ezo さんの感想・評価
4.2
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
スポコンとしては微妙だけどキャラアニメとしては割と優秀
レーシングニーラーというサイドカーレースを題材としたオリジナル作品。
あまり評判は良くないけど個人的には結構好きです。
6話までの感想
{netabare}
大まかな話の流れは1話~2話の尺を使って7組のチームの成長を描く的な感じの進行になっています。(多可女学院だけ別扱い?)
6話まででは
三宅女子→鈴鹿女学園→筑波女子→茂森女子の順番で進んでいます。
キャラの掛け合いが結構面白いからキャラアニメとして十分に楽しめる作品にはなっていると思います。
肝心のレーシングニーラーの魅力があまり伝わってこないのと、尺の都合で本戦が短くなりそう(もしくはそこまでやらないかも)なのは気になるところ。
スポコンよりはキャラの掛け合いを楽しみつつギャグっぽいノリとして割り切って見たほうが良いのかもしれません。(序盤のノーヘルや花火は特に)
{/netabare}
9話まで見終えて
{netabare}
7話辺りで知ったのですが、この作品の監督は「アンジュヴィエルジュ」の監督も務めていたんですね。
間に入るコントコーナーとかアンジュっぽいなぁと思っていたのでやはりかと。
8話までは全組ではないもののとりあえず各グループの紹介をして9話でこれまでの振り返り。
10話からはついに本戦レースが始まるのかな?
ここ数話は今期トップクラスの面白さだから最後まで突き抜けて欲しい。
{/netabare}
11話まで観終えて
{netabare}
コーチが帰ってきたことが仇となり主人公組は絶不調。
モチベーションも下がり予選順位も下降。そしてクラッシュ。
最終回前の一波乱といった感じ。
人気ないけどやっぱり個人的に好きなんだよなぁ。
{/netabare}
12話(最終回)を見終えて
{netabare}
喧嘩に始まり喧嘩に終わる。
ストーリー自体の魅力は薄いけどキャラクターと構成が良かったかなと。
この監督の作品は「アンジュヴィエルジュ」もだけど嫌いになれない。
ガチのレースには期待せずにコメディとしてみれば楽しめる作品だと思います。
{/netabare}