当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)」

総合得点
89.6
感想・評価
869
棚に入れた
5236
ランキング
78
★★★★★ 4.1 (869)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

映画を見れる機会があって、それなら是非これをと偶然ながらも選んで見た
そしたらこれまで見てきたアニメの中でもかなり上位に食い込む感動で、これ以上ない気持ちになった
本編よりずっとわかりやすくて、想像もしない大逆転、これ以上ない大ピンチ、なんてものを詰め込んだ感じ
シュビィが機械なのに人間として振る舞うというのとか、可愛いなぁ
映画館で見れてよかった

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 157

ラーズグリーズ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作至上主義者の独り言です。

テレビシリーズを観終えた後、原作も既刊分読み終えて…。
そこに劇場版制作の報を受け、楽しみに待った作品でした。
多分、かなりハードル上げてたと思います。

結論から言えば、それでも期待を越えて来てくれました!

テレビシリーズから引き続きの声優陣ですが、それぞれ別人だったり、思いっきり若い頃だったり、時系列挟んで対になる存在を熱演して下さってました。
ただ、その中で丸っきり『同一人物』であるところの唯一神・テトの万感の思いも、少ない出番(?)の中できっちり拾ってくれたいしづか監督・花田脚本も流石でした。
ゼロをやったからには、次のオールドデウス戦もやって頂かねば。

作品の方は、初っぱなから圧倒されましたね。映像、音響、どちらも神懸かってたと言って、言い過ぎではないかと。
物語も、全編白眉だらけで…しかしその中でも、自分の涙腺がまさかの決壊をみせたシュビィとジブリールの闘いのあのシーンはもう…

余談。当然、円盤も購入予定です。
テレビシリーズを観て劇場版はまだという方には、全力でプッシュします。というか、観るべきです!

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 282
サンキュー:

6

暇人 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここ最近のアニメ映画より一層面白かったです。

作画が良く、見やすい絵柄で面白いです、アニメとはほど遠く離れたストーリーですか、映画を見ればアニメも一層面白くなるのでぜひ見てみたらいかがでしょうか

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神話体系の頂点

天を裂き、星を殺した、悠久の大戦
と云うフレーズを聞いた時は
バビロニア神話創世記叙事詩のエヌマ・エリシュの一部に
似せているのかとも思いましたが
予想は良い方向へと裏切られました

前日譚として描かれるお話の中で
一番好きかもしれません
勿論、本編から入った方が楽しめますが
ZEROから入っても楽しめるのではないかと感じました
早くもう一度観たいです

{netabare} あと今回ばかりはジブリール絶対に許さない!絶対にだ!
でもロリになったジブリールもそれはそれで、、、←オイ {/netabare}

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 298
サンキュー:

12

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本編より好き、と思ったけど本編も好き

本編の前提として見ると、本編もより楽しめる話

神、ドラゴン、巨人、天使、エルフ、ドワーフ、機械生命、魔物、吸血鬼、獣人、人魚、人間等
様々な種が共存する世界、様々な種の戦争に巻き込まれ人間は衰退していた

そんな人間種であるリクは、エクスマキナのグループから放逐された個体と出会う

ネタバレ注意です
{netabare}機械的なシュビィが感情を身に付け、目的のため主人のために、自分を捨てた長の元へ戻ろうと説得を試みるシーンが一番印象的
単独行動が上位種のフリューゲルに見つかって、肝心なところで失敗したシュビィは、逃げでも勝ちでも負けでもなく、同種のエクスマキナに意志を継ぐことで勝とうとするのだけど、これを受け入れてくれなくて、全身全霊の説得を、フリューゲルと戦いながらに行うシーンです

戦えもしない、逃げ隠れて暮らすのに必死でどうしようもない人類が、リクとシュビィを中心に立ち上がり、何も犠牲にしないルールのもと、交渉によって上位種と渡り合い、最後に勝ちを掴み取るって概要

猿から進化した獣同然の扱いを他種族から受ける人間というのも、人間が動物と同じだって忘れずにいるようで好感

全体的に感情的で好みな内容でした
あとオールドデウスの仏言みたいなしゃべり方は凄かった
{/netabare}

投稿 : 2017/12/08
閲覧 : 177

CxjDp34036 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作で思い描いたイメージがそのまま映画化した感じ何が言いたいかというと………最高です!

大戦の裏側、誰も知らない神話、人類種がなんで「抗体(イマニティ)」なのかが分かる神作。
これは語るのも烏滸がましいくらいに神。

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 273
サンキュー:

3

revlis さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高でした

原作未読、アニメ視聴済み

相方がどうしても見に行きたいと言うので
6話程で止まっていたアニメ版を全て視聴。

私の観たアニメ映画史上で一番面白かったかも知れません。
当然、アニメ版という土台あってのものですが
それにしても最高でした。

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 213
サンキュー:

4

カズマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

いや…凄いわ…ほんとに…真面目に…凄いわ…
簡単に説明すると凄いわ

投稿 : 2017/11/16
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

ぴの@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゼロから始まる恋物語

2017年7月15日公開。106分。

ノーゲームノーライフゼロと謳うだけあり、6000年前に起きた大戦のころのお話です。
正直TVアニメから3年経ってからの今更ながら感の公開と空白の物語が見られないということで、全然期待していませんでした。が…めちゃくちゃいい話じゃないですか、これ…。

良い意味で期待を裏切られ大満足です。おかげで7回も映画館に足を運ぶ羽目に…w

シュヴィが機械種なのに心を学んで成長していくというのがたまらなくかわいいです。茅野さんの二面性のある演技には惚れました。
あと、 {netabare} ジブリールはまじで許さん。嫌いじゃないし好きだけど許さないからな!! {/netabare}

作画や音楽面でもだいぶ凝っていて映画館の大スクリーンでも見劣りせず、引き込まれるものでした。
この作品はTVアニメの時から思っていましたが、スタッフからの作品愛が感じられます。なので良いものが作られるんでしょうね(^-^)

ストーリー面でやや辻褄があわないところやリクの行動に若干首をかしげるところがありましたが、自分は気にならない程度でした。
TVアニメを見ている人であえばとてもおススメできる作品だと思います。

投稿 : 2017/11/14
閲覧 : 343
サンキュー:

7

たぬきち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあ面白い

妹と兄が協力して?ゲームで戦う話?
協力した感じの描写もなく
ゲームも戦乱恐々した感じはなく、知能バトルとしては物足りない
が、なぜか面白い。
暇があるなら見た方がいいと思う。

投稿 : 2017/10/31
閲覧 : 179
サンキュー:

3

I.S.S さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

TVシリーズとのギャップが凄まじい

※TVシリーズ視聴済みです。

 2014年に放送されたTVシリーズに於いては、
  作中の雰囲気は非常にゆるく、どちらかと言うと
  「バカとテストと召喚獣」とかと似た(??)感じでしたよね。
 しかし、この劇場版は、、、初っ端から、、、  重いです。
  持ち前だった(はずの)ギャグシーンは数えるほど。
  TVシリーズの雰囲気が好きな人には、受け入れがたいかもです。
 でも、この作品は、、、 泣けます。 めちゃくちゃ。
  TVシリーズでは味わえない感動が得られると思います。
 おそらく、アニメ史上最も「化けた」作品と言えるでしょうね。
    

投稿 : 2017/10/16
閲覧 : 364
サンキュー:

18

β さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

文句なし

感動ものだけど流石に泣きはしませんね。まっとまってたよ。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 304
サンキュー:

7

ネタバレ

はしざきーーー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すばらしい

アニメ放送されたノーゲームノーライフの劇場版
ゼロということで、過去編のでした!アニメでもちらほら出ててきた6000年前の大戦です、
唯一神の座を争い、地獄と化す戦場をなんの力も魔法も使えない、人類が生き抜くというお話
主人公のリクとヒロインのシュビーは空と白にそっくりです。
作画はアニメより進化していて、最後の戦闘シーンの演出といい、声優さんの迫力が伝わる全力の演技、最後を締めくくる主題歌どれを取っても文句がありません!
アニメのようなノリが多くて、ツッコミ満載!ゲームの時は超かっこいい!という部分を少し入れつつも、シリアスでリクの境遇の辛さ、生きていくことの大切さと愛を学べたと思います!
個人的には、最後のコロンの言ったことと、テトの「さあ、ゲームをはじめよう!」が一番涙腺にきました
アニメを見てなくても、普通に内容は入ってくるので、是非たくさんの人に見てもらいたい作品です。アニメを見てるとより泣けると思います
また、時間が足りなくて、少し省略して、わからないと思った方は原作を見てみるとよりわかりやすいでしょう!
最後に!ジブリールを嫌いにならないでね!!

投稿 : 2017/09/26
閲覧 : 239
サンキュー:

6

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中々の出来!

簡単に説明するとアニメの前の世代の話です。
様々な種族らがゲームではなく戦争で決着をつけようとした時代の話です。
結論から言うと感動しました。
主人公の感情がよく現れていてそれが伝わり感動する場面も多いと感じました。
映像にも迫力はあります。
しかし、私が一番素敵に感じたのは、この映画はアニメのノーゲラに触れてない初見の方でも楽しめる点にあると思いました。
タイトルにあるようにゼロなんで、これからアニメを見る人にもすんなり入り込める作りになっているからです(´艸`)*
私はアニメから見ましたが初見からみても恐らくアニメを見たくなる!そんな作品に思えました^ ^

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 257
サンキュー:

11

ネタバレ

SummerHope さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

フリューゲルのことは嫌いでも、ジブリールのことは嫌いにならないでください!

この作品は原作「ノーゲーム・ノーライフ」の6巻の物語を映画化したものである。十六種族(イクシード)と呼ばれる16の知的生命体の総称であり、主人公とヒロインのような人間を人類種(イマニティ)と呼ばれている。
アニメ放送されていた遊戯の世界より6000年前に行われていた大戦が作品の内容でる。そしてなぜ魔法を使えない人類種は大戦を生き抜くことができたのかが描かれている。
とんでもなネタバレですが、ジブリールが視聴者に不快感を与えるかもしれませんが、どうか鋼のこころでお耐えくださいませ。

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 455
サンキュー:

7

夏候惇 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

控えめに言って、最高!

ノーゲームノーライフを知ってる人なら見に行くしかない!
基本シリアスなのにノゲ特有のネタもあって面白い!
シュビィかわいいし、リクのゲームをするときの顔がいいね!
でも、終盤は涙腺崩壊するからハンカチは持っていこう!

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 356
サンキュー:

6

ネタバレ

みむう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

みんなジブリール嫌いにならないであげてね(´・ω・`)

僕は小説でも読んで映画でも見ました。
{netabare}神が生まれる前のお話なので空白の二人が出てこないと聞いていたので「つまらないんじゃね?」と思いながら小説を読んでみるとあらビックリ
面白さがあるいつものノゲノラでした。そこにシュヴィとの別れのシーンで感動という要素が入りとても良い作品だなと思いました。
映画では声優さんが演じているのでより臨場感あふれるものに。大スクリーンで見るのと小説で読むのはまた違った面白さがありました。
あとシュヴィ倒したからってジブリールを嫌いにならないであげてね!
今はいいやつだから!{/netabare}
2期が来ることを期待します!

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 2456
サンキュー:

9

ネタバレ

sho1 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ1話しか見てない

友達に明日行こうよと言われ急いでアニメは1話だけ見ました。1話しか見てなかったですが、映画ではアニメで出てきたキャラがほとんど登場せず昔?の人の物語だったので逆に主人公とかヒロインとか出てきてほしいなー。っていうのは無かったのでその点では逆によかったです。昔の話の内容でしたので、アニメを見てない人はもちろんアニメを見た人も初めて見る内容だったと思います。映画の中でその世界の事情がよく分かり、アニメ未視聴でもとても楽しめました

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 268
サンキュー:

4

ゆい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

1人の青年と1機のロボットの出会いと別れの物語。
全人類の存続をかけた最後の戦いのため青年は起死回生の一手を放った

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 196
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!感動!わいはまた松岡さんに惚れなおす。

アニメとは違い
初期の初期、始まる前の話でしたね
どのように世界は創られたかという感じですかね〜。
ゲームをするより戦争って感じで、話を理解しないと少し難しいような気もしました!

ノゲノラらしい演出もあり、松岡さんと茅野さんのナイス『』コンビでいつも通り( ^ω^ )
映画の中では、リクとシュヴィですがもう最高の夫婦ですが、2人のコンビは最高です。

主題歌も最初はよくわからない歌詞だったけど映画観た後に歌を聴いたら意味がよくわかりました!そこも感激できた笑
本当に泣けました。
映画もよかったけどやはり早く二期をやってほしいですね笑

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 237
ネタバレ

自由 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動する

この作品は白と空の前世?のリクとシュビィの物語でとても良いと思います。自分は、4Ⅾで見ましたが、シュビィとジブリールの戦いでとってもいいと思いました。しかもリクには、今の空に似たところもあるのでそこも見どころですね。

投稿 : 2017/09/10
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ネタバレ

まりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もったいない

原作未読、アニメ2週、映画は前情報無しで観に行きました。
面白かったです。が、一部突っ込みたいです。


シュヴィが感情を獲得していくまでのプロセス、その描写が雑だと思います。
何故人間の感情に関する情報収集を命じられている解析体が
ナイフを刺されただけで全損するような弱点を相手に晒すのでしょうか。
クラスタからシュヴィが独立してどれほどの時間が経っていたかわかりませんが、
「シュヴィが人類との接触をもつ前に行っていた心の解析」と「リクと出会ってからの極わずかな時間」によって
既に重大なレベルのエラーを誘発させていたことは、リクに弱点を晒す描写からも読み取れます。
人類とろくに触れ合ってもいないのにエラー(感情)の水準が高まりを見せていることで、
その後の人類との触れ合いの意味が薄められてしまっていると思うのです。

翻ってリクのプロポーズのシーンですが、頭の上に「?」が付きました。
腕時計を見ると開始1時間。それまでに流れていたのは走馬燈のようなシーンの切り取りだけ。
他の方のレビューを読むと この間数か月・数年単位の時間が流れていたようですが、
映像からではそれがわかりませんでした。
黒灰が降り注ぐ世界なので季節が巡る描写が難しいのは理解できますが、だからこそ、
濃密な時間を過ごしている描写をもっとしっかり入れて欲しかったです。
ここに時間を割いてないせいでシュヴィの在り方が歪に見えてしまいました。
(なんでこんなに共に生きようとしてるんだろう… なんか変だよ…)

ゴースト達の活躍に係るシーンも少なかったですし、何にせよ尺が足りてません。
もし二部作ならもっと化けてたと思います。ただ、原作を読んでみたくなる内容でした。
お目汚し失礼致しました。

投稿 : 2017/09/10
閲覧 : 236
サンキュー:

8

ネタバレ

nelldrip さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作と一期の出来から

ストーリーは既に刊行されている原作6巻
ノゲラという話に置いて重要な意味を持つ、ディスボードの過去が舞台の話。

それは誰にも語られる事のない、幽霊たちが活躍した神話としての物語であり、
ステフのペンダントのみが記憶する、互いを愛し尊重し合った一組の夫婦の物語

神話としても素晴らしかったがやはりリクとシュヴィの想いにはただただ涙しかなかった。
リクからのプロポーズと結婚式。
ジブリールを前に自分がリクに遺せるモノは何か、自分の全てを曝け出してでも、その想いをかつての仲間に託すシュヴィ
リクのために仲間に想いを継ぐ為に、251秒を全力で生きぬくシュヴィ
自分自身が消え去ってしまっても、命を賭して守り抜いた指輪<リクとの想い出>

There is a reasonを始め音楽も素晴らしいの一言。
強いて言えば原作で描かれるリクとシュヴィの重ねた時間、二年間の想いをもう少し描いてくれればというのが唯一の残念。
それがあれば3秒ではない251秒の重みも、リクのプロポーズも更に感極まるシーンになったろう。
特にプロポーズでの、かつてのシュヴィ達の行いを告白するシーン。
あれがあるからこそ、原作では二人の想いの強さがより引き立てられていた。
前後編にわけてもいいからジブリール戦のクラスタのエラーのシーンも入れてほしかった。「驚愕」という感情、死ぬなというユーバアイン。機械が心を知るその瞬間。
ステイルマーターの為に犠牲になったエクスマキナの損失数を確認するリク、エクスマキナのアヴァントヘイム攻略戦も入れてほしかったなぁ・・・

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 356
サンキュー:

8

ゆーしゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ホントに最高‼︎

劇場で泣きまくった‼︎

投稿 : 2017/08/31
閲覧 : 379
サンキュー:

3

lumy さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版の名にふさわしい全力投球。

原作未読、アニメ版視聴済みです。
当初は上映館も少なかったですが、人気があったのか
近場でも上映が開始されたので見に行きました。

いやはや、映画館に見に行って良かったと正直に思いましたw
作画はかなり気合が入っていますので、
大スクリーンで見る価値は十分にあると思います。
SAOも映画館で見て「音響」に迫力を感じましたが、
本作の見所は何と言っても「美術背景」でしょう。
荒廃した世界という設定なわけですが、
綿密で美麗な美術背景に目を奪われました。

また、主役のお二人も迫真の演技でした。
松岡さんは、いかにも松岡さんらしい演技でしたが、
個人的には好きな声優なので、
たっぷりと松岡節が聞けて良かったですw
茅野さんは、本編のシロとはバックグランドが異なる
キャラを演じましたが、さすがに上手かったですね。

本作の惜しいところは、原作を見ていないと
世界観の全貌が見えてこないところです。
ストーリー展開は泣ける要素が強かったものの、
作品理解に気がそれてしまい、
残念ながら涙腺崩壊とはいきませんでした。

しかし、素晴らしい作品であったことは間違いないです。
2期の制作発表を期待するばかりです。

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 300
サンキュー:

29

!!? さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

私には理解できませんでした^^

※原作未読、アニメ視聴済みの偏見のコメントです。

いい点
・サウンドの演出がいい(特に戦闘シーン)
悪い点
・内容を詰め込みすぎてついていくのがつらい
・規模がでかい割りに落ちが弱い気がする
・全体的に納得できない部分が多く、素直に見れなかった
おすすめ
・小説をちゃん見て、内容を理解した状態で小説の補完という形で見たら面白かったともう^^

映画ともあって、内容の部分が詰め込まれてます。 原作未読、アニメ視聴済みだったのですが、内容を理解するのが手一杯でした。 小説を見てからの視聴なら余裕がありもっと楽しめたなという作品でした。
ただサウンドのつくりなどはなかなか迫力がありました。

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 297
サンキュー:

7

ななし さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった。

期待を裏切らないですね。自分は3度目ですが、何度も観たくなる映画でした。

投稿 : 2017/08/25
閲覧 : 201
サンキュー:

4

ココたん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まだ泣けます。

9回観に行ってしまいましたが、まだ泣けます。アニメ観て泣くとかwと言ってた友達も最後だだ泣でした。後味の悪い涙ではなく、悔しさと切なさを含みながらも、流せて良かったと思える涙が、この作品の魅力でもあると思います。

投稿 : 2017/08/24
閲覧 : 205
サンキュー:

3

てっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「誰にも語り継がれない記憶」

映画館で観ると、やはり迫力が違いますね。
音響だけでも、だいぶ興奮させられちゃいますw
そして、予期していなかった鑑賞特典。イタスト色紙を頂き、にんまり^^

6千年よりも前、大陸を支配し神となるべく大きな種族同士が終わりの見えない争いを繰り返し人々は死にゆくしかなかった時代のお話し。


迫力・感動・ギャグの要素もバッチリ。
ただ、普段聞きなれない単語や展開の速さ、
厨二感も相まって、ついて行くのに少し疲れた感じです(汗

中盤~終盤の展開こそ駆け足なものの素敵な作品でしたので
未視聴の方は是非、劇場へ☆

投稿 : 2017/08/23
閲覧 : 262
サンキュー:

19

ネタバレ

はる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

想像以上!

思わず泣いてしまいました!大戦があんなに激しいものだとは思ってもみませんでした。映画館で見てほしい作品です!

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 219
サンキュー:

2

次の30件を表示

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのストーリー・あらすじ

それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる
《盤上の世界(ディス・ボード)》が
創造されるはるか以前の出来事。
世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。
天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、
戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。
強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、
存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。
一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、
擦り減らす日々が続くある日、リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で
機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。
機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことでエラーを起こしてしまい、
仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、エラーを修正するため、
リクに《人間の心》を教えてほしいと頼むのだが……。
これは六千年以上もの昔に紡がれた
《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。
記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける——。(アニメ映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2017年7月15日
制作会社
マッドハウス

声優・キャラクター

松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子、田村ゆかり、井口裕香、能登麻美子、沢城みゆき、釘宮理恵

スタッフ

原作・キャラクター原案:榎宮祐(MF文庫J 『ノーゲーム・ノーライフ』/KADOKAWA刊)、 監督:いしづかあつこ、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:田﨑聡、コンセプトアート:ホッチカズヒロ、美術監督:岩瀬栄治、美術設定:大平司、色彩設計:大野春恵、3D監督:鈴木正史、撮影監督:川下裕樹/伏原あかね、編集:木村佳史子、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:KADOKAWA、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2017年7月15日)の他の作品

ページの先頭へ