当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Lostorage incited WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
232
棚に入れた
981
ランキング
4773
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Lostorage incited WIXOSSの感想・評価はどうでしたか?

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ずっ友だよ(笑)

20161202 そろそろ主人公がうざい

最後までうざかった。けど、貫き通したという点ではまあ、評価しよう。
設定はこの話のゴール有木の設定でいまいち。

正直、友達ってそんなに大事か?しかも高校生ふぜいがっ!(スマン)
しかもそんなにうまくないコーディネーター(笑)の口車にみんながひょいひょい乗るところが何とも。。。

1期2期のドロドロした感じがあんまりなくてちょっとがっかり。
あきらっきー(笑)ぐらいのが出てきてほしかったなぁ。

まぁみてそんはないと思うけど。

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 329
サンキュー:

10

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

深く考えなければ面白い

前作が2本あるんですかね、双方見てません。

期待してなかった分思いのほか面白かったという印象です。

青少年向けという感じの内容なのでジックリは観てないんですが、序盤から中盤まで結構展開良かった。
終盤はちょっと無理やり、ラストも綺麗には纏まってなく尻切れ気味です。
次作も既に用意されてるということなんでしょうか。

まあ続きが来れば観ると思う。
前2作は観ようかどうか考え中(*´ω`)

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 210
サンキュー:

5

ネタバレ

HmFDB75691 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話 オチに気づいた人がいなかったので解説してみた

前作の続きなのかどうかわからないけど、しょうもない終わり方だけはやめてほしい。

第1話 バトルシーンはよくなったかな
{netabare}
前作をなんとかして思い出してみると、
・バトルで何度か勝つと願い事が叶う
・セレクターとルリグが入れ替わり、願い事は入れ替わったルリグが叶える
・最終回は腰砕けだった

願い事に関してはとてもあいまいだったし、それ以外にもおかしなところがけっこうあった。

前作の続きなら、すず子のルリグであるリルは、千夏の可能性が高い。音信不通なのと辻褄が合う。ただ、前作を知っていると驚きはないのでちょっと物足りない。初めて観る人なら面白いだろうけど。

白い部屋だったか白い世界だったか、それも存在するから前作と関係はありそう。だけど、ルールが変わっている点が気になる。前作はラスボス倒して完結したんじゃなかったかなあ。

バトルシーンはよくなったと思う。コインを使った大技みたいなのもあって。キャラクターは前作のほうが個性的だった。ただ、今回のキャストは興味深い。
まず、主役はいもちょの橋本ちなみさん。いもちょでこの声優さんを覚えたくらいだ。リルはエロいお姉さん役の印象がある伊藤静さん。珍しいなって思った。
{/netabare}

第2話 予告のあとも面白かった
{netabare}
あまり評価は高くないけど、今期のアニメで面白いほうだと思う。というか、胡散臭いところが色々あって考察したくなる。

気になっているのは三点。
まず、入れ替えはあるのか。ルリグはセレクターの記憶から作り上げたもののようだけど、OPにすず子やほかのセレクターがカードに入っているシーンがある。だから、入れ替えがないとは言い切れない。
ちなみにセレクターがルリグになっても声優は変わらない。前作のルリグが人間の姿に戻って(?)ちょっと出ているけど、どちらも声優は大西沙織さん(たぶん)。
ルリグは記憶をコピーしてるから入れ替えがあったとしても普段通りに過ごせるだろうし。

次はラスボスについて。前作でラスボスは倒されて、ルリグが元の姿に戻って終わりだった気がする。
今回もセレクターになったときに現れたルリグ(?)がラスボスっぽいけど、さらなるラスボス、黒幕がいるような。

最後に報酬。これが一番胡散臭い。記憶を変えられるって、それって本人だけなのか? 記憶は変わっても記録が残っていたら変な子になるだけだし。前作と同様に、勝っても負けてもまともな結果にならないオチなんだろうな。
{/netabare}

コインについての考察
{netabare}
カードも5枚あると思ったら違った。5枚あったら0か5が出たらその時点でバトル終了になってしまうので。

バトルに負けてコインが黒くなると記憶も消えていくように描かれているが、すず子はゴールドが一枚でも記憶は確かなまま。例えば、すず子のゴールドが3枚になってから負けてまた1枚になったら記憶が消えたりするのだろうか。たぶん、そんなことはないはずだから、バトルの勝敗と記憶には因果関係はないといえる。とはいってもそういう細かいところまで気にせずに作られていそうだけど。

ゴールドが5枚になったら、記憶の改ざんができる。この場合記録まで変えられるなら願い事をかなえることと似ている。記憶と記録を変えればアイドル声優にだってなれる。記憶だけなら変なことを言う子ができるだけだが。

コインすべてが黒くなった場合は、”消える”の解釈がいろいろ考えられる。物理的に消えるのか、それとも記憶と記憶が消えるのか。後者なら生まれたばかりの赤ん坊状態といったところか。前作と同様にルリグになる可能性もあるだろう。
{/netabare}

第3話 やっぱりこういう展開だったか
{netabare}
まだわからないけど、セレクターが消えてルリグが成り代わったのだろう。HPにはキャストがないけど、かがり(cv:西明日香)、ゆきめ(cv:生天目仁美)のペアなら、かがり(ゆきめ)(cv:生天目仁美)になっていると思われる。
面白いのはルリグはセレクターの記憶からできたから、成り代わった人物と似たような人物が存在するってことだ。
セレクターはどこに行ったのか? あの白い世界に行ってルリグとして戻ってくると前作と同じになってしまう。

バトルをしなくてもタイムリミットがあるから消えてしまうルールがあるけど、そのタイムリミットはコインが黒くなることでわかるのか? でもコインはゴールドになったり変動があるからタイムリミットが一定の期間にならないと思うんだけど。

まだ疑問点はある。ルリグはセレクターの記憶オンリーではないはず。セレクターが知らないバトルのルールも知っていたわけだから。ルリグのテンプレートがあってそこにセレクターの記憶が追加される仕組みなのかも。

OPで気になるのは、すず子と千夏のバトルシーン。なぜか千夏の姿が見えない。バトルに勝ち抜いた千夏が記憶を改ざんして、茶髪とかになって格好も変わってしまったからか。でも、バトルから解放されているはず。
そもそも、すず子と千夏のストーリーは同じ時間軸なのか疑問にも思っている。
{/netabare}

第4話 ルリグの微妙な変化に気付いた人はいるだろうか
{netabare}
バトルのたびにルリグの髪飾りが増えている。これは前作でもあった。作画ミスと思っていたけど、今回もあるってことは意図的なのだろう。

今後の展開を予想すると、記憶を消したい千夏とそれを止めるすず子、この二人のバトルを主軸に話が進んでいく。さらにブックメーカーの正体をあばきつつ最後はバトルの仕掛け人を倒し、消されたセレクターたちを取り戻す……というのが普通にありそう。

現時点で、ブックメーカーははじまりのルリグとつながっているとしか考えられない。セレクターの情報を把握できるのははじまりのルリグしかいないから。はじまりのセレクターなんかもいるのかもな。それがブックメーカーの近しい人でバトルをさせることで記憶を取り戻せるとか。

すず子と千夏の思い出がすでに改ざんされたものとか、面白そうなんだけど、それだとバトルを終えていなければおかしい。千夏がすでにルリグというのもありそうなんだけど、それだとすず子のような性格になっていなければおかしい。

あまり凝ったストーリーにはならない気がしてきた。
{/netabare}

第5話 このアニメがどうやったら面白くなるか考えてみた
{netabare}
前作を見ているせいか新鮮味がない。深読みしたくなるような伏線も見当たらない。

オリジナルアニメは序盤で出てきた謎を終盤で明らかにして視聴者を驚かせるのがほとんど。だから序盤と中盤はそれほど面白くない。終盤の謎解きにかかっているのだが、それもイマイチだったりする。このアニメもその方向に進んでいる気がしてならない。
こういった構成はもうやめるべきだ。謎がなくてもいい作品は生まれる。SHIROBAKOがいい例だ。

このアニメを面白くさせるなら、中盤に入る前に謎の答えをすべて出し、主人公たちの目的を明確にさせる。キャラクターたちの駆け引きに重点をおけば前作と違ったテイストになるしバトルももっと熱くなるだろう。
{/netabare}

第6話 キャストで面白いことに気づいた
{netabare}
千夏にすぐにやられたルリグと、はじまりのルリグ(cv:日野まり)の声優が同じだった。モブ同然のルリグが伏線だったら面白い。たぶん、声優を二人雇うよりギャラが安くなるから二役やってるだけだろう。新人声優に機会をあげたらいいのに。

すず子と千夏のバトルがあったのは予想外だった。終盤と思っていたから。でも中途半端に終わってしまった。決着をつけたほうがよかった。金が5枚、黒が5枚になってもそのあとがあるのだから。スポンサーのことを考えるとカードバトルを入れる必要があるんだろうな。
{/netabare}

第7話 千夏とはじまりのルリグには関係があると推理を立ててみた
{netabare}
深読みしたくなるネタがないので無理やりひねり出してみた。
千夏とはじまりのルリグには関係があることを示してみる。

まず、セレクターに選ばれるのはごくわずかである。すず子は千夏の幼馴染み。今回出てきた男は千夏の同級生。ごくわずかなセレクターのうち千夏に関係する人物が二人もいる。これは偶然ではなく必然と言っていいい。

セレクターバトルが千夏と関係あるなら、ブックメーカーやはじまりのルリグも彼女と関係があるだろう。ブックメーカーは兄妹といった近しい関係。髪の色やニヤリと笑うところが似ている。ブックメーカーが選ぶバトルの相手は千夏が知る人物に限定されているのではなかろうか。

はじまりのルリグは千夏が生み出したのか千夏そのものか。こう考えるとセレクターは無作為に選ばれたのではなく千夏に関係ある人物が選ばれていると言える。
{/netabare}

第8話 ひょっとしたら千夏も…?
{netabare}
セレクター全員ルリグだと疑ったことはあるけど、さらにセレクターになるのは無理があると思ってた。あとズルいのは、ルリグのカードを所持してなければセレクターと気づかなれない点(たぶん)。伏線か前フリがほしかったな。
いまのところルリグは女性だけなのでブックメーカーも中身は女性だろう。そうなるとブックメーカーには性格の悪い女性が二人いたことになる。(説明は長くなるので省く)

では、千夏もルリグかどうか検証してみる。まず疑わしい点を挙げる。

・OPですず子の対戦相手に千夏がいない
作画ミスとは考えにくい。意図的に消しているはず。千夏がすでに消えていることを意味しているのでは?

・はじまりのルリグに会ったシーンで千夏はメルを召喚していない
尺がなかったからとは考えにくい。ハンナの場合はちゃんとナナシが出ている。千夏の最初のルリグはメルではないのかも?

・メルはすず子に似ていない
千夏はすず子に対して「むしずが走る」と言いながらも、すず子の分身であるルリグをそばに置いている。メルはすず子とは関係ないのでは?

以上のように状況証拠はあるがどれも簡単にひっくり返されるだろう。
それに千夏が入れ替わっていたらすず子のような性格になってなければおかしいし、子供時代から声優も変わっていない。

結論としては、千夏がルリグの可能性は低い。ただし、メルに関しては疑わしい点が多い。
{/netabare}

仮面のルリグの正体を推理してみた
{netabare}
アニメの場合、仮面キャラはすでに登場しているキャラと関係があったりする。それに新キャラを出したところでエピソードの尺がないだろう。
ルリグは女性のみでセレクターの記憶から生まれるなら、ブックメーカーの近くには性格の悪い二人の女性がいたことになる。
該当するのが前作にいる。アキラとイオナだ。この二人はモデルで一緒にいるときも多かった。

ブックメーカーの現在の性格から元ルリグはアキラ、妖艶さから考えて仮面のルリグはイオナ。
ブックメーカーはマネージャーか事務所の社長。これなら二人をよく見ていただろう。

ブックメーカーはアキラに好意を寄せていて、セレクターに選ばれたときアキラに似たルリグを生み出した。そしてバトルに負けていまの性格になる。さらにセレクターになり、イオナに似たルリグを生み出した。アキラならピルルクになりそうだが(清衣のルリグはピルルクだし)、ブックメーカーの記憶にはないので生み出せないはず。
{/netabare}

カードの色は名前に関係しているだけ?
{netabare}
キャラの名前から連想されるだけで、カードの色に意味はないのかもしれない。

穂村すず子→炎→赤
森川千夏→森→緑
御影はんな→影→黒

ほかのキャラも似たような感じ。
このアニメ、期待するほど深くないかも。
{/netabare}

第9話 懸念した通りになった
{netabare}
コインがすべて金になっても期待したほどのオチではなかった。
前に指摘したけど、序盤で謎を出して終盤で解明する手法はやめたほうがいい。先延ばしにするほど視聴者の期待は増す。だけど期待に応えるだけのオチを作れない。オチがイマイチだとその作品の評価も下がってくる。謎はあってもいいが一つに絞るべきだろう。

ハンナは記憶を消すのだと思っていた。そういった視聴者の思惑を外したんだろう。でもハンナの関与はわかりきっているのでそれを思い出したと言われても…。ちょっとずれている感じがした。
ハンナは記憶を消したいのか思い出したいのかはっきりさせておくべきだった。謎にしておけば面白くなるとは限らない。

キャラも設定も悪くはないが作り方を間違っている。いい材料があっても料理人によって味が変わってくる感じかな。
清衣を主人公にして今回の話を第1話にすれば面白くなったと思う。いい素材をうまく使っていない印象を受けた。
{/netabare}

ハッピーエンドになる最終回を考えてみた
{netabare}
はじまりのルリグは声優がモブルリグを担当しているくらいで伏線らしい伏線がない。謎だけど絞り込むことはできる。今回から登場したキャラははじまりのルリグに会ってからルリグを知った。だからはじまりのルリグという名前をつけられるのは清衣しかいない。

清衣以外では新キャラになるが、終盤にきて新キャラに謎の説明をさせるアニメほどつまらないものはない。だから新キャラの可能性は低い。すでに登場しているキャラとつながっているはず。

該当しそうなのが莉緒。まだ過去エピソードが出ていない。莉緒は泣きエピソードを持っていそうなキャラなのではじまりのルリグとつなげればいい。前作も子供の遊びからルールができたような気がする。
もう一人いる。グズ子だ。外見がはじまりのルリグと似ているのも気になる。ただあのキャラでシリアスな説明をするのはどうかと思う。


このアニメをハッピーエンドにする方法はある。記憶が変わるとき周りの状況も変わればいい。ハーレムを持っていたと記憶を変えれば周りが美女だらけになるってこと。これなら千夏が思いとどまるし、セレクターバトルが初めからなかったことにもできる。
{/netabare}

第10話 謎のまま終わりそうな気がしてきた
{netabare}
残り二話なら謎を明らかにするには足りない。オリジナルアニメにありがちな終わり方になりそう。はじまりのルリグですら答えを出さないかも。

今回見ていてやっぱり清衣を主人公にしたほうがよかった。ファンタジーにありがちなラスボスと一度戦って負けるというパターンにもなったし。

次回はすず子と千夏の対決になりそうだけど、ブックメーカーと戦うのはイレギュラーなバトルができるすず子だろう。
{/netabare}

第11話 こうなるような気はしていた
{netabare}
すず子と千夏の対立が主軸なのに、二人のバトルは物足りないもので終わってしまった。千夏が自戒してバトルに負ける展開は読んでいたけどあまりにベタすぎると思っていた。

このような展開になった原因は二つある。
一つはブックメーカーがセレクターだったこと。千夏より強いラスボスが出たためにすず子とのバトルが通過点になってしまった。
もう一つはハンナのオチ。金が5枚になってもハンナのようなオチをつける必要がある。だけど千夏にはそういった伏線がないため、金を5枚にするという展開がなくなってしまった。
どちらも視聴者を驚かせようとして入れたものだろう。それがかえって二人のバトルを中途半端なものにしてしまった
{/netabare}

最終話 オチに気づいた人がいなかったので解説してみた
{netabare}
千夏が当初願っていた通りの結末になっている。
つまり、すず子に関する記憶を消すという願いがかなっている。
皮肉がきいて面白いオチなんだけど、ネットの感想を読んでもこれに気づいているコメントがなかった。

オチはもう一つある。
バトルが終わって千夏はこう言っている。「すずが守ってくれたこの記憶を大切にする」と。
このセリフで最後の一枚がすず子に関する記憶だとわかる。つまり、千夏もすず子との思い出を大切にしていたというオチなのだ。
記憶が消えるにもかかわらず、千夏はバトルしてコインを増やす気はない。
すず子との思い出を消すのが、千夏の贖罪だから。
タイムリミットがきたから千夏の記憶が消えたという感想をよく見るけど、これは間違い。千夏の最後のコインは徐々に黒くなってほんの少し金色を残してタイムリミットを迎えたのだ。
{/netabare}

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 530
サンキュー:

7

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前作に比べて「雰囲気」の魅力が足りなかったかも

同名のカードゲームをベースにしたオリジナルアニメの新シリーズ。
やや期待はずれの出来でした。
個人的には前作は結構楽しめたのですが、それはストーリー自体が凄く面白かったというよりも、繊細だけれど、どこか歪んでいて、いまにも壊れてしまいそうな危うさを持った少女たちの戦い、といった雰囲気がとても魅力的に感じられたからでした。ところが今作では、カードバトルに男性キャラも参加するようになっており、また主役の2人も含めた女性キャラからも、上記のような危うさが消えてしまっていて、なんだか平凡なバトルアニメになってしまったように感じました。ラスボス的なキャラにも全くオリジナルな魅力が感じられず、「ああ、またこういうタイプの悪役ですか」と興ざめしてしまい、結局最後まで物語に没入することはなく、冷めた視線で眺めていました。
作画も前作に比べると全体的に明るくなっていて、背景画などそれ自体は非常に綺麗なのですが、それがこの作品の雰囲気に合っているかというと疑問でした。前作のような、どんよりとした色彩の、無機質で冷たい感じのする風景のほうが、この作風には合っていたと思います。
音楽は、OP、EDともに良かったです。
作品の設定やストーリー自体は、前作よりそれほど大きく劣るとも思わないのですが、なんというか、前作を深い霧が立ち込めていて幻想的に見える風景だとするならば、今作では霧が晴れてつまらない風景になってしまったという感じでしょうか。言葉は悪いですが、もう少し「こけおどし」や「はったり」的な要素を強くしても良かったような気はします。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 318
サンキュー:

19

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に最低だった!!!

千夏が墜落していく様子がよかったぜ!!!

最終回が意外とあっさりとしていたな。

最後の提供が一番のツボ。
最終回は、どこが動いていたか、皆さん分かりますか?
{netabare}左上の看板に書かれている女子の目が動いてます{/netabare}

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 188
ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

またまた暗い

ひたすら暗いのは前と同じだがエンディングは良かった。音楽とても良い。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 209
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「selector spread WIXOSS」から2年…今度の代償は無形の宝物…

この作品はオリジナルアニメのようです。「selector spread WIXOSS」の放送から2年…満を持しての登場という形となったこの作品…個人的私見ですが、制作に踏み切るのは勇気のいる選択だったと思います。

なぜなら「selectorシリーズ」は緻密な構成に基づく溢れ出る程の痛みを抱えた作品でしたから…
繭…そして白と黒のルリグ…翻弄されるセレクター達…バトルによる明確な勝敗の線引きと敗者に対する容赦の無い仕打ち…
願いは人に対して均等に与えられた権利…その権利を餌に勝っても負けても出口の無い迷路を彷徨い続けるセレクター達…
本気で救いの無い物語だと思っていました。

だからこそこの作品には後発故の難しさがあったと思います。
前作が素晴らしかったから尚更です。
でも個人的には踏み切って貰えた事が嬉しくて仕方ありませんでした。
この作品が放つオーラ…個人的には大好物なので…

この作品の主人公は高校2年生の穂村すず子…彼女は父親の仕事の都合で転校を繰り返してきましたが、8年ぶりにもと住んでいた池袋に戻って来ることができました。
すず子はこの街に戻ってくるのが嬉しかったんだと思います。
なぜならここは幼いころの親友が住む街だったから…
だから転校を繰り返してもその親友の事だけはずっと忘れなかった…

ずっと親友だと思っていた…
出した手紙が宛先不通で帰ってきたとしても、何らかの事情があるだけでお互い顔をみたら直ぐに昔に戻れると思っていた…

だから学校の友達と仲良くなれなくても、たった一人の親友さえ傍にいてくれたら他に何もいらないと思っていた…
でも8年という歳月は振り返ればあっという間の事かもしれませんが、前を向いて歯を食いしばっている人にとっては気の遠くなるような時間…

そんな最中、すず子は気晴らしに「WIXOSS」の構築済みデッキを購入するのですが、そのカードの中に「はじまりのルリグ」が入っていてセレクターにされてしまうんです。
こうして再びセレクターバトルの幕が上がり、物語が動いていきます。

私は「WIXOSS」の細かいルールは分かりませんが、分かっているのはバトルの代償が5枚のコインに置き換わっていること…5枚のコインを全て失う、若しくは5枚全てを集めればセレクターバトルが終わるという事…
私は迂闊にもこのルールを甘く見ていました。
なぜなら「selectorシリーズ」は願いの大きさによって勝つ回数に違いがあれど3回負けたらお終いだったので、こちらの方が条件が厳しいと思ったからです。

でも蓋を開けたら全然違っていました…
代償が5枚のコインに置き換わる…という事は1枚1枚のコイン全てが意味を持っているんです。
だからコインを1枚失えば自動的に1枚分の代償が支払われる…という事なんです。
これがセレクターの精神をどれだけ傷付けるか…少し考えれば分かる事です。
だって、ある瞬間を境にポッカリと穴が開いてしまう訳ですから…

こうして自分の開いた穴に気付きながら、その穴を塞ぎたいと思ってもその保証はどこにもなく、むしろその穴が更に拡大する事を恐れてしまう…
今回のセレクターバトルは自らの意志で死地に赴く…そんな類のバトルだと思いました。
自分自身を構成するモノですからそう思うのも仕方ないと思います。
中途半端に穴が開いた状態…もしそれが自分の身に起こったら本気で怖いと思います。

すず子の大切な親友である森川千夏…ちーちゃんとはセレクターバトルの最中に出会う事となります。
再開を素直に喜ぶすず子…ちーちゃんも一緒だと思っていた…
ですが、ちーちゃんの言動はすず子の予想とは真逆のモノだったんです。
空白の8年…この間にちーちゃんにも色々あったようです。

すず子は大好きだった昔のちーちゃんを取り戻すことができるのか…
そして今回のセレクターバトルの抱える痛みは…
気になる方は是非本編でご確認下さい。
一つ確かなのは、今回のバトルも決して甘くない…という事です。

オープニングテーマは、井口裕香さんの「Lostorage」
エンディングテーマは、Cyuaさんの「undeletable」
井口さんのオープニングが断然恰好良くてお気に入りです。

1クール12話の物語でした。最終話で続編の制作が発表されたのも嬉しい限りですが、この物語の本質はむしろここからだと思います。
これまではこのバトルを知るための前哨戦…きっとこの物語の闇はもっと深く…もっと暗い…
そんな深淵で何が見られるのか…今から楽しみです。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 402
サンキュー:

20

ロリっ娘prpr さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

WIXOSSがこんな終わり方でいいのか?

前作同様全体的に人間の闇の部分が描かれている。
キャラの顏芸がすごかったw
前回もだけどカードゲームの内容がまったくわからんw
主人公がもっとバッドな展開に堕ちていくのを期待したけど意外とあっさり終わった

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

ヴァレン某 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ウィクロスって何

多分カードゲームだと思うんだけど、3次元のバトルフィールドで、「攻撃を下に!」で下に攻撃して相手の罠を回避するんだ。意味がわからない。ルールを教えてくれ。

メインがバトルじゃなくて、人の心の動きだと思うけど、それならカードゲームじゃなくてジャンケンの方がより絶望感とか強くてよかったんじゃない?たかがジャンケンで記憶消える…みたいな カードゲームであった必要性を全く感じなかった。

3話あたりからゲームのBGMと化しているのでストーリーはそんなに理解出来てないかも。でも、最後はすごくいい感じの話になってた。

opは結構好きだった。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

LOTUS-B さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

カードゲームの面白さがつたわらない

主人公のウジウジしてる性格、イライラする展開、最近の魔法少女系にありがちな、暗い展開、現実にいそうでいない性格破綻者 バトルなのにバトル内容がまったく分からない 何が面白いのかわからない

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 195
サンキュー:

1

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひっでールールw

ウィクロス(カードゲームアニメ)再び。
メリットが何もない戦い。
ルール改変で負けると・・・

総評:
「前作とはほぼ別物。そこそこの面白さ」

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 181
サンキュー:

2

jujube さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最初からハイリスクノーリターン[完走後追記]

前作も見てるけど、カードゲームだけが同じで設定も何もかも別物だなぁ。
なんか前作に出てた脇キャラもチラ見せあったけど、何だっけ?思い出せない。

まあ新シリーズてことで、スタッフも一新したようだから、完全新作で見るけど。
取り急ぎ、2話まで見てのネタバレ無しのあらすじ的印象を。

今作はセレクターに選ばれたのが、女だけでなく男もいる。つか、OP男率高くね?
ストーリーは、セレクターが最初から記憶を奪われてゲームに強制参加、しかもゲーム達成時は記憶を返すよ♪って、参加者には全くノーメリット。
メリット2話でちょい付け足しされたが、お好みの記憶改変ができますって、それって糖質ですね(笑)
実が伴わないのに妄想だけ肥大しちゃってどうすんの。忘れたい記憶消したい人にしか嬉しくないよ。それも良くないけど。

前作はそこがネタバレ案件で二転三転して面白かったんだけどねー。徐々に高まる絶望感が。
今作は設定は全く違うけど、最初からこんなストレートにしちゃって、どう展開させるのか。

あと、前作より全然キャラ立ってない。
1話の主人公と思われる女の子(すず子)が全く影が薄くて、2話目はもう1人の女の子(千夏)が主役ってくらい出張ってたし。こっちは闇落ち感満載。テンプレ展開しそう。
で、この2人小二まで幼馴染みで、高校生の今現在会えて無い設定なんだけど、お互いに当時の想い出が大切…ていうか、片方は引くぐらい依存してるんだが。
普通そんなガキの記憶忘れてるし、よもや相手の住所大事に保管、近年まで連絡取りあってた?(宛先不明封筒の描写があるのに、相手の自宅まで訪ねてって、3年前にここに住んでいた人は?って、もしそれまで文通してなかったらストーカーか⁈)
これからの描写なのか、なんか色々ミスマッチ感が散見。
それにカードゲームやるよーの導入が強引すぎて笑った。
女子高生が普通にカードゲームやる世界観と、本当なら男くさいTCGショップに初心者が簡単にすぐ入る(笑)
前作主人公中学生だっけ?あれくらいなら分かるけど、今時のJKがコイバナも美容にも興味無くカードゲーム…
なんか作り方が雑なんだよなぁ。
前作はメリットに釣られてってのあったから、色々バランスとってたんだが。

作画やバトルは、前作で稼いだ潤沢な資金で特に文句は無い。
しかし、OP・EDは安易な声優アーティスト起用で質下がったかな。
前作のサバイバルゲーム本編に合致するような不穏感とか、緊張感とかが楽曲に表現されて無くて、前作・分島さんを失った穴はデカイなと。

これで面白くなりますって可能性は2割いかないかなぁ。視聴継続するか、悩みどころ。
(この時点の評価:2.0)

ーーーー上記2話迄、下記完走後ーーーー

結局最後までダラダラと見てしまった。
やっぱり設定が弱かったね。途中どんでん返しがある訳でもなく、想定通りのことをこなしてった感じ。

幼女生き残りすぎ。遅かれ早かれ消されるのに温情かけてるの馬鹿なの。
千夏は全く贖罪してないのは不合理すぎた。
消えていったセレクター達の謎を解明することもなかった。
白い世界に力もなかった。
何故セレクターが再び現れてバトルが始まったのかの説明や設定がなかった。(無意識の集合体とかゆーあれはもはや説明じゃないよ?)
つまり、全体的に薄かったねー。
根本的に問題解決してないから、この世界観でどこまでも続くよ♪
前期のようなウィクロスフィーバーは夢幻となりました、残念!

結論、セレクターになってしまったらコインがラス1になるまで戦い続けて勝ち抜けるか、コインラス1からのタイムリミットで記憶無くすが正解。
そうすれば少なくとも、自分でなくなる事は無いし、最低限の事は分かって生活して行けるようだから大事。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 354
サンキュー:

6

ネタバレ

要 塞 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

消える消える消える?

 前作のノリを知っている者からすると、
今作は、記憶とカードゲームを媒介にした、
珠玉の人間ドラマが繰り広げられる、はず・・・。

 物語は相変わらず、重たいです。何が重いかというと、
「ハイリスク、ノーリターン」この一言につきます。
前作は、バトルに勝てば願いが叶う、
という都市伝説的な要素があったからこそ、引き込まれたのですが、
今回はどうも、景品が貧弱で、そのくせ、リスクが、怖すぎて・・・。
消えるって、ねえ。冗談じゃないよねえ。
 初期設定が理不尽過ぎて、悪い方向へのどんでん返しも、
これ以上期待できない。
だからといって、
先行きがご都合展開的に好転すればすればで、シラけてしまう。
前作のように主人公がジョーカーを持っている訳でもない。
だからといって、
前作の登場人物を再登場させて、大活躍させてしまうと、
今作の主人公の存在意義が薄れてしまう。
どうやって、落としどころをつけるのよ!?
視聴するごとに、不安が増大していきました。 

 全話視聴後の感想としては、
終盤の展開が少し物足りなかったと思います。
序盤に新たなバトルが始まる、という大風呂敷が広げられ、
その割には、物語収束の糸口が作中において、
ほとんど摘まめませんでした。
最終回も、今作の主人公に関わる範囲内での完結だったと思います。
まあ、それに関しては、結構キレイにまとまったのですが・・・。

揺れ動く人間ドラマは見れたけど、
それらの根本的な原因は、野放しにされたままです。
ということは、続編が、ある?
期待しましょう。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちーちゃんはすずにみてほしかったんだな…

セレクターもだけど、これも心にグッと傷みを与えられそうな作品。でもそういう話嫌いじゃない!
離ればなれになってしまった親友に会うことができるのか? 精神にきますね…

見ていくとだんだんと物語に引き込まれていく、主人公はじめはいらっとしたけど、成長していってるんだね♪ ただ中村悠一のキャラが濃くてすごい声があってるんだよね、ゲスイキャラの演技がうまい!ぶん殴りたくなる❗ このキャラがもとはルリグだってのは察していました


二人が仲良いに戻れて良かったよい♪
中村キャラげすいなぁ!

結構面白かった。中村さん、いいキャラだった❗ 
この人の掌の上で皆もてあそばれているようで、実はそうでなかった❗ 悠一さん、ざまぁです(笑)

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 274
サンキュー:

10

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

記憶を賭けてのカードバトル、コインが無くなったら・・・ 嘗ての友に挑み、捨てられるか?

転校して数日経ったら何故か異世界に
そこである少女からバトルを受け付けられた

穂村すず子=神前美月
森川 千夏=小日向未来

5枚のコインを勝って金色に染める
そうすればゲームクリア
さあ、アンタのタマを賭けようか...
しかしゲームして無くてもコインは穢れるため時間制限も付いている。だから焦りも生まれる

もう一人の主人公は
コインを使えば特殊スキルを使えるのに使おうとはしない
やっぱ自分の実力で勝ちたいんだ

愛する人は必要なのか?

いやこのゲームには絡繰りがあった
コインが無くなったら...
{netabare}カードのパートナーの人格が人間の体を乗っ取ってしまい、自分自身の人格が消えてしまうってこと...

つまり賭けているのは人間だってこと...{/netabare}

6話
ついに向かい合った2人の主人公
そうか他の子に取られるのが嫌だったから独占したかったんだな
叶えられなかったからこのバトルでケリをつけようとした
しかしトドメを刺そうとしたら...

7話
先輩に教えを乞うすず子
その頃千夏は怪しいバイトを...
おい、自分はわざと負けてアンタにコイン1枚渡したんだ
舐めて貰ったら困るんですけど...!!
アカン、千夏が魅零さんにしか見えねえwwwww

9話
このカードゲームの闇
それに挑むのは...誰だ?
この争いは昔から続いていた
コインが5枚揃ったら...そこに在るのは

先輩よお...アンタは自分の弟を
見殺しにしたんだからなあ...
それを背負って生きれるか?

10話 なんだっていい!!アタシが食い殺してやる!!
屑に唆された千夏、奴がラスボスか?
そして千夏の中学の頃の友達が...

11話 
私は○○を捨てる
私は○○を守る

この一騎打ちの結末は...?
やっぱりバトルが終わってから奴が現れた...悪いが百合空間に入っちゃあアカンよ

12話 思い出せ...3年前の3月を思い出せ... アタシが食い殺す!!
あの屑...地獄に送ったる...!!
死ねぇ!死ねぇ!!死ねぇぇぇぇぇ!!

しかし、どれだけ暴言を吐いたとしても
人間の在り方として『欲望』と『絶望』は消えることはない...燻り続ける...

すず子はコインが揃い、パートナーは消え...

千夏はコインが無くなり、パートナーに体を...
分かっていたことさ、コイン1枚投げてすず子を救ったんだから本望だ
それぞれの道はこれから始まる

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 295
サンキュー:

8

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

セレクターバトル第二幕

前作selectorシリーズは1期、2期、劇場版まで視聴しました。

今作も暗いストーリーになっているのか、個人的には期待大の作品です。

各話感想は後日追記予定。


1話目感想
{netabare}
友達を作る為にWIXOSSを始めるという導入は前作と同じ。

ただ、前作以上にゲームが理不尽でセレクターにメリットが全くないのには笑いました(笑)

前作からの継続キャラはOPを観る限りピルルクで確定。

期待通りの良い1話でした。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
今回は千夏メインの話。

セレクターになってから成績が落ちたりとマイナスな事しか起こらない千夏...正に負の連鎖といった感じ。

ピルルクに負けモブにも負ける辺り、マニュアル通りの型にはまりすぎてあまり強くない様子。

千夏はこのまま闇堕ちしてしまうのか。

今週も面白かった。
{/netabare}



6話から11話を一気見

11話目感想
{netabare}
ドーナは白井のことを大切に思ってたんだなぁ。一番セレクターのことを考えてるルリグだったのでは?

白井くんは消えちゃったけどいいやつだったなぁ。退場は惜しい。

すず子は最初のうじうじがあまり好きじゃなかったけど成長したなぁ。

ちーちゃんとの和解は良く言えば王道展開か。まぁ仕方ない。

次回はすず子と里見のバトル?そもそも里見に勝っても新セレクターバトルに関しては何も解決しなさそうだけど。

根本的な解決はせず思い出を残して終わるだけなのか、もしくはselectorシリーズ同様続編があるのか。

どちらにせよ来週で綺麗に終わるのは難しそう。
{/netabare}

12話(最終回)感想+総評
{netabare}
すず子と千夏の話としては綺麗に終わったけど結局白井くんたちは消えたままなのか...。

前々からではあったけどちーちゃんがすず子にコインをあげたりするのはルール無視もいいとこでは(笑)?

タイトルが『Lostorage conflated WIXOSS』に変わったのは続編があると考えていいのかな?

新セレクターバトルも何も解決してないしこれで終わってほしくないなぁ...。

全体通して楽しめたか楽しめなかったかで言えば楽しめたけど少し消化不良感も。

里見の顔芸はとても印象に残りました。

これからのウィクロスの展開に期待。
{/netabare}

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 235
サンキュー:

8

ネタバレ

amZ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

救いがなさすぎる。

1期同様救いのないカードゲームアニメです。
ルールが1期の時より救いが無くなったのでどうなる事やら…
唯一の救いは人が死なないことですが、場合によっては死ぬより辛い展開あるかもしれません。

■追記
鬱展開はあっても{netabare}人死が出ないのが唯一の救いでしたが、ついにその救いすら無くなり、女の子が陸橋から飛び降り自殺と言う展開をやってしまいました。 なんらメッセージ性もありません。
{/netabare}
一期から見ていますが、個人的には評価を落とすシナリオになり下がってしまったなと言う印象です。
一期は鬱展開があっても人におススメできるアニメでしたが、二期は出来ません。

■最終回視聴後
なんだかよく分からない終りでした。
1期の時に比べストリー全体的に無茶苦茶になった気がします?
{netabare}
また個人的にどうしても気になってしまうのが、ちなつは自殺幇助までしておきながらこんな平然としていていられるのか。 自覚がないのか?
現実を舞台にする以上、キャラの死はシリアスに扱ってほしかったなと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 235
サンキュー:

8

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<45> カード販促にしては凝ってるけど、二匹目だしね。

1 話視聴。
JK が、実体化するカードで理不尽バトル、の新シリーズ。前作は理不尽な後出し鬱展開が一部に受けただけ。同じ手は通用しない。シリーズ構成交代で、情念みたいなものも薄れそう。ゲーム的な追加要素は、ただのおまけ。

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 202
サンキュー:

1

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

とにかく暗い

画はきれいだしキャラデザもかわいいけど、水をはった洗面台にずっと顔を押し付けられているかのような延々とした陰鬱さに耐えきれませんでした。まったく、夢もキボーもありゃしない。

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

岡田WIXOSSとは別のテイスト(つまらない)

5話で断念{netabare}
前作岡田WIXOSSはどちらも面白く観れた。
今作は前作から諧謔味とケレン味(二番煎じだし)を抜いて、
陰湿に悪趣味に走ってるようなお話なので観るに堪えない。
他人依存症の主人公を筆頭に脇キャラ含めてキャラの魅力も弱過ぎる。
{/netabare}

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 259
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

もはやSelectorって文言すらタイトルにないWIXOSSシリーズ。

詳細は公式でも。

Lostorage incited WIXOSSというタイトル。
Selector infected WIXOSS、Selector spread
WIXOSSとずいぶん絵柄が変わった印象。
まあ、相変わらず、バトルのルールがさっぱり
分からねえのは同じですが。

カードに閉じ込められた女の子がルリグってのは
覚えてるんですが、そのキャラをリルとか
名付けられると、もう混乱させたいとしか
思えないですよ。前作はタマという、猫の命名かよ
というノリだったけど、まだ分かりやすかった。

タカラトミーのカードゲームのアニメ化。
ただ、これを観てカードを買う気になるのか謎。
るう子も、遊月も、アキラッキも出て来ない
ので、三期という位置づけですらなさげ。
だとすると、観ても観なくてもいいかという
気もしていますね。とりあえず3話まで。

=======第2話視聴後、追記です。

千夏の回。

これ、すずと千夏の回の交互で進むのかしら。
まあ流れ的には、この幼馴染2人がいつか再会し、
バトルするのでしょうけど…

なんというか今のところ、まだ面白いという
感じはしないです。
そもそもバトル自体のルール、システムが
まったく分からない。これ、カードゲームを
やってる人なら分かるのでしょうか。
千夏が、なんであそこまで頑なにコインを使わな
かったのかもよく分からないし。
まあ、だからってカードゲームやろうという
気にもなりませんけど。

次で判断ですかね。

=======第3話視聴後、追記です。

すずの回。

なんかもう二つの作品を交互に観ているようです。
こっちはこっちで、バトルしたくない子。
じゃあ頑なにバトル回避するのかと言えば、
そうでもなく、なんやかんややるんですね。

そのバトルも、なんていうかどんな攻撃手段が
あるのか、毎回違うものが出て来る。
なんだよ画竜点睛って…

消えるのが、人格が消えてルリグに乗っ取られる
のは前作と同じではあるけども。
でも、存在が消えちゃうよりは、器が残っている
ほうが何か可能性あると考えるのが普通なんじゃ
ないですかね。なんでこんな絶望的になるのか…

これ以上、面白くなりそうな気配がしないので、
ここで断念します。

投稿 : 2016/10/22
閲覧 : 287
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

女だらけのカードバトルぽい

21点。
幼馴染とそのうちバトるであろう、バーチャルリアリティ カードバトル物。
バーストリンク!!と叫ぶような仕組み。


主役女、敵(?)女、女成分強いアニメは大体内容スカスカなので辛いです。
まどマギとか、ラノベとか好きな人ならいいのかも。

1話切り。後悔はしない。

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 196
ネタバレ

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

新編

キャラデザHitoto*さんと聞いて期待してきたんだけど、作画あんま好きじゃないかも。前回が良すぎたのかな。
今回は女子限定じゃないから男セレクターもいるのかぁ……うーんそこは女子だけが良かったなあ。
主人公のルリグけっこう可愛いと思う。

ルリグが主人公と関係深い設定は好き。

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

東アジア親日武装戦線 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

お約束の鬱展開だが

原作:LRIG
監督:桜美かつし(代表作:あさっての方向、神様のメモ帳、ふらいんぐうぃっち)
構成:土屋理敬(代表作:MAJORシリーズ、プリパラ)
アニメ制作:J.C.STAFF
キャスト
穂村すず子cv橋本ちなみ(主人公)
リルcv伊藤静(すず子のルリグ)

第1話視聴済。


前期とスッタフ総入れ替えとなった新作です。
ルールも変更され、よりシリアス展開になるような伏線がはられていますね。
作画は前作よりも更に綺麗になっています。

{netabare}北海道からの転校生すず子を田舎者扱いにしてイジメる設定はよくない、食料輸出に回すぞ(笑){/netabare}

監督の桜美氏は「神様のメモ帳」の原作レイプ戦犯で過去に晒し上げられたことがありますけど、(反省したのかな?)春アニメ「ふらいんぐうぃっち」では経験をいかした実力を発揮し、安定度は問題なし。
また、本作品ではベテランの土屋氏がシリーズ構成を担当し、クォリティの高い展開が期待できますけど、さて前作岡田()脚本とどう変化するのか、じっくり観察するといたしますか。

次のレビューは放送終了後にします。

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 291
サンキュー:

9

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 10

かrt さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/23
閲覧 : 25

終了 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/16
閲覧 : 506

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 33

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/25
閲覧 : 33

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 38
次の30件を表示

Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lostorage incited WIXOSSのストーリー・あらすじ

池袋――幼少期にこの街で過ごした高校2年生の穂村すず子が戻ってきた。
「ずっと友達だよ!」幼いころに仲良しだった森川千夏と誓った大切な記憶。その千夏とまた会えるかもしれない…それだけですず子の胸は高鳴る。
 転入した高校にもすぐには溶け込めず、早々に浮いた存在となっていたある日、「WIXOSS」を覚えれば友達ができるかも……そう思って学校帰りに立ち寄ったカードショップでデッキセットを購入する。
 家に帰りカードデッキを開封すると、カードの中に描かれた少女が動きだし、口を開く。

 「ようこそ、セレクター」

 selectorとして選ばれた人間は、自分の記憶のすべてが詰まった5枚のコインを賭けたバトルに参加しなければならない。コインをすべて取り戻し勝利すればこのゲームから脱出できる。逆にすべてコインを全て失い、敗北すると、そのペナルティーとして──。

 「Lostorage」―――この不条理なゲームに巻き込まれる事となったすず子の運命は!?そして、すず子と時を同じくして、千夏の手にも……(TVアニメ動画『Lostorage incited WIXOSS』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫井口裕香『Lostorage』≪ED≫Cyua『undeletable』

声優・キャラクター

橋本ちなみ、井口裕香、伊藤静、金元寿子、井澤詩織、久保ユリカ、興津和幸、菅原慎介、山岡ゆり、洲崎綾、後藤沙緒里、間島淳司、日岡なつみ、西明日香、生天目仁美、中村悠一

スタッフ

原作:LRIG、キャラクター原案:さらちよみ、ルリグキャラクター原案:Hitoto*、 監督:桜美かつし、シリーズ構成:土屋理敬、キャラクターデザイン:佐藤嵩光、美術監督:柳原拓巳、色彩設計:日野亜朱佳、撮影監督:福世晋吾、編集:後藤正浩、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、録音調整:山口貴之、音楽:井内舞子、WIXOSS 監修:山口朋

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ