当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
834
棚に入れた
4461
ランキング
297
★★★★☆ 3.8 (834)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

オーバーロードⅢの感想・評価はどうでしたか?

北海イクラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダーク・ファンタジー

2期まで見て原作読んで3期視聴となり、つまり原作勢視点からの評価なのですが、オーバーロードに求めいていた掛け合いなどの要素については変わらず面白いと感じました。この作品は圧倒的力で蹴散らす様を楽しむ作品ではないのですが、大虐殺に関して言えば読んでいた時の興奮を忠実に再現してほしかったと思いました。原作勢は本を読み終えた後、あのシーンが印象に残ったな~アニメではどんな感じになるのか楽しみだな~という場面がいくつかあると思いますが、3期はそれが一番蔑ろにされている気がします。だからオーバーロードが好きな原作勢はより三期に関しては口をそろえて「原作を見ろ」と言う声が多いと思います。4期も今まで通り期待していいのか心配です。

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 219
サンキュー:

4

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

統制された主人公最強が魅力的な作品

世界観:7
ストーリー:8
リアリティ:8
キャラクター:7
情感:5
合計:35

<あらすじ>
ナザリック地下大墳墓の最高支配者アインズ・ウール・ゴウン――この偉大な主に仕えることはNPCにとって存在意義であり、誇りである。DMMO-RPG《ユグドラシル》から転移して以来、アインズはそんなNPCたちの期待を裏切らないよう、偉大な支配者を演じつづけている。一方で、喜んで不眠不休で働く彼らの意識を変えたいと考えていた。そんなアインズは手始めにリ・エスティーゼ王国の一件の働いた者たちに報酬を与えねぎらうことに。
(公式サイトより)

2期にオーバーロードの面白さがわかってきたので、楽しみにしつつ視聴を開始しました。

オーバーロードの醍醐味は様々あるかと思いますが、自分にとっては(相性、装備、武技などあるにしても、)強者と弱者のレベルの差が徹底的に統制された世界であることの魅力が大きいです。

アインズ様の強さは滅茶苦茶ですし、ナザリックの守護者やプレアデスたちも相当に強いですが、その強さはレベル等による設定に拠っているものであり、戦闘能力の上限が味方も敵も際限なく上昇していく少年漫画的なものや、気合系などのご都合主義的な俺TUEEEではありません。決められた設定の上では平等というか、筋が通っています。

そして善人も悪人も、力量や展開(運)によって容赦なく死んでいきます。人類側の視点で見ていると胸糞悪いシーンも若干ありますが、それを含めて本作の魅力なのだなと感じるようになりました。

最終話{netabare}のガゼフ戦も、そうなりますよねと納得。そして、ガゼフが死ぬことをわかっていても戦いを挑んだ行動は、言わば士道だったのでしょうが、その勇気に対する敬意として、結果的にアインズに追撃を止めさせる結果につながり、王国の兵士や街を相当の規模で救うことに繋がったわけで、そのあたりの機微というか、リアリティも良かったと思います。{/netabare}

今夏の作品で1話を2、3回見直したのは本作だけでしたが、更に解説動画も見て、ちょい役のキャラクターにもそれぞれの背景や思考がある等{netabare}(ジルクニフとフールーダのあたりとか){/netabare}、原作が丁寧に作られていることも把握。更に1期、2期を見直すとか、結構ハマっています(原作を読んだほうが良いかなと思うくらい)。

{netabare}「騒々しい、静かにせよ」の練習とか、デミウルゴスの知略がわからずに「説明することを許す」と促すなど、{/netabare}絶対的支配者を演じる努力をする主人公が相変わらずの可笑しさを提供してくれ、シリアスや頭脳戦だけでない懐の深さを感じます。

他の異世界物作品のレビューでは、現実世界を顧みないのはどうかとの批評をしましたが、本作の現実世界はかなりの閉塞感のある未来世界なので、圧倒的な力を持ち、部下にも慕われている世界のほうを選択することに何の違和感もありません。

{netabare}今期はカルネ村の登場が多かったですが、エンリの姐さんが族長、将軍にステップアップし、既に王国や帝国以上の勢力となったというのも、今後のストーリーにどう関わってくるのか興味深いですね。{/netabare}

お気に入りの領域にも近づいたところ、後半のCG作画の粗さは流石に気になり、世界観はMAX9点と思っていますが、作画による減点で7点としました。

さて、続きのストックがどれくらいあるのか知りませんが、{netabare}この世界の人類もこのままでは終わらないと死力を尽くすでしょうし、ついに勢力地図に載ることとなりましたから、他の地域の有力者なども動いてくるでしょう。プレイヤーも出てきたり? {/netabare}続きを楽しみにしたいと思います。

<2019.1.28追記>
1期の評価調整を踏まえて、こちらの評価も同点まで調整することとしました。2期はリザードマン編の分のマイナスということで。

(参考評価推移:3話4.2→6話4.1→8話4.2→9~13話4.3→調整4.2)
(視聴2018.7~10)

投稿 : 2019/01/28
閲覧 : 364
サンキュー:

29

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

つえーな、おい。

ダークサイドの主人公。
つえーな。強すぎるだろ。
二期でトカゲ祭でどうなるかと思いきや
やっぱ面白い。途中であれっ?
この前見たの二期だっけ、転スラだっけって
なんかデジャブな感じに襲われた。

あれっ?転スラの感想かいたっけ??

ようやっと人間とのやり取り。
原作しらないからこの物語はどんな結末を
魅せてくれるのだろうか、期待でいっぱい。

相も変わらずオープニングはかっちょいい。
出来ればあまり間を空けずに次回作をみたいなぁ。
三期は最初あれれ二期の終わりどんなだっけって
なったから。
なんだかこれからの物語にワクワクしてます。

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 295
サンキュー:

8

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観た感じ

■情報
 {netabare}原作:丸山くがね

 監督:伊藤尚往
 シリーズ構成:菅原雪絵
 キャラクターデザイン:吉松孝博、田﨑聡
 制作:マッドハウス
 話数:1クール全13話

 OP:「VORACITY」
   by MYTH&ROID

 ED:「Silent Solitude」
   by OxT
{/netabare}
■感想
 知識:原作ライトノベル未読
 鑑賞:動画
 概要:異世界系政治(?)型
 成分:美貌王、賢王、覇道王
 設定:独り語りを始めるコミュ障は…

 この作品はシリーズ三作目であり、モモンさ…んっ(ナザリックの主)の本性が極悪な存在であることを広く知らしめるための展開となっているようだが、その表現方法については賛否両論(「賛」はあまり見かけなかった)だったように思う。私は海外のツイートで「Kyoufu-kooooooooooooooooooo」のようにテンションMAXなのがあったので全体的に少し期待したが、それほどでもなかった(多分眷属が眷属だから)気がする。

 {netabare}今期では、モモンさ…んっが積み上げた善行を貯金として消費するような行いが多く感じられた。貯金というよりルプが見張ってた村は妄信的で未だ知らないので、それを利用している節も感じられた。でのあの村に関しては、他の作品世界で猛威を振るっている奴らがあんな事になっているとは、という驚きのほうが大きかった。この作品世界での奴らは、人間の手によるものかどうかはわからないが、社会を形成できるほどの文化を有している。
 シリーズ三作目にして初めてこの作品のWikipediaを観たのだが、ナザリックの守護者には階層守護者と領域守護者という区別があるらしい。前者に分類されるのは、モモンさ…んっの御前で行われる会議に出席するアルベド、シャルティア、アウラ辺りとなる。後者について詳しくは知らないのだが、Iから登場しているパンドラズ・アクター、IIIで登場したが階層守護者(眷属が火星でも繁栄している生物のため特に女性陣)に嫌悪されている恐怖公、IIIで名前だけ登場ている(アウラがやんわり接見を拒否した)餓食狐蟲王辺りが分類されるらしい。
 「それほどでもなかった」としたが、モモンさ…んっが名乗りを上げた戦では、数字的には未曽有の大災害レベルの犠牲者であり、それに関しては「それほどでもなかった」という感想は持ち得ない。前評判的には大虐殺が展開されるような雰囲気もあったが、そういう風に感じなかったところは「それほどでもなかった」表現の難しさなのか。ただ被害としては人災だが、状況としては災害レベルであることは確か。
 そして遂に国家として名乗りを上げたあの墓場。ワールドアイテムの有無やプレイヤーの存在がハッキリしない状況でのあの行動が吉と出るか凶と出るか、おそらく開幕の一撃でプレイヤーは居ないという判断なのだろうけど、どうしても下せないのはシャルティアの件だ。おそらくワールドアイテム程度の効力をもつ何かが存在するはずだとも推測できる。この先これがどういう結果をもたらすのか、気にはなるがIVはあるのだろうか。
 最後にOPとEDの担当が入れ替わったこと(OxTとMYTH&ROID)について、I、IIとは違う振る舞いに出たモモンさ…んっのカオス振りを表すという意味で良かったと思う。恐怖公と同時に出てきたキャラ(名前は知らない)の「拷問の前に先ず洗浄」とか、そういう嗜好がなければ理解し得ないカオス振りには有っていたと思う。{/netabare}

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 300
サンキュー:

28

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本格的に世界征服へ?

原作未読。第1期、第2期は視聴済み。最終話まで視聴。

いよいよ、”ナザリックVS人間”の構図で物語が描かれます。
ナザリック(アインズ様)サイドに肩入れすれば、爽快なんですけど・・・。
人間サイドに肩入れしちゃうと、結構グロい作品かも知れないです。
{netabare}対フォーサイト戦や、対ガセフ戦{/netabare}など、少し心が痛みます。

オーバーロードのもう一つの魅力はコメディパート。
第1話の、アインズ様や守護者たちの日常は、かなり面白かったです。
それ以降も、デミウルゴスに対する、アインズ様の知ったかぶりとか、定番ネタも面白かったです。

第4期を期待して待ちたいと思います。



《以下、各話レビュー的何かです》
{netabare}
【第1話】
OP、EDが、いつもながら、とてもカッコいい。
OxTとMYTH&ROID、OPとEDの担当が1期、2期から入れ替わっている。
こういう変化は、ファンには格別の御褒美ですよね。

ナザリックの日常回。
さりげなく、第2期のおさらい。
さりげなく、新キャラ登場。
このさりげなさが、とても良い。

コメディ回であり、サービス回(?)でもある。
しかし、アインズ様の{netabare}入浴シーン{/netabare}って、需要ありますか?

【第2話】
相変わらずデミウルゴスに振り回されるアインズ様。
思わず声が出るほど、ウケた!

カルネ村編。
恐らく本編とは大きく関わらないであろう、カルネ村の日常が丁寧に描かれる。
第2期のリザードマン編とも通じる、丁寧な作風が嬉しい。

【第3話】
カルネ村編のつづき。
エンリの大変な一日。
そして、恐らく、アインズ様にとっても大変な一日(笑)。

いちいち説明がなくとも、エンリの背後でアインズ様が暗躍している様子がうかがえる。

ルプスレギナ。
エンリに絶妙なアドバイスとしたかと思えば・・・。

【第4話】
はい!ルプスレギナちゃん叱られました(笑)。
「ほうれんそう」は組織の基本ではありますけどね(笑)。

アインズ様はアウラを連れて、巨人と魔蛇のもとへ。
しょせん、ハムスケと同レベル。
結果はおのずと・・・。

【第5話】
巨人の群れがカルネ村を襲撃。
前話との繋がりから、アインズ様の指示を受けた魔蛇が、陰で糸を引いていることは容易に想像が出来る。
ルプスレギナちゃんも無事にテストをクリア。

エンリとネム、ンフィは、アインズ様の招待でナザリックへ招かれる。
甘味に目覚めたエンリが可愛い!

【第6話】
捕らわれのデスナイトから始まる、バハルズ帝國編。
皇帝役は櫻井孝宏さん。
パンドラズ・アクター役の宮野真守さんの時も思ったけど、有名声優さんの贅沢使いは人気作ならでは。

デミウルゴスの提案を受け入れ、アインズ様も動く。
冒険者とは異なる組織。ワーカー。
フォーサイト。
この後の話の中心になるんだろうな。

【第7話】
ワーカーたちがナザリック地下大墳墓に、盗掘目的で忍び込む。
いうまでもなく、これはアインズ様たちの企て。
次々と排除されるワーカー。

恐怖公の声優さんは神谷浩史さん。豪華声優の贅沢使い。これも人気作ならではですね。

ガゼフに匹敵するともいわれる天才剣士・エルヤーがハムスケに一蹴される。
三人のエルフの奴隷に見捨てられた末路は惨めでした。

【第8話】
この回は純粋に面白かったですね。

{netabare}アインズの「仲間」というキーワードからフォーサイトのリーダー・ヘッケランが導き出した答え・・・。
『ナザリック地下大墳墓にいるアインズに宜しく』
一見、間違っていない。
しかし、第1期から視聴している視聴者なら分かりますよね?
{netabare}至高の四十一人のメンバーなら「アインズ」ではなく「モモンガ」と呼ぶ。
守護者なら「アインズ様」と呼ぶ。{/netabare}
仲間の名を語った嘘にアインズ様が激怒するのも無理はない。

クレマンティーヌ戦と同様、はじめは戦士として戦うアインズ様。
理由は、{netabare}恐らくあの首輪{/netabare}?

次にマジックキャスターとしての力を見せつけるアインズ様。
アインズ様が魔力探知阻害の指輪を外した途端、アルシェが嘔吐。

『タッチオブアンデス』
超位階魔法保有者のアインズ様にとっては恐らく下位の魔法。
だけど、フォーサイトの面々には目にしたことのない高位の魔法?

イミーナを庇い犠牲になったヘッケラン。
自らの命と引き換えにアルシェを逃がすよう懇願するロバーデイクとイミーナ。
そこでアインズが導き出した答えは・・・。
{netabare}シャルティアに対して『苦痛なく慈悲深く殺せ』と。
「そこのどこに慈悲があるというのですか!」
『教えてやろう。このナザリックにおいて死は、これ以上の苦痛を与えられないという意味で慈悲である』{/netabare}
ひえ~っ!
まあ、実験材料にされたり、拷問を受けたりetc・・・。
そんなナザリックでは、苦痛の伴わない死は慈悲なのかも知れない(笑)。

アルシェとエントマの{netabare}声優さん{/netabare}が同じ理由がここにあったんですね。

Cパート。ドラゴンとともにアウラとマーレが王宮を襲撃。
まず先に相手に手を出させておいて、それを口実に、後から相手の本陣に乗り込んで、相手を屈服させる。{/netabare}

【第9話】
ジルクニフにとっては恐怖の一日だったでしょうね。
{netabare}居城に乗り込んでこられたら、目の前で大量殺戮。
ナザリックに呼びつけられたら、デスナイトの出迎え。
玉座を間を一望しただけで把握できるであろう、圧倒的な財力と武力。{/netabare}

ジルクニフ一同が帰った後の玉座の間のくだりは、とても面白かった。
アインズ様の心の叫びと守護者たちの過大評価!
これぞオーバーロードの真骨頂!

ラストの演出はとても良かった。
アインズ様の圧倒的な魔力を目の当たりにした{netabare}フールーダの{/netabare}声の上ずり方。
興奮と歓喜が否応なしに伝わってくる。
{netabare}フールーダの方を見向きもせずに前を通り過ぎるジルクニフとそれを見送るフールーダ。{/netabare}
言葉が無くても、お互いに察し合ったことが伝わってくる。


【第10話】
王国と帝国の戦争が近づく。

レエブン公は第2期ぶりですね。

第1王子のおバカぶりが笑える。

【第11話】
エンリ将軍が誕生し、第1王子のおバカな行動が、笑えない事態を巻き起こす回。
そもそも、情報収集に行くだけなのに、{netabare}5000人もの{/netabare}兵士を引き連れて行けばどうなるのか?
情報収集すらまともにできないおバカぶり。

数で押し切ろうとしたら、逆に数で押し込まれて、撤退・・・。
おバカ丸出し・・・。

アインズ様が動揺するさまも面白い回でした。

【第12話】
アインズ様の超位階魔法に王国サイドも帝国サイドも圧倒される回。

ところで、アインズ様が言っていた、『3人いや4人の殺してはいけない人』って誰と誰なんですかね?
{netabare}クライムとガゼフは決定でしょうね。
クライムには、ラナー王女から目立つ鎧を身に着けるように指示がありましたからね。
これは、デミウルゴス辺りからの入れ知恵でしょうね。
大勢の中で間違えて殺されないように、目立つ鎧を身に着けろ、と。
ガセフも、この後アインズ様からスカウトされましたからね。
まず間違いないでしょうね。{/netabare}
残りの2人は、今、戦場にいるのか?いないのか?で意見が分かれちゃうかもしれないですね。
今、戦場にいる場合なら{netabare}国王とレエブン公かな?{/netabare}
今、戦場にいないとすれば、{netabare}ラナー王女とザナック第2王子かな?{/netabare}

【第13話】
{netabare}アインズ様を殺せるほどの武器の存在。{/netabare}
シャルティアの精神支配のくだり以来の重要な話となりそう。

パンドラズ・モモン登場(笑)。
{netabare}『トウッ』って・・・。{/netabare}
思わず{netabare}『お前』{/netabare}って言っちゃった、アルベドが可愛い。
{/netabare}

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 1202
サンキュー:

61

KKK さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり神

俺TUEEEE!!!OP神すぎるんだが!!!

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ntjRF89129 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画崩壊

一期の作画が一番よかったぐらい今回の作画はひどかった。
原作がおもしろいだけに作画崩壊しすぎてて見るのがつらかった。
黒山羊のところはもっとCG使わずにやってほしかった。

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

ニコム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても強い主人公が進める組織作り

舞台はネトゲ内。とても強い主人公が、他を圧倒する姿は爽快です。

闇に落ちた主人公です。手段として殺しを平気で行います。例えば、利用価値の高い個体から
忠誠心を得るために、それが住んでいる村を配下の者に襲わせます。
一方、単なる悪者ではなく、自分達が作り上げた組織を愛し、仲間(部下)を愛しています。そういうところは心が温まります。

キャラクターも可愛く、それぞれ下心あるところに人間らしさを感じ、魅力的にうつりました。

【追加】 第13話視聴
{netabare} 順調に見てきたけれど、ゴウン様強い!帝国一の戦士であるガゼフを時間を止めて殺すとは無慈悲で反則的に強い!!王国に攻められた帝国では、なぜかゴウン&アルベルドvsモモンの口対決もあったし、相変わらずアルベルトかわいい! 面白かった! {/netabare}

投稿 : 2019/01/07
閲覧 : 243
サンキュー:

6

ネタバレ

Coward さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

イキリ骨太郎

第1期の慣れない異世界に手探り状態で進行していく物語とテンポの良い展開に惹かれてここまで見続けてきましたが...何だこれ?第2期以降からずっとマッチポンプの茶番劇 全てはアインズ様の手の内でした!「キャースゴーイ!!サスガハアインズサマ!!」のワンパターンの繰り返し 張り合う相手もいなければ、存在が匂わせられるまだ見ぬ強敵達はいつまでたっても見えぬまま これのどこに楽しみを見い出せばよいのでしょうか。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 296
サンキュー:

3

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いけどそろそろダルい

インデックスと同等に何年後か次作が出来る時にシリーズ見てた人がついてきてるか
そこが気になります

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

Grayman743 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この作品の面白さの一つ

アインズ様対フォーサイト戦の際、原作を読んでるせいかもしれませんが、ナザリックに対する不快感も感じましたがその他に善人が圧倒的な強さに潰されていく様は新鮮で爽快感を感じさせられました。
これもオーバーロードの魅力の一部です。
あと原作を読んでるせいかも知れませんがペースが速くて原作の妙味が全て伝わらなかったと正直感じてしまいました(アニメの性質上仕方ないかも知れませんが)。

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 194
サンキュー:

5

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シリーズ重ねるごとにアインズの名前長くなるな・・・w

キャラ ← ☆★☆ → 物語

今シリーズも楽しく見てましたw
どこかでアインズと同等の力を持ったキャラが出てくるんじゃないかな~
と期待してたんですが、あっけなく蹂躙していってしまいましたねw

前作では終わったこの段階で3期予告出てた気がするので
4期は当分先になるのかな~?って感じてます・・・

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 228
サンキュー:

8

ネタバレ

キシリトール昆布 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定すぎる

あまりに主人公たちが強すぎて
ハラハラする場面が皆無なのが残念でした
最後は今後の伏線なのかな?

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 248
サンキュー:

2

08261216 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作読んでみました。

2期はうんざりするほどのリザードマンで泣きたくなるほどでしたが
原作読んでる方々の評価をネットで見る限り、
3期はザ・オーバーロードといった展開になるそうで。
内容は7巻から9巻。

5話までの展開が、物足りなかったので、思い切って原作を読んでみました。

8巻が短編(中休み)ということで、3期は8巻から始まっています。
原作を読んでみると確かに7巻→9巻をしないとアニメ自体が崩壊しそうな感じですね。
6話からは面白くなるのではないでしょうか。
ネットの評判通り、まさにオーバーロード<死の支配者>といった展開です。
因みに<死の支配者>とはユグドラシルの種類名だとか。

正統派の小説好きの人間からすると、ラノベ作品というものは
邪道といった感じなのですが・・・まぁまぁ、そこそこ面白いです、原作は。

伏線の張り方、回収が下手。一番盛り上がる展開での話づくりも下手。
話が吹っ飛ぶ。おいおいジルさんよ・・・どうしてそうなった?
11巻まで読んできましたが、経緯はわからず仕舞いです。
グロイところは上手ですね。グロすぎて、このところ、全く食欲が湧かない(-"-)www
グロイのは好きですが、ヤツはちょっと・・・。アニメでは作画しないでしょうね。ウルトラ級にドン引きものですから(-_-;)
作画しちゃいましたね、恐怖公・・・神谷さんなんでもやるなぁ。

2期までを見るに、グロすぎる箇所はアニメにしないんでしょうね。
1巻~6巻までは読んでいないので、どうなるかはわかりませんが

話の展開は、アニメ制作サイドに期待しましょう。
作画酷くなる一方ですが・・・。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 316
サンキュー:

12

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダークヒーロー的なのを期待すると…

ダークヒーローものの主人公って、なんだかんだで“イイヤツ”もしくは“正義”な場合が多いんですよね。ですがこのアニメの主人公は胸糞悪いぐらい“悪”なので、ダークヒーロー的なのを期待して観るとエライ目に遭います。閲覧注意アニメですね。アインズ様はウシジマくんより全然悪いヤツです。1期2期と視聴してきた方はなんとなくわかっていたとは思いますが…。

内容は2期同様、主人公達以外のキャラに感情移入してしまうような話が続きます。ただ、2期より全然酷い内容なので、変な期待はしない方がいいです。主人公達が最悪なやつらという認識で視聴することをおすすめします。

もう完全にハマってしまったので4期が制作されたら必ず観ます。観るしかないです。中毒性ハンパないアニメです。

投稿 : 2018/12/21
閲覧 : 217
サンキュー:

6

順順 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続きが気になる

作画は前作より良いように思えた。
結末まで制作してほしい。

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうでしょう??

毎回、予想を覆してくる所は面白いのですが、
う~ん、、もうワンパターンかな?と思う。
四期があれば、今までとは違ったストーリー展開にしてほしい。
オーバーロードならそれが出来る!

投稿 : 2018/12/14
閲覧 : 207
サンキュー:

4

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主役はあくまで…そうだったな! そんな感じを受けてしまう作品

安心安定の面白さ。とはいえ、理不尽極まりない話しも多分にあり、好きな人は好きだし、苦手な人は苦手だろうと思います。

3期はカルネ村とかガゼフとか、1期を見てないと繋がりが分からない話が中心です。また、ナザリックがいよいよ表に出てくるという、分岐点みたいなものでした。にしても、アインズ様の考えの及ばない上を行くデミウルゴスにあたふたするアインズ様が相変わらず滑稽。

理不尽極まりないと言いましたが、遺跡探索隊討伐はもはや虐殺とでも言いたくなるような、そんな残酷な話です。どう感じるかは見た人の感性に頼るしかないでしょう。また、ガゼフの話はガゼフという人の良さが際立ち、退場はもったいない…。

続き、気になります。ここまできたら先も、そう思います。

投稿 : 2018/12/05
閲覧 : 656
サンキュー:

31

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2018年継続中アニメの中では最高かも…

1期の頃には、主人公最強ってだけで喜んでいましたが…
中々に奥が深い。(失礼

学の無い主人公の必死さ、と、意味不明な幸運。
取り巻きの主人公押し、と、都合の良い勘違い。
移転後の世界人類の脆弱さ、と、残された謎。

いやぁ~、このバランスが堪りませんね。
3期開始と共に、原作を読み始め、アニメでは端折られた部分を読んで納得したり、どうしてアニメでは語られなかったかを推察したり、かなり楽しませていただいております。

アニメで気楽に愉しみ、それなりに納得。
原作で深く味わい、満足感やさらなる驚きが得られ。
それでも、さらに謎が残って、勝手に想像して楽しめる。
幾重にも楽しめる構成が、とても楽しいですね。

アニメ4期も、是非制作して欲しいです!

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 306
ネタバレ

kaito39 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ面白かった

面白かったけど、なんだか中途半端感は否めない。

わざわざ助けた人間を裏切るのもなあ。
主人公がアンデッドに染まってしまったという描写なのかもしれないけれど。

ほかのレビューにもあった通り、テーマに一貫性が欲しい!

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

ぴあう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これが限界か

大虐殺がどのように描写されるのか楽しみだったが…期を重ねるごとに質が低下しているのか、はたまたこちらの期待が大きくなりすぎたのか。

OPEDのアーティストを逆にしたのはいまいち

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 169
サンキュー:

3

weoikoiji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良さが分からない

人気のあるアニメだが良さが分からない作品の一つ

一期の内容忘れて設定を認識してないからかなあ
どうしても2重人格の切り替わりに違和感を感じてしまう
俺強いにも程がありストーリーに厚みがない

投稿 : 2018/11/24
閲覧 : 196
サンキュー:

2

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話がでかくなって来た

3期目ともなるとマンネリ化して面白さも褪せて来る作品が多い中、これは益々面白くなって来た。
元はゲームの世界に取り残された自分以外のプレーヤが居るのかを探る手段を考えていたのに、いつの間にか世界征服ですか。
主人公は魔導王としての冷徹さと、もとサラリーマンとしての気弱さが入交りなかなかいい味出してますね。

そんな元サラリーマンが人を躊躇無く殺しているけど、ゲームの世界なんだから厳密には人では無いと割り切ってるのかな?

物語は色々な勢力が絡み合って来て面白くなって来た。糞みたいな「どつき合いアニメ」みたいに、ただ「俺、つえぇ~!」では面白くないもんね。

次期もあるなら期待しています!

投稿 : 2018/11/22
閲覧 : 221
サンキュー:

7

ヴィンランド行きたい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いのは3期まで

唯一原作も読んでいる大好きなアニメです
3期は確か原作7~9巻まで

原作読んでいる者としては話も分かりやすく一気に観てしまうアニメでアインズ様ブチ切れシーンは格好よかったけど
読んでいない方は分かりにくいのかな?
細かい伏線はカットされてるけど原作でも無かった事にされてるような複線ばっかなので特別このシーンをカットするなとかは無かったと思います

原作ではこれ以降話のネタ切れなのか同じような事の繰り返しばっかで4期は期待できないかな

投稿 : 2018/11/19
閲覧 : 229
サンキュー:

7

陽太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公が強すぎるアニメ(3期)

主人公最強系のアニメ。1期や2期に比べると、物足りない。

■良かった点
・安心して見ていられる点。
・主人公最強系のアニメが好きなら見た方が良いと思う。

■悪かった点
・1期や2期に比べて、戦闘が少ない点が残念。

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作読んでる人が絶賛してた

原作を知ってる人は「あの大事な伏線がない!!」とか憤ってて楽しそうだった。
原作未読としては、テンポも悪く、わかりにくく…。ただ、OPEDからとんでも展開は期待してたので。現時点ではそこまで楽しい感じではないかなー。続きを楽しみにする。

投稿 : 2018/11/11
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

天下無双

原作未読 全13話

事前に1・2期を視聴することをオススメします。

いよいよ表舞台に本格的に登場にという感じで、アインズ様が大暴れしちゃいます。

人間にとっては、悪の支配者みたいな雰囲気が出てきましたね。

アインズ様のお茶目な心の声は、相変わらずですw

切りのいいところで終わっていますが、まだまだお話は続きそうですね。

もっと強い対抗勢力が出てくるのか、そして行き着く先がどうなるのか、また続きが見て観たいです。

OP・EDは1期から担当しています、MYTH & ROID、OxTが歌っています。

最後に、黒ヤギさん怖すぎですねw

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 294
サンキュー:

40

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん。。

まずね。。見返す気持ちが湧いてこないっていうのが。。
正直な感想。
時間が経って振りかえって考えても
印象的なシーンがほとんど思いつかないので
レビューを描くのも一苦労する。。ので

あまりレビューせずに一言だけw

観たいものは全く観れませんでした。

以上

1アニメーションとして、
1期はおすすめですが2期3期は別の物だと考えた方が良いと思います。

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 220
サンキュー:

2

ネタバレ

べる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポンコツアニメの見本

原作信者です。その視点からの感想ですが酷い・・・酷すぎる。こんな作品に仕上がるなら1期で終わらせたままでよかった。本当に腹立たしい。2期もたいがい酷かったがそれを上回る酷さになるとは。ポンコツ3DCGにポンコツ脚本。演出もポンコツ。評価できるのはOPとEDの出来くらいか。日野聡さんの演技も1期>>>2期>3期と低下してしまい褒めるところを探すのが難しいレベルの駄作。あらゆる場面で裏切ってくれる作品。この程度のクォリティで作るのなら4期はいらない。劇場版やるならⅡとⅢのフルリメイク。総集編?名場面なんか無いでしょ?

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 255
サンキュー:

4

guru さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ゲームトリップ系『魔王』ファンタジー 3

すぐに第3期に突入!
と、連続で観れたので満足感があります。

原作は未読ですが、
1期目に比べて原作ほど盛り上がりがないと聞く。
確かに2、3期には1期程とんちの効いた箇所は無いような気がする。
しかしながら、もう長期になるのでこれくらい落ち着いていていいように思う。
面白く無いわけでも無いし。
同じく『水戸黄門』のような爽快感もある。
(「ワンパンマン」も思い出したが、それほど心の葛藤はないと思った)

それに何より、早速続きが観たい!

でないとまた忘れて一期から一気見しないといけなくなる…。

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 220
サンキュー:

8

次の30件を表示

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オーバーロードⅢのストーリー・あらすじ

TVアニメ第1期が2015年7月~9月に放送された第1期が「最凶ダークファンタジー」の名にふさわしい圧倒的なスケール感と、クオリティの高い映像に多くのファンを魅了、2017年には劇場版総集編(前編・後編)が公開。TVアニメ第2期「オーバーロードII」が2018年1月~4月にかけて放送された。「オーバーロードIII」は7月より放送開始。(TVアニメ動画『オーバーロードⅢ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
マッドハウス
主題歌
≪OP≫MYTH&ROID『VORACITY』≪ED≫OxT『Silent Solitude』

声優・キャラクター

日野聡、原由実、上坂すみれ、加藤英美里、内山夕実、加藤将之、三宅健太、千葉繁、東山奈央、五十嵐裕美、小松未可子、沼倉愛美、瀬戸麻沙美、佐倉綾音、真堂圭、東地宏樹、楠見尚己、雨宮天、石井康嗣、安野希世乃、逢坂良太、白熊寛嗣、遊佐浩二、小清水亜美、斉藤貴美子、花守ゆみり、石上静香、富田美憂、嶋村侑、櫻井孝宏、土師孝也

スタッフ

原作:丸山くがね(「オーバーロード」/KADOKAWA刊)、キャラクター原案:so-bin、監督:伊藤尚往、シリーズ構成・脚本:菅原雪絵、キャラクターデザイン:田﨑聡/吉松孝博、サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン:今村大樹/杉浦幸次/出雲重機/鈴木政彦/高橋瑞香/前原桃子/長澤礼子、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、美術設定:友野加世子/大久保修一、色彩設計:堀川佳典、3D監督:田中康隆、撮影監督:継岡夢月、編集:塚常真理子、音響監督:郷文裕貴、音響制作:grooove、音楽:片山修志、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ