当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.5
感想・評価
324
棚に入れた
766
ランキング
6981
★★★☆☆ 2.5 (324)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けものフレンズ2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ハクゥテ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

1期の良さを全部打ち消したキセキのアニメ(笑)

1期のほのぼのとした「のけものはいない」ジャパリパークを全否定し、殺伐とした「のけものしかいない」世界になってます。観て後悔した数少ない作品。

投稿 : 2019/04/06
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと期待してた

キャラ ← ★☆☆ → 物語

まぁそこそこ面白かったんですが

1期の方が物語が好きでその上か同等ぐらいを期待してたので

なんかう~んって感じです・・・orz


これは3期あるのかなぁ・・・
(かなり期待薄な気がする)

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 235
サンキュー:

9

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

監督が誰とか・・・僕には関係ない

感想

前作の1期は、視聴作品数が多く、その作品の絵柄や幼稚さを感じて途中断念してたけど、今期は好みの作品が少なく、視聴に余裕があったので、たびたびながら観ではあったけど無事完走しました。

話としては、きゅるるちゃんの自分ち探しの旅で、旅の途中にいろんなフレンズが出て来てちょっと絡むくらいで考察も何もない感じなんだけどなぁ・・・ってのが素直な感想。途中、1期のキャラが出て来て、特にカバンちゃんが出て来てからは面白く感じ、
なんでか解らないですが、前作より今回の方がまだ観れました。

もともとサーバルが性格込で可愛かったし、主人公以外 人が出て来ないなかで、前回の主役である人のカバンちゃんが出て来て物語が動き出した感じして興味が持てたのもあると思う。

キャデザや背景、OPの映像や歌を聴くと、どうしても子供向けに感じてしまい、幼稚なイメージがあったんだけど、
2期になって絵柄などの作品雰囲気にただ慣れたのか?
それとも、今期は視聴作品数が少なくり、毎日の録画消化に余裕があったから観れたのか?
理由は定かではないけれど、とにかく1期より観れたのは自分の中でビックリでした。

自分は、制作会社が何処だから・・・とか
監督や脚本が誰だから・・・とか
そういうの全然気にしない人で、今回は なんでも1期の たつき監督から人が変わったらしいのですが、全然気にしず視聴してました。
僕としては、面白ければ監督が誰とか、制作会社が何処とか 全然気にしないし、気にならないです。
流石に、1期の声優と2期の声優が変わるのは気になりますが!
なので、今回の監督交代騒動は、僕にとってなんら別段気にならないというか、むしろなんでそんなに騒ぐのか?聞きたいくらいです。
正直、そっち側の都合なんて知らんがな で
誰が作ろうが、面白ければそれでよくね?週刊紙の漫画でも、面白ければ連載続くし、つまらなければ打ち切りだし、そういうものだと思う。
そういった意味では、完全に一視聴者でしかないのかもしれません。

ちょっとだけアニメの某サイトを覗いたら、けもふれ2は監督が代わって面白くない とか、ツマラナイ などの否定的コメントが多くてびっくりでした。(たつき監督のファンが多いからでしょうか?解りませんが)
確かに、今回の主人公のキュルルちゃんは、サーバルの優しさをくみ取れず、自分勝手なころもあってあまり好感は持てないけれど、それにしてもそこまで否定するかなぁ?って感じです。
僕的には、上にも書いたけど、今回、そんなに悪くは感じず普通に観れて完走できたので、結果的に1期より2期の方が面白かった?ってことになるのかなぁ。(苦笑)
曖昧ですみません。

なんにせよ、やっぱり子供向けっぽさは拭えず視聴意欲が湧かない感じでしたが、キャラさえ愛でる事が出来れば楽しく観れることは解りました。
今回はサーバルが可愛く感じれたので、それなりに視聴続けることが出来ました。
けど、1期の言う程みんなが騒ぐほどかなぁ・・・ってのは今でもあります。
まぁ、監督が交代させられた?理由とか、その辺の経緯を全く知らないので言える事なのかもですが。。。

最終話では、沢山のフレンズがこれまた沢山のセルリアンを退治し、沈むホテルにも巻き込まれず全員無事でなによりでした。
でも、ビーストが救われてないまま終わっちゃったのはどうなのよ?
最後は、まさかのキュルルちゃんが自分ち探しを止めてサーバルとカラカルとで冒険の旅に出るという、俺たちの旅はこれかだ!EDで、まだ旅続くんかい!って思ったよ。
途中、かばんちゃんがサーバルとの別れのあいさつで涙目になってたところは、ちょっとクルものがありました。
結局、サーバルがかばんちゃんを忘れたままで、記憶が戻ってないんだけど、いったいどういう経緯でそうなったのか?解らないままだったので、ちょっとモヤっとしました。

今回の2期、完走できたし、良さというか味が少し分かってきたので、今度どかで再放送観れるならちゃんと見直したいと思います。^^;

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 422
サンキュー:

26

ネタバレ

けもフレファン さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

一期が好きな人ほど見てはいけない

まずアニメとしてのクオリティが低すぎる。1つの作品として仕上がってない。
作画:モデルはいいと思う。CGアニメなのに物が出たり消えたりキャラがワープしたり関節が破綻してたりということが頻繁に起こる。
ストーリー:一期の表層を真似ている感じがあるけど雑。色々な謎や伏線のようなものが散見されるけど全て丸投げにして終わる。最悪なのが一期のファンが見たかったであろうサバンナコンビのその後は描かずに全く感情移入できない新キャラにサーバルが寝取られる形で終わるところ。サバンナコンビに何があったのかは監督曰く「知らない。偉い人がその内考えるだろう」とのこと。ふざけるな。
キャラクター:脚本のために配置された駒。主人公の物語を紡ぐために問題を持ってくる。不自然なストーリーで彼女たちの魅力を掘り下げられるハズもないし、考え方とか性格が伝わってこない。一期のキャラクターも今作の毒牙にかかっていて魅力が全くない。

この作品から前作への理解も敬意も愛もまるで感じられない。そのせいで一期ファンの喜ぶはずだった一部のキャスティングなども安易な媚びに見える。一期の積み上げたものに頼りまくっているくせに一期の聖域を丁寧に踏み荒らしている。それも全く必要のない描写でだ。おまけに世界観の説明などは特にないので一期視聴が前提というクソっぷり。

私にはコレが一期を潰すために作られたヘイトスピーチにしか見えない。平成最後のクソアニメという称号を送ろう。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 179
サンキュー:

10

ネタバレ

rzv500 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

たしかに1期よりはレベル下がったけど・・・

そんなに言う程「悪い」訳じゃないと思うんだよねぇ・・・大人の事情でスタート前からケチがついたのは事実で、そーやって観るから酷評ばかりが目立つのはしょうがないけど。細かい事情はさておき自分的に気になったのは、最後まで回収されない伏線?謎?が多い事ですね。この点は1っの作品として単純にダメだと思いました。3期への含みなんですかね?それはあまりにも無理があるけど・・・

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 239
サンキュー:

8

ネタバレ

leaf さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

9話のみ

初めは呆れ返った9話だけど、あまりの酷さに落ち着いた後どうしてこうなったのか考えてしまった。肯定的な感想やらも読んでもイマイチ納得出来ずにいたら、ニコ動の『けもフレ2にて何故イエイヌは冷遇されたのか考えてみた』を視聴してしっくり。
9話は恋敵からぬ(旅の)友を誰にするか、三角関係によるパーティー解散の危機を描いた物だと思う。製作者達としては最大の危機。

ざっくりとした配役として、
キュルルはサーカラとイエイヌ(+家)のどちらかで迷う。
カラカルはキュルルが離れてしまう事を恐れながらも、キュルルの言葉に反発して喧嘩別れ。恋愛物に置き換えるとメインヒロイン
イエイヌは人が住んでいた家とキュルルを慰め、居場所を与えようとしてくれる。置き換えると優しく包みつつもそれが実らない恋敵
サーバルはカラカルとキュルルの親友ポジ。カラカルの不安を序盤に示しつつ、その後良いの?と諭す役割。

そういう視点だと、かなりの描写と台詞がそんな感じの物語に出て来るものを一致すると思う。台詞だけでも、
サーバルの別れるかもしれない不安を煽る言葉に「はあ?」「なに言ってんのそんな事…」
売り言葉に買い言葉の定番、カラカルの「やっと――せいせいした」キュルルの「悪かったね。もう迷惑かけないから。さようなら」
イエイヌの「今まで守ってくれてありがとうございました。後はお任せ下さい」「もう二人の事は忘れてください」
の所に垣間見れる。


キュルルにとってはサーカルと離され、怖いフレンズと聞いていたのに、人が住んでいた家の存在と直球に好きなのが言動に出ているイエイヌに心を許して、これまで積極的に参加していなかった遊びを一緒にやっているまでになっている。
これはキュルルにとって居場所が出来た事になった。家はあってもイエイヌに居場所が無いのに共感した?(キュルルの家は、1話で描写された家という物体より心の安寧という意味で居場所なのは8話で少し出てる)
しかし、喧嘩別れしてもサーカラの方が気になって(居場所になりかけ?おそらく最終的な答えの一部)イエイヌから差し出されたお茶を感謝しつつも手を付けない(飲む事は、イエイヌを受け入れてここが『家』になるため。ifイエイヌendフラグだと思う)し、ビーストの声を引き金として無意識的にサーカラを選んだキュルルという話になった。
 だから戦闘後のイエイヌの「旅を続けるべきです」に、ここじゃないのかという溜息と同じ居場所の無いイエイヌを心配し、「人であればいい」から「あの家に居た人達が帰ってくるまで…」に変化したイエイヌの決意を明るい感じで「イエイヌさん」と返す。(イエイヌが言っていた心を通わせるというのを二人の間でやっているため、サーカラは首を傾げたりポカンとしている)そのため、首を傾げながらも最後のお願いを笑顔で発言。
二人の間でもう完結しているため、お家まで送る事も追加の言葉も無い。(振った相手に優しい言葉を掛けるのが正解とはしない展開)

カラカルはキュルルに対して色んな意味で心配しているシーンがある。「走った方が早い」トラクター上でサーバルに家に帰った発言に「はあ?」「なに言ってんのそんな事…」と落ち込む様子。それなのに暢気に遊んでいるキュルルを見つけて、自分達より大事な物が出来たのかと嫉妬を見せている。喧嘩後は犬の言葉に圧倒されて諦めて帰るが、先に歩き出したのにトラクターのシーンではサーバルに抜かれるくらい落ち込んでいる。理由が出来て戻る、合流後のイエイヌへの発言、サーバルの「嬉しそう」に繋がる。シリーズ通してのメインヒロイン。
サーバルは、前述した通り。

イエイヌは『人間最長のパートナー』と人間に一番深い動物として、人のパートナーである今前ヒロインサーカルに対する友(恋敵)みたいな位置づけ。ずっと人を待ち焦がれていたのがこれまでの描写で分かり、今パークでは守るために必須な戦闘力もあると思わせる言葉も双玉の発言から伺わせていく。だからキュルル一行ではなく、まずキュルル個人と仲良くなる。
(キュルルが誘拐犯に優しくする必要は無いとの意見は、キュルルの笑顔・指南はしても積極的に参加して来なかった遊びを一緒にしている・喧嘩別れで逃げ込む先が家からしてキュルルが心を許している)
 これまで出て行った人を待っていたものの、待ち過ぎて人なら誰でもいい状態になっていた。だからキュルルが否定しても「人に会えただけで嬉しい」と言い、合流後のサーカラとの距離、キュルカラの喧嘩後に引き留めようするサーバルを遮って謝罪、「あの子もおうち(キュルルの家じゃないを知っている)に帰る事ができました――ありがとうございました――私にお任せください」とサーカルにこれまでの清算を済ませてしまう。これが「引き離すような事をしてすみません」への発言に繋がる。
 しかし、キュルルはサーカルを選んでしまう。「あの二人の事は忘れてください」居場所を失ってしまうかもしれないという焦りから、自分が頼りになる事を見せるためにビースト相手に撤退ではなく戦うのを選ぶ。だから「頼りないわね」のシーンでは悲しそうな顔をしているし、表情が変わった時に仲間を引き離す言動をしていたのに気付いてしまった。
その後キュルルがサーバルを褒めているのを見て、「あ」はあの家に居た人に褒められている自分を重ねている。だから「私もあの家に居た人が戻って来るのを待ちます」(イエイヌの居場所はキュルルを主人にしてしまうのではなく、あの人達とあの場所なのである)「おうちにおかえり」の言葉を『最後』に貰いたがったのも、仮の主人だったキュルル(人=キュルルを守る)からの解放とあちらが居場所だと認定してもらい、イエイヌ自身が目の前の人を諦めるためであったため、嬉しさと涙を浮かべた。

こうして見ると、顔のアップが多かった等の妙なところで描写が細かった理由、誰を友にするのかの相手にイエイヌを選んだ理由、ここまで引っ張った理由(絆を深めないとあっさり別れる事になる上、イエイヌが待ち焦がれている印象が薄くなる)などが分かる。
これなら肯定的な意見でよく見られる犬と人の闇や現実を教えるではなく、製作者の何度見ても良い話、優しい世界に沿ったもので、

でも問題の方が多い。
ビーストが添え物化・圧倒的に機微が分かる描写が弱い・双玉キャラの薄さ・ここまで着いて来た視聴者の主人公たちへの好感度が低すぎて、良い子であるイエイヌへ感情移入が思ったより強くなった(恋愛物なら可哀そうなサブヒロインくらいで終わってしまうと思う)・求めているけものフレンズに合うかどうか・ストーリー先行でこれまでのキャラの改変や言葉が足りなくなっている(キュルル冷たいに繋がる)・メインストーリーが弱くなってしまう(いくつかの伏線をイエイヌで解消させて、サーバルよりカラカルヒロイン化とサーバルの異変に繋げたかったと思われる)
長文、失礼しました。

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 298
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

一期ほど引き込まれるものはなかったです。サーバルちゃんがあんなに友情を深めたカバンちゃんを何か事情があったとはいえあっさり忘れてしまっていたのが非常に残念でした。 
最後に記憶が戻るのかと思えばそれもなくて悲しかったです。結局最後までキュルルちゃんの謎は分からなかったと思うのですが、カバンちゃんと同じように生まれた人ということなのでしょうか…?

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 156
ネタバレ

たかし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一体どこまでが計算されているのか・・・

「人の業」という1つのテーマをアニメ本編だけでなくネットも利用して描いた問題作。
アンチすら「作品の一部」として利用しているのは素直に凄いと思った。
アニメ自体も毎週楽しく見ていたが、結局最後まで解決されない謎が多かったのが残念だった。

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 248
サンキュー:

5

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

頑張って欲しいです

アニメ本編よりも周りが騒がしいこの作品。
誰がやっても批判免れない難しい環境下で、よく頑張ったと思います。言いたいことは多々あるけれども、なるべくアニメ本編に限ったレビューにしたいと思います。

けものフレンズ1期の自分のレビューを見たら、それほど評価はしていなかった。
今回もそれほど評価していない。というより、方向性をはっきりしたほうが良いのでは?放送時間も含めて。どうにも中途半端なイメージがぬぐえない。
けものフレンズって、多くのキャラクターが動物の特性を生かして活躍するのが
最大の魅力だと思う。1期の真似をせず、楽しいアニメを目指してほしいなあ。
というのも、このアニメの本質って、コラボ等で動物園の入園者を増やすことじゃないの?
動物を愛する人が増えるように、もっと末永く頑張って欲しい。誰に向けて作るのかを意識したほうが良いのでは。
1期のときは、ニコニコ動画で動物図鑑という番組をやっていた。大変面白かったし、こういう方向で良いのでは?
フレンズが多く参加する大運動会とか、全国各地の動物園の秘蔵エピソードを紹介していくとか。いろいろとアイディアはあると思うんだけどね。

厳しい評価となっていますが、作画自体は1期より良くなったと思うし、音楽や声優さんの頑張りは評価できると思います。

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 236
サンキュー:

19

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

敗因:ブツ切りストーリーの居心地の悪さ

嫌いを語るよりも好きをまず語ろう。
・オーイシおにいさんのノリの良いOPソング♪
・ミロさんの心和む次回予告パート!
・声優さんたちの熱演

・・・もう語ることがなくなってしまったww

タイトルにも書きましたが、12話全体で見ても大局的なストーリーがブレブレだし、1話1話の中でもエピソードのつながりがおかしい点がいくつもあって、そこがすごく居心地の悪さを感じさせました。(最終話は最初から最後まで「?」「?」「?」でしたね・・・)
セルリアンが山ほど出てきたのに全く脅威に思えない木偶人形っぷりで、ラストまでカタルシスは無かったですねー

けもフレ世界にはやっぱり癒しを求めてるので、普通にパークの日常話にしたほうが良かったのではなかろうか(´・ω・`)

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 225
サンキュー:

18

ネタバレ

aru さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

怒りと悲しみ

何がしたかったのかわからない 主人公に魅力がない(むしろ嫌いになる)作画も安定せず 低予算の1期と大して変わらないように感じました。 作品単体で見ても動物の扱いが酷いです

そこへ1期への冒涜かと思われる描写があらゆる箇所にちりばめられていて怒りを抑えることになりました

はっきりいって公共で流してほしくはないできでした。

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ネタバレ

べるちん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

どうしてこうなった・・・やさしくない世界

ここで非難しても信者といわれるだけだから
見てもらえるのが一番だとは思うのですが

終始ギスギスした内容で伏線もほぼ未回収
担当監督はツイッターで逆切れ
作ってる本人が自信をもって面白いって言ってくれないと
何を見せられてるのかわからなくなるんですよね・・・

うーーーん私が完走してるって時点で
そこら辺の駄作よりはましなのかなぁ・・・
きっと最後ちょーどんでん返しがあると心の片隅で思っていたんだと思う。

OPとかはいいですよ
キャラも見ようによっては愛せますよ

ちょっと私には難しいお話でした。

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 234
サンキュー:

4

ネタバレ

うち. さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

さよならけものフレンズ

 あの騒動から一年、というかまだ続いている気がするけれど、2が放送された。一期の監督のあの独特のリズムと空気感は当然ながら監督自体が違うのでどこか物足りない。
 でもキャラクターの3Dモデルとかは断然こちらの方が改善されているので、一期の狭き門を感じることはない…かも。
 一期の面白さを超えるという珍事は多分無い、というかそんなアニメは観たことないけどこの2はそれなりに出だしは面白いというか安定しているし、個人的には別に不快感もないので視聴を続ける動機にはなる程度には面白い。

 一話感想
 キュルルが謎の場所で目覚めて、カラカルとサーバルに出会って、セルリアン(化け物)と戦い勝利して、モノレールでキュルルの巣を探す、のが2の主な目的。
 一期と違うのはヒトという生き物とは何なのかという話だったけど、今回は単純に住んでいた家探しで各地方を回りながら、フレンズ(人間化した動物)と交流しながら旅&観光のようなことをしていく構成なのだろうなと想像。
 カラカルがキュルルを助ける動機付けが弱い気がしたが、まあそこはフレンズだからよっぽど気難しくなければ協力してくれるのがこのけものフレンズの良いところだと思う。

 よっぽど酷くならない限りは観る。

 六話
 うわぁ…ジャパリバスに化けたセルリアンをサーバルが倒すのは引くわー…どんだけだよ…

 八話
 何も発展しない展開、虚無な内容。これ作ったスタッフは恥ずかしくないのか?

 九話感想
 ビーストと戦いキュルルを守ったボロボロのイエイヌのフォローが一切無いままなのは、スタッフは何も考えずに作っているとしか思えない。
 もはや動物に対する愛もなく、アニメに対する情熱もないように思える。ここから先は地獄のような評価(すでに地獄のような気もするが)になっていくかもしれない。
 

 最終話まで観た感想
 1が好きな人は観ないほうがいい、きっとそれだけで幸せ。

 期待とか、面白さとか、全てを置き去りにして、残ったのはただの虚無。

 動物への尊重、前監督への敬意、作品に対する理解は皆無。

 無い無い尽くしですね、あゝ残念。

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 338
サンキュー:

14

ネタバレ

ケイニー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

【見るに堪えない】キュルルがサイコパスすぎる

キュルルを守ってボロボロになったイエイヌを放置してサーバルと談笑し、看病もせずに家に帰らせるのは人間の所業でしょうか? 正直見るに堪えません。
本当の愛はどこにある

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 561
サンキュー:

4

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

相変わらず・・・ですね・・・

続編に当たるかどうかは微妙だったけどいちおう視聴

1話視聴
{netabare}
 久々に見たな・・・セルリアン・・・
 いつかヒマな時にもう一度見ようとは思っていたが・・・

 相変わらずというか・・・何というか・・・
 世界観が・・・
 感情起伏に乏しいというかなんというか・・・

 そしてこのミゾをジャンプするのは相当に無理がある・・・
 前作以上になんか子供向けっぽい・・・
 でも前作よりは作画は上だと思う・・・{/netabare}

2話まで視聴
{netabare}
 2話視聴・・・緩すぎて発狂しそうです・・・
 可愛いのに・・・可愛いのに・・・

 ごめんなさい・・・もう無理です。
 前回の方がまだよかった・・・{/netabare}

 ヒマになったらもう一度挑戦・・・
 

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 293
サンキュー:

9

ネタバレ

かしわぎちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

何も起こらないジュラシックワールド

前作が大好きだった。

色々な騒動が故に少し気持ちが離れつつあったが、一応見た1話。
思ったより面白かった!
もっと平和ボケしたアニメになるかと思いきや、
ちゃんと伏線をはってきている…?

で、ワクワクで見た2話。
なんも起きない。
ただモノレールで移動してそこにいる動物と触れ合うだけ。
なんだこれ。動物園か。

3話の次回予告的な。
またモノレールで移動。次は海ですか。
ジュラシックワールドにしか思えなくなった。

何を楽しみに見たらいいかわからなくなったので
もう見ないかもしれないな。
今後盛り上がって噂に聞くようになったらまた見るかも。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 149
サンキュー:

4

ネタバレ

0.831325 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

どうなんだろう

1期よりも絵柄が安定してますね!可愛いです。
今回はサーバルちゃんとカラカルちゃんが一緒に冒険するんですかねー。
CM前後の動物紹介で実際の動物が見られるのはいいですね!

1期が好きだったので現時点で気になるとこがちらほらと……細かすぎるとは思いますが…
・スケッチブックの絵を見て、フレンズ達がここだよ!と言ってますが、結構違うしそんなわかる?って感じです。1期だったらうろうろ冒険してる間にその場所らしき場所にたどり着いて、例えばかばんちゃんが風車のパーツ見ながら「この絵の場所はここじゃないかなぁ」って言いそうな気がします。
・カルガモさんに4人が描かれた絵を渡してますが、キュルルちゃん自分の名前も思い出せない?感じなのに自分の絵書けるんですか?って思いました。
・1話の最後カルガモさんがさらっと去って行きますけど、なぜ?!なんか1期ありきでつくってるなーって感じちゃいました。バイバイするなら理由言いましょうよ…

ちょこちょこ気になりますが引き続き視聴します。

投稿 : 2019/01/25
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

1期ありきの作りなのかな

やはりいろんな騒動のせいで素直に視聴し辛いです。
この臭みさえなければ今のところは普通でしょう。

前作の監督が1期のストーリーや構成にどの程度貢献してるのか分かりませんが
今作1話は1期の流れに則って作られてますよね。
要するに今の所1期無しにはあり得ない構成なのでどうしても
切ったクセに利用するのか?という気持ちになってしまうのです。
潔く真っさらな状態で作ってくれていたら応援出来た部分はまだあったかも…

1期の面影と怖いもの見たさで視聴しましたがこれが1期だったとしたらおそらく私は見てなかったと思います。

今後どうなるのか知りませんが1期に則った作りで面影を追うような展開であるならば応援は出来ないかな

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 257
サンキュー:

7

santaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/15
閲覧 : 0

める さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/31
閲覧 : 2

ゆにこん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/09
閲覧 : 3

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/17
閲覧 : 4

35歳男性。 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/02
閲覧 : 5

権兵衛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 4

3ケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/19
閲覧 : 4

カニバリスト さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/11/03
閲覧 : 4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/31
閲覧 : 4

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 10

ろれ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 4

白湯 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2022/08/15
閲覧 : 6
次の30件を表示

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けものフレンズ2のストーリー・あらすじ

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が 。いつしか フレンズ と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!(TVアニメ動画『けものフレンズ2』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
トマソン
公式サイト
kemono-friends.jp/
主題歌
《OP》どうぶつビスケッツ×PPP『乗ってけ!ジャパリビート』

声優・キャラクター

尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、石川由依、小池理子、内田彩、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、八木ましろ、菅まどか、山下まみ、前田佳織里、藤井ゆきよ

スタッフ

原作・原案:けものフレンズプロジェクト
監督:木村隆一、コンセプトデザイン:吉崎観音、シリーズ構成・脚本:ますもとたくや、CG監督:谷口英男、音響監督:阿部信行、音響効果:今野康之、音楽:立山秋航、アニメーションプロデューサー:沼田心之介

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ