当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ベオウルフ/呪われし勇者(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
6
ランキング
7965
★★★★☆ 3.8 (1)
物語
3.0
作画
5.0
声優
4.0
音楽
3.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ベオウルフ/呪われし勇者の感想・評価はどうでしたか?

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これってアニメなんですか?

自分で登録リクエストを出しておいて言うセリフじゃないですが…

不安だったからかなり調べたんです。日本のウィキペディアにはフルCGとも何も書いて無いし、公式サイトには、CGと実写の融合と、どうとも取れる書き方だし、
ゲオのジャンル欄も海外アニメじゃなくて洋画だったので不安は増すばかりです。

一応、ロバート・ゼメキス監督のwikipedia項にはアニメーション映画として紹介されており、英語サイトでもAll CGという表記が見受けられます。
今迄どんなフォトリアルなフルcgの映像作品でも、観て迷う事は無かったのですが、これは知っていても迷うレベルの精巧さです。

きっと言われ無ければ気付かない人もいるんじゃないでしょうか。
公開が2007年なんてもう10年も前の技術じゃ無いですか。日進月歩と言われる3DCGの世界で、10年以上前にロバート・ゼメキス監督はなんてモノを生み出したんでしょう。

今見ても凄い映像なのに、語り継がれていないのは、ストーリーが一般受けしなかったり、映像技術の時代を先取りし過ぎた為でしょうか。

近年のCGアニメブームで、フルCGに興味を持った方は、語り種に見てみると良いかも知れません。是非、当時の世界最高レベルの技術を堪能してみて下さい。

あ、でも正直なところを言うと、普通の人間は実写で充分なのでは?と思いました。
物語的には、めっちゃムスコ言ってるな…と。下ネタのニュアンスを含んでいるのかな?と変な勘ぐりを入れてしまいました。

投稿 : 2018/02/22
閲覧 : 281
サンキュー:

5

ベオウルフ/呪われし勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベオウルフ/呪われし勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ベオウルフ/呪われし勇者のストーリー・あらすじ

国王フロースガールはある祝宴の夜、突如として現れた化け物グレンデルの襲撃を受け、多くの家臣を殺されてしまう。
国王は、グレンデルへ賞金をかけて各国の勇士を挑ませたが、グレンデル討伐を成功させた者はいなかった。
勇士ベオウルフは、その噂を聞くと従士を従え、グレンデルの討伐へ乗り出した。
ベオウルフはグレンデルを倒すことに成功するが、その晩、グレンデルの母親から復讐を受けて、従士を皆殺しにされてしまう。
ベオウルフはグレンデルの母親を討伐するため棲家である沼に赴くが、そこでベオウルフはグレンデルの母親から取引を持ちかけられる。

ベオウルフが国王となって久しく、王国は平穏さを保っていたが、ある日突然飛来したドラゴンが人々を襲いはじめる。
そのドラゴンが自らの子であると確信したベオウルフは己の手でドラゴンを倒そうと先陣に立った。(アニメ映画『ベオウルフ/呪われし勇者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2007年12月1日

このアニメの類似作品

この頃(2007年12月1日)の他の作品

ページの先頭へ