当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Fate/Apocrypha(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
548
棚に入れた
2496
ランキング
1401
★★★★☆ 3.5 (548)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Fate/Apocryphaの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

fate続編キターーーッ(゜∀゜)・・・なんやこれ別物やんけ・・・。

【総評Cランク】
S:特別好きなアニメ A:かなり良い B:なかなか良い C:普通 D:微妙 E:くそ

自分はプリズマイリア系以外は全部2周以上見てるかなりのfateファンです
今作にも当然超超期待してました・・・が過去作と比べあまりにレベルが低く絶望しました

「あまりにもつまらない、退屈」の一言につきます、ソシャゲやってる奴が課金する系アニメなのかこれ?
この作品自体はクソアニメと言わないまでも平均以下です、期待値が高かった分考えるとクソアニメかもだが
とにかく過去のfate作品とは全くの別物として見た方がいいですよ

まずストーリー、これが糞。
士郎とアーチャーのつながりのような驚き、ZEROの冷徹な激しい戦闘、
王の何たるかのような、視聴者側を魅了するような哲学的な要素も全く無く地味

そもそも誰かもよく知らん、キャラがうじゃうじゃよく分からん中での7対7のバトル見せられても何も面白くも無いわ
そのバトルさえ本格的なのは後半(8話あたりぐらい)からだから、ここまでに多くの脱落者を出したことだろうと思う
ファンである自分も一時視聴を中断してたくらいだから、何も知らない人なんかは相当つまらないだろう

次にキャラ、
先にも言ったが、誰かもよう知らんキャラ最初からうじゃうじゃいっぺんに登場させられても感情移入できんて
作画は良くてもそんな知らん奴らの集団戦見ても興奮するわけがない
主人公も自由に生きる→隠居→やっぱ戦うわ!の決断が早すぎて、もっと精神的葛藤とかしろよwと思った
個性も全く見えず、ただの根暗なホムンクルスで魅力が全く無い
それ以外の各キャラの内面も設定にこだわりが見えずあまり魅力を感じない
ソシャゲ用に思い付いた端からたくさんキャラ作ったのかな?という印象

あと音楽、
UBW、ZEROの戦闘シーンと比べると明らかに地味、テンション全く上がらない、平凡アニメクラス
BGMひとつでもこんなに変わるのかと学習させてもらいました

ほんとこのアニメにはかなり絶望させてもらいました
今までの過去作ですらfateの雰囲気に呑まれて面白いと錯覚していただけなんじゃないか?と自分を疑う位つまらない
やっぱキャラの出しすぎ、設定の甘さが原因かなと思いました

追記
なんか2期作品だったようで途中で切ってしまっていたのでそのうち続きを見ようと思っています

投稿 : 2018/08/23
閲覧 : 880

HOPE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはない

Fate/Zeroやstaynightと比べると正直面白くはありません。
前半は物語が進んでいくだけでつまらないのですが、後半から盛り上がって面白さが増します。特に戦闘シーンの作画は迫力があって、ナルトvsサスケのシーンを彷彿させるかのような活気がありました。なので1話で断念せずに続けて視聴することをオススメします!

投稿 : 2018/08/20
閲覧 : 299
サンキュー:

1

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

終わりよければ全て良し?

見終わったら満足できたけど
見ている途中そんなに面白くないと感じた作品でした。
後半はおもしろかったかなあ
途中物語の方向性が分からな過ぎだと思います。

キャラは魅力的なキャラが何人も居ました。
アストルフォは別格で好きでした。
次点でカルナ、セミラミス、モーさんも
かなり好きです。
カルナが負けるところは想像できませんでしたが
そうなるとは…
ありだと思います。

op,edはどれも素晴らしいと思います。

最後は引き込まれたし、
ヒロインだと思っていないキャラがヒロインで
可愛かったので,なんだかんだ良い作品だと思いますw

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 332
サンキュー:

7

ネタバレ

ぱに さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視聴者の救済は果たせず

全25話

全体を通しての感想はチープ。
話の広げ方や畳み方1つとっても御都合主義を掲げていて、視聴者の理解や納得を得られることの少ない作品。

例えるなら詰め将棋を見せられているような感覚。
キャラクターをぞんざいに扱いすぎててそこに感情がついていけない。考察もままならない。
25話通して表現する内容でもないし、映画の長さなら逆に高評価になる可能性を僅かに感じた。


22話で
{netabare}
アキレウスが黒のライダーことアストルフォに自身の盾アキレウスコスモを与えたこと、それによって2つの戦闘が描かれ勝敗が決しますが、なんとまぁ急展開もいいところ。
(伏線即回収とか頭空っぽでみるアニメってこと?)
{/netabare}

また、私個人の好みだが、アストルフォみたいな性格であの口調はイライラ倍増。
さっさと退場してほしかったキャラNo.1


全体的に予定調和に収束していく物語なので、それが楽しめる人向けなのかな。
最後の願いとかどうでもいいぐらいあっけなかった。

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 381
サンキュー:

5

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

7対7の英霊合戦・・・若干、バジリスクっぽいww

 ジャンル 英霊合戦


 ストーリー

 ユグドミレニアっていう魔法名家があるんだけど

まぁ、聖杯もって とんずらーしたところを

 他の魔法関連者がそれを許さない・・・


 それで、7対7の英霊合戦にΣ(・□・;)

さぁ、どうなるのかな
 
 赤の陣営(他の魔法陣営)と黒の陣営(ユグドミレニア)





 物語

 驚いだよ

早い段階で、黒のセイバーが・・・


 明らかに、赤の陣営が圧倒的不利なんだけど

覆すし、明らかに 悪者なんだけど

 後半から・・・

個人的には 黒の陣営のほうが 汚くないか・・・

 不意打ちと集団戦(;´・ω・)

赤のランサーと黒のセイバー:ジーク戦ってるのに

水を差す、ライダー

 そして、赤のライダーは黒のライダーに

なんちゅうもん渡しているんだ・・


 結論

 終わり方が嫌いだ…






 キャラ

 んー、始めはおもしろかったんだけど

途中から… 故に好きなキャラトップ3はなし



 音楽

 OPが良かったbb




 感想 

 んー、序盤はよかったんだけど

中盤から終盤があまり好きじゃなかったし

 興奮がどうしてもさめてしまった

そんな気持ちになったのは俺だけかい?


 とりあえず、次は三ツ星カラーズでも見ましょうかね~

投稿 : 2018/06/17
閲覧 : 348
サンキュー:

1

ネタバレ

enjyu さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

正直駄作

これはfateとは思いたくないですね。自分はfatezeroが面白くてfateにハマったのですが流石にこれは...
{netabare}
獅子号さんとモードレッドが主人枠だと思ったら途中で突然生まれきたホムンクルスが主人公という謎の設定。ジャンヌは恋愛脳になるはキャラの扱いもひどかったです。{netabare}

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 464
サンキュー:

2

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

英霊やマスターに集団行動なんて出来るわけないだろうw

原作スピンアウト小説は未読。

実は私にとって『Fate』本伝アニメ化作品は
高評価ですが一方で苦手意識もあるシリーズ。
重厚な物語、世界観に一度入ってしまえば堪能できますが、
それまでに費やす視聴エネルギーが膨大。
スタジオディーン版の『~/stay night』もufotable版の『~[Unlimited Blade Works]』も
初見時は序盤で挫折して、後年、仕切り直したりしています。

よって、こんなの『Fate』じゃない……。との批判も見受けられたこの外伝アニメ。
私にとっては、重厚さに欠けると言う部分も、
気軽にラノベファンタジーバトルでも楽しむノリで行けば、結構イケるのではないか?
と妙な自信を持っての?後日動画配信視聴と相成りました。

狙い通り?多種多様な能力バトルをド派手なエフェクト&音楽と共に満喫できた。
その点では楽しめた作品でした。


ただ、それでも、事前に私が抱いていた「聖杯大戦」という集団戦設定への懸念……。
赤VS黒、各7組のマスター&サーヴァント(+α)が大聖杯を巡って戦争を繰り広げる!?
そもそも、各マスター&サーヴァントは、因果を覆すほどの願いを掛ける故に、
時空を越えて英霊召喚されたり、聖杯争奪の殺し合いを繰り広げていると言うのに……。
統率されたチーム戦など果たして成立するのだろうか?

その不安は、私の想像を遙かに超える聖杯大戦ルール崩壊となって的中しましたw

例えば……{netabare}己の信念故、自ら命を差し出すサーヴァントとか、
ドヤ顔で傍観者を宣言する劇作家の英霊とか、
最初からチームに参加せずに猟奇殺人に勤しむアサシンとか。
切り札「令呪」の使用法すら感情的な傾向で、
高度な軍略など差し挟む余地が見出せません。{/netabare}

当初、覚悟していたバトルマニアによるチームワークの放棄や、
裏切りによる戦線崩壊など、軽く超越するワンマンプレーの連続w
え~いwまるで戦にならぬわ~~(ノ`m´)ノ ~┻━┻

大戦の体を保つ名目で、一応、調停者役を担う15騎目のサーヴァントとして、
ルーラーが新設されたようですが、焼け石に水。
「今回の聖杯大戦は何かおかしい」とルーラーは訝しみますが、
ハッキリ申し上げて、この聖杯大戦は最初からどこもかしこもおかしいと思いますw
まぁ、この違和感も伏線ではあるわけですが……。

特に序盤は調停とか無茶振りするくらいだったら、
もういっそルーラーを天に還してあげてと何度も思いました。
願わくば……{netabare} 黒のアサシンによる連続猟奇殺人はイレギュラーとして、
真っ先に止めて頂ければ、聖杯に無関係な地域住民にとっては
有り難かったな?とも思いました。{/netabare}


もっともシリーズ通じて「聖杯戦争」と言うガチガチのルール設定は、
参加者による常識を逸脱するほど強烈な宿願に叩き壊される物。
願う故に世界を鳴動させてしまう、人間の業の大きさを表現する、
言わばサンドバッグみたいな存在だと私は捉えてもいます。

本作の「聖杯大戦」も、そういう意味では『Fate』らしい末路を辿ったとも思われますが、
サンドバッグにしたって、流石にもう少し耐久性がないと、張り合いがないと感じます。

私にとっては願う故、自他を傷つけてしまう人間の性と葛藤を表現したという点で、
本作もまた『Fate』でしたが、
加えて堅牢な秩序の中の重厚さがあってこそ『Fate』という方にとっては、
大英雄の野望が巻き起こす波乱と共に、自分たちの『Fate』が壊されてしまった。
こう悔恨する方がいても否定はできないと思います。

マスター&サーヴァントたちの野心激突に一定の秩序をもたらしていた、
元祖「聖杯戦争」を考えた人って偉かったんだなぁ~と
逆説的に本伝の緻密さを再認識しました。


散々愚痴も並べてしまいましたが、
それでも、英雄たちがチームも世界も薙ぎ倒す勢いで己の生き様を貫く様は、
観ていて何かキモチヨカッタです。

そう言えば、この『Fate』に関しては、
私は視聴中、一度もリタイアしたいとは思いませんでした。

ヒーローがルール無用で暴れまくる。
本作はある種のアニメの王道を歩んだ作品だったのかもしれません。

私にとっては、評点は凡庸になってしまいますが、
余韻はそんなに悪くない。満足度はまずまずの作品でした。


好きなキャラは黒のライダー。
荒れた展開の中、割と大変な目にも、変態な目にも遭っていて、
普段、割とヘッポコで自虐的なことも言っているのに、
終始ポジティブな雰囲気に元気付けられました。
因みに決め台詞?は{netabare}「僕が来たからには泥船に乗った気分でいていいよ!」{/netabare}

頼りねぇ~~(笑)


せいぜいふるい落とされないように、しっかりしがみ付いて行きたい。
『Fate』の名を冠した暴れ馬みたいなヒーローアニメです。

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 745
サンキュー:

25

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Fateファンなら

Fate好きなら面白いと思うのではないでしょうか。少なくとも自分は面白いと思いました。
けっこう複雑な内容で、どっちが悪なのか誰を応援していいのかそして誰が主人公なのかわからなくなってきます。どのキャラも魅力的で良かったです。

Fateファンしか観ないと思いますが、個人的には良い作品だと思いました。他のシリーズも期待してます。

※追記
レビューした後みんなの感想みたら酷評でした。厳しいっすね。自分は面白いと思いましたよ。ライトなファンだからかも知れませんが。

投稿 : 2018/05/12
閲覧 : 345
サンキュー:

6

ネタバレ

アルビレオ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

駄作中の駄作

まずなにが駄目かというとジーク君の存在だ。はっきり言って、ジャンヌやアストルフォはなんであそこまでジーク君に肩入れするのかわからない。というか異常である。
ジークフリートは早い段階で意味不明な退場をさせるし、ジャンヌはどこぞのファンタジーものよろしくスイーツだし、ルーラーの仕事まともにできてないしていうかあれむしろルーラーじゃなくて抑止力的な方がしっくりくるし、ダーニックは小物感だしたままあっさり終わったし、聖杯大戦と宣っておきながら大戦らしいことはほぼ無かったし、むしろ普通の聖杯戦争なんじゃね?って感じだったし、ジーク君を無理矢理主人公として酷すぎるご都合展開でねじ込んでくるし、なんかもう…いろいろ全てがめちゃくちゃだった。
これはfateではなくて、ただのよくある王道ファンタジーものの作品として出していたらまだ許せた。
他の人がどう思っているかはわからないが、自分はfateに王道ファンタジーの形は合わないというか違うと思う。世界観に寄ったものではなく、あくまで人に寄ったものがfateだと思う。
それぞれのキャラの小さなぶつかり合いこそがfateの魅力なのではと思う。
この作品は設定を大きくし過ぎて、ライターがそれをちゃんと処理できなかった駄作である。

投稿 : 2018/05/02
閲覧 : 320
サンキュー:

4

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

FGOにてApoコラボ開催中!!

タイトル通りのダイマですいませんw
これまでコラボイベントは「Zero」「EXCCC」「プリヤ」など結構たくさんのFate作品とコラボしてきています。
そのどれもが本編を補完する意味で面白いストーリーとなっています。

特に「Zero」は素晴らしかった。
完全に別視点で描かれる「Zero」といった形。
散々だったあの人に焦点が当たったりと、
「Zero」が好きな人ならぜひ押さえておくべきストーリー。
独自のストーリーですがちゃんとちゃんと虚淵さんが書いてくれているのも大きいです。

FGOのいいところって本編では敵でしかなかった存在が味方になったりすることでその人の別の側面が見れることだと思うんですよ。
特にコラボイベントはその傾向が強いです。
その逆も然りだったりFateという作品を知っていればいるほど楽しさが増すのがFGOです。
Apoは好きだけどFGOはちょっとなぁと思っている人も安心。
FGOをやっているとどんどんほかの作品を見たくなりますのでw
ジークあんまり好きではなかった自分ですがこのコラボイベでだんだんと好きになり始めてる自分がいるw

完全に余談ですが、先日Apoイベでアクリルスタンドでジャンヌやアストルフォを差し置いてアヴィケブロンが先に売れ切れになったそうな。
それぐらいFGOの影響って強いんだなってしみじみおもっていたりw
メインヒロイン差し置いてだもんなぁほんとすげぇわ…

↓は本編の感想。
{netabare}Fateシリーズの新作。
今回は七騎VS七騎の「聖杯大戦」を描く。
これまでは七騎による「聖杯戦争」であったが今回は大きく規模が広がった。
確かに話の規模は大きくなったが…
当然のごとくネタバレの嵐です。

Fateシリーズはたくさんありますがこの「apocrypha」はどのシリーズの続編でもないいわゆるパラレル時空です。
なのでこれまでのFateを見ていなくて一応大丈夫です。
でもちょこっと前のFateに出ていた人もいたりしますw
そういった意味では新規にやさしいと思えば、そうではなかったり。
時計塔関連などはFateシリーズを深く知っていないと全く分からないし、
そこにいるいかつい顔をしているあの人のことなど分からんことが多いのでFateシリーズの最初としては向かないと思います。

とりあえずまずは良かった部分をば。
単純に戦闘シーンが良かったところが多い。
staynightはufotableの早い戦闘シーンが特徴ですが、
見やすさ重視の感じがapoかなぁと思いました。
Fateといえばufoと思ってしまいますがA-1のFateもこれはこれでいいと思いましたね。
カルナの戦闘シーンは特に気合が入っていて、
基本的にどのシーンもかっこよく描かれていて嬉しかった。
天草の戦い方もかっこよかったし、見れたのも嬉しかった。

次に22話の気合の入りようがすごいところ。
これは正直個人的なところでもあるのですが、一番見たいシーンでしたので非常に満足しました。
カルナのマスターは大満足じゃないでしょうか?w
戦闘シーンは勿論、カルナの聖人君子ぶりに惚れた人も多いはずw
ほんと22話単品で見れば最高オブ最高の一言だけです。

後モーさん獅子劫さんペアの散りざまめちゃくちゃよかったです。
マスターとの信頼関係も良かったですし、
やっぱり主人公感つよかったよなぁ…ww

次は悪かった部分を。
{netabare}やっぱりキャラが多すぎることですね。
出番に差があるキャラが多すぎて…
特にスパルタクスとかは速攻捕まるわ、改造されるわでほんとひどい扱い。
14騎もいるのだから当然出番に差が当たり前っちゃそうですけど。
さらにルーラー2騎そして主人公のジークと。
登場人物が多すぎて、散らかりすぎてるんですよね。
適当な理由つけて退場させたキャラも多い。

主人公ジークへの感情移入のできなさ。
強さ自体も借りものがほとんどだし、
英霊に変身して戦うというのはプリヤと被るのも痛い。
彼自身そんなに人間のいい部分を見てきていないのに、
人類を救おうとするのは疑問を感じたり。
ヒロインのジャンヌも然り。
鋼の聖女と呼ばれる人物が恋心一つでここまで脆くなってしまうのか。
何も悪いことのなかったジャンヌが人々のエゴで処刑されても、
全く人々を恨まなかった人がそこまで脆いかなぁと。
FGOの時とちょっとギャップがありすぎて、
ジャンヌ自体は好きなキャラなのですがそこは残念かな。

急にアキレウスが主人公ぽくなる22話なんかも、
これまでであまり描写がなかったのに主人公ぽくなるのは…
元々アキレウスに対して知識だったり何かしらがある人はいいですけど、
びっくりする人もいると思います。
これは登場人物が多すぎてちゃんとキャラに対してスポットが当たっていないからです。

そしてFate自体の知識がないと楽しめないところが多い。
FGOをやっている人ならおっとなるシーンもやってない人には全然わかりませんしね。
これを見ている人に対してFGOやっている前提のつくりはいかがなものかと…
{/netabare}

少し長くなってしまったので畳んでおきましたw
それでも細かい部分を言えばもっとまだまだ出てきしまうのですが…
良かった部分もあるけどそれ以上に悪い部分が目立ってしまった印象。
ラストもあんまりスッキリしない終わり方。
ただジャンヌが自分の思いに気づいただけっていう…

粗が多くキャラの扱いが雑になってしまった感じ。
素材自体はとても良かったのですが、その素材を生かしきれなかった。
見るなとまでは言えないけど、あまりお勧めできるFateではないかな。
作画自体はそんなに崩れるシーンも少なかったかな?
Fateシリーズ初がこれは向かない。
原作を読んでいる人からの評判はかなり悪かったが、
その通りになってしまったね…{/netabare}

↓は22話単品でのレビュー。
{netabare}これは22話に焦点を置いた感想ですので、
全て見終わった後にまた全体を含めての感想を書きます。
正直22話に見たい部分は全部来ちゃってたのでもうこれ以上はあんまりいいこと書けないと思いましたので…

22話は「カルナ」「アタランテ」「アキレウス」この赤陣営の三人に焦点を当てた回。
作画崩壊といわれている今回ですが見る人によってはそう見えるかもしれません。
どんな感じの作画かというとこの例えでいいのかわかりませんがw
「キルラキル」のような雰囲気を感じましたw
見たことない人はわからないのでスルーでおけですw

聖人より聖人らしい気質のカルナ。
ですがやっぱりこれまでのそういう描写が少なすぎるかなと。
ヴラドと対峙しているときも冷たい印象が目立ちますが、
それは「一言少ない」というポイントを覚えておいてください。
彼の魅力については来季から始まる「EXTRA」の続編である「CCC」までお待ちいただけるとw
でもCCCはアニメ化はきつそうなんですけどねww
このapoだけで終わってしまうの惜しいキャラ。
22話でも聖人ぷりを発揮。
聖杯大戦では守ることのできなかったマスターを命だけは救いたいと、
そんな高潔すぎる願いも自分では烏滸がましい傲慢な願いだという。
ある意味ジャンヌより聖人してましたねw
最後のアストルフォとの会話がすごく好きです。
アストルフォ自身もちゃんとカルナのことをリスペクトしてるし、
なによりジークとの戦いに横やりを入れて勝ったわけでですからなのに全く怒っていないというのが武人としての誇りを感じてよかった。
お前たちの未来のために走ったのだというところが最高に英雄でほんと好き…ww

カルナ戦にウェイトがいっていたのでアキレウスVSアタランテは結構あっさりしていましたね。
正直なところどっか削れるところ削ってちゃんと1話でやってほしかった感はあるけども…
というか7割俊敏性削られてもあの速さて…チートですねww
まぁその分先生との対決ところがFateらしさはなかったけどもあれはあれで良かったですねw
古川さんの演技も良かったしアタランテも早見さんでほんと良かったぜ…

一番見たかったところがすごく気合入っていたので22話単品で見れば非常に満足しております。
ほかはまぁ置いといてですがw
あともう少しで完結ですが、果たして…{/netabare}

投稿 : 2018/05/02
閲覧 : 329
サンキュー:

16

ネタバレ

キタキツネ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ストーリに深みがない

他のFateシリーズに比べると、マスター、サーバントともに人物が薄っぺらいように感じました。
ジークフリート、ドラキュラ、ジャンヌダルクといった本来魅力的であるはずのキャラクターを活かせていないと思います。

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 366
サンキュー:

1

アニメの探求者 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終盤は良いが

zeroやstaynightの方が面白いと思う。
終盤の盛り上がりは良いが、それまでが微妙。
そして、終盤以外は茶番を見せられているように感じた。
現実味が足りないというかなんというか。

投稿 : 2018/04/08
閲覧 : 383
サンキュー:

2

ssk0615 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすがfate !

今までのfate に比べると若干質は落ちた感じはあったけどこれはこれでいい感じだと思った。
やっぱり歌と作画は良かった!

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 276
サンキュー:

2

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・・・ごめんよ、俺はFateとは認めない(笑)

原作未読。
すいません、個人的にFateには思い入れがある為、番外編的なものは受け付けません。失礼ですが、fate人気に乗っかった魔法ダークファンタジー的な何か?としか思えませんでした。ガンダムでいうとシャア的な何か?やプル的な何か?よくもこうも育ててくれた的なミネバ?を出して宇宙世紀の正当な後継を気取りファースト世代をちょろまかした「ガンダムUC」と同じ臭いがしてとても不愉快でした(UC著者の福〇さんには失礼ですがてめぇの創作能力のなさをひけらかしてオ〇ニーぶっこいて自己満してんじゃねぇ!と思っております・私感)。
・・・またしても話がそれてしまいましたがこの作者もFateの設定に胡坐かいて適当なキャラ闘わせて自己満してるようにしか思えませんね。A-1さんはFateの世界観は合わないんじゃないかな。SAO程の完成度も感じなかったし(勿論原作のパワー不足なのかも知れませんがね)。とにかくね、Fate宜しく人間の苦悩やら救済やら言ってますがね、英霊とやらが戦ってますがね、格好良くもないし、可愛くもないし、外道でもないし、強いとも思えないし・・・ただのバチもんでした。2クールもだらだらと盛り上がりもねぇし・・・Fateらしさが足らねぇんだよなぁ(あくまで私感)。


私のツボ:{netabare}要は聖女といわれながら非業の死を遂げたジャンヌという少女を救ってあげたかったのけ?浅いんだよ、何もかもがさ・・・などと偉そうに言ってみる(笑){/netabare}

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 396
サンキュー:

4

ネタバレ

ラグマット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色々と惜しい

Fateシリーズについてあらかじめ知っている人でないと楽しめないと思います。

その上で話しますが、単純に面白くなかったです。
本来の聖杯戦争よりもさらにド派手な7対7の聖杯大戦という素晴らしいキャッチコピーからの意味不明なストーリー展開。

まず主人公のジークですが、正直なところこのキャラを通して何を伝えたいのかが全くわかりませんでした。
消耗品だったはずのホムンクルスの生き残りという設定を持ちながらそれを活かしきれてません。
あまりにも無個性だと感じました。成り行きで生き残って、成り行きで助けられて、成り行きで力を手に入れて、成り行きで英雄に惚れられて。

結果だけを見ると、ホムンクルスたちに生きる目的を与えたと言えますが、それに至る道中があまりにもお粗末だと感じました。というよりも既視感のありすぎるキャラでした。

その周りにいる英霊たちも、何処かで見たことがあるようなキャラ、主人公マンセーのための舞台装置のようにしか見えませんでした。視聴者の視点では初めの頃のジークはどうあがいても立派とは言い難い存在で、魅力もない状態でした。

しかし、その段階で何故か英霊ジャンヌダルクはジークを甲斐甲斐しく世話します。萌えアニメのような展開です。
むしろ正統派の萌えアニメに申し訳がないような稚拙な流れでした。

中立のはずのルーラーが、聖杯大戦に巻き込まれたジークを助け出す。これだけならともかく、そこから共に行動しむしろ率先して聖杯大戦をかき乱しに行っているという展開。


私が感じたのは少なくとも聖杯大戦を描くには描写不足すぎた点です。主人公の思い、各陣営の特徴や強さ、重要な部分が中途半端に描かれています。


しかし、設定を見るとすごく面白そうでもあります。
生き残ったホムンクルスが主人公、7対7の大規模な聖杯大戦、Fateの顔であるアルトリアに深い関わりのあるモードレッド、ヘラクレスの師であるケイローンとその弟子アキレウス、伝説の聖女ジャンヌダルク、日本では学校の授業でも習う天草四郎、他にも日本では知名度はないですがカルナやジークフリートなど簡単に羅列しただけでもこれだけあります。

○○すればよかった、というのはあまりに身勝手な感想なのですが主人公サイドを細かく描ききるか、あるいは群像劇として描くか、どちらか一つを取るべきだったと思います。

総評として、2クールアニメなのですが正直な話中弛みしてしまう話の内容で、出来の悪い群像劇のような印象を持ちました。
ただ、擁護するとすれば2クールでは足りなかったとも思いました。単純計算で7×7の14人の英霊と黒の陣営のマスター7人を描くにはあまりにも尺が短かったと思いました。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 260
サンキュー:

2

ネタバレ

イス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

「ホムンクルスの俺が人類を救ってみた件」というタイトルにしてみては?

fateの看板を背負っているならと見始めましたが肝心の中身は聖杯戦争の設定を借り、原作のように正義についてちょろっとかじりつつキャラは多いものの設定が薄ーいお話でした。設定はfate。だけど作り込みの格が違うと思います。

ジークに全く感情移入出来なかったのがつまらなく思えた原因でしょうか…。
{netabare}ジャンヌが惚れた理由が分からない、人間を救うのに一生懸命になる理由が分からない。
そもそも魔力タンク扱いのホムンクルスが心臓を貰い受けた程度でサーヴァントを何度も憑依させて闘う?
消滅したはずのバーサーカーの力が残っていたからシロウと互角に闘えた?{/netabare}
彼はふわ~っと物語に矛盾のないように難なく壁を突破してしまうのです。

戦闘シーンは22話{netabare}(カルナvsジーク、アタランテvsジャンヌ、アキレウス){/netabare}の作画が好きです。
ufotableの描く戦闘シーンはスローにしても速くて、繊細に人間離れした戦闘を表現しています。
一方Apocryphaは崩して崩してでこれ何が起きているかもう分からないけどなんか凄いのは分かる!という感じです笑。ダイナミックでよく動くし良かった。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 310
サンキュー:

11

Mist さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

外典

どの作品もそうなのですが、まずは見てほしいです。見る前から他人の評価で見る見ないを決めないでください。考え方の異なる人間の意見など自分とは異なるのは当たり前なのです。

さて作品の感想ですが、私にとってはたまらないものでした。作画 音楽 ストーリー 声優 キャラクター どれをとっても素晴らしいと感じました。
Fateシリーズのアニメなら問答無用に素晴らしいと見る前から勝手にハードルを上げていたのいたのですが期待を裏切らないアニメでした。
どうしても一つあげるとしたら登場人物それぞれを描き切れていない部分があると感じたところがあったので評価を4.5とさせていただきました。それは2クールという短いなかでは描き切ることができないほどに壮大で面白い作品であるともいえると思います。後半の方は鳥肌が立つほど素晴らしいシーンがいくつもあり飽きることなく、見終えることができました。悩んでいるならぜひ見てみてください。

投稿 : 2018/03/15
閲覧 : 273
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アンリマユの存在しない世界線

 物語は期待し過ぎたら負け。とは思っていたのだが、あまりにも期待していなかったためそこそこ楽しめた作品。アストルフォ可愛いしね。
 作画は2だけどufotableと比べるのが酷な気もするので2,5。
 声優は違い分からないので3,0。
 音楽は作画と同じで、同系列作品の音楽を梶浦さんが作っているのでもうどうやっても見劣りしてしまう、3,0。
 キャラは凡。



【後で自分で見返す用、大いにネタバレあり】
 物語の大枠は第三次聖杯戦争でアンリマユが召喚される代わりにルーラーが召喚された世界線で話が進んでいく。
 第二次聖杯戦争の生き残りであるコトミネシロウが人類の魂を物質化して統合し、集合的意識に帰属させることでの人類の恒久的な救済をしようとしているエヴァンゲリオン的な話を軸にしていく。サーヴァントが赤と黒の陣営に分かれて計14体召喚され、セラスミスの空中庭園バビロンとユグドミレニアの城を主な舞台に戦闘が繰り広げられていく。最終的にはコトミネシロウの思惑を阻止するために各サーヴァントがそれぞれの願望に基づき陣営を再構築、最終戦争に突入する。 結局は終盤でサーヴァントが脱落ラッシュが始まり聖杯に6体分以上の英霊がストックされたので聖杯を起動されてしまうのだが、ジークフリートと同化したジークが聖獣ドラゴンになり世界の裏側(地球の上に世界の裏側があり、その上の表面のような物に人間が近くしている世界が展開されているという設定)に聖杯ごと移転することにより、人間の存在しない世界の裏側では救済する対象を失った聖杯が結局は効果を失うこととなる、という顛末。
 
 あくまでスピンオフなので期待はしていなかったが、聖杯内にアンリマユが存在しないので、聖杯戦争最終局面でジークとアストルフォが聖杯内部に入ったり、ユスティーツァと会話をしていたりするのはおそらくシリーズ上で今まで描写され得なかった場面なので見る価値があったかな。

投稿 : 2018/03/13
閲覧 : 326
ネタバレ

schwarz さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

浅い!

fateシリーズの良いとこは、各キャラの英雄としての物語をちゃんと語りそしてそれをストーリーに組み込みキャラを立たせてること
逆に言えばApocryphaはキャラが多いのにこれまでと同じことをしてるから途中から存在が消されたようなキャラが多かった
赤のセイバー前半出てたから後半は最後まで空気でしたし
おまけに前半に消えたサーバント達の存在完璧に忘れてましたw

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 254
サンキュー:

2

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

微妙、浅い

 タイトルの通り率直な感想としては正直微妙でした。
 マスター、サーヴァント共に今までの倍の数で行われる戦いこと聖杯大戦、規模や展開を大きくしようとしたのは良いのですが、やはり大すぎ、2クールという時間も相まって情報を処理しきれないまま、全体的にご都合主義の多い浅い物語になっていました。
 キャラは魅力的に描かれており、キャラのおかげでご都合主義やあからさまなキャラの押し売りもある程度なら許して観ることが出来ました。そんなキャラ同士が描く戦闘シーンは物語やそこに至る背景が浅くても楽しむことが出来ました。
 ということで、いざ振り返ってみるとキャラ、戦闘、退場シーンは印象に残っていますが、物語の軸となっていたもの、この戦いの意義みたいなものが視聴し続けても深まることはなく、結局何だっけ?が自分の印象です。FGOをやっている自分はサーヴァントで楽しめましたが純粋にFateが好きな人には苦痛かもしれません。
 
 とりあえずジャンヌかわいい( ^ω^)
 
 

投稿 : 2018/03/03
閲覧 : 303
サンキュー:

7

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おそらく今年が賞味期限スレスレ

かれこれアニメのシリーズだけでも10年以上やっているfateシリーズだが、「FATE/ZERO」からまるで逆算するかのごとく陳腐になっている。

。。。というより風呂敷を広げすぎて畳めなくなっている。

設定の曖昧さや、人気声優の起用など。。制作側の努力は認めるが、一作品としては子供だましに近い。遊戯王シリーズやドラゴンボールシリーズの引き伸ばしと同じだと思う。

キャラクターに思い入れがあったり、fateそのものが好きな人には続編が作られるのは嬉しいいだろうが、その入れ込み方がオタク的でありついて行けない視聴者がどれだけいるであろうか?

やはり作品に奥ゆかしさと緊張感を良い意味でもたらした虚淵玄は脚本家としての力量が素晴らしいことを再認識した。



全話鑑賞感想:やはり主軸になるプロットに強みがなく、作画も陰影の濃いモノトーン調は失せ、スタンダードになってしまっているため面白みはない。昔のスーパービックリマンみたいな雰囲気がする(笑)
後半になるにつれてキャラクターを活かしきれずに尻すぼみになってゆき、作画も勢いがなくなってデッサンも崩れていった。明らかにスタッフがもはややる気を出さなくなったことが如実に分かる。脚本家もおそらく次の作品に着手しているのだろう。むりやり終わらせているかんじがする。非常に残念な出来でした。

投稿 : 2018/02/27
閲覧 : 609
サンキュー:

20

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

アトランテとアキレウスの最期のシーンはずるいなぁと思った。
ジャック・ザ・リッパー殺したくせに子どもたちがーってアホかと思ってたけど、もうどうしようもなかったんだなと。
「お前はバカだなぁ」にはぐっとくるものがありました。

投稿 : 2018/02/26
閲覧 : 258
サンキュー:

2

tk さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛描写いらんってw元はエロゲやぞw

投稿 : 2018/02/23
閲覧 : 267
サンキュー:

2

ネタバレ

tyuio さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧巻のFate

Fateシリーズのクオリティは高い。
しかし、登場人物が多すぎて序盤は理解が困難だった。
マイナーな英霊を登場させるとき、説明不足。

ユグドミレニアの姉弟が助命されたり、後日譚には満足した。
ウェイバーも再登場するし、Zeroから見直したほうが得策。
OPにもLiSAさんを起用。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 258
サンキュー:

2

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待しすぎない方がいい

世界中の魔力を持つマスターたちが歴史上の英雄の霊を召喚し、何でも願いが叶うという「聖杯」をめぐるバトルを繰り広げる「Fate」シリーズ。今回は「聖杯大戦」を銘打って赤組黒組に分かれての団体戦の形になってます。

いわゆる「スピン・オフ」ってやつみたい。
キャラとか、バトルの迫力とか、いいところもたくさんあるけど、総じていうとB級感が否めないっていうのが正直な感想。

お話の展開が雑だったりちょっと突飛すぎたり、いまひとつ入り込めない部分がいくつもありました。

まあでもこの「Fate」の枠組み自体はなかなか面白いので、いろんなスピン・オフを観てみたいかなって思わせるものはあったと思います。

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キャラが多すぎて迷走

Fateシリーズの外伝。結局Fateブランドを語っただけのB級アニメだったかな。
A-1 Pictures制作だったが、どうしてもufotableと比較すると相対的にアニメーションの質が格落ちしてしまう。劇場版の"Heaven's Feel"を鑑賞して改めてそう感じてしまった…。
サーヴァント7vs7の聖杯大戦、設定は面白そうなのに結局ほぼ個人戦に終始し団体戦の強みは活かしきれなかったイメージ。途中で各々の陣営が入れ替わるハチャメチャ振りも混乱を招いた。
それとFateシリーズと言えばサーヴァントなどキャラクターの魅力が強みのはずだが、本作は大勢のキャラを深く描き切ることができてなくてキャラ力が弱いと言わざるを得なかった。
特に主人公的存在のジークが外見中身共に魅力が低いのが痛手だった。ジャンヌとの恋愛模様みたいのも余計であり、Fateにそういうの求めてないという視聴者の意見が大半だったのではないか。最終回ラストのセリフが「私はあなたに恋をしています」ってなんじゃそら。このアニメって恋愛物だったのか?
批判ばかりもよくないので、良かった点というかキャラも少し述べておくと、サーヴァントなのにアホな子のアストルフォ君が好きだった。♂だったことを知ったときは多少驚いたけどむしろ有りだったわ。┌(┌^o^)┐
ただし、なぜ彼がジークにあそこまで拘ったのかは謎だったが。キャラ一人ひとりの心理描写がやっぱり薄すぎたのである。
作画に関しては、戦闘シーンなど力を入れるべきところはちゃんと入れていたように思える。前述したようにufotableと比較するから駄目に感じるだけで全体的にはいつものA-1という感じだった。余談になるが、22話はアニメーションの演出手法を変えた異質な回だったことが話題になった。ネットでも"作画崩壊"なのか"神作画"なのかで意見がバッサリ分かれたのが興味深かった。まるでトリガー作品の動画みたいだったけど、個人的には統一性を失わせた点であまり良い印象は持たなかったかな。
2クール完走して思ったのは、やっぱり脚本家の虚淵氏や奈須氏は偉大だったんだなぁと。本作は聖杯やらサーヴァントやら設定はFateシリーズに則ったものだったが、肝心なシナリオ面で大きく物足りなさがあった。キャラクター力の強みを活かせなかったのもつらい。サーヴァントとマスターの性格と行動原理を序盤で分かり易く描いたZeroは面白かったはずだと感慨。今作は最終回になってもよく分からないキャラばかりだったわ。
冒頭の繰り返しになるがFateの看板がなければ、ただの有象無象のラノベのひとつって感じの作品だったかなぁ…。

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 344
サンキュー:

6

kuroko85 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

またまた見てしまった(自嘲)

このスピンオフに2クール(25話)使えるんですね。
それでもちゃんと完視聴出来るのが凄いです。
題材は2番煎じでさえないですよ。
結局人物の感情の機微と
戦闘の演出だけで見れてしまう自分に
少し嫌気がさしています。
いや、個人的には嫌いなキャラデザを毎回見てしまった毒気か、、

Fateは本質的に7+7=14人入り乱れる人間模様と戦いの
話ですが、今回はその2倍+2です。
その分、全く存在意義のないマスター達が多数いましたが、
今回は英霊達の個性に魅せられましたね。

投稿 : 2018/01/30
閲覧 : 299
サンキュー:

10

ネタバレ

信天の翁 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

期待しただけに残念。

フェイトシリーズではプリズマ☆イリヤ以外劇場版含めて全て視聴していますが、その中でも群を抜いて面白くなかった。
まず
・主人公が誰なのかよくわからない
・アクションシーンに見応えがない
・例外が多すぎてよくわからない
特にこの3点目がひどかった。
従来のFateのような惹かれる展開のための例外(ジルドレが暴走した時一時的に共闘する等)ではなく、は?なんだそれ、となるようなことが多かった。例えばホムンクルスを助けるためにサーヴァントが自分の心臓を差し出したり、ルーラーが突然ホムンクルスに惚れだしたりやりたい放題だった。
正直これ見てからのジャンヌは今までとかなり印象がかわった。
今季シャフトが作るFateもこうなっちゃうのかなぁ……
おすすめはできません。。。

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 202
サンキュー:

4

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラが全体的にかわいい…だけ?

fateの平行世界の、本編とはあまり関係ないお話。
ジャンヌダルクの恋物語?

ジーク君の主人公気質だったり、自由のあり方を求めるらへんはかなり好き。
でもジークフリート憑依はなあ・・・あれだけしっかり死んだんだから、もう出てこないでほしかった。

ジャンヌダルクの恋愛に持っていくのが強引かなあ・・・。変にそこは主張しなくても面白くなってたと思う。

モードレッドとネクロマンサーのペアが最後まで安定して面白かった。沢城みゆきさんの声好き。ああいう面白いコンビがもっとあったらいいのになあ。

フランケンシュタインちゃんかわいかったのに・・・
アストルフォくん男の娘最高かよ・・・

・・・という完全キャラアニメ。ストーリー空気。

音楽作画共にイイ雰囲気出せてたけど、ストーリー無駄に分厚くしすぎで収集がついてない。んんもったいない。

ここ最近fateシリーズぶっ続けで見て思ったのは、聖杯云々の下りがマジでわけわからん。願い求めてんのに割と簡単に諦めたり、なんでそんな切望してんのって願いだったり、んで肝心の聖杯は願い叶えないじゃん!!けど、それに携わるサーバントとマスターの営みが魅力的というか。そこのキャラ次第で面白さが左右されるなあ。

中身は雰囲気重厚そうであまり詰まってない。その舞台役者を楽しむアニメ、なのかなあ。劇場版の桜ルートが物語のその辺うまくやってほしいな。

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 341
サンキュー:

7

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

黒のライダーが好き!

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 341
サンキュー:

1

次の30件を表示

Fate/Apocryphaのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Apocryphaのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Fate/Apocryphaのストーリー・あらすじ

かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、 七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、"とある魔術師"が聖杯を強奪する――。
数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、 彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。
――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争――「聖杯大戦」が幕を開ける。(TVアニメ動画『Fate/Apocrypha』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP01≫EGOIST『英雄 運命の詩』≪OP02≫LiSA『ASH』≪ED01≫GARNiDELiA『Désir』≪ED02≫ASCA『KOE』

声優・キャラクター

花江夏樹、坂本真綾、内山昂輝、沢城みゆき、早見沙織、遊佐浩二、古川慎、稲田徹、鶴岡聡、真堂圭、諏訪部順一、武内駿輔、置鮎龍太郎、大久保瑠美、宮本充、野中藍、丹下桜、乃村健次、檜山修之、赤﨑千夏、小林裕介、大川透、石上静香、加藤英美里、中原麻衣

スタッフ

原作:東出祐一郎/TYPE-MOON、キャラクター原案:近衛乙嗣、 監督:浅井義之、シリーズ構成:東出祐一郎、キャラクターデザイン:山田有慶、サブキャラクターデザイン:須藤智子、プロップデザイン:田中一真/伊藤公規、モンスターデザイン:蛯名秀和、アクションディレクター:榎戸駿/坂詰嵩仁、美術監督:井上一宏、美術設定:須江信人、色彩設計:茂木孝浩/土居真紀子、CGディレクター:中島宏、撮影監督:岡﨑正春、編集:髙橋歩、音響監督:岩浪美和、音響制作:HALF H・P STUDIO、音楽:横山克

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ