当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
あひるの子の感想・評価はどうでしたか?
あひるの子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
あひるの子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
横浜シネマ商会が製作した教育映画シリーズの1作で、アンデルセン童話「みにくいアヒルの子」をアニメ化したものです。
サイレント版が9月に発売後、後にトーキー版も発売されました。
原作では、周囲からいじめられ、自分でも醜いと思っていたアヒルの子が、美しい白鳥になった喜びで終るのに対し、静かに湖畔を泳ぐ白鳥が優しいアヒルの母さんを想い出すという「人情味」で終っています。
監督:村田安司、脚本:青地忠三
(アニメ映画『あひるの子』のwikipedia・公式サイト等参照)
ジャンル:アニメ映画
放送時期:1932年6月30日
1932年8月に開催されたロサンゼルスオリンピックを前に製作された作品。 動物達が体育大会を開催し、体操(鉄棒)、剣道、柔道、水泳(跳込)、体操、ボクシングなどを繰り広げる物語です。 なお、ラストは欠損しており不明となっています。 製作:横浜シネマ商会、監督:村田安司 http://anima...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:1932年9月13日
横浜シネマ商会が製作した教育映画シリーズの1作で、アンデルセン童話「みにくいアヒルの子」をアニメ化したものです。 サイレント版が9月に発売後、後にトーキー版も発売されました。 原作では、周囲からいじめられ、自分でも醜いと思っていたアヒルの子が、美しい白鳥になった喜びで終るのに...