当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ぱすてるメモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
110
棚に入れた
374
ランキング
6393
★★★☆☆ 2.9 (110)
物語
2.7
作画
2.7
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ぱすてるメモリーズの感想・評価はどうでしたか?

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ごちうさパロ面白かったが…

酷評されていますが個人的にパロディー物は好きなので、この作品も結構面白かったです。
作画は酷い状況でしたが、パロディーネタに気持ちが行っていたため余り気になりませんでした。
今回残念だったのは、ごちうさ関係者の怒りを買ったのか、1話が内容修正、2話が配信停止となったことです。
関係者の方にはあくまでパロディーということで、大目に見て欲しかったところですが…。
同人レベルでは見逃してくれることも、商業レベルで行うならきちんと許可を取るのは当たり前で、ぱすメモ関係者は何をしていたのでしょうか。
無許可で放送したのだとすれば少し軽率だった訳ですが、それとも許可が下りそうな内容ではないと判断し、敢えて強行したのでしょうか。

深夜アニメは録画視聴しており、最終回まで観た時点で削除することが多く、この作品もまだ保存している状態ですが、1~2話が二度と観られないと思うと削除するかしないか迷うところです。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 230
サンキュー:

10

ネタバレ

かんざき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

製作者の年齢層が気になる笑

毎回違うアニメとゲーム世界にお邪魔するわけなんですが、振り幅というか…チョイスが古い作品が多く、これは製作者スタッフの想い出なのか?と、思ってしまいました!(実際のところは不明)個人的にはドラクエの話が最高でした♪

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 176
サンキュー:

6

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

他作品を思い出しながら笑う(or 嗤う)アニメ?(第12話(最終回)まで視聴済み: あ~、エヴァかあ…。)

== [第5話まで視聴時レビュー] ==
スマホゲームが原作らしいですが、こんなの作って大丈夫なのか…(笑)?

普段はメイド喫茶「うさぎ小屋本舗」で働くアルバイト、しかしその実態は作品世界の破壊を目論む組織「ブラックエリート」の手から作品世界の思い出を守る戦士である12人の女の子と、彼女らを作品世界に送り込む手引きをする「ねじれウサギ」によるお話です。

作品世界に人を送り込んだりウイルスで汚染できたり、またそれを退治できたりする仕組みについては完全に「ファンタジー」な作品です。

どうやら12人は3人ずつで1チームになっているようで、計4チームということみたいです。変身時の基本的なコスチュームは「きららファンタジア」などと似ているかも。武器は剣、ナイフ、メイス、銃などがありキャラクターごとに違います。

第1話は設定の説明を含むイントロダクション、本格的な作品世界内での戦闘は第2話以降となっています。

登場メカなどはありませんが、やっていることは基本的に「タイムボカンシリーズ」ですね。行先の世界の歪みを是正して帰ってくる感じ。たまに「メモリアルチェンジ」という衣装替えで、作品世界と同化してそのサポートを得て強くなることもあるようです。

第5話まで、今のところ原作のマンガやライトノベルがあるもののアニメ化された作品ばかりです。今後オリジナルアニメが元ネタになることはあるのでしょうか…?

各回で危機を迎える作品世界の元ネタは元の作品を知っていればサブタイトルである程度想像がつき、本編を観れば確実にわかるように作られています。つまり視聴者が元ネタを知っていることにかなり依存した作りになっていて、知らなかったらおそらく面白くもなんともないと思います。

そういう作りなので、ここまで元ネタになっている作品はみんな知名度が高い物が選ばれていますね。

この作品ならではのオリジナリティはあまり感じません。何かあるとしたら敵幹部である摩耶に、なにかブラックエリートに入る動機みたいなものがあってそこに共感できるかといったあたりでしょうか。

と、ここまで本作をまともに褒めるようなことは一つも書いていないのですが、私自身はこういう作品は嫌いじゃありませんのでなんとなく視聴は継続しています。

なお舞台の秋葉原については闇市(さすがにこの時代は知らない)→電気街(かつて電子部品やパソコンを買いに行っていた)→オタク街(現在)となっています。

そして近年ではUDXやダイビルなどが起点となってオフィスフロアを持つビルの建設が進んでおり、作中の「近未来におけるオフィス街化」というのはまったく荒唐無稽な話でもないのかなとは思います。だからといって、作品世界を忘れてしまうというのは飛躍があり過ぎますけどね(笑)。
== [第5話まで視聴時レビュー: ここまで] ==

2019.2.12追記:
第6話を視聴終了。

「リボンちゃん」→「うどんちゃん」は、あんまりといえばあんまりじゃないですかね? ヘケッ?

今回ネタ元の「怪獣映画と同時上映の劇場版」についてはミニハムずのデビュー作で、来場者特典に「ゴジハムくんキーホルダー」があったのは覚えていましたが、ゴジラの方の作品名は覚えていなかったのでググって調べてみたら、同時上映作品は『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』でした。

[さらに続く余談]
ちなみにミニハムずは上記『~ハムハムランド大冒険』(2001年)の他、『~ハムハムハムージャ! 幻のプリンセス』(2002年: 同時上映は『ゴジラ×メカゴジラ』)、『~ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!』(2003年: 同時上映は『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』)の3回登場していて、それぞれミニモニ。が「ミニハムず」名義で主題歌を歌っています。

ちなみに上記の『ゴジラ×メカゴジラ』は釈由美子がメカゴジラを操縦してた、アレですね。

…どこにもぱすメモ本編の話がないというオチでした(笑)。

2019.3.27追記:
後半のエピソードからは元ネタを複数作品にしていくストーリーが目立ちました。第9話みたいに『ミスター味っ子』と『美味しんぼ』が混ざったりすると、シュールですねぇ…。

第10話は『聖闘士星矢』を含む複数の車田正美作の漫画作品の他、『はじめの一歩』など複数作品が混ざっていました。そういえば『リングにかけろ』も『風魔の小次郎』もアニメ化はされているんだった…。

最終エピソードは第11、12話での前後編。秋葉原にある何店舗かは実名が出てきていましたし、エンディングにもクレジットされていましたね。

第11話のサブタイトル元ネタはもちろん「決戦、第三新東京市」ですよね。主人公搭乗ロボ出なかったけど(笑)。

第12話に出てきたロボが、いろいろとカオスでしたね。巨大でじことか。「目からビーム」出るんかい(笑)!

なんでしょう、繰り返し観るようなアニメじゃないですし敢えてお勧めする感じでもありません。個人的には嫌いじゃなかったですけど。変身後のコスチュームのデザインはわりと好きでした。

余談: 『ご注文はうさぎですか?』が元ネタである第2話に問題があると判断されたらしく、お蔵入りとなった模様です。配信の停止とBlu-ray&DVDへの収録が見送られることが決まりました。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 618
サンキュー:

35

あすは さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

低予算なのかなと思っても仕方がないクオリティ。

うーん、微妙。何から何までが微妙。唯一評価できるのは声優が豪華なとこだけ。
色々残念なとこあるけど特に残念だったのはストーリー。(作画もなかなか酷かった)
最初は日常系アニメか!?と思いながら視聴していたけど、バトルものでした。バトルものだったらバトルシーンぐらいは作画頑張らないといけないのに日常シーンですら作画安定していませんでしたね。
ストーリーについての感想。
ウイルスに感染した作品を救うため、少女たちがその作品の世界に入り、ウイルスを撃退するのがこの作品の主旨。
その少女たち、いきなり変身します。元々、変身できている設定ぽいですが、その変身できるようになったまでの経緯が気になる。けど結局最後まで謎でした。あとこの作品のマスコット役としてねじウサというキャラがいますが、あの子も何なのでしょう。いきなり説明もなしで彼女たちの輪の中に溶け込んでいましたが、説明ぐらい入れても良かったのでは?

少しぐらいは良かった点も書いときます。作品中には、有名な他アニメ作品(完全にパクりではない)がいくつも出てきます。まぁ、本当に色々な作品出してたので、ある回が著作権に引っ掛かってダメになってしまったのですけどね…。ちゃんと許可を取らなかった ぱすメモ側が悪いのですが、相手側も少し厳しすぎな感じもしなくはないです。
…良かった点あげてたはずなのに、いつの間にかまた悪口言ってた…。
もう本当に良かったの声優さんぐらいですかねこの作品。声優オタクの方は見ていいんじゃないですかね。私は勧めませんけど。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 238
サンキュー:

8

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

6話…ちょっとちょっと、鳥はヤバいだろ!

ゲーム本編やろうと思っても、この手のゲームって拘束時間あったりするのがしんどくなってやめちゃうんだよね…
メインキャラを20とか30とかとにかく沢山登場させて、そしたら推しキャラ一人くらいはあるだろうみたいな戦術をメーカー各社が取りはじめてだいぶ経つけど、アニメ化した時の問題もやっぱり解決できてないよね。
もう手っ取り早く日常系でよくね?とか思うんだけど、なぜか普通の連続物か1話完結になるという。逆に大したメインキャラ数でもないソシャ原にかぎって日常系を見かけることが多いのだけど、原作ファンの廃はゲーム中特典とか付けたら買うだろうから、大事にしてくれるもの作った方がよくない?と。

いや、スクストとかバトガに比べたらそこそこ楽しめる方だとは思うんですけどね。
しかし、国内版権はともかく、海外版権のパロは何かと怖いので勇気あるというより無鉄砲とかノリで決めてる感があるな。

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 283
サンキュー:

5

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

アキバ系名作アニメを低クオリティにしてバカにしてる、好きですこういうの、3話から興味なし、切ります

ゆるゆるのどこかで見たキャラをパクったかわいいアニメのちマトリックスの世界、PCプログラムの擬人化でしょうか?

がっこうぐらしのような1話の構成

後半みてるとあんまり期待しないほうがいいような…いやこれ好きです。
壊れかけの作画もこの作品に合ってる、ドロンチョもどきが言ってるし「なかなかの壊れっぷりねぇ」ってさw
ごちうさとかのんのんとかなんか苦手だったからでしょう、低クオリティにしてバカにしてるのがおかしくておかしくてw

ごちうさでネタ切れ感
3話のオリジナルがもはやわからんw
1、2話のごちうさ回で出落ちアニメだった、もう見なくていいな…お疲れ様

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 298
サンキュー:

7

Link さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

オープニングのみ

切っても大丈夫です!
意味不明で見てると疲弊します。
我慢して見なくても他に面白いアニメが沢山あります。

投稿 : 2019/01/28
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

オタク文化を守るため、12人の美少女がウイルスと戦うおはなしみたい。。@1話目

公式のINTRODUCTION
{netabare}
オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れさられ、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。人々の心にある作品の『思い出』はウイルスに作品世界を破壊され、思い出の作品の記憶が消えてしまう。みんなが好きな作品との『大切な思い出』を守るためウイルスを退治して、この世界を守るために、泉水たちが頑張る!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:フリュー
監督:篠崎康行
助監督:山田弘和
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクター原案:ナシキネロ
キャラクターデザイン:瀬川真矢
プロップデザイン:吉井弘幸
美術設定:高橋麻穂
美術監督:葛琳
色彩設計:井上聡、安田康則
特殊効果:村上朋輝
撮影監督:林昭夫(PRA)
編集:齋藤朱里
音響監督:今泉雄一
音楽:立山秋航
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:project No.9
製作:「ぱすてるメモリーズ」製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
浅木泉水:新田ひより
榊亜矢香:鳥部万里子
イリーナ・レスコヴァ:内山夕実
二条院薫子:藤井ゆきよ
町屋結衣奈:村川梨衣
江戸川橋美智:大空直美
千住南海:山本亜衣
舞子ちまり:小倉唯
目白渚央:花守ゆみり
来島怜:久保ユリカ
里中小町:戸田めぐみ
六郷沙織:小岩井ことり
ねじれウサギ:森永千才
摩耶:たかはし智秋
{/netabare}


1話ずつの感想


1話 うさぎ小屋本舗へようこそ、です
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れさられ、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。人々の心にある作品の『思い出』はウイルスに作品世界を破壊され、思い出の作品の記憶が消えてしまう。みんなが好きな作品との『大切な思い出』を守るためウイルスを退治して、この世界を守るために、泉水たちが頑張る!
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめ、あらすじも何にも読まないで見てたから
オタク文化が消えた未来の世界のカフェではたらく少女たちのおはなしで
「ご注文はうさぎですか?」のパロディか何か?って思ってたら
どんどん女の子がふえてきて、ちょっと悪い予感。。

はじめにホワイトボードに店員の名まえみたいのが書いてあったのが見えて
そこにはたくさん書いてあったからもしかして。。って思ってたんだけど
ホントに1話から12人も出てくるなんて!^^;


おはなしはホントにかんたんで
元、オタク系のホビーショップだったカフェの交流ノートに
「うさぎさんカフェへようこそ!」ってゆうマンガが全巻ないか?って
書き込んだ子がいて、みんなでその本をさがすの

はじめは3人で、そのあとまた3人きて、また3人って、店員の子がふえてって
秋葉原中をさがしたんだけど第1巻が見つからないでいたら

光る魔法陣みたいな歯車があらわれて
また3人が「今回のウイルス退治はかんたんだった」って言ってあらわれて
やっぱりSF系のおはなしだったみたい^^


さいごはつぎはぎのウサギのぬいぐるみがあらわれて
「別の作品世界で、またウイルスが発生してるぴょい!」って

そしたらせっかく集めたマンガ「うさぎさんカフェへようこそ!」
が消えそうになってて、泉水、亜矢香、イリーナの3人が
ウイルス退治に「うさぎさんカフェへようこそ!」の世界に出発!
金色に光って「メモリアルチェンジ!」ってゆう3人の声が聞こえてオシマイ。。



おはなしはあんまりないけど
オタク文化のアルアルとか美少女日常系パロディだと思ったら見られそう。。

でも、笑うようなギャグもなくってもり上がらなかったし
メインが12人もいるおはなしって、「音楽少女」思い出しちゃったけど
どうしてもおはなしが薄くなっちゃうから。。

作画も1話目からビミョーなところがあったし
あんまり力が入ってなさそう。。


見るのやめようかな?って思ったけど、来週はバトルがありそうで
おはなしが変わるかも?だから、いちお見てみるね☆
{/netabare}
{/netabare}
2話 ご注文は?と言われても……
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
みんなの思い出、大切な作品をウイルスから守る為、ゲートをくぐり作品世界へと向かった泉水・イリーナ・亜矢香とねじウサ。作品世界のカフェに向かった泉水たちが見たのは、ブラックエリートの摩耶とウイルスにより壊された作品世界だった。泉水たちは大切な作品をとり戻せるのか?
{/netabare}
感想
{netabare}
おはなしは「ごちうさ」みたいな世界に着いたら
キャラがみんな黒いウナギ顔になってて
ティッピーもナマズ。。じゃなくってウナギw

前半はそんな世界を見せて
後半は悪の女ボスがロボットみたいなウイルス本体を持ってきて
ウイルスで街をどんどん変えはじめたから
泉水たちがやっつけて「ごちうさ」世界を守ってオシマイ。。


パロディと日常コメディとちょっとバトルで
さいごは敵の女ボスがやられて飛んでくて、やっぱりベタ^^

何となく「AKIBA'S TRIP」に似たベタなパロディ、コメディ、バトルで
「AKIBA'S TRIP」とくらべたら、おはなしのアイデアがうすいから
それをかわいい女子キャラでカバーしようってしてるんだけど
キャラデザか、作画か両方ともかわからないけどあんまりよくない感じ。。

画像検索で見てみたら
アニキャラじゃない方は顔に立体感があってかわいいんだけど
アニメのほうは小学生のちょっと絵がうまい子が描いたみたいな
あごとかほっぺがとがってたりする絵。。


にゃんは「ごちうさ」を知ってるから
今回は、パロディがちょっとおもしろいところもあったかな?

これでキャラ絵がかわいかったら
キャラ目当てに見る人もいると思うけど。。

来週はどうなるのかな?
いちお見てみる☆
{/netabare}
{/netabare}
3話 薔薇色の乙女、なの!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ドールの洋服を作るのが得意な美智。そのドールの原作アニメが思い出せないメンバーたち。
ねじウサから作品世界でウイルスが暴れている事を知り、結衣奈・薫子・美智とねじウサは作品世界へ向かう。
美智の前に現れたドールたちだが、おかしな姿に変わっていた。
作品世界を元の姿へ戻すため3人とドール達は摩耶と戦う!
{/netabare}
感想
{netabare}
今週の元ネタは「ローゼンメイデン」で
結衣奈・薫子・美智がその世界に行ったんだけど
にゃんもいろいろ忘れてたから
ちょっと「ローゼンメイデン」を思い出せたのはよかったかな。。

ただ、忘れちゃったのは、ウィルスのせいじゃなくって
アニメが多すぎて、できるだけぜんぶフォローしようってすると
前のを見かえしたりする時間がないからかも?^^;


キャラはドールは真紅と水銀灯の役だけ、ジュンくんも出なかったし
キャラデザもかわいくないし作画もビミョー。。


おはなしは、美智だけは覚えてたけど、そのアニメは3人の思い出のアニメ
てゆう設定はよかったけど、展開が早すぎて気もちも伝わってこなかった。。


バトルも超巨大ロボが出てきた!って思ったら
3人で協力して美智が飛んで上から体重を乗せて切るとか
「ローゼンメイデン」と関係あったのかな?


このアニメって
どうでもいいバトルなしで、もっとテンポよく元ネタ作品のパロディとか
1話みたいな、みんなでいっしょに本をさがしたりする日常系のおはなしを
やったほうがいいんじゃないかな?


いろんなアニメを思い出せるのはいいんだけど
主人公たちが多いだけじゃなく、思い出のアニメもバトルも見せようとして
おはなしが、うすくなっちゃってるみたい。。


好きな人ゴメンナサイ。。

ザンネンだけど、今季はほかにもいっぱいあって
フォローしきれないから見るのあきらめちゃうけど
みんなのレビュー読んで、おもしろそう!って思ったらまた見るね☆彡


{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 376
サンキュー:

26

ネタバレ

うみの藻屑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

非現実なようでリアルな話

同名のスマホゲームが原作のアニメですね。
私はスマホのゲームは殆どプレイしない派で
例によって未プレイですが悪しからず・・・。

秋葉原からオタ向けのお店が消え失せてしまうという、
我々にとっては絶望的なシチュエーションから始まります。
登場人物の女の子が個性的で
非現実的な話によい味付けをしてくれています。

1話からパロディ要素満載で
○ウシカ、ご○○さなどファンにとっては
「おっ!」となる場面も多々あり、こういった所も魅力的な所でしょう。

ドタバタとシリアスな面、程よくブレンドされていて
面白いと思います。

元のゲームが3Dモデルなので
2Dのアニメにもってきた時に絵柄が独特になってしまう
のは仕方ないですが、少々違和感を感じましたので★×2で。

これ、なかなか良いのでは?

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 226
サンキュー:

7

ジパミィナ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

取り戻せなかった。 35点

2話まで視聴
既に黄色信号が点灯中。

取り戻せ僕らの秋葉のCMが印象に残っていたので視聴開始。
1話切りでもいいレベルから、上昇は厳しそう。
とりあえず会話つまらないです。
あと、キャラのボディラインが不自然過ぎて、ちょっと気持ち悪いです。あの胸は無い。

EDの映像は観るに耐え無いセンス。

作中で良かったところは、アニメ伊藤くらい。

3話途中でギブアップです。
なんとかニャンとか聴いているだけで、ストレスになりつつあったので、ここで断念します。

ソシャゲはゲーム自体面白いのだろうか。
アニメとしては赤点ですね。
全くもって、つまらなかったです。

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 249
サンキュー:

9

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

そこに無ければ無いですねー<46>

1話視聴。
一人留守番しとけばいい店に沢山の店員。経営者的には悪夢の光景ですね。
特にやることもないので、いい話風の漫画探し。ネットではSNSで聞いただけ。
数を出したキャラは特に面白くなさそげで、世界観はアキバ礼賛をちょっとひねった衰退アキバ。
なんか次は変身して戦うようだけど、2話目を観るかはそこまでの録画消化状態次第。

#2話目を見る時間はないですねー

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ヤス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ストーリーは

つまらない…
ただ、一話がごちうさでどのアニメが使われるかは楽しみにしてます。

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 261
サンキュー:

3

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<45> アニメ文化の廃れた秋葉原でカフェ店員がウイルス退治。なのかな。

1 話視聴。
アニメ文化の廃れた秋葉原でカフェ店員がウイルス退治。なのかな。原作はゲーム。
バトルもあるみたいだけど基本的にはメイド系の美少女アニメ。萌え中心で展開が遅い。
視聴終了。

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 189
サンキュー:

5

ネタバレ

たいち さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

まぁまぁ

アニメとかが好きな人が減った世界?
最後のウイルスってのはよくわからないけど
ほかは面白かったかな
作画は、、
いもいも枠にならないことを祈ります

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 367
サンキュー:

5

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/16
閲覧 : 5

ほげ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 6

567 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 9

たま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 3

スターライト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 16

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 19

終了 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/13
閲覧 : 505

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 22

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 26

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 22

poko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 26

WSydF99811 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/08/18
閲覧 : 45

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 51

うまるこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 51

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 59

うぇうぇうぇうぇうぇ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/11/07
閲覧 : 59
次の30件を表示

ぱすてるメモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぱすてるメモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱすてるメモリーズのストーリー・あらすじ

オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れていって、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。作品世界を支えているのは、人々の心にある作品の『思い出』。でもウイルスに作品世界を破壊されると、みんなの記憶や思い出からその作品が消えてしまう。私たちが戦うのは、みんなが好きな作品との『大切な思い出』を守るため! アキハバラの片隅にある、小さなお店「うさぎ小屋本舗」で働く12人の女の子の物語。ウイルスを倒してアキハバラを元の楽しい街に戻すため、私たちは頑張っています!(TVアニメ動画『ぱすてるメモリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
project No.9
公式サイト
pasumemotv.com/
主題歌
《OP》今井麻美『Believe in Sky』《ED》イケてるハーツ『Sparkle☆Power』

声優・キャラクター

新田ひより、鳥部万里子、内山夕実、藤井ゆきよ、村川梨衣、大空直美、山本亜衣、小倉唯、花守ゆみり、久保ユリカ、戸田めぐみ、小岩井ことり、森永千才、たかはし智秋

スタッフ

原作:『ぱすてるメモリーズ』(フリュー)、キャラクター原案:ナシキネロ
監督:篠崎康行、助監督:山田弘和、構成:玉井☆豪、キャラクターデザイン:瀬川真矢、プロップデザイン:吉井弘幸、美術設定:高橋麻穂、美術監督:葛琳、色彩設計:井上聡/安田康則、特殊効果:村上朋輝、撮影監督:林昭夫、編集:齋藤朱里、音響監督:今泉雄一、音楽:立山秋航、音楽制作:MAGES.

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ