当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「三ツ星カラーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
443
棚に入れた
1672
ランキング
872
★★★★☆ 3.6 (443)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

三ツ星カラーズの感想・評価はどうでしたか?

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

小学生?らしい作品でした。 
悪ガキに癒されます。

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 162
サンキュー:

3

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<70> 他愛ないギャグがタイミングよくキマる JS 三人組の日常コメディ。

自称上野の街を守る JS 三人組の日常コメディ。
他愛ないお話に他愛ないギャグがタイミングよくキマる心地よさ。それが繰り返される安心感。日常が少し違う角度から見えてくる。三人を見守る街の人々に感化されて、多少の毒も許せてしまう。
さすがにロリっとはしてるけど、艶々してないから許容範囲。コメディとしてかなり好み。OP 曲もまぁまぁ。

<55> 上野の JS 3 人組の探偵ごっこ的日常。
1 話視聴。
上野の JS 3 人組の日常を描いたコメディ。
子供 3 人の探偵ごっこ的日常。他愛ないお話だけどテンポよく進んで、なんとなく納まりもイイ。ただなんていうか、大人が考えた子供、って感じで、ややロリ寄り。素直とか無邪気とはちょっと違う気もする。
OP 曲はまぁまぁ好み。

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 177
サンキュー:

6

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

上野の悪童今日も行く!

日常系もここまで極まったかとおもう一作。
ハッキリ言うと少し退屈だったんですよ。
“うんこ”で笑えなかったのが敗因でしょうか?

赤(結衣)の不意に出る毒舌は面白かったw

クソガキ3人組の女の子たち。
ストーリーが進むごとに可愛いところも見えてきます。

多分、この「可愛い」が退屈だった理由かも?

ロリコン向け(?)作品は女児のセクシャリティを
最大限引き出す作画やシチュエーションを用意しますよね。
ありえない非現実感が出てくるのが滑稽で笑えるし、
本来の女児には無い性的な魅力を見せることで錯覚が起きる。
(そして今日も2次元ロリコンが誕生する)

三つ星カラーズはそれが殆どと言っていいほど無い為、
あまり現代っ子ぽくない健全(元気で生意気)な
可愛い女の子たちを漫然と見守るアニメに
なっていて、よくも悪くも退屈だった。

何故面白く無いか?を考えた後は
ではどういう人に刺さり、どんな部分が面白いのか?

アニメを見るとき必ず注視する部分です。

先ほど挙げた理由は、逆を言えば
“女児の性的魅力”を謳わない
純然たる“可愛い”を引き出した作品。

そう言えると思います。

母性や父性で、
純粋な可愛いを求める方にオススメな
そんなアニメだったと思いますね。

そしてアニメーション的な魅力というより
“上野”という場所の魅力こそが最大の武器。

上野で定番のアメ横や公園、動物園、地球館が舞台。
一箇所に固まってて聖地巡礼しやすいでしょう。
あと、背景が尋常じゃなく細かに描かれてる。

上野の人達に愛されているカラーズ。

ホントにあんな子たちがいたら、
クソガキどもー!なんて怒りながら、

来ない日は、
「・・今日はあいつらこねぇな?」((´・ω・`))
と、ツンデレさんになること請け合い。


そんな人の為のアニメ。



《ネタバレ雑感》
{netabare}
今日は来ねえな?は、
斉藤がハロウィンの時になってたw

実際ベタ甘に可愛がってしまいそうで、
「おやじ」に感情移入して見てる感じでした。
元気な子供はみんな可愛いのだわ。

ただし銀杏だけはやめれ・・

「かわいそうなぞう」の話は知ってる話なのに、
読み聞かせの声が素敵すぎて少し涙腺に来ました。

そして地球館の背景綺麗すぎて笑うわ。
地球館の紹介Vで流せるレベル。

10話冒頭など大人にスポットが
当たった時のほうが綺麗な背景に相まって
面白そうになる。

最終回は上野PRのyoutubeっぽい動画からスタート。
深夜アニメよりお昼に流すタイプのアニメだと感じますね。
公園、お花見、最後は往来で布団引いてみんなでスヤァ・・
{/netabare}

これにて上野の平和は守られましたw

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 263
サンキュー:

18

ミミック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クソガキによる上野巡り。

上野を愛し、上野に愛される?カラーズ。
そんな三人組のカラーズが上野で大暴れする作品。

小学生とは思えない言動に発想。突飛すぎて
逆に凄い。そのおかげで日常系ではなくきっぱり
非日常系だと割り切れた。(良いことなのか。。。?)

伝わる作中での上野の大人の神対応そして
カラーズの糞さはまさに紙一重だと思います。

登場キャラも皆いい人だとは思うんですが・・・信じてます。


*良かった所*
・テンポが良くスムーズに進んでいく。
・何と言ってもこの作品の主役のカラーズにハマると抜け出せない。

*不満だった所*
・一言で言動...以上。

以上読んでいただきありがとうございました。

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 238
サンキュー:

22

ISSA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おつカラーズ

ロリ要素ないです、ハイ。
クソガキ要素です。
今期だとりゅうおうのおしごと、あいちゃん「うんこ」言わなさそう…
カラーズ「うんこ」大好きw

こち亀両さんの子供時代やじゃりん子チエちゃんの様な今時珍しい逞しさがあるクソガキ、カラーズ達なので安心感も。

レギュラーの警官みたいにカラーズにいじられたい、逆にいじってちょっと泣かせたいw。
こいつらクソガキどもめ…と言いながら笑って視聴できそうです。

視聴完了
子供らしいずれた会話とテンポの良さが楽しめました。
女の子だしあんまりウンコ言っちゃダメw

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 318
サンキュー:

26

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

上野の街の平和を守る、我らカラーズ参上!

この作品の原作は未読です。
タイトルからはどんな作品なのかは読み取れませんでしたが、キャラデザが嫌いじゃなかったことと出演される声優さんが視聴の決め手となりました。

カラーズのリーダーである結衣のCVは、NEW GAME!の涼風青葉役を務めた高田憂希さん
カラーズ二人目のメンバーであるさっちゃんのCVは、イヤホンズの高野麻里佳さん
そして三人目のメンバーである琴葉のCVは、くまみこの雨宿まち役を務めた日岡なつみさん

放送されてからそれほど時間は経っていないのですが、これらの作品を思い出すと懐かしさを覚えます。
それだけ大量の作品が巷に溢れているから…なんでしょうけれど。

この物語は、カラーズ三人組が街の平和を守ると題して上野を縦横無尽に駆け回りながら、下町情緒溢れる人々の関わりが描かれています。

上野は今日も平和…ですが、その平和の中に潜む事件…気付きとも言うと思いますが、三人組はその穴を探り当てる達人です。
火の無いところに煙を起こす三人組…という表現も概ね間違ってはいないと思います。

この作品の気持ち良いのは、元気一杯の小学生が小学生らしさを保ったまま、無邪気に遊びまわるところだと思います。
核家族の増加と生活の多様化によって人との付き合いが希薄になっている折、部屋に籠ってゲーム三昧…という子供たちが増えている中、身体を使った昔ながらの遊びをしているカラーズには好感が持てます。

とは言え、この三人組が全くの人畜無害かと言えば決してそんな事はないんですよね…
小学生らしさ…からの発想に基づく言動が時に危ういんです。
特に問題児と言えるのは、一番表情の少ない琴葉でしょうか…

琴葉が少ないのは表情だけでなく話すこと自体が他の二人よりは控えめ…
その分、真っ先に手足が出るのが琴葉なんです。
他の二人もゼロではありませんが、琴葉と比べると雲泥の差があります。
ゲームばかりしているせいで性格が狂暴化しちゃったの…?
と思わず思いたくなる場面がしばしば…
琴葉の行動は決して良いところばかりでは無かった…というのが本音です。

行動が琴葉なら言葉で危ういのがさっちゃん…
無邪気と元気の塊みたいな女の子で、決して悪気が無いのは見ていて分かります。
でも人が聞いて決して快く思えない台詞を連発するなど、言葉遣いはお世辞にも綺麗とは言えませんでした。
良くも悪くも小学生らしい…と言えばそれまでなんですけどね。

三人の中で一番無害なのがリーダーの結衣…
逆に琴葉とさっちゃんの様な強烈な個性は持っていないので、どこにでもいるちょっと礼儀正しいの女の子…という感じなのですが、振り返ってみると、一番喜怒哀楽が激しい子だった気がします。

性格が凸凹で一人でできる事なんて限られる…だけど、集まって初めて本領を発揮できるのもこの三人ならなんだと思います。
時にやり過ぎることもあるけれど、根底にあるのは優しさだったりするんです。
今どきカラーズの様な活動をするものなら糾弾されてお終い…だと思うのですが、それでもカラーズが平和を守っていられるのは、上野という土地柄が多分に影響していると思います。

大人と子供分け隔てなく人とのかかわりを大切にしている…
そんな場所だからカラーズの活動も成立し、街のみんなから受け入れられる…
これって人間の温かさや大きさ…にほかなりません。
この作品ならではの情緒が感じられる作品…だったのではないでしょうか。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは「カラーズぱわーにおまかせろ!」
エンディングテーマは「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」
どちらもカラーズ三人組のカラーズ☆スラッシュが歌っています。
どちらもノリが良くこの作品にピッタリの歌だったと思います。
個人的にはどちらかというとオープニングの方が好みだったかな…
カラオケで歌ったら楽しくなれる曲だと思います。

1クール12話の物語でした。
雰囲気から1クールで終わる作品だと思っていましたが、最後は綺麗に纏まっていたと思います。
カラーズの言動は決して良い事ばかりではありません。
だけど、小学生が元気に外を走り回っている姿にほのぼのさせて貰った気がします。
久しぶりに上野に行ってみたくなりました。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 297
サンキュー:

20

ネタバレ

ひつまぶし さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグが好みでした

小学生3人を中心に上野の事件や謎(少なくとも本人たちはそう思っている)を解決していくお話
一見するとリーダーだけどポンコツな結衣、彼女をいじる琴葉とさっちゃんっていう構図なんだけど
回が進むごとに、おや、全くそうとも限らないぞと
結衣は実は{netabare}さっちゃんの「可愛い」ネタに厳しい{/netabare}
琴葉は実は{netabare}ゲームたくさんやってるのに下手{/netabare}
さっちゃんはああ見えて{netabare}結構気が利くし空気も読める{/netabare}
そんな3人を見守る街の大人たちがなんとまあ優しいこと
上野に行きたくなりますね

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 203
サンキュー:

8

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

楽しめた

 子どもたちの着想や発想が昭和の子供みたいで良かった。止め絵連発回はひどかったけれど、それ以外は上野・御徒町界隈が懐かしく思いながら楽しんで見れました。上野公園の桜また見たいなぁとか、アメ横のおまけを付けまくるお菓子さんやアーミー服やさんとかまだあるのかなぁとか。

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小学生でも、考え方が···

小学生女子三人の物語。女の子なのにう○こを連発
勤務中の警官にちょくちょく、ちょっかいを出す。
時には周りの人達を巻き込んで自分たちの遊びに加えさせる。
小学生だからかなのもわかるけど考え方が幼稚園児と同じだなぁと思いました
お金を遊び道具に使う回はちょっと不快感があったかな(~_~;)

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 153
サンキュー:

2

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女子小学生3人が、町の平和を守るためと称して遊んでまわる日常コメディ

東京上野を舞台に、結衣、さっちゃん、琴葉という女子小学生3人の秘密組織「カラーズ」が、町の平和を守るためと称して遊んでまわる姿を描く日常コメディ作品。全12話。
とても面白かったです。
基本ほのぼの系で、ほんのりブラック風味が感じられるといった作風。女子小学生が主役の作品ですが、ロリ萌えの系統とはちょっと違うかもしれません。
カラーズの3人は、そこそこ悪ガキだったりもして、ときにはちょっと酷い行動を取ったりしますが、それを寛容に見守ってくれる周囲の大人たちがとても優しくて素敵です。現実世界でカラーズのような子供たちがいたら迷惑かもしれませんが、この作品は深夜アニメなわけで、子供が真似をして困るということもないでしょうし、コメディとしては特に問題ないように思いました。
声は、主役の高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみの3人が活き活きと楽しそうでした。演技自体は特別素晴らしいという感じでもなかったのですが、それぞれのキャラと声はしっかり結びついて、容易に脳内再生できるくらい記憶されたので、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
作画は、カラフルだけど目に優しい色使いが印象的で、風景もとても綺麗。静止画が多くて動きの少ない回もありましたが、全体的に観ていて心地よい絵だったので、個人的にはかなり好みの作画でした。また、OPやEDの映像もかわいらしくて、毎週楽しみに観ていました。
音楽も、作品の雰囲気とぴったり合っていて、特にEDは曲も歌詞も良かったと思います。
最後まで観終わって、キャラはかわいいですし、笑える場面も多くあり、現実で馴染みのある上野の町が描かれているのも親近感があって、とても楽しめました。原作漫画のストックがあるのならば、またいつか続編を観たい作品です。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 270
サンキュー:

17

ネタバレ

トゥーワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごくハマった

3人の女の子が超平和な上野で人助け(いたずら)などする日常系アニメ

今まで見たかわいいアニメとは違った印象で、凄く面白かったです!

作画が悪いとか言われているようだけど、個人的にはあまり気にならなかった。挙げるとしたらユイの前髪ぐらいかな

自分が一番気に入ったところは、評価が下がっている原因であろうかわいい女の子たちがとる言動ですかね〜。じゃなくてそのギャップ(´ω`)

かわいい女の子たちが単純に可愛く描写されているアニメはよく見るけど、こんなに日常的にお下品な言葉を使ったり、暴力的なことをしたりする女の子を描いた作品は初めて新鮮でした(*´꒳`*)

ゲームしまくりで口が悪いコトハがゲーム苦手と知ってからツンデレのデレを知った時みたいに凄く可愛く見えるようになったし、ユイは話が進むにつれてサッちゃんの扱いに慣れるようになり、サッちゃんは最初から最後までおバカで…キャラもすごくかわいい!斉藤とカラーズの絡みはほんと最高

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 172
サンキュー:

9

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんわかロリアニメ

悪戯好きのロリっ子視点のほのぼのアニメ。

総評:
「可愛いは正義」

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通の日常をカラフルに作り変える選ばれし3人(85点)

上野の街を守る小学生3人組、やや常識人の結衣、ムード&トラブルメーカーのさっちゃん、ゲーム大好き琴葉が街を平和にするため奔走する。事件を追い求めアジトから街へ公園へやりたいことや楽しそうなことを見つけたら一目散に行動する。「カラーズ」として。


小学生の、おままごとや探偵ごっこに夢中になっていた思い出。ベースはあの感覚を思い出してもらいたい。アジトを作って、毎日そこに集まり、行き当たりばったりでなにをして遊ぶか考える。ルールもくそもない中で、とにかく自由に遊びまわるのがこの3人。

「こんな取り返しのつかないことになっちゃうかもしれない」といった後ろ向きな考えが一切なく、発想がとにかくすごい。かくれんぼで隣の駅まで行ったり、ガスコンロを持ってきて野草を茹でて見たり、配っているティッシュを大量に貰って街ゆく人に福引券と交換してもらったり。その自由さが大人を巻き込み、街を巻き込む。

1番感動したのは7話のハロウィン回。仮装した琴葉とさっちゃんがJKに、「この紙を見たらゾンビです。紙を渡してゾンビだらけに」と書いた紙を渡す。するとこのJKが真に受け、あっというまに公園内の数十人がゾンビ化。
最終的には結衣がゾンビ化したみんなを助けるというオチだが、この時みんなを助けた結衣にゾンビ化したみんなから拍手が送られる。この「ゾンビゲーム」というただの思い付きで、数十人の人達を付き合わせ、笑顔にさせる。
この大人の予想(オチの斎藤も含め)を軽々と超えてくる行動力と発想力には、感動すら覚えました。

余談ですが、最初のJKがノっていなかったらここまでにはなっていなかった。やはり流行を作るのはJKなのかな。
なにも起こっていないのに、3人には毎日が大事件の連続に見える。
まさに最終回ラストの斎藤の言葉に尽きる。
「平和だ。」

評価:★★★★★
疲れている人、子供心を忘れている人、型にハマりすぎている人へ。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 171
サンキュー:

5

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

小学生がうんこうんこ言うアニメ(1人だけ)

全12話
オープニングテーマ
「カラーズぱわーにまかせろ!」/カラーズ☆スラッシュ(結衣(cv高田憂希)、さっちゃん(cv高野麻里佳)、琴葉(cv日岡なつみ))

エンディングテーマ
「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」/ カラーズ☆スラッシュ(結衣(cv高田憂希)、さっちゃん(cv高野麻里佳)、琴葉(cv日岡なつみ))

原作をちょっとだけ知っててこれがアニメ化?っと聞いて面白くないだろうなぁって思いつつ見てみました。
でも面白かったwwwいきなりさっちゃんがうんこばっかいうから仕方ないね。さっちゃんうんこばっか言う時俺はめっちゃ笑ってるからガキなのかもしれない...
ギャグもなかなかww
カラーズにとっての事件レベルがwwレベル1殺人事件レベル2カーちゃんの便秘事件レベル3校庭に犬乱入事件。さっちゃんもここでうんこについて語るからwwwでもホントに便秘の時のうんこはどこに行くのかね...うんこは不思議だ...www
あと笑ったのはしりとり→リトマス紙→しか→カメムシ→しか→カメムシ→しか→カメムシって耐久しりとりww
とにかくさっちゃんがいけんかったわwwwハゲ見てばかにしたりするし。
琴葉もダジャレで笑うし、カネ、コネとかww

あー正直終わるの寂しかったわww2クールあってもいいかなww
最高のうんこアニメをありがとうございます。おつカラーズです。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 221
サンキュー:

6

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

くそがき行為に耐えられるか

「幼女は可愛いものだ」というこれまでのアニメの常識に一石を投ずる作品となった!笑
キャラの評価を★1個にしてしまったけどこれは敢えてである。必ずしも悪いというわけではない。べつに良かったわけではないけど。
そんくらい3人組のDQNぶりが凄まじかったわけで。第2話目にして、かくれんぼで鬼を放置するわ、立ち入り禁止区域に入るわ不快度指数高すぎた。
地味だけど酷いシーンとして印象に残ったのは、雪が降った回で、誰かが一生懸命作ったであろう雪だるまを、黄色が「あははー!」と速攻体当たりで破壊したシーン。ナチュナルに外道過ぎんだろう…
あと、この世界の大人たちは基本的に甘々すぎ。カラーズが馬鹿やって痛い目をみるという内容だったらまだ救いはあるけど、本来悪ガキを注意すべき大人が皆無だったのがいただけない。(交番勤務の斎藤さんは弱いし)
子供だからで済まされるべきではない描写が多く、間違ってもお子さんに見せてはいけないアニメである。逆に未だに"クレヨンしんちゃん"如きに目くじらを立てるPTAの方々には是非本作を参考にしていただきたい。
泣き虫の結衣は3人のなかでは一番まともで多分学校では普通に良い子だと思う。あの二人なんかと絡まなきゃいいのに…
結衣が何かつまんないこと言って、黄色が「は?」と辛辣な対応をする一連のやりとりは結構シュールで面白かった。
声優のキャスティングは結衣が"NEW GAME"のあおっちだったのは言われてみればという感じで途中で気づく。黄色の声は美人(ステマ)声優の高野麻里佳さん。クソガキっぷりが見事なハマり役だった。
総評としてはヘイトが溜まるアニメだったのは事実だけど、慣れてくると何故か中毒性が出てきて最後まで完走できる作品だった。最初の2話が最もクソガキ成分が高めだったので中盤から「これくらいじゃ許す」的な気持ちが芽生えてしまったのかもしれない。ラストシーンで上野公園のど真ん中で布団を敷くカラーズを見た斎藤さんが「平和だ…」とポツリ。まさに感覚狂ってこの程度では迷惑行為のうちに入らなくなっちゃったか。俺もそう思う。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 175
サンキュー:

6

ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カラーズの、遊び場。上野

上野ってそんなアットホームなのかな?
至って普通の東京の街って感じだけど、下町じゃああんな感じなのかな。

カラーズの遊び場である上野公園。
斉藤の交番もちゃんとある。
花粉症の下りで背景として出てた湖もここかあ。

カラーズの秘密基地…上野にはあんな山の中があるのだろうか?
上野公園の近く?

アメ横…さっちゃんが登った看板や、ちょっかいをかけたお店のモデルが存在。あのカオスの中でカラーズは走り回っていたのか。
さっちゃんの家の店やオヤジの店まであるんだ。

作品舞台と現実のモデルのギャップ感を最初は感じていましたが上野周辺を忠実に再現してますね。

ギャップの理由は、東京にこんなに元気に外で遊ぶ子供がいるんだなってことですね。

秘密基地やヒーローモノに憧れるのは男の子だと思ったけど女の子でもありうるのかな?

カラーズの三人を見てると、上野って街がとてもアットホームで小さな街に見えてきます。
カラーズの周りに起こっている事はいつも平和な事だし、こんな感じに自由に子供が遊べる街なら素敵ですね。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 234
サンキュー:

24

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

楽しいことしか楽しめなくなった、大人達へ

[文量→中盛り・内容→考察系]

【総括】
女子小学生が、「上野を救う」という名目のもと、上野でただひたすらにイタズラをしまくるという、日常系アニメ。

この辺は、多分好みが分かれるところで、ダラーズ、、、じゃなくてw、カラーズのJS3人衆を、「可愛らしい」と思うか、「憎たらしい」と思うかで、評価は真っ二つだと思う。

「みなみけ」の「南夏奈」や、「苺ましまろ」の「松岡美羽」を愛でられるなら、楽しめるアニメだと思います。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
この作品の難点は、作中でカラーズ本人も認めていたけど、ツッコミの不在。カラーズ内での立ち位置は一応、さっちゃんがボケで、琴葉が悪ノリ、結衣がツッコミですが、これがイマイチ微妙? というか、結衣もボケですよねw

ツッコミ的に、唯一秀逸だったのが、2話のかくれんぼのクダリ。

(ようやくさっちゃん達を見つけた結衣が)「どれだけ隠れるの? 照れ屋か!」「いや~、灯台もと暗しだったんだよ、最初は」「灯りから離れすぎても見えないわ!」「でもいっぱいすれ違え(通信でき)たよ」「いっぱいすれちがったよ、気持ちがね!」

と、こんなクダリ(不正確ですが)。これは、シンプルに笑ったわ~w でも、ここだけでしたね。

この作品はツッコミが弱いことを作者は知っていて、上記のような秀逸なツッコミを考えられる作者が、どうしてその後はツッコミをさせないのだろう?

と考えた時、(原作未読だからワカランが)作者(あるいは制作)が狙っているのは、「笑い」ではなく、「優しい(寛容な)世界」なのかな? なんて思ったりもしました。

このアニメでむしろ印象に残ったのは、上野の大人達。

みんな、結衣達に優しい(というより、激甘)w

オヤジはその代表格だけど、同年代の友達のように接する ののか や、結局色々な物をくれる さっちゃんの母。ゾンビゲームに付き合ってくれた一般市民達。齊藤だって、クソガキだのなんだの言いながらも、結局、カラーズに付き合ってあげています。

このアニメに出ている大人達は、みんなどこか子供っぽくて、寛容で、ゆとりがあります。彼ら彼女らのようなスタンス、そういう社会のスタンスこそ、作者が描きたかったのかな、って思います(それが社会的、教育的に素晴らしいかは別として)。

ボケ(ガキの理屈)にツッコム(正論を吐く)のではなく、向き合い、笑ってあげる、大人の余裕。

そんなところですかね。

この作品で一番印象的だった言葉は、6話の「明日は違う事件がおきるんだよ」というオヤジの言葉です。上野は今日も平和で、本当は何の事件も起きていません。でもそれは、大人の理屈であり、子供達にはきっと新鮮な「何か」がおこっているんです。その「何か」を見過ごさず、積極的に楽しもうとしている子供(カラーズ)は、遊びを見つける天才なんだな、と思いました。

いつから我々(大人)は、楽しいことしか楽しめなくなったのかな、、、? なんてねw
{/netabare}

【余談~ もしもカラーズがデュラララにいたらw ~】
{netabare}
きっと、折原臨也も手を焼くに違いない(笑) なんか、悪どい提案をしたのに、さっちゃんに「よし、分かった! うんこだな!」と言われ、呆れながらも降参してしまう、臨也君を妄想して、ほっこりしてしまいました(笑)

他にも、
サイモン「オ~、カラーズ。ロシア寿司ウマイヨ~。」
さっちゃん「なんだ! タダか! くれるのか?」


(ヤンキーにからまれるカラーズを助ける平和島)
結衣「あ、ありがとうございました」
静ちゃん「ガキが気にすんなって。俺はムカつく野郎をぶっ飛ばしただけだからよ」
さっちゃん「なんかその髪、うんこみたいだな!」
静ちゃん「・・・・・。」


とか、いくつでも思い付くな(笑) 多分、デュラララに女子小学生キャラがいなかったのと、デュラララのキャラがしっかりしているからですね♪
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
よし、笑ったネタを載せよう。

RPGやん(笑) パンダはその気になれば食べられる(笑)

2話目○
どれだけ隠れるの? 照れ屋か! 灯りから離れすぎても見えないわ! いっぱいすれちがったよ、気持ちがね! 、、、ツッコミが秀逸(笑) エキストラバージン、オイルw

3話目
Bパート、短い(笑) 地下街のリアルさヤバイw

4話目
光ってみて、パー(笑) 説明して?(笑)

5話目
けんだまの武器化、何気に危険だよな(笑)

6話目
雑な草(笑) ゲーム下手(笑) 斎藤はバ~カ(笑)

7話目
展示されているのか(笑) これ3つ下さい(笑) 除夜の鐘までに別れる(笑)

8話目


9話目
量産型か(笑)

10話目
ウンコで、初めて笑ったわw

11話目


12話目
ちょっといい話。
{/netabare}

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 647
サンキュー:

29

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

出だしは良かったけど、結局はキチガイガキの迷惑行為。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:これはきららなんか?上野のくそがきの日常系。大人とのやり取りはよつばとに通ずるか?まぁまぁ期待。
期待度:★★★★

こんなキチガイガキが野放しにされてていいのか?
しかも上野公園の中にプライベート空間まで持っているという。どうなってんねん。

公務執行妨害ですよ!

子供なら何でも許されると思ったら大間違い。
よつばと見習え。

作画も雑になってきて動きがおかしい。

ざーんねん。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 292
サンキュー:

18

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

初見印象:〇 カラーズを責めないで・・・

昔聞いた俳優の伊武雅刀さんの演説ソングを思い出したので、ちょっと替え歌にしてみました。

【カラーズを責めないで】
私は子供が嫌いです
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と無いものねだり
心変わりと出来心で生きている
甘やかすとつけあがり、放ったらかすと悪のりする
ウンコだ、ウンコだ、ウンコだと 
はっきり口に出して周りを引かして面白がる無神経さ

努力のそぶりも見せない
忍耐のかけらもない
人生の深みも、渋みも、何にも持っていない
そのくせ下から見上げるようなあの態度
ゲームばかりして人の話を聞こうとしない
人の頭を踏みつけ喜ぶ無礼千万
自己解釈で勝手に動き回る落ち着きの無さ
そんな身勝手な、そんな傲慢な子供達が嫌いだ

私は思うのです 
この世の中から子供がひとりもいなくなってくれたらと
大人だけの世の中ならどんなによいことでしょう
私は子供に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています!

私は子供が嫌いだ!ウン!!
子供が世の中のために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ、子供は常に私達おとなの足を引っぱるだけです
弱そうに見える大人に平気でタメ口を叩き・・・納豆が臭い!
児童福祉法に守られて犯罪起こしてもお咎め無し
欲しい物は甘えてねだり、叶わないと泣けばすむと思っている所がズルイ
躾けで怒っても、泣かせた大人が悪者に見せるように周りにアピールするところが腹黒い

スクスクと背ばかり高くなり  
定職もなくブラブラしやがって
逃げ足が速く、いつも強いものにつく
あの世間体を気にする目が嫌だ
あの計算高い物欲しそうな目が嫌だ
目が不愉快だ!
何が天真爛漫だ、何が無邪気だ、何が星目がちなつぶらな瞳だ
相手を気遣わず勝手気ままに振舞う傍若無人さも大っ嫌いだ

そんな子供のために、私達おとなは何もする必要はありませんよ
第一私達おとながそうやったところで一人でもお礼を言う子供がいますか?
これだけ子供がいながらひとりとして感謝する子供なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか
それならそれでけっこうだ
ありがとう!ネ!私達おとなだけで刹那的に生きましょう!ネ!

子供はきらいだ!子供は大っ嫌いだ! はっ離せ!俺は大人だぞ!!
誰が何と言おうと私は子供が嫌いだ!私は本当に子供が嫌いだ~~~・・・・・・


まあそれはさておき、

昔は「わんぱく少年三人組」というのがストーリードラマの定番要素としてよく取り扱われたものですが、今時はJSなんですかネ。
上野を中心に、結衣・さっちゃん・琴葉の小学女子が「カラーズ」という自警団の様な、戦隊の様なグループを結成して「上野の平和を守る」と公言してる割には、日々はしゃぎ回る(遊び回る)日常ドラマみたいです(活動時間は夕方まで)。
公園の森に(ホームレスに荒らされることも無く)トタン板で作った掘っ建て小屋の秘密基地を拠点に、地元の人たちと交流して今日もダラけたり、意味不な知ったか発言を言いながら楽しそうに過ごす少女達をひたすらカワイイ、カワイイ、カワイイと愛でるようなアニメ(になるのかな?)。

2018.03.27
【視聴終了】
子供の無邪気さを、許せるか?嗜めるか?放置しておくか?
見る側によって愛らしく思える反面、非常識な言動&行動&反省をしない態
度に不快感を抱かれた方も多々あるのでは?
現実社会を子供特有の『脳内世界設定』ではしゃぎ回り、思い通りにいかないと逆切れする。常識を知らない非常識な「自分ルール」を押し通し、周りに若干迷惑がかかってもお構いなし。大人たちも「子供のやることだから・・・」と

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 187

ストロベリーパニック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おつカラーズ

とにかく可愛いアニメでしたね。こんなに子供を子供らしく描いてるアニメも中々ないんじゃないですかね。
モラルだのなんだのは気にせず3人の親目線で見ればカラーズ達のいたずらも微笑ましく見れると思う。
自分は今期アニメでは一番楽しめました。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 112
サンキュー:

4

lumy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

くそがきどもが夢のあと。

原作未読です。
タイトルなんですが、中盤ぐらいからどうしても
このフレーズが頭から離れず、
最終話を見てもどうもこのタイトルが個人的に
しっくりくるので、そのまま採用することに
しました。
(検索したら、とあるアイドルが同じ発言を
されたようなのですが、そちらは未見ですw)

とは言え、タイトルほどカラーズの3人は
くそがきではなく、割と節度をもって、
上野の平和を守ってくれています。
途中作画が怪しいところが散見されますが、
全体としては、上野を舞台にしたほっこり日常系
として完走できるレベルの作品でした。

問題は、「夢のあと」の部分でして、
なんでこのフレーズがしっくりくるのかは、
うざっしーさんの指摘を見て合点がいきました。
どちらが真実かは作中では明らかになりませんが、
「夢のあと」的な視点で本作を見ると、
がっこうぐらしのような落差を体感することになり
ほっこりが一気にしんみりになってしまいますので
個人的にはカラーズの可愛さを
そのまま受け入れることにしましたw

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 242
サンキュー:

26

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可もなく不可もなし

 女児がメインながらも性的な要素は一切無く(少なくとも表面上は)、上野でまったりやっているだけの日常ものだったりする。世の中にはJSでさえ性的な視点を絡めてしまう作品だってあるのに……恐れイリヤした。

 実を言うといったん挫折しかけたけど、7話のゾンビ回で、まわりの大人が子供に付き合ってやっている優しい世界なのだなと認識すると、頭の中がそっちにシフトして楽しめるようになった。

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 173
サンキュー:

10

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個性的すぎる3人組!

はーい!ありがとう。感謝。
難民キャンプ!
こういうのがほしかったんだよ!
(ロリコンではないはずだ)

内容は普通に面白くてなごめますね~♪
語彙力低下するなぁ(誉めてる)
自分は語彙力の低いフレンズだったようだ。

3話。やっぱり面白いんだよなぁ~♪
   婆さんが面白い(笑)

好みわかれるかもね。でも面白いんだよ、このゆったりとした3人の小さな冒険がね♪

さーて、今週は青い子のけん玉でした。
青い子、ゲーム下手…笑えるわ!
10話。さっちゃんかわいい(笑)
11話。この子達は考え方がそれぞれでぶっとんでいて、何故かかわいいというね(笑)
この町ではカラーズちゃんは有名なんだな!

段々物語のギャグが馴染んで面白いと感じます!
特に青の子はゲーム好きだが下手で、案外メンタルが弱い!黄色の子はぶれないニコニコさん!赤の子は緩いつっこみだけだとおもいきや、意外と毒をはくことがあり、一番何をするかわからない!
3人のやり取りがおもしろく、顔が緩んでしまいます!


3人のやり取りがほっこりして面白い作品でした。
最後まで3人の子供らしいけど、大人がやったら確実にアウトな内容は面白かったです!皆に元気を与えてくれるところはさすがっす!

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 269
サンキュー:

15

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供心を忘れない作品w

町の平和を守るカラーズと言う小学生3人の組織で町の有名人
ギャグも入って居て中々飽きない作品となっていました。
発想が本当に子供の発想なのですが、それがまた面白い作品でした。
秘密基地も小学生にしたら立派な秘密基地で町の住人もユニークな人たちが多く楽しい仕上がりに出来ています。

リーダーのゆいはツッコミ担当で2人に振り回されっぱなしの女の子です。

さっちゃんはムードメイカーでいつからか可愛さに拘る姿もあり、コトハによく良い様にやられてますw

琴葉はグループの知的担当でよくゲームをしていますがゲームは下手みたいですw

そしてラストはオヤジの名前が解禁にw

では、皆さま、おつカラーズ!

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 177
サンキュー:

7

ネタバレ

みどり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

不快

叱れないダメ親と地域が甘やかしすぎると
こういう非常識がまかり通る子供になるのか。
一番腹立たしいのは、交番への嫌がらせ。
数話見たが不快でやめた。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 208
サンキュー:

6

skyl さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

例:おもしろい!

子供目線で見ることができたぁ
おもしろいぃ

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 150
サンキュー:

2

のんのん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ゆるキャンがなければ覇権とれてた

今期で完全にスルーしていましたが、ニコニコ静画で漫画原作を読み「なにこれ面白い」と思いアニメも視聴…

深夜枠で女子小学生の悪ガキ達の日常を描いた作品は珍しくてとても好きになりました!(よつばと!以来)

個人的に嫌いなキャラがいないので何も考えずボーッと見れて、時折ハイセンスなネタで笑わせてくれるのでとても楽しく視聴できる(斎藤にあれを大量に投げた時は流石に笑った)

個人的にはアニメより漫画原作の方が好きでしたが
edが神なのでアニメ視聴を勧めたいです!








…結衣可愛すぐる

投稿 : 2018/03/05
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

過たる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

少女の皮を被った中年オッサンが見えて拒絶反応

・良いところ

カラーズの内面以外は、OPED、作画、声優なんかは日常系アニメとして良く出来てると思う。特に、東京上野周辺の地元民は楽しめるだろう。

・残念なところ

少女らしさが無い。仮に青い子がタバコ吸ってても違和感無いんじゃないかっていうくらい少女らしさが無い。
話のネタもバブルを経験したんじゃないかと思うくらいに。
「パパが言ってたー」とかなら分かるのだけど、そういうフォローもないし。
想像だけど、原作者がアラフォーの中年で、自身の幼い記憶を思い出しながら少女の性格を試行錯誤しながら設定している様子をテレビで見せられているのでは?と錯覚し、胸が苦しくなってしまった。

・総評

そういえば琴葉役の日岡なつみさんは、主役級では雨宿まち(くまみこ)、因幡月夜(マキャヴェリズム)と巫女装束続きで初めてお目にかかる役な訳だけど、よりにもよってサイコパスだなんて「ガッカリです(cv:因幡月夜)」。でもカラーズの中で一番可愛い。

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 220
サンキュー:

6

abe2 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

神アニメの予感!

まだ観てないけどキャラクター見ただけでどんな内容なのか大体わかる。
ロリータコンプレックスの願望を体現したようなアニメロリキャラにわちゃわちゃさせてそれを楽しむ部類でしょうね。
はっきりいってクソほどどうでもいいのですが公式サイトでみたOPED曲は神掛かっていました。
んで曲が良いと内容も良く思えてくるものです。幸いこのアニメには大した中身もないようなので安心して曲の世界に浸ることができそうです

追記
思いの外楽しく見れて驚いた。
よつばと!みたいな笑える要素や展開がいっぱいある。
かわいい女の子キャラがワチャワチャ動いてるだけのただのオタク向けアニメとは一味違う。
アニメ見ない人や最近のオタク臭いアニメに疲れてる人にオススメ!

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 377
サンキュー:

5

ネタバレ

ゆうだち さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

飽くまで個人の感想に過ぎないですが、小学生が「う○こ」「殺人」などと連呼する。前者はともかく後者は、いくら小学生とはいえモラルの低さに呆気を取られ、観るに絶えませんでした。その他諸々疑問に思う箇所はありましたが、2人が1人に対して冷淡な態度を取るようなカットは辛うじてギャグとして受けとることが出来ました。アニメにモラルや気品さを求めても仕方ないのだとは思いますが、折角の雰囲気、キャラクターの良さが台無しになっているような気がして惜しいなと思いました。

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 184
サンキュー:

3

次の30件を表示

三ツ星カラーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
三ツ星カラーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

三ツ星カラーズのストーリー・あらすじ

上野の平和を守るため、朝から夕方まで街を駆け回る小学生3人娘・カラーズの活躍が描かれる。(TVアニメ動画『三ツ星カラーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫カラーズ☆スラッシュ『カラーズぱわーにおまかせろ!』≪ED≫カラーズ☆スラッシュ『ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!』

声優・キャラクター

高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみ、田丸篤志、玄田哲章、名塚佳織、朝井彩加、東城日沙子

スタッフ

原作:カツヲ(「月刊コミック電撃大王」連載)、監督:河村智之、脚本:ヤスカワショウゴ キャラクターデザイン:横田拓己、美術監督:李凡善、色彩設計:水本志保、3D監督:天狗工房、撮影監督:佐藤敦、編集:近藤勇二、音楽:未知瑠、音楽制作:フロンティアワークス、音響監督:土屋雅紀、音響効果:山田香織、録音調整:常川総一、音響制作:グルーヴ

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ