当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ポプテピピック(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
723
棚に入れた
2442
ランキング
2467
★★★★☆ 3.1 (723)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ポプテピピックの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新たなる風はいつまで続くのか(続かない)

レビュー忘れてたぐらいどーでも良くなって見流したク◯ネタアニメ!


面白いのは声優さんの力ですね。力無き声優さんの話しはマジでク◯アニメ。そして話数を重ねる毎に「飽き」がひしひしと積み重なりハードルは上がっていく。声優さんすげぇ!って感じれた作品。
やっぱりネットオタク分からんわ。


【7話視聴中間報告】
{netabare}面白い回とク○回の差が大きくなってきましたね。ネタを声優さんがどう広げるしかない作品なのだろう。ちなみに7話は私好みでした!
そろそろ飽きが回って苦しくなってきた頃合。ネタは尽きたのか爆弾を隠してるのか、乞うご期待ください!


【2018.1.16初回レビュー】
今回書くレビューはあくまでも感想であって批評では無いことを前置きとします。あ、いつも通りか!

原作未読、SNSでチラ見してた程度。いつもなんだこれ?と思ってました。色んなレビュアーさんたちの反応を見て興味が湧きこっそり2話まで覗いてみました。

正直なところ2話までだったのでそれなりに楽しませてもらえました。ただ今後同じ展開では無いことを祈りますが!爆発的ではありませんがネットではそれなりに盛り上がっているようですし。アニメ、ネットに興味がない人間に知られるきっかけが出来るかどうかはこれからでしょう。もしも認知が目的のアニメ化であればそれはこの作品が成功したとも言えるかも知れません。

いい加減見飽きた学園ストーリー、母性も父性も(湧いて)無い人間が書いたような家族愛。処女や童貞が敬われる偏った無垢に対する印象とラブストーリー。日本の習慣ならツルツルな訳ねーだろ!異能、超能力の見飽きたバトル。ダサいロボット。ヤるときゃ取り敢えず「うぉぉぉぉ!」のセリフ。私にとってのク○程つまらないありがちな作品と比べてもこの作品は明らかに印象されました。
詳しくない人間ほどmmの単位の違いは分からないしcm単位の違いも分かるかどうか。そう、その大差なく何ら与えてくれない有象無象に比べたらまだ見れる。まだ話題になる。まだ何かを期待できる。

そう、生産者でさえただ色々消化しているだけのよう面白味がないこの業界の群れからはみ出そうとしているのかもしれない(きっと)。本当に最近のTVつまんないもん。
最近の野球って乱闘無いよね。真面目君だらけか!勝負師と言えるほどの執着を見せる選手居ないなぁ。色んなものが合理化、良いものが平準化されて本当につまんない。皆デキスギ君で皆顔一緒やん。サッカー弱くてメダルも期待できないのにワールドカップやオリンピックはアホみたいに盛り上がるよね。あ、これ違うか!
ドラマ、コメディ、アニメぜーんぶ優等生の模写。ここ10年近くク○ドラマしかないよね。役者もゴ○が持て囃されてそういう人たちの演技見ても「ん?」っとしか思えない。ついでに脇役だろって役者さんたちもやたら主演張ってるの見ても「ん?」としか思えんわぁぁぁぁ!ここ20年邦画もク○のたまり場じゃん。流行りものの役者を使い似たり寄ったりの作品しか作れないのか。分りやすい新しいものはないのか?

さて、愚痴は以上で。良く言えば熟成され、悪く言えば形骸化したこの業界にこの作品の異常さには期待しています。これからどんな世界を見せてくれるのか。そして期待ってすればするほど期待値に至らないときの結末は分かるよね?{/netabare}

投稿 : 2018/09/10
閲覧 : 336
サンキュー:

29

weoikoiji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2000年代のシュールギャグの塗りなおし

声優交代や、紙芝居などの演出の挑戦心は非常に良いと思うが
肝心の内容はタイトル通り
個人的には、イマイチ響かなかった。

投稿 : 2018/07/20
閲覧 : 233
サンキュー:

4

lele さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想

最初はいろいろと笑えたが12話も続くと飽きる。
でも色んな事に挑戦?していて面白かった。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 261
サンキュー:

4

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

あれ?レコーダー壊れたかな?30分番組なのに同じ内容が…(笑)

学生の方に「むっちゃクソなアニメあるから観て!」って言われて視聴。
「アンチか!」って言われたら「アンチだ!」って答えようと思いました。

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

丁度このアニメが放映されてる時に仕事で東京に居ました。なので『(指定暴力団)竹書房』を見に行きました。

…あるやん!?

爆破されたのに…

あるやん!?

ついでに『キングレコード』も見に…

あるやん!?

…ま、そうだよね(笑)


このアニメってハマるかハマらないかで評価が変わるのではないでしょうか?各分野、他作品のオマージュ…パク…(汗)
と、とりあえずそこら辺を知ってると笑えると思います。後は声優さん目当てなどですね。
私は後者です。
「声優の無駄遣い」のショートアニメです。
(声優さんの繋がりやユニットの例・『クレヨン○んちゃん』『ドラゴ○ボール』『プチ○レディ』『オジミ○ディ』など一部を書いておきます。『オジミ○ディ』は『悠木碧さんと竹達彩奈さん』が『中村悠一さんと杉田智和さん』に無茶振りを言ったらお二人が「良いよ」って言って出来たユニットです!…が、ネタとしてなので活動するかは謎!です。いずれ『プチ○レディ』のイベントに出る…かも?何故このユニットが出来たか詳しく知りたい方は動画サイト等でご確認下さい☆)

内容やストーリー性は…無いですね。
ま、元々4コマ漫画なのでギャグ物として観ましょう。
前半15分・後半15分で同じ内容が流れ、前半と後半で演じる声優さんが変わるという斬新な事をやってましたね。そこは面白かったと思います。
ただ同じ内容なので声優さんが変わっても飽きられる可能性はありますね。

内容はあまり語る事は無いので声優さんのネタでも書きます。

とりあえず1番思った事は声優さんのアドリブが上手い人、苦手な人が如実に出てましたね。
CV梶裕貴さんはラジオで凹んでました。(気になる方は動画サイトなどで)

声優さんの組み合わせの意味が分かるとまた違った目で観れて笑えるかもしれません。(大事な事なので2回目★)
私は『中村悠一さん×杉田智和さん』と『悠木碧さん×竹達彩奈さん』です☆(はい、私情)

CV『上坂すみれさん』のラジオで言ってたんですが『上坂すみれさん』が歌う『POP TEAM EPIC』(このアニメのOP)という曲があるのですが、これをあのロックバンド『GLAY』の『HISASHIさん』が弾いてみた♪を動画サイトにアップしていました。
これを聴いた本家の『上坂すみれさん』は「私の歌声が邪魔だー!!」って言ってました(笑)

各声優さんのラジオでも言ってたのですが、台本はほぼ「アドリブでよろしくお願いします」だったそうです。…本当、辛い現場だったんだなぁ。

EDだけの主演?で良いのか?
CV『五十嵐裕美さん』と『松嵜麗さん』…。

短!
…以上!(笑)
(この2人が歌うEDをご覧下さい☆)


CV『水樹奈々さん』はこれを演じて作品にハマったらしいです。『中村悠一さん』のラジオで『水樹奈々さん』とこの作品の話をした時に出た話題です。詳細は書きませんが気になる方は動画サイト等でどうぞ。
しかし『水樹奈々さん』が歌った序盤の「エイサイハラマスコイおどり」、コブシがキイてました!流石演歌歌手に弟子入りしてただけはありますね。
もしかしてボイパも『水樹奈々さん』やってたのかな?やたら上手かったな。

これはスタッフの嫌がらせかな?
アイキャッチの『ポプテピピック』って言葉を声優さんに何パターンか収録させたみたいなんですが失敗や嚙んだやつ使ってたな(笑)
(例・下野紘さんや千葉繁さんなど。他は見付けて下さい☆)

CV『悠木碧さん×竹達彩奈さん』は演じるにあたり、「作品の雰囲気・テンション自体が二人の普段と変わらないので演じやすかった」らしいです。
この二人に関してはラジオもありますが『お願い!ランキング』でインタビューがあったのでそちらをご覧下さい☆
『ポプテピピックを特集した【お願い!ランキング】』は『三ツ矢雄二さん、日髙のり子さん、千葉繁さん、梶裕貴さん』です。

最後は私なのでやはり『中村悠一さん』のネタ。
アフレコ現場では『中村悠一さん×杉田智和さん』が演じた話数では絵があったのに、放映された時には数カ所差し替えられたり、まるまる切られたりしてたらしいです。
リハーサルではあった絵が放映では無くなってる…、『大人の事情』ですな(笑)
…あぁ、うん、単に許されなかったんだな。
後は途中でテロップが出るところ。
あそこは「フリートークやるなよ」と世間の方にお叱りを頂いたらしいですが、アレは現場のスタッフから「フリートークをしろ」って言われたらしいです。んで、普通に話してたらそれを使われた…と。
気付いた方もいらっしゃると思いますがあのテロップ、『古畑○三郎』のパク…、オマージュです。


「この作品については声優さんは悪くないです。スタッフ(キングレコード)が悪いんです。」…と、『中村悠一さん』と『マフィア梶田さん』が言ってました(笑)
オンエアされるかなり前に収録され、#いくつ録ってるかも知らされず企画意図のみ…。
ひでぇ。

んー…、これはススメにくいなぁ。
とりあえずこの作品を教えて貰ったのが10代の子だったので10代の子にはオススメして良いのかな?
後は声優さん目当てとか各動画を描いてる会社目当てとかかな。(私は神風動画でした)
それ以外の方にはオススメ出来ませんね(汗)


人が集まり過ぎてイベントが出来なかった、ってニュース観た時は正直驚きました(笑)
(イベントが出来なくて↓)
「怒った?」「怒ってないよ♪」

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 260
サンキュー:

11

こまち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全て別の作品として見るのがいい。

全ての話が短編集みたいなので、繋がっている訳では無いので、一つ一つ別のアニメを見る感覚で見ました。
作画も違って言語も違って、たまに何のアニメ見てるんだっけ?ってなったりしますが、それはしょうがない。
2回繰り返し(15分アニメが2回=30分)して同じ作品を見るのですが、毎回声優が違ってアドリブも入っていたので楽しめました。
とりあえず、自分の好きな声優が出てる回は見たらいいと思います。

賛否別れると思いますが、社会現象?になるほどではないと思いました。
色んな意味で今までに無いアニメだとは思いました。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 182
サンキュー:

5

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

1話を見て面白くないなと思い

多分リアルタイムで1話をみて面白くないなと思い
世間が賛否で微妙にざわつき

そーかなと思ってもう一度みて
やっぱり面白くないなと思って

面白さを説明する人がいて
もう一度見て面白くないなと思って断念しました

いつのかわからないけど声優の茶番
あれは相当気持ち悪かった

柔軟に見たいだけで優柔不断ではありません
毎度微妙に存在する二流のパクリものよりはこういうのがあってもいいのかもしれないなということで星1プラス

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 224
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

全然面白くなかったァ!(笑)

1話観て観るのをやめタァ!

反社会的な体裁を繕ったゲイゴウ的内容
自己肯定感の低いルサンチン珍マン達への「媚び」に徹したかのような作品

同じ内容を繰り返すのは、
「もっと制作費寄越せ」ってことの婉曲な表現なのでしょうか?
そうだとしたら、実にゲイジュツテキな作品でありますな~(笑)

AC部の「海女ゾネス」は普通に聴いても良い曲だァ~ッ
ダウンロード版でいいから音源販売してくれよー
彼らは、売る気ねえンだろうな、さすがですよ
普通じゃねえよ、その感覚(笑)

まーとにかく、面白くなかったワ
わたしはどうやら、
本作が放つモダンなユーモアのオモシロサを楽しめる人間ではなかったようだ
ですが、本作のオモシロサがわからなくて良かったですよ
そんな自分を心底誇らしく思います

このオモシロサがわからねーやつは黙ってろ、
観るな触れるなシネクズ、
ってところでございましょう
いやいや、ごもっともでございます
ですが、こっちこそ、
ンなつまらねえもンには、かかわかりたくもねえワ!
こっちから願い下げだ、バカヤロウッ!
ってところでございますな

二期希望!
ま、どうせ観ませんけどね~(笑)

投稿 : 2018/06/15
閲覧 : 135

黒ひじき さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私は好きだ。

何も考えずに観ましょう。

特にストーリーがあるわけでもないし。

キャラ、音楽、ノリ・・・
何かしら気に入った部分が少しでもあるのなら
まずは深く考えずに3話くらい観てみましょう。

ハマれる人はついつい次も見てしまうでしょう。

そうでない方は時間の無駄遣いかもしれません。

極端に非常に評価が割れる作品だと思います。



ちなみに私はオープニングでやられてしまいました(汗)

投稿 : 2018/06/05
閲覧 : 185
サンキュー:

4

ネタバレ

コビ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

星色ガールドロップが気になる。

何を見せられているんだ……
意味がわからない……
が一番初めの印象だった。

4コマ漫画をどうやって30分ももたせるのか、
と興味津々でリアタイ視聴。
世界最速再放送に、豪華声優。
にわかには理解出来ない、数々のパロディ。

正直、1話を観た段階では上手く消化できない。そんな感じだった。
しかし、次はどんな声優だろうか、とまんまと鼻先に人参状態で、全話観賞。
2話以降ジワジワと面白味を見出す。

自ら、クソアニメと自負する新しいスタイル。
クソと言う予防線は最強の盾だった。

しかし、毎話ごとに違う声優以外にも、優秀な音楽の数々。手抜きとは簡単に言えないネタたち。オープングやエンディングを変わり種で楽しめる面白さ、4コマとは思えない、新しく作り出されるストーリーなど。ただのクソとは言えないクオリティ。

何なのか、あの中毒性は。

結局、このアニメを毎話6回も観ていた。
リアタイ視聴→ニコニコで見返し→海外の反応
時間の無駄遣いでしか無い。
わかっている。
なのに見てしまう、クソアニメの恐ろしい魅力。
共感ネタが出るとつい嬉しくなって、何故か湧く親近感。

爆笑とまではいかないが、
クスクス、プッと笑える緩さがいい。
本当か嘘かわからない声優のアドリブが、
面白さのひとつでもあった。


{netabare}ヘルシェイク矢野は特に中毒性が高く、『ヘルシェイク矢野のこと考えてた』状態が何日も続いた。
これは、病気に違いない。
それなら、ヘルシェイク矢野のこと以外考えられなくて当然だ。ピピ美の気持ちがよくわかった。

放送当時、グループラインでポプテピのスタンプが濫用されていた。意外な人が使っていたりした。
皮肉にもアニメ内で同じシチュエーションになったときには、思わず笑ってしまった。スタンプの売上が良かったんだろうか。今年のサブカル女のハロウィン衣装に注目したい。

最も笑った下らないシーンは、盃レモン。
説明はいらない、単に面白かった。
{/netabare}


点数をつけるのがとても難しい作品だ。
どうやら、クソアニメであると言い張っているので、敬意を込めて☆1をつける事にする。

病気になりたくない人は、
観覧を控えることを強く勧める。


\ヘールシェイク! ヘールシェイク!/

思い出しただけで
病気が再発しそうだ……

/ヘールシェイク! ヘールシェイク!\

投稿 : 2018/06/04
閲覧 : 192
サンキュー:

5

うにおいくら さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

噂通りのクソアニメだった

本当にクソアニメだった。クソアニメ中のクソアニメ。
キングオブクソアニメの称号を与えてもまだ足りないくらいのクソアニメ。

この言葉がこのアニメへの最高の賛辞になるというクソアニメ。

毎回主人公の声優が変わるという、観ている者を完全におちょくった配役。
左手で描いてももう少しましだと思える作画。

「こういうアニメもありなんだ」という目からうろこ状態の感動も覚えるが、それはこのアニメだけに通用することかもしれない。

これ以降のクソアニメは「二番煎じのクソアニメ」になってしまう可能性がある。

まあ、こんな冒険ができる制作会社も作者も、そう何人もいるとは思えないが……。


次回2クール目があるなら、声優も状況を理解したうえで更なるクソアニメを創り上げるのではないかと期待が膨らむ。

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 248
サンキュー:

9

うなたまごはん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「お前、頭わいてんちゃう?」とはこのこと

「お前、頭わいてんちゃう?」
ってこれは全国的に使われてる表現なのか関西オンリーなのか知りませんが、頭おかしいヤツがよく中学、高校時代に言われていたセリフです。


まさにこれや。

投稿 : 2018/05/25
閲覧 : 222
サンキュー:

7

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメではなく、そう、きっと「クソアニメ」なのだw

~2話まで視聴~
これから良い方向に転ぶのか悪い方向に転ぶのか分からないので現時点での感想を…

あにこれの、
「物語」、「作画」、「声優」、「音楽」、「キャラ」
の観点では評価できないものがこのアニメにはあると思います。そうですね~…例えば…
「クソアニメ」
なんてどうでしょう?文句なしの5.0をつけますwそしてこれはいい意味での「クソアニメ」です。作画崩壊してないですし、声優が棒読みって訳でもないです。(むしろ豪華です)でも「おそ松さん」(クソアニメと言われたり言われてなかったりしてますが)を越えるクソアニメです。最早アニメのルールというか暗黙の了解を無視してるアニメです。(いや、アニメと言ってもいいのか、、、?)賛否両論なのが納得。でもまあきっとアニメという概念を捨てて、「これはアニメではないちょっと不思議なものだ」という感覚で観ればきっと理解できるのではないかと思いました。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 277
サンキュー:

26

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

アニメ化するレベルですらない

面白くなかったです。はい
1話切りで存在も忘れてたんですが
最近作者と取引先で炎上があったみたいですね
ということで感想書こうかと思いました。
このアニメは「クソアニメ」と言われてるアニメですが
中身は面白いということで見てみました。
まず1話目ほぼ無音で何も面白くない
多分その先も同じでしょうね
あと絵柄ですが生理的に無理でした
主要キャラは黄色と青色の未確認生物で
ダラダラしててつまらない
ギャグシーンでも苦笑い、愛想笑いぐらいしかできないレベル
あと作者こんなにもう天狗になってたんですね
絵柄が苦手と取引先の人に言われたぐらいでガチギレ
「クソアニメ」と言われて定着してるのに
絵を否定されるとキレるなんて器が小さいですね
あとこの事についてファンのブチギレもおかしいですね
宗教集団みたいですね

投稿 : 2018/05/21
閲覧 : 148
ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

よくわからないところでスゲー金かけてるアニメ

見ればわかるが、色々ぶっとびすぎ。
変わったことやろうっていう意気込みはすごい。

もちろん褒め言葉も貶しも両方の意味を含む。

好きな人は神格化し、嫌いな人は嫌いっていうタイプのもの。
アンチはむしろ好きな人だろこれ、って思う。

たぶん世間でなんで騒がれているんだろうと思う人が3割
すごい面白いって思う人が2割
すごいのはわかるが合わないっていう人が3割
受け付けないって人が2割

って感じではないだろうか
違うかもしれないし、これで炎上するかもしれないと思ってしまうのが
PPTPのある意味すごいところだと思う。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 229
サンキュー:

7

Mamo さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

未知の領域に踏み込んでしまった故、我々人類には早過ぎた問題作

とんでもないアニメでしたね。

世界最速再放送。再放送含め毎回声優シャッフル。神作画という名の実写パート。
紙芝居、フェルト人形、サンドアート.....

まるでバラエティー番組のコーナーの如く、本来アニメとは相容れない物を敢えて徹底的に詰め込んだこの作品は、クソアニメであれなんであれ、アニメ史の歴史に残るものとなったでしょう....www

今作の魅力をまず伝えるとするなら、なんといっても声優の無駄遣い。
おいキングレコード!どっから金が出てんだよ!?と言わんばかりに声優陣が豪華です。以前別のアニメで共演した人達が再び共演したりもしますし、ベテラン声優同士のコラボも必見です。
出演した声優さん達もアフレコを楽しんでいたらしく、アドリブや自分たちの持ちネタ(以前に演じたキャラクターの台詞・名言)を乱用したりなど、声優さん達の暴れっぷりもまた本作の魅力です。
個人的に、5話と10話はアドリブだらけのとんでもない回になったと思います。

他にはあまり注目されてませんが、この作品の劇伴音楽家に敬意を称したいと思います。
毎回ネタも変わるためBGM、挿入歌、パクリすれすれのパロディネタ用の音楽も膨大なものになっており、劇伴音楽を作曲した吟さんは大変苦労したことでしょう。OP、ED、星色ガールズドロップの曲まで作ってるんですよ!凄過ぎませんか!?

つまり何が言いたいかというと、あのクソ漫画をアニメにするに当たって、本来ならば本当の意味でクソアニメになったであろうクソアニメを、技力の高いクリエイターの皆様方が本気で作ってしまったことによってますます話題性が増した、まさしく注目されるべくして注目された紛う事なきクソアニメ(褒め言葉)なのです!

エイサーイ!ハラマスコーーイ!!

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 268
サンキュー:

7

ネタバレ

百合好きのオタク さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

クソ

世間で話題だったので見ていたけど、途中で断念。
最初はわかりやすいネタで面白かったが、途中からネタ切れ感がわかりやすく感じ取られ、人気声優集めただけの作品という印象が強かった。
アニメ化するべきではなかった作品

投稿 : 2018/05/11
閲覧 : 214
サンキュー:

5

takarock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ「ポプテピピック」とは一体なんだったのか?

放送終了後からしばらく経った2018年の4月下旬に
Yahoo!ニュースでこんな見出しの記事を見かけました。
“ポプテ”は放送終了後が勝負 アニメ枠超えたビジネス展開

そういえばポプテとかいうアニメなんてあったな・・・と
すっかり私の中で風化していたので、
「なにが放送終了後が勝負だよw」と失笑気味に記事を読んでみたところ
プロデューサーの須藤孝太郎氏がこんなことを語っていました。
記事を要約すると、
「ポプテはパッケージ売上よりも
ライツおよびグッズ展開メインのアニメづくりを志向していた」

これをさらに私の解釈に変換すると、
「どうせあんなクソアニメの円盤なんて買う人はほとんどいないんだから、
ポプ子やピピ美のキャラの強度を利用してCMコラボやイベントとの連動で儲けるぜ」

こうしたことを踏まえると、
本作のアニメの内容なんかを語るのは極めて不毛な気もします。
だって、ポプ子やピピ美を売り出せればいいって考えなんでしょう?
炎上だろうがなんだろうが話題作りになればそれでいいんでしょう?
狙い通りになってよかったね!

30分という放送枠内で、声優を替えつつ同じ内容を放送するという手法も、
実は極めて巧妙なやり口です。
ポプ子やピピ美の声優は誰でもいいってことは、
たとえばなんらかのイベントに参入する際に、
特定の声優のスケジュールを押さえなければいけないという手間を省くことができます。
なんだったら素人でもいいんじゃないですか?
それでも「ポプテらしいwww」とか擁護してくれるでしょうからw

この「ポプテらしいwww」って気持ちの悪い空気感は、
放送当時から感じていました。
普段はニコニコ動画でアニメの視聴なんてしませんが、本作は別です。
だって、コメントなしで本作を視聴するなんてただの拷問でしょw
それこそ懲役30分の刑ですよ。
で、「このセンスを理解できないのは恥ずかしい」みたいな
圧をかけてくるコメントが非常に多かったですw 
鬱陶しいことこの上ない。

ボロクソ言ってますけど、私は原作は結構好きですし、
アニメもそこまで嫌いじゃないですよw(好きとは言ってない)

1話の視聴を終えた時は、目眩すらしましたが、2話目以降からは結構楽しんで観てました。
ただ、声優を替えつつ同じ内容を放送するという手法も、
最初は型破りで斬新かもしれませんが、それが続けば必然的に飽きてきます。
最後の方は惰性というか、ながら見してました。

どーせなら30分の放送枠で、「☆色ガールドロップ」だけやる(ポプ子やピピ美の出番一切なし)
とかそれくらいやってみせろや!!
型破りで斬新という名の皮を被ったマンネリアニメに堕してしまったのは非常に残念ですね。

まーそんなことどーでもいいんでしょうけどね!
ごめん、やっぱ嫌いだこのアニメ。

投稿 : 2018/05/09
閲覧 : 609
サンキュー:

41

りびんぐでっど さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶対に万人ウケしない(するわけがない)

毀誉褒貶著しい本作。

興味をそそられチェック。
確かにこれはダメな人、楽しめる人、ハッキリ分かれると思いますが、毒にも薬にもならない中途半端なものが一番キライな自分としては、ほぼ一気に全話を観てしまうくらい楽しめました。

元ネタ研究ページができるくらいパロ要素満載の作りですが、どうやら原作がそういう作風のようで。
原作未読なのでなんとも言えませんが。

基本的に脱構築モノには目がないので。

悪ふざけと思われても仕方がないくらいの吹っ切れ方も良かったですね。

怪我の功名のような実験的な構成も良かったです。

ちなみに、自分が本作を観ていて真っ先に連想したのは「ウゴウゴルーガ」です。

投稿 : 2018/05/07
閲覧 : 213
サンキュー:

6

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

クレイジージャパン

ちょぼらうにょぽみ先生の「あいまいみー」は、キャラデザも可愛らしく、話も結構楽しめたので、ポプテも行けるかと思ったのですが、全く無理でした。
唯一の楽しみは、前半後半で同じ話を別の声優が演じること。ただそれだけ。
私の理解を超えた作品でした。特にボブネミミッミのコーナーは、言葉を失うレベルです。

一方では、ポプテとコラボする企業が多数現れるなど大きな話題となっていますが、流行っているしとりあえず乗っかっておけ、ということでしょうか。
こういう作品が商業誌に載り、更にはアニメ化までされる点に関しては、業界の懐の深さを感じましたが、このレベルになるとクールジャパンならぬクレイジージャパンですね。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 243
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ボブネミミッミという奇作

一話以外の全話に存在した「長編パート」の質が低く、
ギャグのセンスも薄ら寒くて、観ていて苦痛を感じました。

それ以外の短編パートは概ね平均点以上の出来を確保していたと思います。
特に挿入曲「Twinkling Star」を始めとする音楽関連がよく出来ていました。

さて、「ボブネミミッミ」という短編アニメは、まさに前例のないものです。
このパートを見るためだけに毎週テレビの前で待機し続けていたほどの奇作です。
観てください。

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 135

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャッチコピーは「どうあがいても、クソ」「覚えてろ竹書房――」「世界一無駄な30分」

この作品の原作は未読です。
もともと2017年の秋アニメで放送される予定でしたが、放送が3か月延長となり2018年冬アニメでの放送となりました。

アニメの放送数が毎期右肩上がりで伸びていくので、まったく事前情報無しで視聴に臨む作品も決して少なくありません。
この作品も同様に何の事前情報も無く録画して視聴に臨んだ訳ですが…
正直こんな感じの作品だとは思ってもいませんでした。

何の前情報もなく頭の中は真っ新…
だから世界でも屈指のアニメ大国である日本の数少ない放送枠を勝ち取ってきた作品…
飛び出してくるのは繊細かつ緻密…或いは大胆で迫力のある作品…というのをどうしても期待してしまいます。
しかも、数少ない情報の中でも主題歌は上坂すみれさん、を知ると、否が応でも期待は高まります。

それが何ですか、これは…?

作り手は放送に至るまで必死だったと思うので、責めることはできませんしその気もありません。
むしろ、しっかり仕事を完遂して貰ったと思っています。
でも…何でこの作品が選ばれたんだろう…という思いを感じたのは本音です。

確かに「大胆」という切り口は合っているかもしれません。
でも、それだけだったような気がしてなりません。

企画として面白いと思う点もありました。
例えば、ポプ子・ピピ美の声の出演者が毎回変わる点…
ネットでもチラホラ話題になっていましたが、今回の声優さんが誰なのか…
これは確かに毎回楽しみでした。
もちろん、声だけでは分からない声優さんもたくさん居ましたが、分かった時には嬉しかったですもん。

でも物語の展開と作画…私個人的には頂けるレベルでは無かったと思います。
作画というと、2018年冬アニメでは「メルヘン・メドヘン」の作画も話題になりました。
メルヘン・メドヘンは、もともとキャラデザがカントクさんということもあり高いレベルをキープしようと、作り手の皆さんは最後の最後まで頑張ったと思うんです。
だからこの作品は作り手が作画のレベルを容認していない…だから英断せざるを得なかったんだと思います。
この作品からはその気概が感じられました。
だから応援もしたくなる訳です。

一方でこちらの作品…
作画が崩壊している事を是としている雰囲気が伝わってくるんです。
もちろん、全てという訳ではありません。
「星色ガールドロップ」の作画は頑張っていたと思いますし、ナレーションの唯ちゃんもGJです。
そう…声優さんも頑張っていましたし、作り手の努力も無駄とは思いません。
そう考えると、アニメとしての方向性が私とは合わなかったのが、この作品を高く評価できない理由なのかもしれません。

それともう一つ気になったのが再放送…
確かに声優さんはガラッと変わっていますし、ディテールの違いもゼロではありません。
ですが、同じモノを2度見せられた感がどうしても否めませんでした。
wikiでチラ見しましたが、声優さん的には遣り甲斐があるのかもしれません。
再放送となれば、実力同士がぶつかるガチンコ勝負になるのでしょうから…
でも、Aパートが女性でBパートが男性という性別差があったので、私には差は良く分かりませんでした。

1クール12話の物語でした。
この作品も視聴者を選ぶ作品だと思います。
うーん、極めて玄人志向の強い作品…という言い方が正しいのでしょうか?
個人的にはお勧めできませんが、そういう世界に足を踏み入れたい方に試して欲しい一作なのかもしれません。

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 296
サンキュー:

23

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

「アニメじゃない!」×2「アニメじゃない!」×2「ホントにクソさぁ~♪」

原作未読です。

感想
zzのOP替え歌で歌っちゃうぞ!ってんもんで
何がクソアニメじゃ!
それ逆に褒めてるよね!?
まったくもって何が面白いのか理解に苦しみます。
パロもあるけど、これ解るヤツどんだけいるの?って思う。
あと、前半と後半を声優さんだけ変えて映像は同じとか
なに無駄に声優さん使ってんだよw 意味分からん
てか、それもう15分枠でいいいだろ!ってね。
それに、所々実写映像が入るし、昔やってたフジTVの子供番組「ウゴウゴルーガ」みたいな作風で、
こんなのアニメじゃない!って マジでつぶやいた。
ネットじゃ話題となり、評判良いのか悪いのか賛否両論で、どっちが多いのかもよく解らんかったし。
これ、ホントにみんな面白いと思って観たのかな?
今話題で騒いでるからその波に乗って解ってる俺 カッケー じゃないよね!?
あ~ これ楽しんで観てた人 だんだん羨ましく思えてきた ^^;

円盤がどれだけ売れてるのか知らんし、調べるつもりもないけど、これはアニメのカテゴリーじゃなく、声優バラエティー枠としてカテゴライズして欲しいかな。
僕的には、毎回前半と後半、それに毎週変わる豪華声優さん目当てに視聴してました。
それもながら観で。
毎回、今回は誰だろう?と、声聞いて予想するためだけに観てた。
特徴ある声の、能登さんや水樹さん、エウレカコンビの三瓶由布子さん 名塚佳織さんや、エンカウントの中村&杉田コンビなどはすぐ分かったよw
大体半分くらいは当てられました。
でも 楽しめたのそんだけなんだよな~ ^^;

自分がオールドタイプだからか?
何が面白いのかさっぱりでした。

よかったとこは、豪華声優の起用と、OPを唄う上坂すみれさんの曲が良かったくらいかな。

個人的にはもう、こういうのネタアニメ化は、極力しないでほしい。

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 277
サンキュー:

34

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

あえて見終わったで評価する

だって続きを見る価値ないじゃないこれ。
作中「あーこのネタ知ってる」っての結構あるけど、全く面白くない。
見てても、3分くらいで既に拷問級に飽きるのに、更に20分以上も有るのだ

そういえば、NARUTOでサスケの兄のイタチが万華鏡写輪眼という一秒間を一ヶ月以上に感じさせる幻術を使っていたけれど、あれにかけられた気分だ。

ひたすら下らない内容が続くのだ、この作品を見ていると1分が10~20分位に感じられる。
しかし、こんな下らない作品でも、ステマ工作と金さえあれば、人気ランキングでもそれなりに順位がつくという日本。

金持ってるやつに媚びるだけの作品ばかりだから、こういった下らない作品が量産されるんだろうね。

投稿 : 2018/04/18
閲覧 : 276
サンキュー:

8

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

腹筋に響かなければ、観なくて良いよ?

アニメーション制作:神風動画
2018年1月 - 3月に放映された全12話のTVアニメ。
原作は、『まんがライフWIN』に連載されているweb四コマ漫画作品。作者は、大川ぶくぶ。
シリーズディレクターは青木純、梅木葵。

【概要/あらすじ】

背が低いくて丸っこい14歳の少女・ポプ子、背が高くて凄く顔が長い14歳の少女・ピピ美が、
繰り広げるシュールでナンセンスなク○アニメ。
ストーリー?そんなもん、あるかああああ?
文句があるなら、竹書房に言!え!!よ!!!

【感想】

筆者は東方幻想郷の同人を描いていたという話。

他の作品では見られないオンリーワンの個性が珍しいもの好きの人たちの目にとまり、
ネット上の口コミでフォロワーが増えていった漫画作品が原作なのであるが、
実際に読んでみると落書きみたいな絵、コピペでコマ使い回し、ぐだぐだした意味不明なギャグ。
多分、作者もオモシロイと思って描いてない代物であり読み手をかなり選ぶ。

最初は『マジカヨ?』と奇異の目で関心を持たれるが、読んだページ数が増えれば増えるほどに、
既視感で飽きてくる。ギャグ漫画全般の課題でもあるが、奇抜さしか無いこの漫画では致命的である。

これを好むのはドッグフードを人間様が『ウメー!ウメー!』と貪るようなイメージである。
『さてはアンチだなテメー』と返されても無理からぬ酷いことを、
自分でも言ってるとは思うが気にしない。

ともかく、こんなものがアニメ化されるのだから世も末であるし、
原作自体が初見ではともかく2回以上読めば眠くなってくる程度の物であるから、
これをそのままアニメ化しても絶対に面白くならない。
面白いアニメにするために神風動画は、構成やキャスティングで工夫をして頑張っていると思う。
ただ、他のアニメが真似をしちゃいけない禁じ手だらけではあるが。

キワモノアニメではあるが、原作のキチノリをアニメ向けに昇華している。
それは、『ウゴウゴルーガ』を参考にしたバラエティ番組風の作りであり、
笑いのとり方は毎回担当が変わる、ポプ子とピピ美役の声優の力量におんぶに抱っこではあるが。

そういや、懐かしの『テックサターン』『テックウィン』のCDに入ってたデジタルコンテンツ?
のギャグコーナーに雰囲気近いわーと映像化されて思った。こっちのほうが手間暇と金をかけてるけどな!
原作者・大川ぶくぶ、出版元の竹書房、制作会社の神風動画も認めるク○な作品であるのには違いがないが、
これは金と手間をかけて作られた豪華なク○アニメなのである。

まあ、そんな性質のものがアニメになってしまったのだから、『つまんねーわ!ポイッ』されても仕方ない。
これ見てゲラゲラ笑う人の大半は、サブカル○ソ女だろーし。
サブカルク○女が好む、“カワイイ”がポプ子・ピピ美なんじゃないかな?
ブサカワイイ少女が釘バット持っておんどれーとかいうキャラ付けを見るとね!

断言しよう!このアニメを測る物差しは、あにこれの利用者の大多数には当てはまらない。
客層が違うんだから、酷評系レビューが大量に投稿されたとしてもしゃーないよね!

原作者は悪くない。竹書房も神風動画も悪くない。
このアニメに文句があるのなら、アニメ化を考えたスポンサーである指定暴力団・キングレコードに物申すべきである。

個人的には、毎回変わるキャスティングでハマった時は面白かったかな?
1話だけで切るつもりであったが2話目を観たら私の好きなベテラン声優がコンビで吹き替えをしていて面白かったので、
最後まで観てみたんだけど、2話目Bパートのコンビを超える配役は無かったかも。
元々好きな『あんきら』の歌とか、リア充皆殺しネタとかツボった部分もところどころあったんだけど、
声優を変えたところで毎回再放送はだれるし、いつもいつもAC部を同じ内容で繰り返すのは無いわ~っということで、
評価が芳しくないアニメ作品でしたな。途中で何回か寝ちゃったし!
とりあえず、言いたいことはこれで全てかな?


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2018/04/14
閲覧 : 648
サンキュー:

81

プラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ボブネミミッミ・・・

ボブネミミッミ、最初は気持ち悪かったけど、最終的にいちばんの楽しみになってしまった・・・

投稿 : 2018/04/14
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

負けた。完敗だ… orz

原作は知らず、様々な方のレビューを拝見し、興味を持ったので視聴しました。

主人公のポプ子とピピ美の話を中心としたオムニバス形式のアニメで、各話ごとに、関係しないいくつかの話やコーナーがあるので、ウゴウゴルーガを思い出しました。
星色ガールドロップを除き、1話ごとで進み、1話の中に再放送が含まれます。

話は、4コマ漫画原作の雰囲気で、短いギャグのような話の中に、パロディ的な要素がちりばめられています。
そして、ポプ子とピピ美の破天荒な行動・結末が笑いをそそるのだと思います。

毎回、星色ガールドロップのストーリー展開が気になってしまいました 笑
ありがちな話ではあるのですが、ありがちな分、落ち着くというか、期待通りの展開ので、小気味いい感じがしました。

特に、見入ったのは、第7話、「ヘルシェイク矢野」の描写です。
ヘルシェイク矢野のフリップ芸の描写は、特に素晴らしかったです。
突然、フランスの方が話をするのも斬新でした!

{netabare} っていうか、そこ、アニメーションじゃねーし!!


色々と思うところがありますが、アマゾンのレビューに書いてありました、

「視聴断念でも負け、クソアニメと呼んでも負け、全部見ても負け」

というのは、全くそのとおりで、
完敗でした!!
{/netabare}

でも、中毒性があって、私にはその中毒性が効いて、最後まで観てしまったのだと感じています。

原作をより楽しむための原作のパロディとしては原作好きな人には受け入れられるのかもしれないですね。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 274
サンキュー:

19

nf918 TELL さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

手抜きとチャレンジの勘違い

 正直放送開始前からしてた期待を裏切られました。もともとふざけた漫画なのでふざけるのは構いませんが30分で声優だけ変えて同じものを二回やった目的がよくわかりませんでした。二回を合わせると何か変わるみたいなことが書いてありましたがそんなもの求めてません。
 ギャグというものは時間を費やして笑い+αを得るものです。笑いすら得られないのなら時間をドブに捨てているのと同じです。
 制作側のセンスが自分に合わなかっただけかもしれませんが本気でつまらなかったです。これにチャレンジという言葉を使わないでほしいです。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 198
サンキュー:

13

reath さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

時代が変われば忘れ去られるかも・・・

かなり話題になっていたこともあり、1話とタイミング的にやってた9話を視聴。
正直に言うと、1度みたら、どころか1話の前半15分みたら、もういっかってなったけどとりあえず1話、9話30分とも見て、まあ面白いとは少し思った。
おもったけど、別にそんなに頑張ってみるアニメではないって思った作品だった。

その場のノリで盛り上がれる人にはいいアニメだったのかもしれないけど、自分みたいに1つの作品にかなり入れ込んでみるタイプには正直ただの時間浪費アニメに見えてしまった。

いくつかパロディネタを知ってたし、声優の演じ分けとかもいいなとは思ったけど自分は皆みたいに盛り上がれなかったなぁ。

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 199
サンキュー:

9

あじかん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメ化とは何なのか…

ボブネミミッミのためだけに見続けた。

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 211
サンキュー:

4

CC さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

上坂すみれのやばい

ジャンルに囚われずバライティ豊富だが、オリジナリティがあまりない。
ボブネミミッミだっけ?あんな汚い画風でなく普通の画風でやってたほうが良かったのでは?汚い。それが逆に面白いとも思わない。

声優を変えて再放送という奇抜な発想も、ハマらなければただの苦行。
30分は必要なかった。

クソアニメって言って欲しそうな作品だから言うけどクソアニメ。「このアニメの面白さがわかってないな」って思っている人もクソだと思う。

声優の頑張りと物珍しさが変に流行しただけ。時代には合っていたかもしれないが、2~3年後に初見で見た人は面白いとは言わないと思うよ。

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 166
サンキュー:

7

次の30件を表示

ポプテピピックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポプテピピックのストーリー・あらすじ

ウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」で掲載された大川ぶくぶの4コマ漫画をアニメ化!
背が低い14歳の女の子・ポプ子と、背が高い14歳の女の子・ピピ美が、シュールでカオスな日々を繰り広げる。(TVアニメ動画『ポプテピピック』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
神風動画
主題歌
≪OP≫上坂すみれ『POP TEAM EPIC』≪ED01≫ポプ子(CV.赤羽根健治)ピピ美(CV.武内駿輔)『POPPY PAPPY DAY』≪ED02≫ポプ子(CV.牧野由依)ピピ美(CV.渡部優衣)『POPPY PAPPY DAY』

声優・キャラクター

三ツ矢雄二、江原正士、悠木碧、古川登志夫、小松未可子、中尾隆聖、日笠陽子、玄田哲章、金田朋子、中村悠一、三瓶由布子、下野紘、こおろぎさとみ、森久保祥太郎、諸星すみれ、小野坂昌也、中村繪里子、斉藤壮馬、徳井青空、小山力也、水樹奈々、郷田ほづみ、小山茉美、速水奨、日髙のり子、大塚芳忠、竹達彩奈、千葉繁、上坂すみれ、若本規夫、佐藤聡美、神谷明、小林ゆう、杉田智和、名塚佳織、梶裕貴、矢島晶子、鳥海浩輔、田所あずさ、浪川大輔、今井麻美、石川界人、三森すずこ、高木渉、能登麻美子、銀河万丈、三石琴乃、中田譲治

スタッフ

原作:⼤川ぶくぶ(⽵書房「まんがライフWIN」)、企画・プロデュース:須藤孝太郎、シリーズ構成:⻘⽊純、コンセプトデザインワークス:梅⽊葵、⾳響監督:鐘江徹、⾳響効果:⼩⼭恭正、⾳響制作:グロービジョン、⾳楽:吟、⾳楽制作:キングレコード、シリーズディレクター:⻘⽊純/梅⽊葵

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ