なっぱ𖧷𓈒𓂂 さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
最初に抱いた"なんで?"は消化されず‥
原作未読。予備知識なしの初鑑賞。
部活ものかな〜と思って観始めたら
川柳で会話する口下手(無口)JKの日常メインでした。
一応部活もあるけど七々子とエイちゃんを
際立たせるために用意された人員て感じがします。
雰囲気が優しくて観やすい作品ではあるから
ゆるゆる〜っと観るには程よいかと思います。
深みのあるストーリーではないので
私の場合ゲーム中に流してたから完走したものの、
その状況じゃなかったら1話で中断したはず。
ゲーム中というオプション付きでも
切ろうか悩んだ時間があったので‥
そこで踏みとどまれた理由はただ一つ、
花澤香菜さんの五七五セリフが心地よかったんです。
そして最後まで観た結果、
どうして最終回の話を途中で入れなかったんでしょう。
いくらかあった前半の無駄な部分を削って
最終回の話を途中導入した後に現在の2人を描いた方が
作品への見方が変わって断念する人も減ったのでは?
{netabare}最後まで観ても七々子がなぜ筆談の方法を
川柳に絞ったのかは分からなかったのでモヤモヤ〜。
七々子の親がエイちゃんに話す形の回想シーンで、
小学生の時には既に川柳を取り入れてましたよね。
その頃には川柳会話をからかわれて
七々子の気持ちが悪い方向にいったのに
エイちゃんと初めて出会った中学生の時にも
まだ川柳を続けてるのすごい精神の持ち主だww
モヤモヤ話を最後に残すのもなんなので
私が唯一笑ったシーンを紹介して終わりましょう。
プールの水着回でタオがやってくれました。
「な、なんだあのメロンパンみてぇな乳の女は!」
知らぬ男子にそう叫ばれたタオの胸元は
メロンパンをガッツリ水着にはめてましたね〜
これプール行く前に水着を選んでたシーンの
流れがあったからこその面白さだなと思いつつも
唯一笑ったのがここって恥ずかしくなりましたwww{/netabare}