当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
998
棚に入れた
4894
ランキング
251
★★★★☆ 3.7 (998)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

はたらく細胞の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作もいいかんじ

↑↓↑↓←→←→←→↑↓ これ神級に可愛い。

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 229
サンキュー:

5

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みんな帽子かぶっているけど脱帽ですわ。

いや、製作と声優陣ともにさすがに表現力

個人的には原作のごちゃごちゃ感をどう解消するのかと思ったが良い具合にナレーションと取捨選択ができていてよかった。

ざーさんの演技力は、今まですごいと思っていたが今回は何故か次元が違うレベルで感動した。
アニメとしてとても良い出来だと思う。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 199
サンキュー:

7

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

体の中のお話!!

見終わったょー!
今期のなかで細胞のアニメということで少し注目してたんだけど、、、
みてみて、、、

すごいよかったー!!( ^ω^ )
赤血球や白血球、そしてちょーかわぃぃ血小板ちゃんたち
ちゃんと説明も入っていてとても勉強になったょ(*´꒳`*)

人の体のなかではこんな事が行われてるんだとか点滴?輸血とか
あと面白おかしくもしてるのもよかった(*´꒳`*)

自分の体の中のもこのキャラクターたちが頑張ってくれてるのかな??と思うと大切にしなきゃなぁ(*´-`)とおもぇたよー☆

ぜひみてみてね!

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 235
サンキュー:

14

ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今日も雑菌排除!排除!

見どころは白血球ww 普段は天然ぽいが、細菌などが現れると豹変するww

武器は100均のナイフだ!

投稿 : 2018/10/11
閲覧 : 244
サンキュー:

5

ネタバレ

bk958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

誰もが共感できる身体のなかのおはなし

日夜身体の中で起こっていることを擬人化した細胞目線で描いた作品。可愛らしくも説得力のあるキャラクターデザインが秀逸で、とりあえず血小板ちゃんが可愛い。キャストもキャリアと実力を兼ね備えた方たちが名を連ねていて、毎週安定して楽しみな作品でした。

赤血球役の花澤香菜さんのハイテンションな演技は『貧乏神が!』あたりを思い出します。正統派ヒロインの印象も強いですが、『はたらく細胞』では女性声優屈指のコメディエンヌっぷりを発揮しています。

ストーリーはトリビア寄りのオムニバスかと思っていましたが、1話完結でしっかりと山場が作られていて、毎話トリビアとストーリーの両面で満足度が高い。能登麻美子さんの語りも心地よく、さながら大人向けの絵本のようです。

やっぱりアバンとOPがあってこその30分アニメですから、能登神さまの語りとシンプルに楽しいOPが毎週楽しみなこの作品は高く評価したいところ。万人におすすめできる良作アニメでした。

赤血球曰く「仕事はアツいハートが大事」らしいので、細胞たちがひどい目に遭わないように健康第一ではたらきます(白目)。

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 175
サンキュー:

8

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なんか、いろいろの要素が入っている  んー、一言で言うと 声優アニメかなー

 ジャンル いろいろな要素を混ぜた作品


 はじめに

 まず、思ったことは ナレーションが 能登麻美子さんで

もう、おしえて、ギャル子ちゃん じゃないって思った

 そして、この体について わかろうって感じが

アニメで分かる医療内科を連想した

 最後に あほみたいに

声優をばんばん使っていく形が おそまつさん・・・・

 結論

おもしろくなかった



 いつも通り、

 物語 キャラ 音楽 感想の順に書きたかったけど

面白くなかったため なしで

 

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

レイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった。

先に書くと自分の好みのキャラデザインではありませんでした。

擬人化アニメって見たことないかもしれないですが
この話は結構面白くて、よく出来ていました。
知っている知識が多かったですが
知らなかったことも分かりやすく知ることができました。
専門用語とかは解説文が入るのですがナレーション付きは
長く表示されるので全部読めますがナレーションが無いときは
全部読む前に消えてしまい読めないことも多かったですw

一応赤血球が主人公みたいですが出てこない回もありました。
白血球との淡い恋愛のようなやりとりもちょっと楽しかったですね。

インフルエンザやスギ花粉などの話は特に面白く見られました。
最後の出血性ショックの2話は映画版みたいな演出でよく出来ていました。
特に傷口の表現とかよく考えられてました。

続編があったら見たいと思えるくらいの作品でした。

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 254
サンキュー:

8

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

偽SFスーパー英雄(?)列伝95

ナレーション
「あにこれのサイトの中には、約37万2千人もの投稿者たちが、毎日毎日24時間365日元気に書き込みしています。ここは・・・」

というセリフ(ウソ)ともに始まるアニメですが、これ、小中学生の時に観たかったです。
そうすれば理科と生物の成績がもっと(おいおい)
まあ、それは置いといて(汗)人体の中身を擬人化して見せてくれる非常にためになるアニメでしたね。

赤血球さん
「お待たせしましたー!こちら、本日分の感想になります。」
「ここにサンキューお願いしますね。」
と、働く細胞達の働きであにこれは活動してたんですね(って、いいかげんにしろっ)
第1話を観れば、大体の内容は分かるというか、2話以降もおおまかな展開は同じだから後は見なくてもいいような(おいっ)
いつも道に迷いながらがんばる赤血球さん(か、かわいい)
  ↓
突如あわられる雑菌、襲われる赤血球(もう、ダメ)
  ↓
そこに駆けつける白血球(死ねこの雑菌野郎!)

まあ、こんなもんでしょう(こらっ)
他にもかわいい血小板ちゃんやキラーT細胞、マクロファージなど、魅力的なキャラが出てきて、ワンパターンな展開ながら飽きさせない内容でした。

おまけ
赤血球
「今日は間違えないでサンキューを運ばなくちゃ(突然、爆発音が)」
天地人
「(ぐへへへ、そのサンキューを俺によこしな(きゃーっ)」
白血球
「死ねーっ、天地人(ぎゃ~)大丈夫か(は、白血球さん)」

あっ、やっぱりこんな話でしたね(待て)

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 244
サンキュー:

15

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

ちょっとタイトルに惹かれて視聴
{netabare}
 コンセプトが面白いと思う。
 「へー」と思いながら見ていました。
 人間の体の中に都市があるという発想が素晴らしいと思います。
 でも・・・昔の人の人間の体はどうだったんだ?
 と、軽いツッコミをいれつつ視聴してます。

 擦り傷一つでも大騒ぎになっている体内・・・
 37兆2000億個か・・・
 そして赤血球ちゃんは花澤さんか・・・
 ちょっとのうりんのみのりを思い出すテンションだった。

 子供向け?なのか・・・
 小学校低学年では理解出来ないかもだけど・・・
 中学年以上であれば・・・体は大事にしないと赤血球ちゃんが悲しむとか・・・

 もちろんおっさんが見ても面白かった。
{/netabare}

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 240
サンキュー:

12

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

深夜枠では勿体ない

原作:漫画 未読


感想

みんなが思っただろう、これ NHKでいいんじゃね?
深夜枠じゃなく、NHKの土曜夕方で放送すればもうちょい視聴率高くなったかも。
小学高学年から中学の保健か理科の授業にでも見せれるレベル。
ちょっとキャラがアニメアニメしてるけど、普通に教養ある内容で、普段アニメ観ない人にもお勧めできると思う。

作中、インフルエンザや熱中症の回があったけど、個人的にはもっと重い 脳梗塞や白血病などの症状の回も見てみたいです。



ちょと思ったんだけど、人間の細胞は37兆個あるらしいけど、そんなに多くあるのに、アニメじゃ毎回同じ赤血球(花澤)と白血球(前野)が出逢ってたけど、実際はそんなことあるのかな?

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 260
サンキュー:

39

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うまく言葉で言えないけど、ありがとう

 ちょうど夏クールのアニメが始まっていく7月の初め。西日本豪雨に見舞われ、被災した。これでも恵まれていた方で奇跡的に電気が通っていたのでテレビは見られた。ただ断水の影響で給水所に通い、近所の井戸を使わせてもらってなんとか凌いだ。風呂もトイレもまともに使えない。そんな時期が一カ月ほど続き、苦しい夏だった。そんななかでもみんな一生懸命働いていた。学生や子どもも学校が休校になり、代わりに家の手伝いを頑張っていた。みんながみんなが頑張っていた。

 はたらく細胞の世界のキャラクターたちもみんな頑張っていた。みんなそれぞれに役割があって、それを全うしようとする姿に元気をもらった。何よりこうして番組が見れているのも自分の体があってこそ、という当たり前のことに気付かせてくれた。
 OPの曲を聞くとしんどい時も、断水解除まであともう一日頑張ろうと思えた。作品の内容に関してはもっと色々と言いたいこともあるけれど、それ以上に感謝の気持ちしかない。この作品にこのタイミングで出会えたことは大きな支えになったし、これからも自分にとって特別な作品であることは間違いないと思う。

視聴日 18/10/1
 

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 188
サンキュー:

9

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人間の体の中でどんな役割かを知れるアニメ

今期一番気になっていたアニメで、この作品は人間の体の中で住んでいる細胞たちのアニメです。

可愛い血小板ちゃんが出てきます。最初の方で爆発的に人気が増えた現象も起きているのでTwitterで血小板ちゃんのコスプレをしたりとか、血小板ちゃんが可愛いという一時的ブームにも発生していたことがもう懐かしいです。

このアニメの世界観が今回人気を得た理由の一つでもありますが、アニメで分かる心療内科みたいに、アニメの中で人間の体を知れることや、全く新しい世界観をアニメにしたことで、どんなアニメになるんだろう?というブルーオーシャン的な展開にも発展しやすいことが今回の人気を得た理由だと思っています。

一つ思った感想としては、この体の人やばすぎwという印象もありました。最終回らへんは本当に絶望感がひしひしと伝わって、この人間の人も辛いけど、体の中でも大変な状況になっている描写はよく表現出来たなあと感じました。

なんだかんだで楽しめた作品でした。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 203
サンキュー:

11

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分の体を大切にするようになる

今期一番の話題作。毎度まいど、体に異変が起こる。最後は死んじゃうのかと思ったが、輸血で助かった。こんなに一生懸命細胞が働いているのかと思ったら、自分の体、大事にしようと思うよね。
話の内容、最先端の情報を正確に伝えている。高校生物や、医療分野の足がかりにはいいかもしれない。でも、このアニメを見てテストで点が取れるわけではない。ちゃんと勉強しなきゃね。
声優も一流ぞろい、音楽もクラリスかよ!
でも作画はときどきあぶなっかしいところがあったなあ。
トータルでは楽しく見られた良作と思います。

アニメ本編よりも周辺が騒いでいて、学会や教育機関でひっぱりだこだそうな。アニメが役に立ついい例として、これに続くアニメが出てきてほしいと願います。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 236
サンキュー:

16

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

女性向けなノリがちょっとキツい

人体、細胞の擬人化ということで興味の湧いた作品

■細胞の擬人化
着眼点としては秀逸で、教育番組的な要素も備えてそうだった
しかし内容としてはかなりワンパターン
人体に損傷が起きる→細菌がやってくる→細菌を殺せー!→めでたしめでたし
だいたいこれだけである
ついでにけっこうグロい

では何が面白いんだろうかと考えるとキャラクターになる
・失敗をよくするドジっこだけどやたら前向きな女の子、赤血球
・ピンチのときに駆けつけ気にかけてくれるお兄さん的な、白血球
うーん少女漫画のテンプレ的な感じである

さらに見続けていくと
・最初はなよなよしてたショタが頼もしく成長!ナイーブT細胞
・乱暴な男キラーTと、がさつな女NK細胞のいがみ合う関係
・インテリ系の仕事マンだが青臭かった過去もあるヘルパーT細胞、馴れ初め
・優男風だが意外と腹黒な樹状細胞
・元気な男子系B細胞
・幼女、血小板

あっるぇ……なんかなんか……
属性バリエーション豊富な男の子多くない?
乙女ゲーやらカップリング萌えの空気が色濃くなっていった

そして気づく、関係性萌えとか無生物の擬人化萌えみたいなのって
女性ウケする要素バリバリの作品やないか!と
そう腑に落ちると、ごちうさ並の萌えアニメを見ている気になってきた

■女性向け作品
といいつつ女性向けや少女漫画原作とかで好きな作品はけっこうある
赤髪の白雪姫なんかも見てたし
私がモテてどうすんだ、ヲタクに恋は難しいあたりもけっこう楽しんでいた
だからこそというべきか、はたらく細胞からその手のノリを感じ取ってしまう
しかもそのノリが特に新鮮ではないために女性ウケ狙いテンプレ感が鼻につく
少女漫画系でもストーリーやネタが面白い作品はやっぱり面白いのだけど
本作からキャラの属性要素を除くと展開的にはテンプレが残ってつまらない
登場する擬人化細胞からカップリング妄想する技術がないと楽しめないのかなあと
なんだか拒否反応がでた作品となってしまいました

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 173
サンキュー:

9

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勉強にもなるアニメ

 人間の身体の中にいる細胞たちがメインのアニメです。ナレーションや解説付きで身体の中の仕組みがわかりやすく描かれています。主人公の赤血球は可愛く白血球はカッコいい、すべてのキャラクターの個性も良かったです。久々にOPとEDもいい曲だなと思いました。ただ流血シーンが多いのでご注意を。個人的には二期を期待しているアニメでもあります。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 182
サンキュー:

7

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

体内細胞を擬人化したコミックのアニメ化。

詳細は公式でも。

『月刊少年シリウス』で連載中コミックの
アニメ化です。
体内の細胞を擬人化した「お仕事アニメ」…
なのかな?

制作はジョジョ的な作品をいくつか手がける
david productionという会社です。

さて、どんなもんでしょうか。

====第1話視聴後、追記です。

うん、面白いですね。
ちょっと、内容的に「何も深夜アニメでやらんでも」
と思わなくはないですが。ニチアサで子供たちに
見せたほうが良くないですかね。

純粋に面白いと感じました。
初回は肺炎球菌とのバトル。適度にコメディ要素も
あり、お勉強要素もあってバランスの良い作品に
なりそうです。
これは継続視聴したいと思います。

====最終話視聴後、感想です。

人間の身体の中で何が起こっているのか、それを
わかりやすく擬人化した作品で、楽しく観られました。
子どもに観せても問題ないレベルの健全なアニメ。
ニチアサでやればよかったのにと思います。

ただ、多少飽きてしまうのも事実。
結局、赤血球は酸素を運ぶだけですし、白血球は
ウィルスや細菌を殺すだけですから、身体に何らかの
異変がないとストーリーが成立しないわけです。
だから、ひとりの人間が傷は作るわインフルに
なるわ、挙げ句の果てには癌になるわ、命に
関わる大怪我をするわ…

作画はけっこう力が入っていましたね。
声優はチョイ役に石田彰さんを使うほど、贅沢な
ラインナップ。音楽はOPはまあイロモノですが、
EDのClariSの曲はとても良かったです。

最近では稀に見る不作のクールで、これが最上位争いの
一角でしたから、いかにひどかったか…

まあ、そこそこ良作ではありました。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 251
サンキュー:

14

ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今期最高のアニメかもしれない

 あまり期待せずに見たアニメ。
1話目から一気に引き込まれた。

制作は2014年にフジテレビに買収されたdavid production。
制作本数はそれほど多くはないがWEBと劇場版で公開された『planetarian』はなかなかいいアニメだった。


 体の中の細胞や免疫細胞の働きを擬人化したアニメ。
内容は毎回、やって来る病原体との戦いが主な話。

原作は『月刊少年シリウス』に掲載中の清水茜作の漫画。

 主人公は赤血球と白血球。その他免疫細胞。
内容が内容ななだけにキャラは全て細胞名で統一されている。そのため個別な名前はない(あるのは個体識別番号のみ)。

 しかし声優陣はやたらと豪華だ。

主人公の赤血球は 花澤香菜。白血球は前野智昭。
ヘルパーT細胞は櫻井孝宏・小松未可子。制御性T細胞は早見沙織等々……上げだしたらきりがない。

 単なる一般細胞が石田彰で「勿体ない使い方しているなぁ」と思っていたら癌細胞になっていた。


 ナレーションはつい最近できちゃった婚?を発表した能登麻美子。優しげな声がとっても良い。そういえば彼女と仲良しの川澄綾子はマスト細胞だった。


このアニメで人気があるのはちらほらと出てくる血小板ちゃんたち。
幼児体形のあまりの可愛さに人気が急上昇中。そのおかげが後半からは姿をよく見かけるようになった。
その中でも長瀬まりあが演じるリーダー格の血小板が人気が高い。
観ているだけで和む。

オジサンはこれだけで癒される。

是非とも続編を期待したい。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 280
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学べるエンタメ

楽しませるだけではなく、学ばせることにも重きを置いている教育エンタメアニメ。
細胞の名称を見ただけで容易に大まかな働きをイメージしやすくなったのは、このアニメの教育の賜物だと思う。

外敵のウイルスや細菌が宿主の身体を蝕んでいくのに対抗して、細胞たちが適材適所にそれぞれの任に就き、一丸となって死守する展開は、タワーディフェンスゲーム的な面白さがあって、非常に楽しかった。

一方で、単体の細胞にスポットライトをコメディを交えて当てたり、平時における身体の機能を淡々と解説している回は、生物学の教材ビデオを見せられている気分になって退屈だった。

教育エンタメアニメという新しいアニメのジャンルの誕生を垣間見た気がする。
ぜひ本作にはそのパイオニアとなってほしい。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 293
ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

擬人化

実は結構血まみれでグロいけどそう感じさせない。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 153
サンキュー:

8

ネタバレ

バナディ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これを続けていくのは厳しいかな。

細胞の働きが大まかにでも分かってるユーザーが見たら、先が分かってしまうので数話見たらもういいかな?って感じになると思います。

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

zGMzm02791 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

教育アニメ

現在10話。
ドジっ子主人公が疑問に思った事に対して、周りの仲間やナレーションが詳しく解説するというのが基本的な流れ。
ギャグアニメやほのぼのアニメでもなく、教育アニメといった感じ。

主人公が病原菌に遭遇して助けられて新しく登場した抗体が倒すというだけの回が多く、ストーリーへの期待感はあまり得られません。

※個人的な趣向での感想です。キャラクターが好みなら楽しく見れるのかなと思います。

投稿 : 2018/09/12
閲覧 : 145
サンキュー:

6

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

何故人気があるのか分かりかねる

そこまで面白いとは感じないが、ランキング上位に位置する。
内容的には、ナレーションが細胞の役割を説明したり、他のアニメにはない感じ。
ただ、例えば赤血球の説明を何度もするので、それは要らんやろ?ってなる。
それがなければ、普通にそこそこ良いアニメかな。
でも、そこまで人気がある理由が分からない。

投稿 : 2018/08/16
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

細胞擬人化アニメ

これはいい!
擬人化アニメというものは結構ためになる説がある。

ヘタリアなど国擬人化をして
国がどういった事件や発明
料理の生まれなどわかりやすく説明している作品もあれば


はたらく細胞は、身体の細胞を擬人化としたことで
細菌がどうやって身体の中に侵入してくるのか
体調が悪いときは、こうやって細胞が働いているお陰で
自分たちの身体のしくみが成り立っていることが
わかりやすい解説つきで理解ができる。
授業では教えてくれないところまで
徹底解説しているので、この作品はオススメ

投稿 : 2018/08/10
閲覧 : 183
サンキュー:

5

ネタバレ

懐かしのアニメ野郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

アニメでみる体のしくみ

漫画を最新刊まで、アニメは5話まで観ました。
死ね!この雑菌があ!の叫びに象徴される白血球(好中球)のあの血みどろっぷり。マクロファージもだけどカラーで観るとすごいな……。

医療漫画のような難しい、シリアスな雰囲気とは違って漫画で学ぶ~と言った感じです。
専門分野を勉強している人には突っ込みどころがあるかも知れないが、それぞれ個性ある擬人化キャラとちょっとためになる細胞や細菌の事を気軽に楽しめるアニメ。
細胞や細菌などの解説が入る時に流れが中断されたり漫画と比べるとどうしても駆け足になってしまうが、それは漫画と比べるからであって特にテンポが悪いと言うこともないと思う。

投稿 : 2018/08/07
閲覧 : 177
サンキュー:

6

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

■途中経過
 放送直前に無料の一巻を読んだ。まあ血小板ちゃんは観たままなのだが、先日登場した好酸球は、所謂「ツンデレ」なのかもと考えたが(金髪のツインテ)、全くそんなことはなかったぜ。個人的には優雅なマクロファージのえげつない仕事に歓喜するかもと予想していたが、全くそんなことはなかったぜ。あとコミックス一巻の扉で気になるのはNK細胞くらいなのだが、3回目の「全くそんなことはなかったぜ」と裏切らないで欲しい。

投稿 : 2018/07/30
閲覧 : 250
サンキュー:

23

ネタバレ

ほののん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

3話まで視聴しました。
小学生などに対しての理科の教材として見せるのにおすすめできるなと思いました。
私は理科が苦手なのでこういう感じで擬人化させて分かりやすくなっているのもいいなと思いますね。
血小板好きな人が結構いるみたいですが私は術状細胞が好きです。
私的にはやはり3話が一番好きです。
好きな術状細胞がはじめて出てそこそこ活躍してるのが嬉しいです。
やはり声が癒し。
ナイーブT細胞にキラーT細胞の昔の写真を見せてる時のキラーT細胞の反応も面白いです。
あとはナイーブ細胞が進化したときの姿は驚きでした。
結構グロいですが苦手な人でも見れると思います。
また出てるとこ見たいなという感じです。
今後も楽しみにしてます。

投稿 : 2018/07/22
閲覧 : 167
サンキュー:

6

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ためになるアニメ

人体の事に詳しくなるいいアニメです。
今回の覇権枠に決定。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

日夜細胞は働いているのです!社畜なんだなぁ

人体の細胞についても詳しくなれるアニメだね♪

1話{netabare}
赤血球ざわさん声だから余計かわいいな(‘ω’)ノ
ウイルス侵入を妨げるのは白血球
雑菌野郎www
白なのに赤が似合うな(`・ω・´)

忙しなく動いてるんだな~
赤血球ちゃん頑張って身体の構造を覚えて~
マクロファージさん美人さん
リンパw

肺までの道のりは長いんだな~
まさかの雑菌とw
大暴れじゃねーか!用語で覚える細胞の構造
あいつ肺炎球菌だったのか
結構大物じゃねーかw

白血球さん真面目か(笑)
肺炎球菌なかなかの病気じゃねーか!
レセプター機能性重視
あいつも迷子だったのかw

怖くても仕事は全うする
っていうか方向音痴ww
血小板幼児じゃねーか!
血小板ちゃんかわええええええええええええええ

肺炎球菌の動き(笑)
ヘルパーT細胞さんかっこつかねぇな(笑)
キラーT細胞エリート部隊か
リンパ球ね(‘ω’)ノ

赤血球狙われるのに肺を目指すのな
白血球さん何かに気づいたみたいだな

毛細血管たくさんある~
赤血球ちゃん頑張Gamba

まさかのやっぱりダンボールの中にいらっしゃったwwwww
栄養分いっぱいきちゃったw
白血球おもったより自由なんだな

こうやて日夜細胞は人間の身体を守ってるんだな
身体の中はピタゴラスイッチw
くしゃみってミサイルだったんだな
ばいばい菌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

必殺仕事人みたいだな白血球さん

EDクラリスなのな!
どうでもいいけどClariSもう顔バレしてるだろ(笑)
{/netabare}

投稿 : 2018/07/11
閲覧 : 207
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!!

いやぁもう

このアニメ

最高!


理系の方は特に面白く思えるのではないでしょうか!


1話では白血球 キラーT細胞 ヘルパーT細胞が出てきて菌の排除を直接的又は間接的に頑張っていましたが人間の菌やウイルスなどの異物に対する防御や攻撃はもっともっとすごいですよ!

例えば一度体内に入ってきた悪い異物…ウイルスなど一度やっつけたら記憶してまた同じ悪い異物が入ってきた二度目はもっとやっつけ方が強力になったりと、日々人間の体内で働いてくれるのです!

血小板かわいい…。


2話も楽しみです!

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 187
次の30件を表示

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はたらく細胞のストーリー・あらすじ

これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。
人の細胞の数は、およそ37兆2千億個。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦!そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のTVアニメ化!誰もが共感できる、細胞擬人化ストーリー!(TVアニメ動画『はたらく細胞』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
デイヴィッドプロダクション
主題歌
≪OP≫赤血球(CV.花澤香菜)白血球(好中球)(CV.前野智昭)キラーT細胞(CV.小野大輔)マクロファージ(CV.井上喜久子)『ミッション!健・康・第・イチ』≪ED≫ClariS『CheerS』

声優・キャラクター

花澤香菜、前野智昭、小野大輔、井上喜久子、長縄まりあ、櫻井孝宏、早見沙織、岡本信彦、M・A・O、千葉翔也、能登麻美子

スタッフ

原作:清水茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)、監督:鈴木健一、シリーズ構成:柿原優子、脚本:柿原優子/鈴木健一、キャラクターデザイン:吉田隆彦、細菌キャラクターデザイン・プロップデザイン・アクション作画監督:三室健太、サブキャラクターデザイン:玉置敬子、総作画監督:吉田隆彦/玉置敬子、美術監督:アトリエPlatz、美術設定:曽野由大/橋口コウジ、色彩設計:水野愛子、撮影監督:大島由貴、3DCG監督:中島豊、編集:廣瀬清志、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:末廣健一郎/MAYUKO、プロデュース:高橋祐馬、アニメーションプロデューサー:若松剛

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ