい方向へ変化していく物語。
12支たちの心の闇を癒していく透の優しさ、そんな透くんに助けられ、守っていこうとする友人たち。
セリフ一つ一つが、心の機微を的確に捉えていて、名言集もできそうなほど。
優しい気持ちになる物語です。

作画も声も基本的には申し分ないけれど、前作より柔らかで全体的にテンポがゆっくりなため、キレがないのが少し残念。やはり前作の影響で見てしまう部分なのでしょうね。初見者は気にならないと思います。
(個人的に、花ちゃん、綾女さんの話し方が、普通すぎて、キャラの印象が薄い気がする。前作花ちゃんの抑揚だけで笑いをとる話し方や、立て板に水の如き捲し立てて圧倒する前作綾女さんのキャラが強烈で大好きだったので。)

でもこの丁寧さで最後までいったなら間違いなく傑作になると思う。
今後も期待しています。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 237
サンキュー:

10

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★☆ 3.5
テントぐらし
{netabare}
分かっちゃいたが、これぞ少女漫画!って感じ。
干支の話なんだな〜
これは13人のイケメンが登場する感じかな?{/netabare}

2話の感想 ★★★☆ 3.5
転入生
{netabare}
主人公が少女漫画だ!!
男子にはモテるかもしれんが、女子からは嫌われる典型。
なんで何度も何度も抱きつく!
あれは天然の振りをした故意なのか?
それとも、本当に天然なのか?
ラストのシーンは良かったけど、そこまでにストレス。{/netabare}

3話の感想 ★★★★ 4.0
優しさ
{netabare}
やっぱり、主人公を見てるとイライラする!!
天然なんだけど、ぶりっ子にしか見えねぇーーー!でも、最後の優しさという梅干しとか疑うより信じろとか名ゼリフが何回かあった。
そういうところは好き。{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
キョウを探して
{netabare}
やはりイノシシだったか。
荒ぶり方から虎かなとも思ったけど、猪突猛進具合でわかった。
これからどんどん干支の人達がでてくるのかな?{/netabare}

投稿 : 2019/06/29
閲覧 : 262
サンキュー:

11

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

原作既読。前回アニメ視聴済み。

11話まで観て
前回アニメが好きだからかもしれないけど、
前回のアニメ化の演出のほうが好き。
今回の11話の部分は前回のほうがずっと感動的だった。(11話に限らずだけど)
今回のBGMもカラーが統一されていない感じでしっくりこない。
声優は、今回のはとり役はごつくて嫌い。

キャラデを今風にしたのは良い。(原作も部分部分で書き分けが分かりにくかったりする)
だからこそ、透君の家事負担の描き方(ステレオタイプな性役割に対する男女の反応)や暴力(本筋じゃないし見苦しいからもっと削れると思う)などの描写もアップデートすべきだったんではないかと思う。

前回アニメ以降のところが観たくて観てるからいいけど。

投稿 : 2019/06/15
閲覧 : 218
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

すごくおもしろいはずなのに...?

なんでこんなに評価が低いかと、他の方のレビューを見たところ、前にやったフルーツバスケットのリメイク版というこので、声優が変わったりしてそれに不満がある方が多いようですね。

自分は前作を見ていないので、今期アニメとして評価させていただきます。

前回のものがどーだったかは知りませんが、1つのアニメとして見るととてもおもしろい作品だと思います。ひとりひとりの個性だったり、メインキャラの抱える思いなど、とても考えられる作品です。特に5話以降は、透ちゃんの思いを由紀君と夾君に伝える場面が多く、それがとてもいい話で思わず泣いてしまいました。

物語としてとてもいいので、皆様の評価に不満はのこりますが、確かにリメイク版だとそのような評価になるのもわかりますので、しょうがないかなと思います。
でも、皆様の評価で決めずに、いろんな方に是非見てもらいたい作品です!

投稿 : 2019/06/07
閲覧 : 251
ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

勘違いをしていました

原作も物語の概要も何も知りません。
ウイキペディア等で情報を確認してから見ることもありますが、このアニメは一切素の状態で見ました。(Season1ということは、第二クールもあるということなのでしょうか??)

録画していたものを、いまさっき1-7話を続けて見た感想です。

1話~4話で正直見るのをやめようかと思いました。お気軽なラブコメにしか思えないからです。イケメンの二人の中でヒロインがいて、それに摩訶不思議な十二支の呪い・ギャグが付け加わるという設定で、ティーンの女の子にはたまらないでしょうが、もう大人(おばさん)の私にはこっぱ恥ずかしいだけです。

この感覚は「神様はじめました」に似ています。あ、原作は白泉社だし、トムス・エンタテインメント制作ではありませんか。これは視聴中断・HDD領域削除かな、とダメもと見た第5話「勘違いをしていました」で認識を改めるとともに、最後は涙がどこからか出てきてしまったのです。いいなあ、こんな家に私もごやっかいなって家族になりたいと。

1-7話を続けて見たからこそ、私が当初思っていた印象が「勘違いをしていました」ということになったわけです。毎週見ていたら、早期に離脱していたかもしれません。

作画は当初は手抜きに見えましたが、これはこれの味なのだと思うようになったものです。でもやっぱり上手くないですね。(笑)

今後にも期待します。

投稿 : 2019/05/19
閲覧 : 354
サンキュー:

7

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

旧作のイメージが濃すぎて…

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

声質が似てる声優さん使ってるからか

旧作の続きでも良かったんじゃないか?と思ったので

有料の動画配信系の所で一気観するかな~という感じ

1話目がまんま過ぎて早送りしたくなったのは内緒www

投稿 : 2019/05/10
閲覧 : 280
サンキュー:

5

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

とりあえず。

フルーツバスケットって登場人物に感情移入して、しっとり見守るタイプの作品。
序盤を見るに“天然癒し系主人公”の言葉に、呪われた一族が救われる物語に見えるのですが、
実は見たまま聞いたままの話ではなくて、
登場人物の本当の気持ちとか隠された人間関係が、話が進むに連れて明らかになっていく物語。
例えば主人公である透くんの口調や性格が何故こうなってしまったのか?という成り立ち。
あれも天然いい人と言うわけでもなく理由がちゃんとあったりします。
他にもオレンジ頭の草摩夾が常にイライラしてて態度がDQNっぽいのだけど、
夾くんも生い立ちや人との繋がりなどの様々な秘密を抱えていて複雑で、
後の物語で其れ等が解き明かされた上で初期の物語を振り返ってみると、
『あの時のセリフにはそんな想いや意味があったんだ』と初見とは違う印象を持ってしまうという。

2001年版全26話は、癒し系雰囲気アニメとしては良かったのだけど、
全ストーリーの1/3近くしか消化してない状態で終了。
透くん、夾くん、由希くんなど登場人物の心の奥底にあるものを曝け出す前にオリジナルエンドで終わってしまった。
ベストセラーな人気原作ではあるし当然、続編の要望があったわけだけど叶わず。

この2019年版では1stシーズンと書いてあるとおり原作者の監修付きで何期にか分割して放送するという方式。
今の進行ペースだと合計6クールかな?
フルーツバスケットという原作ストーリーの再現性では、こっちのほうが上回ることは言うまでもない。

今まで観たところ、プリユキの変なダンスとか大地丙太郎監督独特のギャグノリが無いことを除いては、
2001年版と雰囲気が大体が一緒。
主人公透くんの友人の花ちゃん魚ちゃんの喋り方も似てるし、声優は違えど18年前の物と、ほぼ同じ感覚。
スタッフは確実に2001年版を視聴済みで参考にしているように見える。

作画はこっちのほうが良い。
OP主題歌は十分に良いと思うけど2001年版の岡崎律子さんのものほど込み上がるものは無いかな。
2001年版は2クールで終わってて登場人物が一部いなかったり伏線全削除なので、
こっちのほうが原作再現性が高くてシナリオも良くなりそう。
2001年版はファンだったけど、午年の娘が登場前に最終回だったり、
何故か担任の白木繭子先生が名無しの男性ジャージ教師に差し替えられてたりで、
2001年版では削除されいてた原作成分が新アニメで十分なクオリティで観られそう!ということで、
毎週楽しみに出来そうなアニメ作品ではあります。


第5話。叔母一家視点で見ると、
兄の本田勝也と不良少女の勝沼今日子の結婚を歓迎してなかったし、
兄が早逝したのも今日子が兄の健康状態をしっかり見ていなかったからという理屈で恨みがある。
叔母主観だと今日子は本田家の疫病神であり娘の透に冷たいのは坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態。
叔母の子どもたちは母親が散々今日子の悪口言ってるの聞かされて育ってる影響で透を蔑んでる感じ。
祖父は客観的に状況整理できていて、勝也の死に今日子の咎は一切ないと解ってて透への偏見が無い。
透は良い人っぽく描かれてるけど、フルバって本来は悪意や憎しみが普通に存在してる優しくない世界なのですよね。

原作の高屋奈月の作風を見るに人間の陰湿な部分を隠さない。
人の悪口を言ったり嫌がらせをする人間は自分の世界だけで生きていて、他人への配慮や想像力が無い、
イジメそのものを娯楽として楽しんでる無自覚な悪として切り離している感。
そうでなくても見たく無い者を視界から外す人間がいて、それで疎外感や孤独に蝕まれる者もいる。
実際のイジメの構図も似たようなものだけど、フィクションの世界で再現されると拒否反応を示す人がいるかもしれないかな?と思いました。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 459
サンキュー:

41

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

期待を裏切らない出来です。

 リメイク情報を聞いた時には折角の好きなアニメがどうなる事やらと心配したもんでした。
そしてPVを初めて見た時は、やたら美男美女のキャラに見えたもんです。

しかし、実際に放送を見たら原作に忠実に作られているという感じがします。

たしか作者の高屋奈月先生は、自分の古いキャラに引きずられることなく新しいフルーツバスケットを作って欲しいみたいなコメントを出していましたが、思いのほか原作に寄せて造られていると思います。

キャラクタデザインも声優さんも特に違和感を感じることは無く、とても自然に見ることが出来ました。

まだ1話しか見てませんが、ブルーレイ買う事決定です。

音楽に関しては、前作の岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」が余りにも有名で一部のファンの間では今回も採用されるのではという憶測が流れていましたが、残念ながらそれは実現しませんでした。

正直今のところ音楽に関してはパッとしないなーというのが自分の感想です。

高屋先生が今回のリメイクに際して全てを新しくと言った真意の中にはきっと岡崎さんは既にお亡くなりになっているという事も含まれているのではないかと思います。

岡崎さんがご存命であれば、また音楽を担当してもらう可能性もあったでしょう。しかしその場合、岡崎さんは前回と同じ曲は使わないと思います。クリエーターであればこそ新たな楽曲を提供すると思います。

だから前作と同じ曲を使うのは岡崎さんに対する冒涜だと思うのです。

そういったことを踏まえ高屋先生の言葉になったのだと思います。

とは言え、何もかもが新しいというわけではなく、キャラデザも原作のラフなイメージをキレイにしたくらいで、シナリオ等ほぼ原作に忠実に作られているので、ファンとしては嬉しい限りです。

きっと監督も好きだから単純に全話をアニメにしたいと思ったのではないかと思います。

もう早く2話が見たいです。

#2019/5/5 加筆
5話を見ました。このエピソードは大好きです。透ちゃんが改築を終えたおじいさんの家に戻る回です。

出て行く前に台所での回想でお母さんの言葉を思い出します。
「たまにはめげたって、我がまま言っていいんだよ。」

同じ言葉をおじいさんの家に迎えに来てくれた夾くんからかけられます。

いつもは透ちゃんが相馬家のみんなに相手が一番欲しい言葉をかけてあげているけど、今回は普段はぶっきら棒な夾くんが透ちゃんが一番欲しい言葉をかけてくれる。

夾くんはチョイチョイこうしたセリフを言うんだよね。

やはりこの二人は結ばれる運命にあるのか。などと妄想するのであった。

この回では原作では描かれていない本田おじいさん家での補足的なシーンが入れられていて、とても分かりやすい描写になっていました。

いまだにネットでは旧アニメが良かったなどというアホな論争をしている人がいるが、原作が好きな人なら問題なく受け入れられると思うし、十分に愛することが出来ると思う。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 239
サンキュー:

6

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

カグラといったら声は釘宮で実写なら橋本環奈アル<49>

4話まで視聴。
ちょっとしたきっかけで動物に変わるとかよく全裸になるとか、らんまらんまな雰囲気はあったけど、今回登場の押しかけ嫁の暴力ヒロインっぷりも90年代るーみっく。
絵だけ新しくて展開は古いなぁ。
この先ストーリー部分が展開するんだろうけど、そこへの期待も潰えたので進撃とガンダムに視聴枠を明け渡していただく所存。


猫溺泉、鼠溺泉、一つ飛ばして犬溺泉<50>
1話視聴。
2001年版は、キャラ登場する先の展開をつまみ食いしてオリジナルオチで完結し、あの続きはもう作れないと監督の大地丙太郎がのたまってたりして続きがアニメ化されることもなく、2019年になってリブートがかかりましたというのが本作。
原作者は最初のアニメからシナリオに関わろうとしていたが、製作側の「自由に作らせて欲しい」で関われず、今回は原作者が総監修を務めるとのこと。

怪異・神秘とイケメンというのは女性向けで結構乱発されてるので避けてるけど、原作力があるなら・・・との期待でとりあえず見てみよう状態。
初回はちょっと説明セリフが鼻につくところもあったかなぁ。

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 202
サンキュー:

4

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

リメイクらしい

視聴理由 特になし

序盤 リメイクらしいけど前のほうを見ていないんだよねぇ
op.edともにスルメ曲。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 256
サンキュー:

7

ネタバレ

なぁみん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

すべてを新しく

原作者の高槻先生の、作り直すならすべてを新しくしてください、の声で出来上がったリメイク作品。

2001年のアニメが大好きで大好きで...何度も繰り返し見ていました(*´`)
色んなところに独特なギャグ感がなくなってしまったのは少し寂しいけど、個性派な編集のされた前作も、正統派のようにリメイクされた今作も気に入っています

ただほんとに、作中の日常風景に流れるゆるいポップなBGMや、草間家の独特な空気が漂う時に流れる少し暗い音楽がないのが1番寂しい...!!!
どうしてもしっくりこなく感じる部分。
でも全く別の作品として楽しもうと思います。

強いて言うなら、ユキくんの声の低さや前作のForフルーツバスケットというOPじゃないことも少し寂しい

投稿 : 2019/04/24
閲覧 : 220
サンキュー:

5

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

18年の歳月を経てリメイク。

詳細はスタジオ・ディーン版でも。

最初は設定がつかめず、何が何だかわかりません
でしたが、とりあえず可もなく不可もない説明を
してくれたので、なんとなくわかりました。

いかにも少女漫画なキャラデザがうーん…という
感じがしますが、ストーリーも可もなく不可もなし。
当面、継続視聴しますね。

=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
大貧民をやりましょう!
ってことでね…
「多田くんは恋をしない」のテレサみたいな声、
話し方でね…

ひと通り設定とか、キャラを説明したら、特に
やることもなくなりましたという感じ。
いつまでも猫がネズミにケンカを仕掛けるだけ…

あ、そうか。

これは「トムとジェリー」なんですね!
仲良くケンカしなってか?

はてさて、どうなることやら。

と継続視聴するつもりでいましたが、透のおにぎり
修行のくだりで、あまりの面白くなさに断念。
もはや天然とか不思議ちゃんを通り越して、
宇宙人のような浮世離れしたキャラにうんざりです。
お好きな方はごめんなさい。
{/netabare}

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 296
サンキュー:

5

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

18年前のオリジナルには勝てない

なんと言いますか。。。昔のヒット漫画のアニメ化やリメイク多いですが、正直言ってオリジナルを観てきた人間にはあまり訴求力があるようには思えませんね。

最近、新人の少女漫画がヒットしないので、リメイクで勝負しているみたいですが、好きな人ほど2001年版の方を押すと思うので、逆撫でしている気がします。

もっと出版社は新人教育に力を使ったほうが良いのかと。

主題歌もオリジナル版と比べると雲泥の差です。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 300
サンキュー:

9

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

OPに震えたッ!!

2話からOPが入った。
震えたww!!
自分は好きだわ。

ビバリー(Beverly)のAgain...

作品は原作者監修がはいったリメイク版ってことなのだけど
自分は前作は観てないデス。イケメン多めの少女マンガ原作みたい。
お話は癒し系かな。安心して観れる・・んだが・・・

OPが・・
もうどうしようもなくザワザワしてしまうんだ。
素晴らしいです。
え?泣いたって?
あたりまえじゃん!
笑顔が・・
ガンガン響くわけ。
そういうの、
そう有って欲しいって切に願うからさ。
んーあたしゃ聞き込む体勢!!

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 216
サンキュー:

5

makiano さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

以前と違っていても分からないだろうけど、変わってるのかな?


にしても、

毎週金曜深夜1:23~ ってどうなの?

もういい加減、土曜1:23~ でいいんじゃない

どうしてテレビは日付が変わらない?

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 280
サンキュー:

3

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

あのフルーツバスケットが装いも新たに新登場

昔昔、皆が姉や妹の持ってる奴を1人隠れて読んでいたフルーツバスケットが再アニメ化
正直内容は全く覚えていないけど、十二支を知るきっかけになった作品なのであーコイツはアレだとか思い出しながら楽しく見てます。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 256
サンキュー:

5

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/18
閲覧 : 0
次の30件を表示

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のストーリー・あらすじ

高校生の本田 透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩 夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前から忌まわしき呪いに縛られていることを……。(TVアニメ動画『フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年春アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
公式サイト
fruba.jp/
主題歌
《OP》Beverly『Again』《ED》ビッケブランカ『Lucky Ending』

声優・キャラクター

石見舞菜香、島﨑信長、内田雄馬、中村悠一、釘宮理恵、潘めぐみ、興津和幸、古川慎、櫻井孝宏、坂本真綾、種﨑敦美、佐藤聡美、沢城みゆき

スタッフ

原作・総監修:高屋奈月『フルーツバスケット』(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀、シリーズ構成:岸本卓、キャラクターデザイン:進藤優

このアニメの類似作品

この頃(2019年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ