当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「百錬の覇王と聖約の戦乙女(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
303
棚に入れた
1246
ランキング
5850
★★★☆☆ 2.7 (303)
物語
2.4
作画
2.7
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

百錬の覇王と聖約の戦乙女の感想・評価はどうでしたか?

順順 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

よくある作品

異世界にスマホって似たような作品があるから、
面白みに欠ける。
物語の初めの方ぶっ飛ばしてる謎。
この作品アニメ化するくらいなら、
他の作品に金回して質上げた方が良いと思う。

投稿 : 2018/12/11
閲覧 : 251
サンキュー:

3

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

量産型模倣作品

原作未読。
2013年から連載が始まって、まだ続いてるようです。もうこの手の作品は巷に溢れているのであとは好みとインスピレーションでしょうか・・・。正直今更感一杯の内容ですが大人の事情でのアニメ化なんだろうなぁと思いつつ作者の方には同情すら覚えるわけですが・・・。当然2013年といえば「ゼロ使い」は3期位まで放送してると思うのでそれら異世界転移ものの影響を受けての模倣モノと言えるでしょう(別に悪いわけじゃない)。でもま、これら模倣モノを観る位なら「ゼロ使い」とか見直した方が楽しいかもしれませんね。自分のようにひねくれ者なら敢えて視聴してこうして批評するってのもありですが(笑)。ただね、作品を創るってのはたとえ模倣でも大変な労力なのは間違いないと思います、自分にはとてもできないでしょう。とはいえ、独自性のつもりかはたまたただの手抜きか知りませんが、現代の便利アイテムをそのまま使用できる状態で尚且つ連絡も取れるじゃ興醒めというかね・・・苦労しない最強系って手抜きでしょ?何を共感すればいいのよ?


私のツボ:結局悠木さんの存在感っていうね

投稿 : 2018/12/09
閲覧 : 269
サンキュー:

5

ネタバレ

Kaya さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

2話まで視聴

投稿 : 2018/12/09
閲覧 : 271
サンキュー:

0

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作品として破綻している

話に流れが無いと言うか、脈絡無く戦いが始まって、盛り上がりも無く終わる。ダイジェスト?
原作もこんな感じなのかな?
背景等の説明も無く、摘まみ食い、虫食い的な話の流れは退屈でしかなかった。
戦記物風展開と北欧神話を持ち出して屁理屈こねてるけど、中身の無いくだらない乳アニメの領域を出ない。
たぶん作者は、主人公をかっこよく表現しているのかもしれないが、見ていて惨めな奴って感じしかしなかった。
周りの女どももビッチばっかりでハーレム要素も台無し。
奴隷で買われた女の子ぐらいかかな、可愛いと感じたの。

投稿 : 2018/12/03
閲覧 : 234
サンキュー:

5

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

題材が北欧神話だから

説明なしにいきなり中盤あたりの内容をぶち込んだり北欧神話を元に進めたり、興味を引くようなには作っているけれど残念なことにキャラ個性も薄めで印象に残りにくいストーリーになっていた。

ただ一点は魅力的だなと感じたのは、どれだけの美女に囲まれようと一人の女性への気持ちを貫き通していた姿は良かったし、終わり方も現実的には最悪かもだけれど、アニメ的には自分は満足出来た。

すごく評判が悪いけど、もう少し神話や原作を崩壊させないよう丁寧に作ればもっと魅力あるものになった気がする。異世界+スマホ+幼馴染要素のスマホを前面に押し出せばなと。

投稿 : 2018/11/27
閲覧 : 255
サンキュー:

4

羽生結弦 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

毎期かならず出てくる

諦めずに最後まで視聴。
1話目から気持ち悪かった。
前にあったスマホも酷かったが更に酷い作品を世に出すか。

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 270
サンキュー:

3

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

異世界スマホの第2期!?

と思ったら、異世界スマホをはるかに下回る駄作でした。
以下、かなりの酷評です。

原作未読。最終話まで視聴。

【この作品からは原作者のキモさしか伝わってこない!】
{netabare}この作品が原作通り忠実に描かれているとしたら、原作者は相当気持ち悪い人だなぁ・・・と。
(原作未読なので間違っていたらスミマセン)
この作品を見る限り、原作者が主人公に自身の理想像を投影していることは安易に想像できる。
安易な形で得た知識をひけらかすだけで、女の子たちにモテモテになりたい。
それが、原作者の欲望。希望。理想。
自分で考えよう、自分が苦労しようとは思わない。
あくまでも安易な受け売りだけで女の子にモテモテになりたいって・・・。
ウワッ、キモっ・・・。{/netabare}

【アニメ化するなら、もう少し原作を吟味しましょうよ・・・!】
{netabare}制作サイドにも問題があると思う。
何故、現役中二病患者が書いたとしか思えないような駄作をアニメ化しようと思ったのか?
もう少し、慎重に原作を吟味するべきであると思う。

更に致命的なのがキャラデザがイマイチなこと。
第1話から作画がとても不安定なのもマイナス要素。
戦闘の場面には全く迫力がない。
背景と人物の縮尺が度々おかしい。

主人公の声優さんのON/OFFの演じ分けイマイチなのもマイナス評価に拍車をかけてしまう。

異世界スマホは笑えるところもあったけど、この作品については笑い所すらない。{/netabare}

【主人公に苦労や苦悩のない作品は、絶対に視聴者の共感を得られない!】
{netabare}この作品に関わった大人たちが少し工夫をすれば、それなりに見れる作品になったと思うんですよ。
鉄の試作に成功。原材料の安定供給方法を確保。鉄の量産に成功。そして日本刀の試作、性能向上・・・。
このあたりを丁寧に描くとか。

「主人公最強」なら面白い。
「ハーレム」なら面白い。
「異世界」なら面白い。

いえいえ、それは間違いです。視聴者を馬鹿にし過ぎです。

大切なのは、主人公の苦労と苦悩。
これが無いと、絶対に視聴者の共感を得られない。{/netabare}

【本作が駄作である「異世界スマホ」をはるかに下回る”超駄作”である一番の理由】
{netabare}それは、主人公が何もしないこと。
異世界スマホの主人公は、少なくとも自分が先頭に立って戦った。
ここの主人公はいつも高みの見物。

第9話ラストの、酒場で揉め事のシーン。
酔っ払いに両肩を掴まれた主人公。
ところが、事態を収拾したのは、なんと、取り巻きの女の子。
「このお方をどなたと心得る・・・」
いやいや、酔っぱらいくらい投げ飛ばしなさいよ(笑)。
いちいち肩書と身分を明かさないと何も出来ない主人公。
カッコ悪い・・・・・・・・・{/netabare}

《以下、気になった回の”酷評”です》
{netabare}【第1話】
第1話から作画が酷いとか、今時、ありえないよね・・・。
更に致命的なのはキャラデザがイマイチなこと。 

ここの主人公も、異世界でスマホを使う。
しかも、本家よりもたくさん使うようだ(笑)。

異世界+主人公最強+ハーレム。
まさに異世界スマホの第2期。

ただし、この作品の舞台は「異世界」ではなく、『過去の地球』なんだそうだ・・・。
そうか、昔の人は首の後ろに紋章みたいな物が浮かび上がったんだ・・・。
知らなかった!
は~っ。バカバカしい・・・。

今期の酷評枠の作品になりそうな予感しかしない。(笑)

【第6話】
イマイチなキャラデザの女性陣の入浴シーンを毎回毎回見せられた挙句、ここにきて温泉回。
目的が分からない。
まさか、サービス回のつもりか?

「異世界スマホ」のレビューでも書いたけど、思い入れや愛着の無い主人公のハーレムラブコメは、視聴者にとっては苦痛でしかない。

【第8話】
ついに、現在の社会問題でもある「いじめ問題」にまで足を踏み込んだ・・・。

あのね・・・、おかしなたたみ方をするくらいなら、最初からしなきゃいいのに・・・。
いじめ問題について、真剣に考えるつもりがないなら、省くべきエピソードだと思う。
制作サイドの無能さ丸出しの回。

【第11話】
「守られてばかりじゃカッコ悪いから・・・」
自分のことをカッコ悪いって自覚があったんだ!
「誰も死なせたくはない!」
あなた、今まで何人の人を殺してきたの?まさかの自覚無し?
「剣術の稽古を怠っていた訳じゃない!」
で、最後は体当たり?はぁ?

【第12話】
スマホを使いこなすとは、やるな古代人(笑)。

こっちじゃ「ニート」、あっちじゃ「宗主」。
だからあっちへ行くんですぅ・・・、って、単なる現実逃避じゃねーか!。
何だ?このラストは?{/netabare}

徹頭徹尾、ダメダメな作品でした。
カッコ良かったOPとEDの無駄遣いアニメ(笑)。

投稿 : 2018/11/20
閲覧 : 555
サンキュー:

33

ネタバレ

ジャッジ・シャンゴ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

文化的愚行とは・1(見たい人だけが見てください)

これはこのアニメの作品としてのモラル以前の問題…
レンタル屋、いいやアニメ業界は何ゆえに、こいつを、こんなクソだっさいコンテンツを全国のツタヤやゲオにまんべんなく入れる訳?
戦闘もキャラ萌えもドラマも中途半端だったアニメ版ビートレスみたいなことしてるよ?
夢100tvや千銃士とかいう腐夢属作や音楽少女という美少女楽園枠のなりそこないは全国のレンタル屋にまんべんなく入らなかったから咎を逃れることが出来た
けどこの中途半端アニメは咎を背負うことになったのだ
何故?
業界は全国のツタヤやゲオに本来ならメイドインアビスやヴァイオレットエヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所といった優良なドラマ系統アニメを
まんべんなく入れるべきだったのにしなかった
一方でこいつは通常通り最終巻まで入る
PPTシステムにより安く払い下げで…
7~8月にも払い下げ、レンタル屋=雑魚の最終処分場みたいな意識の低い業界連中が量産型腐夢属作アニメを5作も全国のチェーン系レンタル屋に入れたという愚行が起きた。
俺はそのせいでホスト顔の長身イケメン絵柄の腐夢コンテンツに激しい敵意を植え付けられたんだよ…(´;ω;`)

本作について作者やスタッフも大概だが
このすばやリゼロ、オバロの作者・アニメスタッフにも責任取ってもらうよ
お前達のヒットで異世界転生・召喚・異世界最強無双ものアニメ企画の乱造が始まり
来年はスマホやこいつなんてまだカウンター受付レベルでしかないとんでも異世界ものが登場予定なんだぞ?

ホビージャパン映像レーベルも所詮10年代のトライネットだ。
よりもいやメイアビみたいな良質ドラマ系も
スロウスタートやごちうさみたいな最強の萌えも
「B」やFate/Zeroみたいな高級スペクタクルも排出出来ないんじゃねぇのか?(笑)
レンタル屋に本来まんべんなく入るべき作品を差し置いて入ったのは事実、作者や制作スタッフが永久に背負わなければならない咎の十字架なんだよ。

投稿 : 2018/11/19
閲覧 : 268
サンキュー:

3

ネタバレ

デューク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幼馴染の彼女を放っておいて異世界でハーレムを堪能

ある意味、「異世界スマホ」なんですが、こちらではスマホの検索機能だけを利用してチートします。プチミの二人が可愛いです。

投稿 : 2018/11/16
閲覧 : 273
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

主人公最強系異世界召喚ハーレムバトル

公式のINTRODUCTION
{netabare}
戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。

弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、
勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた!

異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、
爽快無双ファンタジークロニクル!!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:鷹山誠一
イラスト:ゆきさん
シリーズ構成:高橋ナツコ
監督: 小林浩輔
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ/谷津美弥子
制作会社:EMTスクエアード
{/netabare}
キャスト{netabare}
周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:高尾奏音
アルベルティーナ:悠木碧
クリスティーナ:竹達彩奈
志百家美月:内田彩
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

EPISODE 1「盃の誓い」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ/演出:小林浩輔 作画監督:重松しんいち

現代からユグドラシルに召喚された周防勇斗は、小さな氏族《狼》の宗主として隣接する大国《角》との戦争を指揮していた。スマホから得た戦術の知識、そして特殊な力『ルーン』を持つ少女フェリシアとジークルーネの力で見事勝利を収めた勇斗は《角》の宗主と対面することになる。しかしそこに現れたのは年端も行かぬ若き宗主リネーアであった。
{/netabare}
感想
{netabare}
設定はあんまり説明されてなくってよく分からなかったけど
よくある主人公最強系異世界召喚ハーレムバトルで
異世界に召喚された主人公って今季は3人目かな?w

「異世界はスマートフォンとともに。」とか
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」に似てるけど
勇斗クンは特別な力はなくってスマホがあるだけ。。

それで戦略とか技術を検索して使って
はじめは言葉も分からなかった狼の氏族でトップになったみたい。。

ユグドラシルでは日本のヤクザ屋さんみたいに盃を飲んで
親分、子分とかになる世界みたいで
今回のおはなしでは角と戦って勝ってリネーアを妹分にしちゃった^^

おはなしの中では勇斗クンのまわりはチート能力を持った女子ばっかりで
「お父様」とか「さすがですお兄様」とか言われてるのw

「いせスマ」とか「デスマ」って
主人公の性格があんまりはっきりしなかったけど
勇斗クンはやさしいけどヤルときはヤル!ってゆう感じで
男らしいところがいいみたい☆

あと、作画はときどきビミョー
声優さんは新人みたいな人が多いみたい。。


よくあるバトルものみたいだったらとちゅうで止めちゃうかもだけど
何話か見てみるね。。
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE 2「狼の戦術」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:南康弘 演出:北村淳一 作画監督:林隆祥

妹分となったリネーアと《角》の氏族を守るため、勇斗は強大な敵国《蹄》と戦うことを決意する。すべてを蹂躙するチャリオット部隊を前に、勇斗は《狼》と《角》の力を合わせた総力戦で挑む。優勢に思えた戦況だったが、《蹄》の宗主ユングヴィは勇斗の戦術の弱点に気づき、守りの薄いリネーアを追い詰めていくのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
勇斗クンは相手を休ませないように毎晩ジーク(ジークルーネ)たちにおそわせて
つかれさせておいてから攻撃して
ユングヴィが角を攻めたとき勇斗クンはかくしておいたジークたちに
うしろから攻撃させたの

ユングヴィも鉄の武器でを使うからなかなか決まらないかな?って思ったら
ジークはさいごに日本刀を出して
ユングヴィの剣ごと首すじを切ってたおしたの。。

前に大根のカツラむきは洋包丁ではうまくできないってTVで言ってたけど
和包丁って片刃だから力が片っぽにしかかからないから切りやすいんだって
日本刀も和包丁とおんなじで片刃だからよく切れるのかも?

あと、前にフシギに思って剣のこと調べたことがあったんだけど
日本の刀は人を切るための物だけど
西洋の剣は盾を使うからこわれないようにぶ厚くって重たい剣で
たたき切るとかぶんなぐるみたいに戦ってたみたい

日本刀は切れるけど薄くって固いからショックとかに弱くって
刀同士がぶつかって刃がぼろぼろになったり
何人か切ったら脂がついて切れにくくなるから
戦場ではたおした相手の刀をひろって使ってたみたい^^;


後半は勇斗クンがおふろに入ってたら
護衛って言ってフェリシアとジークが入ってきて
そこにリネーアも入ってきて勇斗クンに結婚申しこんできたの^^
勇斗クンに角の王様にもなってもらいたいみたい。。

それでフェリシアが「みんなにも相談して」
って言って取りあえず返事は先にのばしたの^^


さいごは新しい敵が画面に映ってひと言。。

このパターンって「はねバド!」とか「はるかなレシーブ」でも見たみたいw


主人公がスマホで戦略とか考えるってゆうのはちょっと変わってるけど
主人公最強系ハーレムアニメでよくある展開だから
いちお来週も見るけど
あんまり変わらないみたいだったら見るのやめちゃうかも?
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE 3「双紋と双子」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:三宅和男 演出:今中奈々 作画監督:川口明弘

リネーアからの求婚に頭を悩ませる勇斗。そこへ、虎心王の渾名を持つ《雷》の宗主、ステインソールが現れる。二つのルーンを持つ彼に、ジークルーネでさえ恐れを抱いてしまう。さらに《爪》の国からやってきた双子のエインヘリアルに、勇斗は王としての器を試されるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしだけど
ステインソールが何しに来たかよく分からない。。

様子を見に来ただけかもしれないけど
狼の前の宗主を殺したみたいだから
殺されるかも?とか考えないのかな?

それとも、二つのルーンを持っててすごく強いから
1人で敵の中にまで来ても平気なんだったら
勇斗クンを殺せば狼の国はすぐ手に入りそうなのに
ホントに何しに来たのかな?


あと、勇斗クンって市場で奴隷商人から奴隷を買って
お城で使ってあげるつもりみたいだけど
宗主なんだから
自分の国の中で奴隷なんか売るなんてやめさせたらいいのに☆彡

みんな家族がいるんだから
もし、戦争で負けて自分と家族が売られたらいやだろう?
とか言ったら分かってくれるんじゃないのかな?


あと、爪から来た双子は
おばかなお姉さんを妹がからかってよろこんでるみたいにしか見えないけど
そうゆうギャグってあんまりおもしろくないなぁ。。って

それでまた
「結婚してくれ」とか言ってくるなんて
この作者ってどれだけハーレム作りたいのかな?


けっきょく、子分になりたいみたいだけど
何かテガラを持ってこないとだめみたい。。
ステインソールと戦うとかかな?
3話見たけど
あんまりおもしろくなりそうじゃないからにゃんはここで止めちゃう
楽しく見てる人ゴメンナサイ。。

みんなのレビュー読んで、おもしろくなりそうだったらまた見るね☆彡
{/netabare}
{/netabare}



終わったみたいだからみんなの感想、読んでみたら
こまかい説明なしでどんどん進んでっちゃうから
置いてけぼりにされた、って思う人が多かったみたい

それにテンポが良すぎてバトルがアッサリしすぎてもり上がらないとか?


でも、いいってゆう人も何人かいたし
ダメだってゆう人でも途中で断念してる人が少ないから

こまかいこと気にしなくって
主人公最強系ハーレムアニメを見たかったら
ふつうくらいには楽しめるみたい^^

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 1261
サンキュー:

42

ネタバレ

ももへ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

1話から既に物凄いインパクト

友達が観てみろとやたら推してくるので視聴を開始したんですが…
1話の初っ端からイチャラブが始まって絶句しましたね。普通ああいうシーンはもっと後になってから入れるもんだと思うんすけど。「お兄様…?兄弟には見えないけど…てかなんでスマホ持ってんの?」と首を傾げていたらそのままop開始。
置いてけぼりにされている感が凄い!
その後も「何の因果か…って何の因果だよマジで!どうやって宗主になったんだ?」「エインヘリヤル…って何…?」「まーな…がるむ?って何?あぁ、誰か説明してくれぇ…」と混乱している自分をほったらかしにして物語はどんどん進み、「あれが交渉術wwwこwうwしょwうwじゅwつwww」「妹追加www」とかやってるうちにedが終わってましたとさ。
とにかく話の流れがめちゃくちゃに速く、その中に説明なしで理解不能な単語をぶっこんでくるので、全くついていけなかったです。その後も一応最後まで観てみたんですが、女の子を中心にハーレムメンバーが増えるだけで基本この流れでした。これを濃いストーリーと評していいものだろうか…
キャラも、基本的に主人公を凄い凄いと褒め称える人たちばかりで、魅力が感じられませんでした。まあ、肝心の主人公が「俺のはチート」とか言い放っちゃう大変痛いお方だったので…。終始イラつかせて頂きました。

正直ここまでの作品に出合ったことがなかったので、いい経験にはなりました。
友達をぶん殴って来ます。

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 239
サンキュー:

6

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なるほど・・ね

事前情報をあまり入れずに視聴したからか、勝手に異世界”転生”だと思ってたけど”召喚”だったんだね。
それもあって、期待してた展開とはかなり違ってた。
召喚先の世界には魔法みたいなものが存在してるが、火や氷などのよくある魔法ではない。
現代器機のスマホは持ってるものの、異世スマみたいな使い方じゃない。
これらの事から、過去視聴した同じ異世界召喚モノの「Dog days」、それをリアル描写にしたものって
感じがした。
あと、ワクワク感が今ひとつって思った。
レビューを少し見て回ったけど、結構酷評してる方が多かったのにも納得がいった。
ただ、自分としては嫌いじゃなかったよ。中だるみ感はあったけどw
あえて言うなら、召喚理由とその経緯の説明が無かった事に少しモヤモヤしてるかな。

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 259
サンキュー:

5

人斬り納刀斎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヴァ◯ナに指入れても地上波大丈夫らしい

まあ観ててこっちが寒くなるというか、悪い意味でゾクゾクするアニメは少なくないね。これもその一つ。

声優さんのセリフ聴いてドキドキしたいなら観ればいいと思うよ。
シナリオも演出も酷いけど。

投稿 : 2018/10/28
閲覧 : 295
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホハーレム異世界バトルファンタジー

原作未読 全12話

別の世界?に飛ばされた主人公が、現代より劣る世界で争ってる勢力の中の「狼」と呼ばれる勢力の中で、スマートフォンから得られた知識により、他の勢力と覇権をめぐる戦いを描く異世界ファンタージ作品です。

ハーレムシーンが多かったのはこういう作品ではつきものですが、もう少しお話を進めてほしかったです。

最終話で{netabare}現代に戻るシーンを描きたいのはわかりますが{/netabare}、結局どうなったのかよく分かりませんでした。
{netabare}
(現代に戻るお話もないといけないのかも知れませんが、EDで王冠をつけてのパレードは、結局、他の勢力とはどうなったのかよく分かりませんでしたね)
{/netabare}
異世界ものは好きなのですが、この作品は合いませんでした。

OPは内田彩さん、EDは悠木碧と竹達彩奈による声優ユニットのpetit miladyが歌っています。

最後に、主人公をお兄様と呼ぶのはいいとして、お父様やオヤジ様(殿)と呼ぶのはかなり違和感がありましたw

投稿 : 2018/10/20
閲覧 : 479
サンキュー:

21

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

知識無双系

テンプレの転生ものにしてはかなり楽しんで見てます。

文明建国SLGではなじみのある、「あなたは戦乱絶え間ない地方の領主です。周囲の敵を倒し、あなたの王国を拡張してください」というところからのスタート。
歴史ものがちょっと好きな私にとっては主人公の考え方が馴染みやすく、細かい部分で加点できてなかなか楽しいです。

上澄みすくっているだけではありますが、アニメの主人公に与えられてしまいやすい「勇敢」「正々堂々」といったキャラクター性を持っていないのは、この系統のアニメの主人公としては特筆するべきことです。
戦争ものの軍師キャラが「正々堂々戦いたい」とか口にした瞬間に私の怒りはマックスになります。
そのへんはセオリーおさえていて、安心して見れています。

早いところだと終わったようですが、アマプラで観ているとまだ11話。
{netabare} 「大将が前線に出てさえいれば」っていうのは豊臣秀頼、徳川慶喜の例で日本史にかなり強いイメージで残っているところですし、日本の歴史ファンタジーっぽい終盤の盛り上げかたです。
三段撃ちとかは教科書通りってかんじでちょっとダサさかったですが、歴史を踏まえた上でifの方をやる、というのは良い意味で教科書的です。

大将が前線に出るエピソードではナポレオン軍団のセリュリエ将軍などもありますが、銃と大砲の時代に年老いた指揮官が兵卒の十歩前を走ることが、軍事行動において大きな意味を持ったことは確かなようです。
乃木将軍のように前線好きでほとんど死に場所探しを急いでいるかのようなというエピソードもあります。
そういえば銀河英雄伝説でもどの指揮官は後方前線前線後方と、よく指揮官の性格の単純化に使っていました。
とかく「指揮官と前線」というのは単純ながら奥深いです。
{/netabare}

最終話視聴。
全体的に描写不足だし安っぽいしヒロイン多すぎてテンプレ台詞喋る以上の描写がないしとこのへん許せない方多数かと思いますが、私にとっては「地雷になるポイントがなくまあまあ楽しくみられる下らないアニメ」として安心して見られるまずまずの優良株でした。

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 354
サンキュー:

6

fluid さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

感情表現が原始人レベルのハーレムアニメ

年に一本あるかどうかのひどい作品。

なんで異世界に来たのかとか、何で女の子にモテモテなのかとか、
すべての場面において説明がない。作者の頭を疑うレベルの作品でした。

昔、学校の歴史の授業で、なんでそうなのかロクな説明も無く出来事と年号だけ叩き込まれてた頃の苦痛を思い出しました。

[考察]
こんな世界があったら楽しそうだなとか、女の子にモテモテだったら良いなとか理想をそのままアニメにした感じで、そこに至るまでの流れが描かれてるシーンが一つも無い。
楽しそうなシーンだけ見せられても途中が無いから視聴者が努力しても感情移入が出来ない、受け入れられない。
残念なアニメに仕上がってるのはそれが原因だと思います。

投稿 : 2018/10/12
閲覧 : 246
サンキュー:

5

ひき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホの情報だけで国が取れるなんて…

異世界ではなく、古代のユグドラシルに召喚された周防勇斗は”狼”の宗主となり、
近隣の諸国をスマホから得られる情報を使って切り従えていくお話し。

召喚された経緯もなく、いきなり美女たちを従えて、狼の宗主としての
設定から始まる。
なぜか時の流れを超えて使用できるスマホ情報を駆使して
敵国を倒していく。この情報だけで実際に国を運営して、
尚且つ他国に対して勝利できるのだから、周防勇斗只者ではない!

しかし、ストーリーに盛り上がりがなく、戦闘、戦術シーンも迫力に欠け、
ハーレムものとしても、今ひとつという感じだったのは残念でした。
やや見ることにストレスを感じつつも最後まで見てしまった。

最後まで慣れなかったのは、勇斗を兄だとか父だとか…そして国の名前が狼だとか、
爪だとか…。

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

正しい異世界スマホの使い方(笑)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
基本的に、「戦記モノ」は一番好きなジャンルなんで、やや贔屓ですね。まあ、この作品が「戦記モノ」と呼べるかは微妙ですが(笑)

なんか、こんなエロゲありそうですね。シュミレーションパートやバトルパートがあるタイプのエロゲ(エロゲやったことないけど)w

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「異世界スマホ」より、ちゃんとスマホを使っているな~というのが、印象深かった(笑)

まあ、安い安い「うたわれるもの」ですが(苦笑)

チートであるのが「知識」だけなので、そこは良かったかなと。ちゃんとスマホで調べられる範囲だったし。ただ、臨機応変な状況判断が出来るかは分からないのと、(紀元前に)スマホのアンテナあるの? というのは疑問に思いましたが(苦笑)

帰りたい無双主人公と、帰したくない原住民ってのは良かったかなと。ただまあ、(2話で)ナニが出来るか分からない美少女は助けて妹にするのに、歴戦の強者たるオッサンは(共に宗主なのに)容赦なく殺す作風を観て、結局、ハーレムやりたいだけのアニメなんだと、残念に思いましたがね。(最終話で純愛やるなら、1話とかにもっと純愛やった方が良かったのでは?)

こういう言い方をしたら、すごく悪いんですが、「当たり前の知識を言うだけで、凄い~!と尊敬される」為に、「古い時代」を設定するのは、、、楽ですよね。作者に「特別な知識やアイディア」が求められないから(例えば、日本人なら全員当たり前に知っている「義務教育の無償化」を、画期的なアイディアとしてドヤ顔で言う、みたいな)。

言い方を変えれば、「カンニングしてます」と公言して、カンニングしているって感じかな。

そういう意味では、現代を舞台にした話の方がよっぽと難しいんですよね。無から有を生み出す力が必要になるから。

でも、それが本当の「創作」。

そこにチャレンジしなければ、やはり一発芸に過ぎないんですよね。2期あったら、まあ、観るかなという感じ。
{/netabare}

【余談~ なんとなく思い出した(隠れた?)名作ゲーム ~】
{netabare}
『永遠のアセリア』

高校生の時に、やったな♪

元はエロゲらしいのですが、私はまずPS2版をプレイ。ジャンルとしてはシミュレーションRPGになるんだろうけど、如何せん難易度が高くて、メッチャハマった記憶がある。ストーリー的にも良かったしね。

内容としては、「異世界(現実世界)から主人公が召喚される」というものですしね。

ストーリーは、(Wikiコピペ。長いです){netabare}主人公の高嶺悠人は2度にわたり両親を失うも、残された義妹の佳織と二人で生きて行こうと強く決意する。義妹をめぐり宿敵・瞬との衝突はあるものの、幼馴染の今日子、光陰の支えもあり幸せに暮らしていた。しかし、このとき運命の歯車は既に動き出しており、悠人は異世界ファンタズマゴリアのラキオス王国へと召喚されてしまう。言葉も通じない異世界で悠人は、人質に取られた佳織を守るためにエトランジェとして神剣を取り、戦うことを強要されることになる。望まぬ戦いに身を投じる悠人であったが、スピリット隊の仲間と共に戦い、ファンタズマゴリアの人々と接する中で守りたいものが少しずつ増えていくことになる。

ラキオス周辺の諸国を平定して一息ついたのもつかの間、南方のサーギオス帝国が放った刺客によりラキオス王が暗殺され、佳織が誘拐される。王女レスティーナが新たに女王として即位し、彼女の下で悠人はさらなる戦いに臨む。しかしそれは、マロリガン共和国のエトランジェとして召喚されていた親友の今日子、光陰と刃を交えることを意味していた。

マロリガンを打倒した悠人は、帝国のエトランジェとして君臨していた瞬に決戦を挑み、ついに佳織を取り戻す。そしてもはやラキオスに敵対する国がなくなったことで、なし崩しに平和が訪れたのだった。悠人も元の世界に帰れることになったが、一連の戦いを陰で操っていた不死の超人エターナルの存在が彼の気がかりだった。帰還前夜、佳織は悠人の元を訪れ、義兄ではなくひとりの男性として愛していたと告白する。「これでもう兄妹には戻れない」と言う佳織を見て、もはや彼女が自分の庇護を必要としないと悟った悠人は、佳織のみを送り出して自らは戦い続けることを決意する。

エターナルに対抗するため、悠人もまたエターナルになる道を選ぶ。その代償として、これまで悠人が生きていた時間はすべてなかったことになり、佳織やファンタズマゴリアの仲間たちの記憶から彼の存在が消えてしまう。しかし悠人自身が覚えている限り、決して皆との絆が途切れたわけではないと信じて、彼は永遠に続く戦いに身を投じるのであった。{/netabare}というもの。所々、似ているw

主人公の名前も同じく「ユウト」ですしね(苦笑)

特にスーパーハードは、マジでスーパーハードなので、ガチでクリアできません(笑) もはや懐ゲーの領域ですが、生ぬるいゲームに飽き飽きしている人にはオススメですね。私は、スーパーハードのクリアに、1ヶ月以上かかりましたよ(笑)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
なろう原作? 戦記モノは一番好きなジャンルですから、その部分で面白くなれば、最高ですね。地球上なら、Googleマップを使おうよ(笑)

2話目
この作風で、ガンダムパロとかやられると、引くわ~。ナニが出来るか分からない美少女は助け、仲間にするが、歴戦の強者たるオッサンは容赦なく殺す作風。ナンダカナ~。帰りたい無双主人公と、帰したくない原住民は、悪くない。

3話目
王なんだから、国内の奴隷を廃止したら良いだけでは? 双子コントはなかなか面白かったw

4話目
驚くほどスピードが上がる追い風なんて受けたら、馬が骨折してしまいそうだけどね。

5話目
戦国無双だな。ハンマーが、普通にあるんか。鉄を餌にするのは、良い戦術だな。兄貴が死んだ後は笑いじゃなく、怒りの表情だと思うけどな。堰を作った方に注目するのは、良いな。どうせなら、丸太とか浮かして攻撃力増せば、殺せたかもな。

6話目
ガラスは、交易品かな? 日常回かな。紅葉の使い方が斬新(苦笑) どんな風俗店だよ(汗) いや、当たり前のことを、ドヤ顔で言われても。

7話目
この時から、日本刀あるの? いや、殺そうぜ、あのタイミングで。

8話目
ガッツリやってんな~。

9話目
過去ね~。あ~、「ラグナロク(安井さん原作)」完結まで読みたいな~。連載再開しないかな~。死亡フラグ? 未成年飲酒(笑) この男、将来DVとかしそうだな(汗)

10話目
ヒドイ展開だな~。崖から落ちた奴は助かっているの法則。

11話目
士気の高揚は大事だけどな。実績と人望の違い。いやいやいやいや、偶然だろ? つか、ここで息の根とめとけや。転生され、戻ってくるパターンだよな。

12話目
純愛と言えばそうだけど、重い(苦笑) 怖さすら感じるわ汗
{/netabare}

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 428
サンキュー:

21

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

丼に山盛りの生クリーム

アニメのみ。原作知らず。

通してみちゃったんだけど・・・残念な感じ。
{netabare}
ことあるごとに主人公が「チート」と自らを卑下するのが、どうにも鼻についた。

ハーレム願望(異世界ハーレムもの)それ自体を否定する気はない。むしろ好きなほうかもしれない。が、それにしても本作におけるそれは甘ったるく、くどい。甘味は適度な量だから楽しめる。丼に山盛りの生クリームはいらんのです、私には。

最近見ていたものがテンポ感重視のものが多かったためかもしれないが、この作品全体を通して台詞回しのテンポが悪く感じられる。会話のすべてに余計な「間」があるように感じる→タルい

戦記ものとしても手ぬるい。
孫子の兵法を引いてくるなら、用間せいよ。途中加入の異能力者に戦闘斥候と哨戒をさせてるだけってのは、、、(ちゃんと諜報していたのかしら?途中からながら見に転じていたので、もしちゃんと諜報戦をしていたのならごめんなさい)。
{/netabare}

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 262
サンキュー:

7

Maskwell さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ハーレム要因増やしすぎアンド個性なさすぎ

なんか、原作者の好きなキャラが見えてくる作品。
他のハーレム要因がとってつけたようなキャラでモブに見えてくる。

本当にテンプレの役職にテンプレの人材を投与して、流行に乗っかった感じのアニメ。

異能のチカラをキャラが使う設定を全く活かせていなかったり、正直ネタ枠のアニメだった。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 219
サンキュー:

7

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんかどっかで観たな。

なんとなく既視感あるけどまあ気にしない。

1話から理解に苦しむ展開で、観るのが大変でした。
作画は普通ですが、笑顔がとてもよろしい。

最終話は面白いんじゃねと思ったんですが、なんか適当に終わらせられた感すごい。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 174
サンキュー:

6

土偶 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

原作を読みたくなった

アニメ内で語られていない事が多そうなので、原作を読みたくなったw

ある意味良い原作の宣伝になったかと思います。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スマホの力を過信したな

ニコニコで視聴したらくっそ面白かったアニメ
異世界転生ハーレム系のTHEテンプレの本作
なろう原作かと思いきやラノベ原作らしいがなろう原作っぽいどっちでもいい感

スマホ太郎(異世界はスマートフォンとともに)の後継者とも言われる本作
というのもスマホで無双するというテーマであるから
作品をバカにしながら楽しむというのも褒められたスタンスではないと思うが
別にバカにするつもりはなくギャグとして面白かった

■パワーワードの連発
意外なことだが通称スマホ太郎には名言が
「まるで将棋だな」くらいしか有名どころがないと思う

一方本作はかなり印象に残るパワーワードが多い
・HipのYou!
・さっさと妹にしておいて良かったぜ
・スマホの力を過信したな
・薄っぺら隊突撃!(空耳、本当は何と言っているのか不明)
・Hipが突っ込んでくる
…などなど
戦闘回の微妙な作画表現の妙もあってすごく面白かった

ラクダで撃退とかも不意打ちすぎる

■誰なのかわからいないやつがけっこう好きだった
ちょっとほっそりとした男の武将みたいなキャラが
突然前からいたような扱いで登場したのがじわじわきて
わりと知った口で色々語る様もじわじわきた
しかも意外と出番は多かったしいいシーンもけっこうあった
戦闘シーンもめっちゃ面白かった

■双子姉妹可愛い
アル姉かわいかった

■結構きれいにまとまっている
ネタ的に楽しんでいたものの物語もいい感じにまとまっている気がした
もっと狼の活躍が見たい!
いつの間にかそう思わせられていた
ドヤ顔でスマホの知識をひけらかす時に自信家で時に謙虚な主人公のことも気に入っていった
この手の作品にしてはかなり気に入ったと思う

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 1016
サンキュー:

5

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

久々に悪い意味で何も言えません

作画はだんだんと綺麗になっていますが、面白くありません。

悪い意味でただの異世界萌えアニメです。

本当に需要が存在するのだろうか?

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 343
サンキュー:

10

ネタバレ

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定も話も浅いですが、ブレてない作品に思えました。

原作未読。2018年夏アニメ、全12話。

スマホを持ったまま文明の発達していない異世界に飛ばされ、
スマホの情報によりいくつもの発明品を作って、複数の氏族を
束ねる王様みたいになっていく話で、微エロハーレムです。

でも、主人公は元いた世界の、時折スマホで連絡する幼馴染の
ことが好きで、ブレてない、好感が持てます。
設定は雑ですが、スマホは持ってなくて憧れている、ちょっと
能天気でおバカな男子小学生、つまり以前の私wには、
ドストライクだった気がします。

話の締め方も、{netabare} 現実世界に戻った主人公が
幼馴染とともに、異世界に戻って、敵を倒してお幸せに
って感じですが、その戦いの様はバッサリ、カット!
{/netabare} 小学生の私なら、細かい話や設定は
どうでもいいから、いい気分にさせてくれる話だけを
ちょーだい!って、感じで、小学生男子向けに
ブレてない作りに感じました。刺激の少ない微エロ
でしたしね。

あえて大人におススメできる作品ではないですが、
私は観ながら、「小学生の俺ならハマってるなー」
って、ニヤついて、少し楽しめてしまいましたw

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 209
サンキュー:

15

のか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

な、なるほど。途中断念する人が多い理由が分かりました^^;

原作未読 全12話

あらすじ
突然、古代に飛ばされた少年がスマホを使って生き抜くお話し


では感想を
確かにこれはきつかった(苦笑)
正直、個人的によく完走出来たなって感じです^^;

他の人のレビューを見たら(途中で断念した)って人が多い理由も分かりました。
うん、面白くないwww(個人的感想ですよ)

盛り上がりに欠け、色々と説明不足のままアニメが進む。
そして目につく作画崩壊もあるし、色んな成分が中途半端。

あくまで個人的感想ですが(なぜアニメ化したの?)って思うぐらいです。
原作を知らないので何とも言えないですが、ツッコミどころがありすぎです。

「アニメだから許しましょうよ~」って私はよく言います。
でもこれ、許されるレベルを軽く超えてますよwww

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは言いませんけど^^


作画は先にも言いましたが崩壊アリ。
首が長くなったり、目の位置がおかしかったり、太ったりと・・・
こんな作画を見せられると冷めますねwww

声優さんはメインは若い声優さんでしたね。
もう少し頑張ってほしいかなってwww
決して下手ではないんですけどね。

音楽は印象なし。
まあいつものラノベ風アニメって感じの曲です

キャラはキャラデザはなんとなくどこかで見た事あるかなってwww
別に個性的でもなく(あっそ)としか見れなかったです


転生、ハーレム、軍略、恋愛・・・
色んな成分がありますが、すべて中途半端。

もう少し何とかなったんじゃないかなって思いまくりです。
萌え系に徹すれば(異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術)ぐらいにはなれたと思います。

まあ、あっちはかなりえっち~成分がありますけどwww

良かった点は12話で無理矢理まとめている点ぐらいですかね。
まあ、終わり方にも不満はタラタラですけどねwww

お薦めはしません。
この作品は「面白いから見てください」とは言えないです。

どの角度(成分)から見ても、面白い部分が見つからない。
これから視聴する方。心を折らぬよう、祈っておりますwww

あくまで個人的意見なのです。
このアニメのファンの方、すいません。
でも、アニメは好み&主観なので許してください。



では最後に一言
絶望した~!まさか異世スマ、デスマを下回るラノベ系アニメに絶望した~!
いいんですか、この出来で?いいんですか、この内容で?
どうせ原作無視か、原作大幅カットなんですよね?
こんな作品でTV放送する制作会社、監督に絶望した~!

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 595
サンキュー:

22

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん 微妙・・ ほんま 異世界ものはようわからん

うーん 微妙・・ ほんま 異世界ものはようわからん
台風の影響で 会社休みになったから 一気にみたけど・・途中何度か 睡魔に襲われた・・寝たけど。そのたびに戻しては見てたので 内容が 
も一つ覚えてない

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 188
サンキュー:

5

Appleman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かの有名な高橋ナツコw

異世界スマホと同じシリーズ構成担当、高橋ナツコ。
どおりで段取りもおかしいし、意味不だし、つまんないと思った。
いきなりキャラの紹介もされずに物語は進んでいくし(なんで異世界に行ったのか、とか)、CMの後で後半どうやって勝利をおさめるのかをネタバレしちゃうし、最後の方はゲームしながら視界に入ってくる~程度で見てた。
でも、キャラはかわいいし、op、edは普通にいい曲だと思うよ。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 183
サンキュー:

3

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ファミコン時代のRPG(以下)

1話感想{netabare}
魔弾の王とは関係ないんかい!(結構好きだった)
このテのタイトルのものは同期に“異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術”ってのがあって、そっちが案外抵抗なく見れてしまい「自分気が狂ったか?」と思ったが(あくまで1話時点)、こっちを見てある意味安心。
うっひょお、キッツゥー。
イセスマの後継か、こっちは。
…。
とはいえ、だ。
イセスマよりもスマホ使ってる!
元の世界に帰りたがってる!!
お、おう、イセスマで突っ込まれた部分を添削して再提出された気分。
これ、ちゃんと元の世界へ帰るための探索がメインであるのなら見れるかも。
探索そっちのけで国盗り合戦広げるだけ(しかも倒した相手の将は美少女なんでしょ?知ってる)だったら…まぁ、うん。{/netabare}

2話感想{netabare}
ピンクの妹がビビりで実はそんなに才能が無い→実力主義の世界なのに世襲で偉いだけだった
世界征服っつーか天下統一して天下泰平な世になってしまうと(元の世界に戻る探索に全力投入できるようになって)元の世界に戻ってしまいそう→そんな予感がして引き留めたいやら本人の意志を応援したいやらで揺れ動く様を描いた?

うん、まぁ…「イセスマとは違うんだよ」ってのを見せたがってるような気配はするのだがいかんせん酷い部分も多くて。
頭なでれば何でも許されるみたいなアレはもうなんなんだか。
格言をなんか喋るのも“カリギュラ”のリツのように己を着飾るために使ってるってことなんだろうけど、周囲に誰一人として見透かしてクスクス笑う者が居ずに凄い凄いと褒められてるだけってのはちょっと…。
極めつけはwiki調べで日本刀作っちゃって…。
…。
……。
そのうちwiki調べでスマホ作りそう。
って、あっ、そういうのと?
wiki調べでタイムマシン完成させて、それで元の世界に戻るとか?
戻ったつもりがパラレルでなんか違ってて…とか?(←OPで幼馴染の2Pカラーが現れるっぽいことから){/netabare}

3話感想{netabare}
もう細かいツッコミ入れたらキリが無いのでこの作品の感想は暫く控えとこうと思ったけど、「あれー、見覚えあるな、何だっけ」と思い出せない人が居るかも知れないので(かくいう自分は“かくりよ”の鶴童子が思い出せない)。
あの双子、“祝福のカンパネラ”のサルサとリトスじゃん。
それも更に元ネタあるのかも知れんし強くは言わんが、それにしちゃあちょーっとまんま過ぎひん?
双子でジト目の妹がアホな姉をおだてて担いでデコイにしておいしい所をかっさらうっての…パクるにしてももうちょいオブラートに包めなかったんだろうか。
もし「あの双子の漫才面白いじゃん」と思うことがあっても「それはパクりによる偽りの力」と脳内で自動ストッパーかかっちゃいそう。{/netabare}

4話感想{netabare}
あーもう、感想控えようと思ってるのに止まらない。
ツッコミながら見るのが正解なんだろうけど…これ自分楽しんでると言っていいのか?

are you you care HIP の YOU

4話の内容はこれだけで充分のような。
一応ね、かつて挫折したことがあって赤髪が挫折前のイキがってた頃の自分にソックリでイラついてるのかなー、とか思うけど唐突よね。
wikiじゃなくてミンサガ動画見て自分も使ってみたくてしょうがなかったって前フリでもあればなぁ。
ノーフォーク農法は自分もwikiってみたけど結果が分かるのは最低でも4年かかるんじゃないかな、あの世界の気候や作物知らんけど。{/netabare}

5話感想{netabare}
感想と言うより突っ込み。

CM中に誰か死んだぞw
HIPが突っ込んで来る!

あとこれはTVアニメに言うのも酷なのかも知れんけど、そうはいってもそれ描かないなら映像作品にする意味無くね?って思ってしまった点。
堤防映して。
…って思ったけど、ままままさか現実の豪雨被害を受けて自粛した?
いやー、んなことねーだろー。{/netabare}

6話感想{netabare}
なんだかんだで突っ込みながら楽しんでる模様、きっとこれは暑さのせい。
そして今回の突っ込み所は──
温泉パートキメェ。
義務教育は…いや、そうじゃない。
子供が学校行きたいと言っても「そんなヒマあるなら家の仕事手伝え」って考えが当たり前の世界じゃないのか?
教育費タダはもとより、学校行くと給食タダで食えるってことのほうが登校率上がったとか聞いたこと無いかな。
特にノーフォーク農法始めたばっかりじゃないか。
えーっと、自分もwikiった程度の知識でモノ語っちゃうけど、ざっと言っちゃうと同じ農地面積においてそれまでの農法が10の手間で10の収穫だったのが、ノーフォ-クだと15の手間で20の収穫になるって感じみたい。
数字はテキトーだけど不等号の向きはこんな感じ。
ガラス工芸もそうで、機械化が進んでもなく新たな産業興して人手が足りないって問題に対し、義務教育の実施は答えになってないっていうか…子供も労働力として当て込んでる世界なハズで、そこから更に労働力を奪う真逆な政策にしか見えない。
こりゃ奴隷商売が捗りますぜ。
けど主人公は禁止まではしてないにしろ奴隷制には批判的なんだよね?
う~ん、なんか矛盾してるような気が…。
え、それは自分が去った後の後進に任せるってお考え?
どうやったら帰れるかの手がかりってなにかあるのん?
何か掴んではいるんだよね?それを早く見せて欲しい。{/netabare}

7話感想{netabare}
Q.オルフェンズに例えて
A.マクマードがテイワズの後継者を名瀬に指名してジャスレイが大激怒
(オルガに指名して名瀬が大激怒のほうがシックリ来そうだけど、それだとちょっと立場が違う気がする)
「どうせ鉄華団と共に勝手に自滅するのでその後はジャスレイに任せるつもりだったのにー」と後から言ってもしょうがない
結論.前宗主が無能のゴミ、根回ししとけよ…
そしてラクダ、ああもうっ。{/netabare}

最終回までの感想{netabare}
各話ごとにツッコミ入れてこうかと思ったけど途中で断念(絶句ともいう)、イセスマもそうだったなぁ。
なにより細かいツッコミは最終回で吹っ飛んでしまいました。

窮 地 を 脱 す る 逆 転 劇 を 全 カ ッ ト

…。
うっそ!なにそれ!!!???
ってかね、最近多い異世界転生(もしくは転移)モノって、元の世界に帰うと思いもしないのが奇妙で気持ち悪いと思ってて、その突っ込みは他の作品でもした気がするけど…。
それで指摘した通りの作品がコレって、もう…なんかもう…。
あれだ、“からかい上手の~”で西片が大人しすぎて、本心ではなくても「うるせーブス」「自分がカワイイと思ってんじゃねーよ」みたいな年相応のことやってくれんかなぁ、みたいなことを書いたら“あっくんとカノジョ”が始まった時の気分に近い。
極端すぎる。
「ホラ、お前が見たかったのはコレだろ?喜べよ、ホラ」ってやられてるみたいで気分が悪いというか…どんなに素材が良くても(この作品が良素材ってワケではないが)料理人の腕が無いとどうにもならんというか。
恐らくは“なろう”テンプレへのカウンターとして書いたんだと思うんだけどね、元の世界に戻ろうとする・実際戻っちゃうってのは。
それにしては雑というか下手というか、酷い、ファミコン時代のRPGみたい。
戻ったら親父が浮気してたとか母親がノイローゼ気味になってたとか政府が「コイツやばい」と思って管理下に置くために両親を人質に取るとか元の世界での仲間が「アイツ変わったな」って言うとかニャムヒーがコーラでビビるとか、無いのかよ!
自分の意思ではなく異世界に行って、一旦元の世界に戻って、今度は自分の意思で異世界に行くって話だと、同期放送では“かくりよの宿飯”もそれに当たるか。
当初は「巻き込まれ型」だったけどそこの世界の住人に関わってくうちに放っておけなくなって自ら乗り込んでくってって流れ自体は王道のハズなのに、ここまで酷くできるのは逆に凄い。{/netabare}

追記{netabare}
あーそうだ、最終回の「見せ場カット」で頭真っ白になって忘れてたけど、言いたいことあったの思い出した。
これは最終回の件も含まれるし↑の「5話感想」でも触れてるけど、堤防築いて決壊させて水攻めにするシーン。
これ、全盛期の角川映画(実写)だったら無駄に頑張って金かけて大掛かりなセット作ってこれ見よがしにCMで流したと思うんだ。
そんな金かけんでもアニメで表現できるハズなのに…それでも手間かかるんだけどそれすらも放棄して、じゃあ何見せたかったのよ?と思うとほんとムカつく。
最終回も「どうせちゃんと逆転劇描いたところで突っ込まれるし、もう描いてあ~げない」って態度に思えて何なんだよと。
何が言いたいかというと、作ってる側も「仕事で右から左の流れ作業的にこなしてるだけで、一切面白いものを作ろうなんて考えは持ってません」って意図をひしひしと感じてホント何なんだよと。
「食ってくために仕方ねーんだよ」「社員食わせてくために原作クソでも引き受けなきゃいけねーんだよ」等言われたら返す言葉も無いけどさ…。

そんなんアニメで見とうない{/netabare}

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 682
サンキュー:

11

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

えっと、、、えー!?

見終わったょー!
とりあえず、、先に謝ります(´ω`)
久しぶりにすごいアニメだった。。。笑笑

最初からなぜか主人公がユグドラシルにいて、しかも2年経ってる。。
途中、途中も話がわけワカンナィ。。
最後もいいとこでなぜか勝ってかな?凱旋してるし、、、

最後笑っちゃった。。。
一体どうしてこうなったのかな?
作る人たちに時間がなかったのかな?予算がなかったのかな?
作った方々にはもうしわけなぃんだけどぉ、、、久しぶりにヤバイアニメだった(´ω`)

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 232
サンキュー:

6

次の30件を表示

百錬の覇王と聖約の戦乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
百錬の覇王と聖約の戦乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

百錬の覇王と聖約の戦乙女のストーリー・あらすじ

戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた!異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクル‼(TVアニメ動画『百錬の覇王と聖約の戦乙女』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
EMTスクエアード
主題歌
≪OP≫内田彩『Bright way』≪ED≫petit milady『世界中が恋をする夜』

声優・キャラクター

酒井広大、末柄里恵、伊達朱里紗、河瀬茉希、船戸ゆり絵、内田彩

スタッフ

原作:鷹山誠一、イラスト:ゆきさん(HJ文庫/ホビージャパン刊)、コミック連載 コミックファイア 漫画:chany(ホビージャパンコミックス刊)、監督: 小林浩輔、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:いとうまりこ、総作画監督:いとうまりこ/谷津美弥子

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ