当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
1223
棚に入れた
4579
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (1223)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゾンビランドサガの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ジャスティスブレイド さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初は期待してなかった

最初→なんだろこのタイトル?あんまり面白くなさそうだな・・・。

それが視聴するにつれて、いい意味で裏切られました。
笑いあり、涙ありのバランスのいい作品です。
ギャグのセンスがいい!ちゃんと笑えます。
そして切ない。もう死んでしまったけど、まだ夢は追いたい!
そんな思いに胸が苦しくなります。
未来があったはずなのに、唐突に奪われてしまう。そんなことって現実でもよくあることです。
気付いたら僕もフランシュシュのファンになっていました。

OPも素晴らしいですね。古臭い感じなんですが、それがいい!
テンションの上がる曲です。


あと、山田たえちゃんって結局何者だったんだろう?
ギャグ要素としても、ゾンビという存在感を意識させる上でも良い要素になっていたので、決して嫌いではないのですが、一生懸命頑張る女の子の中で時折浮いている様に感じました・・・。

投稿 : 2020/02/16
閲覧 : 289
サンキュー:

10

ネタバレ

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人(ゾンビ)に歴史あり

2020.1.30 視聴完了。

一風変わったアイドルアニメってことでいいのでしょうか?
なかなか面白かったです。

それぞれの生前や死亡時が
語られていくのを見ていて
「人に歴史あり」が頭に浮かんできました。
印象深かったのは7話の雷雨でのステージです。

佐賀の名所や名産が紹介されるのはいいのですが
個人的には食事(=排泄必須を連想してしまう)は
してほしくなかったな。
ここは
「アイドルはトイレ行かないんじゃ、ボケェ」CV宮野さん
と、やって欲しかった(笑)

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 294
サンキュー:

18

ネタバレ

みの さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期に期待

二話以降からどんどんおもしろくなる!
キャラクター1人1人がたっていて、親近感が沸く
佐賀にスポットを当てている点、ご当地ネタがちょいちょい出てくるところもおもしろい
今後の展開にも期待!
宮野さんだいぶブッ飛んでる

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 247
サンキュー:

6

ネタバレ

なばてあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

純愛とマーケティングのアポプラスト領域

わたしはアイドル系アニメはほとんど見ない。わたしに限らずその手の苦手意識を持っているアニヲタはかなりのボリュームだろうけれど、あらかじめその苦手意識をキャンセルする本作の仕掛けはつとに人口に膾炙する。アニメ製作にも、徹底したマーケティングが必要だということか。わたしはそういう冷徹な計算のうえに成り立つ作品は嫌いじゃない。

なので『ゾンサガ』のフルCGライブシーンの出来が、他のアイドル系作品と比べてどのくらい優れているのかは、なかなか評価ができない。この作品だけ見ていると、すごく良くできているとは思った。個々のメンバー間のスキル差や、回を重ねるごとに上達する習熟度の繊細な機微でさえ、表現されていた。ふつうに手描きじゃムリ、それは間違いない。

手描きとCGの作画をおなじ土俵で比べてもしかたない。それぞれ別カテゴリの表現として捉えて、それぞれのカテゴリ内で洗練度合いを比べていくほうが生産的だろう。・・・だとすれば、日常シーンの手描き作画は、わたしはすこし物足りなかった。楽曲や物語の仕上がりと比較すると、どうしても残念に思う瞬間が少なくなかった。

楽曲は、さすがエイベックス。ベストアルバムも迷わず購入。現在ヘビロちゅう。

物語も、軽めだけど、それはそれで問題ない。おなじグループのメンバーなのに、それぞれ生きた時代が違うというポイントが、物語を前に進める原動力になっている。うまい。それがもっとも上手くはまっているのが純愛回。それ以外にも、ゾンビィギャグが毎回ちりばめられていて、それも面白い。何度聞いても笑ってしまうくらい。

お気に入りは第四話。前半と後半、まったくテイストがちがうけど、それぞれ隙が無いくらい完成度が高い。この話数は作画も安定していた。温泉にこだわる純子がかわいい。というか、好き。平凡で恥ずかしいけど、推しは断然、4号。それゆえ、第七話は神。愛をボーカルでヘルプした直後、間奏でキビキビ踊る4号の背中を見ると、自動的に涙が出る。

衝撃:★★★★☆
独創:★★★★★
洗練:★★
機微:★★
余韻:★★★☆

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 254
サンキュー:

6

ネタバレ

ユージン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

抱腹絶倒。不出来な点も許容できるアイドルアニメ

無念の死をとげた少女たちがゾンビとなり、主人公の男性に率いられて佐賀県を救うご当地アイドルを目指す。

これは放送当時どこかのサイトで目にしたあらすじだが、もうこのあらすじの時点で笑った。
これは絶対面白いアニメだと確信し、いざ視聴。

予想通り1、2話は大笑いした。笑いすぎて涙がでた。
特に宮野真守氏の演技が面白い。
この作品の面白さの半分ぐらいは宮野真守によるものだと言えるぐらい面白い。

3、4話と多少失速した感は否めないが後半への溜め回と思えば納得でき、
実際7話は素晴らしかった。
そして8話では気付いたら泣いていた。

この作品はコメディ、シリアス、感動の配分が絶妙だ。

全話視聴し、正直不満が全くないというと嘘になるが、
それだけ期待と魅力に溢れた作品だった。
CGが多少不出来でも、伏線や謎が明らかにされていなくても
まあこの際構わない。
魅力あるキャラクターとストーリーによって不出来な点もある程度許容できてしまう。
元々アイドルには全く興味がなかったが、ファンがアイドルを応援したくなる気持ちというのはこのような心理なのかと作品を通して感じることが出来た。

ちなみに私の推しメンは純子ちゃんです。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 334
サンキュー:

7

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろんな要素が楽しめる

交通事故で死んじゃった女の子が、目が覚めると何故かゾンビになってて、同じような境遇のゾンビの女の子たちとアイドルユニット組んで活躍するお話。

1話のツカミが素晴らしかったです。稀にみる内容の濃さ。
まさかあんな形でライブ決行とは思いませんでした。。

序盤のホラー要素、中盤のほのぼのギャグっぽい話から、終盤にかけてホロリとさせるところに持っていく流れも見事でした。

生前一緒に過ごした大事な人と再会するような話なんかは、この設定だからこそ出来るわけで、ちょっと意表を突かれる感じに感動しました。

加えて言えば、佐賀県のご当地ネタとのコラボもうまいこといってたし、
プロデューサーとのコミカルな掛け合いもハマってたし、
ほんといろんな要素が見事に溶け合って、素晴らしい作品に仕上がってると思います。

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 285
サンキュー:

3

ネタバレ

nas さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

こんなどう考えてもネタアニメとしか思えないコンセプトなのに出てくるのが来れっていうのはもう誰も想像できないでしょ
1話から既に面白かったけど11話、最終話が素晴らしい

一番好きな話は「第11話 世界にひとつだけのSAGA」
「俺が持っとるんじゃーい!いくらお前が持ってなかろうが、俺が持ってりゃいいんじゃい!なんかこうでっかい、すっごいなんか、でっかくてすごいの俺が持っとるんじゃい!いいかさくら!だから俺は!お前を絶対に見捨ててやらん!」

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 289
サンキュー:

4

ネタバレ

 (・ω ・ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アイドルと佐賀とゾンビ

佐賀とアイドルを目指すゾンビの話し
以上!


今後の展開として
地元の企業とのタイアップ期待
作中で「ドライブイン鳥」

あれは本当によかった

投稿 : 2019/08/25
閲覧 : 261
サンキュー:

7

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2019/08/19
閲覧 : 283
サンキュー:

4

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビライフでゾンビライブ

2話やけくそデビューや7話エレクトリカルボイス(物理)あたりがかなり面白かった
ただ全体で見るとしっちゃかめっちゃかすぎて個人的にはいまいち
旅館ドタバタ回とか不条理なだけで虚無に思えてしまったし
終盤のシリアス回も引っぱりすぎてこういうの求めてないんだよなーとなったり
とにかくアタリハズレが多かった

シリアスともギャグともどっちともつかずのまま気まぐれだったので
メッセージ性が高いのに、毎度気まぐれに手のひら返されるみたいな感じで
一貫したテーマを見出すにはもやもやした気持ちになるものがあった
深く考えずに単話でみれば面白かったかもしれない
なんとなくスペース☆ダンディを彷彿する好き放題感

投稿 : 2019/08/01
閲覧 : 262
サンキュー:

9

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイドルになる!たとえゾンビでも!続編リベンジ!

第一印象は勢いがすごいこと。導入でまさかのゾンビ化。
ギャグ内容で驚き。

キャラがかわいいのと、個性的。アイドル目指して佐賀に貢献。
ゾンビが受け入れてもらえるといいのですが。
どつぼにはまっていく自分がいます。夕霧姐さん、最高♪

改めて1話2話とか凄い…

とあることから少女たちはゾンビになってアイドル目指し佐賀のために。

この作品の魅力は多いですが、一番はそれぞれが何か困難にぶつかったときに支えてくれる仲間がいるということ。一緒に心から泣いてくれる、笑ってくれる、そんな仲間たち。生きていた時代は違うけど、心が通じ合う。
そんなキャラクターたちが魅力です。交わることで個性がより引き立っています。
そのキャラクターたちの創る物語も暖かく、愛が伝わります。
音楽も魅力の一つです。アイドルですから(笑)


---------------------------------------
5話。突然の実写(笑) ご本人登場!本当にあるのか、どらとり。鶏肉の焼肉、うまそう。
衣装かわいいな。夕霧姉さん、エロい。

楽しくなってまいりました。


それにしてもたえちゃんの声優、三石さん、すげえ。鶏の鳴き声…
どんどん面白くなってくるな。今回はサキちゃん回だったな。

ゾンビばれしそうになってきたな。

6話。方向性の違いというか、時代によるアイドルの考え方の違いでもあるのかな。衝突してしまう。
そしてそのままフェスが決まる。
7話。宮野pが今回はあついお話。彼が目指すものが見えてきた?アイドルとはなんなのか?
何者なんだろう。フランシュシュ。いいグループだ。
(おかりんみたいだ)

素晴らしい…

防水スプレーじゃい! 面白い。
最後の電子音声、リミックス、良かったです♪

8話。今回はリリィちゃんメイン。まさかの男の娘の子役だった。父親とのお話は泣かせてくれる…
二人して家族想い。直接言葉を交わすことは、もうないかもしれないけど、心はいつでも繋がってる…
すごく良い話だ…笑うと思ってた自分が恥ずかしい。
さくらちゃんはママみがある。

純子ちゃん、やらしか~♪

9話。咲ちゃん回。前回からの落差(完全にギャグ回ですか)
鹿島踊り。そこに絡んできたのがドラミ?8代目?
咲ちゃん何代目?
マリアちゃん?母親との仲が疎遠になっちゃったのか…
そうか、マリアちゃんのお母さんが咲ちゃんのダチなんだ…
ヤイコさんというのか。

咲ちゃんかっこい~♪今回の!マーク出るの、族って感じですな!
ここで咲ちゃんのメイン曲~♪特効服の姿、いいな!皆それぞれ特効服の良さがある~♪
氣志團かな?愛ちゃんがいいえがお過ぎる!

おいおい、7話から本当に良い話が続きまくってるぞ!

(少し思ったのが、たえちゃんの中身…犬とか?わからんが)

夕霧姐さん、19歳で亡くなったっていう…過去がみられるのかな~♪

10話。さくらはまだなにも思い出せない。
500人…すごく多い。

さくらちゃんが張り切ってる。空回りもある。
まさかの山籠り(笑) 愛ちゃんが狩りをしている(笑)
純子ちゃんが釣りをしている(笑) 

アイドルが山籠りで狩りをしている。これが佐賀か。
肉を食うために。さくらちゃんがまみった!

さくらちゃんがオコだ。山籠り…意味はなかった!

さくらちゃん焦ってるんだな。宮野pも考えてる…
夕霧姐さん…大人だ。
夕霧姐さん!ビンタ(笑) 3話デジャビュ~♪
宮野pと同じこといってるよ…面白いなぁ。
山籠りで支えあってる…たえちゃんも寝てる。
皆仲良くて良かったじゃい。絶対なにか起こるじゃい

やっぱりひかれたじゃい。記憶戻ったじゃい…
どうするじゃい!

来週待ちきれんじゃい!(おばあちゃんを助けてたな。さくらちゃん。)

11話。記憶が戻ったさくら。だが同時に今までの記憶を失ったさくら。同じようにひかれてしまって記憶が戻ったのだろう。
生前のさくらちゃんは相当嫌なことがあったのだろう。自分はなにもできない、か。
なんかラスボスのようなマスターがいるぞ。夕霧姐さんをしってる、というか世話になってるマスター。

さくらちゃん、生気がない。彼女たちに火をつけたのがさくらちゃんだけに放っておけない。

さくらちゃんが皆を泣かせている。夕霧姐さん…何て格好や。花魁や。

さくらちゃんは頑張りすぎて、頑張りが積み重なりすぎてしまったんだろうな。
さくらちゃんは愛ちゃんに憧れた、というより、妬ましかったのだろうな。失敗をも糧にする彼女、彼女たちが。
憧れて憧れて憧れて。自分も失敗や後悔を乗り越えたいと思ったのだろう。
こうたろうはん、しつこいぜ!
おお!かっこいい…こうたろうはん。すごいぜ…
こうたろうはん熱意が伝わってくるぜ!

終わりが近づく…マジか…

最終話。さくらちゃん、どうする。
オープニングの6人がさくらに手を伸ばしてるのって今の状態から助けようとしているんだ…
こうたろうがさくらを諦めない。夕霧姐さん安定して挨拶するのいいですわぁ~♪

ライブ junnaさんということはたえちゃん?
たえちゃんが何か伝えようとしてる。たえちゃん?
たえちゃんが進化した!たえちゃんがさくらちゃんって言った! さくらちゃんがたえちゃんを諦めなかったように、今度はたえちゃんがさくらちゃんを諦めない。 あつい…よか…
夕霧姐さん、ビンタきた!来たでおい!

持ってないものたちが集まってどうなるか?

乾くん?こうたろうはん、さくらちゃんと同年代?!
道理でさくらちゃんを諦めないわけだ。

いける。このメンバーならいける!
皆いる。今までのお客が!中止になんかさせるか!
諦めるな!乗り越えろ!

一番のファンはこうたろうはんだな…


すごい…作画も動きも演出も…涙でる。
これは夢を与えるよ…ありがとう…

皆歌うまい… 最後の曲、最高によか…

マスター! 皆楽しそうだ! ここ行きたいわ。

続編あってもいいんじゃない?というか続編みたいですよ! 綺麗な終わりであったけど、いろいろまだわからないとこありますし!
でもそういったわからないところがあるからいいのかもしれないですね。

と思ったらcパート?最終話で? これはあるんじゃないですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1話からの積み重ねが次第に面白く、より濃い物語にしている。ゾンビが生まれた理由などはまだ?だが、アイドルは世界を変えれるかもしれないな。


これは今期1にも、今年1にもなれる勢いだぞ!
はまる人には最高な作品です♪

よか…ほんとよかよ! 方言わからんけど、こん作品大好きよ!


キャラ一人一人の個性がそれぞれあり、互いに高めあっている。
サガという舞台にゾンビアイドル。そんな異色の組み合わせがなんかすごいハーモニー醸し出してるんじゃい! 
曲をいれるタイミングや、不意をつくようなタイミング、意外な展開。飽きさせない物語構成。


文句なしで秋アニメ1位ともいえます!好みもあるでしょうが。
文句なしで1位です…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続編が決まりました!嬉しいです…嬉しいのです。


悲しみと嬉しさが混在しているのです…

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 364
サンキュー:

25

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新感覚アニメ

一言で言えば、何でも有りです。
その何でも有りを作品として構成出来ている事実は凄いの一言です
1話のインパクトからして、有り得ないですけど、1クールしっかり楽しませて頂いた作品です

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 164
ネタバレ

テレ美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ロマンシングサガを思い出すタイトル(笑)
思ってたより面白かったです。
巽の印象が最初と最後でガラリと変わる。巽最高。
さくらへの愛が凄い。さくらが目覚めたのが10年後だから彼は27くらいになってて…こんなに凄い愛なのに本人前にしてあんなに隠せるのか。ホント凄い。いろんな面で凄い。違う意味でもスゴいとこもある(笑)
最後は巽に愛されてるのがちょっと羨ましいとすら感じた(笑)ゾンビは羨ましくないけど(笑)
こういう宮野はいいね!宮野は何やっても宮野にしか聞こえないけど面白いキャラならそっちが先に立つから宮野臭もそんなに気にならないし!
何だかんだで一番好きなのは正雄リリィかな?エピソードでちょっとうるっとした。
フランシュシュの歌もけっこー良かった。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 220
サンキュー:

7

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

グッドモーニング佐賀!佐賀を救うんデス!

2008年が舞台か!
ちょうど禁書目録さん1期始まったころか
あれ?アイドル系アニメなのこれ?
青春が突然の車飛び出し事故で死亡コース(笑)(笑)(笑)(笑)
突然すぎてたしかにびっくりの極みwww

時系列はそんなに関係ない模様w

1話{netabare}
そうそう想像してた雰囲気はこっちだわ
暗いところ廃屋の館っぽい
動けるゾンビの怖さぱねーw
この館ゾンビだらけwww
ゾンビの館から逃げるゾンビっ娘

ここは佐賀?おまわりさん絶叫!
自分もゾンビなことに今気づく主人公
鉄砲で撃たれる…
誰だあのグラサン

10年前に死んだけどゾンビになって復活した
仲間たちと共に佐賀を救う?たしかに何言ってるかわからないww
巽…ぽっけからゲソ生やしてるwwwwwwwwww
なるほど新感覚ゾンビアイドルものってわけな!!

他のゾンビがゾンビらしすぎるw
源さくらちゃんだけまだ人間の感性
犬!おまえ急に変わりすぎw

巽…やばい人だってことは間違いない
ゾンビになったきっかけはゾンビ映画みたいなあんな感じ(笑)
なんやかんやwwwwwwwwwwwwwwwww
ゾンビランドサガプロジェクトじゃい…黒板逆逆w
たしかにみんなヘヴィー(笑)

ゾンビってゲソに目がないの?
伝説の女の仲間?
伝説の特攻隊長、伝説の昭和のアイドル、伝説の花魁、伝説の天才子役、伝説の平成のアイドル、伝説の山田たえ?だけ雑じゃねwwwwwwwwwwwwwwww
ほかの伝説みんなゾンビゾンビ
さくらは伝説のなんなんだろ?
刺激を与えたら目覚める?刺激的なライブ?

佐賀にこんな人集まってるなんてありえるのか?
あれ?普通の状態に戻ってる
ゾンビの上にメイク重ねたのか
ハリウッドメイク並のすごさな巽
たえ急にヘッドバンドいや他の子たちもw
おっかな(笑)

いけるか(笑)
機体がこれっぽっちもないからこそできることもあるよねw
デス娘(仮)

あ!これギャグアニメだwwwwww
ガヤが手厳しい
たえちゃんの眼力からのモッシュwwww
モッシュまがいの飛びつきwww

とがってるというかw
観客の注目は集まったよなw
なんか会場ひーとあぷwwwwwwwwwwwwww
いつか首とれそうwwwwww

首が折れてるみたいじゃないw折れてるんや
なんだろ…楽しそうだったねw
あのハチャメチャが通じるのはあそこだけだよね

みんな自我が目覚め始めてる!!
たえちゃんだけ怪しwww
{/netabare}

源 さくら(みなもと さくら)
本編の主人公。アイドルを夢見ていた高校2年生(2008年時)で、新学期の朝、東京の新人アイドルオーディションの申請書を片手に家を出た瞬間に猛スピードで走ってきた軽トラックに跳ね飛ばされ即死。その後、2018年の佐賀県唐津市内の町田川近辺にある巽の所有する洋館で、生前の記憶がほとんどない状態で最初に自我に目覚めた「ゾンビ第1号」として蘇生する。胸が大きい。

2話{netabare} 悲しみと思ったらグッモーニング(笑)
よかったね…大抵のみなさんが自我を取り戻してww
山田たえ一体何者なんだよw
初めまして感覚で目覚めましてww

自分で謎のとか言うな(笑)
佐賀愛が強いのだけはわかった(笑)
OPセンスあるな(笑)
古いけど新しい感じ温故知新ってやつか!

さくら以外は状況わからんよなw
なんやかんやで全部片づけられる世界w
巽うぜーwwwwwwwwwwwwww
ゾンビ映画スカッと5選(笑)
ゾンビバレしたらあーなるのか

たしかにアイドルをやる理由はわからんよなw
佐賀は九州…が真理w
こいつやりたい放題だな
詳しいことはwlikiを見ようw(●´ω`●)ノ

仕事だけはちゃんと取ってくるんだよな~(笑)
さくら以外はライブの記憶ないもんなwww
練習する気ないやつら
さくらめっちゃ見られてる…
愛ちゃんかわいい

どこ中?というヤンキー特有の会話
気合でなんとかなるっていうw
ヤンキー集会好きだよな
案外ゲーム好きwwたまごっち好きそうwwww
リアルロメロ怖(笑)

愛ちゃん脱走を試みるけれそ…
ゾンビ同士でびっくりしてる(笑)
純子ちゃんも脱走
愛ちゃんバラバラになりやすい肉体だったwww
さくらもなんだかんだついてきてるw

たしかにあのライブはよかったやんけ♪
フリースタイルラッパー来たよwww
身内で盛り上がってるやつらめんどくさいよな(笑)
ちきちきw
警察もまずいよな(笑)

っていか警察も乗ってきたヨw
また警察ゾンビに発砲
こいつ容赦ないからなw
誰もが絶叫、抱腹絶倒(笑)

さくらだけ真面目にやってるな
ヤンキーってわかりやすいな(笑)
サキちゃん全国制覇目指してるのか
ならアイドルやれやれ♪

世代が…www
巽、メイクだけは一級品なんだよな~
デスメタルファンがいる(笑)
グリーンフェイスに名前変わってる(笑)

心のグリーンフェイスとはなんぞや(笑)
たえちゃん(笑)するめ食いたいのわかるけどやりすぎ(笑)
おっちゃんの動じなさ(笑)
さくらきれたwwwwwwwwwwww

ゾンビ隠す気ないだろ!お前もな(笑)
なんかフリースタイルバトルになってるwwwww
巽おまえそういう小技上手いな(*ノωノ)
お前らどこでそれ身に着けたw

色んなミュージックをやるのかな!
さくらちゃんやるー!!将来現役大往生(・∀・)イイネ!!
ファン感動しすぎww
こいつら爪痕だけはえぐく残すよな(笑)
さくら、サキのたまごっちになる
{/netabare}

二階堂 サキ(にかいどう さき)
巽の説明では「伝説の特攻隊長」。生前は1990年代に九州地方を制覇した暴走族集団「怒羅美」の首領。
膝まである金髪をポニーテールにしており、服装は赤のスカジャンにロングスカート。ゾンビになってからは右頬や腕に縫い跡がある。

3話{netabare} ぶち切れラップってなんやねんw
おざまーす(笑)

たしかに怖いよな巽
情緒不安定すぎてびっくり
っていうかあんなに頭とれてバレなかったのは奇跡
ナイスゾンビwwwうぜーwwww
アイドル迷子(笑)

GE?ゲリラライブくらい書けるようにしとけw
辻斬りと同意(笑)
メイクさえしとければ怒られるくらいで済むだろうな
純子ぼっち言われてるw
っていうか明日の朝実行とか
たしかにゾンビなら睡眠しなくてもOKだね

アイドルは覚えることだらけ
ちんちくりんこと星川リリィ☆彡
たしかにリーダーは必要だよな
アイドル経験者は乗り気じゃない
仕切るのは上手いな特攻隊長サキ
声量ぱねぇww

リリィ自分大好きっ子だな
あーヤンキー色(笑)
姉さんセンスが死んだときで止まってる
たえちゃんたまにミラクルしなかったwww
結局さくら任せw
フランボワーズ=
たしかに体臭が気になってしまうよな
たえのくしゃみインクwwww

くしゃみだけどくしゃみじゃない
フランシュシュ?たえミラクルw
二人乗り気じゃないけどな

勢いだけではできないこともある
さくらってのめりこむとまわり見えなくなるよな
どのタイミングで何か思いついたのw
ゾンビって死なないからすごいよな

急に姐さんからびんた
ゆうぎり姉さんに美味しいところ持ってかれた(笑)

アイドルとしてのプロ意識…か
純子と愛以外は難しそうだな
巽…たまに正鵠を得ていること言うんだよな
たしかにこのまま身も心も
腐ったままじゃ終われないよね

佐賀にこんなに人いるのか?
マネージャーとの温度差な(笑)
愛と純子もな

いつ山田たえは目覚めるのかな?
一応通りすがりでも見て見たくはなるよねw
たえが面白い(笑)

頑張れ!!ってならないよな
ダメでも歌い続けるの大事
5人のがんばりでアイドルを目覚めさせたな
一人でもファン作れたらゲリラライブは勝ち
たえ従順だよな

出た!すぐぶっ放す警官www
撤収早いなw
この警官バカなのは間違いないww

なんだろ最後はアイドルアニメみたい(笑)
{/netabare}

水野 愛(みずの あい)
巽の説明では「伝説の平成のアイドル」。生前はさくらが憧れていた人気アイドルユニット「アイアンフリル」のセンターヴォーカルで、さくらも時々フラッシュバックで彼女の姿を見る。
黒髪のショートヘアに花の形をした髪留めを散りばめて付けており、服装はブレザーとミニスカート。ゾンビになってからは目と鼻の周り以外の全身を包帯で巻いている。

4話{netabare} かわゆす~って久しぶりに聞いた(笑)
歌もダンスもだけど鍛えれば通ずるかもね

おはざーす
マネージャーはシビア
活動資金がなくなったので稼ぐしかない
つまり営業
佐賀に営業先なんてあったのね
タイアップチャンスは大事

芸人の代わりにアイドル
どっちも変わらないかwww
純子ちゃん温泉好きなのね
腐乱臭気にしてる
たしかに温泉入れないな
メイク落ちちゃうからな

サガンシップZ?製薬会社聞いたことないぞ
お前は観光するんかいwww
あいつ本当にクズだなっていうのは全員一致の感想
練習する前に少しは息抜きしないとな(‘ω’)ノ

ちんちくりんリリィ♪
ゾンビばれしなければまぁOKでしょ
気のりしてないけど純子はノリノリだろ思う
たえちゃんいつも通り過ぎてwwww
窓ガラスに食いつきすぎだろ(笑)

観光じゃなくても営業大事
佐賀を盛り上げる思いはすごいのな
全力で練習してないww
まぁ足湯くらいなら(笑)

たしかにどうやってゾンビになったのは気になるな
巽が何者なのかっていうのも気になるよな

純子ちゃん少しでれた
愛ちゃんはさすが手厳しいw
まぁこういう時間も練習の時間くらい大事だよな

今宵のお相手のことを知るの大事w
ゾンビに湿布貼ったらどうなるんだろ
すぐ効いた(笑)
湿布を気に入った女の子たちww

たしかにかわいい女の子に湿布貼られるのはいいことだ
ちゃんと今回はリリィも失敗しなかったな
たえの自我はどうなってるんだろう
寝るときはノーメイク

サキ温泉に入りに
さすが元ヤン悪いこと好きだな~
純子もお風呂入りたいと

急に死霊の館(笑)
おっかなびっくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タイアップどころじゃないだろうwwwwwwwwwwww
巽サウナに入ってる場合じゃない

温泉生首事件wwwwwwwwwwwww

{/netabare}

紺野 純子(こんの じゅんこ)
巽の説明では「伝説の昭和のアイドル」。生前は1980年代のアイドルブームの火付け役となった人気アイドル。
銀髪のショートボブで一部だけ長く残した後ろ髪を青いリボンでおさげにしており、服装はワンピース型のセーラー服。ゾンビになってからは全身の所々が継ぎ接ぎになっている。

5話{netabare} なにこの90年代の前回の回想始まりww
ハイスクール甲子園ww
巽って頑丈だよな(笑)
油断したら痛い目見る…たしかにな

こいつ仕事だけはもらってくるんだよな
CMとかすごいな
サキだけめっちゃ反応したなスポンサー

おいおいどらとり
佐賀の企業なんだよ
サキが今回だけは巽側ww
サキにとって思い出の場所なのねww
ドラ鳥?のローカル感な(笑)

社長さんだけ声優じゃなくね?ww
これ完全に佐賀にあるよね?あるよね?ね?
わし、鶏肉好きよ焼肉でも(●´ω`●)
どうやって消化するのかとても気になる
たえ(笑)
おっさんの赤らめ顔wwww

助カントクの腋毛wwww
コッコさん食われかける(笑)
コッコさん本当に入って?
たえが足を引っ張ってるのな(笑)
たえ鶏の真似上手いな(笑)

愛は少しデレてきたな
急に巽どうした?煽ってきたぞwww
鳥にならんかーいってwwwwwww
おいサキおまえ今回は非常識だぞ(笑)
監督迷惑そうな顔してるぞ
監督独断か英断か…
Tシャツだけいっぱいたまってく(笑)
ナイスバード(笑)
CM流れれば誰かの目に留まるかもしれないよな

今日は一段と鬱陶しいな
佐賀ジェンヌww
愛けっこう激しめなのねw
ガタリンピック?何それ?またサキ食いついた

あー!いってQみたいな祭ね
純子水着だらけの水泳大会出てたのか!
おいおい警察すぐ出てくるなw
怯えてる純子と愛

サキ瞬殺やんけ(笑)
愛、純子、ゆうぎり、リリィ、たえ(笑)
そして最後にさくらもアウト
水で洗ったらそりゃメイクも落ちるわな

巽お前も出るのかよwwww
アピール下手かよwwwww
巽すごいな!!!

警官(笑)
泥だらけで誰かわからなんw
愛ってダメダメっ子w?
純子も同じや(笑)
サキ真上に行っちゃったよ
ゆうぎりはすごいパフォーマンスするけど飛ばなかった(笑)
リリィすげぇwこういうときはさくらにお任せ
さくらこういうのだめだよねwww
たえやらかせやらかすんだ(笑)

チームメイトのカバー大変だな
たえ上手く話せないのが難点(笑)
Tシャツそっちだった(笑)

ナイスバードwwww
目をつけられたのは純子かな?
世代が一緒なのかな記者の人と?
{/netabare}

ゆうぎり
巽の説明では「伝説の花魁」。生前は幕末から明治にかけての時代を生き抜き、明治維新にも関わっていた模様。喫煙者で煙管で吸う。
廓詞で会話し、茶髪を赤い髪留め布と串団子型の簪を使って頭頂部でハート形に束ねており、服装はオレンジの菱形模様の小袖と緑の袴で構成された明治時代の女学生服。ゾンビになってからは首に斬首されたと思しき大きな傷跡がある。

6話{netabare} 前回回想wwwwww(沙*・ω・)」
フランシュシュHPだけ活動とかクールだな
絶対666から数字動いてないよね(笑)
愛と純子も真面目に取り組んでるんだな
二人のソロパートか
一番のアイドル経験者がメイン回ですか(‘ω’)ノ

プロだなぁ~
さくらってそういえば愛に憧れてたんだっけ?
巽の風呂シーンww

ゆうぎりパソコン初体験
巽いない間にパソコンで調査
ゾンビでも死ぬほどダサいHPってww
アイドル戦国時代を経てるからなぁ

ここからアイドルの時代に戻すのは大変だな~
佐賀ロック♪
めんたいロック?おまえぶっ殺すぞw野沢雅子www
これだけの会場でコンサートを開くには実力が必要だわな
だけど賞味期限もあるからな(‘ω’)ノ
満足するかどうかは関係ないんだよな
ファンに育ててもらうっていうのもね

たえの使いどころな(笑)
巽の多彩なキャラ変の数々www
アイドル奉行wwww
フランシュシュにファンができました!(^^)!
たしかに注目は集まったよなwwあれww
ぺちゃっぱな(笑)

ファンと直に交流?
チェキ会出た(笑)
チェキとポラロイドってどう違うの?
平成のアイドルが一番強いな(`・ω・´)

ゆうぎり潔しw

少しはファンがいるんだな(‘ω’)ノ
サキもっとうまくMCやれww
たえの信者みたくなってる(笑)
オリジナルTシャツとタオルいつの間にか作られてる

4号ちゃん…こと純子はアイドルが昭和だもんな☆彡
巽がしょうもないこと言えないくらい失望されてる
仕事の放棄は一番やばいよな
あれが破廉恥かどうかは…わからない
時代によってアイドル道は違うよな
挟まれてるさくら大変www

さて…時代を先取りするのは誰になるのかな?w
愛…はまだ生きてた時のことを引きずってる
リリィの泣き方

ユニット内の衝突は大変だよな
さくらゾンビなりがちw
境界線…お茶の間のブラウンさん
アイドルとの距離が近づいたのはたしかだよな

サキとさくらが精神的支えよね
純子の死因は飛行機事故
愛の死因は落雷かよ…
伝説級の死に方だわな

10年くらいだと未練残るわな
ましてや自分が所属してたグループがまだ活動してるんだもんな
族の時のやり方はノーノーw
なんかこういうのはアイドルっぽいよな

巽さん仕事だけは取ってくるんだよな(笑)
佐賀ロックの仕事取ってきたヨwwwwww
ここが勝負時だわなww
あれ?7話神回になるんじゃねw
こんなくそみたいな雰囲気だけどwww
{/netabare}

星川 リリィ(ほしかわ りりぃ)
巽の説明では「伝説の天才子役」。生前は大河ドラマで大ブレイクし、全放送チャンネルのゴールデンタイム放送の番組で主演を経験した子役女優。
水色のツインテールで頭頂部に大きな星型の髪飾りをしており、服装は緑のブレザーとプリーツスカート。ゾンビになってからは心臓が体から飛び出している。

7話{netabare} さくらなんつってー(笑)
さくらわわわわw
愛と純子の諍いが…

リリィは結構大人な答えだよな
たえは(笑)
面会謝絶で引きこもり~(笑)キノコ生えてる(笑)
サキももやもやしてるな~

巽に相談してもしょうがないよねwぼんくらゾンビ
これくらいの壁は乗り越えないと…アイドルだもんね♪
愛も愛でAKB的なノリよねw
愛一人で純子のパートを兼ねるのはきついよな
納得はいってないけれど
練習しなければいけない…難しいな
純子どんどん腐って行ってるな
っていうかゾンビなんだから寝なくてもww

愛過労やんけ(笑)
たえ状態になってる(笑)
巽ナイスツッコミwww
バリケードを作るのはたしかにゾンビに襲われる側だわなw

たしかにプライベートもくそもないよな特にアイドル…
いつでも会えるアイドルってたしかにすごいよな
色々と変わったものはあるけれど変わっていないものもある
巽どうした?今日はまともだなww
プロデューサーみたいだけどwww
かっこいいんだけどwww
腐っても何しても明日が本番
雷に打たれて死んだら雷にトラウマ持つわ

色々と抱えるものもあるけれど…佐賀ロック本番です♪
純子のやってくるタイミングは昭和だなw
純子の引かれ方デジャヴw

ゾンビ用の防水スプレー(靴用)
人の数だけはすごいな

かつての愛の所属したアイアンフリル
10年以上のアイドルは伊達じゃない
それでも若いな♪

ハートが飛び出すほどの緊張
嫌な緊張感だけどこういう時はサキとたえだよな(笑)
たえ=犬なの(笑)

大雨降ってきたな…コンディションは最高やんけ
最悪雷撃たれても動けるよな
ファンはついてるのね(笑)
ここだけ動きが3D

純子ナイスフォローだな
たえの踊り好きだわw
今日の歌好きだわ!!!!!
ロックチューンはやぱり(・∀・)イイネ!!
そしてやっぱりサンダーした(笑)

なんともない(笑)
ここでいったれー!!!!フランシュシュ!!!!
まさかの電子音になってるwwwwww
手からサンダービーム出すのはずるいわ(笑)
そりゃ盛り上がるわ!!
7話神回ですわ♪

愛の正体に気づいた人もいるだろうな…
さてどうなるのかな?
サガロック行きたくなったわ(笑)
{/netabare}

山田 たえ(やまだ たえ)
巽の説明では「伝説の山田たえ」。巽がさくらに他の少女の紹介をする際、彼女だけは何故か説明が省かれた謎の多い少女。
膝まである黒髪で両側頭部の髪が鳥の翼のように跳ね上がっており、服装は黒い肩出しのワンピース。ゾンビになってからは愛と同様全身が包帯で巻かれているが、たえの場合は顔の包帯が額の部分のみになっている。

8話{netabare} 雷に撃たれたアイドルなんて売れないはずないわな(笑)

差が建設のおっさんすごい顔してるなw
サガジンって何w

法螺貝の意味w
純子まんざらでもない顔してるなw
本当にこのマネージャーはww
ぶん殴りてぇ!!!(笑)

佐賀でみんなが知ってるアイドルになることを目標に活動
見た目かたぎじゃない人いるんだけど
出たチェキ撮影

まさかのリリィファン?
ちんちくりんは人気あるんだよな
サキのドロップキック手慣れてるなw
山田番犬www

見つかってしまうのも時間の問題だったか
あのおじさんリリィのパピーなの?(笑)
やーさんwww
パピーの後ろ姿えげつなくない(笑)
ボブ・サップだよwww

大人になりたくない反抗期か
髭でショック死したの?ってか男?なのリリィって(笑)
色々と途中から理解が追い付かないんだけれどwww
男の娘枠だったかリリィw

リリィは正雄だった(笑)
めっちゃくちゃ男らしい名前w
お父さんは武雄ww
サキツボにドハマりw

巽は知ってるだろう(笑)
お前らが正雄、俺がリリィw
まぁゾンビなら男も女も関係ないと思うが
もう少し息子の気持ちに寄り添ってあげてればな

リリィとおっさんもう一回会わしてやりたいよな
ちんちくこと6号正雄いい歌うたうじゃん
だけどちょっと早口じゃね?

{/netabare}

巽 幸太郎(たつみ こうたろう)
風前の灯火となっているご当地アイドル業界と佐賀県を救うべく、さくら達ゾンビの少女をアイドルとして輩出させようとするプロデューサーを名乗るサングラスをかけた謎の青年。性格は非常に破天荒かつ適当で、なぜさくら達がゾンビとして蘇生したのか等の肝心な部分を詳しく話してくれないといった意地悪な部分がある。さくら達をアイドルグループ「デス娘」として活動させるが、ヘヴィメタルを歌わせたりと趣旨が定まっておらず、それでも認知度が上がればいいかと全く気にしていない。

9話{netabare}今日はサキ回か
フランシュシュなんでも仕事やるな
佐賀高齢者しかいないやんけwwwww

山田その飲み方は破裂するだろ
なんか公園でメンチ切ってきたメス共がww
さすがに小学生に絡むのはw
山田は狂犬だからな(笑)

初代総長って絶対…
佐賀か茨城くらいじゃねこんな分かりやすいヤンキーいるのww
サキすごい落ち方したけどw
登場の仕方斬新かよ(笑)

本物のヤンキーのメンチはすごいなw
出た!くそ警官www
サキってもしかして…
っていうかマリアちゃん背が低いからかわいいだけだと思うけど

絶対死なないとか言ってたやつ簡単に死ぬんだよな
マリアのお母さんがあー

前時代的だけど
これトラウマだぞー
目の前で2回爆発
根性論好きじゃないけど
こういうのは嫌いじゃない

山田の感じ敵キャラだったら好きだわw
色んなことができるのがフランシュシュだよな
ふっふー
{/netabare}

ロメロ
巽が飼っている小型犬だが、こちらもゾンビ化している。スルメが好物で、食べる時に顔がえげつなくなる。また、生きたスズメさえも捕食してしまう。

10話{netabare} じじばばでなくヤンキーの株上がったよなw
ダンスっちまったって言う表現w
あとはサクラと夕霧さんか

大規模ライブか
どこのふるさと会館
思ってたより広いぞ!!

サクラはあそこに来たことあるのか?
めっちゃ興奮してるやんけw
メーター振り切ってるな(笑)
全然話聞かないなw

巽毎回ネタ尽きないよなミーティング
山ごもり?
ざっくりしてるな~こもる理由www
しかも雪山かいww
地図ゴミみたいなんだけどww

ゾンビって凍ったらそのまま意識だけ
たえ~(笑)
リリィ火を起こせるのか
もはや雪山で遭難

練習より生きてくための算段だよな
サクラ焦ってるな~
毒があっても食えるのがゾンビのいいところw

狩りまでしてるよ愛w
順応力高いな~
純子はお魚釣り

焦ったところでも来る未来は変わらない
やることがわかってるのであればそれに備えてそれ以外はやってみないとわからない
雪山にようやく慣れてきたけれど…
まずは腹ごしらえってね

サクラ最強の身体を張った囮
っていうかイノシシでっかくね?
まぁ首吹っ飛ぶだけだろう

山田の雪像の造形能力すごいな
グラサンぶっ壊したくなるw
サクラめっちゃきてるやんけw
首って簡単にくっつくんだな
真面目ちゃんは上手くフォローしてあげないと暴走しちゃうんだぞ♪

ギクシャクがギクシャクを呼んでいる
ゆうぎりさん美人やな~
どうでもいいけどするめ久しぶりに気になったわw
佐賀を救うってw

ちゃんと綿密に打ち合わせしてるんだな
チームなんだからみんなの意見を聞かないとな
サクラいなくてもサクラのことも考えてるし
フォローし合うための合宿よな

ちゃんとやるぞは惑わしの言葉
頭湧いたと思われたのかw
ちょっと何言ってるか分からない励ましが巽w

サクラこの感じデジャヴww
あー今回もひき逃げ(笑)
サクラ記憶戻ったか
だけど…
{/netabare}

警察官A
佐賀県警の警察官。ゾンビ化したさくらと出くわした際、恐怖のあまり拳銃でさくらを発砲。動かなくなったさくらの様子を見ている所を背後から巽にスコップで殴り倒された。

11話{netabare}デジャヴ展開で車に轢かれたテンションマックスサクラさんどうなるw

いつ見てもたえはゾンビ中のゾンビだよな(笑)
サクラのこのリアクション
登場の仕方がホラー展開すぎw
記憶が戻ったらそりゃ混濁するわな
さらにゾンビになったとの記憶飛んじゃったか

記憶を戻したサクラはうじうじしてるな
まぁこれが本来のサクラかもしれないな
巽バー似合うなw
バーテンダーの店主は計画知ってるのか
このおっさんはゆうぎりさんの縁者か

大体大きいことの前には試練は付き物よね
首の回るアイドルww
サキではダメだったか…

純子…リリィ…ゆうぎり
ゆうぎりさんガチ格好やんけ
サクラいないやんけwwwかわされた~(笑)

本番に弱いタイプいるよな
サクラ本番に弱すぎるだろwwww
サクラって不運すぎだろ
過去の思い出が力になれるとは限らないんだな

また警官ww
すぐ撃とうとするなwww
巽とも初対面みたいな感じになってるwww
頑張りが報われてこなかった人生だったんだな
頑張った挙句に死ぬのはなぁ

巽って一体何者なんだろうっていうのは最後までわからなさそうww
{/netabare}

12話{netabare} お前がもってなくても俺が持ってるかw
はちゃめちゃだな~(笑)
たえかわいそう(笑)

こんな状態でも他のメンバーはサクラに普通に接するんだな
ライブ3日前だけど…
1号ちゃんって(笑)
たえが唸ってるぞ
禁断症状か?
喋れないけど言いたいことはわかるな
ゆうぎりさんの張り手入った~

そっちも勝手に励ましたんだから
その責任は取らないとな

たしかにゾンビになるくらいなら運持ってるよな
最悪巽任せ…それは間違いないな(笑)
持ってないなりに何か面白いこと起きるかもよ
確かに文字通りの腐れ縁だわな(笑)
低気圧きてるけどそんなの関係ないわな
逝ったれフランシュシュ!!

フランシュシュの伝説の始まり
最大の豪雪なのに来てる人いるのなw
それでもファンは来るんだよな

ハプニングはつきもの
会場が壊れちまってもゾンビだもの立ち上がるんだな
音がなくてもアイドルだもの

もはやこれも演出の一部かと思うくらいの盛り上がりwww
1回フランシュシュライブ回とかやってほしかった
ちょっとライブ見たい
佐賀もまだまだ捨てたもんじゃないな(笑)
これは伝説だなw

サクラゾンビの記憶も戻ったのか!!
アイドルちゃんとやれたじゃんw
たえwwwwww

爽やかにやり遂げた風w
これ2期作るために色々と謎を残してるのかな?
分からんが佐賀に1回行ってみたくなりました(笑)
{/netabare}

ゾンビとアイドルごくありふれた題材を合わせた見事な作品だと思います。
基本ギャグでふざけてるけど感動回多めでしたね(●´ω`●)
巽は一体何者?っていう謎が残されてるけどそれは2期でやるんだろうな

ライブ回だけ別で見てみたいな~

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 345
サンキュー:

14

ネタバレ

TimuTimu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どうしてこんなに面白いんだ

知人が大好きだったので視聴しました。
生まれて初めて中途半端な終わり方でも面白いと思える作品だったかもしれません。

あらすじはアイドルを目指していた高校2年生 源さくらが家を出た矢先軽トラックに跳ねられ死亡。10年の時が経ちさくらは巽幸太郎の手によってゾンビとして生き返る。そうやって集められた7人のゾンビたちは佐賀県の復興を目指しアイドルグループ「腐乱シュsyu……」、、、「フランシュシュ」を立ち上げる。笑いあり涙ありのスポ根アイドルアニメ。

非常に見応えのある1クールで、今から良かった点と悪かった点を踏まえて紹介します。

【良かった点】

●序盤〜中盤(6話まで)は殆ど巽役の声優である宮野真守が持ち場を作って力技で視聴者をキープさせていた事。
他の声優は殆ど新人声優(脇役除く)で作品の底上げする力もないためもしこの要素がなかったら視聴者はおそらく4話くらいで断念していたでしょう。そうなってくると視聴者が面白いと気付く頃には旬が過ぎて地域復興にも拍車がかけられなかったなんて事があるかもしれないですね。
多分監督は7話は絶対面白いって分かってるから場持ちさせたくて宮野を採用した説はありそうです。また、作中は9割ふざけていたり、もちろん他の声優さんや脚本、作画など良かったですが、何より宮野がアニメや他の声優を引っ張っている姿を見て大御所声優と肩を並べても良いくらい成長したところが観れて嬉しかったです。

●空気系に甘えずしっかりと脚本に芯があった事。
今のアニメ業界の流れとして「キャラと脚本の2つの柱で勝負していく」スタイルが強いのですが、この作品は空気系にしてもなんらおかしくない作品でした。しかし、やはり折角7人もいるなら群像劇は見たいところ。寧ろ死因やそれまでの生い立ちに興味があるので尚更ですね。

●作中しっかりと視聴者の心を掴む場面を作れた事
classicな作品の基準として「印象に残るシーン(スピーチ)」が挙げられます。海外映画や2クールだと案外作れるのですがこれが1クールとなると中々難しい。しかし、作中では7話と12話が印象に残るシーンとして盛り上がりましたね。特に7話はヒロインの葛藤による「静」のタイミングとライブ中に成長してゆく「動」のタイミングがありましたね。このバランスがとても好きで雷に打たれた後なんかそれはもうひどく鳥肌が立ちました。この7話は一過性のものではなく、僕がtrue tearsを10年経っても好きなように何年経っても応援してくれるコアなファンを根付かせるきっかけになったと思います。

●安定した作画とコメディ
これは作品を見てください

【悪かった点】

●曲が普通
好みによるので仕方がない

●1話のさくらと11話目以降のさくらの性格の違いやまた高校2年生までの生い立ちの雑さに若干動揺する。
ゾンビ中のさくらとそれ以前のさくらの性格の矛盾が知りたいところ。まあ記憶喪失説かな。

●まだまだ謎が多すぎる
木の部分だけをピックアップして森の部分が全く見えてこない。2期やるならこれでいいかもしれないけどにゃんこい!みたいなったらタダじゃ済まないですよ。

【まとめ】
これを見る前は正直この作品を舐めてました。「どうせ流行りに乗った萌え豚御用達アニメだろ」と…。しかし、視聴した後僕はいつのまにかゾンビになりたいと思っていました。そしてアイドルになって皆と一緒に同じ目標を達成したいと思うようになりました。

というのは嘘ですが、アイドルアニメでもこんなに熱く、可愛く、面白くできるんだと思いアイドルアニメに対する考え方が変わったような気がします。
寧ろここからが本当の真価の見せ所なので皆さん2期でお会いしましょう。

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 297
サンキュー:

9

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期きますよね! そして皆さん聖地巡礼お待ちしておりますww

正直言ってゾンビ作品は苦手なので、タイトルでまず視聴を避けてました。。
しかし1話終了後に伝え聞く高評価もあってAmaプラで視聴開始。
・・・はい、最初の洋館でゾンビわらわらの時点でまず一回目の視聴断念ww

しかし2話になっても高評価が続く。そして佐賀ネタ? 宮野の怪演?も漏れ聞き、視聴を再開。最初のゾンビわらわらをくぐり抜ければ、なんか勢いで押しまくるアイドルギャグものとして見れるようになりました。
2話のラップバトル(beef)はアツかったですね・・・

5話、いきなりのドライブイン鳥www
いや私も九州北部民ですので、噂には聞いていたんですよドラ鳥。しかしあそこまでディープな佐賀ネタで攻めてくるとは思わなかったwww
8話はまさかのホロリと感動もの。ナイスよかったい;;

最終話までフルスピードで駆け抜けた感ありますが、まあどうみても続編つくる気マンマンですねww 声優ユニットとしてのフランシュシュもすごく和気あいあいとしてて良かったし(AbemaのLIVE見ました!)、作中でも突っ込まれてましたがまだ佐賀を救っとらんし、2期くるのを楽しみにしています♪


<その他のディープ佐賀ネタ>
作中で巽Pが飲みつぶれてた日本酒「鍋島」、佐賀は実は日本酒の名産地でもあります。他にも「天吹」「七田」「東一」「万齢」など銘酒よりどりみどりです♪
アイキャッチで推されてた呼子のイカも美味いし、武雄の井手ちゃんぽんも捨てがたい。嬉野の湯豆腐もえーですな(・∀・ 是非きんしゃいよ~



<すごくどうでもいい追記w 2019.05.06>
放送が終わって、はや数ヶ月が経ちますが公式の燃料投下も続いているので、ファンの熱気さめやりませんねぇ。ゴールデンウィーク中にドライブイン鳥の伊万里本店では50組待ちにもなったらしい・・・(そもそも地元民にも人気の店でしたが、駐車場はやはり痛車おおめww)
3月のライブイベント@東京も盛況でしたし、7月にはいよいよ唐津アルピノでもライブイベントですね! 2期の製作進行も順調かしら~ がば待ち遠しか!!

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 292
サンキュー:

32

ネタバレ

あんと萬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

彼女らゾンビィが勇気を与えてくれる理由

ゾンビ×アイドルという奇抜なアイデアにある通り、このアニメの根元のコンセプトは『ゾンビにアイドルなんかやれんの?』から始まり、視聴者もみんなそう思うところから始まったと思う。
なんで佐賀なんだろう、というのはここではおいとく。

最終回まで観て気づいたのは、作中のゾンビという役付けには単純に面白いからゾンビ!という以外に実は「失敗(死んだこと)、迷い、未練、不運」といったマイナスのメタファーも込められていたこと。
そういった彼女たちがアイドルを目指すことの意味。

さくらの「私にアイドルなんかできない!」といった言葉は、番組コンセプトの「ゾンビがアイドルなんかやれんの??」と重なり、
現実にある『私/きみに〇〇なんて出来るの?』という誰もが持つような
プレッシャーに繋がっていく。


アニメの放送時期中に途中話から番組視聴者数が第一話を盛り返すなど、かつてのけものフレンズに似た盛り上がりを見せたのもきっと、
立ち直れないような失敗を経験したマイナスのキャラクターたちが痛快にリスタートしていく姿を描いた脚本が、佐賀の人だけでなく日本中(世界にも)の人に元気を与えたからなのかもしれないですね。



最後にこのアニメとアニメの制作者が言ってるような気がした言葉を。
「死ぬ気でやってみろ。もう死んでるんだから。」

ありがとうフランシュシュ。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 257
サンキュー:

19

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

死んでるけどゾンビの設定が活きている

ただのアイドルものではなく、ゾンビ要素をこう活かせるのか!と驚かされた。
ゾンビという設定だからこそ実現できたチームや世代間での意識格差など設定がうまく活きているなと感じた。

序盤のドタバタ、バラバラな状況から6、7、8話で一気にチームがまとまっていく様子や、周りも引き込まれていく様子が観ていて心地よかった。8話では本当に泣かされた。

ただ後半で失速した感じは否めない。ギスギスさくらからのウジウジさくらの引っ張りがくどく、6、7、8話と盛り上がってきていただけに非常に残念。

12話のコンサートで盛り上げるためとはいえ、直前まで引っ張りーのからの、ホール崩壊でお客さん避難しないのはさすがにないなーと思ってしまう。
まぁさくら復活からのライブが良かったのでいいんですけど・・・

様々謎や伏線が残ったままなので、ぜひ全国制覇編として続編を観てみたい。

あとOPED、作中歌含め、曲は非常によかった。
個人的に一番好きなのは「FLAGをはためかせろ」
歌もダンスも最高でした。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 215
サンキュー:

7

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さーて、半年一度のまともレビュー書き終わったらやりたい放題のお時間だ~♪っていつも好きほうだいやんw

るーーるる、るるるるルールルールる…(決して夜明けのスキャットではない!)
「皆様こんにちは。暗黒焔鉄男の部屋にようこそ。本日は素晴らしいお客様をお迎えして皆様とカオスな世界を堪能したいと思います♡昨年の台風の目といいますか期待値が上がりすぎた番組からおひとり。またヘストンワールドからおひとり、そして(自主規制)の性癖をお持ちのこのご三方で本日お送りしてみたいと思います。それでは自己紹介を皆様どうぞ」
「では、私から。私立常盤台中学ジャッジメント所属白井黒子と申します、本日はオネエ様のお宝秘蔵写真がいただけると連絡ありまして来たのですが見慣れない方がいらっしゃいますわね?」
「こんにちは。昭和の時代アイドルしてました紺野純子です。この番組に出るのが当時の夢でした。」
「らじか~るレヴィーちゃん、参上!ロックの国のオプラフリーショーだって聞いたんでテンション爆超できたわよ~!」

「何とも個性が豊かな御三方ですわね~。あら、紺野さんどうしたのかしらお顔の顔色が悪いわよ」
「あの、この番組って資料ガン読みしてる鉄男さんと30分お話しする番組なのでは?・・・」
「あたくしはオネエ様の写真がいただけるなら別に構いませんけど?」
「ちっ!(素に戻るレヴィー)なんだよこいつら。ガキじゃねーか!あーあやってらんねーぜ!ヤニ吸いながらで構わねえか?」
「未成年の前でタバコとか貴方常識というものをもってないのかしら?」
「英語を話せチキータ。あまりごちゃごちゃ言ってると額でタバコ吸うようになるぜ。」
「私、既に死んでるので死なないんですけど…」
「えっ?」
「今どき銃だなんて」(テレポートでカトラス抜き取る黒子)「こんなもの私の前では無意味ですわよ」
「お前ら。。。何者だ!」
「能力者、レベル4のテレポーターですわよ」
「ゾンビですけど…」
「はあっ?意味わかんねー?」
「一旦CMです!」

テーブルに足載せておもむろにヅラから葉巻取りだしくゆらせる鉄男...

「ちょっと困るわね貴方達。ゾンサガの番宣なんだからレヴィーさん、バラライカさんと張さんにはTV的にまずいから絶対に銃は出さないように言われたんじゃないの?それと紺野さん貴方暗過ぎよ!もっと宣伝してくれないと、それと白井さん能力はバランスくずれるから使うなって御坂さんから言われなかったのかしら?これ以上番組壊すと圧かけるわよ!」

「お姉さまのお仕置きならむしろご褒…コホン、そうですわね。おとなげなかったですわ。」
「番宣ですか…私、アイドルですものね。きっちりやります!」
「姉御と旦那とつながってるってお前こそ何者なんだよ!昨日のみすぎてすっかり忘れてたわ。しゃーねー。おとなしくするよ。」

(ディレクター)「は~い。ではCMあけま~す」

「皆さん大分特技おもちですわね~。白井さんのはあれはマジックだったのかしら?」
「えっ!ええ。まあそんなところですわよ。初春の飾りもサボテンにしたりしますわよ」
「レヴィーさんは大分プラモデルの銃がお好きみたいね?白井さんの
マジックで出されてびっくりされたんじゃないかしら?」
「いや~驚いたわ。カトラスのカスタマイズ2丁出されて、凄いよな~お前!あとでネタ教えてくれよな!」
「番組終わったらお教えしますわよ。(これもお宝のため!頑張るのよ黒子)」
「純子ちゃんは何か言いたいことあるのかしら?」
(カンペに番宣しろ!って出てるw)
「さっきのゾンビって、受けるかなって!最近カメラを止めるな!とかはやってておもしろかったじゃないですか~。自己紹介も事務所(主に辰さん)にそう言ったらウケるんじゃね?ってジョーク真に受けちゃってこんな若い昭和生まれいます?ネタですよ~、ネタ!それと私たちが出てるゾンビランドサガ、BLかDVDは絶対買って見てね!買ってくれないと純子がタ。イ、ホしちゃうぞ~♡」
(レヴィー心中、うわ、何こいつ。ソーヤのチェーンソーでぶったぎりてー!)

「そろそろ時間ね、名残惜しいけどこの辺で...

らーら~らーら~♪

今回は茶番でおわり~!

ぢゃまずいwこの前のサイコパスのレビューで紅蓮の炎で燃え尽きたwので好きなキャラが会話したらと思ったのだがな~
まあグダグダは毎度なんだが4人じゃちょっと多すぎだな~。たまに構想というか脳内でコイツがこいつと話したら?とか妄想するのをやってみました。(超絶無謀w

ゾンサガは好き~!
のみです。opは歌詞が好き。視聴後のロス感は久々ちょっと大きかったです。5w1hを書くのがあにこれルールなど誰が規定した?
好きなように書く。でいいじゃん!
でもこれって作品全部見てないと伝わんねーって今さら思った

後のフェスだ~w

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 233
サンキュー:

17

ネタバレ

maki さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

制作側が欲を出しすぎなのでは?

最初のコメディ路線は結構面白かった
途中からシリアスなアイドル路線になってならテンポが悪くなってイマイチな感じに・・・。

佐賀県とのタイアップもあったんだろう、佐賀県ネタは個人的に悪く無く楽しめた
ギャグ回も良かったこのまま突き抜けてくれたらよかったんだがシリアスな感動路線は序盤とのギャップがあって・・・うーーーーーん?合ってない感

アニメが人気出てメディアミックス展開を考えるとコメディ路線よりアイドル路線の方が盛り上げやすいのも分かる
でもそんな制作側の欲が透けて見えるとものすごく萎えてきた

なんかすごくモッタイナイ作品

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 220
サンキュー:

5

ネタバレ

shoratio さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

様々なジャンルに挑戦したゾンビアイドルユニット

個人的感想ノート
注意ー音声入力のため誤字脱字が多いですがご了承ください。

全体的な感想
爽やかな音楽と共に希望と不安に満ちたしかしこれからの新しい1日を迎えようとするヒロインの高校生がいきなりトラックにひかれてストーリーが始まると言うとても斬新なオープニングから物語が始まる。そのギャップも素晴らしいがその後の物語の展開でゾンビアイドルは様々なジャンルの音楽に飛び込んで行く。主人公たちとの過去を交えながら、若者だけでなく年寄り、不良、デスメタルと幅広い層のファンを獲得していく物語の流れは非常に見ていて面白かった。特に会話の中でゾンビネタを数多く仕込んでおり、その点を聞くのも楽しむ人つの要因。(例えば、そんな腐った根性でやっていけるのか、まぁ腐ってるんだけどね。など)音楽も基本的に物語の流れに沿った歌詞がつけられており、星川リリの回と、二階堂サキの回は心にぐっとくるものがあった。 3話位からぐっと面白くなってくるので見続けることをお勧めする。

物語の要約
ゾンビアイドルユニットで佐賀県を活性化させる。アイドルプロデューサーと名乗る巽幸太郎はそう伝え、未だ記憶がよみがえっていないゾンビのままのメンバーとともにストーリー冒頭でいきなりトラックにはねられてゾンビにされた源桜はいきなりデスメタルライブに駆り出される。その後記憶を取り戻したゾンビたちはヒロインとアイドルプロデューサーとともに路上ライブを始め老人会のライブ、製薬会社の飲み会の出し物、ドライブイン鳥のシーエム撮影、ガタリンピックへの出場、佐賀ロックフェスと徐々に認知度が上がっていく。その中で元アイドルの水野愛、紺野純子の回想とアイドルの考え方の違いによる仲違い、星川リリーの過去、二階堂サキの過去とマブダチとの再会、などを経て新曲やファンを増やしていく。最後はヒロインである源桜がまたトラックにひかれて記憶を取り戻すもののフランシュシュとしてのアイドル活動をしていたことを忘れてしまう。自分は持っていない、その言葉を剣にしてメンバーたちとの距離を作ってしまうが、最終的にはアイドルプロデューサーとメンバーみんなの思いが通じ500人収容するハルピンライブを成功へと収める。その時にアイドルプロデューサーと源桜の関係と元アイドル達の身バレが発覚するフラグが立ってから物語が終了する。個人的には源桜とアイドルプロデューサーの関係、夕霧さんの過去、山田たえとは誰なのか、身バレ問題はどうなっていくのか、第二期はこれらの内容が焦点になってくると思われる。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 199
サンキュー:

6

ネタバレ

あにもち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後の方は失速してしまったのは残念だったけど勢い好きだし、個人エピソード、お話も面白かったです。

投稿 : 2019/03/24
閲覧 : 178
サンキュー:

4

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

斬新でした。

よく、思いつきましたね。

最初は、敬遠しようか、悩みましたが

個人的に、アイドルマスターを思い出しました。

まぁ、こちらの作品は、面白く、見ていても

飽きが来ないので、良かったです。

りりィ編は、感動しましたね。

最終回は、巽 幸太郎の過去が垣間見えた瞬間

さくらの事が、好きだったのかな?

後、たえちゃん?さん?(29歳なので)

最後まで、いい味出していましたね。

自分は、たえちゃん派です(笑)

この作品も、2期を思わせる終わり方ですね。

北九州に住んでいるので、近いうちに

佐賀へ、行こうと思います。

投稿 : 2019/03/18
閲覧 : 271
サンキュー:

13

ネタバレ

スライムベホマズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

熱かった

2018年の深夜アニメの中で、最も話題になった作品だと思う。そして、そうなって然るべきアニメだとも思った。題材もゾンビ×アイドル×佐賀県という誰が考え出したのか気になるほどムチャクチャだが、それぞれの特色を前面に出しつつ筋が通った王道展開で夢中になってしまった。1話冒頭で完全に見入ってしまい、出オチアニメかと不安に思ったが、2話以降も面白いギャグとアイドルアニメとしての熱いストーリーが絡み合い飽きることなく観ることができた。そしてなんといっても、メンバーが1つになってきてからのライブパフォーマンスが最高だった!オリジナルアニメだからこその自由さがあり、良い意味で裏切られた作品でした!佐賀県に聖地巡礼にも行きたいです!

投稿 : 2019/03/10
閲覧 : 251
サンキュー:

20

ネタバレ

kurosuke40 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

蘇れ

謎の敏腕営業、巽幸太郎が伝説のメンバーたち(+さくら)をゾンビとして甦えらせ、なんやか↑んやでアイドル活動をするお話。
そして、終わってみればプラトニックな愛のお話でした。ギャグメインだけどね。

私たちは無いものに捕らわれる。
それはあるときはアイドルとして未来の生き生きしている私の姿だったり、失った記憶を取り戻せば得られるはずの生き生きした私だったり、どうせ失敗する未来の私だったり。
それは今の私ではないけど、私が行動するとき、私の起点になる。

さくらは本来は2話のラップで魅せたり、たえちゃんを必死に指導したり、熱い心を持っている。
だが、記憶を取り戻した彼女は冷めている。電気檻に封じ込められた鼠のように。
彼女はもはや檻に電気が流れてなくても動き出せず、失敗する自分の姿と、時折りなれたらよかった生き生きとした私を脳裏に浮かべながら無為に時間を過ごすしかない。
そのようなものに捕まえられないように、幸太郎はさくらを記憶喪失でよみがえらせたのだろう。
彼は一度も記憶喪失について触れてなかった気がする。

そして、さくらと同時に蘇らせた、いわゆる"持っている"人たち。
記憶を取り戻したさくらを引っ張り上げるだけの実力と心意気をもった人物たち。幸太郎はさくらを彼女らと一緒のグループに組ませる。
個の弱さをグループで補う。
ゆうぎりの「さくらがいなくて成功するよりも、さくらがいて失敗したほうがいい」など、なんて厳しく温かい言葉だろう。

ゾンビとしての肉体の再生はなんやかんやの一言で片づけられたが、
12話を使って蘇らせたのはさくらだった。
甦らないといけないのは身体だけでなく、彼女の心もなのだ。

OPで問われる「死んでも夢をかなえられる。それは絶望? それとも希望?」
きっとその答えは、心が甦っていれば希望、死んでいれば絶望、なのだろう。

ゾンビランドサガは、終わってみればさくらのためにこのような舞台を用意する幸太郎の愛の話だなと思う。
彼のダブルバインドの会話は、個人的にイラっとして笑えなかったのだけど、
さくらと距離をとるために、わざとああいう立ち位置にいると思うとちょっとかわいいかもしれない。

こういうテーマはやっぱり好きだな。終わりまで幸太郎の愛は見えにくかったけど。
良い良い。

蛇足
そういう(昭和のアイドルという)キャラとして生きろ、現代的だなー。
昭和のアイドルってあんなにパワフルな歌声だったっけ。
結論ありきで話を聞いていないゆうぎりさん。

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 238
サンキュー:

16

ネタバレ

ip さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

12話付近まで

 たいした期待もせずに見始めた本作だが、何故か毎週見てしまった。でも1話見逃したら別にいいかなぁって思って最後まで見ていない。
 なんか、大して進展しなかったしアイドルやってるゾンビって物珍しさから観ていたけど何故ゾンビに?とかプロデューサー何者?とか省いてちっさい問題をコツコツ解決していて惰性で観ていたかなぁっと改めて感じる。種田さんが声やってたから観てたというのもあるけど。結構謎

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 298
サンキュー:

2

ネタバレ

ねーーーーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

心地良いが

放送前、試写会などでも内容を明かさずなお、ゾンビという単語だけが手がかりだったのもあり、結構変わった、また、変態的なアニメになるかと思ったがそのようなものを感じ取れるのは一話だけで、アイドルモノと知ってからは少し冷めてしまいました。
変な言い方すると逃げたなぁと感じました。もちろんテンポもよく笑いあり、しんみりありで見てる方は心地良いのですが、放送前から内容を伏せていたからか、なんか守りに入ったような印象を感じました。作品としてはすごく良いです。
もう少し賛否両論がおこるくらいの攻めが無かったのが個人的には物足りなかったです。

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 1.5 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

1話は爆笑サービスなのかな?ってそんな訳ないかw。

あらすじ...
{netabare}2008年、高校2年生になった源さくらは、東京のアイドルオーディションを受けようと決意し、郵送する応募書類を片手に登校しようと自宅を出た途端、軽トラックにはねられてしまう。

2018年、とある洋館で記憶を失ったまま目覚めたさくらは、突然ゾンビの少女たちに襲われて外に逃げ出すが、自身もゾンビと化していることに気付く。
そこに現れた青年・巽幸太郎から、佐賀県の認知度を上げるご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」のため、自分がゾンビとして甦ったことを知らされる。{/netabare}

感想
{netabare}何故だかは知りませんが、1話の最初。トラックにはねられたシーンで、爆笑してしまいました。
もしかして、精神外科行った方が良いのかなあ...
なんちゃって。

と、まあ、前置きは置いといて...
最近、キャッチさせていただいている方の多くが、この作品のレビューのレビューを書いて、高評価だったので、視聴させていただくことにしました。

あらすじをあまり見ずに視聴したせいか、最初はバイオハザードみたいな、ホラー系かと思って視聴したのですが、アイドルアニメでしたねw。
まあ、ホラー描写が無いという訳ではないですけど...

といっても、僕は3話で、断念いたしました。
テンポも、ストーリーもいい感じで作画も綺麗だったのですが、なんか、合いませんでした。
ん~、まあ、僕は、アイドル系アニメはもともと、そんなに、好みでは無かったのと、2割くらい気分かなあ...と。

個人的には好みの分かれる作品かなあ...という風に思います。
興味のある方は見てみたら良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、最後は泣けるらしいですよ。
(知らないけど...){/netabare}

投稿 : 2019/02/14
閲覧 : 399
サンキュー:

31

ネタバレ

アニメ見てなさそうな さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やり尽くされたアイドルというジャンルでほかのアイドルを押しのけた逸材作

文句なしの星5です

私、評価が極端で星低いから高いかしかありませんが
このアニメは文句なしの星5です。

アイドルという、二次元でも、最早三次元ですらやり尽くされたジャンルの中で、これだけ輝ける作品ということ。
そして、2018秋アニメという事件ともいうべき大豊作の中で覇権という位置付けを取ったこと。
第1話の出落ちアニメと思わせておいてのヘビメタライブ
第2話の言わずもがなの視聴者の興味をすごくそそられる、フリー◯タイルダンジョン、モンスターA●●顔負けの鮮やかなフロウ。
第3〜5話の圧倒的ギャグセンスの高さ
第6話での純愛の過去の掘り下げのひと段落おいての
第7話の、脚本頭おかしいぐらいの神展開。

あとは本編をみてください。
もう、やばすぎます。
みてくださいね!

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 175
サンキュー:

10

ネタバレ

紅蓮参式 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期に期待!!

九州人としては、方言が気になりますがアイドルとゾンビの融合は意外に面白った!!

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 177
サンキュー:

3

次の30件を表示

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゾンビランドサガのストーリー・あらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語サガ。
(TVアニメ動画『ゾンビランドサガ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
MAPPA
公式サイト
zombielandsaga.com
主題歌
≪OP≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『徒花ネクロマンシー』≪ED≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『光へ』

声優・キャラクター

宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海、吉野裕行、高戸靖広

スタッフ

原作:広報広聴課ゾンビ係、監督:境宗久、シリーズ構成:村越繁、キャラクターデザイン:深川可純、美術監督:小倉一男、撮影監督:柳田貴志、色彩設計:佐々木梓、編集:後藤正浩、音楽:高梨康治、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、音響監督:境宗久、音響制作:dugout

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ