当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
2199
棚に入れた
10587
ランキング
10
★★★★☆ 3.9 (2199)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

幼女戦記の感想・評価はどうでしたか?

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルで敬遠は勿体ない 84点

タイトルでは全く惹かれないというか、むしろ視聴開始も危ういかもしれませんね。

内容は戦争物なので、ザ軍隊かと思います。
主役が存在感があり、ストーリーの中心にいるのが良いですね。
サブキャラが目立って誰が主人公かあまり関係ない作品が多い中で、圧倒的な存在感があります。

1話観たら続きが気になります。(大事)

完結していないので、暫定値となりそうですが、普通に楽しい作品です。

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 268
サンキュー:

10

CvGDz56516 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦闘はおもしろかったが

戦争系アニメで、戦闘はおもしろかった。
ストーリー的にはもう少しドロドロ、複雑なものを想像していたが、思っていたよりシンプルで、特徴的なのは主人公が非情だというところぐらい。あとは良くも悪くも主人公もめちゃくちゃ強くて負ける気がしない。(というか相手が弱い?)
期待していた分残念だったところもあるが、まあ普通に楽しめたかな。

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 224
サンキュー:

3

キャプテン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルを気にしてしまった

幼女戦記の(幼女)を気にしてしまい、
幼女同士が戦うゆるい的な感じかと思い今まで観ずにいた。

劇場版が終わった頃、何気に観たら全く考えていた事と違う内容に愕然・・・
泥臭さ・男臭さにどハマりしてしまった。

投稿 : 2019/07/21
閲覧 : 260
サンキュー:

5

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:----

悪に対する大人の見方

ネットフリックスで一気に見ました。
原作も漫画も知りません。このアニメだけの評価です。

悪の魅力にこれほど心を動かされるとは思いませんでした。
私はいままで、戦争を描いていても「善」であったり、心和むものを見てきました。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
少女終末旅行
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
などです。
戦争を賛歌したり、戦争を好んでするものの対角線上に自分を置いていたのです。

ところがこの作品は「悪」が主役であり、「善」は悪の前に打ち負かされる存在です。いままでの私ならば、悪の主人公などとても自分に受け入れられるものではありません。と、ところがターニャ・デグレチャフ少佐には嫌悪感ではなく、親近感さえわくのです。「もっと殺してしまえ!」と。

我々は常にいい人間でありたい、優しい人でありたいという気持ちを持っています。仕事についても、営利とは別の次元でクライアントにはよくしてあげたいと思っているものです。でもこのアニメを見ていると、ターニャ・デグレチャフ少佐が私の耳元で囁いてきます。「クライアントなんてどうでもいい、我々がよければいいのだよ」

人が持っている悪の部分が、善の部分を平気で凌駕する危険性を持つアニメと言ったらいいすぎでしょうか。

ターニャ・デグレチャフの歌うEDの曲「 Los! Los! Los! 」を聞いたら、心を持ち直すために、Kalafina 「光の旋律」を聞く必要があります。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 290
サンキュー:

8

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最近では一番の!!!

最近では一番のヒット作です!
ここのところ「面白い!」と思えるアニメになかなか出逢えていなかったので、出逢えて嬉しかったです!

私も神など信仰していないので、存在Xが気になるところです!

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 306
サンキュー:

5

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女×軍人というインパクトだけでよく頑張った

<紹介>
 最近放送された軍記ものの作品。そして同時に異世界召喚ものであったりもする。作品の構成要素のインパクトが非常に大きい作品でこれまでの同系統の作品とは一線を画する。とはいえ内容はよくある大戦時を意識したもの。空飛ぶ兵士が主力であることと幼女が主人公であることを除けば普通の作品。…って、もうその時点で普通の作品ではないですね。

<感想>
 ストーリーははっきり言って平凡です。ただ幼女が軍隊のトップ層にのし上がっていくという新鮮で斬新な内容なので9話くらいまでは飽きずに視聴できます(残り3話ぐらいは惰性で観たんですけどね…)。

正直よく頑張った作品だと思います。原作はまだ続きがあるみたいですがアニメは1期だけでお腹いっぱいです。『神無月の巫女』を観たときと同じような感想で「たまにこういう癖の強い作品あってもいいな」と。

ところでこの作品の総合得点90点くらいなんですけど、かしいと思うのはわたしだけでしょうか?いや確かにいい作品ではありますよ。OP曲もED曲も神がかり的な格好良さで、作画も悪くない。声優さんの演技だって素晴らしい。ただだから総合30位かと言われると「いやいや、無理あるでしょう(笑)」。

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 291
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まさか異世界ものだとは・・・

戦争をよく皮肉っていると思った。

投稿 : 2019/05/26
閲覧 : 356

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

存在Xを賛美せよ

過去に視聴済み。

冷酷でやり手のサラリーマンが転生した先は
魔法が存在しながらも1800年代の地球のような文明だった。
幼女(精神はオッサン)として転生したターニャは
隊の指揮官となり辣腕をふるう。

存在X=神を認めたくないものの
神を賛美しないと魔法が発動しないという
なかなか皮肉な状況が面白いと思う。

投稿 : 2019/05/24
閲覧 : 313
サンキュー:

16

ひっカリウム さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何度でも見たい

面白かったー
ストーリー難しすぎてわからない所もありましたが
それでも面白い☺

音楽も良い

声優の悠木碧さんがビタっと合っていて
迫力がすごかったです。
かっこいい幼女なのに

私は異世界転生もの好きで、もっとふわふわしたものが好きだったんですが、このアニメを見て価値観が変わったと言ってもいいくらいすごい面白かったです。

何度でも見れる作品だと思います。
続きが気になる,,,

投稿 : 2019/05/18
閲覧 : 215
サンキュー:

5

シュワルツ・ポンタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼女こわい

幼女こわい、強いです。戦闘シーンはとても迫力があり痛快です。

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 220
サンキュー:

2

シャメダイア さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ずに嫌うのは良くないよな...

異世界カルテットの中で幼女戦記だけ見てなかった。元々はタイトル的にも少し遠慮していたのだが、実際見てみるとめちゃくちゃ面白くてハマった。OPEDも神曲だった。ドキドキハラハラの連続で1話1話の時間がめちゃくちゃ短く感じた。これは相当当たりなアニメ。

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 307
サンキュー:

8

soranoseki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

異世界カルテットから

異世界カルテットでこれだけ見てなかったので見ました。
面白いです。

投稿 : 2019/05/03
閲覧 : 211
サンキュー:

4

fBvwc98437 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

食わず嫌いは良くないですね

"幼女"戦記というタイトルに狙ったように悪い顔の幼女の看板絵から、これはきっと安易で悪趣味な作品なんだろうなと思ってました。
当然見るつもりもなかったわけですが「異世界かるてっと」を視聴するにあたり幼女戦記だけ見たことがなく仕方なしに見てみました。
するとなんということでしょう凄く面白い。アクの強さと格好良さはブラックラグーンを思い出しました。食わず嫌いは良くないですね。

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 278
サンキュー:

6

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルとはかけ離れた本格的戦争アニメ。いや戦記とはあるけどさ

1話感想:
全く正統派の、本格的な戦争アニメです。
とても気に入りました。
いや幼女に戦わせるな、と思って見始めましたが、そういう内容では全然無かった。幼女の皮をかぶった悪魔なら仕方がない。

しかしまあタイトルは何とかならなかったんですかね。タイトルで期待して見た人はドン引きだと思います。
タイトルに全然期待しなかった私みたいな人は食いつきましたが、そういう人はタイトルを見て0話切りしても仕方がないわけで…。ま、私は幸いちゃんと見れたのでこのまま楽しみに見続けたいと思います。

全話感想:
ガッツリと戦争が描かれていて、実に素晴らしい内容でした。
作画も良く内容も良く、非常に高品質でした。

良く萌系批判に対する反論で、「主人公が少女であることを批判するけど、じゃあ主人公がおっさんでも同じように面白いといえるか」なんて反論があります。大抵のアニメはまあごもっとも、と思いますが、この話は別に主人公がおっさんでも良いと思います。
というか正体は合理主義の塊というおっさんだし。

主人公が結局はチート能力持ちで圧倒的に強すぎる、今風の物語なので萎える面もありましたが、内心と行動のギャップもあって楽しめました。
主人公の提言や希望はほぼ全部叶えられ、結果として最前線に叩き込まれているところなどは良かったです。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 301
サンキュー:

8

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

幼女戦記とかってタイトルからして萌え要素
とかいらんエロ要素みたいな感じのアニメかなとか
勝手に思ってしまってた。
斜に構えて観始めたら全然違った。
見た目が幼女なだけでとんでもない頭脳と
猟奇性を持った感じのキャラだし。
中世の戦記物で能力バトル系だしストーリーも
かなり面白い。
あやうくスル―してしまうトコだった。

投稿 : 2019/04/23
閲覧 : 271
サンキュー:

7

りりはす さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こういう異世界戦争物を求めてた

別に戦争物が好きとか、異世界魔法が好きとか、特別な知識があるとかいう訳ではないんですが、
純真な戦争ものだとなんか設定が生ぬるいし、迫力に欠ける、異世界戦争物だとなんかキャラに重きを置いててそれは結構な事だがストーリー性が薄い

って感じの作品が占めてて「幼女戦記」って題名見た時はこれは普通にハズレだと思った、しかしいざ見たら手のひら返しせざるを得ないよね、作り込みが良いとにかく、主人公のキャラがキャラ評価の99%を占めてる、それだけ主人公が濃い。

2期見たいな〜

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 298
サンキュー:

7

せいじ08 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の性格が自分好み

内容としては非常に頭のいい作品。
人情性のないインテリ、ロジック、負の感情の読み、絶対結婚してはいけない性格。まさに自分の目指す理想像。
幼女とする設定は必要ないと思われ、女性キャラも可愛くない。
タイトルからは、コメディチックを想像してしまい観るのを躊躇った。普通に血が流れます。
悠木碧の起用は明らかに本人のイメージとの合致からだなと思わされ不満はないが、彼女の声は独特でたまに声優自身の顔が出てくる。不満はないが、集中を削がれる。
戦争物を観てよく思うが、そういう物好きは古谷徹、池田秀一が出たらテンション上がるのでは。私は大塚明夫好きです。
ヒト○ーはどこ?ジャーマン

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 244
サンキュー:

5

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいい金髪碧眼のターニャちゃん(9)

視聴前俺。
「主人公がターニャちゃんね。異世界転生で幼女なんだけど中身(精神)は男なんやね。声優さんは悠木碧さんか。
ヴィーシャって女の子も主要キャラなんやね。声は早見沙織さんか。ちょい百合要素ありのファンタジー戦記かな。とりあえず観てみっか.........。」


って全然ちゃうやーーーんwwww

なにこれ、めっちゃ面白いんですけどーーー。
全然予想と違ったwハードボイルドな戦記物やないですか。幼女の見かけで騙したり油断させたりしながら戦争で成り上がる話と思ってました。バッリバリに最前線で闘いまくるんですね。

簡単に説明。時は統一歴1923年ヨーロッパの中央部帝国領(ドイツですねw)ライン川での攻防戦。
航空魔道部隊が交戦しています。侵略される帝国軍。劣勢の部隊を救ったのは金髪碧眼の魔道部隊少佐ターニャ・デグレチャフでした。

ターニャは見た目は幼女ですが圧倒的魔力で空を駆けて敵軍を次々と屠って行きます。
しかしターニャは9歳の子供です。なぜ闘わなければならないのか?物語が進むにつれ時明かされて行くのでした。

設定的には第1次世界大戦前夜って感じかな?第2次も混じってますよね。ターニャ達の所属する航空魔道部隊を現実のドイツ空軍と思うとピッタリです。
実際のドイツ空軍には化け物パイロットが沢山いましたからね。

ターニャは空戦では無双なんですが、無双の理由づけもよく出来てて納得できるんですよね。
また、いくら強くても兵隊としては1歯車に過ぎない所がジレンマでとてもよく出来てました。

ターニャが世の中と世界に抗いながら闘っていく姿がとにかくカッコイイ。ちょっと冷たい主人公と思われがちですが、私はターニャの態度はとてもリアルだと思いました。なんのしがらみもない異世界ですしね。ターニャはこの世界の異物なので生き抜く為にベストな選択をし続けるしかない。

めちゃくちゃいい所で終わるから続編無かったら詐欺でしょ。って思ったら今劇場版が公開中なんですね。久しぶりに映画館に観に行ってみようかなあ

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 424
サンキュー:

33

かずなみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神を否定しながら、神の名を叫ばずにいられない

まだ小さな、か弱い少女が戦争に巻き込まれて、必死に生き残ろうと・・・
決してそんなお話ではありません(笑)


主人公ターニャ・デグレチャフ少佐は、前世を現代の日本のフツーのサラリーマンとして生きたが、運悪くホームから突き落とされ死んでしまう。

その瞬間、神に出会い、神を称え、命乞いをするよう求められたが、拒否。
結果、現世と似ているがちょっと違う別世界へ、記憶を持ったままで転生させられ、る。
そして別世界に存在した真導術を武器に、陸軍将校になっていく・・・


このアニメ、主人公は幼女ですが、幼女らしい事はほとんどなく、それどころか女性キャラクターもあまり出てこず、萌え要素はほぼ皆無です。ハードなミリタリー物で、第一次大戦にビミョ〜に似てる世界で事が進み、現実でビミョ〜に聞いたことありそうな作戦がバンバン出てきます。
戦史に詳しい人ならば夢中になる事間違いないでしょう。
当初は平和な後方勤務で安息に過ごすことを希望し、上手く立ち回って参謀本部勤務を勝ち取ろうとしますが、上手く立ち回り過ぎてエースとなり、上手く立ち回り過ぎて新設大隊の大隊長に抜擢れるのは、神のイタズラなのか、偶然なのか(笑)


究極的にリアリストたるべき陸軍将校でありながら、神に祈らなければ自分の能力すら使えない制約を受けながら、神を否定し戦っていくのですが、主人公ターニャの前に立ちはだかるのは、神の名を唱えながら迫る敵ばかり。
さらに数多の敵を排除しても、新たに敵となったのは神の名に誓ってターニャとターニャの国、「帝国」に復讐を誓う少女。

正直言って観ててここまで強烈に皮肉を吹っかけてくるのかと思いました。


真導術を駆使した空中戦が展開されるので、映像的にも映えていいし、戦争の流れの中で参謀本部の戦略的な流れも出でくるし、神を否定するが故に神に翻弄されるという宗教的?な部分もあるしで、かなり多くの要素がバランスよく配置されています。

なお、opとedがハイテンポで作品と合ってていい感じなのも個人的に高評価です。

観終わって爽やかな感じはないですが、重厚で考えさせてくれる作品で、
自信を持ってオススメできる一作です。

投稿 : 2019/03/25
閲覧 : 341
サンキュー:

6

人類の宝 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良いねぇ

所々で視聴者を震わせる演出があって作品にのめり込むのはあっという間でした。劇場版は観てませんがレビュー書いてたら行きたくなったので今から行ってきまーす。

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ペトゥル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

クオリティ高いアニメが少なくなってきてる中素晴らしいものを見せてもらいました!
このような質の良いアニメが増えるようにとクソッたれの神に言いたい!

投稿 : 2019/03/18
閲覧 : 265
サンキュー:

8

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

萌え要素なしのシリアス戦記

年端もいかないか弱き少女が戦争に翻弄される悲哀の物語・・
かと思いきや、さにあらず。

転生して得た魔法力と前世の経験や知識を駆使し、
処世と戦闘をこなして行くうちに重用されるハメとなり・・

萌え要素はほとんどなく、
3話辺りで断念を考えましたが、
中盤以降、先がどうなるのが気になり見続けてしまいました。

空を舞う戦闘シーンはシドニアの騎士のような爽快感も感じてみたり。
ごめんなさい言い過ぎました。。

キャラデザ的にもオリジナリティはあったかと。
好みは分かれそうですけどね。

投稿 : 2019/03/14
閲覧 : 346
サンキュー:

15

NEKONYAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメの良さをみせてくれた

原作にあるすれ違いコメディは控えめになっていたがその分、作画と音楽がよかった
声優さんも味があってよかった
アニオリ部分は悪くはないが微妙

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 238
サンキュー:

3

ネタバレ

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正統派だったらもっと洗練できたのでは?その場合は売れないでしょうけど

私自身が戦争モノに疎く知識がないので楽しめました。
知識ある方が観たらどう思われるのかは分かりません。

気になった点は大きく3つ。

1.幼女である必要性は?
全体を通してマイナス要素が目立ってしまったと思います。
特にタイトル。
興行的に観ればおっさんより遥かにプラスだからいいのか…

2.存在X
この存在必要でしょうか?
仮想敵、あくまでも目標、自身の壁、みたいに曖昧な表現ならいいのですが具現化までされるとどうにも。
数十億といるちっぽけな人間一人に固執する理由もよく分からなかったです。
なんだったら人間だけじゃなく生き物全体を通せば尚更に。
説明がある事により逆にスケールダウンしてしまった。
{netabare}それほど物語に介入してこなかった点は救われた。{/netabare}

3.一介の{netabare}元リーマン{/netabare}にそこまで出来る?
いわゆる俺ツエー状態。
納得ができるだけの(?)説明とそれだけに頼らない描写でそこまで不快感はありませんでしたが「この手の作品ってやっぱり俺ツエーやりたいんだな」と率直に感じました。

世界はきちんと描かれキャラクターもそれ相応な動きをしており素直に面白いと感じました。
重火器の描写も良かったですね。特に大砲は気持ちいい。
{netabare}異世界転生{/netabare}というフィルターを通すことによって違和感を緩和させている点は上手いと思いましたが同時に弊害があるのも事実です。
この点は観る人によって感じ方が違いますかね。

冒頭にも書いた通り私自身が知識を持たないので「そういうもんなんだ」と割り切って楽しめましたが
「なるほど面白い」と「うわ何このドヤァ感」
を交互にぶつけられ、中々に混乱させてくれた作品でした。
面白かったです。

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 313
サンキュー:

12

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

評価よりは面白いよ

現代サラリーマンが、駅で電車が来るのを待っていると、いきなり後ろから突き飛ばされて死…にそうになったところ、神の声が聞こえ転生。
転生先は帝国(ヨーロッパのどこからしいけど、ドイツかな?)。
時代は第一次世界大戦ぐらい?
だけど、地球の歴史とは違い、技術によって人間が飛行出来たり、レーザーみたいなものを撃てたりと、現代より技術が優れている点もある。
そして転生した体は幼女。

物語の内容は一言で言うなら戦争。
主人公は部下を率いて戦う事になるが、転生前の記憶や知識、性格もそのままで、外見と中身があっていないのが見どころだろうか?

主人公の思考が面白く、度々神が邪魔して来るが、それをも乗り越えようとする。

バトルアニメで、ところどころ政治的な要素も入るけど、そこは度外視してもいいかなと。
主人公の圧倒的強さと、神とのやり取り、部下をどうするのか。
というのが、この作品のメインの中心となる。

個人的には楽しめた。
良く分からない部分も多々あったけど、見ていて普通に楽しめた。
これ、中身がおっさんである必要があるかどうかは不明。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 307
サンキュー:

17

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女の皮を被った“バケモノ”

1話の感想 ★★★★☆ 4.5
幼女の皮を被ったバケモノ
{netabare}
何となく躊躇していたけど、見始めた。
予想を超えて面白い!!!
狂った感じがたまらんな〜{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
存在Xに飛ばされる
{netabare}
存在Xにあそこまで強気に何故出られたのか不思議だ。
あの状況下では普通ビビってしまうだろう。
やっぱり、そこが主人公をはれるかの違いなのかな〜笑{/netabare}

3話の感想 ★★★☆ 3.5
存在Xの呪い
{netabare}
流石にここまでするか!?
小隊長の性格も最悪だが、存在Xの性格はそれ以上に最悪だな。
まさかに、狂っている。{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
順風満帆な日々のはずが…
{netabare}
頭の回転早いね〜
こんな子供がいたら天才過ぎて怖いわ
確実に歴史に名を残すな{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
文明の差
{netabare}
これはひどいな…
ここまでワンサイドゲームだとな…
そして、こんな状況でも嬉嬉として引き金を引ける兵士たち…
流石といえばいいのかなんとやら…{/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
戦闘機、撃墜
{netabare}
存在Xはもう悪魔でいいんじゃね?
ここまで信仰を強引に押し付けるなんて、もし本当に神ならドン引きだよ。
ターニャも散々だな〜{/netabare}

6.5話の感想 ★★★ 3.0
総集編
{netabare}
特筆することが無かった。
時間が無い人はこれ見れば大丈夫だと思う。{/netabare}

7話の感想 ★★★★ 4.0
奇襲
{netabare}
ターニャ、性格悪っ!!
そして、最後の演出は嫌らしいな〜
決して、勝ったことを喜ばせない。勝者の裏には敗者がいることを実感させられる。{/netabare}

8話の感想 ★★★★ 4.0
掃討作戦
{netabare}
ターニャ、えげつないな〜
上からの命令と言いつつ作戦原案はターニャだなんて。
それに、民間人の将来の可能性を危険視して虐殺するなんて…
リアリストにも限度があるだろ…{/netabare}

9話の感想 ★★★★ 4.0
片道切符の人間ロケット
{netabare}
ジャガイモ、クッソワロタw
最初は苦しんでる部下の隣で笑ってる姿を見て、こいつらなかなかいい性格してるな〜と思っていたが、まさか腐ったジャガイモでの食あたりとは…
面白かった!{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
戦争終結まであと1歩
{netabare}
やはり勝利し気が緩んだ時が最も危ういな。
そして、ここであの眼帯狂信者の登場か。
さっさと嫁さんと娘さんに報告してやらよな。{/netabare}

11話の感想 ★★★★ 4.0
終戦……か?
{netabare}
恐らくここがターニングポイントになるのだろう。
もしここで出撃出来ていれば未来は変わったのだろう。
上の許可無くば動けない。世知辛いね〜{/netabare}

12(最終)話の感想 ★★★★☆ 4.5
憎しみの連鎖は止まらない
{netabare}
帝国は全世界を相手に戦っていかねばならない。
もう無茶としか言いようがないな。
1手でここまで変わるとは…
そして、最後にもう1度「幼女の皮を被ったバケモノ」で締めくくるとは…
いい演出だね〜、ゾクゾクするよ!
2期があるなら早く見たいよ!{/netabare}

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 409
サンキュー:

27

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

外見幼女だけど、本当は悪魔です。

【視聴きっかけ】
リアタイ視聴で見ていた作品で
作画面が良く、あまり触れていない戦争っぽい話
だったので初挑戦していました。

【良い点】
まずは、主人公の設定がユニークでした。
ある意味異世界系の作品でもあり、
SF戦闘系とも言えるのかな。

だが、今回は面白い設定がいろいろとあった。
まずは、世界について異世界系というと
魔法やファンタジー世界がメインになっている傾向が
多く見られる。

幼女戦記ではそうではなく過去の世界へと送られることに
過去の世界へ行くアニメはあまり見ない。

そして、主人公(男性)だったが、ターニャちゃんとして
立派な幼女になる。

ここで、私は???状態でした。
この頃の私は、まだ異世界系のアニメを視聴していなくて
難しい話だとと思っていました。
実際に難しい話ばかりだったけど。

そして、何と言っても魅力的なのはOPとED。
OPとEDのお互いがカッコイイ曲で
OPは映像が神で、EDは原作絵が神と
初見でOPが見たときは鳥肌ものでした。

OPのおっさんしかいないのはこの時初めてみた。
※実際はおっさん以外にもいるけど

曲のためだけに視聴していたと言っても
間違いではないかもしれない。

ストーリーに関しては、難しい話ばかりで
私が追いつけなかった。
原作を読めば理解が出来ることが多いのだろうか?
普通に見ていて?状態を浮かべることが多かったような
気がします。

【悪い点】
私にとって一番苦労したのは
ここの世界がどういう世界で
今どういう状況で戦争を起こしているかが
よく分からない時期がありました。

逆に言えば、ストーリーが濃いから
面白いという人もいるでしょう。
というよりかはそれが魅力なのかもしれない。

話がしっかりと細かく設定している上で
ストーリーの話が進むので
私みたいに内容とか分からず見ていると
よく分からないまま戦争が始まって
いつも間にか終了していたみたいなことが
ほぼ毎回起きました。

でも、この作品はそれでも最後まで見れたので
意外と謎に包まれた作品でもありました。

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 287
サンキュー:

15

よろず さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女戦記というよりおっさん日記

幼女戦記ってロリコンじゃんっておもったけど、その幼女の中身はおっさんだった。
あと漫画、アニメ、原作小説で作画が全く違うからそういう点でも面白い。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 263
サンキュー:

5

ネタバレ

うり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外な面白さでした。

幼女とも言える主人公が戦場にて悪魔と呼ばれる戦果を挙げていく戦歴を描く作品であるとともに、神を信仰しない人間に対する、神からの圧力に抗う人間を描いた本作品。

とにかく主人公の設定、キャラクターがいい。
{netabare} まさかの異世界転生もの。
見た目幼女、中身は仕事はできるが性格は難アリのサラリーマン。
理不尽な転生に、 {/netabare}本当は誰よりも平穏な生活を望み、世の中をうまく渡ろうと苦心するものの、ことごとく裏目に出て望まぬ出世を果たしていく。
ついついソツのない振る舞いをしてしまい、泥沼にハマっていく様子は思わずニヤリとさせられる。

戦争をお仕事ととらえ、規律を守り、部下を守り、功績を上げるのは、出世して早く戦線離脱したいがため、と、ボヤいているけれど、なんだかんだ部下からも慕われるいい上司。
そんな彼女のささやかな仲間とのふれあいも、見ていてほのぼの。

ずっとみていると、主人公が銀英伝のヤンやラインハルトに見えてくることがある。
よい上司というのは似ていくものなのか?
それとも影響されているのか。

なんにしても、面白かった。

イラストや題名で敬遠している人がいたら損かも。
硬派ではあるが、血みどろの戦いオンリーという感じではなく、戦略を駆使しつつも敵以外殆ど死者の出ないライト感も私としては好みでした。

投稿 : 2019/02/04
閲覧 : 305
サンキュー:

11

Link さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価点数通り、確かに面白い!

タイトルと転生、魔法少女というワードで避けてましたが…。
全然違うじゃん!
これは面白い!
戦闘シーンが素晴らしい!

評価の低いアニメを見て、ダメージを受けた人に見て欲しい!

投稿 : 2019/02/03
閲覧 : 262
サンキュー:

5

次の30件を表示

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

幼女戦記のストーリー・あらすじ

統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、
部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は
何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、
協商連合軍による奇襲が発生し、
ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、
しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、
ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”(TVアニメ動画『幼女戦記』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
NUT
主題歌
≪OP≫MYTH &ROID『JINGO JUNGLE』≪ED≫ターニャ・デグレチャフ(CV.悠木碧)『Los! Los! Los!』

声優・キャラクター

悠木碧、早見沙織、三木眞一郎、玄田哲章、大塚芳忠

スタッフ

原作:カルロ・ゼン(『幼女戦記』/KADOKAWA刊)、 監督:上村泰、副監督:春藤佳奈、キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治、シリーズ構成・脚本:猪原健太、サブキャラクターデザイン:谷口宏美/牧孝雄/髙田晴仁、服飾デザイン:谷口宏美、魔導具デザイン:江畑諒真、プロップデザイン:森山洋、銃器デザイン:秋篠Denforword日和/大津直、キーアニメーター:石橋翔祐/栗田新一/堀内博之、エフェクトディレクター:橋本敬史、軍事考証:大藤玲一郎、美術監督:平栁悟、色彩設計:中村千穂、撮影監督:頓所信二、3DCGIディレクター:高橋将人、編集:神宮司由美、音響監督:岩浪美和、音楽:片山修志

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ