当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アニメガタリズ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
299
棚に入れた
1078
ランキング
3646
★★★★☆ 3.2 (299)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アニメガタリズの感想・評価はどうでしたか?

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

マイトガインかよ。

何とか文化祭までもって、そっから転げ落ちるように転がっていった。
後半は何がやりたいのか、全く意味不明で残念。いらない内容も多かったと思うので、それこそ7話ギリぐらいでよかったのではないかと思う。

最後はマイトガイン設定でもう一声欲しかったなぁ。
この系統のアニメの小ネタはもう少ししっかり出せばいいのに、残念なものが多い。まいっちんぐは評価。

100点満点中45点

投稿 : 2018/02/27
閲覧 : 241
サンキュー:

3

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ありがちなネタのオンパレードてのが・・・

主人公は高校生の女の子で学園ものて感じのスタートで
内容はアニメネタあるあるネタをやっているオタクアニメぽい開始でした。
例えば「今期何見ている」やそんな感じのネタが繰り広げられてました。
主人公はそれ程アニメは詳しくなくて
主人公のクラスメイトの女の子が詳しい感じで
そのクラスメイトの女の子のアニメの話に
主人公が色々反応する作りでした。
クラスメイトの女の子のアニメの話は基本的にアニメあるあるなので
言っている意味はわかるし、ネタもライト層向けなものなので
気軽には見れました。
ただネタはインターネット上でテキトーに調べれば
出てくる「3話切り」とか浅いものなのでナルホドとか思えるほど
感心するものではないですね。

そして主人公達がアニメ研究部を立ち上げたりアニメがテーマになっている感じ
やっていることは他のアニメのパクリ・・・ではなくて
ストーリーそのものがパロディ的なストーリー展開があったりで
それを楽しむ作りなのだろうけど普通すぎますね。
上手くネタになっているわけでもなくて
ただパロディをやっているだけなので
普通のパロディアニメかなと思う。
パロディの扱いは下手な方だと思いました。
ストーリーを普通に進めている時でも
有名なアニメのキャラのセリフを喋らせたりどう反応していいのか迷うことも多かった。
あと何のパロディづらいのが多かったと思います。
メジャーではないネタも多いので
わかる人は少ないかなと思いました。

うーん、アニメあるあるは気軽に見れるがパロディは普通だし
ネタはナルホドとか思えるほど感心するものではないですね。
ストーリー的にもアニメ研究部の廃部を阻止するために色々主張してましたが
その主張も痛すぎるだけなので
素直にオタクの人が感心したり共感するような
ものでもなかったと思います。
ギャグも多いけど、特にネタを考えているとかではなくて
素直に面白いギャグには見えませんでした。
笑えないギャグというのがピッタリな感じでギャグのレベルも高くはないかな

コミケネタや聖地ネタとかやってましたが無難なネタで
内容はいたって普通で
アニメでやるアニメネタやオタクネタの定番な内容でした。
楽しめたといえば楽しめたけど無難と言えば無難

そしてアニメでありがちなネタを(例えば生徒会が廃部を迫ってきたりとか)
このアニメ内のストーリー展開で再現したり
そういうネタを楽しむものだったんだろうけど
ありがちなので普通ですよね。
ネタとして楽しめるならいけるかもしれません。

結局、ネタはインターネット上でテキトーに調べれば出てくるような
ネタのオンパレードでありがちな展開をやっていたので
内容は普通なんですよね。
あとインターネット上のネタが多いせいで一部の人向けの内容にもなっている気もしましたね。
多分向かない人には苦しいのではないかと思いました。
キャラのパロディセリフもネットスラングになっているものを
たくさんやってるせいで色々と痛いですよね。

後半は荒唐無稽な展開が多くて、うーん
荒唐無稽なストーリーを楽しむ作りなのはわかるのですが
実際に面白いかどうかになると首を縦に振れる内容ではなかったですね。
さらに、このアニメ自体がネタアニメぽい作りになったり
そのネタアニメぽい作りになったのを何とかする
メタぽいストーリーになったりするのだけど
それもなあ・・・チョットお遊びに走った内容でした。

作画については良くも悪くもなく普通でしたね。
たまに微妙な時もありましたが
おおむね普通でした。何というかキャラクターデザインが古めなので
それもあって特別にそそるものとかはなかったです。

声優さんについては悪くはなかったとは思いますが
特に印象に残るほどでもないんですよね。
いたって普通でした。

キャラについては主人公はまじめなのはわかるのですが
特にそれ以上のものはなかったですね。
他のキャラはいかにもオタクキャラて感じで
それ以下でもそれ以上でもないですね。
全体的にキャラの掘り下げがあるわけでもないし
キャラは微妙でした。

まとめると気軽に見れる内容ではあるが
内容はネタがありがちなので普通でした。
ただ、オタクアニメとして素直にオタクだから共感出来る内容でもないし
痛すぎる内容になってるのもキツイ
インターネット上のネタをテキトーにやってるだけだったり
一部の人向けになってるのもね。
後半の荒唐無稽な展開もお遊びに走ってるなと思う内容で
後半は評価的にはチョット苦しいんじゃないかなと思う。
なので、基本的には内容は普通なのですが苦しい部分があるので
内容は満足するには至らずですね。
それでも、アニメあるあるアニメ、オタクアニメ、パロディアニメとして
一応は作られているので普通に楽しめる部分はあったとは思います。
メタぽいストーリーもそういうストーリーには作られているので
楽しめる人には楽しめるでしょう。

投稿 : 2018/02/24
閲覧 : 228
サンキュー:

8

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

終盤で大暴落

いやぁ~、終わってみればこのクソっぷりですわ…(笑)
8話くらいまでは普通に良アニメ判定だったのにどうしてこうなった!って感じである。
序盤はアニメ作品でアニメネタを語るという内輪ネタながらアニオタなら共感できるネタの数々が面白かった。"原作厨vsアニメ厨"や"3話切り"などあるあるって感じで。
豊富なパロネタについては、露骨なリゼロ推しとか少し旬過ぎてるな~と思いながらも楽しめた。「うちを入れて6人や!」と言いながらイケメンが入部してきたシーンは声出して笑ってしまった。あと、「勝ったなガハハ!」とか言い出したときは、思わず「微妙に古いわ!!」と突っ込んでしまったがw
そんな感じに楽しんでいたのに、9話で突如アニメ世界が現実を侵食してこの世の理を変えるというメタ盛りカオスな展開に…。はっきり言って意味不明すぎる上に少しも面白くなかった。なぜこんな展開にしたのか本当に謎。
しかしながら思い返せば1話のラストで猫が喋り始めた段階で既にその片鱗は見え隠れしていたか…
とりあえず、途中で制作サイドが投げ出して作品を暴走させたという筋はない。とするならば、終盤4話のクソ展開こそが当初からこのアニメの本筋だったということになる。
もはや序盤の段階でブログで本作を推していた自分が恥ずかしくなる次第!www
数年前に"サムライフラメンコ"という途中でトンデモアニメと化した作品があったが、あれに匹敵する作品だったかもしれない。

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 223
サンキュー:

7

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あなたのアニオタ度が分かる!?小ネタ集アニメ!

最終話まで視聴。

第1話。{netabare}『美術、日本文化史、郷土研究、華道、軽音部、古典部、NJ部』{/netabare}のくだりを見て思った。
この作品は物語自体より、『小ネタを楽しむ』作品なんだと・・・。

アニメ研究部を目の敵にする生徒会長。
{netabare}言う事を聞かなかったら廃部とか、リアルでは考えられないほどの強権ぶり。
だけど、アニメの世界では、割と有り有りなんだよね。{/netabare}
ということは、こういう設定自体も小ネタってこと?

この作品に関しては、物語自体について云々言うのは野暮な気がする。
という訳で、物語は☆3のままにしています。

それにしても、終盤の展開は評価が分かれちゃうかも!?

投稿 : 2018/02/06
閲覧 : 579
サンキュー:

44

ネタバレ

takigawa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価分かれる作品。メタ好きなら氷菓甘いだろう

アニメオリジナルだそうで

TOHOシネマズ新宿で元シリーズがあった
とか今初めて知ったw

否定にしろ肯定にしろ
最後の2話を見ないと正当な評価が出来ない
というある意味、とても卑怯(笑)な作品

{netabare} 作中でも、〇話切りとか言及してるので、当然確信犯だろうな、これ {/netabare}

私は好きです {netabare} ゆいっちんぐ!!が {/netabare}いや、違う違う最後の2話を含む全体構成が。

タイトルにはもちろん誤字はありませんよ?
あなたは気にしないでください

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 246
サンキュー:

2

あーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幅広いパロネタは面白いけど・・・

ラブライブからラーゼフォンまで幅広いアニメ好き向けのパロがぎっしり詰まっているので分かると面白かったです
自分は6割程度しか分からなかったですが
やたら初代マクロスとラーゼフォン、トップをねらえ、ナディアが推されていたりしました


アニメタイトル通り部活を通して
アニメやオタク文化について語っていく日常パートでは
それぞれキャラにオタクの属性があるので
掛け合いやオタクあるあるは見てて面白かったかなと

緩急を付けるためか終盤に連れて中途半端な設定を盛り込んできましたが
イマイチ何が伝えたかったのかは分からなかったです・・・

見るもちべとしては上井草さんがオールドタイプのオタクらしく良いキャラをしていたのとEDが良かったですw

投稿 : 2018/01/27
閲覧 : 210
サンキュー:

5

オカルトマン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

感想

3話で断念。
ニワカのアニオタが喜びそうな作品。
女キャラのキャラデザがひと昔もふた昔も古い。
キャラにも魅力なし。

投稿 : 2018/01/27
閲覧 : 240
サンキュー:

5

ネタバレ

ぱに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーリー構成は及第点

全12話
最後まで楽しめた。良し悪しは別として。

話は三部構成となっていて
{netabare}

第一部は主人公がアニメの魅力に惹かれて興味を持ちつつ、廃部の危機に立ち向かう部員との信頼を築いていく

第二部は文化祭に向けての友情・努力・根性とEDCG

第三部は主人公が過去に見たアニメ監督OB、オーロラ先輩

{/netabare}
との対決・・・と無理やりの風呂敷畳み。

12話でやるのには少しばかり話数が足りないような詰め込み方が目立った。

第二部まではスムーズだっただけに残念。
歌は良かった。

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 199
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ヲタクにはものタリズ

アニメガタリズというよりもオタクガタリズ。

オタク臭さを精一杯表に出さないような作りは丁寧(出ていないとは言ってない)。
「アニメ」文化のいいところや現代オタクの身内ノリで楽しむ感じを描いている。

全体の流れがオタクなら知っているだろうという知識を追っていく作品。
ごった煮要素はアニメ、ラノベ、同人、コミケ、聖地巡礼、アニメ制作話、等々。
ある種、アニメ好きよりも一歩踏み込んでいて興味が無いとつまらない話もある。
(アニメ好き=制作過程、制作側、声優に興味がある とはかぎらないから)

アニメネタだけではなく、アニメを主軸にした派生ネタ盛りだくさん。
アニメネタは残念な印象だった。
もう少し踏み込んでパロディネタをして欲しかった。
(タイトルをもじって読み上げるのが大半、セリフパロもさらりとでるだけ。
アニメ媒体のパロディものである事をもうすこしいかせたはずだ)

タイトルから入って視聴すると少し残念に感じるだろう。
正直にいえば、アニメの話をもっとしてほしかった。

ストーリーのシリアス部分は正直いらなかった。
シリアスとのバランスの食い合わせの悪さが致命的だ。
コミカルで軽いパロディに明るさが売りのアニメ故、シリアスに割く時間が無駄に感じた。

特に後半の展開は残念ながら方向性を間違ってしまったとしか思えない。

全体を通して見れる作品であるものの、どこか欠けている。

アニメオタクに勧めるには少し物足りない内容。
アニメ初心者に勧めるには解説、パロディに丁寧さがない。

自分で辿り着いて、自分の責任で見届けるアニメ作品だと感じた。


自分用メモ

☆陸上部娘

#1 ミノア、アニメルーキー!
{netabare}
アニメネタはクスリとくるけどそれが=作品の面白さとは違う様な?
パロディにまで昇華出来ていればネタになるんだけど
作品名をもじって出してどやぁ!?はまぁ一話だから許される範囲

展開の不自然さは導入故に多少の強引さは許そう。
でも、猫いじめの件はキャラクターに”へど”しかつかない。

EDも含めてネタなんだろうけど力の入れ具合は好印象。

ファンタジー要素がどう絡んでくるのか期待。
{/netabare}
#2 ツドエ、アニメガタリズ
{netabare}
リアルタイム派は減った印象
⇒配信サイトの増加、録画派 視聴者層の高年齢化

ラノベネタ=アニメと相性がいい

相手の話は聞け、そして自分の好きな話に強引に……
⇒にわかよりも、まずヲタクに言い聞かせて欲しいよね。
{/netabare}
#3 エリカ、レイヤー×レイヤー
{netabare}
アニメ派生ネタ⇒コスプレ
もはやネタが無くなってしまったのか?

グッズ系は興味が無いと金銭的に余裕が有り余るよね

中二病くんは好きでネタでやってるから現実的なヲタクよりかな

三話切
⇒まぁ、好みの問題だからね でもそれを声を大にしていうのは違うと思う

あはぁ~ ⇒ 好き

まぁ、学生のノリなら設立に入れるわな、潰すメリットないし
{/netabare}
#4 ブシツ、ダイバクハツ!
{netabare}
アニメ研究部絶対潰すウーマン

アニメの裏側事情等々

ありきたりな悪意が一方的で展開が雑 不快
{/netabare}
#5 ベイベー、イケナイススメナイ
{netabare}
生々しいオタクネタは無いよねホント

コミケに来たけど企業ブース、グッズ主体の描写
(アニメガタリズだからまぁ同人誌、薄い本には触れないか)

この辺が中途半端なんだよなぁ
アニメ派生で流行ったりキャラの口調が違ったりとか
アニメオタクならネタにしようがいくらでもあるとおもうけどなぁ
{/netabare}
#6 カイカイ、ラブクライマックス
{netabare}
聖地巡礼、合宿お泊り

腐女子オチはもはやアニメネタ関係ないんだがね
{/netabare}
#7 ミコ、ダンピツセンゲン
{netabare}
廃部は物語を動かすためのネタ

ショートアニメ話

アニメガタリズ???
{/netabare}
#8 アリス、オカネガタリマセンワ
{netabare}
七話からの流れがやべーくらいつまらないぞ?

声優のセリフが聞けるだけでそれっぽくなるという声優のパワーを確認できる良アニメ

らき☆すた 10年以上前か
{/netabare}
#9 アニケン、ズットテング
{netabare}
スポーツものアニメネタ

009を知らない世代って出てくるのかな?
{/netabare}
#10 アニケン、ヤットハイブ
{netabare}
きっちり考察しているアンチはある意味ではファン。

俺は悪くねぇ!!

封印されしアニメ。
{/netabare}
#11 共ニ語リシ、光輝ノ裏切リ
{netabare}
あのさぁ、はぁ~(糞でかため息)

セバス(女性)

アニメの演出について語ってほしかった(切実)

アニメじゃない~、ほんとのこ~とさ

名作、良作、凡作、糞、どんなアニメでも平等さ。
{/netabare}
#12 ミノア、カタルシス
{netabare}
総集編に飲みこまれかけてるぞ!!

パロディされるアニメは名作の法則
{/netabare}
#「ユクトシ、クルトシ」
{netabare}
このテンポでワンクールどうぞ

初心者に勧めるアニメじゃないとわかるレベルには成長
{/netabare}

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 287

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後の方でファーwってなる

とりあえず最後まで観ましょう。

ところで最近は実在のアニメだったり、ゲームやラノベ等を題材にした作品が多いですね。
色々比べちゃうかもしれないとこはありますが、
この作品はこの作品の味があって良いと思います。

まあぶっ飛んでるとこもちゃんと観てください。

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 203
サンキュー:

4

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニヲタ検定アニメ?あなたは何個分かりますか?

原作未読(あるの?) 全12話

あらすじ
普通の女子高生がアニメにハマっていくお話し


では感想を
10話までは部活&学園系の日常アニメなんですよね。

他のアニメのパロディーネタが多く、私が知らないアニメが沢山出てました。
懐かしのアニメからつい最近(ぐらい?)のアニメのネタが沢山ありました。

ぶっちゃっけ、(見てないし!)とツッコミを入れまくりましたよwww
そして見たアニメは(〇〇〇かよっ!)とさらにツッコミを入れましたwww

しかし・・・11話、12話は・・・ねぇ~
う~ん、ネタバレしたくないので詳しく書けません。

でもツッコミは入れさせてください!
(迷走したのかよっ!)(日常系のままで完走しろよっ!)

はい、ここまでwww


作画は良かったと思いますよ。
凄く良いとは思いませんが。

声優さん、演技良かったと思いますよ。
棒読みはなかったと思います。

音楽はEDがいい!
DLしますwww

キャラは個人的には良かったと思いますが、人それぞれですかね。


アニメ初心者にはきついアニメですかね。
何のネタか分からない、面白さが分からないって事になりかねないアニメですwww

私も結構知らないアニメが多かったです(苦笑)
全部分かる人はかなりのアニヲタですねwww

11~最終話は賛否両論。
他の方のレビューを見ると否定派が多かった気がしますwww

個人的には私も否定派ですね。日常系でそのまま行ってほしかった!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

アニメ超初心者だと(なんのこっちゃ?)
真のアニヲタだと(なめてんのかよっ!)となりかねない・・・気がしますwww

私のようなアニメ初心者~中級者ランク向けですかね(ホントかよっ)

11~最終話はご自分の目で確認してくださいなwww


では最後に一言
絶望した~!途中で本当に監督が変わったのかって思うほど路線変更をしたアニメに絶望した~!
なぜ日常系のまま行かなかったのですか?
そのままの方が人気が出たと思いますよ~!
無理矢理伏線を回収したアニメに絶望した~~~!!

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 246
サンキュー:

23

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/15
閲覧 : 238
サンキュー:

1

arumitsu さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

最初は良かったけど…

最後の方の展開がほんとにもう見ていられない何コレって言うやつ最初の方は別に全然面白かったからおすすめしようかな?とか今期の良作だとか思ってたけど途中から痛すぎて見てるこっちがしんどい、そしてどこからともなく出てくるイライラ感、作者出てこいって言うくらい腹立つ、折角良いキャラ作っていたのに台無し。最初の数話に免じて星1.5。

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 166
サンキュー:

3

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメガタリズの「ズ」についての若干の考察

アニメについてのあれこれを語るアニメ。
アニメタイトル末尾の「ズ」とは何ぞや?
一般には、英語の複数形の意だろうと思う。
しかし、ここでは少しひねくれた見方をしてみた。

すなわち「アニメが足りず」の意味ではないかと考える。
ぼやっとした意味は多分お分かりだろう。
アニメに飢えていて、アニメを観ても観ても足りないと言うことではないか。
つまりはアニメがたいそう好きな連中の物語ということ。
これがアニメタイトルの裏の意と捉えてみた。

まあ、そんなことは置いといて。
アニメの初心者である主人公に懇切丁寧にアニメを教えるスタンスのアニメ。
だから「アニメを観慣れない人」にとってはアニメとは?を知ることができる。
また、「アニメ好き」にとってはアニメの楽しさを再確認できるのでは。
でも、「アニメオタク」であれば退屈に感じるかもしれない。
私は楽しく視聴できたので「アニメ好き」の範疇かな。

ともあれ、アキバやコミケにいったり、実際にアニメを作ったり、{netabare}果てはアニメの世界に入ったり!{/netabare}
とアニメあるあるにはことかかない。
私は、文化祭でのアニメ上演がお気に入り。
実際のアニメ作りを模しているのはやややりすぎの感があるけど、まあいいでしょう。
エンディングにいたっては・・・素晴らしいとだけ言って置きましょう。

キャラとしては主人公未乃愛がカワイイ。
一生懸命を絵に描いたような性格で、素直でしかも前向き。
{netabare}超展開な{/netabare}終盤で右往左往する姿もまたチャーミング。
アニメ第一巻CM中での「ごめんなさ~い」が個人的ツボです。

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 304
サンキュー:

25

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメについて名前は違うが語ろうか。いくつ見つけられる? どんな世界でも執事万能すぎぃwww

これの1年前
アニメガタリとして短編アニメが劇場版の幕間で放映されていた
その主人公の妹が今回の主人公である

開幕、夢の中で魔法少女っぽいマクロスっぽいアニメを幼い頃に見ていた主人公
そこから始まる
おいテレビでガルパンならぬガルタンの経済効果を言ってたぞwww

阿佐ヶ谷未乃愛=青葉風音、巽紺
上井草有栖=烏丸千歳
高円寺美子=荻野千秋

そしてなんだあ、このアニメを強く語りだしたお嬢様はwww執事付き
なし崩し的に部活を創ることに、6人必要だ
まあダチできたしいいか!と思ったけど
何だこの猫とベレー帽...

その帰り道
一瞬我を失った主人公
それでスマホを取りに部室に行ったら...喋った...

2話 ラノベを見るとアニメ化したら展開が分かってしまう
{netabare}チラシ作って来たわ
でも配る時の服がなあ...
何でバニーなんだよぉwwwww
そして執事踊んなwwwド――――ンすんなwwww

とりあえず部員は集まったけど
ラノベ好きに、中二病患者に、部長候補に
青山 絵里香=高海千歌
武蔵境塊=影山茂夫(モブサイコ)

しかし主人公は
駄目だあ、話の腰を折ってしまう...

まず名作はEDで走る、ISのことかー!
おっさんが主役
初盤で主人公格がくたばる
タイトルに「神様」がつく
は今後の推奨ってことで

しかし、ラノベとラノベアニメでは尺の都合上、切られている所がある
それで意見が対立してしまった有栖と美子
でも「何かに夢中」になることは実際のスポーツでも言えることなんだ
やっと自分の意見を言えたな、未乃愛
そして名前呼びになってる~
だが筋金入りのイケメンオタク
中野光輝=雪村豹牙(イナイレGO)

がやってきた後に、生徒会が...
折角揃ったのに...{/netabare}

3話 危機をぶち壊すのがお約束
{netabare}追い出された...まあ気晴らしにアキバ行くか
とあるシリーズにこのすばはっけ~ん
今度は被弾のアリアはっけ~ん
コイン使うのってビリビリのことかー

3話で見るのを切るのって自分はほんの少ししかしねえな
まあ、まどマギやラブライブみたいなことだしwww
でも思えば落第騎士のターニングは4話だ。何故一つずらしたんだろうな
まあこーんなありきたりのテンプレを30分見て時間を浪費するのはどうかと思うが...
やっぱり描写や声優演技が引き付けるのだろうか?

やっぱみんなで語るために部室を取り戻さねえと
ってわけで演説するんだが、頼られるのは主人公
まあまおゆうを見て練習しなってことでwww
猫からは何故か煮干しをくれたwww{/netabare}

4話
{netabare}今日は円盤についての解説
このすばとかエヴァの会議シーンあったぞwww
今度は他の部活動の頼みごとをするようにだったが
ボール投げては打たれ、マイクに頭ぶつけ、電子レンジできたねえ花火は上がり...
そんな中、絵里香にはアメリカに住んでいた過去が...
友達いなかったけど、アニメがあったからこそなれたんだから...{/netabare}

5話
{netabare}夏、例のアレ
東京フェスや
順番を待ってる間、ニチアサを語ってる~
でトイレ行ったんだが...帰れねえ
執事使えねえwww{/netabare}

6話 聖地巡礼の極み
{netabare}やっぱ大洗、秩父、狭山、鎌倉、尾道、飛騨とかあるけど、これでも氷山の一角
現在アニメのモデルとなった地域は3000以上あるそうだ
それとガルパンには風呂はあれど光の盾自体が無かった。それだけでも十分評価できる
だって作品のカラーを選ぶもんなんだから、そういえばひだまりスケッチにも無かったな

で、自分が1年で2回訪れた大洗キタ――(゚∀゚)――!!
戦車が突っ込んだ肴屋本店キタ――(゚∀゚)――!!
神社キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも宿泊先が
せまっ...しかも執事外に居たと思ったら、男部屋で正座してるwwwww
で、未乃愛は風呂に行こうとしたら迷いに行ったwwwww
よし探すぞって言ったら、おい執事
それグレンラガンのポーズwwwww
そして中二病の子に恋路は...?{/netabare}

7話
{netabare}次は文化祭~
しかし生徒会が物申してきた
兎に角出し物を考えてはいるが...
声優を招待してラジオしたりアニメグッズの展示を考えたりしたが
未乃愛はアニメ作り...星のDDDやSHIROBAKOを思い出すなあ...
そうやな、みんなでやってみるか!
じじい!金持ってきた~wwwww
でも使わないので...
30分で駄目なら5分か3分もしくは1分でもアニメを作ればええねん{/netabare}

8話9話 始まりがラブライブと酷似www
{netabare}アフレコもしていたが生徒会に場所を差し押さえられてしまった面々
どうしよう...
過去のスポーツアニメから学べ
そして親父から
諦めたらそこで)ry

そして文化祭
アニメ上映が始まった
まあ星のデデデに比べれば...
そしてEDの踊り、アイカツの印象が強いな
でお上が動き出す...{/netabare}

10話 安心と信頼の穏やかじゃ)ry
{netabare}廃 部
おいイケメン、謀ったな!?
何で学園長室にからくり扉が!?wwwww
そこに転がり込むは未乃愛
アンタアニメ知ってるなッ!?www
声はフリーザ様だけどwww{/netabare}

11話 70~90年代を偲ぶ、そして11話切りとは
{netabare}ふう...
騒動が終わった朝、未乃愛は変な現象を見る
へ?感嘆符が触れる?
へ?まいっちんぐだと!?
あれ!?テレビの比率が少しずつ4:3に縮んでく!?!?
静止画連続で時間を進ませるのって...www
執事が女になってるwwwww

11話切りとは基本主人公は折れかかる
でも愛した女の力でラスボスを倒すのがお約束~(テンプレの例)
だから最後まで突っ走る必要あるはずだよ~
んでもってラスボス前にして「さっさとどかんかい、ボケがあ!!」って言うんだよ~

光輝って六つ子なのか?
それを証明したい未乃愛
でも証明できなかったので帰ったら...

げッ!!家族が鉄腕アトムみたいにモノクロになったぁ!?!?
学校に行ったら結界を張るし、マジンガーZ出てくるし
やりたい放題だなあ!!wwwww
でもこれじゃあ未乃愛が愛するアニメを否定することに...
何て恐ろしい子!

そうか
現実とアニメをごちゃまぜにして、混沌化したいんか
顧問...{/netabare}

12話 アニメ カタラズ

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 332
サンキュー:

13

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<55> 古きアニヲタから新しきアニヲタへ。

高校生のアニ研ギャグ。
割と行き当たりばったりでクオリティ低めなアニヲタ向けオリジナルだけど、なんだか自由でマニアック。古めのネタとそれなりに今風のキャラとが融合して、時折、妙な熱量を感じさせる。
8 話がスキ。ED 曲も。ちゅちゅ。

8 話まで。観ててよかった。

<50> 高校生のアニ研。応援したい気持ちはある。
1 話視聴。
高校生のアニ研コメディ。
アニヲタ + 部活もので、男子部員もいるっぽいあたりは安心。ネタはあるある系。
『あにこれ』ってゆうかアニメ系サイト利用者として応援したい気持ちはあるんだけど、観るかどうかはちょっと考えさせて、なクオリティ。
ED 曲、割と好き。ちゅちゅ。

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 221
サンキュー:

5

モズカッちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最高にくそアニメ

アニメが好きなら、途中までなら楽しめると思う。
共感できるところ多いし、パロネタもあるから。

後半は、好き嫌い分かれそう。
俺は好きだったけどな。
いかにもダメなアニメのテンプレみたいなのをいろいろとやってて。
思わず笑ってしまった。

よくわからん部分は多かったけど、笑えたからよかったです。

エンディングのダンスは普通に可愛かった。

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 275
サンキュー:

5

ネタバレ

TDD さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いつから面白くなんねん!

4話から面白くなるってCMで言ってたけどそんな事は無かった
6話までは付きあった
話の展開が遅いし盛り上がっていく気配も感じられなかった

せめてメインヒロインをもっと可愛くすれば良かったのに

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

クラッチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ED神

ED曲のグッドラックライラックは神!
前半面白く、後半失速。

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは・・・ なんてクセの強いアニメだっ 独自の路線いってるな  ただ、9話以降から迷走・・・

 ジャンル アニメ語り + 高校生の日常 + パロディ


 ストーリー

 かつて、見ていたアニメの夢を見ていた・・・

あれは・・・ 何のアニメだったんだ

 その疑問を抱いたまま 高校に入学し

友人と話していたんだけど・・・

 誰もわからない(;'∀')

そんな話をしている最中・・・

 お嬢様のカミイイグサさんに絡まれた 主人公 みのあちゃん

カノジョは勘違いをし、みのあも自身と同じアニオタだと

勘違いしたのだった・・・( ゚Д゚)

 もう、まとめると

アニメ研究しようぜ

(なんか、イナイレのサッカーしようぜ風になってしまいました)





 物語

 まず、序盤は 部員集め

カミイイグサとミノア以外に 4人探さないといけない

 簡潔に述べる

アニメについて語ります


・ミノア・・・ アニメルーキー

・アリス・・・ アニメ全般好き

・ミコ・・・・ ラノベ女子・BL

・エリコ・・・ コスプレ女子・ギャル

・カイカイ・・ 厨二病

・オーロラ・・ アイオタ


 アニメについて語ります

時に、アニメの制作についても語ります

 


 キャラ

 そこまでもはまったアニメではないので好きなキャラトップ3はなし

ただ、カイカイがスキデスb

 あと、中国人役の花澤香菜さんの声聞いたら

フリージングのラナ・リンチェンを思い出したの俺だけかな?

 校長先生が・・・

まさか、俺の大好きな 中尾さんだとっ( ゚Д゚)



 音楽

 特になし


 
 感想

 凄い面白いアニメではないですけど

なぜ、アニメを視聴するのか?

 アニメとは何かを改めて考えさせる作品

くっ・・・ 謎のヒカリについても語るとはっ

 アニメガタリというタイトルだけはある

凄いぞ・・・ いろんな部活から

アニメを紹介してほしいってww

 

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 227
サンキュー:

3

四季姫 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

前半はよかった…

シナリオは前半が面白かったが、後半からはもうめちゃくちゃだった…
たまに他のアニメをネタにしては面白かった。
だが後半はアホくさすぎて、作品自体が嫌いになるくらいに(個人的にね)
前半を見た時は友達におすすめしてもいいかもと思ったが、
結果後半はあれなのでおすすめはやめました。
普通に学園物活ものなら好きに慣れそうだけどな、本当に残念ですね。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 212
サンキュー:

3

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニパロのマシンガントーク、何だっけと思ってたらもう二周遅れw

2017年秋アニメ 全12話

原作 DMM ダブトゥーンスタジオ 監督 森井ケンシロウ 構成 広田光穀
キャラデザ 衣谷ソーン 制作 ワオワールド

原作はTOHOシネマズ新宿の幕間アニメです。なんとなく記憶が。
これはキャラが大学生なんですが本作はその一年前の話だそうです。
制作スタッフはよくわからない人が多いんですが、広田さんは「甘々と稲妻」の構成、ベテランです。
監督は茨城出身でFlashアニメを作りつつ漫画家の共働きです。初監督。

目がちかちかするような配色で紙切れのような登場キャラですが個性的な作画ではあります。
私立咲鐘湖学園のアニ研を舞台にした部活アニメ。

阿佐ヶ谷未乃愛 CV本渡楓
上井草有栖 CV千本木彩花
高円寺美子 CV東城日沙子
青山絵里香 CV伊波杏樹
武蔵境塊 CV伊藤節生
中野光輝 CV寺島惇太

以上が部員 他に ネコ先輩 CV近藤浩徳 五門真人 CV古川慎(顧問)

Flashアニメのフィールをテレビアニメに取り込んだ作品として評価はできると思います。
見どころであるアニパロですが、テンポが速すぎて知っている人以外は気が付かないという、
もうちょっとパロをネタに突っ込んでストーリーに生かしてくれれば、 
知らない人でも楽しめたと思うんですが。
Flashアニメのテンポ感で速射砲のように撃ち込まれても、
せっかくのネタがもったいないように思えました。

自主アニメ制作の部分が最も楽しめました。
発表会は、アニメのひどさとスタッフの美しいコスプレの落差が面白かった。

キャラは薄すぎてはじめは区別がつかなかったですね。
どういうわけか登場する陸上部員の小幡唯がお色気担当なのか目立ってました。
ディーふらぐなどの系統の部活アニメとしてはやや地味かなと思っていたところで、
現実と2次元が交錯するメタな展開で、まあ記憶に残りました。

ネコ先輩も含めてキャラが薄すぎたところが今後の課題になると思います。
ニャル子さんのような濃いキャラが恋しくなりました。
二期があれば観たいですが、無さそうですね。
次回作に期待というところで。

★大変申し訳ないことになりました。
終わったと思っていたのが実は11話だったんです。
12話観て納得したので評価少し上げましたが、
11話のメタ展開のままで終わって納得してた自分が怖い。
EVAよりひどい終わり方じゃないですか・・・
12話は楽しかったんですが、11話が最終回だったほうがインパクトはあったかもw

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 602
サンキュー:

36

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園祭までは面白かった

 ラノベ女子とコスプレ女子がかわいかったですし、アニメ周りのあるあるてんこ盛りで面白かった。その後は・・・

 アキ○総研に製作のぶっちゃけ座談会みたいのが前後半に分けて年末に掲載されているのですが、それによるとこの最後のほうの流れはある程度最初から仕込んだものだったそうで、作った側はかなり楽しそうでしたw そしてDMM金持ってるし遊び心あるな~とも。

 学園祭の3DでのED曲はすごく良かったです。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パロディネタが良かったです

視聴前はタイトルから、学校の部室でひたすら話すタイプのアニメなのかと想像していたのですが、ちょっと違いましたね。
私が想像していた程の語りはありませんでしたが、パロディーが散りばめられていて、個人的には結構楽しめました。
どちらかと言うと、作品自体のストーリーを楽しむよりも、パロディーネタを楽しむ感じでしたが…。
こういう作品、嫌いではありません。
キャラデザも好みの絵柄でした。
オープニングもポップなテイストで作品に合っていたと思います。
GARNiDELiAさんの曲だったことには、これまでのテイストと随分違っていて驚きましたが、今期の中でお気に入りのOPです。
ヒロイン3人が歌うEDも可愛らしい感じで好きですね。
ED映像が物語とリンクしていたことも楽しめました。
あにこれでの評価はイマイチですが、個人的にはもっと評価されても良い作品だと思いました。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 188
サンキュー:

8

ネタバレ

ヨシノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったけど後半でなんか変なノリに…

高校のアニメ研究部のお話ですね。

高校の部活でアニメを鑑賞したり、それについて語り合ったり
とすごく楽しそうな部活動ですね。

うらやましい!

主人公の阿佐ヶ谷未乃愛がちょっとしたことがきっかけで、
アニメ研究部を立ち上げることになりますが。

アニメにかなり詳しいほかの部員達が、ほぼアニメ初心者の
未乃愛にアニメのことやその魅力にかなりディープな制作の
裏側まで懇切丁寧に教えてます。

その内容があまりアニメに詳しくない自分にとってもかなり
ためになるような話ばかりで、未乃愛にかなり感情移入しながら
見ることができて楽しかったです。

それに未乃愛がアニメの魅力にハマっていき、目を輝かせながら
話を聞いてる姿に他の部員達が温かい目というか優しい目というか、
ちょっと嬉しさも入り混じったような眼差しで見ているのが
ほっこりしてしまいます。

文化祭の出し物で自主製作アニメを作ってましたが、そんなもの
高校生が作れちゃったりするもんなんですね。

{netabare}出来栄えのクオリティは、思ってた以上に稚拙なものでした。{/netabare}

やっぱりこんな感じになるよなあとか思いましたが、なまじ
クオリティの高いものが出てくるよりリアリティがあって
よかったと思います。

ただあの出来栄えで本当に盛り上がるのかどうかちょっと疑問ですが…。

それにしても終盤になってなんかテイストが変わってしまった
感じがして、トーンダウンしてしまいました。

少し残念ですね。

余談ですがアニメの裏事情とかを改めて聞いてると、円盤を
買ったりとかもっとアニメに貢献しなきゃなあって痛切して
しまいました。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 250
サンキュー:

14

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ好感の持てる作品ではある

他の作品と比較するのは良くはないのかもしれませんが、
夏季の「ゲーマーズ」と雰囲気が似た作品です。
どちらもロングヘア金髪優等生美少女が出てくるという共通点もありますし、学園部活ものでもあります。
ただ、ゲームに関する知識とアニメに関する知識を比べればアニメスタッフが断然詳しいのはアニメですから、
ゲーマーズはほとんどゲームがしてないのと違って、こちらは断然、アニメの話しをしています。
アニパロは楽しく、聖地巡礼やアニメの経済効果、フラグなどの知識の解説もいろいろタメになります。

なかなか面白かったです。
アニメ自身のパロディものでした。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 214
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメを語るアニメを語るw

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
部活系の日常アニメ。タイトルの通り、「アニメを語る」部活動、「アニメ研究部」が舞台になります。

と、見せかけて、、、(笑) まあ、かなりカオスなアニメでしたね。アニメ玄人(ってなんだ?)向きかな。

OPは、一般的なアニソンっぽくはない、ポップでキュートな感じというか、E-girlsさんっぽいというか(笑)。映像との繋がりも良くて、楽しいOPになっていました。良OPが多い今期(2017秋)の中でもかなり好きでした♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まずは、様々なアニメ作品名が文字って登場しますが、大抵分かる自分が嫌になります(苦笑) お気に入りは「甘々と横綱」w 太りそう(笑)

序盤は、普通のパロ系のギャグを多用した日常系か。中盤の部活モノを経由して、終盤はメタ的な要素を取り入れた、メチャクチャカオスな作品に(苦笑)

それぞれのパートにそれぞれの良さがあったけど、個人的には終盤のハチャメチャさが好きでした。作中で縦横比を変えたり、シリーズ構成に毒づいたり、OPを2度流したりw 同期のアニメをネタにするアニメを初めて観ましたw ここまで思いっきり遊んでくれると、観ていて楽しかったです。

ただし、最終話でメタ的な(作り手の)メッセージ性を強く押し出す姿勢は、あまり好きではありませんでした。「Re:CREATORS」でもそうだったけど、ややオ○ニー臭がするというか。

ギャグやネタ、自虐程度にとどめておけば良かったんですけどね。

あと、陸上部ちゃんの健康的なエロさは良かったです。超あざとかったけどw
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
マリワカ? ばくおん? 今日から俺はw ガチエモン(笑) 私は、のぶえガチエモンの方が好きでしたよ♪ 大体は分かる自分が嫌だな~。シナモンロールZ(笑)マスコットがしゃべるアニメなんだね。

2話目
ハルヒパロだね。リアタイでアニメ観ることなんて、ほぼないな。ネタが多すぎる汗 いっぱいあってなw 部員集合が、早いな~。

3話目
これ、「アニメガタリズは三話で切るな」ってことかな(笑) 能力バトルものは、主人公最強も多いけどな。

4話目
甘々と横綱、太りそうやな(笑) お台場の海フェス、ものは言い様だな(笑) 夏コミ回。

5話目
聖地巡礼回&カイカイ回w まさかの腐オチ(笑)

6話目
アニメ制作、ちゃんとしてるしw つか、まんま「めぐみん」じゃん(笑) 千本木さんも、遊びすぎw 万策つきたかもw これで来週、総集編流したら最高に面白いけどな、冒頭の3分くらいでもw

7話目
母さん、ぶってるんかい(笑) ベンチのAって、ベンチにいるエースじゃなく、常にベンチにいる奴だよな(笑) 多分、地上波で流れた、一番低クオリティのアニメだなw なんで観客、合いの手上手いんだよw いや~、良い最終回だった(笑) ED、らきすたw

8話目
これ、アバン超長いなw ケンシロウの前で日常とヒカルの碁とか、もうメチャクチャだな(汗) あれ? イケメン先輩が、怪しい? やっぱり。作風に合わないシリアスは、吉と出るか、凶と出るか。

9話目
SF?

10話目
ファンタジー?

11話目
縦横の比まで変えるなや(笑) シリーズ構成が変わったw OPを2度流すとか、初かな(笑) 音楽(笑) てか、3回目かい(笑)

12話目
すげぇ、同期のアニメをネタにするアニメって初めて観たな。手塚さんのベレー帽かな。ミノアにとってのアニメは、リアルでの繋がりのためのツールだったんだよね。少なくとも最初は。いやいや、キャラ増えてるって(笑)

{/netabare}

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 343
サンキュー:

35

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ好きへの小ネタ満載

高校のアニメ研究部の物語です。

アニメ研究部の設定を活かして、ちりばめられたアニメ関係の小ネタを楽しむ作品だと思います。
コミケや聖地巡礼、自主アニメ制作などが取り上げられていますし、制作側の愛情が現れています。

また、他のアニメ作品の名前や名シーンについて語ることも多いので、アニメ好きな方は十分に楽しめると思います。

個人的には「響け!フレンチホルン」の、橋の上から「うまくなりたーい!」にツボりました。

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 187
サンキュー:

10

ネタバレ

サクサクアニメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!!

好き嫌いはわかれるかもしれないです。
私は好きでした!キャラクター1人1人にちゃんと個性があって面白かったです。
感動的な回はすごく良かったですし、アニメ好きの人たちが主役な話なので共感できるところもありました。

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 173
サンキュー:

4

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメ好きの作品?

見終わったょーヽ(´▽`)/
アニメガタリズ。。名前的に楽しみにしてた作品(*^_^*)

みてみて。。。。
たくさんのアニメのパロに、アニメへの思い、考え、作る人たちの熱意や思い、感情が出ていたアニメって感じだったなぁヽ(´▽`)/

ストーリーとしてはラストに向かい。。もぅよくわかんなくなったからそこは私はマイナス点だけどぉ(>人<;)

パロったタイトルや言葉がわかってしまった自分もオタクだなぁと思ったし、、、3話目が大切だったとか全然今まで知らずに見続けてたから勉強にもなったょー(●´ω`●)

アニメオタクの子たちが見るにはいぃかもだねっ☆

みてみてーヽ(´▽`)/

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 236
サンキュー:

9

次の30件を表示

アニメガタリズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメガタリズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメガタリズのストーリー・あらすじ

高校一年生の阿佐ヶ谷未乃愛(CV:本渡楓)は、同級生の上井草有栖(CV:千本木彩花)に誘われ、アニメ研究部を発足させることに。同級生の高円寺美子(CV:東城日沙子)やアニメ好きの先輩を出会い、未乃愛はどんどんアニメはまっていく。そしていつしか、世界を滅ぼす展開に!? 個性的なアニメ研究部員達の活躍と、アニメを熱く語るマシンガントークが炸裂する新感覚日常アニメです。(TVアニメ動画『アニメガタリズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
ワオワールド
主題歌
≪OP≫GARNiDELiA『アイコトバ』≪ED≫GATALIS(阿佐ヶ谷みのあ(CV.本渡楓)上井草アリス(CV.千本木彩花)高円寺みこ(CV.東城日沙子))『グッドラック ライラック』

声優・キャラクター

本渡楓、千本木彩花、東城日沙子、寺島惇太、伊藤節生、伊波杏樹、高橋李依、西明日香、高森奈津美、高木美佑、花澤香菜、古川慎、丸山ナオミ

スタッフ

原作・企画・制作:DMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオ、 監督:森井ケンシロウ、助監督:久保博志、シリーズ構成:広田光毅、脚本:広田光毅/田沢大典/山下憲一/笹野恵、キャラクターデザイン・総作画監督:衣谷ソーシ、美術監督:合六弘、美術設定:袈裟丸絵美、色彩設計:辻田邦夫、撮影監督:寺本憲正、編集:丹彩子、音楽:帆足圭吾/高橋邦幸、音響監督:長崎行男、音響制作:スタジオマウス、制作:DMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ