当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BACCANO! バッカーノ!(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
2771
棚に入れた
15351
ランキング
87
★★★★★ 4.1 (2771)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BACCANO! バッカーノ!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

優目矢 槙 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

つっこんだら負け

何も言わないよ。
敗者に語る権利はないさ。
グロいのと馬鹿に注意してね。

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

ざく放送 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これはいい(´∀`)

いい娯楽作品
小難しいことをいえば どこまでも言えるけど
そういうのは別にいいやww

ひとつの流れを 各登場人物の目線で見せていく
なのでちょくちょく時間さかのぼります
きっちり把握したい人は メモ帳用意しましょう
楽しみたい人は 酒でも飲みながら楽しく見ましょうw

もしも映画化されるなら
タランティーノ監督に作って欲しいし、それっぽい

簡単に説明を
大陸横断列車に乗り込んだ客たち
その中には 強盗が3組 そして 得体の知れない化物も!!
そんな感じwww 
見てみてください

投稿 : 2013/06/10
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オープニング曲から物語りが始まってる感覚。

本編13話+番外編3話

錬金術師達が作り出した不死の酒を巡る不死者たちを中心とした物語。一つのストーリーでも主人公が変われば内容もシリアスハードボイルドなものだったりハートウォーミングだったりコミカルなものだったりとガラッと変わってしまうものなんだっていう、ハードボイルドにSFとコミカル要素を多分に加えた、まさにドタバタバカ騒ぎで上手く纏まる群像劇。

これはおもしろい!見せ方やノリの良さが面白くさせていたってところで4点止まりだが気持ち的にはそれ以上に面白かった。グロ苦手なので1話目で戸惑ったが見続けてみればそれほど気にならず、恐らく現実味のなさやところどころに散りばめられている明るさがグロをそれほど気にさせず見やすかったのだと思う。あと、呑気に感じさせる挿入曲や登場人物たちも悪人ではあるのだが、格好良さや、キャラによって大小や固定のキャラに向けたものではあっても善の部分も描かれているところもポイントかな。

登場人物が多くその都度、主人公が入れ替わるように飛び飛びになるが、一応の収束は向かえて行くので深く考えず、ある程度集注して見ていたら難しくもなく楽しく見れる作品だった。見終わった時にはスカッとまさにバカ騒ぎという印象でもう終わっちゃうのかぁ、もっと続きが見たいなーって。原作では登場人物はもっとたくさんいるらしい。
好きなキャラはフィーロ、エニス、シャーネなど甲乙つけがたくいるのだが、デュラララに登場するらしい人物アイザックとミリアの何とも人が良いバカップルが出るとこを又デュラララ見たくなった。でもまずは2週目。2週目も楽しいわ~。

投稿 : 2013/06/07
閲覧 : 229
ネタバレ

クロッシー(・з・) さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

気づけば終わってた。

お恥ずかしながら最近ようやく見終わった。
感想としてはマルティージョファミリーがほんといいですね。
あとエニス可愛いよエニス。ほんとフィーロと結婚できて嬉しいですわ。
アイザックとミリアは言うまでもなく、ほかのキャラクターとの微妙な接点がどんどん重なって行く連鎖みたいなのが良かったです。
話の全体像はつかみにくいし1クールアニメなだけに全力を出しきれてないところが垣間見えるが、1クール分しっかり作ってあると思いました。

投稿 : 2013/05/11
閲覧 : 237
サンキュー:

4

ネタバレ

遅れてきた山さん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんとか書いてみる2

観終わった直後の感想「笑うこと、大事やなあ」

各話ごとに気になったセリフと、そのセリフへの感想を挙げていくと
(⇒部分からが感想です。)
{netabare}
~~~第1話~~~
副社長<この物語の始まりが我々であってもおかしくないということだよ。
⇒ん?副社長は新聞屋?とにかく物語の始まりだ。

~~~第2話~~~
アイザック<じゃあじゃあ列車強盗しようぜ。
⇒ノリ軽!カラオケ行こうぜみたいに言うな。

~~~第3話~~~
ラッド<だからそれまで死なねえで俺についてこい、いいな。
⇒前のセリフ考えたらとんでもないんだけど、ここだけだとかっこいいな(笑)

~~~第4話~~~
ラッド<殺しはあくまで自分の快楽のためにやるのが楽しいんじゃん。
⇒ラッドはサイコパスになるの?

~~~第5話~~~
セラード<こうするのだ
⇒ちょ、どういう仕組なのよ。あのビンをフィーロとラックが?

~~~第6話~~~
ジャグジー<こっちも今はあなた達の相手をしてる場合じゃない。
⇒このセリフが言えるほどルッソファミリーへの恨みは深いのか。

~~~第7話~~~
セラード<シルヴィ貴様飲まなかったな!
⇒これは自分も騙された。飲んだと思ってた。

~~~第8話~~~
エニス<またね。
⇒自分の存在、やってきたことへの葛藤。色々ある中でアイザック達に会って変わった?

~~~第9話~~~
ヴィーノ<切符を拝見。
⇒怖すぎる!すげえジョークだ。

~~~第10話~~~
ニース<今のが初めてです。
⇒姉さんかわいい!でも10年って・・・

~~~第11話~~~
ヴィーノ<世界はオレのものだからな。
⇒うわ~これはラッドが一番ムカつく発言だろう。

~~~第12話~~~
チェス<こいつが不死者。
⇒ああ~アイザック飲んでしまってたのかあああ。まあ飲むだろうけどさw

~~~第13話~~~
シャーネ<マンハッタンで待ちます。
⇒いや、そんな気はしてたけど・・・イイネ!

~~~第14話~~~
フィーロ<そんなに面白いのこれ?あっ。
⇒絶対倒すと思ってたけどね。

~~~第15話~~~
ヴィーノ<さすがだな。仲間でもないオレの声を聞き分けられるとは。
⇒シャーネとあっさり再会~もうちょいドラマチックにして~

~~~第16話~~~
キャロル<副社長、私楽しくなってきました。
⇒そういうことか。
{/netabare}
ってな感じです。

なんと言うか、上手く説明できないんですが
ジグソーパズルを作ってるかのようなアニメでした。
最初、年がポンポン飛んだりして迷子になりそうになるんだけど
話を重ねていくとパズルのピースが埋まっていくような感じで
内容がわかるっていう・・・まあ、つまりよくできてるってことです。

以上、なんとか書いてみる2でした。
まとまりなし、長い文章申し訳。

投稿 : 2013/04/07
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

S_marimo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ばたばた動いて疲れる

デュララと同じように、ただ、ただOPから動くだけ
話の深みや印象に残る台詞を見つけ出す前に
見ることに疲れました
本来ならお気に入りのキャラが一人は見つかるはず
なのですが、顔立ちが平凡になってしまい
すべて動きの前に埋もれてしまったというもったいないアニメでもあります

投稿 : 2013/03/14
閲覧 : 191
サンキュー:

1

ネタバレ

ひまじん@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

面白い。。。

OPから神です。

投稿 : 2013/03/10
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

今日だけだからな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一番いい人は「笑顔」の人なんだ。

登場人物が多くて、年代も飛び飛びで中々頭の整理が
つかなかったです。

それでも、オープニングを見る度のワクワク感は
止まりませんでした。

不老不死のお酒と列車の事件の関わりはよくわからないけど、
最終話の副社長の言う事はごもっともで、
秘書さんと一緒にニヤーってしちゃいました。

どうのこうの考えるの難しいけど
アイザックとミリアみたいになれれば幸せだろうね

投稿 : 2013/03/02
閲覧 : 242
サンキュー:

0

ネタバレ

かみやん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まとめて一気に観るといいです

いくつかの舞台で話が同時に進行していて、目まぐるしく舞台がころころ変わるので忘れてしまわないよう一気に観てしまった方がいいと思います。
2クールありますがwww
曲がよく、おしゃれでさっぱりしたアニメです。
度肝を抜くグロい描写もありますがw

最後の方で鬼畜な連続殺人魔が可愛い子とできてめでたしめでたしみたいな感じで終わったのには唖然としました。
このアニメは殺○を推奨してでもいるのでしょうか・・・。

投稿 : 2013/03/01
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

紅のイベリコ豚 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぐいぐい引き込まれる

ぐいぐい引き込まれる系の作品でした。
1日で一気に見てしまいました。

1話目は登場人物が多いこと、各キャラについての物語を時間軸バラバラで描写することから話のスジがまったく解りませんでした。
しかし、他のレビューにあるように話が進むにつれて各キャラの思惑がそれぞれ描かれてることが物語を面白くしていたと感じます。

また、話を広げ過ぎずに描いていたことが良かったと思います。

個人的意見ですが「物語に引き込まれる度」は、自身の中で高評価のシュタゲ、コードギアスなどと並ぶレベルかと。

おすすめです。

投稿 : 2013/02/24
閲覧 : 247
サンキュー:

0

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そして束になり、また別れる。ぬるい感想。

最初はばらばら、つながっていない糸たちが、最後には一本になる。

爽快感、お話の面白さ、つながりが見えたときのえもいわれぬ快感!

最高に超特急でその世界にのめりこみました。

原作はデュラララの方なんですね。
設定がすごく面白くて、先生すごいなあと思いました。

このアニメで思いつく単語・・・不老不死、錬金術、マフィア、強盗、ホムンクルス。
単語だけ見るとなんと恐ろしい。
でもそこを恐ろしいだけではなくコミカルかつ明快にテンポよく話が進んでいきます。

二人の愛と奇蹟、ハッピーラブラブ世界は素敵!な頭をしてる強盗カップルのアイザックとミリアのペアがバカ可愛いというか。この物語で一番ほっこり元気になれるキャラです。
強盗だけど、でも結果いい方向に働きでも自分たちは得しない。

今までの道のりをたどりつつ、お話はそんなバカップル強盗が乗り込んだ列車での話が展開されていきます。

三つ巴とでもいいましょうか、おおざっぱにわけると黒服テロリスト、白服マフィア、私服不良集団が列車で火花バチバチします。

お互いがお互いを知らず、乗ってしまってさあ大変、どうなるどうなる・・・!

そんな感じでわくわくどきどき感をかなーり味わえます。

キャラクターたちは一にも二にも喰えないやつばかりです。

ラッド(白服マフィア達の列車内でのボス、しんちゃんのパパの声)の病んでる+狂気+血がだいすき=ぶっとびいかれキャラは、最初ものすごおおおおおおおおおおおくこわかったです。おとなしくしてないとなんかされる・・・いや、逆におとなしくしてる方がこういうやつには目立つか!?こわい!という針のむしろに座ってるような気持ちになりました。
藤原啓二さんの演技すごい・・・!

結構人が死にますが、ラッドさんが大半なのではないでしょうか・・・?

ラッドさんの婚約者さんは普通に見えるのですが、この人もラッドさんにいつか殺してね、とか言っちゃうおそろしきヤンデレ。

これだけである意味シナリオにはたまらん感があるのですが、

泣き虫不良でもいいやつのジャグジーの、ヘタレだけど実はすごい勇気があるところとか、そんなところに惚れちゃうニース可愛さ、不良グループのあったかさ(不良なのに)もたまらなくにこにこしちゃうし、

列車内には出てこないけれど、違うマフィアのナイフ使いのイケメンやらそのイケメンをやさしく見守るマフィアのお偉いさんのほほえみやら、

新聞社さんのまじで喰えない感じとかたまりません。

でも何よりたまらないのはレイルトレイサー。
列車の亡霊
誰よりも強く、誰よりも狂っていて、誰よりも純粋。
そう、最初からモブだと思っていたあの車掌さんが最強だったとかいう・・・なんだそれもうたまらなく面白いっ!

声が出ないシャーネ(黒服テロリスト)だけにラブコールするラストのほうとか・・・なんだこいつもう、ていうかこの二人の関係、これからとかおもうとたまらなくあああああああ!ってなります。

豊富なキャラ、面白い設定、加速するストーリー・・・

まさに列車のようにどんどん進んでいく楽しさの速度!

登場人物は多いですが、こんがらがったりはあまりしないと思います。

OP最高、曲の金管楽器系の音がなんとも気持ちいいです。

ぜひこのわくわく感を味わってほしいです。

投稿 : 2013/02/21
閲覧 : 317
サンキュー:

19

ネタバレ

がるがる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと難しい話だった^^;

多少のグロが入ったアクション&ミステリーかな?w
とりあえず見ずらいストーリーでしたw
話しが「過去」「現在」「未来?」と話が飛びまくってわかりにくい感じでしたw
沢山でてくる登場人物から見る視線が切り替わりで流れていくので
話しを頭に中で繋げるのが大変w
なので登場するキャラで捨てキャラが少ない気がするし、印象深いキャラが多いw

話として、飲むと不死身になる薬?を巡ってマフィアなどがドンパチする
ストーリーなので、バトルが多くて飽きはこないですねw
最初はわかりにくい、ストーリーのテンポも終盤に進むにつれ
話しが繋がってきて、ストーリーに引き込まれていきます!
アイザック&ミリアのコンビは最高にイイ!ww
シリアスシーンが多めなアニメに、このコンビみたいなキャラがいると
微笑ましくなるねw  ミリア可愛いし!!!www

個人的にOPとアニメ中のBGMは好きだね!
ジャズいいね~wって感じたよw
OPはアニメーションの作りがうまい!
ミリアのサンタコス良かったっす;;

投稿 : 2012/12/22
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

まひろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

最初はどんな物語なんだ?と「?」がいっぱいでしたが
物語が進んでいくごとにそれぞれキャラの話が繋がっていく
といった感じでしょうか。
キャラの数も多く、名前はカタカナだし覚えづらいですが
個性的なキャラも多く、それぞれ能力?みたいのがあったりなかったり。
物語によっては分かりにくいところも多少ありましたが、
続きがどんどん気になるので、断念しようにもできなかったです。(笑)

投稿 : 2012/12/03
閲覧 : 271
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイザックとミリアが好き過ぎる!笑

アメリカの裏社会を舞台に、主に
不老不死への渇望、
マフィア間の抗争、
列車強盗事件。
これらを軸に展開される群青劇です。


多くのキャラクター、そして作品中で転々と
していく時と場面。
序盤は見ていて、こんがらがることも多いと
思いますけど、回を追うごとに話は繋がっていき
やがて1つの大きな物語となっていきます。


どうでも良いですけど、私は、話が繋がっていき
どんどんスッキリしていくこの感覚が大好きです。笑

見ていて「この感覚どこかで・・・?」と思っていたの
ですけど、それはずばり「デュラララ!」でした。
まさか作者が同じ人だったとは。


物語に主人公を据えないというスタンスが同じですね。
だからこそ、このような面白い展開が出来るのでしょう
けど。


個人的にはバカップルのペアが1番好きなキャラクター。
第8幕「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」
でさらに好きになりました。笑


OPとEDも良かったです。
特にOPは思わず口ずさみたくなるような陽気なメロディ。
この作品と良くマッチしてたと思います。



とにかくオススメ作品です。
デュラララ!が好きな方なら文句なしに楽しめるのでは
ないでしょうか。

投稿 : 2012/11/21
閲覧 : 257
ネタバレ

ちぇーざれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不老不死、だねっ!

物語的にはおもしろいと思いますー^^
ゴッドファーザーっぽいアメリカの風景とかも楽しかったし^^

1930年、31年、32年のひとつの物語が、初めはジグソーパズルのピースのように断面的に表示されて、後からちゃんと一つの物語になって繋がっていて、びっくり!

初めは3時代の色んな場面がばらばらに提示されるから、なにがなにやら、さっぱりわからなかったけど、後から、あー、あれが、ここに繋がるのねーという。。

なので、最初どうだったっけ?とちょっと考え込んでしまいました^^;

キャラクターもそれぞれ、個性あふれるというか、不思議な人たちばかりで、よく作りこんであるなーと感心しきりでした^^

OPもすごい凝っていて、珍しく毎回観てしまいました♪

スリルでもサスペンスでもないし。。確かに、不老不死をめぐる色んな人達の”BACCANO(大騒ぎ)”でした^^

ただ、暴力的というか残酷というか、そういう描写が多かったので、私はちょっと苦手でした。。。^^;

投稿 : 2012/11/09
閲覧 : 237
サンキュー:

7

ネタバレ

keng310 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

デュラララ同様、登場人物がすごく多い。それに加えて話を散らしまくる。そんなわけで観ていてわかりづらくなるけれど、終盤になるに連れてどんどん話がまとまっていく感覚はかなり気持ちがいいものだった。アニメサイトの人物相関図を参照しながら観るのが◎かなと。

投稿 : 2012/10/26
閲覧 : 219
サンキュー:

0

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぜひ!見てくださいとしか言えないw

ハマるハマるのです。

テンポがメチャクチャいいのにストーリーがしっかり噛みあってる!


シーンがころころ前後するので、そのあたりはしっかり、ついてきてくれれば、このアニメは最高です。


なかでもアイザックとミリアの泥棒コンビが作品を本当に盛り上げてくれてますね。



私はここの登場キャラみんな好きだーーよーーと自信もっていえる!!!!


それぐらい爽やかな気分にさせてくれる作品なのです^^

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 265
サンキュー:

8

ネタバレ

SaGo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ダメだった・・・

デュラララが面白かったから期待してました。
正直大きな期待外れでした。5話まで見ましたが、デュララ
ラもこういう構成だったよなーとか思いながら見てました。
この続きが見たい、とは思えなかった作品。。
デュラララの方がテーマがあったような・・。馬鹿騒ぎそのもので面白い、なんて聞きましたが。。
ごめんなさい。つまんなかった・・・。凹凸がないというか、色々詰め込みすぎちゃってダメになっちゃったのか。
話の内容自体にごちゃごちゃ感はありました。

投稿 : 2012/10/15
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

influenza さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいね!

いいよ。これ。
絶対面白いって。

キャラが多いとか、難解なストーリーとか。

そこがまたいいんですよ。

投稿 : 2012/10/09
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

まぁちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

絵もきれいだし面白いよ
バトル系だね

投稿 : 2012/09/21
閲覧 : 234
サンキュー:

0

ネタバレ

大蛇 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラがなんとも個性的!

1930年代のアメリカを舞台にした、不老不死の薬をめぐる事件と、列車での事件を描いた作品です。二つの事件を交互に描いていくため、最初は何が何だかわからない状況。

しかし、マイザーの船での話ぐらいから、だんだん話がつながり始め、最終的には綺麗にまとまります。

アイザックとミリアをはじめとして、さまざまな個性的なキャラが出てくる上、声優さんの演技も上手くて、とても楽しんで観られました。

OPもお洒落でカッコイイです!!

投稿 : 2012/09/10
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

アン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

馬鹿騒ぎなアニメ

少しだけ、グロイ部分がありました。
不死の酒は、このアニメに出てくる人の大半が、不死なのですが、不死が嫌になった場合は、別の不死の人に殺せる?ことができるなど、設定が、しっかりしています。

投稿 : 2012/08/27
閲覧 : 328
サンキュー:

1

ネタバレ

そろもんのよげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

群像劇

それなりにおもしろかった気がするが、あまり記憶に残っていないのはなぜだろう・・・

投稿 : 2012/08/15
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

薔薇騎士団 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全体的におしゃれ(笑)

物語がいい感じでまとまっている。最後まで見飽きない。ネタバレしないように書くのが難しい。
最初からの伏線やらが最後のほうでわかってきた時のスッキリ感がハンパない。

投稿 : 2012/08/02
閲覧 : 267
サンキュー:

1

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう、追いついちゃったんだ。レイルトレーサー。

アニメの途中で主人公が次々変わっていく群像劇。見ていても誰が本当の主人公なのか分からないぐらいキャラの魅力が出ている。多少グロイ描写があるので嫌いな人もいるかもしれない。またOPがかっこいい。 好きなキャラ:クレア・スタンフィールド>ラッド・ルッソ>アイザック&ミリア 名シーン:12話 名言:クレア「つまり、この世界は俺中心でできているんだ。」 好きな曲:Gun's&Roses

投稿 : 2012/07/11
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

ウォーカー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかったね~

面白かった♪
アイザック&ミリア爆笑w
2回くらい見たら理解できるねw

投稿 : 2012/07/10
閲覧 : 220
サンキュー:

0

ネタバレ

がる男 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OP曲かっこいい。

豪華でキャラクターにピッタリな声優陣、クールなかっこよさを醸し出す音楽、すべてが作品にピッタリでとても面白いアニメでした。殺人シーンが他のアニメよりも生々しく描かれていてグッド。グロさも◎。

投稿 : 2012/06/25
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ホムンクルス

投稿 : 2012/06/10
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

ガンスト さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと難しかったかな?

「デュラララ」が面白かったのがこの作品を視聴するきっかけでした。
話自体はとても面白いのでよかったですが、理解力のない自分には最初の方の話がまったく理解できませんでした。
しかし最後に一気に話がつながるというなかなかない感覚を味わえてよかったです。
あと、想像してたより結構グロテスク?でびっくりしました。(例、首がふっとんだり)

投稿 : 2012/04/13
閲覧 : 259
サンキュー:

0

ネタバレ

あぁずにゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもろー!

おもろー!

投稿 : 2012/03/30
閲覧 : 337
サンキュー:

0

次の30件を表示

BACCANO! バッカーノ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BACCANO! バッカーノ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BACCANO! バッカーノ!のストーリー・あらすじ

三百年前、船の上で錬金術師達は不死の法を手に入れるため、『悪魔』を召還したのが全ての始まりであった。悪魔は錬金術師達に不死の酒を与え、唯一死ねる方法と召還主だけに不死の酒の製造方法を教えた。しかし、その次の日の夜、錬金術師達の内の一人が仲間を喰い始め、彼らはその魔手から逃れる為、世界中に散り散りとなった。そして禁酒法時代のアメリカ、不死の酒を巡り、バッカーノ(馬鹿騒ぎ)が始まる! (TVアニメ動画『BACCANO! バッカーノ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年夏アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
公式サイト
www.baccano.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E
主題歌
≪OP≫Paradise Lunch『Gun's&Roses』≪ED≫織田かおり『Calling』

声優・キャラクター

小野坂昌也、あおきさやか、吉野裕行、宮本充、小林沙苗、藤原啓治、阪口大助、小林ゆう、園部好德、森田成一、広橋涼、千葉進歩、太田哲治、伝坂勉、有本欽隆、菅生隆之、中田和宏、伊藤美紀、後藤沙緒里、神田朱未、子安武人、三宅健太、山口勝平、安井絵里、大林隆介、佐々木誠二、若本規夫、井上麻里奈、羽多野渉、伊丸岡篤、永澤菜教、平野俊隆、古澤徹、楠大典、斎藤千和、亀井三郎、伊藤静、神奈延年、大畑伸太郎、高垣彩陽、斧アツシ、長克巳、塚田正昭、速水奨、西本理一、河本邦弘、浪川大輔、金光宣明、成田剣、坂口候一、相馬幸人、こぶしのぶゆき、西村知道、岡田三利、麻生智久、杉田智和

スタッフ

原作:成田良悟『バッカーノ!』(メディアワークス電撃文庫)、原作イラスト:エナミカツミ、 監督:大森貴弘、構成・脚本:高木登、キャラクターデザイン:岸田隆宏、美術:伊藤聖、色彩設計:歌川律子、撮影:関谷能弘、CGプロデューサー:神林憲和、編集:関一彦、音楽:吉森信、音響監督:岩浪美和

このアニメの類似作品

この頃(2007年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ