ねごしエイタ さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
アネモネの勘、当たるかな?
TV放送されたエウレカセブンと明らかに違う、ストーリー設定だったです。タイトルが、「ANEMONE」なだけにアネモネが、主人公です。
TV放送で違うと思ったのは、世界観が東京を舞台にしている事と、アネモネがダイブした先の世界が、劇場版ならではと思ったです。
アネモネの過去から始まって、数年後この物語の現在に当たる世界で、アネモネと他仲間たちと共に、ダイブするという特殊な方法で人類の敵と戦うという訳です。
アネモネが敵と戦うときの状況は、この世界観と違う世界で行われる非現実的な夢の中に例えられると言った方が、良いでしょうです。
出だしで出てくるアネモネの過去の行動は、物語の終盤で重要な役割を果たすので、ズバリ、見るとき目に焼き付けておいた方が良いでしょう!です。この頃のアネモネ、子供らしさが半端ないと思ったです。
テレビ放送の時のアネモネと劇場版のアネモネ、私の記憶が正しければ、違うように見えるです。ニルヴァーシュに載っているアネモネの姿には、覚えはあったけどです。
アネモネにの名字、TV放送で聞いたことがなかったか?明かされていなかったかは私に定かでない{netabare}けど、石井・風花・アネモネという{/netabare}フルネームを初めて認識したし、父親も初めて見たと思うです。アネモネの過去もだけどです。
見どころとしては、エウレカがどのようにアネモネに絡んでくるのか?が、大きなポイントになるでしょうです。レントンの存在感もあるです。
ある条件下というのか?アネモネがとった行動の先に出てきたりする、特に後半に出てくるエウレカの姿、可愛らしさがあるです。アネモネと並ぶといい感じだったです。
{netabare} 終盤エウレカセブン顔なじみのキャラ達も少し登場するので、ファン必見といったところです。{/netabare}エンドロール前の最後も、更に面白く予感を残してくれたにくい良い終わり方だったです。