当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(アニメ映画)」

総合得点
73.1
感想・評価
154
棚に入れた
594
ランキング
1058
★★★★☆ 3.9 (154)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ルビィちゃんを見て!!!

映画を通して、ルビィちゃんの成長がよく描かれていた。お姉ちゃんがいないと何もできなかった引っ込み思案の女の子が、意見を言うようになり、同い年の同じ悩みを持つ女の子にアドバイスしたり、見ていて微笑ましかった。

・・・しかし、物語全体としては、特に面白いとは思わなかった。新しい学校が廃校舎だったとか、鞠莉の結婚だとか、話のベクトルが違いすぎてで分かりづらかった。もうちょっと芯のあるストーリーにしてほしかった。大トリのライブシーンも、感動ってほどでもなかった。µ'sの劇場版と(比較してはいけないんだろうけど)比較すると、迫力に欠けた。「僕たちはひとつの光」には敵わなかった。

P.S.
「よしりこ」カップリングは公認なの?というくらい、二人の絡みが多かった。(個人的には好きなので許容)

投稿 : 2019/01/16
閲覧 : 280
サンキュー:

2

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

有り得ないようなことは気にしなければいろいろといい感じに見れるかな

●視聴した理由やきっかけ
今回はラブライブ!サンシャイン!!の2期への後日話となるので、直に見たいかなという感じで見ようと思いました。μ'sでの映画もとても良かった印象があり、その時はまだ深夜アニメの存在を知らなかったので今回は是非見たいと思い視聴しました。

●評価ポイント&感想
{netabare}
先ほどもおっしゃいましたが、今回は2期でのラストで浦の星女学院が実質廃校となり終わったから恐らく数日後の話ぐらいのだと思います。そこから映画の時系列が始まります。

ラブライブシリーズといえば、挿入BGMや音楽ですよね。今回もバッチリありました。ちゃっと気に入ったのは、どこの部分の曲か忘れたのですが、カメラワークがμ'sの1期のOPテーマのラストに流れる全体が回転しながらの演出でチームリーダーが走っている演出はグッときました。懐かしい要素でとても印象に残っています。

今回のストーリーの脚本も花田さんということでいつも素晴らしいストーリー構成なのですが、今回少し思ったのはこれは映画で本当にやるべきことだったのか?というところです。別にこれでも良いのですが、簡潔に言えば、これは本編でやってほしい内容でした。では何故か...

それは今回ストーリーの展開が少し早いのではないかというところです。印象に残っているシーンが細かく出来てしまうことで「これも良かった」「あれも良かった」と良いシーンがたくさんありました。それは良いことです。
ですが、この100分を1クールにしてもよろしかったのではないでしょうか?というところです。確かに最初で最後の映画のメンバーだからこそ本気でやりかったのかもしれません。そう思うと映画の内容も難しいところですね。
映画の内容が総集編よりかは全然良いのは分かります。

●総集編について ※作品とは全く関係ない話です
{netabare}
総集編映画として有名なのは京都アニメーションさんのアニメタイトルですよね。確かに見る価値はあると言えばあるかもしれないし、ないと言えばないです。でも絶対に見るべきとまでは言えません。それは簡単なことです。
普通にアニメでやっていた内容をまとめたものだからです。「見る価値ある?」それがまず疑問に浮かぶかと思います。

私も実はそう思っていた時期がありました。それもつい最近まで。しかし、それがそうでもないということに気づきました。それに気づかせてくれた作品が「ガールズ&パンツァー」でした。このアニメでは音響にとても特化しており、劇場版ではないと勿体無いぐらいの素晴らしさがありました。
ですので、京都アニメーションの作品でもその可能性があるのかもしれないと思って、少しずつですが、総集編でも映画を見に行こうと思いました。
{/netabare}

では、そろそろ本編について本格的に話していこうと思います。

●ストーリー構成 ★4.5
最初の写真サービスタイムは衝撃でした。「みんな撮っているしwまじか」
みんな流石すぎるよ。と思えました。
何故かというと、花田さんのこともあって内容は素晴らしい。でもこれは本編ではないのか?という疑問も生まれました。

今回のストーリーですが、1年生組と2年生組どちらもこれからのAqoursのために自分は何をすれば良いのかを探求するような描写が多かったですね。部活動もそうですが、頼りになる先輩たちがいなくなると本当に改めて先輩たちはよくやって来たんだなあと実感してしまいますよね。自分も実は部活の部長になったことがあり、その気持ちが凄く共感しました。また引退してからも私がいなくなったことで後輩たちもそのような気持ちになったそうです。

ここで言いたいのは「頼りになる人は今しかいない」ということを。
また廃校になって、そして分校となる結末が嫌でライブを自分たちで制作したのもとても良い。それは自分たちで変えたいという意識があるからこそ動ける行動だと思います。

ですが、そう簡単には行動が出来なかったのはラブライブで優勝候補とも言われていたSaint Snowのメンバーの理亞ちゃんです。でもその気持ちが分かってあげられるのはルビィちゃんしかいませんでした。

こっちも同じ気持ちになったいたばかりだったので、その気持ちをちゃんとメンバーに言ってAqoursでもやはり元気にはならないと分かっていたのは流石でした。

また3年生組では、鞠莉ちゃんと母親の関係に溝がありました。いつも鞠莉は勝手に自分で行動していたのが、裏目に出てイタリアまできましたが、今回で自分は今何を見て何を感じて何をしたいのかという私たちの世界でもとても重要のテーマを与えてくれた作品でした。

そして、Saint Snowが本当にラストに披露したかった曲が今回流れましたね。一言でいえばとてもカッコイイ衣装と声でそして、曲が始まる前の無音も素晴らしかったです。

ラストにあった【efシリーズ】でも好きな神飛行機ですね。でもこっちの意味は絶対に違うでしょう。でも何かしらの意味があるのではないでしょうか

ストーリーが濃厚だったからこそ0.5クールでも追加してやれば良かったのではと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 489
サンキュー:

10

E=mc² さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブライブの映画はなぜこうも唐突なミュージカル調なのかw

9割がたしゅかしゅー演じる曜ちゃんを観るために劇場に足を運びましたが、映画に関して言えば内容は無印より酷かったんじゃないかな…
そして作画も、え?と思うところが目立ったりこんな声だっけ?と思うキャラも何人かいたり…
てな感じで個人的にはあまり評価できなかったかな…
関係ないかもしれないが、特典もiPhone非対応でちょっとがっかりすることが多かった時間でした。

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 246
サンキュー:

1

きつねりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

MVPはルビィちゃんと理亞ちゃん

Aqoursのこれからを強く意識させる一本だったと思います。無印のμ'sの場合には9人で終わらせるという決断をしたこともあり、ラストも9人は伝説となった・・・という感じでしたが、今作は3年生が抜けても6人で続けていく、離れても思いはずっと繋がっているというメッセージを残したものだったと思います。本編でしっかりと描写していたこともあって、今回は2年生はあくまで繋ぎの立場。旅立つ3年生の覚悟、思いを繋ぐ1年生(特にルビィちゃん)の強い気持ち、そして慕っていた姉の姿を追いかけるSaint Snowの理亞ちゃんの葛藤といったものが軸になっていると感じました。正直、無印におけるμ'sのライバル的存在であったA-RISEと似たようなポジションだと出てきた当初は思っていたSaint Snowが、これほどまでに作品の中で大きくなるとは思っていませんでしたが、これもまた新しいレールなのかもなと思える気合を見させてもらいました。お互いを高めあうという関係・・・素晴らしい。
それと並ぶくらいにやっぱりルビィちゃんの存在はこの映画の中で大きいと思いました。アイドルになりたいという気持ちが人一倍強く、しかし実力がなかなか伴わないキャラという立ち位置からスタートしたものの、物語が進むにつれて誰よりも成長を見せた存在だというのは周知の事実だとは思いますが、やはり今作でも名言・名演技の連続でした。おそらく次のセンターはルビィちゃんになるだろうと思います。他の8人も良さを感じる部分は多かったけど・・・
総集編的作品ではなく、テレビアニメの延長線として作られる映画としては出来が良い作品だと思いました。作品的には幕を閉じるという位置づけのものだとは思いますが、感覚的には今後もAqoursは続いていく、ということを印象付けた作品だったと思います。

投稿 : 2019/01/07
閲覧 : 246
サンキュー:

4

ネタバレ

みるく さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

脚本酷いぞ

内容詰め込み過ぎて全体的に薄っぺらかったです。
ただ、ルビぃちゃんは一期の時よりも自分の意見を言えるようになっていて、とても成長していたなと思いました。セイントスノーの流れは良かったと思います。

個人的に一年生と二年生の挿入歌が聴きたかったです

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 454
サンキュー:

3

ネタバレ

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ルビーちゃん良かったね

ラブライバーではない自分がみても、物語として面白いと思える作品。Aqoursの一年生と二年生メンバーだけでなくSaint Snowの理亜の成長も丁寧に描かれていてとても良かった。また、テレビアニメで批判されていた様々な点(学校への不法侵入やライブが始まる前の掛け声)も上手くカバーしている様に感じた。キャラクターそれぞれの個性も存分に出ていて、ライブシーンも迫力があった。ただ、小原鞠莉の母親は日本人という設定のはずなのに、そうは見えなかったことと、千歌が友達から貰った6個ある今川焼を、その場にいたAqoursのメンバーに配らず家に持ち帰ったことは疑問に思った。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 279
サンキュー:

2

ネタバレ

あおじる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くないが、物足りない印象

自分はμ'sのファンで無印の方は7回劇場版を見に行きましたが、サンシャインはアニメ1,2期を一回見た程度の比較的ライトなファンです。
そのような人間が書いた個人の感想としてお読みいただければ幸いです。

まず、良いか悪いかで言えば良かったと思います。アニメ版の続きとして、楽しんで見ることができました。ライブシーンでのダンスや曲も良かったと思います。サンシャインのファンの方は見に行くべき作品だと思います。

ただ、正直、物足りないなと思う部分が多かったのも事実です。
以下に列挙します

(以下ネタバレ含みます)



初代ラブライブでは「μ’sはあの9人が揃ってこそのものなのでμ’sは3年生を卒業をもって解散する。そして同時にラブライブ優勝グループとしてスクールアイドルの素晴らしさ人々に伝え、後世に繋げてから解散する」というμ’sのスタンスがよくわかるものとなっていました。
一方今回のサンシャインでは「Aqoursは6人になっても心の中は永遠に9人」というものでした。9人であることに意味を見出すμ’Sと人数ではなく、内面的なつながりを重視したAqoursといった対比を作りたかったのだと思いますが、ラブライブ無印の劇場版で「必ず終わってしまうからこそ美しく、人を引き付ける」のがスクールアイドルだと描写されていました。Aqours のとったスタンスはこれと相容れない気がします。またAqoursが6人でやる最初のライブのシーンで3年生がソロパートでガッツリ歌っている演出には違和感を覚えました。(合唱で3年生の声が入るような演出なら分かりますが)
また6人としてのAqoursが「心の中で9人」であったとしてもそれはメンタル的な問題で、どのように活動していくかについては分からないままでした。

統廃合で揉めた設定も生かし切れていなかったと思います。統廃合で相手の学校の父兄から反対を受けているなら、その様子を描き、そしてAqoursのライブを見てそれが変わる様子というのをちゃんと描くべきだったと思います。最後の統廃合の行く末の描写もおざなりでした。

月ちゃんも統合相手の学校の生徒として奔走するようなシーンがあってもよかったのでは。月ちゃんの物語上の存在意義があまり感じられなかったです。

何より、物語に起伏があまりなかったというのが一番の物足りなさです。
先ほど書いた部分とも共通するのですが、劇中における問題は比較的あっさりと解決されています。葛藤するシーン、試行錯誤するシーンなどがもっとあれば引き込まれたと思います。

サンシャイン全体に言えることだと思うのですが、初代のラブライブに引っ張られているのか、感動ものにしようとしすぎている傾向があると思います。等身大の女の子が、笑って、泣いて、一生懸命頑張る姿をありありと描ければ、自然と泣ける作品になると思います。

長々と評論家ぶって書きました。ファンの方の気分を害したら申し訳ありません。キモオタが何か言ってるなーくらいに思ってください。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相当Aqoursが好きじゃなければ見なくていいかな…

あけましておめでとうございます。2019年も何卒よろしくお願いします。

さて、前作に引き続き今作も公開初日に見てきましたのでレビューしていきます
2019年一発目のレビューはこの劇場版ラブライブ!サンシャイン!!にしようと前から決めていましたw
ちなみに前提として、私はμ'sに魅了されたラブライバーです
サンシャインはライブに行ったりするくらいには好きだけど、アニメ他の出来には正直全く納得していない…どうしてもμ'sのラブライブと比較してしまう…というような面倒臭い感じですw
(前作劇場版レビュー:https://www.anikore.jp/review/1262366/)
(サンシャイン1期レビュー:https://www.anikore.jp/review/1549253/)
(サンシャイン2期レビュー:https://www.anikore.jp/review/1750356/)


内容はサンシャイン2期最終回の完全な続編です
また各キャラの状況や今後についての話が中心となりますので、TV版の視聴は必須だと思います
(まあ前作も同様でしたが映画からハマった人もいたので、ハマる人はハマるんでしょうけど)

それでいて驚くような展開も無ければ感動的な場面も特に無く、大きな山も谷もなく無難で平凡
視聴にあたってハードルを下げていた私でも「まあこんなもんかな」と思ってしまうレベルのものでした
よく言えばキャラたちの小さく確かな成長が描かれたんですが…悪く言えば大きなことは何も無かったんです
{netabare}3年生が卒業した後も「浦の星女学院」の名を残すためAqoursを続けていく…3年生抜きでもちゃんと頑張る…というのがストーリーの主軸でした。これは3年生卒業とともにきっぱり終わったμ'sと対照的で、1期12話で決意したようにAqoursがμ'sとは完全に別の道を進んだという一つの形でした。ただ、Aqoursの目的を考えたらそれほど驚きも無かったわけで…キャストもことあるごとに「Aqoursは続いていく」って言ってましたし。{/netabare}
余程Aqours(サンシャイン)に入れ込んでる人でなければ感動はできないと思います
それか、部活動を本気でやっていた人とかなら刺さるかもしれません

ライブシーンは計6回
前作劇場版はCG混じりのいつものライブシーン3回+全手描き作画3回でしたが、
本作は全て手描きとCGの混ざったものでした
CG技術が進化し、大画面での視聴に耐えうるものとなっていましたからね
ただ楽曲もイマイチで…そもそもCMで流れてた曲(Hop? Stop? Nonstop!)がコミカルな曲でしたからねえ
前作の「Angelic Angel」や「僕たちはひとつの光」のような感動できる曲はありませんでした
強いて言えば{netabare}Saint Snowのライブシーン{/netabare}は良かったです

また不満点として、聖地推しの下手さがあります
物語の舞台は大きく分けてAqoursの地元・沼津と、劇場版恒例の海外・イタリアの2つです
で、イタリアはヴェネツィアとフィレンツェがしっかり魅力的に描かれてる一方で、ローマがかなりやっつけ気味に挟まれるんですよねw CMでも分かる通り、イタリアライブの舞台はローマ・スペイン広場なのに!!
μ'sはちゃんとNY観光をしっかりしながら舞台を吟味していたのに、本作はいつの間にかローマにいていきなりスペイン広場でライブを始めるんですよね…これは残念でした
また最初のライブシーンを始めとした沼津推しがちょっと強すぎるかな、と
実際の沼津でラブライブを推してくれてる店や施設が、これ見よがしにフィーチャーされるんですよね
中には実在の店員・従業員さんが描かれていたりして…
TVシリーズではAqoursは廃校阻止のため地元アピールをする必要があり、そのため作中の沼津推しにも必然性があったんですが、本作は特に意味もなくリアルな実在店舗・施設が描かれるため違和感がありました
これも聖地巡礼するような熱心なファン向けのサービスなんでしょうね…

じゃあ見どころは?と言うと、キャラの私服と髪型アレンジが多かったところですかね
この作品、Aqoursメンバーは場面が変わる度に服装・髪型が変わるんですよね
これはTVシリーズと違い、劇場版では視聴者の大多数がキャラを完全に把握していて、服装・髪型が変わった程度で「誰?」とはならないからこそできる遊びですよねw
特に1年生は大人びた髪型、服装になっていることが多く、成長が感じられて可愛かったです!


総じて、かなり入れ込んだファン向けの作品になっていたかと思います
作品の導入にもならず、中途半端なファンでは感動もできないと思われるため、初見の方やTVシリーズを何となく見ていただけの方なんかはわざわざお金を払って見に行くほどではないかと思います
まあ劇場特典その他でコアなファンから絞れるだけ絞り取るのが目的でしょうから、それが正解なんでしょうが…

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 419
サンキュー:

13

電光 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/07
閲覧 : 2

茶碗 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/16
閲覧 : 6

anikore818 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観たい

投稿 : 2024/04/30
閲覧 : 1

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 7

sinnsi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 10

shizuhashi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/17
閲覧 : 12

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 16

黄色い羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 14

YdOSh39716 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/07
閲覧 : 12

ひじけん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/13
閲覧 : 14

ありさ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 19

ツナピコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 17

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 20

スターライト さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 14

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/06
閲覧 : 13

まがつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 17

アキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 12

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 18

ニノマエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 12

田中駄パンダENG さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 11

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 12

ルア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 5
次の30件を表示

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのストーリー・あらすじ

浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生の前に、想定外のトラブルが連発!?さらに、卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に!?離れ離れになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿り着いた答えとは——?みんなで目指した輝きのその先へ!未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!(アニメ映画『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年1月4日
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

声優・キャラクター

伊波杏樹、逢田梨香子、諏訪ななか、小宮有紗、斉藤朱夏、小林愛香、高槻かなこ、鈴木愛奈、降幡愛

スタッフ

原作:矢立肇/原案:公野櫻子
監督:酒井和男、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:室田雄平、セットデザイン:高橋武之、美術監督:東潤一、色彩設計:横山さよ子、CGディレクター:黒﨑豪、撮影監督:杉山大樹、編集:今井大介、音響監督:長崎行男、音楽:加藤達也、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2019年1月4日)の他の作品

ページの先頭へ