退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:途中で断念した
当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
(C) 椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会
私に天使が舞い降りた!の感想・評価はどうでしたか?
退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:途中で断念した
dakiramk3 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ロリ百合という新たな世界を垣間見た気がする……基本的には日常ものの体裁だけど、ところどころに百合カップリングが見えてくるところなどなかなか侮れない。
主人公の半分引きこもり設定が上手く機能していたかどうかは疑問があるが、それを妹ふくむ小学生組の天真爛漫さが薄めてくれていたと思えば……
トメさん さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
REI さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
引きこもりの大学生と元気な小学生の女子の物語
いわゆる日常系ですね、ベースが百合なので女性キャラしか出てきません。
小学校でも男子は出てきません(笑)
アニメ的には可もなく不可もなくって感じかなー
最終回の劇はいらないような気がする・・・
可愛い女性キャラが好きな方はどーぞ
全てのアニメに携わる方々に感謝を!
頑張って見る蔵 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
oxPGx85958 さんの感想・評価
4.4
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ロリアニメも百合風味の日常系アニメもジャンルとしては好みでないので、本作の枠組みそのものが私には合っていないはずだったのですが、これは1作目から問題なく楽しめました。その第一の原因は、主人公に据えられている大学生の女性の人物造型がユニークで面白かったという点にあります。物語から男の存在を排除する手段として興味深いアプローチでした。
その後、もっぱら安定した作画と演出・演技のおかげで楽しく見続けることはできたものの、物語としては中だるみも繰り返しもあっていまいちかなと思っていたわけですが、最終話でのミュージカル仕立てのセグメントで、シリーズ全体の見え方が完全に変わってしまいました。
劇中劇や劇の中での歌唱など、「素晴らしい」とされているパフォーマンスを劇の中で描くことには大きなリスクがあって、描かれたものそのものに説得力がないと物語自体の説得力が損なわれます。で、アニメに限らず他のメディアでも。「素晴らしい」パフォーマンスを描くことに成功しているケースは非常に稀です。
だが本作での劇中劇の描写は非常に良かった。私が見たアニメの中では、『響け!ユーフォニアム』第1期のクライマックスと並ぶ衝撃度でした。
それ以上に面白かったのは、作中でこれが小学生の演目としては凄すぎるというようなことを誰にも言わせないまま、さっと流していることですね。「必然性のないヌード」ならぬ「必然性のない力の入れ方」であって、破調であり、異物感がある。
それだけに、このセグメントを本作の主眼であるとみなすのはあまりよくないことだとは思います。ただ、この部分は本当に良かった。
それ以外の、普通のアニメとしての側面では、前述のとおり主人公の造型と上田麗奈の演技が素晴らしかった。また、それを支え、際立たせている妹のひなたのあり方と、それを演じている長江里加が良かった。本作で描かれている姉妹関係は、「きょうだいもの」の一般論の中においても特筆すべきものだったと思います。
難しい役柄だったでしょうが、主人公の崇拝の対象である花を演じる指出毬亜は、物語が進むにつれて微妙に演技を変えているのがわかりました。乃愛を演じる鬼頭明里の安定ぶりは個人的に好みです。
ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
原作未読 全12話
引き篭もりがちで友達もいない大学生で主人公の星野 みやこ(ほしの みやこ)の家に、天真爛漫で小学生の妹の星野 ひなた(ほしの ひなた)の友人である白咲 花(しろさき はな)に一目惚れ、星野家を中心にみやこと小学生たちの交流をコミカルに描いた作品。
最初は、みやこの花への溺愛がクローズアップされていてちょっと引いてしまいましたが、だんだんと他のキャラにも焦点を当てていたので良かったですね。
何気にお母さんトリオも作品のアクセントになっていました。{netabare}(男性は出てこなったですねw){/netabare}
テンポがいいので、30分あっという間でしたね。
最終話の展開は私的には良い終わり方でした。{netabare}(まさかここまで大胆に演劇シーンを取り入れるとは思いませんでしたねw){/netabare}
日常のお話が好きな方にはオススメです。
OP/EDは、小学生の主要キャラ5人が歌っています。PVを観ましたが、声優のみなさん本編と同じ制服で歌っていました。元気で可愛い曲です。
最後に、花ちゃん食べ物で釣られすぎですねw
あんにゃん♪ さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ふざけるな!こんなんロリコンになるしかないだろ!!
ロリコンになりたくない人は絶対に見ちゃいけない危険なアニメ。
退会済のユーザー さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
とあるJSに胸が「もにょっ」となったみゃー姉がメインでストーリーは進んでいきます。
視聴前は「いつものロリアニメだろう」と思ってました。
いや…確かにロリアニメなのは否定できないですが、それ以上に大学生であるみゃー姉が魅力的に映っている作品だと私は感じましたね。
2期に期待したい作品です!
退会済のユーザー さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
いつも ハッピハッピ(o`-´)o フレンズ(\`Δ´)/
ずっと ハッピハッピo(`-´o) フレンズ\(^。^/)
コメディ調のロリ+百合アニメ。
松本が出てきた辺りからカオスになってきたが、まあそれはそれで楽しかった。
なんだかんだ2019年冬クールで一番生きがいにしてたアニメ。
【私が感じた『わたてん』のイイところ3つ】
{netabare}
①みゃー姉と花ちゃんの距離感
"お互いに"ツッコミを入れられる関係が温かい。
花ちゃんは、みゃー姉の変態行動に警戒はしているけど根っこの部分ではちゃんと信頼があって、
例えば、誕生日にヘアピンをプレゼントしたりする。
みゃー姉の愛は一方的でも、花ちゃんがその気持ちに真っ向から反発するようなことがないので、安心して観ていられた。
{netabare}
②みゃー姉のダメ人間っぷり
"ダメ人間あるある"が面白可笑しく散りばめられている。
休日に外出しただけでみんなからびっくりされるのは涙が止まらない。
{netabare}
③みゃー姉のCVが上田麗奈さん
『サクラクエスト』のしおり(「だんないよ~」のコ)、『ReLIFE』の杏(三つ編みメガネ)、『グリッドマン』のアカネ…とかの声をやっていた方。
特にアカネは秋クールで大きな話題を呼びましたね。
松本のLynnさんもそうだけど、声質が柔らかい雰囲気なので変態キャラでも可愛げがあった。
寧ろ小学生組よりコッチの方が好きだったかもしれない(ロリコン失格){/netabare}{/netabare}{/netabare}
【結論】
{netabare}このアニメは私の性癖に刺さっています!
2期やって!!{/netabare}
Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
この作品の原作漫画は未読です。
ジャンルとしては「百合」要素が含まれているとの事ですが、百合っぽさは微塵も感じなかったのは私だけでしょうか…?
女子小学生が沢山登場しますが、ほぼ等身大で描かれています。
従って、Fate/kaleid liner プリズマ イリヤで感じたような違和感…とういか、「これ本当に小学生なの?」という感じはありませんでした。
オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?
妹が新しく連れてきた友達の花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!
どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが…
超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系
スケッチコメディー、開幕♪
物語の特徴を端的に捉えているので公式HPのintroductionを引用させて頂きました。
そう…この物語の主人公である女子大生のみやこ…途中までは只の引きニートだと思っていた方も多いのではないでしょうか。
かく言う私もその一人ですけれど…
みやこのCVが上田麗奈さんで良かった…と心底思います。
じゃなかったら色々とアウトだった気がするからです。
主人公のみやこ…お菓子作りとコスプレが趣味の女子大生じゃなかったら、実はただのオッサンとあまり変わらなかったり…
妹のひなたが連れてきた小学5年生の花ちゃんに一目惚れって…リアルで有り得るのでしょうか?
だから花ちゃんのみやこに対するリアクション…
これは正解だったと言わざるを得ません。
人見知りで人と顔を合わせるのが苦手だから片目を髪で隠しているのが、パッと見逆効果…
小さい子から見ると危ない人と思われても仕方ありません。
だからマイナスイメージからの出発だったみやこでしたが、中々浮上できませんでしたね。
これが残念なのか自業自得なのかは微妙なところですけれど…
一方、等身大で可愛らしかったのがみやこの妹のひなたです。
「みゃー姉」と呼びながら直ぐにみやこにくっつきたがる姿は、微笑ましく思えましたよ。
あっけらかんとした性格も嫌いじゃありませんでしたね。
そんなみやことそのお友達は以下の通りです。
・星野 みやこ(CV:上田麗奈さん)ハナヤマタ:関谷なる、ばくおん!!:佐倉羽音 他
・星野 ひなた(CV:長江里加さん)フレームアームガ-ルズ:バーゼラルド、あそびあそばせ:オリヴィア
・白咲 花(CV:指出毬亜さん)
・姫坂 乃愛(CV:鬼頭明里さん)グランクレスト戦記:シルーカ、ウマ娘プリティーダービー:セイウンスカイ 他
・松本 香子(CV:Lynnさん)ハイスクール・フリート:宗谷ましろ、約束のネバーランド:ギルダ 他
・種村 小依(CV:大和田仁美さん)ネトゲの嫁~:セッテ、ガーリー・エアフォース:イーグル 他
・小之森 夏音(CV:大空直美さん)装神少女まとい:草薙ゆま、ちおちゃんの通学路:三谷裳ちお 他
改めてみると錚々たるメンバーですね。
他にも小清水亜美さん、藤村歩さん、豊崎愛生さんらも華を添えています。
この物語の見どころは大きく二つです。
一つはみやこが花の心をどれだけ開かせることができるか…
そしてもう一つは、最終話の文化祭における花ちゃんたちの舞台劇です。
舞台劇においては構成も大胆で、劇を完全に描き切ってくれていました。
だから花ちゃんたちの雄姿が一部始終目一杯堪能できるんです。
小学5年生の役どころを演じた声優さん達も歌が上手なので、見応えも十分でした。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。
オープニングテーマは「気ままな天使たち」
エンディングテーマは「ハッピー・ハッピー・フレンズ」
どちらもわたてん☆5(指出毬亜、長江里加、鬼頭明里、大和田仁美、大空直美)が歌っています。
1クール全12話の物語でした。
限られた尺の中で物語の方は上手く纏まっていたのではないでしょうか。
元気一杯の小学生から元気の貰える作品だと思いますが、一歩間違ったら犯罪ですので視聴の際にはくれぐれもご注意を…^^;
郷音 さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
2019年冬アニメ。
妹の友達に恋(?)をしてしまった女子大学生の物語。
一言でいうとロリコン製造御用達アニメです、ハイ
結構笑えるとこあって面白かったですw
{netabare} 特に松本出てきたら毎回笑ったわw {/netabare}
僕は乃愛ちゃん推しです
しかしみや姉友達いなさすぎでしょ!w
OP,EDは神ですね、いや天使の詩ですね
なっちゃうよ~!ロリコンになっちゃうよ~!!(思考停止)
続編出してください!ロリコン達が居場所をなくしてしまいます!
ちゅ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
しいて言えばロリコンのお姉さんがロリとキャッキャウフフしつつ
小学生故の心無い言葉に傷つきながらも成長していきうんたらかんたら
っていうお姉さんとロリ達による四重奏。
{netabare}さて楽しいロリコメディアニメの時間だぜーとか思いながら
最終話再生したらくそ泣けるミュージカルだしもうなんなの。{/netabare}
どうでもいいけどこんなダイナミックにロリコンな奴いたら
さすがにやばいでしょ。
{netabare}って思ったけどよく考えたらちゃんと(?)祭りで捕まりかけてたわ。{/netabare}
てんてん さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
はちくじまよいちゃん さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
お姉ちゃんが女児を愛でるアニメが大好物の自分にとっては苺ましまろ以来の大好きアニメでした。とくにお姉ちゃん大好きっ子のポジティブ妹のひなたちゃんがちょっと男前でいい感じでした。完全に男性を排除したある意味閉じられた世界を堪能できました。続きも見たいですね。
この作品に出演していた声優の藤村歩さんが休養に入るとのことでショックです。どのような理由かはわかりませんが、また元気に戻ってきてほしいです。
ポテ☆とと さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
萌アニメとして、必要な要素を全て取り込んだ、
日本代表の萌アニメに仕上がっています!
これが萌の全てです(^_^)b
剣道部 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
[文量→中盛り・内容→感想系]
【総括】
ロリ×百合×ギャグ×日常系 な作風。
ロリと百合に関しては、結構強めです。まあ、そこにエロが絡んでこないので、最後まで観られました。
個人的に苦手なジャンルなので評価は辛めですが、ということは、本作のようなジャンルが好きな方にとっては、むしろ良いアニメなのかもしれません。
良くも悪くも「濃い」アニメでした。
《以下ネタバレ》
【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「うちのメイドがウザすぎる!」にも近いけど、「苺ましまろ」の方が、より近いかな?と思いました。
なぜだろう? 「うちメイド」「苺ましまろ」は楽しめたのに、本作にはちょっとした不快さを感じてしまうのは。
同じくユリ&ロリですが、「うちメイド」は、そこに家族愛とか教育とか、そういう要素があったし、あくまでギャグ寄りでした。「苺ましまろ」に至っては、ギャグアニメとしてトップレベルにあると思ってる作品ですし。
本作には、なんか闇を感じてしまって。
最初は、みやこ が引きこもりや不登校で、そこの部分での成長があるのかと思っていたけど、女子大生設定なら、それもなさそうですし。
ひたすら、百合やロリを愛でる耐性もなく、途中、断念しかけました。
そんな中、面白かったのは、3話目(すごろく回)。最初はこれまで通りだだのロリ百合ご褒美すごろくかと思わせておいて、実はミヤコの社会復帰を促そうという内容だったのは良かった。ツッコミワードも的確で面白かった。Bパートも、確かな姉妹愛が見られて良かった。
この3話のように、「家族愛」をキチンと押し出しておけば、もっと幅広い層に受け入れられたのではないかなと思った(少なくとも私は好み)。
キャラとしては、ヒナタが良かった。かなり過度だけれど、姉が大好きな可愛い妹キャラだと思った。松本さんの変態性も笑えた。
{/netabare}
【余談~ そうか、私は根本的に小学生が好きじゃないんだな(笑) ~】
{netabare}
私は小学生より、中学生や高校生の方が可愛いと思います。
勿論、ヘンな意味ではなくて(笑)
東北弁で言うなら「めんこい」という可愛さですね。それこそ、園児とか乳幼児は無条件に「めんこい」です。おばあちゃんとかおじいちゃんにも、「めんこい」人はいます。
勿論、小学生にも「めんこい」子はいますが、なんか、生意気且つガキくさいんですよね、総体的に。
中高生でも、調子のっているバカはムカつきますが、ちゃんと礼儀とかわきまえてて、その上で子供っぽい素直さや純粋さがある子は、「めんこい」。しっかり賢い(ちゃんと大人な)中高生も、「めんこい」。
自分の勝手な判断基準ですが、キャラの設定として、小学生の設定が一番苦手だなぁと思います。一番打率高いのは大学生設定ですね。ほとんど楽しめる。まあ、私が大学時代に良い思い出があるからかもしれませんが、酒がらみのエピソードがあって、大抵は自己責任なのが良いよね。
{/netabare}
【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
うちメイド、みたいな作風? ガチでユリのショタ? 苦手だな~。
2話目 ☆2
う~ん、新たな幼女が。このままコレが続くなら、切るかな~。
3話目 ☆4
お~。この回はギャグ&ツッコミ&人情が溢れてて。普通に面白かったな。日陰者だからだ(笑)
4話目 ☆2
う~ん、苦手な作風に戻ったな~。
5話目 ☆3
う~む。小学生同士の日常系なら、まだ観られるかな。花音、なかなかの腹黒天使キャラだなw 最後のあたりは、なかなか良かった。
6話目 ☆3
大学生だったか(笑) 美大? 松本さん、なかなかのキャラ(笑) 友達拒否w チョコバナナの伏線は、すげぇ(笑) ミドリンみたいだな。
7話目 ☆
8話目 ☆
9話目 ☆2
本気で引いた顔やめてw
10話目 ☆2
出会って2年目(笑) 洋服は、重いw
11話目 ☆3
思いっきり悪口言えるのは、仲良しの証。
12話目 ☆3
小学校の学芸会でミュージカルやるのは、ガチですげぇけどな(笑) なんか、よくわからんかったわ。
{/netabare}
pin さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
話はたいして面白くはなかったけど、
かわいいキャラ達に満腹でしたー
ゲリオ さんの感想・評価
4.2
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
平成の終わりに最高に尊いアニメに出会えた。
一見すると単なるロリコンアニメに見受けられるが、実は女子大生みゃー姉が主人公ポジションに据えられており、彼女が女児たちと触れ合うことで人間的に成長していくハートフルコメディの要素を兼ね備えている。
いわゆる「萌え特化アニメ」に食傷気味な人もきちんと楽しめる内容で、何気に多くの人にお勧めしたい作品だった気がする。
ちなみに大人が小学生に一目惚れするという内容は前クールの"うちのメイドがウザすぎる"と丸被りしていた件。
ロリコンキャラを女性にする流れが最近流行ってるのだろうか?
しかも制作会社も同じ動画工房っていう…
視聴前は同じ内容のアニメを二回続けて制作するのはどうなんだと思ったが、いざ見てみると微妙にベクトルが違っていて楽しみ方も別個であった。ウザメイドはコメディに特化してた一方で、本作の方はプラス癒し要素が高めだったというかね。
主人公のみゃー姉が人見知りの女子大生というのも、ロリコンキャラ特有の変態感がなくて好印象だった。
さすがは安定の動画工房と言うべきか、終始一貫して高水準の作画レベルだった。
キャラクターデザインについては、原作絵と比べて小学5年生のキャラが幼すぎるのではないかということが話題になった。
確かに第一印象としてはむしろ幼稚園児でも不思議ではなく、賛否を呼ぶのも当然だった気がするが、結果的に幼いキャラデザにしたのは英断だったのではないかと考える。
もっと言えば設定自体低学年に改変してしまうのも有りだったかもしれない。
ひなたとか小学5年生で「みゃー姉みゃー姉」はさすがに違和感があると感じたので。
また、中途半端に大人っぽいキャラデザにすると何か犯罪臭がするというか、それ系にうるさい人から批判が生じる可能性があり、やはり見た目の幼児化は多くの面で正解だったと言えるだろう。
最も印象に残ったキャラクターはみゃー姉こと みやこである。
ロリ萌え作品でありながら女子大生の主人公が最も可愛かったのはこの作品の強み。
年の離れた妹ひなたとの姉妹愛を描いた3話は、本作が間違いなく良作であると決定付けた神回と言っても過言ではない。
みゃー姉を取り囲む3人の幼女たちはそれぞれ違った子供らしい愛くるしさで視聴者を魅了してくれた。
ひなたとノアに序盤は押され気味だった花ちゃんも終盤には大いに見せ場を作り、作品のメインヒロインたる天使力を発揮できた。
最終話のミュージカルパートだけはやや冗長で勿体なかった気がするが、最後まで無駄なシーンがない安定して楽しめる癒しアニメだったと思う。続編も期待。
シャベール大佐 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
女子大生・みやこ(みゃー姉)と、小学5年生の妹・ひなた、その友達の花、乃愛(のあ)らとの交流を描く日常作品。全12話。
みやこは重度の人見知りで、かわいい女の子が大好きなオタクという設定。家に遊びにきた花に一目惚れしてしまい、自作のお菓子で釣ってコスプレ衣装を着せ、写真を撮ったりという、ちょっと変態っぽい趣味もあって、そのあたりを主なネタにしてエピソードを作っていきます。原作漫画はコミック百合姫に連載ということですが、みやこと花に恋愛描写があるわけではないので、普通に笑える美少女コメディといった感じで楽しめます。たまにちょっといい話もありますし、お姉ちゃん大好きのひなたが「みゃー姉、みゃー姉」と懐いている様子なども微笑ましかったです。
キャラでは、みやこはきちんとした格好をすれば美人で、いちおう大学にも行っており、いうほどダメな人でもないかな、という印象。優しいけれど頼りないキャラに、上田麗奈の柔らかくて温かみのある声がぴったり合っていました。その他、子供たちも皆とてもかわいかったです。
作画は、このジャンル得意の動画工房で文句なし。音楽は、特にOP曲が良かったです。子供たちがぴょんぴょん跳ねている映像も好みでした。
最後まで観終わって、なかなか良く出来た癒し系日常アニメでした。設定の割にはロリや百合の風味は強くないので、意外と観やすい作風だと思います。
北海イクラ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
例のラストを解説をしてくださった方のURLです。
http://moe-wota.blog.jp/archives/16165469.html
最終話に監督のどんな意図があったのか非常に興味がありますが、ラストはOVAにし、いつも通りの12話で最終回を迎える形がよかったのではないかと思います。
テナ さんの感想・評価
3.4
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
変態お姉さんの話しですww
この作品は全体的に見て子供ぽさや好き嫌いが分かれてしまいそうな感じはしていましたが、見ているとだんだん面白くなっています。
キャラの一人一人の作り込みがいいのか全員生き生きしていて個性を上手く使ったストーリー展開。
バカみたいな笑う話もあれば、少しだけいい話しもあったりと中々飽きさせない仕上りでした。
かんざき さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
瑞樹 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
コスプレ作りが趣味の孤立した根暗な女の子が、妹のかわいい友達と出会い、少しずつ変わっていくというストーリー。
ゆるい百合コメディ。
個人的に作画がすごく好き。作画に芸術性を感じました。
MuraBustan さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
R さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
僕は元々幼女アニメというカテゴリが好きというわけではないのですが、最後までとても楽しく見ることが出来ました。登場人物はみんな可愛らしく、特にみゃー姉が可愛いなと感じました。うちのメイドがウザすぎる! に似ていると言えば似ているのですが、そんなのはどうでもいいくらいには別の作品だなと思いました。
元毛玉 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ゆん♪ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
人見知りでひきこもりのみゃあ姉。
妹のヒナちゃんが元気で可愛い!
とくにどっきりする事件もなく、ほわほわ~と見られました。
最終回のミュージカル仕立ての文化祭?の劇…は実はどうでも良かった><
お話自体は良く出来てる天使ちゃんと人の話だと思ったけど^^;
やまげん さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
おもしろかったというか、とにかくかわいらしくて見ていて癒された。
みゃー姉と花、みゃー姉とひなた、ひなたと乃愛、の3セットの人間関係が特によく描かれていたと思うが、それぞれに良さがあった。
みゃー姉と松本さんの関係は、アニメ化された範囲では、特になくてもよかった気がする。今後重要になるのかもしれないけど。
ひなたが、キャラも声も良くて特にお気に入り。
OP・EDは曲も映像も良かったが、特にOP曲が始まるときのギターのリフが良かった。
Makupaleku さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
まあ表紙で大体分かりますね。
対人恐怖症の主人公(♀)が
女子小学生に囲まれて
コスプレさせて写真取って
ハァハァする
主人公を女性にすれば許されると思ってるのでしょうかね。 男だったら間違いなく通報物な作品です。
ひきニートではない、極端な人見知りの女子大学生が主人公
極度なシスコンの妹
主人公お気に入りの毒舌成分有り黒髪
自分が一番可愛いと言わせたい金髪
承認欲強めツインテ
おっとり銀髪
上3人が主なキャラ。 妹と黒髪はまあ良いキャラですね。 【みつどもえ】と比較されてる方もいますが、二女、三女的位置づけです。
金髪は性格も声も合わず一番苦手なキャラでした。
後の二人はまあおまけ程度。
こういう作品を観ると、「癒し系」の一方、現実での事件性への影響を危惧する声もなんとなく分かります。
アニメと割り切っての視聴は当たり前ですが、少女誘拐などの事件で犯人はオタクみたいな思い込みを含んだ話を耳にしますが、こういうアニメが好きでしたとかになるとあながち擁護できないものを感じます。
少女や動物に癒しを感じるのは良いんです。 ただ、内容をもう少し考えて頂きたいなとは思う。 主人公の同級生でてきた所辺りで断念です。
私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪(TVアニメ動画『私に天使が舞い降りた!』のwikipedia・公式サイト等参照)
上田麗奈、指出毬亜、長江里加、鬼頭明里、大和田仁美、大空直美
原作:椋木ななつ(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:平牧大輔、シリーズ構成:山田由香、キャラクターデザイン:中川洋未、美術監督:安田ゆかり、色彩設計:石黒けい/呉政宏、撮影監督:工藤康史、編集:坪根健太郎、音響監督:高寺たけし、音楽:伊賀拓郎、音楽制作:フライングドッグ
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2018年夏アニメ
この夏、あおいが、ひなたが、かえでが、ここなが、そしてほのかがTVアニメに帰ってくる! そして新しい友達との出会いも……。 今度はどの山に登ろうかな?
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2022年秋アニメ
あおいとひなた、ふたりで始めた山登りは、標高197mの天覧山、599mの高尾山、1786mの三つ峠山と徐々に標高を上げていく。 ふたりの思い出の山である谷川岳にも登頂し、関東の名峰を周るうちにここなやかえで、ほのかといった仲間も増えて充実するアウトドアライフ。 山への知識、道具、体力を充実さ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2017年秋アニメ
羽海野チカさんが「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中のマンガを原作としたTVアニメの第2シリーズ。前作は2016年10月~2017年3月に放送され、東京の下町に暮らす孤独な高校生プロ棋士・桐山零と彼を取り巻く人々との交流を描き、幅広い層に好評を博した。監督は新房昭之さん、キャラクターデザイ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2007年秋アニメ
広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。 紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮影中、雑踏の中に少女の姿を見つけキャメラを向けるが、つい...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年冬アニメ
インドア志向で高所恐怖症のあおいと、アウトドア志向で山が好きなひなたは幼なじみ。 しばらく離れていた二人は高校で再会し、幼い頃に見た山頂の朝日をもう一度見るために登山に挑戦することを決める。 そもそも登山素人のあおいと、父親の影響で山は好きだが経験や知識は初心者レベルのひなた...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2014年夏アニメ
インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2008年冬アニメ
幼少期に母親と死別して以来、心に傷を負った少年 弘瀬琢磨は療養の為、亡き母の郷里に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。 他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽ひなた』。そして、自らを“時の音の妖精”と...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2011年夏アニメ
「七芝高校に入学した長谷川昴は男子バスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母の強引な誘いから小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。女子小学生たちが相手の慣れぬ環...
ジャンル:Webアニメ
放送時期:2013年4月29日
妹の宮河ひかげと、姉の宮河ひなたは仲良し姉妹。でも姉の浪費癖(おたく愛)のおかげで毎日空腹の日々…。そんなちょっとせつないのに、ちょっと笑える!?優しい姉妹愛を描いたハートフル物語♪あの「らき☆すた」がスピンオフ企画で帰って来た!
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2007年秋アニメ
遥か古来より、この世界“現世”は、別の世界“幽世”と重なり合っていた。 日本の原風景の面影を残す地方の小さな町・水天町。この町に住む中学生、古森太郎と大神信は、それぞれ消し去ることのできない過去を持っていた。町の誰もが忘れられないでいる、11年前に起きた一つの事件。ある日東京から...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、"如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは親がいない子ども達が住むところ。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
図書館で出会った一冊の本。そこから勇者として異世界に召喚されてしまった主人公・岩谷尚文。盾を使う能力を持った彼は、陰謀と裏切りに会い、異世界ですべてを失ってしまう。どん底からの成り上がりを描いたヒロイック・ファンタジー!
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2019年2月8日
統一暦1926年。ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。新たな巨人の...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2019年1月12日
「俺の戦うべき相手は――まだこの街にいる」 少年は選んだ、自分の信念を。そして、少女を守ることを。 魔術師<マスター>と英霊<サーヴァント> が願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」。 10年ぶりに冬木市で始まった戦争は、「聖杯戦争」の御三家と言われた間桐家の当主・間桐臓硯の参...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生・影山茂夫、通称「モブ」。 一瞬で人混みに紛れてしまうほど、サエない外見をした彼は、 じつは誰よりも強力な超能力の持ち主だった……。 そんなモブと彼を取り巻く人々との青春や恋、静かに降り積もりやがて爆発する数々の感情。 そして、かつてモ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2019年2月9日
光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年冬アニメ
時は戦国時代、武⼠の醍醐景光は、天下を取るという野望をかなえるために、⽣まれて来るわが⼦の体を⻤神に与えてしまう。そうして⽣まれた⼦供は、命以外すべての⾝体を奪われており、川に流され捨てられてしまう。時は流れ、戦の世を旅する少年・百⻤丸。実は彼こそが、魔物に体を奪われた⾚ん坊...