当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
458
棚に入れた
1723
ランキング
900
★★★★☆ 3.5 (458)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

邪神ちゃんドロップキックの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ナルユキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

語源通りの意味での『B級』アニメ

続編制作費をクラウドファンディングやふるさと納税で補填したり、タイトル内の「ドロップキック」にちなんで女子プロレス団体とのタイアップを図ったりなど、内容よりもプロデュース方法に凝って悪目立ちを続けるB級コメディ。
しぶとく、見苦しく生き残っている。そんな印象をも抱かせるシリーズだが、アニメが毎クール50~60本も放映される時代だからこそ、先ずタイトル名を覚えてもらう(Attentionを重視する)ために他とは違ったことをするというのはアニメもビジネスである以上、理に敵った手法と言える。
しかしレビューにおいて、やはり大事なのは内容だ。今や3期『邪神ちゃんドロップキックX』も放送を終え、4期の制作も決定させた本シリーズが彼方此方で「B級」と称される所以は何か、それを私のレビューでも語っていきたい。

【ココがひどいw:その風格は2期か3期か】
この作品、アニメだけで語るならやっていることが滅茶苦茶だ。
物語というのは先ず物事の始まりを描写し、主人公やその周辺の者たちの人物像を紹介、そして彼らに「目的」を与えた上で話を展開していく。視聴者にどんな作品か知ってもらうため、例え笑いを取れればオールオッケーなギャグ作品でもそうせざるを得ない筈である。あの『ボボボーボ・ボーボボ』でも第1話は敵の王国がその権威を知らしめるために民衆の髪を刈る“毛狩り”を開始したという導入から始まるなど、そこは真面目にやっている。
ところが邪神ちゃんシリーズの1期目である本作の第1話に飾ったエピソードは、なんと原作の第59話。メインキャラが勢揃いで「すき焼き」を行うところから始めるのだからビュティさんがツッコミを入れるのも時間の問題だろう。
そんなカットされるくらい序盤がつまらないのか?と訊かれれば、そんなことはない。{netabare}邪神ちゃんを召喚したはいいものの、帰し方がわからず自身の住まいに置くことにした女子大生・ゆりねと召喚者を殺せば魔界に帰れるので、ことある毎に彼女の命を狙っては手酷い返り討ちに逢う邪神ちゃんの関係はカチンコ鳴らして80年の『トムとジェリー』のようであり、彼の作品と同じく2人のドタバタとした争いから作品の幕を開けた。
他のキャラクターも魔界から来た悪魔だったり天界から来た天使だったり。メデューサは直接顔を視た人間を無差別に石化させてしまい、ミノタウロス娘のミノスも初期は種族特有の怪力と観光客気分のぶっ飛んだ行動で珍騒動を起こしてきた元問題児だ。そんな悪魔たちを粛清する立場だった天界の天使・ぺこらはなんと自身の力の源である「天使の輪」を失くしてしまい、逆に邪神ちゃんに虐められる転落人生真っ只中────といったいかにもギャグ作品らしい展開を描き続けてきた作品である。Webコミックでな{/netabare}
序盤に詰められた必要最低限の説明や初々しい筈のキャラクターの登場シーン、キャラ同士が同じ食卓を囲めるまでに至ったコミュニティ構築をアニメで描くことは全くなく、まるで1期や2期を踏まえて3期目の放映を開始したかのような妙な貫禄で邪神ちゃんシリーズのアニメ化は始まったのである。
コミックメテオは1話と最新話が無料で読めるWebコミックなので視聴前にマンガの『邪神ちゃんドロップキック』を読んでおこう!(ダイマ)

【ココもひどい?:スプラッタ描写とメタ発言】
上記の型破りな導入も含めて、笑いを取るなら何でもするのが邪神ちゃんのスタイルだ。
お約束として邪神ちゃんが命を狙ったり他の悪事を働くことでゆりねが制裁を加えるのだが、その方法がマチェットで身体を捌いて肉(ヘビの部分)を食したり、バールのフルスイングで背骨を折った後にチェーンソーでミンチにするなど過激な描写が目立つ。方法に応じて血もドバドバ噴き出し六畳一間のアパート一室を赤色に染め上げる様は非常にバイオレンス、正に深夜版『トムとジェリー』である。ジェリーは逃げが主だから、ゆりねのポジションは従兄弟のマッスルかも?
メタ発言も豊富にあり『お前を殺して残りの尺は総集編』や『音声さん!?今のモノローグです!リテイクリテイク!』なんて台詞が出るのはアニメならでは。ギャグ作品だからこそ自分の世界観をぶち壊すことに何の未練も無いようだ。

【でもココが可愛い:必要最低限の萌え】
そんなドタバタ喜劇をひたすら繰り返す作品であるが、意外と深夜アニメらしく「萌え」が備わっているのもポイント。女子(♀)キャラを中心とすることでメインターゲットをオタクの多い男性に絞っている。
作画はヘタることが大半。しかし基本はギャグなので『この素晴らしい世界に祝福を!』のように赦せる部分が多くあり、原作者デザインをきっちり守ることで各キャラの一定の可愛さが保たれている。
萌えシチュエーションも良い。普段は「クズ」としか言えず、過剰な折檻を受けていても何ら可哀想なんて思えない邪神ちゃんでも間違えて照れたり、折檻の後に優しくされて拗ねてみる表情が可愛かったりする。彼女は不死身の再生力で肉体的苦痛は耐えきれても根は優しくさびしがり屋。ゆりねが患った時には(見殺しにできれば魔界に帰れるのに)精一杯看病したり、普段はATM扱いのメデューサにも絶交を切り出されると滅法弱かったりする。
そんな2人とは各々CP(カップリング)要素もあり、ゆりねとはやはり同じ屋根の下で暮らしドタバタとしたトムジェリのような信頼関係が、メデューサとは互いに人間に擬態して街を散策するデート回などがある。この作品の触れ込みだけでは考えられなかった「百合」「尊み」といったものも備わっていて、意外ではあるが楽しめる。素行の悪過ぎる邪神ちゃんの時たま魅せる「ツンデレ」的な一面にしっかり萌えることができ、憎みきれないキャラクターとなっている。

【でもココがつまらない:邪神ちゃん以外】
贅沢な注文をつけるなら、ギャグアニメとしてはもっと全キャラクターがハジけていて欲しかったところだ。物語の中心を主人公・邪神ちゃんに据えているので彼女だけが面白いことは決して間違ってはいないものの、それ故に彼女からフォーカスを外した話は必ずと言っていいほどつまらない話が多い。
{netabare}牛娘・ミノス回を観ると上記の主張に共感していただけるだろう。彼女の生活サイクルは只の日常コメディであれば全然アリだが、若干、フィジカルをもて余している以外は普通に気の良い「お姉ちゃん」をやっているだけなので笑い所は一切、見つけられないのである。
『ミノスに比べて邪神ちゃんは……(呆)』と当て擦りのようなヲチで〆るわけだが、ここでやっぱり邪神ちゃんを登場させるため、話のヲチすらも彼女に依存していると言えてしまう。
そんな披依存的な邪神ちゃんも毎度、抱腹絶倒なギャグを見せてくれるというわけではなく、後半からは『ドラゴンボール』からオラ繋がりで『クレヨンしんちゃん』、「移籍」と称して『名探偵コナン』、『食戟のソーマ』、『進撃の巨人』の格好をして版権会社に突入するなど安易なパロディーに頼るようになる。{/netabare}
{netabare}邪神ちゃんから自立して独特なネタを見せるのが天使の輪を失くして以来、運も要領も悪く極貧生活を送る(兎じゃない方の)ぺこらだが、換算すれば邪神ちゃん以上に不憫な目に遭っているやもしれない彼女、真面目であればあるほど損をする我が国・日本の社会を憂う彼女を笑うのは何だか気が引けてしまう。{/netabare}

【総評】
全体的に見て好き嫌いははっきりと分かれてしまう作品だろう。ギャグアニメの中で行われる過激なグロ描写は人によっては嫌悪感を抱きやすく、幾度もミンチにされてしまう邪神ちゃんを笑えるかどうかで、この作品を楽しめるかどうかが決まる。上記でも書いたが深夜版『トムとジェリー』みたいな作風となっており、少年時代に彼の作品を顎が外れるくらいに爆笑しながら観ていた私だからこそ、本作は苦笑いしながら完走できた次第だ────スケールダウンしてないかって?まあ、もう大人だし……(泣)
第1話から時系列シャッフルをかまして原作未読者お断りな内容になっているものの、中盤になるとキャラクターの印象はすっかり定着しているので、そこから再視聴すると中々味わい深い。初見でも、
①邪神ちゃんはゆりねに召喚されて帰れなくなっている
②メデューサとミノスも悪魔だが、ゆりねに含むところはないらしい
③ぺこらは天使だが輪っかを失くして帰れなくなっている
④邪神ちゃんはことあるごとにゆりねにちょっかいをかけるが、尽く返り討ちに遭う
この4点を押さえれば十分、理解できる内容である。
ギャグやヲチが1キャラに集中していたり、かと思えば拍子抜けするような萌え回・日常回を描いたり、でもやっぱり作画があまり良くなかったり────方向性がいまいち定まっていない「中途半端さ」がこの作品を「B級」と評価たらしめている。だが語源となる『B級グルメ』と同じく、米国アニメであるトムジェリのノリを取り入れながら日常系、過激なスプラッタ、ブラックジョークなどを描写することでA級には無い独特な魅力を醸し出しており、庶民の代わりに邪教徒──この作品のファン──を中心に親しまれているようだ。
毎期こういうアニメが1つくらいないと寂しい。
そんな気分にさせるオーラがクラウドファンティングを成功に導き、息が止まらず続いている。今後はどんなプロモーションを引っ提げて続編を作るのか。なんだかんだで気にはなってしまう秀作である。

投稿 : 2024/09/15
閲覧 : 192
サンキュー:

10

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

服を着てないヒロインのアニメ。

【概要】

アニメーション制作:ノーマッド

2018年7月10日 - 9月18日に放映された、全11話 + OVA1話のTVアニメ。
原作は、『COMIC メテオ』でweb連載中の漫画作品。
著者は、ユキヲ。

監督は、佐藤光。

【あらすじ】

花園 ゆりね(はなぞの ゆりね)は中二病とオカルト好きを併発して、
常にゴスロリファッションの18歳の女子大生。

神保町のアパートを借りて住んでいる彼女・ゆりねは黒魔術に興味があって、
古本屋で買った魔導書を手に悪魔召喚の儀式を行って、
呼び出された悪魔は上半身が金髪ギャルで下半身が蛇(コブラ)の邪神ちゃん。

悪魔の実在確認の目的を果たしたので邪神ちゃんに帰るよう言う、ゆりね。
ところが魔界のルールで召喚者が帰還の呪文を使わないと帰れない。
ゆりねが用いた魔導書は上巻で、下巻に帰還の呪文があるらしいが、
上巻しか売って無くて下巻がどこにあるか全く知らない、ゆりね。

邪神ちゃんが言うには、魔界に帰る方法はもう一つあって、それは召喚者の死。
必殺のドロップキックでゆりねを亡き者にして魔界に帰還しようとする邪神ちゃんであったが、
ゆりねは強く、「魔界最弱」の邪神ちゃんは常に返り討ちで、
ゆりねからの血みどろのお仕置きを喰らい続ける邪神ちゃんなのだった。
そんな邪神ちゃんは、ゆりねの部屋で穀潰しの居候生活をしつつ、
彼女らのもとに訪れる悪魔や天使が少しずつ増えていくのだった。

【感想】

美少女キャラでブラックなネタをギャグとして扱う作品。

原作と違い、登場人物が1話目である程度揃っていたり、
そもそも原作第1話を省いてOPソングであらすじが説明されてる、このアニメ。

2018年の作品にしては、まるで2000年代前半のアニメを思わせるフォーマットの古さ。
既視感があると思ったら、1作目の「カードキャプターさくら」でおなじみの、
古賀誠、藤田まり子の両氏がアニメーターの中心的な役割。
今は長いこと見てませんが昔好きだった「ギャラクシーエンジェル」(両氏が参加)の系譜にあり、
他で言うなら「デ・ジ・キャラット」などのブロッコリーやブシロードといったタイプの、
コメディアニメの延長線上のクラシックなスタイルの作品ですね。
割りとこういうのも有りです。

パチンコ狂いのクズ主婦化してる邪神ちゃん(♀)と、
家事を邪神ちゃんに完全に依存したDV夫化してるゆりね(♀)
と、お互いにダメな部分があるふたりの共依存の関係を楽しめば良いのかな。

邪神ちゃんは借りたお金を返さずに、そのままギャンブルに全部使って擦ったり、
弱い者いじめをしつつも、強い相手にはとことん弱く、
懲りない小悪党であることには変わりないですが、
悪党というより意思が弱くて欲望に流されやすい反面、
いざというときには友達を助けたりする最後の良心が残っている人情家。
善悪が相反している、嫌われないクズな邪神ちゃんのキャラ立ちが人間臭いのが良いのかな。

自分がリアルで出会った人物で邪神ちゃんより酷くて、
良いところが一つもないのがいたりしましたので、見る目が甘くなってるのかもしれません。

邪神ちゃんがクズ行為をすれば毎回因果応報の折檻が待っているのですが、
ゆりねからのお仕置き内容が常軌を逸したクレイジーさであったり、
邪神ちゃん(ヒモ)とメデューサ(ダメ好きの貢ぐ女)が相性良すぎだったり、
そもそもこの作品世界が、いろいろと狂っていますのでバランスが取れていますね。

と言いつつも、天使ぺこらの貧乏ネタをどこをどう笑えば良いのか理解できなかったり、
作者のブラックな笑いの感性が自分には合わないっぽいですね。

クラウドファンディングで支援金が集まってるように、それなりに人気はあるのですが、
やはりこれは、人を選ぶ作品には違いないなと言うのが、
わかりきってることですが、見ていて思ったことでした。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/01/27
閲覧 : 176
サンキュー:

22

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

バイオレンスアニメ

のっけから主人公の邪神ちゃんのクズっぷりが発揮される。天使であるぺこらへの意地悪しまくりなシーンは正直気分が悪いものがある。

そんな邪神ちゃんを同居人のゆりねが懲らしめるわけだが、猟奇的な武器で容赦なくやるため、なかなかグロい。溜飲が下がるとかスカッとさせられるのを通り越してドン引きするレベル。

舞台は神保町。恥ずかしながら学生時代に近くの大学に通っていた関係で大変お世話になった町で、作中でも登場したボンディやまんてん、さぼうるはよく友人と行ったものでした。その中でも、邪神ちゃんがゆりねに連れられてキッチンジローで洋食を食べるシーンはほっこりさせられるものがありましたね。

と、バイオレンス要素が強いので見る人を選びますがハマる人はハマるそんな作品。

三浦祐太朗氏が歌うEDも良かったです。

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 166
サンキュー:

10

ネタバレ

にゃんにゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分は大好きだけど観る人は選ぶ。

一話観たとき???でした。
後で原作観たけど
一話で原作10話以上ぬかしてます。

人間のゆりね(1期アニメだと人間か魔女かわかりません)が邪神ちゃんを召喚したが
魔界に返しかし方がわからず
召喚した人間を殺せば魔界に帰ることができる知った邪神ちゃんとゆりねの
非人間同居ドタバタバトルギャグアニメの設定です。

邪神ちゃんの魔界の友達も
邪神ちゃんをやっつけるために現れた天使も
原作では1話づつ登場してるので

アニメでは最初の方は???でした。
うる星やつらや
イカ娘がみたいなドタバタギャグが好きな自分は
あいますが

邪神ちゃんの度を超えたクズ行動と
ゆりねの度を超えたお仕置き(邪神ちゃんは不死身なので虐待する)
によって観る人を選ぶ作品になりました。

ゆりねは邪神ちゃん以外には優しい娘です。

やめればいいのに邪神ちゃんはいつもクズ行動をとって

ゆりねのお仕置きを受ける。

ワンパターンですが笑いました。

投稿 : 2021/01/08
閲覧 : 719
サンキュー:

7

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

邪神ちゃんは蹴り入れたい ~外道どもの殺伐不毛血戦~

古本屋とカレーが彩る街神保町。
ここでは日夜一人の女子大生が悪魔との血で血を洗う争いに明け暮れていたッッ!!!

「喰らえゆりね!第二の殺人技、ロイヤルコペンハーゲン!!」
「この爬虫類が・・・」クロスカウンター
「ガハァッッ!!!」


常時こんなテンションで繰り広げられるスプラッターバイオレンスコメディアニメ。
以下大雑把なキャラ紹介。

・邪神ちゃん
どことなくシャイニー感が溢れるクズ外道。
常時半裸だが色気の欠片もない。むしろ着衣した方が色気が増すタイプ。
定期的にプリンをキメて新台打たなきゃやってられない哀れな肉塊。
こんな形だが料理が上手い。歌もべらぼうに上手い。

・花園ゆりね
生粋のサディスト。邪神ちゃんをいたぶることに生きがいを感じているヤベー奴。
邪神ちゃんがクズ過ぎて見過ごされているが
「興味本位で呼び出したけど帰らせ方分かんねーや。でも死にたくないから殺されるのは簡便な」テヘペロー
で済ませているこいつも大概の外道だと思う。

・メデューサ
「AUTOMATIC TELLER MACHINE」
ヒモ御用達、一家に一台の必需品。
彼女を見ているとクズが生まれる原因は周囲の環境というのがよく分かる。
時折見せる邪神ちゃんとの百合ワールドで視聴者の心もダメにする困ったちゃん。

・ミノス
労働意欲に燃える今時珍しいタイプのお方。デカイ。
明朗快活でドライなさっぱりした性格。あとデカイ。
近隣の子供たちとも仲良く遊ぶよくできたお姉さん。そしてデカイ。
牛肉を食すことに抵抗は無い様子。ほびろん級にデカイ。

・ぺこら
ザ・ノンフィクションな元天使。
今の日本で金と身分が無いということが何を意味するか、
現代日本の陰を身をもって教えてくれるありがたい反面教師。
天使をもってしても派遣労働の労働環境改善には中々繋がらない模様。

・ぽぽろん
下克上を狙う一人戦乱の世を生きる天使。
邪神ちゃんに日本海に捨てられるわ輪を捕食されるわで何だかんだぺこらと同じ境遇に。
だがあっちと違って賢く生き抜く術を持っている有能である模様。
このグループ活動全盛の時代でソロアイドルとして生き抜くストイックな挑戦者。

・遊佐浩二
京都出身の艶のある色っぽい声質が特徴の男性声優。
とは多分関係ない氷族の姉妹。遊佐浩二だが能力は氷輪丸。
唐突に押しかけては邪神ちゃんのお茶請けを薄くする畜生。
自前の血と尿を売りさばくブラックな商売にも手を染めている守銭奴。

・橘芽依
窃盗容疑及び職務怠慢並びに職権乱用の疑いのある国家の犬。
傍から見たら完全なる税金泥棒。
邪神ちゃんのことを「大蛇丸」と称し付け狙う真正のストーカー。
だがあいつの料理スキルなら自作のつまみと一番のやつで毎晩優勝してそうなので、あながちネーミングセンスは間違いではない。

・ペルちゃん
星空凛。




・楽曲
OP・・・ヒキョーダヨー。メデューサの合いの手がいちいち可愛い。全体的にノリがいいキャラソンで、歌詞も本編まんまなので覚えやすい。好き。
ED・・・さすヒャダ。普通に良曲。好き。
神保町哀歌・・・上手い(確信)。全六章からなる長尺の曲。某道路には負ける。

全体的にレベルの高いギャグアニメで楽しめました。モハメドだなこれは。
2期も見ます。アマプラで見ます。マッハで見ます。

投稿 : 2020/09/11
閲覧 : 399
サンキュー:

20

ネタバレ

灰色のくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Vtuberとしても?

作品もネタが多くて楽しいですね。

始めは召喚とか、なんだかわからんことが多いかもしれませんが、ぜひ続けてみてほしい作品かと。

声優さんの
対応力も高いので、それが楽しくなる要因なのですねw

2期もあるのでそちらも見ます。

投稿 : 2020/06/20
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ネタバレ

hyoi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもろい(笑)

1話見ていきなりのギャグものなのはわかったけど、邪神ちゃんを解体する時がちょっとグロかった‪w
でも、結構グロいのに、意外となんの嫌悪感もなく見れれたのがすごい
後、ドロップキックいっぱいしてるけど、1発も決まってなかった‪w

投稿 : 2020/06/03
閲覧 : 241
サンキュー:

6

ネタバレ

はく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

邪神ちゃんのクズっぷりを楽しむ作品

邪神ちゃんのクズっぷりを楽しめるかという作品です。逆にそれが楽しめないと見るのは厳しいかも。
勢いで見てる感じはします。
まあまあ癖になる作品ですが、邪神ちゃんのクズっぷりがあまりにもクズすぎるので感動シーンがいまいち感動できないのが難点。
ゆりねが好きなのでゆりね回が欲しい。

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 250
サンキュー:

6

ネタバレ

ひろぞう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

水心あれば魚心あり

祝第二期なんだが
わりかし現代生活を満喫している邪神ちゃんたちに比べると
とにかく天使として「高潔たらん」がんばっちゃう
天使のペコラは本当に、登り切れない天国への階段上るのは大変だと思う。
こいつらそもそも人間でもないんだが
水心あれば魚心あり
水清ければ魚棲まずで
あまり清く澄みきりすぎようと考えるのもダメだってことだな
適当なところで巨悪にも落ちず、かといって現実社会を無視した天使仙人過ぎず
現実社会を生きていくことが肝要だと思う。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 269
サンキュー:

5

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作漫画ファン向け

まず思うことはいきなり始まる日常系て感じです。
上半身は裸で下半身は蛇で手や体の線が異様に細い
主人公の女の子が印象的で、みんなで鍋料理を食べているシーンから始まる
主人公が下半身が蛇で人間以外ぽいキャラが他にも出てきたりと
ファンタジー要素もあるようです。

会話で進めているようですが内容が1話から内輪ネタなので
視聴者的に知らない仲間内のネタで盛り上がっているだけなので
どういうことなのかわからないし
キャラのことがわからないと、楽しめる会話にも思えなかったので
別に面白くはない開始でした。

うーん、出ているキャラの特徴をディスったり
特徴をネタにしてギャグとして盛り上がったり
どういうキャラなのか描写が出来てないうちから
そういうネタで遊ばれても、楽しめないんじゃないかな
メタ発言も多いな、1話からメタ遊びもしています。
主人公がとてつもなく性格が悪くいわゆる「クズ」なのはわかりますが
何で一緒に食事するような人を、不意打ちで殺そうとしたり
する気持ちがわかりませんね。
性格が「クズ」だとしても動機がわからないので・・・

そして、オチはこの主人公が悪さするから、他のメインキャラの女の子に
お仕置きをされるのがパターンでした。
そのシーンは主人公の尻尾を切り落としたりでグロかったり、ギャグにしているので
あまり人にはお勧め出来ませんね。

1話観た感想だと構成に失敗している感じでした。
どういうキャラなのかわからないうちにグロい内輪ネタをやられても
付いて行ける人はほぼいないでしょう。
もうチョットどういうキャラなのかの描写をしてほしかったと思います。
原作は漫画らしいので、おそらくはキャラの紹介とかは原作漫画ではあったんだろうけど
アニメの尺にするために省略されてそうなので
開始は原作のファンの方しか楽しめなさそうです。

2話、3話も基本的にその作りでした。
ギャグアニメとして作られているのはわかりますが
主人公が「クズ」なことによりギャグとして楽しめるかになると
滑ってたかな・・・と思いました。
起承転結があって笑える内容にはなってないので
ただ主人公が「クズ」なだけなので別に面白くはないですね。
ぶっちゃけ面白いストーリーの中に「クズ」な主人公がいれば違ったかもしれないけど
そうではないので・・・ひたすら滑っている「クズ」を見せられている感じ
オチもお約束なのはわかりますがワンパターンでいつも同じてのも・・・ね。
天使だとか悪魔だとか、そういう人達の話てのはわかりますが
相変わらず視聴者の知らないキャラの関係性で盛り上がられても
笑いのポイントが理解しにくいので・・・

ただ、4話あたりからドタバタしだして、主人公の趣味がわかってきたり
主人公の昔の話とかがわかってきて主人公がどういう奴なのかの描写が
出てきて、そのことをコメディーにしていて
話はわかるようになってきました。
それに主人公がいたずらしようとするものの
メインキャラの女の子にそのことで嫌われたりして
主人公が落ち込んで反省する展開になったりするので
主人公がどういう奴なのかがわかってきたり
ストーリーに流れが出てきたりするので、チョットは楽しめるようになったかな
それによって主人公が「クズ」なことにより笑える展開になったり
オチも笑えるようになってくるので、そこそこみれました。
主人公の「クズ」度合も「クズ」であることは変わらないが
途中からは抑えられてきてバランスは取れてきた感じです。
他のメインキャラも掘り下げられてきて
謎だった天使と悪魔のキャラのこともどういうキャラなのかわかってくるので
段々色々とわかってくることにより、話が理解出来るようになりました。
途中からはグロい描写も抑えられてきて、次第にコメディーよりになりました。
風刺やパロディネタも増えてきて、それらも楽しめる人には楽しめそうだったので
内容のバランスも良くなりましたね。

問題点としては、1話からなんですが性格が変なキャラやクズキャラが主人公以外にも異様に多いので
その点は抵抗があるでしょうね。
もうどうしようもないぐらい「クズ」で不条理なキャラばかりなので・・・
しかしながら、それらのキャラのおかげで不条理コメディーにはなっていて
うーん、キャラが掘り下げられるとキャラに愛着がわいているので
その不条理なキャラのせいで不条理な目に遭うキャラに感情移入しやすく、応援したくなるので
段々みれるようになりました。
主人公もその一員の1人である傾向が中盤以降はあるので
不条理にお仕置きをされる姿を見て、普段「クズ」なのとのバランスは取れてたかなと思う。

あと中盤以降もたまにある、主人公の体をぶった斬ってのグロギャグは
道徳的にとかというよりも、凄く寒かったな・・・
私は寒いギャグは好きなのですが、流石にこれは・・・と思いました。
グロギャグでなくても、寒いギャグの時はとことん寒いので
その寒さは最後まで滑ってましたね。
寒い時の寒さはとてつもないものがありました。

主人公がメインキャラの子を殺そうとした理由もわかるのが
遅すぎた気がしました。わかるまで、何で殺そうとしていたのかが
わからず理解不能だったので・・・

中盤以降は作りは変わらないので、コメディーが楽しめる人は
そのまま最後まで楽しめるだろうし、キャラに抵抗があったりギャグが寒くてつまらない人はつまらないでしょうね。
そうハッキリ分かれる作風でした。

作画については基本的に平均的で、たまに良い時がある感じでした。微妙な時もあるが
作画が特別に悪いてことはなかったです。
ギャグ時の演出は勢いがあってしっかりしていることが多く
見て楽しむだけの出来はありましたね。
キャラクターデザインはどこかで見たことあるな・・・的なキャラが多く
特に新鮮味はなかったです。
トータルとしては作画は普通かな

声優さんについては主人公役の方は素人ぽいかなと思いました。
喋りの音程に強弱がなくて気持ちがこもっているタイプではなくて
ただ叫んでいるケースことが多く、そこまでは上手くない感じでした。
ただこういうキャラ何だろうな・・・が印象的で
悪い印象はなかったです。印象としては良い。
他のキャラの役の方は気持ちはこもっていたし、喋りも安定していました。

まとめると明らかに序盤の構成に失敗している作品でした。
序盤がキャラのことがわからず不条理グロギャグなので、面白くはないでしょう。
原作漫画を読んでいる人向けとしか言えない内容でした。
4話以降、キャラのことや他にも色々わかってきて、グロいシーンも減って
コメディーとして楽しめるようになった感じでした。
ただ不条理ギャグは寒い時はとてつもなく寒いので
その辺は人を選ぶと思うし、そこまで出来のいいギャグアニメでもなかったと思う。
なので最後まで観ても寒いと思う人にはそうだろうし
そうでない人にはそこそこ楽しめるだろうな・・・と思いました。
私的には寒いちゃ寒いのだけど
4話以降は大きな声では言えませんがわりと楽しめました。
ホームレスの子はもうチョット扱いを良くしてほしかったな
何か見ていられなかったので・・・

投稿 : 2018/10/25
閲覧 : 325
サンキュー:

12

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構好き

初めはむたくちゃ過ぎて意味わからなかったけど、ちゅばんぐらいから面白くなってきた。

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 322
サンキュー:

4

ネタバレ

pino さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

原作未読

他の人のレビュー見てると原作のエピソードがだいぶ省かれてるみたい、
それで話が面白ければいいけどうーんって感じかな。
アニメだけ見るとイマイチかな。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

邪神ちゃんは猥褻物並みにモザイク多め

おいいきなりシリアスな雰囲気なくなったw
ギャグだなw
OPから邪神ちゃんすごいモザイクかかってるな(笑)
邪神ちゃん上半身ずっと裸なんだな

1話{netabare}
この世界の片隅にw
東京にバフォメットいるぞ!
すき焼きパーティーとか
これでいいのか邪神悪魔共
あの子ゾンビじゃなくて天使だったのか

邪神ちゃん手慣れてるぞすき焼き作るの
ゆりねちゃんだけがまともな人間
ミノス共食いじゃないんだ
ぺこらちゃん空腹には勝てない
うっかり天使の輪なくしたとか(笑)

邪神ちゃんゆりねには逆らえないw
掌返しがすごいなww
邪神ちゃん結構小さいな
飼い犬ウマゴンじゃね?

どんだけ嫌がらせしてくるんだ邪神ちゃん
ぺこら餌付けしがいありそう
メデューサちゃん天使
邪神ちゃん最低だなw
本当にクズだな
追い出されもんだな

ゆりね容赦しないタイプw
邪神ちゃんドロップキックたいしたことない(笑)
めっちゃグロいなw
蛇肉案外行けるらしいw
ぺこら天使に見えない

メデューサやばいだろ紙袋被ってw
バールを買わせてくるとか
邪神ちゃんニュースから色々学んでる
ゆりねを殺す気まんまんだ
メデューサを売るつもり

たしかに邪神ちゃんに天罰を!ゆりねホラー映画好きなんだな
たびたびポップなバフォメット出てくるよな
邪神ちゃんってバカなんだよなw
こいつ本当にクズだなwwwwwww
ゆりねバールが似合うな
邪神ちゃん死なないからいいサンドバックになりそうw
からの追撃チェンソー
どっちが邪神なのか

モザイク多めすぎだろち〇こかよこいつ(笑)
俗だよな~
メデューサなんで邪神ちゃんに逆らえないのな
なんだよラッキーアイテム補正
なんだろうこの時点でオチがわかるw
シミュレーションが甘いんだよな
すぐメデューサ売るのな
こいつネコ並に後にひけないのなw

スタンガンじゃなくてシェイバーだったwww
モノホンゆりねちゃん持ってたw
星座占い補正はゆり根の方が上だった
誕生日といえば鍋だよな

邪神ちゃん料理だけは優秀だな
悪魔だな~(笑)
邪神ちゃんは再生するから大丈夫w
ゆりねもゆりねで悪魔だよな
サバトw

何も考えなくて見れるいい作品だなw
{/netabare}

邪神ちゃん
必殺のドロップキックを持つ魔界の悪魔。
ゆりねの部屋の押入れで寝起きしている

2話{netabare} 邪神ちゃん夏の暑さに死にかけてるw
ゆりねの部屋にはエアコンないのね
金ならメデューサに出させるって(笑)こいつくずだな(笑)

秋葉の電気屋行くのも地獄w
焼かれてるよねwww
もうオリンピックディスってるwww
炎上ウェルカム

ゆりね邪神ちゃんに容赦なしw
お仕置きという名の涼みw
アロンアルフアで治る身体って(笑)

なんか涼しそうなやつきた
氷の悪魔、氷ちゃん
いるだけで部屋を涼しくする能力持ち
すごいな!かき氷も作り放題だな
血がいちご、尿が檸檬w
なんてまぬけなバフォメット

邪神ちゃんのパワハラすごいよな
逆らえない雰囲気すごすぎる
雪まで降らせられるのな
かちんときてるwwwwwww
こいつ部下にも殺されるタイプ
邪神ちゃんわがままかよ

邪神ちゃん下級悪魔に容赦しないけど
氷ちゃんもやりおるなw
シュールに展開してくなこの作品w

出た!さまよえるニート天使ぺこら
たしかにあからさまにヤバいけどこの暑さはやばいからな
ゆりね魔女って呼ばれてるのかw
でも餌付けされてるww

カレーめちゃくちゃ旨そうだな
邪神ちゃんの食費はこういうところから引かれるw
天使の輪無くしてるのか(笑)

交番に聞きにきちゃいけないタイプだろw
ガスマスクつけて交番訪ねちゃいけませんw
天使独り言多いな(笑)
魔女でもなんでもありがとうって言うのは大事w
お前の悪魔たちの駆除なのなw

ゆりね普通にぺこらには優しいなw
ぺこらへの試練は続くw
カレー屋さんでジャガイモが出るのはなぜかは気になる

遊び来たのはメデューサとミノス
押し入れにも住まわせてもらえてないのかと思ったら畳下か(笑)
こんな上司いたらぶん殴ってるw
邪神ちゃんってバカなのかもしれない
ゆりねに襲い掛かっても返り討ちにされるオチ
そんなことのために呼んだのかよw
トライデントw半額で売ってるの?アキバで?
出るに出られない邪神ちゃん

アボカド投げたら痛いぞw
どこからこん棒持ってきたんだよw
まさかの電話音でバレるww
あー…ゆりねの察する力w
トライデントだけにレッツトライw
断末魔(笑)

トマホークも売ってるどこのあ血だよw
紙袋被ってても怪しまれない街ってどこだよw
オタクに絡まれるメデューサw
石になるのも本望だろうなあのオタクw
東京なら一人くらい石化しても問題なし

魔界小学校とかあるんだな
昔から変わらず成長してきたんだな
このためだけに声w
とりあえず性根だけは腐りかけてるな(笑)
メデューサたくましいな
卑怯者の代名詞邪神ちゃん
頼られるのが好きなんだな
ダメ男に引っかかるタイプの子だw

金を催促してたのか(笑)
魔界にも法があるのかw
ゲーセンいって金せびるってw
あーメデューサの性格にも問題ありだなw
邪神ちゃんとメデューサ持ちつ持たれつなのかもしれない
ハッピーエンドっぽいバットエンド(笑)

{/netabare}

花園 ゆりね
神保町のボロアパートで暮らす女子大生。
ホラー映画が好きで、ちょっぴりブラック。

3話{netabare}伊勢海老を庭で焼くなw
ってザリガニじゃねーか(笑)
ミノス騙されてるぞwバカにww
ザリガニ食べてるところもあるけどねw
3話にしてちゃんとOP見たかもww

地味にカボチャ好きぺこら
おなかがぺこぺこら
クリスマスでもパンの耳を食べて寒空の下に生きる天使
クリスマスに富と名誉と地位とか愛を欲しがるなガキどもw
邪神ちゃん最低だからな
確実にからかいに来ただけ
カレーの形状からしてココイチ(笑)
邪神ちゃんって悪魔としては最高位だよな
邪神ちゃんがドロップキック決められるのぺこらくらいだよな
こいつゆりねの分も食ったのか
ほほって引きちぎられるのなたこ焼きみたい(笑)
食欲と理性に揺れてる
マジ泣きしてるwww
邪神ちゃん切り刻まれてるw

ガスマスクの下かわいいな
邪神ちゃん探して雪の中

邪神ちゃん筋トレしてる
鋼の腹筋(笑)
ゆさ…氷ちゃんのお姉さん
ケーキうっすwww
姉妹なのに種族が違うのな
成人すると人間のようになるのな
遊佐浩二って(笑)

ゆさ…邪神ちゃんを殺すつもりだwwww
成人した氷族は邪神ちゃんもおののくレベル
くっだらないことしてるな

笛の音とスーパーに怯える日々ってw
氷族もぐらみたいなこと気にしてるのな
もう浩二なのななめw
口ほどにもないとはこのことw
とりあえず幸せなやつだよな邪神ちゃん

メデューサに毎回せがんでるよな
ちょっと借りてるだけ…絶対返さないやつなw
これ以上のクズになる可能性しかないよな
些細なことから長年の友情が崩れることあるある
theあーあ

ATMだったのにという最高にクズ発言(笑)
やけ酒する金はあるのな
本当に心からのクズだよな
ぼて腹邪神ちゃんw
みじめすぎて号泣w
こういうメンヘラいるよな(笑)
戻ってきてくれたのかATM(笑)

なんだかんだウィンウィンなんだよな
Aisiteruyomedelyu-sa
略してATM
クズを作り出すのはパートナーかもしれない(笑)
{/netabare}

メデゥーサ
邪神ちゃんの親友の悪魔。
人間を石化させないようにと人間界では
紙袋を被っている。

4話{netabare} 秋葉原の歴史を知る
ガチャポン館テンション上がるよな
誓約の無駄遣いw
とりあえずお前が死ねw
どこにUMA飾ってるんだよw

生ツチノコすごい金になるのにな(‘ω’)ノ
ゆりねには怯えるのな
ウッドチッパー…粉砕機wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なーにーやっちまったなぁw
策略に長けた悪魔って代名詞
手に入れ方がクズの極み
冷静になると黒歴史の極みw

邪神ちゃん警察に捕まる
今日は殴られる日なんだなw
アッパーデイ♪

橘警察官決めてきたな
邪神ちゃんが盗んだのは私の心ですじゃねーよ(笑)
変わった趣味の人もいるんだな
2秒で売られたオロチマル(笑)
この警察官サイコパスだ!!
オロチマルより定時直帰
邪神ちゃんにまともなこと言われてもw

神保町あるある何人があるあると思ったのか

ミノスとイヌ?って仲いいよな
まだ見つけられないのか邪神ちゃんを
東京の空気に汚染されてる

土下座で死ねを強要する斬新さw
なぜ住まわせているのであろう?
ツチノコサービスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんかしょうもない殺人だなw
山で邪神ちゃん殺すつもりかw
逆に邪神ちゃんが殺されるところしか想像できない
邪神ちゃんの妄想全てにおいて全部自分にも起こりうる可能性だと考えてないよな
ロングのゆりねもかわいいな
山登り行かなきゃ意味ない妄想

メデューサ職質されない不思議な
どこにお金があるのかメデューサ
微動だにしない邪神ちゃん
首もげたー(笑)

本当に最低の事ばっかり考え突くよな
脱皮で全身脱げるのな
心配させる系のどっきりにはマジで怒るメデューサ
敬語メデューサはレッドシグナル
何千年かに一度のレアイベントを重ねるな

邪神ちゃんってマジでクズだよな…
小学生がそのまま大人になってるようなクズw
毎回号泣してるよな
メデューサ最終的には満足してそう

この光景は相変わらずなのなwww
{/netabare}

ぺこら
悪魔や魔女を狩る、天使。
力の源泉たる天使の輪をなくし、
ホームレス生活なう。

5話{netabare} 邪神ちゃんアニメ化おめw
邪神ちゃんってたまにまともなこといっても日ごろの行いで信じてもらえてないw
ゆりねは二郎好きそうwww

揚げ物って大抵好きなの決まってるよな
一口頂戴はいや派
ゆりねはぺこらには優しいw
ホームレスにも認知されてるぺこらw
この子いつか餌付けされるよな(笑)
ぺこら毎回理性と戦ってるよな(笑)

ぺこらプライドと戦ってるwww
言い訳めっちゃ考えてるwwww
考えてる頃には…邪神ちゃんが食してました(笑)
このがっかりはすごいだろうな
目の前で全部食われた天使の輪をなくした腹ペコ天使
プライドで腹は膨れない

今日はマジミンチw
拷問ってこういう風に行うんだなww
1日2回次郎すげーな
泣きながら弁当食ってるwww
どんどんぺこら懐柔されてくんだろうな

マンドラゴラとか持ってくなw
ミノスさん
断末魔の悲鳴を聞いてロックを感じるゆりね
邪神ちゃんはクズだけどメデューサとミノスはいい子たち
邪神ちゃんがたくましいのはミノスのせいなのかもしれない
ドロップキックもおっぱいの前ではかたなし
マンドラゴラの断末魔の正しい使いかたw
あーあ壊しちゃった(笑)
ゆりねをすぐに怒らせるwww
ミノスの引き際いいよね
邪神ちゃんの断末魔はまだまだ

出た!サイコパス警察
名前の癖がすごいww
動物の森のやばい人の部屋
オロチマル加えようとしてるwww
マスクの子かわいい
問題ありありだろうにw
出た!版画の勧誘ww
問題しかないだろうにww
サンダース見て持って帰ろうとすなw
店員の気持ちわかる

タイミング悪く邪神ちゃんも秋葉にww
邪神ちゃんをも慄かせる警官(笑)
捕まえたいのか殺したいのか
全てが強要ww

ぺこら腹いっぱい食べたいんだろうな…
空腹すぎて幻想を見てる(笑)
晴天十字燎w
これで時給400円はおかしいな
アルバイトでも身元不明だと雇ってもらえないんだよな
バイトー!?

っていうか運ぶ時エレベーター使えばいいのにw
バイトのメンツのくせがすごいw
人間が一番怖い
あとカマキリ

酔っぱらい方がスタンダードw
ぺこらハウスにげろ吐いて寝てるとかw
マジくそ邪神ちゃん
仕事終わりにこの状況なら泣きたくなる
ぺこらこのままだと堕天するな(笑)
っていうかここで何か弾けかけたw
流れ星で理性戻るとはw
{/netabare}

ミノス
邪神ちゃんの友人。
ミノタウロス族の悪魔で力持ち。
ゆりねの隣の部屋に引っ越してきた。

6話{netabare} 邪神ちゃん旨そうなカレー作れるんだな
カレーは2日目が本番
なんでもカレーwwちょっとちょっとちょっとw
3日目のカレーにはマヨネーズ
ゆりねはマヨネーズ好き
っていうかカロリーどこで消費してるんだろうか
Amazonで拷問器具を買おうとすな
カレー作ってる時は普通な邪神ちゃん
青い光と共に消えた(笑)

悪魔解説ありがとうw
邪神ちゃんミラクル発動でワープwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
魔界の入り口にワープとか
下手に世界の果てでなくてよかったよね
邪神ちゃん過去の魔界にワープしてる(笑)

この時からメデューサはかわいいけど
変な邪神ちゃんに騙されてる
ミノス間違いなくばいーんだもんな
ATM(笑)
邪神ちゃんの場合これで終わる未来w
かっこいいのベクトルwwwww

かごめかごめやんかw
邪神ちゃんワープされがち(笑)
まさかのチキンカレーでリンクされた(笑)
アマゾンプライム超便利

邪神ちゃん死にかけてる暑さで
かき氷の屋台…出た!遊佐に浩二姉妹
まだ因縁持ってるのなww

邪神ちゃんって昔の両津みたいだよな
浩二にもバカにされる邪神ちゃん
働いてる邪神ちゃん珍し
遊佐浩二うるさいw
邪神ちゃんの行動力だけはすごいと思う
邪神ちゃんそこそこ
業務用まで用意してきたよw
またATMの無駄遣い
どんだけ遊佐と浩二に対抗してるんだよw
ショバ代大事大事
ゆりねもゆりねだよな(笑)

ぺこら水道水でこの夏を頑張るのか
それが今日明日の生活用水なのか
天使ぽぽろんようやく迎えか

ぺこら殺されそうになってるww
この子の苦難半端なさすぎ

ぽぽろん、ぺこらが戻ってきたら都合が悪いのね
この子毎回絶望受けてるよな
ぽぽろんはどっちかっていうと人間より
出たこのタイミングで邪神ちゃんw
カレーもったいない…
邪神ちゃん特製なのになw

今日の邪神ちゃんはすっきり
東尋坊まで運んだのか(笑)
クズがたまにいいことするとポイント高く見えてしまう
両津勘吉現象w
{/netabare}

遊佐(ゆさ)
雪女のような姿をした氷族の一員である上級悪魔。魔界で自身の氷の力を生かした商売を行っており、魔界の閑散期には人間界で出稼ぎにも来ている。

浩二(こうじ)、氷ちゃん
氷族の一員である悪魔。邪神ちゃんによると身長は80cm程。遊佐の妹だが、下級悪魔で成人ではないため小柄で、邪神ちゃん曰く「モグラ」のような顔をしている。

7話{netabare}邪神ちゃんにも理性があるのな
邪神ちゃん天使に襲われるww
天使らしくない天使だよなぽぽろん
邪神ちゃんにとっては日常茶飯事
大体めし絡みでぽぽろん
ゆりねへの恐怖な(笑)

ぽぽろんよりもゆりねへの恐怖
闇討ちに備えて白羽取りw
ぽぽろん天使の輪食われるwwwwwwwwwww
スーパー邪神ちゃんはやめとけ(笑)
こいつの切り替えの早さ(笑)
どっちかっていうと邪神ちゃんより

邪神ちゃん…メデューサに自分以外の友達いてショック受けてる(笑)
鬼電したらすぐきた(笑)
わっかりやすい嫉妬バカw
修羅場をもろともしないゆりね
あばずれとか裏切者とか言いすぎよねww

くだものフィギュアぶどう(笑)
メデューサへのせびり方が紐そのもの
仕事増やすよってダメ女w
結局元の木阿弥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゆりねに殺されるのは必然

メデューサへの対応悪くないよなw
っていうかカレー好きだよなこいつらw
待ち合わせちょうどにでかけるやつw
弾丸ちゃん?株主優待券www
天使の輪食べたらレベルアップ
プッチンプリン好きそうゆりね(笑)

サタンの涙腐ってるwwwww
邪神ちゃんに起きたのはまさかの脚が生えたのか?
洋服着てる邪神ちゃんレア
メデューサコンタクト作ってもらえたのか
紙袋なしだったらモデルとかスカウトされそう
メデューサの洋服姿は普通にかわいい
こうしてたら普通の女の子たち

渋谷に天使w悪魔だよw
コンタクトにも副作用があった模様
今日は結構いい友情回になるかもしれない
身内を傷つけていいのは自分だけスタイル

コンタクト屋さんw
おだいばドロップキック威力すげーw
邪神ちゃんにしてはいい回だな
地味に話が繋がってるスタイルが癖になる

邪神ちゃんの脚も蛇に戻りました(笑)
オチなんてこんなもの(笑)
寒空の下で蛇の踊り食いwww
{/netabare}

ぽぽろん
ぺこらの元・部下の天使。
邪神ちゃんに天使の輪を食べられ、
人間界でアイドル活動中。

8話{netabare} 黄昏時…
邪神ちゃんパチスロから出てくるww
打たなきゃよかった~(笑)クズの発言(笑)
スーパー行っておけwww
ATM来たからって調子乗るなw
倍にして返すは信じてはいけない言葉(笑)
ゆりねは容赦ないからな

切り替えの早さは世界一かもしれない
かっこいいこと行ってもう一回やらかうタイプだと思う
ついにそろそろ邂逅するか
パチ屋の空気は最悪だからな
再びすっからかん(笑)

ぺこらをなんだと思ってるんだ邪神ちゃんw
ぽぽろんに悪魔となんだかんだやってることがバレそうになる
天使の輪って勝手に再生するのか
いつかはわからないのね
そういえばぽぽろんも返れなくなってるんだったな

ぽぽろんは協力するつもりはないみたい
女って怖いからな~(笑)
ランキング低いな…
まやかしのコイン…
耳かきで時給2千円
繁華街の時給は凄まじいからな
天使のお仕事じゃねーよ(笑)

ぽぽろんはそこまでバカじゃない
思ってる5倍は強かだからな
ぽぽろん簡単にバイトにこぎつけてるけどw
ミノスのカロリーは全部おっぱいにいってそう

節分の儀式のために鬼を魔界から呼んだとか
年の数だけ豆食えなくねw悪魔共
鬼のディテールのせいで悪は邪神ちゃんに見えてしまう
たしかに邪神ちゃんがいたら福はこないよねw
ケバブナイフで少しずつ肉そぎとかとんでもない拷問
とりあえず特製豆まき機…怖いよな(笑)

恵方巻食いながら歩くなwwwww
悪魔ってイベント好きなの?
食いながらしゃべるな悪魔
邪神ちゃんペコらにストレス発散しに来た
ぺこら30秒ルールなのな
恵方巻の長さが竹刀くらいある
たまに邪神ちゃんいいやつに見えてしまう
子どもに見せてはいけない絵面(笑)

ソシャゲに10万も課金すなw
ソシャゲ廃人になってるけどな(笑)
暗証番号もカード番号も教えてはいけませんw
金の稼ぎ方の想像がクズwww
労働するつもりは0(笑)

最後のお願いでカードの番号聞こうとするな(笑)
邪神ちゃんどこに消えたの?スクラップ?
タイムループしてる(笑)

時の神さまのありがたみを知れw
こいつの頭の構造バカwwww
とゅるーえんどこないやつだ(笑)
{/netabare}

橘 芽衣(たちばな めい)
アキバにある万歳橋警察署の婦人警官。「スーパーコップ」を自称している。
極度の可愛いもの好きで、店に置いてある人形を勝手に持ち去ろうとしたり、浩二を可愛いからと部屋に連れ込もうとするなど、手に入れるためなら職権乱用などの手段を選ばない。

9話{netabare} まだループしてるの?(笑)
17000回も繰り返してるのか
メデューサのことATMとしか思ってないのなw
まさかの銀行強盗にあってるよww
日本で銀行強盗するなんてバカだなw
すぐ友達を売るな(笑)

え!悪魔でも拳銃撃たれたら死んじゃうの?
みんな予定詰まってるのに銀行強盗とか最低
最低だよな邪神ちゃんもw
メデューサ銀行強盗の邪魔に入る
一瞬で石化した

なんだかわからないけど色々と大惨事w
オロチマルwww
石化いつ戻るかわからないのねw
インスタグラムにあげようとするな(笑)
振り込め詐欺の方がリスクは低いよな
紙袋に拘りがあるメデューサw

ミノスの起床時間ww
筋トレしてから働いてるのか
邪神ちゃん褒められると弱いw
昔話盛り(笑)

邪神ちゃんもミノスもバカだから風邪ひかないw
ミノスとぺこら同じバイト先なのか
筋トレ感覚でバイトこなしてるよな
ぺこらって無駄な後悔多そうw
そろそろガスマスク合わしてやれよ邪神ちゃんに
ミノス子どもにも人気
子どもの一人がすごい髪型なんだが
邪神ちゃんは人気なし(笑)

ミノスがモテるのはなんとなくわかる
邪神ちゃんはしょうがない
邪神ちゃんに選ぶ権利はない
まさかのラーメン店でのぽぽろんとの邂逅
ノエルって名前でアイドル目指してる?
色々嘘設定でやってるのな
男の扱いうまいな~

クズセンサーは逃さないww
邪神ちゃんの断末魔はうるさそうだw
ゆりねは只者ではないと思わせた

文房具に防御力はないw
邪神ちゃんそのプリンに手を出したら終わりだぞw
プリン中毒者になってるじゃねーか(笑)
下手な嘘つかずに素直に謝ればいいのにw
見てられない…( ;∀;)

アイアンメイデンって届くんだ(笑)
どこで作ってるんだろう(笑)

悪魔も悪夢見るんだなw
{/netabare}

ベート
ゆりねが拾った
魔獣・ジェヴォーダンの獣。
ゆりねは犬だと言い張って飼育している。

10話{netabare}邪神ちゃんってSNSやってたら炎上必死よね(笑)
ぺこらまともなお金たまったのね
風のいたずらでお金が募金箱に全部
こんなキラキラした目で見られたら…
慈愛に満ちた天使と言われたら…
もう取り戻せないわな(笑)

ぺこら…こんな悲しい天使いないわ(笑)
パンツに2000円張り付けてたのか(笑)
最悪のタイミングで邪神ちゃんと遭遇したな
なるべく疲れる相手だよなw
募金詐欺だったのか!あの二人組
ぺこら…灰になるんじゃね

名探偵邪神ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このクズニートどうにかせいw
遊佐と浩二
浩二はゆりねに懐いてるな~
姉の前で普通やるか(笑)

ゆりねがバカに殺されるわけない
魔界アイスの試食
たしかにパッケージかわいい
魔界は不景気なのか
地元の売る場所が悪いw
アイスクリーム食べたくなってきた
バジリスクの毒液味(笑)

このアイス1個100万円はさすがに…
遊佐ちゃん…抜けてるタイプの子だった(笑)
食戟の邪神ちゃんwww

シールドってなんだろ仕事内容
あー東京砂漠
ぺこら…スーツ姿がクラピカみたい
どこにでもバイト呼びするやついるのな

護衛相手はホーリーアイドルのえるちゃん(笑)
馬鹿正直者には生きづらいw
アイドル道きちんと上ってるな~
すごい人気だな
でゅふwwwwwwwww

ぽぽろん大人気すぎだろ
まさかの最後に塩対応で犯罪起こすバカがいるとはw
なぜにピコピコハンマーww
元天使でも天使の矜持は捨てないのな
致命傷とかにならないだろwなんの包帯だよw

貸しは作らないタイプの天使
進撃の邪神ちゃんwwwww

みかんの皮くらい自分で剥けw
メデューサのダメ妻っぷりな
バレンタインデーにあげる相手がいることにまた嫉妬するw
お菓子作りが得意という邪神ちゃん唯一生産的な一面
パティシエ邪神ちゃん悪くない
メデューサはかわいい

生チョコ旨そうだな~
邪神ちゃん縛ってた方がかわいいし服着てた方がまともにみえる
真正面から来られると弱い邪神ちゃん(笑)
{/netabare}

悪魔A
バフォメットのような姿の悪魔。名前は不明だが、テレビアニメ版では「悪魔A」とクレジットされている。

11話{netabare} 開幕早々邪神ちゃんドロップキックゆりねに決まってしまう
ゆりねがおかしくない?
料理だけはうまいな~
まさかのゆりね…身体壊してるんじゃね?熱でした
39℃でうろたえる邪神ちゃん(笑)
案外面倒見がいいwwww

邪神ちゃんってゆりねに召喚されたのねw
帰還のチャンスなのに…
邪神ちゃんこんな時ににこやかスマイルって(笑)
なんだかんだ根がいい子邪神ちゃん
メデューサは治療費w
ミノスの車はそこらの車よりえげつないw
ベートお留守番

最後の最後でツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メデューサいなしかた覚えたよねw
病人の枕もとで歌うなwww
四畳半は神話大系が多いな
神保町哀歌w道路www
ゆりねにいわれると照れる邪神ちゃん(笑)

凌雲閣?
邪神ちゃん抜きで押上行ってたwwww
人間にとっては何百年も生きられないからな
だらだらと何万年も生きてればいいってわけじゃないよな
いい話をちゃかす邪神ちゃん
娯楽一辺倒だよな(笑)
たかり癖wwwwwwwwwwwwwwwwww
最後の最後までこの感じww
ぺこらも相変わらずwww

最後にお花見
ぺこらを誘う時は食事を絡ませると最終的にはついてくる(笑)
邪神ちゃん場所取りに66時間前からwwwwwwwwww

出たサイコパス警官橘ちゃんw
そのうち犯されるんじゃね?
勝手に混ざり始めたwwwww
絡み酒wwwwwwwwww愚痴酒www
メデューサを使うな(笑)

肉まん販売してるのはのえるw
ぽぽろんwwwwwww
天使にとっては正論だからな
ゆりねの方が大人
邪神ちゃんはしゃいでるな~
橘ちゃんは不思議ちゃんだと思うけどな

悪魔の禁断症状wwww
邪神ちゃんに選ぶ権利はない(2回目)
試食全部食うな(笑)
行動ががきんちょだよな(笑)
ぼこぼこに殴っても再生される邪神ちゃんって便利だよな
邪神ちゃんってちょろいよな(笑)
風船に運ばれる邪神ちゃんw

え?ここで邪神ちゃんとの邂逅ww
ミノスが運ぶ牛乳美味しそうだよな

なんだかんだED
中毒になるよね
{/netabare}

ベルゼボネ2世
魔界の悪魔・ベルセポネ2世。
虚弱体質を治すため、
人間界のミノスの部屋で同居生活中。


次の単行本とかにOVAついてきそう
いくらでも話作れそうだから作ってほしい(笑)

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 377
サンキュー:

11

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

結構グロ注意。筋(というほどもものないけど)も含め雑なのは原作のせい?

投稿 : 2018/09/23
閲覧 : 233
サンキュー:

6

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ペトラが可愛そうで

原作読んでいからの視聴
一話でえ?ここから?って感じです、出だしを間違ったような気がする、でも続けて見ればよい作品、ぜひ最後まで見てみてください

投稿 : 2018/09/21
閲覧 : 198
サンキュー:

8

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝89

最終回冒頭
「開幕早々タイトル猛烈アピール!邪神ちゃんドロップキック感想書き込みですの!まあどうせサンキューもらえないんだろーけどな!」 
「え・・・(サンキューもらった)」
いや、ここの声が(おいっ)

こうして始まった(ウソ)邪天地ゃんドロップキック(こらーっ)最終回ですが・・・えっ?タイトルが違うって、いや、気のせいですよ(冷汗)
様子のおかしいゆりねの体温を測ると、何と体温が90度(それ、ウル○ラセブン)じゃなくて、39度という高温でした。
ふ、布団、布団!あ、パジャマに着替えさせないと
という事で、ゆりねちゃん服を脱がせ(ぎゃーっ)

まあ、1話から見逃したと思ったくらい、いきなり始まったこのアニメですが、基本的にはゆりね、そのゆりねに召喚された主人公でクズな性格の邪神ちゃん、邪神ちゃんのATMメデューサ、極貧ペコラを中心としたギャグでしたね。
でも、足じゃないのにキックでいいんだろうか(って、そこかっ)
原作を見てないので、いきなり始まった第1話とか、結局会えずじまいのペルセポネ2世とか、よく分からない点はありましたが、そこら辺を除けば、まあ笑える話だったんじゃないでしょうか。
それにしても、邪神ちゃんの
「人間は悪魔にとって、何でも無いような事が幸せだったりするんですの」
ってセリフ、ロードかっ(待て)

おまけ
邪天地ゃん
「くけけけけっ、今日もネタいっぱい書いてやる」
ゆりね
「あんた、またネタ書いてたね(いや、何のことだか)見苦しい、分かってるわね?」
邪天地ゃん
「くっ、こうなればやられる前に・・・くらえ、邪天地ゃんドロップキィィィック!(ぐぇぇぇーっ)」
「(近づくゆりね)ノォォォォ!やめろゆりね~(あぎゃ~っ)」

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 249
サンキュー:

17

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このクズを許容できるか?クズ可愛いまで感じたもん勝ち!(勝つとか関係ねーよw)

原作:漫画  未読

全11話


ネタバレ感想

キモ可愛いじゃないけど、段々と主人公の邪心ちゃんがツンデレクズ可愛い!? く思えるようになってたw
最初のうちは、やることなすこと酷いし、大人げないしでクズでゲスそのもの。
1番は、優しすぎる性格のメデューサのことを、町中で会った時に「あ、ATM!」って言った一言。あれは酷すぎだよ。
メデューサは邪心ちゃんのことが好きだから甘やかしてしまうんだけど、この子 絶対ダメンズにハマってヒモにさせちゃうタイプだな(苦笑)
可愛いんだけど残念キャラ^^;
でも一番好きなキャラでした。
あ、あと、ゆりねにお使いたのまれ、貰ったお金をパチに行って増やそうとするループ回にはマジ呆れた。
ホントクズで学ばない奴!
でも、最終話では、ゆりねが風邪で寝込んだ時、最初 素で看病しちゃう優しいところもあって、なんだか憎めないだよね。
まぁ、容姿はいいんだから、だまってりゃ可愛いんだけど。
特に、邪心ちゃんが人間になった時は・・・めっちゃ可愛かった(苦笑)
(但し容姿だけに限る!)

 声優さんに関しては、何も問題なく皆上手かったと思います。
特に、邪心ちゃんのクズい言動の時の声がめっちゃハマってて、キャラにぴったり合ってたと思いました。

 話はだいたい邪心ちゃんがクズいことして、ゆりねに半殺しにされるパターンがメインで、極たまに邪心ちゃんの良いとこが垣間見れるほっこりエピソードを絡めた日常系。
あとはサブキャラにスポット当てた話の構成ですかね?
人によっては、邪心ちゃんのクズさ加減に嫌気が差してしまうかも。
僕的には邪心ちゃんのクズな言動も、一応、悪魔の性(さが)がさせる事だと解ったら、それも可愛く感じれる?ようになってきてたしw

サブキャラでは、邪心ちゃんの苦手な婦人警官が良いキャラしてたw
邪心ちゃんのことを「おろちまる」と呼び、邪心ちゃんラブでグイグイ迫るもんだから、邪心ちゃんが嫌がる姿がいかにも普通の常識人に見えて、普段とのギャップが面白かったです。
まぁ他のキャラも面白かったしで、日常系だから頭空っぽにして楽しめました。

 
 それにしても、ゆりねの邪心ちゃんに対する報復の仕打ちの非情さよ
いくら再生能力あるからと言って、チェーンソウで滅多切りは引くレベルw
血吹雪が舞い、モザイクがかかるんだもん。
100倍返しとはこのことだな(苦笑)

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 246
サンキュー:

30

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグの中にぐっとくるお話もあり。

少し、撲殺天使を思い出す感じだったけど、それよりもっと悪意のあるほんわかという感じです。
1話は、勢いのある感じ。この勢いが続けばって感じですね。タイトルの意味はそのままです。

邪神ちゃんのギャグの好みは大きくわかれるかもしれないです。寒いと感じるかもしれないです。

キャラの個性はとても強いです。ブラックジョークの犠牲になる人は邪神ちゃんですが。邪神ちゃんと友達の関係は、なんか上司と部下っぽい感じ。
ペコラ、かわいいですね~♪

3話。ぺこらちゃんにとって魔女ことゆりねちゃんは救いですね。そして邪神ちゃんのド屑っぷりが相変わらず(笑)
イイハナシダナー…

4話。今回はすごいメタ要素と他作品のパロディーが多かったな(笑)

5話。ペコラが働いているところは、カイジの労働施設かなんかですか?お金が無さすぎるぜ!

6話。じゃ、邪神ちゃんが優しい…だと。食い物、カレーの恨みは恐ろしいってね。
7話。邪神ちゃんがやさしそうな回でした。
8話。毎回ペコラちゃんが心配になる感じです。
9話。同じようなギャグだけど、それでも飽きないのは面白いからでしょうか?安心感でしょうか?
10話。今回はペコラの心暖まるお話がメインな感じ。

11話。最終話。タイトル回収。ユリネちゃんが風邪です。呼び出したのは偶然か。邪神ちゃん優しいな。
邪神向いてないかもな。それでいいと思うけど。

良い終わり方だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の初めのイメージは、亜人ちゃんみたいな感じかな?という思いだった感じですが、セントールのギャグ(シリアスなし)みたいな感じに思いました。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 273
サンキュー:

13

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

人間とというくだりは、人間じゃなくて魔女じゃねぇか!

1話のすき焼きがすでに「小林さんちのメイドラゴン」ネタのパロディ。
でも、よくみると、放送時間帯の割には、幼稚な話で録画用かも。

投稿 : 2018/09/08
閲覧 : 239
サンキュー:

7

ネタバレ

さんなかチノ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

可愛いメデューサを観るためのアニメ。

1話から今まで観てきましたが、邪神ちゃんが人屑すぎて話的には面白いのに、何故かそこまで好めない。暇な時、何も考えたくない時に観るアニメとしてはいいと思う。
では、何故今まで普通に観れてきてるかと言いますと、それはズバリ、メデューサちゃんがものすごく可愛いからです(*´ω`*)
特に7話が最高でした。(*´-`)

投稿 : 2018/09/07
閲覧 : 255
サンキュー:

5

ネタバレ

レモン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

邪神ちゃん×メデューサ最高!

邪神ちゃんと愉快な仲間たちの繰り出す噛めば噛むほど味の出るスルメのようなギャグがいいですね。
気兼ねなく見れて楽しいです。

投稿 : 2018/08/15
閲覧 : 151
サンキュー:

5

ネタバレ

クラレス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

がんばれ邪神ちゃん

今まで色んな滅茶苦茶ギャグアニメを見てましたが、これも滅茶苦茶でありある意味面白いです!尻尾て美味いんでしょうか?www

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 165
サンキュー:

6

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

うるさいだけ

原作は知りません。あくまでもテレビ版だけでのコメントです。

まずシチュエーションが不親切どころかぶん投げ過ぎ。
コスプレライクな感じはありますが、キャラも背景も立体感がゼロ。そういう表現と言われたらそれまでですけど。

とりあえず邪神ちゃんがうるさく、半グロのスプラッターでストーリー性には微塵も魅力を感じないので視聴中断。後半に少しずつ説明されるのかもしれませんが、どうせありがちなパターンだろうと判断しても後悔しないかな?と。
あとちょっとでもキャラが遠いと1話からキャラが溶けかけてるのも難。

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 267
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

アニメ化に踏み切ったやつらに ドロップキックしたい・・・

 原作は知りません・・・

勝ってなイメージで ガヴリールドロップアウト的な作品だと

思っていましたが・・・


 なんだ・・・

この作品は ここ近年まれにみる 駄作(;´・ω・)

 見方がわからない

そう、ポプテピピックを思い出した

(あれも、見方 面白味がわからなかったため・・・)

投稿 : 2018/07/17
閲覧 : 233
サンキュー:

6

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

逆補食アニメ

ドタバタ非日常コメディかな。
トラブルを起こす方が、水際で食い止められ続けるというネタを、どこまで引っ張れるか。

原作未見なので、邪神ちゃんの強さがわからない。
とりあえず常に半裸だと気づいたのでエロいのではないか?

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 188
サンキュー:

7

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「よんでますよ、アザゼルさん。」+「ガヴリールドロップアウト」+「モンスター娘のいる日常」+「アホガール」-男の人-下ネタ

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ひとりの少女と悪魔「邪神ちゃん」が繰り広げる
ちょっと危険な同居生活コメディ!

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。「邪神ちゃん」を召還したものの彼女?を魔界に帰す方法がわからない。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!?
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ユキヲ
シリーズ構成:筆安一幸
監督:佐藤光
製作総指揮:夏目公一朗
脚本:筆安一幸/村上桃子
キャラクターデザイン・総作画監督:古賀誠
音楽:栗原悠希/神馬譲
音響監督:今泉雄一
音響制作:エスタ―セブン
色彩設計:野口幸恵
制作会社:ノーマッド
{/netabare}
キャスト{netabare}
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ぺこら:小坂井祐莉絵
ミノス:小見川千明
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
遊佐:荒浪和沙
浩二(氷ちゃん):寺田御子
ベート:M・A・O
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

第1話「邪教徒の集い」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}

{/netabare}
感想
{netabare}
いきなり人外美少女たちのすき焼きパーティーからはじまって
なんだかよく分からなかったけど公式のINTRODUCTION見たら

主人公が「邪神ちゃん」でゆりねに召喚されたんだけど
帰れなくなってゆりねを殺そうってねらってるんだけどいつも失敗。。
ぎゃくにゆりねに自分がしようってした方法で半殺しにされちゃう
ってゆう美少女(人外だけど)キャラが殺しあうギャップ萌えギャグなのかな?

邪神ちゃんとゆりねはふだん仲よく暮らしてるみたいだけど
友だちでいい子キャラのメデューサが邪神ちゃんに武器を買ってこさせられて
その武器で邪神ちゃんがゆりねを殺そうってするんだけどおばかだからバレて
メデューサのせいにしようってするんだけどダメでゆりねに逆襲されちゃう

ってゆうパターン。。

そこに友だちの輪っかをなくして行くところがない天使のぺこらと
ミノタウロスのミノスがちょっとからんで。。ってゆう感じ。。

絵はわりときれいなんだけど。。

ゆりねが邪神ちゃんを半殺しにしたり(再生するんだって)
しっぽを切ってステーキにしたり(小林さんちのメイドラゴンみたい)
ってゆうグロいギャグが多くって
「よんでますよ、アザゼルさん。」から下ネタをとったみたいな暴力ギャグ

このパターンって見たことあるみたいって思ったら
「アホガール」でウザいよしこキャラが邪神ちゃんで
からんでくるよしこに暴力ふるったりするあっくん役がゆりね。。

でも、よしことおんなじで邪神ちゃんも
どんなにやられてもめげないでまたからんでくの。。


邪神ちゃんにイジワルされるぺこらをゆりねがかばってあげるところとか
ちょっといいおはなしもあるんだけど。。

暴力シーンがちょっときつくってグロいし
イヤミなギャグが多いからにゃんにはあんまりおもしろくないみたい。。
こうゆうのが好きな人にはいいって思うけど
にゃんは1話でやめちゃう。。ごめんなさい。。

みんなのレビュー読んで
おもしろくなりそうだったらまた見てみるね☆彡







{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 594
サンキュー:

27

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

召喚した邪神ちゃんを還せなくなったJDとの共同生活。

詳細は公式でも。

連載中のウェブコミックをアニメ化した作品。

なんかタイトルだけ見ると「ガヴリールドロップアウト」
みたいですが、いわゆるギャグ・コメディっぽいです。
召喚した悪魔・邪神ちゃんを異世界に戻そうとする
JD・ゆりねとのドタバタコメディらしいです。

制作はMADHOUSE出身の方が設立した「NOMAD」という会社。
ノマドではなく、「ノーマッド」(マッドハウスじゃねえよ
ということかしら?w)だそうです。

まあ、初回を観てから判断しましょうかね。

=====第1話視聴後、追記です。

えええええ…
何でしょうかこれ…

いきなり邪神とか堕天使とかがこたつで
すき焼きを食べるシーン。
どうでもいい会話を延々と繰り返す展開。
すき焼き食べながら…

コメディとしてもあまり面白そうでないですし、
キャラ萌えにも興味ないので、これはもういい
かな…
ガヴリールやメイドラゴンとは比べ物にならない
感じでした。お好きな方ごめんなさい。

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 264
サンキュー:

3

だんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/18
閲覧 : 3

恵み さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/06/23
閲覧 : 3
次の30件を表示

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

邪神ちゃんドロップキックのストーリー・あらすじ

魔界の悪魔である「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。邪神ちゃんを召喚したのは、ボロアパートで暮らす女子大生「花園ゆりね」。ゆりねは、邪神ちゃんを呼び出したものの魔界に帰す方法がわからない……。仕方なく一緒に暮らし始めた二人だが、邪神ちゃんいわく、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」そう。そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!?(TVアニメ動画『邪神ちゃんドロップキック』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
ノーマッド
公式サイト
jashinchan.com/
主題歌
《OP》halca『時としてバイオレンス』《ED》ZAMB『Love Satisfaction』

声優・キャラクター

鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二

スタッフ

原作:ユキヲ(『COMIC メテオ』連載)
総監督:佐藤光、監督:矢野孝典、製作総指揮:夏目公一朗、シリーズ構成:筆安一幸、脚本:筆安一幸/村上桃子、キャラクターデザイン・総作画監督:古賀誠、色彩設計:野口幸恵、音楽:栗原悠希/神馬譲、音響監督:今泉雄一、音響制作:エスタ―セブン

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ