当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「学戦都市アスタリスク 2nd SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
665
棚に入れた
4582
ランキング
1255
★★★★☆ 3.5 (665)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

学戦都市アスタリスク 2nd SEASONの感想・評価はどうでしたか?

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

分割2クール!

主人公最強でハーレムですね!キャラが可愛いので見れました!主人公の能力は今は制限がついてるみたいですけど、早く全部取れた状態を見たいです。戦闘シーンは見ていて爽快感があり良かったです!3期あるのかな?

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異能格闘技バトルテンプレの続き。

あらすじは1期のものを見てください。

もう、何の前触れもなくいきなりフェニックス(鳳凰星武祭)の
5回戦から。


まあ、位置付けが「13話」ですし、そうなるでしょうね。
新アニメとして観るのは不可能と言っていいでしょう。
1期を観ていた人なら。

=============第18話視聴後、追記です。

話を進める必要があるのは分かるけど、
仮にも準決勝があんな雑魚キャラというのは、
いくらなんでも…

そして最近のアニメ界全推しの千菅春香が
中の人の新キャラ登場。

=============第24話視聴後、追記です。

いちおう2期の最終回に位置付けられていますが、
大風呂敷を広げたまんまで、なにひとつ解決してません。

この段階で評価をするのも難しいですし、逆に
3期をやらない(やれない)のであれば、まったく
評価できないという作品だと思います。

結局、俺たちの戦いはこれからだENDでした。

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 269
サンキュー:

4

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

同期に類似した設定のアニメが放送されて物議をかもした?アスタリスクの2クール目ですw

あいかわらすテンプレ系だったけど、単独で見ると作画も
しっかりしているし普通に楽しめました。
OP、EDの曲もいい感じです。

最後も、もし次がるのなら切りのいい終わり方だったのかな?
けどこの手のアニメって、個人的にはちょっと見飽きたので
続きは気にならないかなw

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 376
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

は?なんなんすか最後の敵。

最後のヒドラ?でしたっけ。これでテンションが一気に下がりました。理由は語らずとも皆さんお分りかと思います。
まあ続きがありそうなので物語の評価は甘くしました。以上。

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 146

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

俺たちの戦いはこれからだ!

1期の続きです。
2期ですべて伏線回収出来るか見ものです。

■追記
ライトノベル原作ですがハーレムスケベ展開はすくなめでトーナメント勝ち抜きに全力を出している気がします。
アクションシーンは相変わらず気合が入っています。特にメカの合体シーンは完全に勇者王シリーズのアレで笑ってしまいました。
悪役も色々とまどろっこしい小細工を弄してきて良いスパイスになっています。

■最終回後追記
原作も終ってないせいか2期やった割に中途半端な幕引きとなりました。
キャラが増えて同時に伏線も増えるというイベントが多く、3期をやってもまとまり切らないであろう伏線が残っています。

ただ最後まで戦闘シーンはカッコよく、好みのキャラも多かったので続きがあれば是非見たいです。

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 173
サンキュー:

3

シルメリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「試合に負けて勝負に勝った」そんな学園バトルもの♪

落第の方が、アスタリスクより
面白いという意見を
多数見かけてきたわけだが…
先に2期をやった
アスタリスクの逆転ホームラン勝ちで
あったことは言うまでも
あるまい。
見所もタッグ戦のフェニクスのトーナメント後半戦だったからか普通に面白かったしヾ(≧∇≦)
3期のグリプスへ期待値は高まるものとなった!
団体戦…うむ、やるなら楽しみだ♪
Ed「愛の詩」も聴けば聴くほど耳に残り
世界観が良く出ていてお気に入りの曲と
相成った(≧∇≦)b千管春香要チェックや!
お気にの娘は
刀藤綺凜と黒ーディアが可愛いかな♪
正ヒロインは、完全に落第に負けているが
サブヒロインの豊富さでお釣りが来るほど
上回った作品と言えるだろう!

では(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 215
サンキュー:

10

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪い所が多いけれども良い所もある。

 前期と比べて特に目新しさはない、やっていることもほぼ一緒なので書くことが無いのがテンプレラノベアニメの悲しいところ。新キャラの中国双子の女の子は可愛くて好き。
 それ以外は…まだ特にないので新キャラが追加されたらレビューを更新すると思います、まあ何かしら追記したいです。

 まだ最終回ではないですがもうラスト一歩手前なので今までの感想とか書きます。(6/12)
◯物語
 フェニックス(タッグ戦)が終わり個人的に一種の燃え尽き症候群みたいな感覚です。
 フェニックスで優勝して終わりで締めが悪いと感じたのでしょうか、普通締めが良いと思うんですが…
 タッグ戦と冠しているけどタッグ戦をしている場面は少ない。
 統合企業財体とか隕石の物質で作られた武器とかの設定は好きでした。 
◯作画
 悪くはないです、好みな部類に入ります。ただ凄い迫力があるとかは無いです。ロボットの合体シーンは良かった。

◯声優
 若手からベテランまで幅広く出演していて面白かったです、メイドの声とか特に面白かった。

◯音楽
 普通。拘りとかあるんでしょうけどね。

◯キャラ
 数は多いですね、一期でほんのちょっと出番のあった学園のトップの生徒の騎士と理系の人はどこいったんでしょうかね。
 主人公が面白味の無い奴で何故こいつがモテるのか疑問。

◯まとめ
 もうほぼ最後まで観ているということはかなりこのアニメが好きなのでしょうが私も何故そこまで好きになったのかは分かりません。
 

投稿 : 2016/06/12
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ネタバレ

Arcadius さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

テンプレだからと言って捨て置くな!

確かに、「あれ?これどっかで見たことある。。。」となるシーンはありますが作画の格の違いを意識してほしい!
オープニングもエンディングも、このアニメと合いすぎていて鳥肌が立ちました[特にオープニング]
ぜひ一期一話から見てほしい。
ライトノベルのままいけばそろそろヒロインがシルヴィアに交代なので、また違ったハーレムが見られます。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神OPは変わらずも大味な試合ばかりでつまらない

これがプロレスなら興行は失敗続きで団体消滅ですよ! と、どこからか声がする。
いきなり大技のジャーマン連発。
ド派手な技を繰り返すだけの選手には魅せる美学がない。

こんな大味な試合で観客が満足するわけないし、数分もしたら集中力も途切れて、
肝心の決着をつける場面で気持ちがはいらないじゃないですか。と、どこかから声がする。

プロレスラーは緻密な計算のもと、試合をしている。持ち時間は10分前後。
仮に持ち時間が15分なら、いかにして15分後に観客の興奮が頂点に達するかを念頭に
緻密な技の応酬の計算をして試合にのぞむ。15分後に客があくびをしていてはプロ失格なのだ。

1stシーズンと同じ展開でドツボにはまりそうな悪寒がしますが、酷評続きだったHOも
それなりにペースつかんだ視聴者からは楽しんでいる声が聞こえているし、
アスタリスクにも頑張ってほしいところです。

以下、ネタバレで~

1話目を見て、この作品に言いたいことがたくさんあり過ぎてこまるw
{netabare}
このアニメに好感をもっている人は多いと思う。
主人公アヤトの優しさや生真面目さもそうだし、ヒロインのユリスのなかなかデレないところもそう。

よくあるハーレムアニメに思えた1stシーズン。
終盤の武道大会に突入してからは極力エロ封印で、バトル一辺倒すぎて見ていても清清しいくらい。
しかし、アヤトという男ほどつまらない男はいない。品行方正すぎて味気なく苦悩が似合わない男にも見える。

シリーズの冒頭で消えた姉の存在を匂わせていながら、その後はそんなことがなかったかのように忘れられ、
アヤト自身も気にしてないみたいで(まじか)、あのシーンはなんだったの? て気すらしている。

ユリスの願いをかなえたい気持ちもわかるけど、また聞きレベルでの身勝手な共感で
実感がともなっていないし、これでは仲間というより雇われヒットマンか用心棒に近い。

仮に1stで2人が街の孤児院を訪れて世話をしたり勉強を教えたりしていたら違ったかもしれない。
ユリスの遠い祖国の孤児院を救うのも立派だが、いま彼らの目の前にある
孤児院も救いたいと
アヤトが真剣に願い励むような展開になっていたらどうだろうか。

こーいう作品を見ると、視聴者の優しさを感じずにいられない。
おもしろそうだけど、そうならない、つまらないと思ったときは、どうしてなのか考えてしまうのだ。

足りない要素があるのか、逆に多すぎるのか。
テーマがあっていないのか、テーマそのものがつまらないのか。
物語性はきちんとしているのか、計算されているか。
想像で読む小説はおもしろくても、具体的に絵にするアニメ化で失敗したのか。
キャラの魅力がないからか。でも、どうやったら魅力をたせるのか。
などなど。

これがおもしろい作品ならそんな余計なことも考えずに済むわけで、わくわくなりドキドキなり、
それが例え不安であったとしても、何かしらの形で印象付けて視聴者を満足させないといけないわけです。

品行方正なヒーローが大剣振りかざして戦うだけでは…。ですね。

たしかに映画ロッキーのような、わかりきっているのに盛り上がる作品はあります。
それも2作3作どころじゃなくて、6作も7作も続いている。
息子の代になっても同じことを繰り返してるし、たぶん10作目あたりは孫になっているんでしょう。

でも、これがなんで続くかといえば、それは1stのロッキーの強くなるための苦労や激闘を誰もが知っていて、
人が成長する過程を見せるコツを知っているからでしょう。
武道もスポーツと思えば、学ぶものは多いと思うけど、どうなんでしょうかね。

極論をいえば、アヤトはもっと苦労すべきで、負けるべきなのかもとも思います。
たとえ大会で優勝するにしても、その試合の合間に街の闇大会でもなんでもいいから出場して、
そこでこてんぱんにやられて黒アヤトを見出すくらい負けて負けて凹まされて、
自分の中の闘う動機やスタイルを見つけ出すべきでしょう。

スーパー能力だとか、それも時間制限付きであるとかじゃなく、今一度原点に返ってきて欲しい。
せっかくおもしろそうなアニメなんですからね。

追記
この手のバトル作品を見ると、いつも思うことがある。
その昔、幕末から明治に時代が移り変わったころ、大いに日本で流行った興行がそれで、
日本各地の名だたる流派の達人が集い、剣の腕を競い合う撃剣興行である。
もともと幕府の剣術指南役の榊原健吉が新体制化で食い詰め浪人と化した達人救済
のために催したのがはじまりだが、そんな胸のわくわくするイベントがあった事実と、
それをメディアにしたらどう描かれるのか、この年になっても興味をもって夢想することが多い。

これぞまさに一撃必殺! 塚原卜伝のいちのたちの意味するところで、すべてが一瞬で終わる
大技による対決になるのが道理で、じりじりと間合いをつめての勝負の行方を小説家はどう描くのだろうか。
また描ききれるのか、興味はつきない。

{/netabare}

4話~ アヤト覚醒! 二段階目だそうですが、なら試合前にしといてよともw
{netabare}
大会準決勝での中国ペアとの激闘が続いています。
姿を消し、分身の術を使い、見えない爆発の護符に苦戦するアヤト、ステラペア。
ステラにちょちょいと会場全体を炎で燃やしてもらえば護符も燃える気がするんだけど、ダメなんですかねw

アヤトの5分しかない能力解放では対抗できず、2人ともぼこぼこに。
苦悶の表情を浮かべながらステラに少しの間だけ時間を稼いでくれるようお願いするアヤト。
そして、眠りについてしまいます。ぐーぐー。て、おーーーーい! 

すでにステラもボロボロ。
護符の鎖で縛られてすき放題いたぶられての辱めプレータイム。
しかし、アヤトはまだ爆睡中。。。

そしてようやく目覚めたアヤトは、ついに第二段階の覚醒の扉をこじ開け、
能力の制限時間が1時間になったことを告げるのですが、それは試合前にやって欲しかったなぁ~。

ついに逆襲のときはじまる! というわけで、中国ペアをタコ殴りにするのですが、
これで思ったほどスカっとしないところがアスタリスクが不人気なのが現れているのかもしれない。

ほぼ顔芸のギャグ回。
ここまでバトルばかり見せられて、終わりくらい気分爽快にしてくれないとと思うんですよね。
焦らされて一発二発殴り返したくらいで視聴者がすっきりできるかどうか。
結局、戦うテーマが見えないから盛り上がりに欠けるのかな~とか、見終えていろいろ考えさせられます。

後半はサヤとキリンペアのバトルに。
キリンの決意も新たな構えからの一撃であるとか、やはりアヤト戦に比べるとおもしろい。
加えてサヤのフル装備の格好がいいですね~。あんまりゴテゴテしてるのは好きじゃないけど、
小柄キャラに重過ぎる装備のアンバランスさが不自然通り越しておもしろさにつながります。

サヤの父親がいまでは脳みそだけしか残っていないという新事実をサラリと紹介してましたが、
そんな父親がサヤのためだけに考えてつくりこんだ重火力武装! 
サヤの銃を放つときのバーストのかけ声は好きかもしれない。
1期のOPから、この撃ち放つ瞬間がえらくカッコイイ印象。

このままいくと次週でこの勝負の決着もついて、決勝戦で戦うのはアヤトとサヤの幼馴染対決になるのか?!
ここはしっかり盛り上げてもらいたいですね。
{/netabare}

5話~ やはりバトル以外の要素もないとね!な同時進行系話題の必要性
{netabare}
準決勝でロボ組と戦うサヤ、キリンのペア。
ド派手な銃撃戦のサヤの見せ場の連続はおもしろいけど、これもうほとんど声優が仕事しなくてイイ感じですねw 

いいところまで追い詰めたものの、残念ながサヤたちの負けに~。
でも、だからって負けて凹み過ぎていないのは青春ですね。

見ていて清清しいくらいだったけど、ところでキリンは優勝することでお父さんの釈放アピール
するはずだったけど、もう関係ないのかな? 義理のオジサンを排除したいま、それも無関係に?

てか、まさかロボ組に負けるとはなぁ。
できれば人間と戦って欲しかった。

作品の一番の華のある舞台、その最終決戦の相手がロボだと、この作品の通してのイメージとか
テーマが人間対ロボてことになると思うんですがいいんだろうかw
こうなると剣の奥儀とか技とか関係なしで、要はパワーあるものが勝つだけになりそうなんですが(汗
アスタリスクが勢いだけの作品といわれる所以ですね。仕方ないのか。

ところで、お付きの女の子が誘拐されて、ここだけはちょっとワクワク展開です。
ドラマの24なんかが良い例ですが、やはりドラマは同時進行でいろいろ起きた方がおもしろい。
延々とバトルだけ見せられてもすぐに飽きてしまいますよんと♪

{/netabare}

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 415
サンキュー:

6

ネタバレ

HmFDB75691 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

第4話まで

第1話(2nd SEASONの第1話という意味)
{netabare}
炎の壁を相手にぶつけていればけっこうHPを削れたんじゃないか。
そもそも武闘派なら、炎の壁を飛び越えたり、心頭滅却すれば炎に突っ込めるはず。武闘派といいながらさして武闘派ではない。かませ犬程度だった。
{/netabare}

第2話
{netabare}
作画のクオリティーが落ちてる気がする。
ユリスなんかひどかった。アニメーターになりたての新人が描いたみたいだった。
フローラは変なフラグが立ってる。ファミレスの場面でそう思った。
付き人で憧れているというのは、なにかやらかすキャラの定番。
ユリスに成り代わるまでいかないが、なにかありそう。
{/netabare}

第3話
{netabare}
前回、クオリティーが落ちたので心配したが、もとに戻ったようだ。
双子とのバトルの話で、ちょっと期待していたが……。
さほど卑怯な手を使っているとは思えない。むしろ綾斗がやられたフリしてるほうが卑怯な気がする。

次回は劣勢をどういうふうに挽回するか、といったところ。
回想シーンでの戦い方がヒントになってると思うんだけど。
綾斗が二人を相手にするかと思ったが、そうでもなさそう。
たぶん、観客席から紗夜がぶっぱなすんだろうな。
{/netabare}

第4話
{netabare}
新しい力を発動させるまでもう一人が時間を稼ぐのは、ありがち。
しかもパワーアップした能力がおおざっぱ。
まあ、試合とは関係ないところで見所はあったけど。

Bパートのサヤ&キリンの試合のほうが楽しめた。
原作があるので勝ち負けを予想するのは意味ないが、好みとしては相手側。
サヤがキリンにお礼を言ったのも、フラグが立っている気がした。

フローラについては以前変なフラグが立っていたので、さほど驚きはない。
パワーアップしてユリスの前に戻ってくるのがお約束な感じか。
{/netabare}

投稿 : 2016/04/29
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

v.e.b さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

もう笑うしかなかった...

{netabare} 始まってみると唐突に中国拳法?の様な武術を使う
ロリ少女が大の大人達を相手あしらうどころか
人間離れした動きで薙ぎはらうという表現が正しいのでしょうか?
兎に角圧倒していてもう笑うしかなかったです。{/netabare}

学園ラブコメと言うよりはバトルがメインの様ですね。


追記
14話視聴

なんだかな...

どこにもオリジナル性を感じられない。

テンポが凄く悪い。

取って付けた様な台詞回し。

感が鋭いのに異性関係には鈍いとぼけた顔の主人公。

お涙頂戴の過去。

いかにも主人公を引き立てる為に作られたかの様な悪役。

キャラクターにもそこまで惹かれるものを感じない。

正直なにがしたいのかよく分からない。


このアニメに2クールまでする価値があったのだろうか。

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 323
サンキュー:

9

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

主人公(♂)が可愛い

1期より絵が可愛くなってる様な気がする・・・

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

SHIROBAKOno

井澤詩織

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 155

赤羽 和人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか面白そう。

このアニメは二期目なので確実に一期を見ないと話が分らないから先に一期を見てね


オープニング・・・「WEST GROUND」The Asterisk War凄くテンポが良いてカッコイイヘッドホン聞きたい曲
エンディング・・・「千菅春香」愛の詩-words of love-聞いているととても楽しくなる曲

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 255
サンキュー:

2

おもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/04
閲覧 : 0

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/06/07
閲覧 : 2

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/23
閲覧 : 3

ファイブ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/03/23
閲覧 : 3

サテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/18
閲覧 : 8

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 4

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/05
閲覧 : 4

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/24
閲覧 : 4

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 5

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 6

スターライト さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 5

ぴす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 4

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/23
閲覧 : 13

NOVEMBER さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 5

もっちょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/05/12
閲覧 : 4

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/03
閲覧 : 3
次の30件を表示

学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのストーリー・あらすじ

二十世紀に地球を襲った大災害・落星雨(インベルティア)により
多くの都市が壊滅したが、隕石から発見された未知の元素である万応素(マナ)は、
人類の科学技術を発展させ、≪星脈世代(ジェネステラ)≫と呼ばれる特異な力を
持った新人類を生み出すこととなった。
世界最大の総合バトルトーナメント≪星武祭(フェスタ)≫の舞台、
水上学園都市“六花"、通称・アスタリスクでは、毎年六つの学園が覇を競っていた。
タッグ戦≪鳳凰星武祭(フェニクス)≫に出場した星導館学園の天霧綾斗は
≪華焔の魔女(グリューエンローゼ)≫ユリスと共に大会制覇を目指す。

熱き魂が疾走する
学園バトルエンタメここに開演!
(TVアニメ動画『学戦都市アスタリスク 2nd SEASON』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫西沢幸奏『The Asterisk War』≪ED≫千菅春香『愛の詩-words of love-』

声優・キャラクター

田丸篤志、加隈亜衣、東山奈央、井澤詩織、小澤亜李、内田雄馬、星野貴紀、赤﨑千夏、田村睦心、内山夕実、長妻樹里、杉田智和、中原麻衣、千菅春香、飛田展男、松田颯水、松田利冴、南央美、櫻井孝宏、井口祐一、こぶしのぶゆき、甲斐田裕子、石塚運昇、田村ゆかり、羽多野渉、佳村はるか、豊田萌絵、加藤将之、松田健一郎、緑川光、悠木碧、竹達彩奈、田辺留依、M・A・O、後藤邑子、松岡由貴、大西沙織

スタッフ

原作:三屋咲ゆう(MF文庫J『学戦都市アスタリスク』KADOKAWA刊)、原作イラスト:okiura、 総監督:小野学、監督:セトウケンジ、キャラクターデザイン・総作画監督:川上哲也、セットデザイン:森岡賢一、色彩設計:松山愛子、美術監督:渡辺幸浩、撮影監督:中西康祐/杉山大樹、CG監督:工藤菜央、編集:後藤正浩、音響監督:本山哲、音楽:Rasmus Faber、音楽制作:フライングドッグ

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ