当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「PERSONA5 the Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
253
棚に入れた
1225
ランキング
1682
★★★★☆ 3.6 (253)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

PERSONA5 the Animationの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おそうじ完了~

『ペルソナ5』(ペルソナファイブ、PERSONA5)は、アトラスより2016年9月15日に発売されたPlayStation 3 / PlayStation 4用ゲームソフト。
018年4月からはテレビシリーズ『PERSONA5 the Animation』(ペルソナファイブ ジ・アニメーション)が同年9月まで放送された(wikipedia)

どういうわけか自分でもよくわからないのだけどこの作品だけはレビュー書いとかなきゃならない気がしたので書くことにしました()

ちょっと記憶の混同もあってアニメだけの話だったかゲームでの話だったかわからなくなってるところがあるので、その点はご了承下さい。

アニメの内容自体は完全にゲームの総集編といった感じなので、プレイ済みならばあえて見る必要も無いよな、というのが率直な感想。一方で未プレイの方にお勧めできるかと言えばあんまりそういう感じでもない。プレイ済みのファンアイテムとしても、未プレイ者の販売促進のどちらにおいても中途半端な感じがするというのは否めない。

ゲームでもそうだったのだが、そもそものギミックがあまりにも簡単すぎるのが致命的。どこかと言うとモルガナのパンケーキ発言のところなのだが、これ普通に見てたら絶対に違和感あるところだよね?ところがとりあえず物語は何事もなかったかのように進んでしまうので正直編集ミスか何かを疑うレベルだった。いや、明らかにあの時点で明智が怪しいのはわかってるのだからそのつもりで動かないとダメでしょ怪盗団というか主人公雨宮君。

モルガナが途中からオタカラに興味を示さなくなったのも結局解答らしい解答がなかったのはゲームでも同じ。一応色んな考察がなされてはいるみたいだが推測の域をでない。これは結構重要な伏線だったと思うのだがきちんとした説明がないというのは何とも寂しい。個人的にはオクムラのオタカラは実は偽物だった説をその時は取ったのだが(明智あたりが用意していたという推測)、まあその後の流れから見ると推測はハズレたと考えるしかなかった。一方、新島冴の時にも反応しなかったのはあのアタッシュケースはオタカラではなかったということなのだろうが。(というか、事前に警察手帳であるかのような伏線入れといたのに明智があれに反応しないというのも変だなと思った。アタッシュケースが唐突に現れるのも……まああれはカジノなんだしセーフか。)

ニイジマパレスでもう一つ謎だったのはタナカ・タロウのカード(あれ?これアニメでもあったっけ?……ちょっと記憶が混同してますがあったものとみなして話を進めますw)。双葉があんなものをわざわざ作って明智に渡すものだから何かの罠の伏線だと思ったら本当にただのミステイクを後に明智が機転を利かせて窮地を脱するという意味不明な流れ。本当、何であんなことしたんだろうね……

後の謎はと言うと、杏の「みんなのこと昔から知ってる気がする」発言か。これも色んな考察がなされているけど結局推測の域を出ない。(少なくとも5Rでも答えは出てない。)

エンディングも含めて実のところ物語はしっかりと大団円を迎えていないというのがペルソナ5の大きな問題点の一つではある。これは多分ヤルダバオト戦にもっていくために獅童を簡単に捕まえるわけにはいかないという事情から来た弊害だと思うけど、正直しっくりこない。ひょっとしたら続編のための処置という可能性もあるが、未だに雨宮を付け狙う必要性が物語上あるとは思えないオチなんだけどなあ……

ところでこのペルソナ5は海外でやけに受けたようだが、どの辺が受けたのかは正直なところわからない。ミニチュア「TOKYO」内を散策するところとかだろうか。
印象では4に比べてキャラがだいぶ没個性的になったと感じた。いやいやそれ単なる思い出補正でしょ?とか言われるかもしれないが、実のところ個人的には4Gと5Rをほぼ連続してプレイしたためそれは無い。何なら4Gを終わらせるより前に5Rも始めたので操作がしばしば混乱してしまったほどだ。(5Rでの△ボタンはペルソナ選択だが4Gではラッシュになる。何度これで暴発したことか……)

5においてもモルガナは勿論のこと双葉や祐介に関してはそれなりにキャラが立っていると思ったが、とにかく秀尽学園組がそろって薄味だ。良く言えば等身大の高校生たちなのだが、やはり全員キャラの濃い4と比較するとどうしても物足りなさを感じてしまう。

それとおそらく既に散々指摘されていることだとは思うけど、5の怪盗団の行為はかなり危険だ。作中で明智からも危険性を指摘され、それに対して主人公達(主に竜司)が反発するという流れになるのだが、こればかりは間違いなく明智の主張の方に分がある。怪盗団の改心とは強制的な洗脳であり私刑と一緒という解釈は筋が通っている。

なのでこういうアンチヒーロー(ピカレスク)ものの鉄則として、敵はとにかく悪い奴じゃないといけない。そうあることで初めてアンチヒーローの超法規的な行動が正当化され(やすく)なるわけで、実際登場する敵役は救いようのないワルばかりである。
こういう構図の中にあるからこそ、怪盗団は(少なくともプレイヤーや視聴者の視点では)支持されるわけだが、もし仮に現実世界にこのようなことをしている可能性がある者が現れたらたまったもんじゃない。何故なら第一に彼等の活動は一般人には見えないわけだし、第二に支持している人は改心させられた結果なのかもしれない。事実、敵役で政治家の獅童正義は認知訶学(認知『訶』学な!科学の『科』じゃないぞ、摩訶不思議の『訶』な!そこ大事。by双葉)を悪用していた。彼は作中では大変な人気者で高い支持を誇る。「好感度が高い人が悪い事をする」のはフィクションの世界だけ!なんてわけないことは言うまでも無いだろう。
更に言うとこの手の主人公は「無謬」でなくてもいけない。ようするに敵だと思ってやっつけた奴が実は普通の善良な市民だったみたいなことはご法度と言うわけなのだが、この作品の場合は「認知の歪み」が生じるほどの人物はパレスが生まれ、そこまでいかなくてもメメントスの中でシャドウ化するのである意味間違えることはない設定にはなっている。

というわけで毒には毒をと言わんばかりに改心を続けていくわけで、最終的には認知存在の神を倒して5のストーリーとしては終わる。(個人的にはいくら演出とはいえ支持率100%になるのはキモチワルイと思ったが、まあそれはしょうがないか。)
基本的に怪盗団のやってきたことにミスはないが、オクムラに関しては判断が難しい。致命的なミステイクだったとも言えるが、実際に悪い奴だったという事実が争点とはなるだろう。つまりは結局自業自得ともいえるわけだ。そもそもやべー奴じゃないとパレスができないというのは前述したとおり。
……では何故それぐらいの状態になった冴だけはオタカラを盗まずに改心できたのかは謎ではあるが。

さて、この後完全版ともいえる商品が出た。それがペルソナ5ロイヤル。アニメの内容どころかゲームの内容すら超えてしまうので以下はネタバレ扱いにしてふせる。興味のある方だけどうぞ。

{netabare} 5Rではとある追加キャラが敵となるわけだが、結論から言うとこの人物と怪盗団の互いの正義を賭けた戦いみたいな形となる。ここで厄介なのはこの人物は上述したようなアンチヒーローものの鉄則に反し「善人」ではあるのだ。一応認知そのものを歪めることを悪と見ることも出来なくないが、それだと怪盗団の手口自体も似たようなものだ。

怪盗団が悪人を改心によって実質的に無力化させるのに対し、このキャラは客観的な認知そのものを歪めて事実上ほぼ世界線を変えるようなことを行う。

実際に彼が認知を改変したおかげで死んだ筈の者達が生者として振舞うことになるのだが、怪盗団の面々はそれをあたかも自分達の「弱さ」を克服するかのような形でそのような世界を否定し元の世界に戻そうとする。
もしこれが他の作品であるような、あくまで彼らの主観の中の世界の話であるのならそれは納得できる判断ではある。が、これは認知の改変といえども事実上客観世界での話であって、つまり必ずしも怪盗団に生殺与奪の権利はない筈なのだ。彼らはあくまで「原状回復」する力をもってるだけに過ぎない存在であるにもかかわらず、事実上生き返った形となる死者たちの意志などおかまいなしに戦いへと赴いていく。

また同時に、大きな傷を受けた人物においてもその事実が無くなったことになる。ようするに志帆のことだが、杏は彼女の意志を確認することもなく彼女の幸せを奪う決断を独断で下した。死者に関しては実質亡霊なのだから消してもセーフというのはわからなくないが、彼女は元から生きている。
更に言うと別の新キャラクターは自らの意志で怪盗団を拒絶しているにもかかわらず結局力でねじ伏せられる形で「救出」されてしまう。その後彼女は怪盗団に感謝することにはなるのだが……
一方で主人公は明智の意志決定に関しては尊重することになる。だがそれは彼が消えてしまう道である。逆に彼の意志を尊重しない場合はバッドエンド扱いとしてのディストピア世界が始まることになる。完全無欠の幸せな世界は、誰かの手によって演じられた仮初のものに過ぎないというわけだ。

これらのように認知の歪みと言う設定はこういう時に厄介な現象を生じさせる。多分プレイヤーの中にも「こいつら何を勝手な事を」と思った人も少なからずいたことだろう。そもそもにおいてお節介なのだ、どちらも。結果的に5Rのテーマとなっているのは「自分の弱さに立ち向かい、後悔しない」という事になるのだと思う。そしてこれは敵も全く同じである。彼は自分の愛する人を失う代わりにその人だけでなく多くの人を救おうとしたのだから。

勿論それらが全て彼の判定に委ねられるというのは確かにおかしい。仮に三角関係の人たちがいて、片方は成就させられもう一人はその気持ちを失わされることになるとか、お前は神になったつもりか?とでも言いたくなるだろう。しかしながら彼は一応メメントスを通じて判断をしていることになる。怪盗団が書き込みを通じて勝手に人間関係を改変していくのと果たしてどれほど違うのだろうか。逆に言うと、ストーリーとして怪盗団の視点に立ち「これらの人間関係をどうするか?」と言った選択肢が出た場合、「認知を変えるのは自然に反するのは放置する」という判断はおそらく正しいとみなされない。だから彼らはメメントスに潜ったわけだ。そうすることにより認知と支持率が上がるという下心も込めて。

このようにP5の時点ではある程度シンプルな勧善懲悪的ストーリーとして通ったものがP5Rでは途端に複雑な倫理的見地をはらむものになってしまっている。ある意味においては「考えさせられる」作品になったとも言えなくないが、全ては認知の歪みというオタカラを奪うという設定が招いたことだと個人的には思っている。

尚、本作品では続編としてペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズが発売された。自分は未プレイだが、一応公式HPに書いてあるので引用すると、今作ではパレスの代わりにジェイルというものが発生するようだ。そして「“ジェイル”とは王(キング)が支配する異世界で、その様子は王の認知が具現化したものとなっている。」とある。ようするに悪い奴がしかけたものから人々を救うという普通の話になってるらしい。(5Rとの違いは、単純に害をなすか否かにあると言って良いと思う。尚、発売日自体はこの5Sより5Rの方が後だ。)
正直初めからこのような、「誰かのせいで認知を歪められ悪人と化した」人達を救っていく話だったら何も複雑なことにならなかった気がするが、トリックスターだとか怪盗団とか言う設定にこだわったんだろうなあ。(ただこの場合も仮に「誰かのせいで認知を歪められ善人と化した」のならそれでも改心させて悪人に戻すべきか?みたいな問題は立ち上がってくるだろうが。)

ちなみにこの作品で個人的に一番やべー奴と思ったのはハルだ。まず父親が無残な死を遂げてるのに怪盗団を疑わないのはお人よしが過ぎる。また彼女は5Rにおいて「明智も被害者」だと言い放ったのだが、おいおいこいつは自分の父親暗殺の当人である上に欲望のため自分の意志で悪事に手を染めまくってたやつだぞ?こいつが被害者だと言うのならメメントスで出てくるような連中は軒並み被害者の範疇だろ。何ならパレスできてたやつらですらそうなるぞと思ったわけだが、多分彼女の中にある父への複雑な感情とまぜこぜになってこのような形となった……と信じたい。

あれ?そうやって考えたら明智にはパレスが出来ててもおかしくない筈だし、それを改心すればもっとシンプルに話が終わっていたのでは……{/netabare}

投稿 : 2022/02/28
閲覧 : 261
サンキュー:

2

ネタバレ

ミルク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

厨二心をくすぐられる展開

よからぬことをする大人を改心させるため、心のパレスに高校生が潜り込み、悪と戦うストーリー。

汚い大人たちを目にした主人公たちが覚醒してペルソナ使いとなるシーンは迫力満点です。キャラクターも魅力的な人が多く、声優も豪華で、中高生が見たら厨二病になる人が多そうな作品です。

ただ、このアニメの原作はゲームで、ゲームだからこそ引き出せる魅力がアニメでは活かすことができていなかったように感じます。

投稿 : 2021/01/08
閲覧 : 345
サンキュー:

1

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

また帰って来たペルソナッ! 主人公がスマブラにッ...!

主人公(ジョーカー、雨宮蓮)=ルルーシュ、殺せんせー
坂本 竜司=タスク君
高巻 杏=アンジュ、翼さん
モルガナ=ピカチュウ
喜多川 祐介=ウィル博士、キョン
新島 真=御坂美琴、ベルベット
佐倉 双葉=ビッキー(但しサポート)
奥村 春=アスナさん
明智 吾郎=カズマ、緒川さん

4と同じく声優が豪華~
何気にクロアン組やシンフォギア組が多い件wwwだって奈々さんいるも~ん

イゴールさんの声、変わってるな
ベルベットルームが完全にムショ
すぐに学校がダンジョンになってるし
まあさっさと奴を片づけるぞ!

2話
竜司が覚醒、ペルソナがどう足掻いてもオカリンに聞こえる件
でもまた逃げる、だって傍に杏がおったから...

3話
聞き込みを始めるが糸口が掴めねえな
でも杏の友達が口を開いてくれたおかげで...
貴女も目覚める時

4話 最初のダンジョンに向けて
鴨志田の声ってトンガリ(グレーゾーン)だったのか
モルガナの声って確かスマプリで...

5話
ダンジョンクリアの祝賀会~
なんだが...あのハゲ...
シャアや赤井さんが剥げてるはずがないwww
今回はミニクエストのチュートリアルか

6話~
次のダンジョンは~?
祐介が憧れ、慕っていた画家の爺さん
彼の心に挑み、決別
9話
コミュニティ回収
先生のアレが...見て確かめな
10話
次に挑むは渋谷に流れている金
これを牛耳ってる奴のダンジョンへ
とは言いたいが、まずは情報と経験稼ぎ~

13話
ゴエモンが兎に角芸術のために奔走
そして語り続ける、これがまとめ

14話
何故主人公は警察に捕まった?そのルートが今後分かるだろう

15話
何だこの変なマークをした団体は?
折角の花火大会が雨で流れてしまった後なのに~

16話
偽の団体を示していたのが双葉だった
でも彼女は引きこもり
あれ?確かヴァルブレイブにもおったぞ、中の人同じで

18話
双葉も参戦し、一瞬の夏へ
暑いと何故か辛いカレーが食べたくなる
そしていつものアレ

19話
校長が事故死!?どういうこと?
この調査をしようとしたが他の眼が気になってできないからモルガナ一人だけで...あのさあそれフラグ

20話21話
次のダンジョンはフーズ企業
その中におった...春とモルガナが一緒に
で、攻略後の謝罪会見にて
へ?顔から黒い血を流してくたばった!?

22話
愚かな民衆は怪盗団を人殺し扱いしやがって
そんな中、校長室に予告状が!?

23話
文化祭
完全に丸見えのロシアンたこ焼き
そこに彼が躊躇なく...
あっ声が桜井智樹にwwwww

25話
狙うは姉貴
だが彼女は正々堂々を貫こうとする
ギャンブルではあるが

26話 そして初盤に繋がる
自ら捕まった主人公
他の子が捕まったら元も子もない...
そしてラスボス(坊主と奴)に会いに行く
そして見せろ
「な~んちゃって」という絶望を...!!
痛いか?助かりたいか?駄目だな...!

年末スペシャルで終了~

なわけ無かった...
あっ忘れてた
我らを苦しめる亜門みたいな裏ボス...

真のHAPPY ENDは2019年3月まで待て、もしくはDVDで

投稿 : 2019/06/28
閲覧 : 764
サンキュー:

8

ネタバレ

lost316 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

尺の配分を間違ったのでは?

原作プレイ済みです。特番2本含みで見終えました。
正直な感想として期待外れでした。
中盤までの出来は良かったと思うんです。
原作ファンを楽しませようという思いも感じられました。
ですが、終盤にかけてはただひたすらストーリー完結にむけて駆け足で追っかけているだけ。
当初予定していた話数から削られてしまったんじゃないか?とさえ感じました。
アニメは尺が決まっているので、あれだけ長いゲームを一から十まで詰め込むことはできないでしょう。
ですが、それにしても本作は中盤までは1エピソードに4話も使うような悠長な展開なのに、後半はダイジェスト版を見せられているような配分のちぐはぐさを感じました。
当初から26話+αで予定していたとしたらプロットの設定ミスとしか思えません。

もう一点不満なのは主人公のセリフの少なさです。
原作ゲームでは主人公=プレイヤーとして感情移入させる為、主張の強くないキャラ設定なのは良いのですが、アニメの主人公までそれに寄せて没個性化してはいけないでしょう。
狂言回しであるモナが割と口数の多いキャラなせいで、雨宮のモブ化に拍車がかかっています。
常に回りの仲間達がガヤガヤやって、ある程度会話がまとまった後ポツリとしゃべる…そんなイメージです。
その点、前作P4Aの鳴上はコミカルなキャラ付けではありましたがしっかりと話を牽引する主人公らしさがあったように思います。

以下、ネタバレ含む感想。
{netabare}
個人的にいただけないなと感じた点として、まずコープ関連の話をほとんどカットしたにも拘わらず、コープキャラを無理矢理ストーリーに絡めてきた事。
本来彼らは自分達の窮地を怪盗団に救われ更にその後、友人となっていた雨宮が怪盗であると見抜いたからこそ怪盗団の善性を信じ、決戦の際にもエールを送った。
アニメ版ではそこをばっさりカットしてしまい、ほとんどのキャラは雨宮の素性も知らないまま町でほんの少し会話した事があるという程度の仲。原作未プレイの方は何故彼らが時折登場しては意味深なシーンを演じたり、最後に再登場した挙句声援を送っていたのかわからなかったのでは?
コープカット自体は尺の都合で致し方ないとしても、であれば完全に出演させないか出てきても背景に紛れ込ませるようなチラ見せで良かったでしょう。あるいはコープの内容を極短く改変してでも彼らの抱える問題とその解決を描くべきだったでしょう。

もう一点、一番不満だったのは最後に雨宮が出頭した後、彼を助ける為に仲間達が奮闘するシーンをまるまるカットした事。
原作では自分達を守るために主人公が出頭したと知り、その理不尽さに憤り仲間達は彼の冤罪を証明するために奔走、遂には彼の救出を果たします。
これがまるっとカットされ惣治郎の一言で片づけられてしまっている。
そもそも怪盗団の行いには「個人の主観で善悪をはかり、本人の意思を無視して善良である事を強制するのは果たして正しい行いなのか?」という問題をはらんでいます。
もちろん単純に正しいか悪いかとは言い難いので、受け手である視聴者やプレイヤーに答えはゆだねられるのですが。
それでも最後にはペルソナや改心等と言った特殊な力に頼る事なく、正攻法で世間に訴え事を成すという彼らの結末は、先の問いに対する回答として綺麗にまとまっていたように思うんです。
それがまったく描かれずに終わったのは、1ファンとして悲しかったです。
{/netabare}

以上、まとめると終盤に行くにつれ失速しラストは非常に残念な出来だった、が私の感想です。

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 1004
サンキュー:

1

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

年末のも見た…続きはゲームで!じゃないだけマシなのかな

2クールにさらに1時間特番で収められない内容とは思えない。
冒頭のトリックの答え合わせはまあまあ目を引いたが、それ以後は退屈な場面の連続。あと明智との戦闘があまりにショボすぎる。レンのライバルキャラじゃあ、なかったのか…。
たいした意味もなく引き延ばすコンテンツに限って、グダグダシナリオになるという好例がまた増えた気がします。
続きがそれほど気にならない作品というのは、見ていて気楽ですが。

そもそも、ピカレスクロマンというジャンルでは故・望月三起也があまり潤沢とはいえない話数ながらも本質と必須要素を描き切った傑作「ジャパッシュ」があり、それに比べると後年のいずれも模倣や亜種にすらなりきれてない、というのが。
もちろん、例として挙げた作品ですら、面白いと思うかどうかは見た人次第なんですが、なら、この作品を見て物質的あるいは精神的幼年者が抱く、冬の冷たい黒い海のようなルサンチマンを満たせているのかというと、まあ、ないよな、と。

なんというかこういうのを見てしまうと、製作者の有しがちな凡性というのは、この手の作品にとっては毒にしかならないんだな、と思いました。
方向性は違いますが、スタッフたちをパソナルームみたいなところに軟禁の上、新井英樹のワールドイズマインとか、花村満月原作のドッグドッグドッグみたいなアレな作品を不眠不休で読ませ続けてテンパった連中に筆を取らせてみたらどうなるんだろう、とか鬼畜じみた妄想したりして。

ーーー

章の終わりごとに増えるメンバー、しかし双葉はともかく、他はあまり魅力はなし。
誰かも書いてたけど、一人の悪人をターゲットにしてそこから退治まで3話か4話のワンパターン。でもそれはいいとして、以前自分が書いたように、悪人を洗脳して善人にしちゃったら裁く意味なくね?というこの設定そもそもの欠陥のおかげでどの章も「ヌカッとざわやか」な終わり方で、そのせいか誰も彼もショボい悪党にしか見えないという・・・。
「改心」程度で許されるべき罪というものには、一定の閾(しきい)があるはずで、さもしい我欲のために人命に至るような犠牲者を出す連中はやはり、それには当たらないというのが一般認識だと思われる。そこを製作者はいたってあっさり考えていたのか、それとも重々承知の上で見ないようにしたのか、いずれにせよ、これで視聴者の共感を得ようというのは、なんとも難しい挑戦だった、とは言えると思う。

それにしても、このアニメは販促としては今クールも再放送していたウマ娘の一割ほども仕事していないと思うのだけど、企画したひと大丈夫ですか。
あと、こういった一話(数話)完結型のワンパターン物は過去にいくらでも好例があるのだから、しっかり読み込んでから作ってほしかったです。

二十六話も用意されているのに、延長試合がなければこの程度の話すら完結させられないのは、製作者としてあるべきモラルすら希薄なように思いました。
もちろん、最初から年末特番作る前提でこのスッカスカの本編であれば、なるほど得心もいきますがね。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 319
サンキュー:

6

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絵のクオリティが高い

全てにおいて、無難だろうという感じ。
ストーリー展開も、飽きるような飽きないような、でも最後まで楽しくみさせてもらった。
主人公が死んだのか?と思ったが、それもまぁ…ね。
無駄にストーリーが長いわけでもないし。
全体的に良いと思う。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

たまこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

予想通りクソ

A1さんの作画の悪さとテンポの悪さは本当に予想を裏切らないものですね。せっかくの良いゲームをぶち壊してくれて嬉しいです。

最初はめちゃくちゃ早くストーリーを進めていたのに後半はダラダラ進み、最後の1話は収めきれずに特番…この体たらくさ、これちゃんと最初に最後までのプロット書いてたのかな?

寅さんや一二三さんなどの主要キャラ以外のコープが中途半端。どのキャラもいい味出しているのに…明智の出番を増やした癖に、キャラの掘り下げが少ないです。こんな事になるなら最初から登場させなきゃ良いのにと思います。

作画もガタガタで安定しませんが、音楽は本当素晴らしいです。流石副島さん。ペルソナのスタイリッシュさを良く良く引き出していて、それでいてゲームにはないアニオリの曲もあるので結構嬉しかったです。

ほとんど曲のために見ていたアニメでした。
唯一いいと思った回は金城討伐回かな?パレス攻略とコープ攻略を丁度よく織り交ぜていてしかもテンポのいい、良い回でした。

というかペルソナ4のアニメの方がテンポ、脚本共にいいのでこれ見るぐらいならそっちを見てください。

投稿 : 2018/12/09
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に面白かった。

ゲーム未プレイ


ネタバレ感想

キャラデザや作画の配色などがスタイリッシュでオサレ。
前半後半のOP2曲とも洋楽だけどイケてる!
普段、全く洋楽は聞かない自分ですが、この2曲は何気に好きだったので毎週飛ばさずに観てました。

物語は、序盤から(1話だったかな?)警察に捕まってボコボコにされてる主人公君を見せる 軽いネタバレのやり方は好きくなかったです。
あぁいう 暗い展望っていうの?終盤のチラ見せがあると、ちょっと萎えます。
(あくまで個人的意見です)
話が進むにつれ、次第に仲間が増えてくのも王道だけど、それは悪くなかった。
けど・・・メンバー揃うの時間かかり過ぎな気もしたけどね^^;

戦闘は、今までのシリーズとちょっと違ってぬるいし、スカッとしない。
まぁ、相手方をやっつけるというより、お宝盗んで改心させるのが目的なのでしゃーなしかもだけど。。。
いかんせん せっかく個性豊かなペルソナたちのカッコいい活躍が少なかったように思います。
勿体ないなぁ・・・っとね。

声優さんはみな豪華で有名人ばかり。そりゃ上手いもんだわな。
特に主人公君の福山潤さんの演技は、自分が好きな声優さんってのもあるかもだけど、やっぱいつみても流石としか言いようがない。
ホントすごいなぁ。尊敬できるよね。

最後はまさかの裏切りで、銃弾に倒れる主人公君!
額打ち抜かれてたけど、あれで助かるの?
すっげーインパクトあって忘れられないw
年末に特番で放送あるみたいだけど、あの後どうなったのか気になって仕方ないですわ。
楽しみにしてます^^

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 405
サンキュー:

20

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「世界」は彼らに盗まれる

とある事件に巻き込まれ、前歴のレッテルを貼られてしまった高校生のアマミヤレンは、一年間の保護観察処分を受け、身元引受人サクラソウジロウの元での生活を開始する。そんな中、転入先の秀尽学園へ向かう途中、異世界へと迷いこんでしまう所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは良いと思います。
ストーリーはそれなりに楽しめましたが、バトルは思ったよりパッとしませんデシタ。
全体的に淡々としているので、盛り上がりに欠けたように思います。
なのに、2クールで完結せず、12月の特番まで待たないといけないみたいデス。
どんな結末が待っているのか楽しみデス。

投稿 : 2018/10/13
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

設定に凝りすぎだし、キャラの考え方も極端

 なんかツッコミを極力減らしたいがために、認知がどうとかの設定が鬱陶しい印象。今作の設定なら、その辺のエアガンでもパレスの中では本物の拳銃となり得るし、コスチュームが変わるのも不自然ではない。肝である「悪人を改心させる」という点等に対して、ツッコミどころを極力減らした考えられた設定であるのは分かるが、もっと単純でよくないか。影時間ってものがあって、それに耐性というか適性というか、そういうのがある奴がタルタロスに挑んでシャドウから世界を守るとか、神に与えらえれた力でテレビの中に入れるようになって、テレビに入れられた人たちを救っていき、裏に潜む黒幕に迫っていくとか、そういう単純だからこそ感情移入や共感がしやすい設定でも十分だと思う。それらは難癖をつけようと思えばつけられなくもないだろうが、特別大きな粗があるわけでもないし。設定の説明が長いのはだるい。
 それで、心の怪盗団が「正義」を自称しちゃうのもなんかなーと思う。自分は正直、明智の言う通りやってることは「私刑」だと思う。今回の主人公たちは、得た力で「悪人を改心させる」というベクトルに目覚め、それしかやらないからまだしも、現代の科学や法では説明できない、裁かれないのをいいことに、やりたい放題やってるわけで。んで結局その辺に折り合いをつけるわけでもなく、「自分達は正義」を貫くのはいかがなものかと。まあいろいろ考えた上で、それでも初志を貫徹するって事自体は悪くないことかもしれないけど……正義だ悪だとかのカテゴリに囚われるんじゃなくて、「改心させたいからそうしてるだけ」っていうスタンスじゃダメなの?と思ってしまった。ぶっちゃけ自己正当化にしか見えない。そういうところが気になってしまって、途中で断念してしまった。

 しかも、結局中途半端に終わるし。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心の怪盗団の物語。 (ゲームやってる人の方が見やすいのかも)

まだ様子見ですが、4と同じようにどういう終わりになるか迷うところですね。
ただこの作品みると、松来さん、思い出す…

やっぱ福山さん、かっこいいなぁ。
これがりゅうじとれんの出逢いか。
タカマキ。うん。えっちい。

才能があるやつも、ないやつも、特別と思わなければやっていけない場合もある。手遅れな場合もあるが。
先生、いいね。かわいい。メイドっていいね。
占い師……

まだ様子見。杉田さん、いるだけで面白い。
杉田さんいるといいなぁ、やっぱ。真っ直ぐキャラが似合う。
会長は良い。そして看守でれてきたぞい。

やっと悠木さん出番。

ここまで一応見てきたけれど、やはり物語にイマイチ入り込めなかった。4はわりとギャグが多くて入れたけど… 時間ができたら見ようと思いますm(._.)m

時間できたから視聴復活。ハッカーちゃんが一番好きだなぁ~♪

続きは年末か。なんだかんだ気になる。

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 275
サンキュー:

5

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

怪盗になってあなたの心をいただきます☆彡

ペルソナ5のアニメです(●´ω`●)
ちょくちょくほかのペルソナのキャラの名前だったり
広告だったり細かいところでも楽しめるようになってますね(●´ω`●)

カボチャは原作ゲーム厨なので
2クールで最後までやってくれるのは嬉しいです('ω')ノ
我は汝、汝は我。

1話{netabare}   この回りくどい中二病っぽい問いかけペルソナだな~
はいトリックスターです(´ω`*)

いきなり怪盗の逃亡劇
この声だけの感じゲームやってる感じだな~(笑)
すごくテンション上がる!“
だけど…待ち伏せされて捕まっちゃうという
衝撃のOPなんですよね~(笑)

いきなり主人公とっ捕まってるという(笑)
警察の公安は容赦しない
新島検事…できる女って感じだな(`・ω・´)☆彡
自分の身より仲間の身を案ずる蓮な

他人の心を盗むのがこの物語のキーになりそうです
蓮は無情なゲームに挑戦するトリックスター
すべては半年前に遡る

時に権力ある大人には反抗してはいけない…
理不尽な目に合うから…
高校生名探偵明智
白銀直人って聞いたことあるぞ(笑)
りぜちー!広告!

謎のスマホアプリには気を付けて!
絶対盗聴とか盗撮とかの類だから
四軒茶屋にある喫茶ルブラン

なかなかのワイルド系店主だな(‘ω’)ノ
佐倉惣二郎

蓮は何かやらかしてこの街に来たみたいだな
完全に物置やんけw
冬場とか死ぬやんけw

傷害罪で前歴がついて
この街の学校に転校ってことになったのね
レッテルは剥がれないってことだな
秀尽学園高校それが通う学校の名前か

出た!ペルソナといえば謎の空間
囚われてるな~蓮
出た!イゴール声が渋くなってるな
運命の囚われ人…近い将来破滅が待ち受けている
看守は幼女の双子?

惣二郎ハイカラなおじさんなんだよな~(●´ω`●)
校長ガマガエルみたいだなw
担任の川上な

地下鉄事故とかぱねぇな
事故とか事件とか最近多いみたいだな
惣二郎が連を引き取ったのはなんとなくらしい

結構ゲームを再現してるな
怪盗からの予告状被害者は体育教師の鴨志田

消しても消してもあるアプリって怖いよな
あんな美人に桜の花びら取ってもらえたら朝からテンション上がるわ
出た“鴨志田

そして金髪のタメ登場!
学校でももう有名になってるみたいだな
例の転校生って言われてる

なるほどな会話で偶然にも
向こうの世界に迷い込んでしまった感じだな
こいつお気楽だな(笑)
完全に学校が城になってて変な鎧が
ちょっとだけ顔が怖いんだよな
この主人公牢屋好きだよな~w

裸の王様鴨志田(笑)
いきなりピンチ!
金髪は捕らえられたまま
あのままじゃ処刑されてしまう

無用に手を出してはいけないと言いつけられていたけど
そうも言ってらんないよね
自分の行動を間違っていないと証明するため
目の前の人を助けるために契約成立

我は汝、汝は我好きだな~w
アルセーヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ペルソナのアニメって結構ゲームとの再現率高いから好きw
ってことは2クール確定だろうな
{/netabare}

雨宮 蓮(あまみや れん)
春から上京し、私立秀尽学園高校に転入した高校2年生の少年。ある出来事をきっかけに、「ペルソナ」使いとして覚醒する。両親のつてで場末の喫茶店に居候し、都会での学生生活を送ることとなる

2話{netabare} 追い詰められた蓮!アルセーヌを覚醒する
ペルソナ~!!
竜司も咄嗟の行動力いいな
鴨志田間抜けだな(笑)

OPかっけー(●´ω`●)
最後のところが物凄く(・∀・)イイネ!!
ハイカラだわ~(笑)

鴨志田の城
とか言われても信じられないよな~
ゲームやってないと時間軸についていけなさそう
鴨志田が王様にしか見えない(笑)
初日は甘いのなw

蓮の保護観察は噂になってるのな
そりゃ浮くわなw
昭和の揚げパン旨そう
退廃的な屋上が似合うな竜司(‘ω’)ノ

鴨志田のうわさ?
元メダリストで顧問も全国行ってるから校長も口出しできない
文字通り学校は城なのな

更生?
異世界ナビはエゴールからの贈り物
ナビを使いこなせれば…運命をも…
目力で押されるなよwww
ちょくちょく真だったり春だったり出てくるね

竜司と陸上部…
そして竜司は…
めっちゃ嫌われてるっていうか怖がられてるな
川上先生アニメの方が好きw

竜司も蓮も問題児って扱いなのな
鴨志田に目をつけられた蓮

ファンタ旨そうw
あんな世界に行きたくないけど鴨志田の弱点を探るために
あの世界へ…もう一度…

こっちの世界に来ると服装変わるのな蓮
杏が鴨志田に関わる理由は友達のためなんだよな…
しほちゃん…めっちゃ怯えてる…
異世界のバレー特訓体罰やんけw
異世界と現実は比例している

牢屋の中にいるのは化け猫(笑)=モルガナw
パレスのことを知るために出しますww
見れば見るほど謎生物wwwww
猫じゃねーかw

蓮の受け入れる速さな(笑)
こっちの世界の鴨志田の影

竜司は元陸上部のエース
暴力沙汰を起こして潰された?
足を潰したのは鴨志田だと
ここで大事なものを取り戻す

竜司覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
心が反逆の意思を示した時ペルソナが覚醒する
我は汝、汝は我
反逆の髑髏キャプテンキッド

戦闘シーンBGMやんけ
熱いわ~
ゾロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
モルガナも使えるんだよな♪ペルソナ
出たぼっこぼこ(笑)

杏(破廉恥)
モルガナめろめろやんけ
にゃんにゃんw
あれは鴨志田の認知の杏ってわけなw

そりゃ保護観察の事情も気になるわな
困ってる人を助けたら罪を被せられた…
竜司ってバカだけどいいやつだな~(笑)

こりゃゲームやってる人は興奮する点がいっぱい組み込まれtルナから
ED見た感じで1期は真くらいまでかな?

冴と明智やんけ
  {/netabare}

坂本 竜司(さかもと りゅうじ)
秀尽学園高校2年生。情に厚い行動派であるが、粗暴な言動が目立つなど学園内でも札付きの“問題児”として周囲から浮いた存在になっている。

3話{netabare} パレス=歪んだ欲望が具現化した場所
高みの見物してるな~
あれー今週はOPないのか~( ;∀;)

まだ蓮の個性出てないよな~
明智だ!
鴨志田にきゃーってなるのか
高巻は浮いてるな~

虐待のことを探るけれども…尻尾は掴めず…
竜司と蓮が一緒にいたら怖がられるわな
しほちゃん優しい子なんだな~
杏も気づいてるのかもしれないけれど
友達のために言えないことがあるのかもしれない

たしかにいきなりだとわけわからないかもな…
竜司と杏にしほちゃんは中学一緒らしい(仲良くはなさそう)
この時間巡り慣れてないと違和感よな

杏めっちゃ目立つな
モデルの仕事やってるけれど集中できてない
友達のことを人質みたいにされてるのはきついわな
だけれども言うこときけない

どうしたらいいか…なんて…

モルガナネコの姿でこっちにいる~(笑)
パレスを使えば改心することができる
色々とリスクはある…

モナモナwwwwwwwwwwww
よく机の下で携帯いじってたな…
あの高さから落ちるのは助からないぞ…
飛び降り見るのはやだね…
大人付き添えよくそだな~

事態を知ってるのは三島?
さすがに飛び降りたのには三島も責任受けてるんだな

悪びれることもしない鴨志田
挑発してくるな~
退学の危機いきなり

まぁモルガナの話に乗るのが…一番だろうな
杏ついてきちゃってるww
深層心理の世界ってわけだな
欲望が消えるってことは鴨志田がまともになってしまう
ってことは罪の呵責に苦しめられるってことか
パレスが消えれば足もつかない

パレスを消すには「おたから」を盗めばいい
そして盗むにはおたからの実態化が必要
欲望全部が消えたら廃人になってしまう可能性もある

杏捕らえられてる
だめにゃーん(笑)

どうも雨宮ですwwwww
モルガナwwwwww=化け猫ww

ぶん殴る力があればぶん殴るわな
杏覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カルメンや
我は汝、汝は我
ペルソナ使いになると身体能力上がるよね

鞭が似合うよね
しばかりたりねーってかwってセリフ好きw
あっち系の人に見えてもしょうがない(笑)

セカンドバッグでネコ飼うってありだな
かわいいなモルガナw
最初のこの4人体制好きなんだよなw

これで怪盗団結成
怪盗がお宝盗むときは…
あれ出すよな!
{/netabare}

高巻 杏(たかまき あん)
秀尽学園高校2年生。アメリカ系クォーターの美少女。天真爛漫で素直な性格だが、あまりに目立つ容貌などから周囲に馴染めず孤立している。それ故に、同じ高校に通う唯一の親友をとても大切に思っている。

4話{netabare}  いよいよ心の怪盗団初仕事!
竜司にしては頑張った方だけどwww
鴨志田からの挑発~

今週はちゃんとOPある~(´ω`*)ノ
OPの絵が変わっとる~
前のも好きだし今回のも好きだな~

鴨志田のお宝も実態化済み
予告状を出したら次の日までには取りにいかないとな

準備は大事だわな
出た!ガンショップw
たしかにここのおやじはくそ怖い(笑)
武器に95、救護道具に5くらいだよな

武見先生やんけw
実験してほしい(笑)
副作用がある薬を渡すなよw
まだまだ手先は不器用な蓮
そりゃ杏は友達のお見舞いに行くわな

コードネームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スカル=竜司
モルガナ=モナ
杏=パンサー
蓮=保留された

ゲームやってると懐かしい場面いっぱい
蓮はペルソナを何個も使えるんだよなw
鴨志田のお宝わかりやすいw
モナより先に鴨志田がぶんどった

またシャドウ杏復活してるwwww
傲慢と色欲の悪魔ってところか

あのバレーの一撃はきつかったな~
スカルの見せ所
それまでは3人で踏ん張らなきゃな

こいつ足食って回復するんだよな~鬱陶しい
認知の世界、武器だと認められれば本物になる
ちゃんと合体もアニメでやるんだな(笑)

アガシオン本当はそんなに強くないけどねw
蛸殴りはゲーム経験者は気持ちいいんだよな
心の怪盗団勝利

主と宝が消えればパレスも崩壊する
ゲームの中のアニメは流さないのな(笑)

鴨志田改心された~(笑)
廃人化を防ぐ方法もわかったし鈴井も目を覚ましたし
これにて第1章閉幕
もっと詳しく知りたいならゲームをやることをおススメ♪

惣二郎にモルガナバレたwけど案外寛容w
そしてジョーカー

お!明智
に怪盗団勢ぞろい
そして次は…
 {/netabare}

モルガナ
その存在は多くの謎に包まれている黒猫。異世界に迷い込んだ蓮が偶然助け出した後、蓮と同居し、寝食を共にすることになる。憎まれ口をたたくが、実は仲間思い。

5話{netabare}明智ってモテるんだな
高校生名探偵ほどこの世に存在しないものないよな(笑)
ここで怪盗に興味を持つんだよな明智

出たよw買い取り作業(笑)
曰くつきのものでも買い取ってもらえるんだよな(`・ω・´)
結構最初の打ち上げ好きなんだよな(´ω`*)ノ
杏は読モしてそうだもんな
猫見つかったらアウトだろw

鴨志田にとってはあの金メダルが王冠だったわけか
打ち上げの食い物よそりすぎじゃね?(笑)
まぁこういうのは…後腐れない感じが必要だと思う

出た!エレベーターでのこのフラグな
竜司ガン無視託児所扱いな
結局大人…ってずるいよなってなるよな
自分の非を認められない大人死んでしまえ

身勝手なくそ大人を改心させてやることもできるはず…
怪盗を続けて人助け…できたらいいよな
この時点ではまだ好奇心とか希望とかの方が強いよな
この怪盗団結成らへんが一番ドキドキしたよね蓮蓮w

ビッグバンバーガー!
リーダーは蓮蓮(´ω`*)ノ
竜司ってなんだかんだツッコミ役よねバカだけどw
猫バレそうだけどな机の中入れといたら

出た三島!掲示板の管理人
思ったより強引なやつだよね三島(`・ω・´)
校長も探ってるのな
真な~…板挟みなんだよな…
でも目の付け所は鋭いよな~

依頼があったり感謝されるとうれしくなっちゃうよな
メメントス…は駅の地下にあるんだよな
蓮の適応力
メメントスはみんなのパレス

普通の大衆はメメントスにぱれすを形成してるんだな
モルガナ変身!猫バス(=^・^=)
レベル上げはメメントスでやったな~
中野原瞬殺じゃねーか(笑)
ゲームでも瞬殺だったけどwww

怪盗団の名をあげればメメントスの奥まで進むことができる
モルガナの記憶の謎はメメントスの奥にあるのかもしれない
ルールを決めるのは大事なことだよな

武見に色々と診察してもらいたい
治験喜んでするよ~(`・ω・´)
マスターのカレー旨そうだな
バイトも大事

冴と惣二郎って知り合いだったっけ?
明智こういう店似合うよな
たしかに探偵には好敵手が必要だよな
もう少しユーモアが欲しいよな
淡々とストーリーを繰り返して感じが否めないのが残念だよな

三島のストーカー感は否めない(笑)
杏を狙ってるのはイケメンw
{/netabare}

明智 吾郎(あけち ごろう)
秀尽学園とは違う高校に通う高校3年生。「探偵王子[ の再来」とも呼ばれる探偵の少年。高校生にも関わらず、TVに度々出演している有名人であり、ずば抜けた優秀さと美形ぶりで高い人気を誇っている。冴とともに「精神暴走事件」について調査している。

6話{netabare} 杏をつけていたのはイケメン
喜多川裕介
芸術家って変態と紙一重なところあるよね(笑)
告白ではなく絵のモデルでしたw

次は班目回です(`・ω・´)
この辺はまだまだゲームも慎重にやってたな
先生めっちゃ居眠りしてるやんけw本業おろそかにしてはいけませんぜw
ファンタ飲みたくなってきた

個展に行くってたしかに大人っぽいよな
出た!我らが生徒会長まこっちゃん♪学校の屋上って特別感あるよな(*ノωノ)
モナはここから警戒してたのな
裕介の声のテンションの下がり具合w
怒りとか苛立ちね…

竜司と将棋は相性悪いだろw
よく裕介と偶然であったよな~
人は見かけによらないってな
ここは杏にひと肌脱いでもらわないとな(笑)

あばら家って本当にあるんだな~…
裕介のテンションってわかりやすいよな!!
そろそろもう一周ペルソナ5したくなってきたわ

初対面受けはいいよな班目の爺さん
モルガナって潜入に向いてるよな
「サユリ」の絵は竜司でもわかるすごみな!
異世界ナビヒットしちゃった…

次の場所は美術館♪うーん怪盗らしいよね♪
何回もセンサーに引っかかったな~(笑)
班目の本性な…っていうか見た目バカ殿ww
裕介はいい飼い犬ってところだな
芸術家の集中力すごいな(*’▽’)

裸婦画を描こうとしてたのか(笑)
裕介だって気づいてるけれど…気づいていないふりをしている?
育ててくれた恩っていうのはな…

三島ってフランクだな(笑)
中野原からも依頼入った…
この颯爽具合怪盗っぽいな(`・ω・´)
{/netabare}

喜多川 裕介(きたがわ ゆうすけ)
都立洸星高校・美術コースの特待生。人目を引く美少年だが、独特の感性ゆえに浮世離れした印象を受ける。幼いころに母親の早逝で孤児となったが、画才を見込まれて日本画の大家・斑目の下で住み込みの門下生として暮らしている。

7話{netabare} 美術館に侵入とかテンションは上がるよな(`・ω・´)
パレスと現実は直結してるんだよな(ねたばれ)w

出た!新聞記者の大宅一子っさん
気配しない高校生な⊂⌒~⊃。Д。)⊃
杏の多少の抵抗な(笑)

このばらけてやる作戦の感じ
オーシャンズ11みたいでいいよね♪
杏って結構見た目より誤解されやすいタイプよね(笑)

ブラジャーで動揺する裕介ww
猫の手じゃうまくいかないよなw
ブラは本当に脱いだんだな(笑)
警備会社もさすがにパレスには入ってこれませーん
心の中なんて信じられないけれど…自分の目で見てしまったらな~
だからバカ殿(笑)

金の亡者だな~
戦闘シーンはいい感じだな(‘ω’)ノ
結局家畜やんけw
裕介覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我は汝、汝は我!!裕介の怪盗具合もいいよな♪
そりゃペルソナは一朝一夕では使いこなせないよな

父親代わりであり親同然の相手が悪行を働いてても認めたくはないわな
心の怪盗団に芸術家が加わりました♪
モナの存在はびっくりするわなwww

ダヴィンチはたしかにかっこいいな
あぶらあげも悪くないけどwww
おいなり=は後でな
フォックスが無難だよな
{/netabare}

三島 由輝(みしま ゆうき)
主人公のクラスメイト。バレー部所属。ある事件の解決後から怪盗団に精通しており、ネット関係に明るい。リクエストの仲介人で「怪盗お願いチャンネル」の管理人でもある。

8話{netabare} とりあえず悪魔要素とかは0だよな(笑)
心の怪盗団theファントムからの予告状ばっちし

なぜ真上に警戒を怠ったのか班目ww
こういう作戦本当に好きだわ
モナUFOキャッチャーにしか見えないわw
サユリの絵の世界も少しだけやってほしかったような…
宝は偽物だったわけな
さすが班目ずる賢い

サユリは本当は赤ん坊を抱いていたんだよな
そして自画像だったのな
これが裕介の母親…
結局処女作からも盗作かよ
裕介の母親を見殺しにしたのか
クズはどこにでもいるものだよな
だからこそ班目に容赦する必要なくなったわな

弱点探り当てるまで大変だったわ
気持ち悪いから塗りつぶされればいいと思う
有終の美くらい自分の手で飾れってセリフ好き
班目超号泣してるwwwwwwwwwwww
班目あっけなかったな(笑)

ここらへんで勘のいい連中は気づき始めるんだよな
班目と怪盗の話で持ち切りだな
裕介家出てきたのな
杏の家に住むつもりだったのか(笑)
和菓子に全財産ってwwww
モナに誘われたwって蓮の部屋じゃねーかww
たしかに駅徒歩1分だけれどもw
自由だな

惣二郎に武見先生美人だよな
っていうか住んでいいんだ(笑)
鍋いいよねww
鍋したいわww
寝てる杏…ごくりんこだな

過去の話を経て絆を深める…
ここでようやく怪盗団って感じがするよな
モナのはみ出し者感はすごいよな(笑)
似たもの同士は惹かれ合う
モナのツンデレ具合な(笑)

裕介も成長してるな
サユリの絵が店内に飾られるところ好き
{/netabare}

佐倉 惣二郎(さくら そうじろう)
元官僚で現在は四軒茶屋の裏路地にある寂れた純喫茶「ルブラン」のマスター。コーヒーを煎れる腕前は確かで、ルブランの名物は「特製カレー」。
保護司をしており自身が経営する純喫茶「ルブラン」の客と主人公の親が知り合いで、その伝手で主人公を居候させることになったが、あまりガラのいい感じではない不良シニア

9話{netabare} 心の怪盗団が少しずつ民衆に認知され始めてきたな
メメントス探索もどんどん奥の方に進めるように
裕介はメメントスえもぶれないな(笑)
最後の盛り上がりは前のOPの絵の方が好きだったな

そういえば洗濯とかあったな
杏のお風呂シーンえっろ(笑)
男性陣www

アンケートで支持率とかあったな(´ω`*)
たしかに慎重にことを運ぶのは大事
勉強も疎かにしてはいけないよな(`・ω・´)
裕介金ないんだなw

図書館でよく借りてたな本
未だに蓮は怖がられてる
竜司からの内緒の話碌でもないw
出た!家事代行サービス(笑)

たしかにメイドと戯れたいわなw
三島w絶対むっつりww
悪を成敗するために蓮蓮もww
メイドルッキングパーティーw

武見さんにもっと治験してほしい
メジエドな
怪盗チャンネルライフワークにしてるなぁw
メイドルッキングパーティー(`・ω・´)

男性陣興奮しすぎ(笑)
到着早いな~(笑)
蓮蓮にすべてを任されるw
ヴィクトリアのベッキーwwwww
色んなご奉仕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか高校生とかw

これでイーブンな関係ww
川上先生にゃんw
英語の蝶野に目をつけられてるのな
こういう機転利かせられるの大事よねw

竜司体力向上イベント
竜司と陸上部
因縁ではないけれど…ぎくしゃくしたままだよな…

人には色々と事情があるんだな
喫茶店の2階に呼ぶとは(笑)
たしかに色々とチャレンジャーwwwwww

蓮を起点に色々とイベントが怒るのです
陸上部復活鴨志田と仲が良かった山内…
結構大胆だな蓮蓮

完全に陸上部を利用するつもりだろうな
竜司回だな
男なら拳で殴り合って話すこともあるな
月島、荻久保
ラーメン屋のノベルティグッズとかあったのか!!

川上先生嫌いじゃないよ
むしろ好きだよw
洗濯もの係にされてるwww

カロリーヌに背中を蹴られたい今日この頃
世間ではまだまだ事件が…
精神暴走事件と怪盗団の関り
次の標的は金城
{/netabare}

川上 貞代(かわかみ さだよ)
秀尽学園の国語担当の教師であり、主人公の担任。事なかれ主義であり、前歴持ちの主人公を押し付けられたことに不満を持っている。裏では学校に秘密でアルバイトをしており、メイド姿で家事代行サービスを務めている。

10話{netabare}三島も馴染んできてるなw
社会科見学とかあるのか!いい学校だな
蓮つけられてます(笑)

雑誌逆逆ww
まこっちゃん…

テレビ局を社会科見学してみたかった
杏はモテるんだなぁw
竜司AD扱いww
出た!一二三ん
三島が一番男子高校生だよな(笑)
謳歌してるよな(笑)

まさかのここで明智な~w
高校生探偵に目をつけられてるよなこの辺から
怪盗の行いも賛否が出るのはしょうがないよな
正義…ね

まさかの蓮にインタビューかw
たしかに人の心を変える仕組み
怪盗に精神操作の件まで擦り付けられそうだよな
現地解散ww三島何をやらかしたんだwww

対抗者がいないと議論は盛り上がらないよなw
パンケーキな(´ω`*)
生徒会長に心の怪盗を追わせる校長な
真っちゃん上からも下からも挟まれてな~
誰にも相談できないで…

まこっちゃんは確信してるんだろうな…
モナは観察眼あるよな~
まさかの生徒会長新島真を連れてきたのは…
竜司と杏の声を録音して…
脅しに来たわけではなく正義を確かめにきたね…

正義の証明ね…
犯罪グループのボスの改心か
いきなりの大物だな
ボスの名前もわからないか…

なかなか試すようなこと言ってくれるね
渋谷が犯罪の温床だな(笑)
真はなんだかんだ律儀だよなw

結構厄介な事件なのは間違いないよなw
たしかに会長関係なしにパレス持ちな気がするな
満場一致だな

ボスの名前を掴むのが必要だよな
毎朝新聞大宅一子
裕介の貧乏性なところな(笑)

夜の新宿店物騒じゃないよw
裕介電車賃もないのかwww
竜司制服はだめだろwww
そりゃ警察は警戒するわな
でた御船千早
女難の相当たった(笑)
竜司新宿の洗礼を受けるww

一子さんにと情報の交換っこ
心の怪盗団に興味がある模様な
たしかに三島は適任だなww
金城潤也…

ヒット…あとは何を何と思っているか
銀行まで絞れた!
あとは何を銀行だと思っているか?
渋谷全体が金城の銀行(笑)
スケール急にでかくなったよなwwww

渋谷の空に浮かぶ巨大な銀行
潜入しがいありそう
怪盗冥利だよなw
{/netabare}

大宅 一子(おおや いちこ)
二十代半ばのゴシップ記者で怪盗団の記事を執筆している。一見するといい加減だが、実はある事件の真相を追っている。かなりの頻度で新宿のバー「にゅぅカマー」で酔っ払っている。

11話{netabare} 明智探偵も模試もと忙しいな~
真ツンツンしてるw
真って色々と押し付けられてるよな
正義感が強いと死んでしまう…

怪盗団も精神操作も
冴さん辛辣だな~
真は怪盗団が正義かどうか推し量るために脅したんだろうな

渋谷の人間を歩くATMだと思ってるのか
便利な秘密道具を持ってる猫にはなれませんモルガナ(笑)
倒れてるATMはダメになってしまったやつらってわけか
金城非道だな

どうやって空飛ぶ銀行に…
本物の金城に接触か…
役に立たない…ワードは真を暴走させるwww
金城に会うためにまこっちゃん(笑)(笑)(笑)

金城の根城に到着
だけど一筋縄に行かない極悪だな
ゲームより不細工だなww
蓮たちも遅れて登場

イラついたら金を使って発散するとか(笑)
蓮たちも真も金巻き上げるために利用するわけか

我に返った真…
まこっちゃんが暴走してくれたおかげで客として入れるようになったわけだよな
たしかにモルガナに話してると傍から見たらやばい奴らwww

化け猫(笑)
さすが頭の回転は速いな~真
もう状況理解してるな
客にはきちんとした対応で臨むわけな

合気道でやり合うつもりか(笑)
姉のこともバレてる…
我慢…いいなり…従順…いい子ちゃん…期待に応える…道具…
真が戦う覚悟を決意した

我は汝、汝は我
真かっこいいんだよなこのバイクスタイルペルソナ
あの鬼ども強かったな~(笑)
猫かぶりをやめた真は強いな
世紀末覇者先輩ちぃーっす(笑)

たしかにパレスの世界のことなんて現実で言ってもしょうがないしな
怪盗団の参謀に真(`・ω・´)ノ

真のコードネーム
肩パッド(笑)
ライダー(笑)フィクサー(笑)
まぁクイーンがしっくりきてるよな(笑)
世紀末覇者先輩ちぃーっすw
{/netabare}

新島 真(にいじま まこと)
秀尽学園高校3年生。頭脳明晰で品行方正な生徒会長。冷静沈着で責任感が強く行動力もあるが、生真面目で妥協ができない生粋の優等生気質。

12話{netabare} ここで冴さんは妹が怪盗団に入ったと知るのな~
まこっちゃん加入したぜぇ~(`・ω・´)

真少しでも役に立ちたいと思ってて…
行き当たりばったりで適当にやってる(笑)
こういう作戦考えるのは真に任せた方がよさそうw
逃げ足は怪盗には大事ww

杏と真…まだわだかまりは解けてないか…と思いきや杏も色々と言ってしまったの
気にしてたのね…
女の子は仲良くなるの早いよな~
女性の団結力はおっかねー(笑)

ちゃんと合間にテレビ買ったりしてたなw
出た最後の大金庫
欲望の権化の声
ちゃっかり真と放課後デートしてる蓮うらやま(笑)
ハマったら熱中するタイプだろうなw

予告状の秘密もすぐに理解するとはさすが!
たしかに渋谷に貼れば勝手に金城に認知されるわな
金城蠅の王だったな
気持ち悪いなw
オブラートに包まず直接言いたいこと言う目ことが好きです(`・ω・´)w

この辺から戦闘も慣れてきて苦戦しなくなった気がする
豚型機動兵器見た目より硬かった
こういう連携プレイは好き
バトンタッチつなぎは強いぞ
鉄拳制裁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やりたい放題のやつはもういる?
もう現実に影響を与えてる
廃人に精神暴走
パレスにいる黒い仮面の男か

モナ脱出相変わらずだなw
偽札やんけww
見栄の男金城撃破な

やったった感♪
金城も捕まったか…
改心成功か

怪盗の認知はここらへんでようやく
世間にも認知され始めるんだよな
ネットの拡散早いからなあ
警察含め色々な奴から目を付けられるようになるんだよな

真はいい子ちゃんをやめたみたいだな
冴さんも社会人になってしまったか(笑)
居場所を見つけられた人間は強くなる

ようやくここで半分だな!
双葉行く前に1回何か挟みそうw
{/netabare}

カロリーヌとジュスティーヌ
ベルベットルームの看守を務める双子の少女。主であるイゴールには忠実。姉のカロリーヌは右目、妹のジュスティーヌは左目を眼帯で覆っている。それぞれ性格が異なり、カロリーヌは常に表情豊かでありながら傲慢な態度で主人公には威圧的であり、ジュスティーヌは常に冷静で無表情、主人公には素っ気ない態度を取る

13話{netabare} 明智テレビキャスターとかやってるのな
喫茶店よく来るな~(´ω`*)
人懐っこい感じではあるよね

怪盗と探偵でチェスをするっていうこの絵図はいいよね♪
怪盗団の正体までチェックってところかね
ペルソナ5は本当に名作だったな~( ;∀;)
記憶失ったらもう一回やりたいゲームの一つだわ

怪盗団人気が出てきてるな~
怪盗チャンネルもきてるらしいw
三島も竜司も浮かれてるねw
注目を集めてるのは確か
警察も本腰を入れてきちんと目をつけ始めたってことね

モルガナ猫まっしぐらだな(笑)
今回は蓮と裕介回かな
出た獅童議員

底なしのスランプか
金や評価をもらえなければ…
それでは班目と一緒になってしまう…っていう焦りか
人の心を理解したいか

メメントスで着想の観察かw
裕介って変態だよな(笑)
めちゃくちゃ禍々しい絵だな
語りかけてくる絵ではなかったってことか…

日本芸術教団理事とか怪しそうだなw
支援の話とか渡りに船だよな
だけれども…作品以外の話題性で売ろうという理事
たしかに金がなければ生きていけない…なんとも世知辛い

明智も絡んでくるな~今回
バッティングセンターそういえば1回も行かなかったな~
あの理事は怪しいってことか?
たしかに同門にまた陥れられるのは…きついわなぁ

神田の協会はひふみん♪
ひふみんかわいい(´ω`*)
たしかに入りにくい雰囲気だわなw
探偵助手みたいだな蓮

めっちゃ追い込まれてるやんけ裕介
欲望も言い方を変えれば情熱
色々な面を持ってるんだよな欲望
欲望も使い方次第か

人の心は光と闇、善と悪、白と黒
裕介は何かに気づいたかな
暗い世界を塗り替えるか
めっちゃ理事に言われてるな

こういう怪盗と探偵の共闘もいいよね
いい友達がいるっていうのは希望なんだな
まんま裕介回だったなそして共闘の感じはよかったなぁ
明智の掌の上ってわけかよ
{/netabare}

東郷 一二三(とうごう ひふみ)
洸星高校2年生の女子生徒で祐介の同級生。神田の教会で将棋をしている。女流棋士のリーグで優勝したことから『美しすぎる棋士』として注目され、モデルのような仕事もしている。対局中に熱が入ると、戦場の指揮官のような口調になる。

14話{netabare} いよいよ後半戦ですね☆彡
警察側から見ればこれまた追いにくい事案ですよね

蓮が捕まったのは…少し先の話なんだよね~(‘ω’)ノ
冴さんと蓮とのやり取りがつながるとスカッとするよね
OPも変わった~
春と双葉皆無すぎて…これまだOP出来上がってない感じか?
歌はもっと盛り上がる感じが良かった…1クール目の方が断然よかったぞ

三島縁の下の力持ちだよな~
竜司、杏、モルガナ、蓮のコンボで決まり
蓮の悪い噂はまだ流れたまま
昼休みに真と一緒にご飯食べたい

まだ真は何もしなかった自分に引け目を持ってるのね
出た!真と見識を広める回!!
真って結構大胆に行動するよね(*ノωノ)
強引に連れ込まれてたよな(笑)案外流れに乗ってしまうタイプ
真回みたいですね今日は♪

真血の通ってないロボットだと思われてた(笑)
裕介「さゆり」を見に頻繁に店に来てるのな
班目との縁は簡単には切れないよな

自分勝手な正義ね…
何になるんだろ?とか思い始めたら勉強できなくなるよな
将来どうなりたいんだろう…?
真お父さんっ子だな
父親にずっとあこがれてるんだな

三島…一子に売られる(笑)
御船ちゃんまだ色々と販売してるんだな
えいことやらの彼氏下種の顔してるぞ(笑)
三島どんまいw

杏回もどっかでやってくれるのか?
モサ男君って言われてる(笑)
生徒会にジョイしたいとかwwww
こいつチャラいな
絶賛ピュアlove中~(笑)

彼女のことを「姫」って呼んでるのね
そりゃ心配になるわな
絶対騙してそうだもんな
テレビみたいなことはよくあるよくある

真の父親は不慮の事故で死んだのか
消されたんだろうな…
そのせいで冴さんも大変な苦労をしてきたんだろうな
だから変わってしまった…
だけど真は今でも父親の言葉を信じてるんだな

女って難しいよな~
そして彼氏の小物感
怪盗チャンネル告発の男ってあいつだろうな(笑)
裕介、真、蓮の攻撃で鉄拳制裁

着々とみんなコープあげていってるな
若いうちだからできることもあるよな~
怪盗とかな(笑)
{/netabare}

御船 千早(みふね ちはや)
新宿で占い屋をしているタロット占い師の女性。朗らかで可愛らしい容姿だが占いは百発百中。時折、客に「ホーリーストーン」なる怪しい石を勧めている。他者の運命は絶対であると信じている。

15話{netabare} 特捜部の部長の上にもビッグネームがいるんだろうな

OPから完全に双葉と春が消えてるんだが…
テストが終われば花火大会~♪
女性陣は見事な浴衣姿だよね
竜司がチンピラにしか見えないww

花火からの雨~残念無念
濡れた姿が色っぽいな~
もっと前に出てヒーローになりたい願望が現れ始めたな

冴さん時々喫茶店訪れるよな
怪盗団ハッカー集団メジエドからの宣戦布告
次の相手はこいつらになりそうだな
周りから見たらこの勝負は面白そうだな
ネット盛り上がるだろうな

怪盗チャンネルにも異変?メジエド
クラス中に電話が?蓮のだけには異変無し
まだ治験行ってるのな
武見さんは深くは聞いてこないんだよな(`・ω・´)

アリババからの接触
メジエドの情報も知っている?
そして怪盗団の事も
全快一致も知っている
必要な者?
心を盗み改心させてほしいやつ?

アリババは敵か味方か?
蓮への手紙相手はアリババだろうな

予告状?
きちんとした心を盗む設定が必要か
ターゲットは佐倉双葉

盗めなかったら脅迫
なぜか取引中止に…
たしかに勝手なやつだが…佐倉はルブランのマスターと同じ苗字

ここで終わりなのか?
親権停止?双葉は惣二郎関り
精神暴走事件に関わっている?
冴さん強行手段だな

事情は聴きにくいよな
虐待してるのかどうか?そういう人には見えないもんな
メジエドやることが派手になってきたな
デモンストレーションか

怪盗団の正体を現わせか
めんどくさいことになってきたな~
やっぱり対抗はアリババか

アリババ=佐倉双葉なのか?
惣二郎双葉イベント始まり始まり
怖がる真かわえええええええ
ようやくここまできたか!
EDは変わらずか~…
{/netabare}

16話{netabare} 怖がりな真が可愛すぎて(●´ω`●)

双葉は惣二郎の娘ではないんだな
双葉の母親は突然自殺しちまっただと…しかも目の前で…
引きこもりになってしまったのか…
双葉=アリババ
双葉にパレスはあるのか?
ヒット!そういえばモルガナ潜入しっぱなしだな

怪盗団が学校にも世間にも影響?
悪事を正すことだけが改心じゃないか…
これも人助けってことだよな
出られないままここで死ぬ
墓場?これがキーワードか

くそ熱い砂漠か
こういうときモルガナ便利だよね
賊として認知されてないと服装変わらないのか
墓といえば=ピラミッドみたいなね
すけすけだったら見ちゃうよな(●´ω`●)

双葉のシャドウはなかなかの挑戦的だな
パレスの中に響く謂れのない責める声
自分で自分を追い詰めてしまっているパターンだよな
そして服装変更ここからは警戒特区
墓場の罠といえば巨大な鉄球だよな(笑)

そういえばゲームで1回もバッティングセンター行かなかったな~
おっかねーな母親…幽体?幻影体?
どうやって手を付けていいかわからんよな…惣二郎さん

双葉の心理状態は矛盾傾向なんだな
懐かしい仕掛けの色々
育児ってやっぱり大変だな
双葉の部屋の前までたどり着いたけど実際の世界で扉を開けるしかないんだな

双葉のシャドウも現実の世界に
扉は開けたけど引きこもりは解決しないまま
双葉頑張って出てきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやーここのボスはそういえばちょっとトラウマだったな(笑)
{/netabare}

岩井 宗久(いわい むねひさ)
渋谷の裏通りにあるミリタリーショップ「アンタッチャブル」の店長。モデルガンのカスタムに長ける。主人公とは武器商売の付き合い。若い頃は本物のヤクザだったとの噂もある。首に紫色のヤモリの刺青を入れている。

17話{netabare} いよいよXデイ
明智金のケースがどかの店で売られたかまでたどり着いたんだな
さすが名探偵

双葉改心の方法までは知らないみたいだな
モナの声までは聞こえてないみたいだな
予告状を見届けるのは大事だな
出てきたよ大怪鳥母親
認知が生んだ化け物か

倒すまでに時間かかったな~
双葉も来てしまった異世界へ
本人が自分のパレスに入ってくることもイレギュラーなのか
楽しい出来事とか嫌なことあると忘れてしまうこともあるよな
研究が終われば一緒に旅行に行くことになってたのにな…
研究のために利用された双葉だったという真実
この子は立ち向かう強さを持っている子だよな

ペルソナを得る瞬間はいいよな(笑)
キャトルシミュレーションという契約
我は汝、汝は我UFO
ハッカー味方って強いな
双葉らしいユニフォームだな
ナビの使い方すぐにわかるとかさすが
ドタバタ怪盗団だよな

武見先生思ったより出てくれるよな(●´ω`●)
双葉は体力を使い果たすと電池切れみたいになるらしい
スカイツリーイベント

真急にどうしたwww
可愛いもの好きなんだっけwwwメジエドは果たしてどう出るのか?
双葉の母親の研究内容は認知訶学
双葉が家の外に出られるようになっただけでも惣二郎は嬉しいんだろうな
サラダバー

双葉のマイペースっぷり(笑)
メジエドを潰せるほどのクラッキング技術もすごいよな
メジエドを作ったのは双葉というwww

色々と隠し事は多いけど
惣二郎が蓮に対しても優しくなったよな
自由っ子の典型だな双葉(´ω`*)

お!ED変わったぞ
双葉は母親の研究を奪ったやつを見つけるために怪盗団に
基本的には変わってないな(笑)
{/netabare}

佐倉 双葉(さくら ふたば)
人間離れした計算能力と天才的なプログラミングスキルを持つが、元々コミュニケーションが極度に苦手なことに加え、ある出来事がきっかけで現在引きこもっている。高校1年生…の年齢だが、中学卒業扱いになったきり、学校へは通っていない。

18話{netabare} 双葉って軽いよな(*ノωノ)
親睦を深めるために…顔合わせから
コミュニケーション大事大事
公共の場大事大事

Opに双葉増えたね
蓮花屋でバイト(笑)
双葉の部屋を掃除作業
双葉アバンギャルドなデザインの仮面被ってる(笑)
少しずつゲームしたりバイトしてみたり
ルブランのカレーは旨そうだな

スパイシーカレー食べたい
惣二郎のカレーは有名なんだな
ついに海に行くための最終段階「海」
リア充張りに夏をエンジョイw
声だけでもなんか聞き耳立てちゃうよね(`・ω・´)

杏、真、双葉でも最強だな
夏に海回やるのは大事
どこでもカップ焼きそば(笑)
伊勢海老買ってくるな裕介w
砂で作る芸術的オブジェ

認知世界にいる自分が死んでしまうと現実の世界でも意識不明になってしまう
精神暴走事件にもかかわってきてそうだよな
認知訶学の消えた研究データ…黒い仮面の男
続いてモルガナの記憶編だな

いつの間に竜司右腕になったんだか
モナテンション低め
川上先生釣り堀が憩いの場所なんだな

双葉と共にゲーム購入
双葉に一人秋葉原はまだ早かったw
双葉のコードネームは「ナビ」勝利に導くナビ♪
話題になればなるほどメメントスは広がる
メメントスを広げてるのは怪盗団ってことになるよな
モナ役立たずって言葉気にしてるよな…

怪盗団熱狂か
こういうブームって怖いよな
時代の寵児か

三島~(笑)
こいつ案外ポジティブに動いてるよな
悩んでる時って腹減らないよな

こうやって足を引っ張っていくんだな怖いな女の世界って
惣二郎も双葉の母親の死の理由に疑問を持っていたんだな
花火ってなぜかテンション上がるよな
モナ…は十分に人間らしいけどな

奥村フーズ社長奥村クニカズ
次のターゲットか
{/netabare}

19話{netabare} 週刊誌に怪盗団特集とか取り上げられるのな
もう空前絶後の大ブームだよな

修学旅行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真もついて行くという先生の代理代わりらしい
裕介=オイナリ
裕介はロサンゼルスに行くらしい

改心させたい人ランキングって
認知世界の悪党の方が気になるよな
データ引っこ抜く?(笑)
内蔵ハードパクれるとかwww
姉への裏切りになるけども真は…

校長見限られたな(笑)
冴さんのお風呂の早さな
ハワイ一度でいいから行ってみたい
竜司の発言バカwww

双葉には筒抜け(笑)
味方で良かったな
スマホあるといつも通りだよな
ハワイらしいこと…水着だよな
川上ちゃん何やってるんだろうw
嫌いじゃないけどw

食い物と海と自然だよな
パイナップルバーガーは不思議
三島はずっとネット運営してそうw
裕介ちゃっかりw
急遽ハワイに変更
結局メンツは変わらずだな

イチャコライベントキボンヌ
ひふみんやんけ
ナンパを助けたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
モナ自信喪失
足替わりになれるだけでもいいじゃねーか
マジしょっぺえ状態(笑)

色々とイレギュラーがあるのが旅行の醍醐味
恋バナは鉄則ww
竜司~(笑)シャイボーイかよ(笑)
世界的有名怪盗団か

ハワイ行ったら挨拶アロハになってしまうやつ
そして帰ってきたら校長交通事故で死亡
自殺で片づけられた怪しい事件
これも改心?と思わせてしまうのもあれよね

殺しはNGみたいなところあるからな世間
奥村邦和…こいつが怪しい
ビックバンバーガーを運営してる会社か
もうパレスがあるのも確認済みなのか
たしかに悪人かどうか決まったわけではないんだよな

よく調べてからの方がいいよな
怪盗団ブームに校長の自殺
正しいに疑問に持ってしまってはな…
性急すぎるのはよくないよな
こんな時に仲間割れかよ

まさかのモナ一人で奥村のところに突っ込む
この辺はちょっと進めるの辛かった記憶があるな
あと終わりが見えてきて憂鬱になるころな

そしてモナが奥村のパレスで出会ったのは…
{/netabare}

20話{netabare} モナは戻ってこず…
たしかに心配だよな
そして新たな怪盗の影☆彡

双葉の調査力すげー
本社ビルに宇宙がキーワードか
そしてここで明智に目撃されてしまうんだよな
ここのパレスはすごかったよな
ブラック企業だな~(笑)

生体認証が必要な扉もあったっけ!
まさかのグダグダww
美少女怪盗って自分で言うなしw
もう少し段取りちゃんとしてこい(笑)
何度も練習したのに残念だな~

裏切られたのか?どうか?美少女怪盗も
生体認証が解けたのも…真だけは思い当たる節があるみたいだけど
奥村春…奥村フーズの令嬢がパレスにいた理由な
怪盗になって父親の真意を知りたかったわけだ

ここにきて怪盗団のこれからが…
父親は自分の事ばっかりだな
娘も駒くらいにしか思ってないんだろうな
春たちとの共闘は拒否されてしまった…

一子さんさすが記者だけあって情報通だな
酔っぱらったお姉さんはめんどくさい
千早ちゃんや!変な石売ってくるんだよなwww
依頼解決してるのもモナたちか
双葉じゃがりこ食いすぎw

美少女怪盗気に入ってるんだな(笑)
モナ…素直じゃないからな
竜司一言多いんだよな(笑)

一人でJKの裏路地は気をつけましょう
GPSで監視されるJKとかくそだな…
フィアンセクズだとあれだな
猫をいたぶるなよな
モナ…

こういう仲間割れがあってこその絆を深める展開大事だよな
仲間なのにいていい理由とかきくなよな
言いたいことはどんどん言っていかないとな
お嬢様の本音しんぷるだからこそどきついな(笑)

{/netabare}

奥村 春(おくむら はる)
秀尽学園高校3年生。大手外食メーカーの社長令嬢。裕福な家庭に育ち、上品で世間知らずだが、その反面で人をよく見ている。誰とでもそつなく交流する一方、どこか他者との深いかかわりを避けている所がある。

21話{netabare} ついに強制的に結婚とか…
祖父と父の経営方針に違いありすぎ
まぁ祖父を見て父親はそうなってしまったってところあるよね
まだOPには春出てきてないね
EDにはいるけれども

奥村パレスの深奥へ
春はまだペルソナの力を使いこなせてないみたいね
美少女怪盗…テレビの変身ヒロインに憧れて名付けたのか
父親にフィアンセ
愛人でもなんでもとか…こいつ父親か
案外こいつ強かったな

春もようやくペルソナを…我は汝、汝は我
自立したお嬢様は強いぞ~
紅茶飲む決め好きだったな
春のコードネーム=ノワール
かっこいいな

いよいよ予告状
予告状ってニュースになるのな
怪盗団の行動が娯楽の一つか
運動系の連盟のごたごたみたいな感じだな

奥村フーズの組織力ロボット強かったな~
次から次へとくるんだよな
弱点で攻めないと結構しぶといんだよな
細長い奴も鬱陶しいしぶっといやつもうっとうしい

専務まで来ちまえばこっちの物
精神暴走事件の裏にはまだまだ黒幕がいるんだな
責任を果たす前に…殺されてしまうんだよな

黒い仮面のやつ…
順調な時こそ調子に乗らないことだよな
春は一人で園芸してるとかけ健気だな
打ち上げ場所遊園地とかどんどん豪華になっていくよな
まさかの貸し切り遊園地とかww
億単位だよな(笑)

期待とは裏腹に…記者会見の場で…
心臓発作で死んでしまうという…
しかも怪盗団のせいとしてな

冴さんも追ってるな
明智は怪盗団ではないと踏んでるのか
この人やり方が強引になってきたな
{/netabare}

新島 冴(にいじま さえ)
真の姉。若くして検察特捜部のキャリアとして活躍する。新島姉妹の父親は既に死去しており、冴が真の保護者として親代わりになっている。出世欲が強く、少しでも手柄を立てようと激務をこなしているが、そのストレスゆえか他人はおろか妹の真に対してさえ辛らつな態度でいることが多い。

22話{netabare} まさかの心肺停止…
怪盗団の改心が引き起こしてしまったのか…
特捜部長の上にいるやつが黒幕

校長室にも予告状?
春も何が何だかわからなくなってるよな
冴も利用するつもりか特捜部長

怪盗団殺したことになってるな
まぁ責められてもしょうがないよな…
校長の予告状はでちあげ
怪盗団を陥れようとしたものの犯行
バッシングは免れないよな

冴さん出世の鬼になってるな
学校も探るのか…
真…複雑な心境だよな
三島は怯えてもしょうがないよな

警察の情報力も侮れない
メジエドも偽物の偽物だった
真と双葉の頭の回転の速さな

メジエド、ランキングも仕込まれた物
さらに特捜部も動き出した…
国内最強の調査機関か
しばらくは様子を見るしかないよな…

怪盗団への掌返しすごいな
春も大変だな…
ここでゲーセン少年出てくるのかキング

三島…焦ってただろwwwwww
三島はまだ怪盗団に賭けてるんだな
ひふみんだ!
めたんこかわいいな(‘ω’)ノ
蓮のナンパテク上手いなw
この子将棋してると遊戯王みたくなっちゃうのな(笑)
かわええええええええw

バッシングがあろうと信じてくれてる人はいるんだな
復活したんだな…しほちゃん
いろいろなひとのコープイベ挟んでくるな

粛清とか…なんだこれ
三島…の暴走なのかもしれないな
プロデューサー気取りかよ…
蓮時に正論振りかざすからな(笑)

改心させなくても乗り越えられる問題もある
そういえば文化祭とかあったな
巻き返しますか?巻き返しませんか?


最後に狙うは冴か
{/netabare}

織田 信也(おだ しんや)
秋葉原のゲームセンターに通う小学生の少年。怪盗団の大ファンでもある。ガンシューティングゲームが得意で、その腕は「キング」と呼ばれるほどである。
本来は素直な性格だが、好戦的でゲームプレイ中は口が悪くなる

23話{netabare} 平日文化祭とか
明智ばっかりやんけ(笑)
このメンツで生徒会でもいいよねwww
ゲスト明智で決まりになりそうwwww

まこちゃんって呼びたい
ずっと花屋でバイトしてるのな蓮
虎之助ようやく出てきたよ

危険を承知の上
明智を呼ぶつもりか
警察の情報を得るために
真にしてはギャンブルだな
蓮学年7位とかやりおる
チョーク神回避wwwwwwwwwwww

まさかの明智がお客として来てるというwww
ニュースも怪盗団一色だな
怪盗団の本質?明智は改心と精神暴走の違いを見抜いてるのな
戦略は別の競技からでも学べるんだな

明智の発信力は今や侮れないと思う
平日でも都内だと賑わうのかもな
っていうか有名になっちまったからか
まぁ学生らしくしてるのが一番だわな
暴いてやるwww

川上メイドに反応すなww
誰か裕介に買ってやれたこ焼きw
明智の講演会満員御礼とか
ロシアンたこ焼きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明智下見に

嘆く明智(笑)(笑)(笑)
檸檬を持ってきてやれよw
壊れかけの探偵wwwww

真も尋問慣れてそうwww
明智はもう目星がついてるのか
怪盗団の正体ばれるまであと少し…

こりゃドキドキだな(´ω`*)ノ
いいところで電話…
仕組んだのか…

奥村フーズの時のやっぱり撮られてたのか
明智は命を狙われた?黒い仮面のやつ?
明智との取引?
真実への捜査との対価に見逃してくれるか
断ったら警察に写真と動画を…
探偵の掌の上だったわけだな

指名手配に懸賞金
完全に犯罪者の風潮か…
冴さんの暴走ってわけか

逮捕の準備は着々とか…
冴にパレスがあるんだな
冴を改心させて正気に戻させることか

真犯人が出たら解散だと…
明智、コナンレベルに頭回るな
臨時で怪盗団に明智も加入
最後はド派手に行きまっしょい

蓮は微かな違和感に気づいてそう
{/netabare}


24話{netabare} 裁判所にパレスがあるのか
怪盗団今や日本中の敵というな…
警察も犯人をでっちあげるつもりか

性格のいいイケメンはたしかにチート
悪くても普通より上という現実問題な…
裁判所がカジノ
勝たなきゃいけない場所か
明智=クロウ
たしかにお似合いだと思うけどな

冴の人を見る目はまだ変わってない模様
すごいなシャドウ冴(笑)
とげとげみると…あ姉妹だなって思うよなww
勝ち続けろ…か

ここではメンバーズカードがないと入れないんだな
普通に明智強いという
要領いいんだろうな

惣二郎にも見つかっちゃってるよ予告状
ギャンブルにはずる賢くないといけないよな
惣二郎にもバレそうだな…

養育費?
双葉の養育権…金をゆする気か…
ここのギャンブル勝てないようになってるよな
イカサマされてるよな

双葉は今は家の事情で精いっぱいだよな…
特製カレーはおふくろの味なんだな
双葉のおじとやらくそだな…
双葉にとって何が幸せなのか…

意外と明智は協力的なんだよな
虐待に転々とたらいまわしみたいな経験か…
おじ金なくてヤクザにぼこぼこにされてるよwwwwwwwwww
喚き散らしてくそだな
双葉成長したな
お父さんか…

まぁ惣二郎も気になってたんだよな
予告状、心を盗む…
隠し事するならもっとうまくやれだよなw
親にはバレバレってことだよな
なんかいい回だったな(`・ω・´)
{/netabare}

25話{netabare} メンバーズカードの名前はありがちなタナカタロウ
ナカノマツシンジ(笑)
明智カードを使って何か仕掛けるつもりか?

パレスの攻略にはアニメの5倍くらいの時間かかります
冴…負けるつもりは毛頭ないみたいね
第一審の有罪率99.9%なのかよ!
冤罪でも罪にするつもりかよ…
正義の欠片もないな
ハイレートフロアに入るためには何か条件があるみたいだ・これも認知の問題
法廷への認知か…

傍聴席への見学でも入れるようになるのな
さくさくと進んでいくな(笑)
支配人フロアへは自由に入れるけど天秤型の橋を使う
審判の橋を渡るためには10万枚ね

蓮ゲーセンで銃の腕を鍛えるw
織田少年登場あれだけじゃね?(笑)
蓮一人で戦う場面あったな~
サブキャラいっぱい出てきてるな
ひふみんかわいい(´ω`*)
武見先生も好き(●´ω`●)
絵がかわいい(´ω`*)

支配人なら橋の起動コインも自由
100万枚必要
コイン集めるだけなら簡単でした(笑)
明智抜け目ないからな~
真は複雑な気持ちだよな~

予告状を出すのがギリギリまで待つ
警戒している冴への叩き込みか
出た!吉田だっけ!演説ダメ寅
25話目で出てくるとは思わなかった(笑)

冴も臨戦態勢
味方でいたいのに敵として接しなきゃいけない真がかわいそう
警察も動き出したか…

冴強かった記憶あるわ
何回かゲームオーバーくらったもんここで
バトルフィールド自体がギャンブル場という
やっぱり怪盗には銃とバイクだわ

今日の畳みかけシーンは好きかも♪
冴敗れたり…
欲望が原因でも何が歪みになるかわからない

まさかの敵反応?
蓮が囮になってみんなを逃がす算段か
だけど信用されてるな

なんだかんだヒロインはまこちゃんだと思うぞw
{/netabare}

吉田 寅之助(よしだ とらのすけ)
渋谷駅前で街頭演説をしている男性。元国会議員。有力議員のバックアップを受けチルドレン議員として当選したが、立て続けに不祥事を起こし失職した。失職後足かけ二十年、七回連続落選中の身だが政治家の夢は諦めておらず、毎夜演説している。過去の不祥事から「ダメ寅」と呼ばれ彼の演説に足を止める者は少ないが、国のカロリーヌとジュスティーヌにも変化が…

26話{netabare}ユダは…明智でした(笑) {/netabare}

年末特番の方に感想載せます

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 321
サンキュー:

8

ネタバレ

ドンドコドン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

1

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 239
サンキュー:

1

ネタバレ

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> ペルソナ 5 のアニメ化。物語としてはやや退屈。

12 話まで。
安定してるし原作再現度は高いのかもだけど、代わり映えしない展開の繰り返し。インタラクティブなゲームならともかく、物語としてはやや退屈。2 クールみたいだし視聴終了。

<55> ピカレスクなペルソナ。いつもどおりのこじゃれた雰囲気。
1 話視聴。
『ペルソナシリーズ』新作。東京を舞台に高校生の悪魔召喚バトル。
仮面の怪盗団がモチーフのピカレスクなペルソナ。いつもどおりのこじゃれた雰囲気で安定。ファン向けとしては申し分ない。音楽も楽しみ。
なんで田園都市線半蔵門線なのかと思ったら、アトラスが三茶なんだね。遅刻の言い訳は「悪魔が出たから」。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

op最高だよー

opとedを聞くために毎週観てるというか聞いてる感覚w

内容や世界観にはまだそんなに惹かれていないし
原作等よく分からないの。逆に言えばこれから自分自身が
この世界にどう関わるのか 何を感じるのか楽しみなアニメの一つ。

ネタバレ読まずにこのまま楽しんで観ていこうと思うw

とりあえずん以上

投稿 : 2018/05/14
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

naaa さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

4話から覚醒した!今後に期待

まず、オープニング曲 アニメーションとマッチングしていて、超カッコよかった
3話まで、曲そのものは流れていたけど、4話で、1クール目の完成形なのだと思う。 COOL!!

私はゲームプレイ済みです
なので、未プレイの方よりは遥かに展開が入ってきやすく、3話までは、ペルソナ知らない人には厳しいアニメかなと、評価は避けてました。

展開は相変わらず早いです。 でも、p4 p3にもなかった、p5ならではのペルソナのゲットの仕方が(交渉)見れて、これからどう主人公が強くなっていくか気になります

それと、今まで、シリアスかつ戦闘中心の回でした
恐らく、次一回は一息つく展開かと思います
なので、笑えたり、コミュニティの芽生えたかたとか、違った楽しみ方を視聴者に見せてくれたら
ペルソナをあまり知らない人にも魅力が伝わるかも

ギャルゲー的な要素も、スタイリッシュな音楽や作画、このシリーズならではですから

見方のコツとしては、展開の速さは仕方なしと思って、ツッコミところはスルー
戦闘、 ラブコメ(まだ出てない)、音楽、主人公の成長
気に入ったところだけでも贔屓目に見て、あまり深く考えないで見ると意外に楽しめます

これはゲームからアニメになって、かなり強引に濃縮してる作品だからこその方法かと

一斉攻撃も賛否両論かと思います
3話で、杏の「綺麗な薔薇にはトゲがあるの」というセリフに決めポーズ終わり
確かにゲームまんまですが、多分、最終的に、いろんなキャラクターのバージョンが見れるんじゃないかな
だとしたら、そういうルーティンとして、次は誰が?って見てみようかなと思って
自分は肯定です

なにせ、いまだにゲームが発売されたころとそこまで売値が下がっていない
名作です
2クールの最後まで楽しみに観たいと思っています

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 246
サンキュー:

3

ネタバレ

esso-neo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

こんなもん見るぐらいならやれ

ペルソナシリーズの魅力っていうのはなんなのか
改めてそんな七面倒な話にもどらにゃあならん。このゲームはRPGでありながら知らない場所や前人未到の地を目指すものではない。その斬新さは徹底的な日本にある日常を主人公としてプレイヤーが過ごす事にある。ゲーム全編を通して1日1日を過ごし、結果このペルソナ5はプレイングで4月から最長12月までを過ごすことになる。さらに物語は数ヶ月進み、1年は使うことになる。
これをプレイしないとならない。ゲーム中、無駄な選択肢も多く紛れ込んでロールプレイをせざるを得ない、パワフル極まりないRPGなのだ。主人公は主張はほぼせず、選択肢から垣間見るぐらいしかない。プレイヤーの抱いた感情こそが主人公それになるのだ。
が、今回これはアニメーション。プレイヤーは不在では主人公は人として成り立つのかは作り方による。
いかんせん気に食わない。尺が足りないのはしょうがないが戦闘シーンを無理やりゲームに寄せてテンポの悪い茶番を見せられる。いや、尺が足りないという条件下で発生した犠牲みたいなもんだろう。日常はどうだ?ーーーー主人公がプレイヤーを置き去りにして勝手に動くだけである。イベントシーンをずっと見るだけのクソゲーに近い。なにが悪いのか。
やはり杏と鈴井がこの物語の引き金なんだから、ここにスタートの外しちゃいけないポイントがあると思う。えらいことしてくれる大人に反逆するのは、鈴井の飛び降りからではないかと個人的に思う。危機的状況に立たされ、その後あんな光景を見せられた時に湧き上がるもの。ゲームでは杏とお茶してるところだったが、今回アニメだし、中庭で主人公が鈴井の光景を見ている背中でも書けば俺はもうちょっと続きをみようという気にはなった。そもそも絵の作りがゲームの方が良くって今回のアニメほんと見ようって気がしない。ちゅらい。

投稿 : 2018/04/23
閲覧 : 248
サンキュー:

4

はるまき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/03
閲覧 : 2

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 13

ゆゆゆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 4

v31vv5 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/23
閲覧 : 8

ぴす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/12
閲覧 : 13

takesh.i さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 8

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 10

ムラマサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 10

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/19
閲覧 : 8

myuu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 16

ukymd さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 13

DdZZO55291 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 17

☆ウィクス☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/31
閲覧 : 19
次の30件を表示

PERSONA5 the Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PERSONA5 the Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PERSONA5 the Animationのストーリー・あらすじ

えん罪から保護観察の身になってしまった蓮が、心の力「ペルソナ」に目覚めた仲間たちとともに「心の怪盗団」を結成し、大都会・東京の平和を守るべく、悪党たちの悪しき心を盗み出していく姿を描くピカレスクロマン。蓮は、私立秀尽学園に通いつつ、「心の怪盗団」メンバーの中でもいち早くペルソナを発現させたリーダー「ジョーカー」として仲間たちを率いていく。(TVアニメ動画『PERSONA5 the Animation』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP01≫Lyn『BREAK IN TO BREAK OUT』≪OP02≫Lyn『Dark Sun...』≪ED01≫Lyn『INFINITY』≪ED02≫Lyn『Found a Light』≪ED03≫Lyn『Autonomy』

声優・キャラクター

福山潤、宮野真守、水樹奈々、大谷育江、杉田智和、佐藤利奈、悠木碧、戸松遥、保志総一朗

スタッフ

原作:「ペルソナ5」(アトラス)、ストーリー原案:橋野桂、キャラクター原案:副島成記、悪魔デザイン原案:金子一馬、監督:石浜真史、シリーズ構成:猪爪慎一、キャラクターデザイン:石川智美、音楽:目黒将司

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ