当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
320
棚に入れた
1592
ランキング
3792
★★★★☆ 3.5 (320)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

すごくよかった!!
ストーリーもしっかりしてるし物語の進み方にも違和感を感じなかった!!

ギャラスタもとてもかっこいいし、声優がほんとに豪華です

スポーツアニメ好きな方はおすすめ。
ちなみに最終話泣けます

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 202

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

乙女ゲーっぽくないイケメン青春スポ根アニメ。

ストライド=街中(屋内も含む)での障害物リレー的な架空スポーツ。

乙女ゲー原作らしいが、恋愛要素は殆どなく青春がメインなんだけど、
男の子キャラと人気男性声優が沢山出てくるあたりは乙女向けかなって思う。

ちょうど架空スポーツもので同時期放送の『碧の彼方の〜』が男性向けなら、こっちが女性向け、って感じかな?

12話完結なだけあってトントン拍子で話は進むけど、最初から最後までわりとスッキリ観れたよ。

ED曲はライバルチームのキャラソンなんだけど何気にカッコよくて良い曲…

ってのは私が宮野氏の歌声好きで贔屓目に見てしまってるので読み流して下さい(笑)

投稿 : 2016/05/10
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

❣ユリア❣ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これからもストライドはずっと続いていく…そんな思いを繋ぐ物語

☆原作未読☆

~あらすじ~

5人のランナーと1人のリレーショナーの6人が1つのチームとなって、街を駆け抜け、その速さを競い合う、エクストリーム・スポーツ(ストライド)
全国的に人気のあるストライドであったが、方南学園のストライド部は廃部の危機になっていた
そんなストライド部にやってきた、新入生の
八神陸、藤原尊、桜井奈々が送る
学園青春スポーツ物語


この話のメインキャラ…というか、登場人物は
ほぼ男子(主に女子は桜井さんくらいしか出てこない)ですが
恋愛などは ″一切ない″ 話です
今までのスポーツものとは、また違った感じのものだと思います♪

絵から見て、カッコいい系だからこの話はなぁ…
と実は最初思ってました(カッコいい系の絵は話にもよりますがあまり好きではありません(>_<) )

が!引かれて見てみました!
やはり見てよかったです!

{netabare}
まずはともかくかっこいい!
男と男の青春っていいですね!


八神くん、最初の登場からすごかったですねwそして、超運動神経抜群!
なのに、部に歓迎されたら
掛け持ちでよければ!(ニコッ)
ってwwww最初からインパクトがありましたw

そして藤原…1番最初から足フェチでしたねw
最初は私も苦手なキャラでした…(^_^;)

第2話の女装した小日向くんかわいかったです♡
小日向くんって全体的にかわいくてお気に入りキャラなんですよね♪
モデル姿の支倉君もカッコいいですね♪子供の頃もかわいいくて、これもまたお気に入りです♪

4話の門脇くん…あれは本当に衝撃的でした(>_<)コワイ……

6話はほんとすごくて最後まで目が離せませんでした!!
支倉、久我のペアカッコいい!!(≧∇≦)
二人がまたこうして一緒に走れたことがほんとうによかったです!

そして桜井さんも一条館高校に言い返してた?ところカッコよかったです!
でもほんと一条館にはムカつきましたね~(´Д`)
嫌なヤツばかりだったようなw

7話で出てきたのトレーニング施設?すごいですねwwww
卓球と大きな栗の木の下で… 面白かったですwwww八神…w

そしてここで、西星が好きになりました♪
いい人ばかりでしたし、優しい人多くていいですよね♪


8話 花京院との戦い…花京院が圧倒的でしたね…
しかも桜井さんのお父さんも八神君の兄がいるなんて…しかも初メン!?…
それであんなに速かったことには驚きました

第9話では藤原くんと八神くんがケンカ!?
一時はどうなるかと思いました
でもまさかかき氷で仲直りとかw
しかし良くあんなの食べれましたよねwしかもラッパ飲みwwww

第10話の藤原くんと八神くんが仲直り?して一緒に走ったところ、あそこのはいタッチと音楽のタイミングがとてもよく、とても感動し、キュン♡となりました♪
カッコいいです、この場面はほんとお気に入りです♪


11話は全てカッコいいですね!そして感動もしました♪

やっぱ西星いいですよね~!
優しいです皆♪最後もよかったしハイタッチもよかったです!
{netabare}そして方南勝ってよかったですよね♪ {/netabare}

小日向くんの飛び降りすごいですねwあんな高いところから飛び降りて久我にはいタッチとかカッコいい!って思いました♪
支倉の飛び降りもすごかったです!よく着地できたなぁと思いましたw


八神と藤原のとこがが1番お気に入りです♪
信じろ!陸を信じろ!
という、昔の思い出との重なりあいがよかったです!
{netabare}
そしてここで初めて昔一緒にストライドをやっていたということを思い出すんですね♪
改めて3人が繋がった感じがしました♪
{/netabare}

そして最後の西星の歌とともにのエンディングもよかったです♪
11話は最後までほんとうにすごかったです♪


12話
ともかく最後は感動しました!
{netabare}優勝できてよかったですよね!{/netabare}

っていうか応援にきてくれるなんて西星優しいですね!

でも八神くんの兄弟の場面が少なかったので少し残念でした(>_<)
優勝ももっと盛大にやればいいのになぁと…少し分かりにくかったです…

そしてよく見たら、第1話と終わり方がおんなじですね♪まとまりがあってよかったなと思います!
{/netabare}


歌も全てがほんとにかっこいいなと思いました♪
ともかく話と合ってるんです!タイミングが絶妙に良くて、初めて!音楽の評価を☆5にしました♪それくらいよかったです♪


後、予告こってるなと思いましたw
どうでもいいこと話してるんですけどw面白かったです(*´∀`)

この話を見れば誰だってストライド部(略してスト部)に憧れると思います!!(私は応援側だと思いますがw)
ぜひぜひそんなカッコいい部活、スト部の物語を見てみてくださいね♪
特に女子は必見ですよ♪

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 335
サンキュー:

9

ナナエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁー

時間が有ったら観てもいいかなぁ

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

架空の障害物競技で美少年たちの王道爽やかな青春劇。竜頭蛇尾な感は残念だが、見所は十分

駅伝+障害物競走みたいな架空競技「ストライド」に情熱を燃やす男子高校生たちを描いた青春スポコン全12話です。
女性向けな作風ながらBL要素や逆ハーレム・恋愛要素はほぼ皆無、王道な青春劇です。
…後半失速する感はありますが、好感の持てる作品でした。


{netabare}『物語』
「ストライド」という架空競技が流行っている世界観が面白い。
1チーム走者5人+1人のリレーショナーというオペレーターが指示を出して、駅伝めいてリレーしていく。
街中が障害物になっており、スタイリッシュな疾走感が魅力か。
廃部寸前の部を立て直したり、架空競技、街ぐるみで熱狂、主人公の兄がライバル等々、ガルパンの系譜でしょうか。

同時期の架空競技スポコン「蒼の彼方のフォーリズム」と比較して、競技の仕組みや醍醐味が分かり易いのは有利。
要は障害物競走でリレーする競技なんですが、タッチのタイミングにリレーショナーの指示が大事な辺りの戦略性も含め、単純に競技として面白味感じました。
障害物をスタイリッシュに超えていく疾走感、街の風景が風に流れていく躍動感、走者同士のライバル関係や友情も清々しい。

青春劇としては、部員各々のストライドにかける想い、優秀な兄へのコンプレックスや、能力へのコンプレックスを乗り越えていく王道なドラマが中々。
将棋部で本来は運動得意ではなく才能の壁に葛藤する門脇のエピソードが良かった。
たとえスタメンでなくても、チームとしての想いは同じ…リレーで繫げる想いというテーマに合致している。
ストライドの練習や、ライバルとの試合を通じて深まる絆や情熱も良かった。
日常風景での男子同士の仲の良い雰囲気も、BLに傾かずに愉快で楽しい感じなのも親しみ易い。

…以下、残念だったところを。
敵チームがリレーショナーのヒロイン・奈々ちゃんへの精神攻撃したり(戦術として妥当とはいえ)、走者も言動がやや紳士的でなかったり、些か印象良くない。
準決勝が山場、ラストの決勝戦がイマイチ盛り上がらず。
ストライドの疾走感も(BGM含めた演出面で)マンネリ気味、序盤ほどの熱さが薄らいだ感も。

総じて、序盤~中盤が山場で、最終的にはやや惜しい感じでした。意地悪く言うと竜頭蛇尾。
物語評価は3点か2.5点か迷うのですが…
主人公サイドの王道な青春劇は非常に良い点、ストライドの疾走感は分かり易く十分楽しめる点を好意的に評価。


『作画』
キャラデザもストライドの描写も綺麗でスタイリッシュ。
ストライドの疾走感、魅力は存分に出ていたのでは。

『声優』
流石に男性声優陣がライバルチーム含め豪華。
木村良平さんの明るいキャラ、 岡本信彦さんの真面目系、小野賢章さんのかわいい系など。
下野紘さんのひょうきんな感じからの葛藤も好演でした。

紅一点なヒロイン・桜井奈々を花澤香菜さんが。素直で奥ゆかしい感じ地味ながら流石花澤さん。
でも、些か花澤さんの無駄遣いな感も…。


『音楽』
OP「STRIDER'S HIGH」がスタイリッシュ!だけどやたら空耳が!
走れそぉい アナゴを売れ ラーメン吐いて ダブりまっしょー 息の絶えるポテト
有害ゾンビーズ イナゴ釣れた 今を駆ける太郎
カナダ「えっと…」 飛べるワンちゃん 灰に尽きるポテト
(終わらねーのかよ!)
(そしてラスト…)

そんな~人参30円~♪

……ほぼ歌の全編に渡り空耳だらけ!本当にそう聴こえる…
「最弱無敗のバハムート」OPも空耳多かったけれどコレには敵わない。
「K1期」OP以来の空耳ソングであった。
スタイリッシュで雰囲気バッチリだし(ネタ的な意味で)楽しめましたけど。

…まあ主題歌は良いとして。
ストライドのBGMが一本調子でやや盛り上がりに欠けた面も。
前半はあまり気にならなかったので、好意的に評価。


『キャラ』
主人公サイドのポテンシャルは高いです。
明るく素直な主人公の八神陸はチームの中心。
藤原尊(ふじわら・たける)は真面目ストイックだがプロテインマニアだったりとキャラ的にも面白い。
将棋部部長の門脇歩(かどわき・あゆむ)も一見ひょうきん者なムードメーカー、運動能力の才能不足を努力で補いつつ、脱落してもチームを支える、こういうキャラは好きです。

コーチの四文字熟語はプリパラのシオンみたいw

紅一点の奈々ちゃんは真面目で素直な努力家で地味に好感持てる子なんですが…ヒロインとしては地味でした。
可愛いんですけどね。地味だけど。

ライバル勢の掘り下げが薄い点も残念。
ここら辺が、佳作にあと一歩及ばない感じ。{/netabare}

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 295
サンキュー:

27

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

街中障害物リレー

原作未読 全12話

ストライドという架空の競技がメジャーになっている世界、方南学園高校に入学した3人が廃部寸前となっていたストライド部に入り、他校との競技をへて成長していくスポーツ作品。

色々なルールはあるようですが、5人のリレーで指定されたコースの街中を駆け巡って、どのチームが一番早くゴールに到着するかを競う競技です。

練習や競技、部員たちの葛藤など描かれていて、テンポも良く、観ていて飽きませんでした。

ライバルたちも短いながら背景が描かれていたので、それぞれのストライドに対する思いもよく分かりましたね。
{netabare}
幼い頃からの3人の思いが一つになったタッチシーンが良かったですね^^
{/netabare}
あっさりした感じもしましたが、最後はうまく纏まってました。爽やかでお洒落な感じの作品です。気になる方は観てくださいね^^

OP OxTさんが歌ってます。爽やかな曲ですね。
ED 作中に出てくるアイドルグループが歌ってます。

最後に、こういった感じのスポーツをエクストリームスポーツというみたいですが、エクストリームというとスノーボードのフリースタイルというイメージがしますね。

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 455
サンキュー:

23

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本当にあるのかと思ったよ

原作未読。ゲーム未プレイ。
架空のスポーツを題材に高校生の青春を描いた作品。感じとしてはテニプリとペルソナ4を足したイメージ(私感)。なかなか青春してて良かった。いいよねぇ、若い頃は自分の伸びしろってわからないから自分を信じて期待して打ちこめる・・・歳取るとねぇ、自分の可能性が見えちゃってねぇ・・・。


私のツボ:おいおい声優豪華だな、おい(男ばっかだけどな)

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

ほらいぞんちゃん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

惜しい

桜井と八神と藤原が昔知り合っており、エンドオブサマーでの優勝を誓う、方南でまた会うという約束は必要だったのかと思った。
感動的だったり、名シーンと思われる場面で流れるBGMが気が抜けてあまり感動できなかった。
アニメだから何も言えないが、エンドオブサマー優勝が出来レースのようで結末がみえてあまり楽しめなかった。
いつのまに「陸」、「尊」と呼ぶようになったのか、あまり感情移入できなかった。
最終話に内容を詰めすぎて優勝が目に見えすぎて惜しかったと思った。
決勝戦においてのアンカーを私的な理由で藤原から八神にチェンジしたのはどうかと思った。
原作のイラストに比べ作風が変わっており残念だった。
昔の記憶も忘れていた八神と桜井が急に決勝戦になって「約束守るから」と言われてもあまり感動しなかった。
何が言いたいかわからない、キャラクターだけのアニメだったとおもった。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 223
サンキュー:

2

fatin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ / 日本には一体何人のプリンスがいるのか?!

日本のには、数知れないほどのヒーローがいるのだが、最近、それに負けずに繁殖しているのが2次元世界のプリンスさまたち。「まだまだだね」な王子様から2.5次元にいらっしゃる見た目リアル王子の堂本光一様まで、産出量もアメリカのディズニーに迫りそうな勢い・・・というか数だけだとすでに超えたのでは?数えたことないけど(私的には、今のところレン様を超えるプリンスはいないのではないかとは思っているが・・・色んな意味で)。そして、最近の日本の2次元のプリンスたちはみなさま、お城ではなく学校や部室にいらっしゃる。

そんな何番目かもうすでにわからないストライドのプリンスたち。しかし、何なのだろう・・・ストライドという題材が難しかったのか、1クールで描き切れなかったのか、なんだか今一つあっさりと終わってしまった感がある。前半の流れやキャラ設定などはよかったのだけど、最後はストーリーとしてはこれから・・・というところで終わったような。セカンドシーズンがあるのだろうか?よくありがちな、「俺たちはこれからだ!」的な?でも、ラストの結果はあれだし・・・。あっさりし過ぎじゃないだろうか?

今のところ感想としては、今一つ盛り上がりにかけた、もしくは毎回のストライドの大会の雰囲気が盛り上がりすぎて、ファイナルが薄くなってしまった感じで、「何だか残念だった」。

エンディング曲もなぜか主役たちが歌っていないというのもやっぱり残念な感じが否めない。そんな作品でした。

続編は、あれば見るかもしれないけど。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 237
サンキュー:

4

DK.masaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

空耳から

PVを見てこれは見ないなと思っていたが、1話視聴。
ニコニコ動画で視聴したのですが、OPの空耳弾幕が最高だった
のでとりあえず1話は最後まで見ようと、軽いノリで視聴してました。

ストライドという競技について1話でしっかりと説明してくれ、1話の出来としては完璧だったと思います。
終始ハイスピードな作画演出で見せてくれて、アグレッシブでダイナミックなレース展開は見入ってしまいました。障害物を乗り越えたり、ショートカットしたり、既存のルールやコースに縛られていないところもよかったです。

もちろんキャラのほとんどが男性なので、女性向きには作られていると思いましたが、キャラが面白くアツいやつばかりなので見ていて退屈しませんでした。

結局、新作で完走できた唯一の作品でした。
気づいたら全話見ていたという感じで、レース回も息抜き回もどちらも
見ていて楽しかったです。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いいスタートダッシュから安定したペースを保っていたけど最後で失速しちゃったかな

乙女向け作品ですが、逆ハーレム要素・BL要素がほとんど見られず、受け口は広いと思います。
くいつくほど面白いという訳じゃないけど安定していて、話も簡単なので見続けられました。しかし、最終回は・・・蛇足なのかな・・・?最終決戦という重厚感が全く感じられず残念でした。

話数毎の感想{netabare}
1話
最初はストライドという創作スポーツのルールに動揺しつつも、青春ものとしてそれなりに期待できそうな作品だと思いました。

2話
イケメンライバルの出現はセオリーですよね。この人たちが物語にどう関わってくるのか期待です。
2話から始まったED、シャレオツですね!

4話
門脇先輩がついに離脱・・・
一般人目線からのストライド競技の恐ろしさを伝えてくれる良きキャラなのでいずれ戻ってきて欲しいです。

7話
温泉回です。いくつかの作品で温泉回を観ましたが、温泉回の楽しみ方がイマイチわかりません。グレンラガンでは今までのおさらいに使われていましたが、この作品はどんな意図があったんでしょうか。

8話
2話つかってようやく口説き落とした方南学園の久我恭介さんですが、活躍もほとんどなく、新キャラの大量投入で影が薄くなってしまいました。
CV諏訪部順一キャラなのでもっと活躍してほしいんですが、これからの話は八神兄弟メインになりそうだし、話数的に難しいかな。

9話
水着回でしたね。1クールの作品なのにそこはちゃんとやるんですね・・・

11話
因縁の西星学園とのリベンジマッチなんだけど、花京院高校というさらなるライバルが出現したことで、ただの通過点にしかならなくなっちゃいました。障害物が地味だったのが残念かな・・・ここにきていきなり3人の幼馴染設定には笑いました。

12話
納得がいかない。
最終回にどんなアクロバティックな演技がくり広げられるのかなと思って期待していたのに、練習から始まって全然本番に移らない。これは、障害物が少なめ、尚且つ八神兄弟の対決だけに絞られるのかなと残念に思っていたら、ゴールテープを切るシーンもない!
こうして私の期待は無残に打ち砕かれたのでした。{/netabare}

キャラの評価
かっこいいキャラもちらほら居るんですが、何分キャラ数が多くて影が薄いのが残念です。

作画の評価
キャラの影が濃いところや、空の色使いが面白いです。
動きについては初めの内はギミックを越える体制がアクロバティックで躍動感がありましたが、後半は走りがメイン、エビ反りの体勢が多くなり地味です。

総評
今まで、スポーツものというと1ゲームに何話かけるんだ、もっと短くならないのかと思うものが多かったのですが、面白くするためにはそれは必要なことなのかなと考えを改めました。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 234
サンキュー:

10

MaKiNa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

疾走感が気持ちいい!

観終わっての感想。

前半はすごく面白かったのですが、そこからさらに盛り上がる展開にはならず少し評価を下げてます。それでも全体的にみたら良い作品だったと思います。

------------------------------------------------------------------

3話時点の感想。

とにかく疾走感がすごい!自分が走っているわけではないのになぜかスッキリしてきて気持ちがいいです。

キャラもかっこよくてそれぞれ個性があり、声優さんも凄く豪華です。とても期待している作品です!!

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 194
サンキュー:

3

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

そこそこ良質のスポ根アニメだったけど・・・

架空のスポーツであるストライド
平たく言うと街中で行う障害物リレーですね
そのストライドを部活にする高校生たちが全国優勝を目指すスポ根アニメ

あにこれのタグだと乙女ゲーム原作となっていますが
乙女ゲーム情報誌電撃Girl's Styleで5年前に連載が始まり
2013年にドラマCD化、2015年にゲーム化なので
ゲーム原作というのは間違いのようです

ゲーム自体は確かに乙女ゲーで間違いありません
乙女ゲーというのが何だかよくわからない人もいるかもしれません
ギャルゲー、美少女ゲーム、乙女ゲーム
使っている単語はほぼ一緒なので一般人には理解しにくいものがありますが
前の二つと乙女ゲームは決定的に異なります
乙女ゲームというのは女性主人公が男性キャラを攻略する恋愛ゲームです
いわゆるBLとも全くジャンルが違います
混同すると怒られるので気を付けましょう

しかしながらアニメの方は
恋愛っぽい描写は殆ど無い感じですね
どちらかというと男同士の関係性がクローズアップされ
奈々ちゃんはほとんど添え物状態です

恋愛要素を削った分だけ
スポ根要素がぎっしり詰まっている感じで
レースのシーンはなかなか迫力がありました

ただリレーションのシーンで毎回同じ曲流れるのがなんとも
最初はすごくかっこよく見えたんだけど
毎週同じことやられるとマンネリ感がどうしてもね・・・

それと西星学園のアイドル軍団以外のライバルチームが
軒並みスポーツマンシップに欠ける連中ばかりなのが
どうも気になって仕方ありませんでした

相手チームのイメージを下げて
主人公チームに感情移入させるのが狙いなんだと思いますが
品位に欠ける相手を主人公たちがやっつける
ある種の勧善懲悪的な流れにしてしまうよりも
ライバルチームも魅力的に描いた方が
もっと物語が引き立つように思います

ラストの花京院戦がどうも物足りない原因の一つは
相手チームがいまいち魅力に欠けるからかもしれません
ちょくちょく登場させていた西星と比べて
巴以外は描写量もだいぶ少ないし
レース描写がもう少ししっかりあっても
不完全燃焼感が残って終わったような気がします
いっそ準決勝と決勝の対戦校入れ替えたら
もう少し盛り上がるラストになったかもしれませんね

全体的にそんなに悪くなかったのですが
クライマックスの一番盛り上げなきゃならん部分で
いまいち盛りあがりに乏しかったかな・・・
観終って振り返った時にあまりいいイメージが残らない作品になってしまいました

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 231
サンキュー:

15

かさい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメーションとして物足りない

マッドハウスのいしづか監督作品。
デザイン、美術、色彩設計などいしづか監督らしいビジュアル。

スポーツアニメ。
しかし最後までストライドという競技に魅力を感じれない作品になってしまった...。

【総合】
4.58/5

【物語】4.5
【構成】4.6
全体的に王道展開。
主人公中心に物語は進んでいくが、見せ方として終盤は個人的にあまり好きになれない。
思いを繋ぐというテーマがありながら、チーム全体の描写を怠り主人公にほぼスポットライトの標準を定めてしまったので、スポーツアニメとしての醍醐味が損なわれてしまった印象。
序盤はチームのエピソードが多めでアプローチの仕方も良かったと思うのだが...。

【作画】4.5
マッドハウス。
動く系のマッドではない為あまり動かない。
走る作画をカットごとに描き分けてしまうと相当のカロリーになるし、ストライドというスポーツは走るだけではなくギミック等の障害物も存在するので、作画難易度は高いと思う。
が、ストライド描写があまりにもなさ過ぎて終盤は横並びで走る徒競走となんら変わらないスポーツになってしまった。
ストライド描写があったとしても、肉体的に無謀なアクションだったりと個人的にはあまり満足がいかなかった。
終盤少し来るかなと期待していたが非常に残念。

最終的にはかなり物足りないアニメーションになってしまった。

【美術】4.7
セルの派手で濃い色に合わせた非常に面白いビジュアル。
スタイリッシュな感じもしてカッコよさもある。
街中をキャラが走っても違和感は無い。
いしづか監督らしい点。

【声優】4.6
主人公の木村さんの声が若干クドイと感じてしまった。
後は女性ファンに人気がありそうな面子。

【音楽】4.7
藤澤さん。
作風のスタイリッシュなイメージにもしっかり合わせてきているし、全体的にかっこいい曲は多め。
挿入歌も凄く良いんだけど...。

【演出】4.5
ストライド演出
競争ツーショットの時に、キャラを横並びにさせフォローで追っていくだけが大半(特に後半)
色んな角度と場所にカメラを置いて、リアルタイム感を出せばもっと臨場感がでた演出になったのではとも思う。
展開の盛り上げ方も、挿入歌に頼っている部分は非常に大きい。

その他演出
前半3話いしづか監督コンテ回は面白さがあった。
ギャグテンポとシリアスのバランスが良かったし、カット割りや色使いも良かった印象。
10話は憶測だがいしづか監督コンテ修正が入ってそうな印象。
ロングやアップ、ツーショットの構図、光、回想、挿入歌のタイミングやSEなどが素晴らしかった。

【op&ed】4.6
opは個人的に曲があまり好きになれない。演出的にも。
edはキャラソン。
渡邊さん絵コンテ演出。
画面上半分を使った非常に面白い演出。
アイディアも素晴らしいがとにかくカッコいい。
曲とシンクロしているイメージで演出的にもなかなかキマっているように思える。

【世界観】4.5
ツッコミどころはたくさんある。
展開も無理やりな印象があったが、何よりストライドというスッポーツの定義と概念がなかなか理解できない。
細かい箇所まで見ていくとかなりの違和感を感じてしまう。

【キャラ】4.6
前半、キャラ間の駆け引きや会話など面白く、ギャグ調で描写されていたのが好きだった。
登場キャラで女キャラは多分二人で後は何十人という男キャラ。
しかし、女性向けアニメという印象はそこまで強く感じなかった。
個人的には、チームメイトをもう少し丁寧に描写して欲しかったのと、キャラ描写でモノローグアニメになってしまったのが非常に残念。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 292
サンキュー:

9

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿57

桜井「後方2秒!藤原クン、セット!3・2・ 1、プリンス・オブ・ストライドの感想GO!(ん?)」
ストライドという競技自体架空のスポーツだそうですが、つかみはオッケー、いい感じのアニメでしたね。
でも、これ、メンバーが揃わなかったら将棋アニメになったのかも(おいっ)
多分、今期アニメでの腐女子人気を当て込んだいたのかも知れませんが、おそ松さんには勝てなかったようで・・・
よく考えるとタッチでリレーってのは、実際の競技としてはキツイような気もしますが、アニメとしては絵的に良かったですし、飛んだり跳ねたりのパフォーマンスもいいですね。
ただ、現実問題として、あれだけ時間の差をつけられた花京院高校に勝つ展開は、ちょっと無理があったような気がします。
(負けた後に久我が加入したとかなら納得ですけど 汗)
結末を見せないで結果だけを見せるのも、方法としてはアリですけど、今回の場合は描いて欲しかったです。
でも、なんだかんだ言っても、結局最後まで観たんで面白かったって事なんでしょう(苦笑)
主題歌はアニメに合った良い曲だったですね。
ただ、第3話観た時は、一瞬別の歌アニメかと思いました。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 248
サンキュー:

10

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

スポーツ物というには微妙

作品に感情移入できた人には面白いかもしれませんが、私には無理でした。

スポーツ、部活、青春物は好きなので視聴はじめましたが、自分にはどうもしっくりきませんでした。

メインの架空競技「ストライド」=リレー競技+障害物競走 ってところでしょうか?残念ながら、その設定が薄っぺらく試合中のやりとりや戦術的要素も説得力が無い。気になりだしたら「しら~っ」としてしまい、ただの青春物としても中途半端であり視聴やめました。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

てーお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

俺もストライドやる~~~・・・あ、俺長距離タイプだったw

ストライドってスポーツ自体知らんかった~
障害物リレー競争ってとこかなぁ・。。
何かに打ち込む青春ってやっぱ、忘れてしまったどっかが、ジワ~ンと
熱くなるねぇ~^^

が、陸と桜井さん・・・藤原との子供の頃の約束を、スッカリこーーーんと忘れていたってオチ・・・冷たすぎるぜぇ~www

それぞれの過去を乗り越えて今を生きる青春群像
なかなか悪くない出来でした。
レースのスピード感等は良く演出されていたと思います。

キャラもそれぞれそこそこ。
作画も安定感あり。
音楽もシーンに即した感で桶!!

お勧め度 4+/10

悪くはないが、それほど参事を送るほどでもない。

ちなみに、個人的には短距離は超弱く、1500m以上でないと勝負が出来ないランナーでしたwww

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 171
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

乙ゲー原作とか気にしないで

MADHOUSE特有の動きのある作画がベストマッチしてて、個人的には凄い燃えました!
最初は放送日が1番早いという理由で見てた作品ですが、爽快感が半端なく、ラストとか結構熱くて、行けーって感じになりました。個人的には今期top3に入るというか、もしかしたら一番面白いかも..
乙女ゲーム原作らしいですが、かなり好みでした!
BLはないです。てかあったら切ってます
男女かかわらずかなりオススメです

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 235

バンビ♪~(´ε`  さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

熱くなった!!

最初は正直言ってあんまり期待してなかった、(ストライドってなんだよW)
見たら、、、、なんだよこれ面白い!!

いやぁストライド俺もやりたい。

男の人で見てる人少なそうだけど、見たら熱くなれる(^◇^)



お勧めします。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 176
サンキュー:

1

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何かが足りない感じがした

OPはノリノリで、ストライドの絵と合っていてよかった。
EDも本篇とは違った感じで面白かった。

走るときの爽快感があって良かった。
全力疾走の為、お互いの信頼があって上手くいってハイタッチできた時のシーンはスカッとして気持ちがいい。
ゴールしてすぐ仲間の怪我の心配をし、戻るシーン良かった。


ちょっと恥ずかしい感じの台詞がちょいちょい出てきて、青春ものとはいえ、ちょっとなぁと思ってしまった。「良い風ふかせようぜ!」「運命始まっただろ」みたいな感じで。
メンタル攻撃からのパターンがいつも同じなのが気になった。
ギャグのシーンが面白くない事が多かった。
最期のレースはテープを切って勝つ所が見たかった。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 223
サンキュー:

4

幽霊な校舎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

走り出した、足が止まらない。行け、行け!

人知れず、練習を重ねて
研ぎ澄ませて
小さな目標を区切って
一つずつ潰して行く
夜通しの調整と達成
その先に何かが見えるような気がして
走り続ける

先に行く背を追って
がむしゃらに時をかけて
それでも追いつけなくて
苦しくて辞めた
それなのに、なんだか懐かしくなって
気付けばまた走り出す

気持ちも、生き方も
直線に伸びたラインは
交差して次第に離れて行く
だとしても、きっとまた会えるさ
道は繋がっている、その為に走り続けよう

-----

絵も綺麗で、最初にすごく引き込まれて
途中になって、少し退屈に感じる所もあったけれど
作中の”ストライド”っていうスポーツの設定が
「アニメ×走るかっこよさ」をかなり鮮やかに伝えていて
リアルでも、――走り出すしかないよ!!
って気持ちにさせてくれる

テニスの王子様が好きな人とか
よくランニングをする、もしくは、していた人とか
(かなり個人的には)落ち込んでる時とか
最初の数話だけでも、”かっこよさ”を感じて楽しめるはず!

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 221
サンキュー:

12

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋愛というより青春

確か原作は乙女ゲームでしたっけ?
恋愛要素…というよりはチームでの団結の方が強いアニメでした。

ちょっとBLにも見えてきますが、それは個人的な感想なので(笑)

ストライドというスポーツが主体の物語。
アニメ上級者の方々からみたら、結構単調なアニメだと思います(;・д・)
結構、先も読めたりしますしね…

単純にキャラクターを好きになれるかどうか。
物語とか流れを重視しない人なら楽しめるかもしれません(笑)

ちなみに私は乙女ゲーム結構好きなので、まずまず楽しめました。

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 204
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

街中を疾走するエクストリームスポーツ…激アツでした^^

この作品の原作は未読ですが、監督がいしづかあつこさんと聞いて触手が反応し…花澤さんの出演を知って視聴を決めた作品です。

ノゲラやハナヤマタに代表されるいしづか監督の作品はどれも色鮮やかで綺麗…
特にハナヤマタの時に思いましたが魅せたい被写体がとても鮮明で映像映えするので、今回も期待大でした^^

今回の題材はストライドというリレー形式のチーム戦で、街中を疾走するエクストリームスポーツです。
エクストリームスポーツは、一般のスポーツより危険だと位置付けられており、スポーツ性とマーケティグの両面が求められているんだそうです(wikiより)。
確かに試合中は街中の様々なトラップを掻い潜っていましたし、スポンサーの話題も物語の中で取り上げられていました。
そう考えると、このストライドはエクストリームスポーツの枠内でしっかり成立した競技になっていた事が分かります。

でも、この作品の大切な部分はきっとそこじゃないと思います。
風の様に駆け抜けながら走者一人ひとりの想いを繋いでいく…走者はリレーショナーと言われる指揮者を信じて合図と同時に飛び出し…トップスピードの状態で僅かなテイクオーバーゾーンの中でハイタッチをする…誰も後先の事なんて考えません…頭にあるのは自分が持てる力の全てを引き出して次の走者に最高の状態で繋ぐ事だけ…

やっている事はただ走ったり飛んだりしているだけなのに…リレーショナーと走者の一挙手一投足から目が離せないんです。
競技内容がシンプルで、そのキツさは万人が知っています…自分なら絶対失速すると思う場面でも走者はペースを落とさないどころか益々上げてくるんです。
この展開や想いが根底に脈々と流れているんです…アツくない訳がありません^^

物語の舞台は、東京の方南学園…かつてはストライドの名門校でしたが、現在は部員不足で廃部寸前の状態…
そこに1年生でリレーショナーを務めることになった桜井奈々、中学からストライド一筋で名が知れ渡っている藤原尊、そして最初はストライド部に入部する事を躊躇っていましたが、結局入部する事となった運動神経抜群の八神陸…この3人の加入でリレーのメンバーが揃い、東日本高校No.1を決める「エンドオブサマー」での優勝を目指した物語が動いていきます。

物語の華は花澤さん演じる桜井奈々のみ…という男子ばかりの作品でしたが、方南高校の前に立ちはだかるのは強敵ばかり…
純粋な速さのみを追い求めるのがストライドじゃないことは分かっています。
でも、リレーショナーを精神的に混乱させたり、走路上のブロックがやたら上手かったりする学校を見ると、小細工なしで勝負に挑む方南学園をどうしても応援したくなってしまいます^^;

方南の台所事情も決して潤沢ではありません。誰かひとり怪我でもしたら、みんなで掲げた目標に手が届かなくなる…そんなギリギリの状態です。
それでも実践では決して手を抜かない走者達…誰も絶対怪我をさせないため、ヘッドホン型をインカムから聞こえる走者の息遣いにも気を配りながら指示を出し続けるリレーショナーの重責は相当なモノだと思います。
でもそんなプレッシャーも立ち向かっているのは弱冠高校1年生の女の子なんです。
思い返すと、この設定もこの作品のアツさに拍車を掛けていたと思います。

方南学園の夢は…?
他校と繰り広げた試合の中で生まれたドラマは…?
気になる方は是非本編でご確認願います…激アツでしたよ^^

オープニングテーマは、OxTさんの「STRIDER'S HIGH」
エンディングテーマは、ギャラクシー・スタンダードさんの「Be My Steady」
個人的には疾走感のあるオープニングが好きでした^^
キーが高すぎてカラオケでは歌えないでしょうけれど…^^;

1クール全12話の物語でした。しっかり纏まっていたと思いますが、欲を言うと最終決戦の内容はもっと見たかったと思います。あと1話あれば…^^;
でもしっかり堪能させて頂きましたし、視聴して良かったと思える作品でした^^

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 445
サンキュー:

21

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

たぶん100人がみたら90人くらいが うーーーん て言いそうな青春アニメ

あああ、物珍しいテーマにちょい癖のあるキャラ、これに期待してみてますが、いまんところ普通というか超普通。つかみはよかったのになぁ~。

将棋部部長のエピソードはよかったけど、それ以外はかっこいいだけで“時自分の中でぐぐぐっと盛り上がる”ところがまったくない。。。

路線が違うのはわかってるんですけど、続けてハイキューとか見ちゃうと同じスポーツモノなのにと落差に歴然としてしまう。

単に速く走るだけの描写は少し飽きてきました。作者さんの取材力とか知識とかフル動員して、ストライドの魅力を十二分に発揮させて欲しい~。


~以前書いたレビュー~

この疾走感がたまらん。ただ早く走るだけなんですが、やっぱ原始人並みの脳しかないからか、すげーわくわくしました(笑) ハイキューでいえばツッキーがいきなり主人公なのもいいですね(こちらは常に自信家で超全力ですが)

2話はリレーのタッチのテクニックに焦点があてられてましたけど、そこまで難しいもんなのかと思いつつ、そーいえばオリンピックで日本男子がリレーで活躍したときにも、そんな話しを記事で読んだなとか思い出しながら・・・。

で、アニメですが、街中の障害物を飛んだり跳ねたりしながら駆け抜けるエクストリームスポーツがテーマの青春群像劇になります。

これまでにも映画でパルクールだとかフリーランニング、フリーランナーのバトル作を見てスポーツとしては知っていたんですが(リュック・ベンソンのフルスロットルとか)、まさか競技としてあるとは驚きでした。それをストライドと呼ぶのも。

アクション豊富な競技ということで、実写よりもスピード感の表現やアングルの工夫、いかにもすげーことして感が出せると思うし、そこも期待です。

まだルールとかよくわかっていませんが、それはおいおい。数ある冬アニメでおもしろかったので、まずは応援上げを!と思って投稿させてもらいました。評価が低い以前に、あまり見てもらえそうにないので・・・。

とりまOPがオバロを思い出させて&こちらはスポーツらしい爽快な仕上がりになっていて好感もてますんで、ぜひぜひです。

<見終えて一言>
青春してるんだけど、スポーツぽい雰囲気はしてるけど
あくまでフリだけで、厳密にはスポーツカテにいれてはダメな作品w

第一話がおもしろくて期待したけど、スポーツそのものの
魅力とか迫力とかが感じられなくて、失速してしまったか。

つまらなくないけど、おもしろくもない作品。

最後、光の中へかけていってしまったが、
あれは次元の狭間か?異空間??

できればハードルとかなんか乗り越えていってほしかったw

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 287
サンキュー:

11

瑞季 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(・ω・`)

障害物やギミックなどを街中に設置して5人でリレーする架空スポーツ「ストライド」の物語

このストライドとゆうスポーツ自体は個人的に凄く惹かれるものがある
サスケの団体戦みたいな感じで面白そう
競技シーンも臨場感あって良かった

、、、それだけでしたね(笑)

登場キャラはヒロイン以外全員男で恋愛もなし
スポコン物って考えるとFreeみたいな感じ
内容も薄いし最終回も手抜きで残念

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 222
サンキュー:

1

でぃーけー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どうしてこうなった????

正直最初は腐女子向けアニメだけど一応消化しとこうと
視聴し始めました。

ですが思った以上に面白い…
架空のスポーツを題材にしている甲斐あってか
ストライドという競技自体にすごく惹かれるところがある
試合シーンも多くスピード感もあって音楽も臨場感を出している

予想の遥か上を行きました

ただ一人一人のエピソードが結構薄い
伏線の回収が甘すぎるなどマイナス要素もあります。

それでも期待値のわりにすごく良い作品だと思った




そんな時期も私にもありました…
最終話ホントにがっかりしました
久々にここまで酷い最終話を見た気がします。

最終的には期待値より大きくマイナスの作品でした。
見ないことをお勧めします

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 174
サンキュー:

5

ネタバレ

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかく走れ、走らなければ分からない。

とりあえずパルクール(詳しくは動画参照)をアニメーションとして観る日が来るとは思いませんでした。
アクロバティックな動きはアニメとしてどこまで表現出来るのかが見所であり、それがどれくらい維持出来るのかが不安要素です。

乙女ゲーム特有の女性キャラ(主人公)が可愛いのはお約束。

◯最終回まで観た感想
 王道でまっすぐなストーリー展開で癖がなく良かったと思います。キャラの悩みや葛藤等は比較的丁寧に掘り下げられていてキャラアニメとして良作だったという印象。
 メイン三人が幼馴染でエンドオブサマーで優勝しよう、という約束は一人覚えてて他二人忘れてたというのはちょっと笑った。しかし約束自体が強固な絆に繋がる要因にはなりませんでした。強固な絆と言われるとストライド部の先輩後輩の絆(描写の長さも含めて)が個人的に美しく見えたし強く見えました。

◯まとめ
 キャラに関してはもっと掘り下げてほしいとさえ思わせる魅力的なキャラが多かったと感じます。スッキリとした作画は爽やかな印象を持たせる陸上競技と相性が良く観ていて不快感はありません。
 ストーリー展開も作画と相まって友情、努力、勝利といった爽やかに王道を征くもので視聴しやすいアニメだと感じました。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 253
サンキュー:

5

赤羽 和人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思いをつなげ3・2・1GO

燃えるレースで観ててドキドキする

大雑把な内容
方南学園ストライド部はストライドの東日本高校ナンバーワンを決める大会エンド・オブ・サマー優勝を目標に数々強豪校と走り抜く青春ストーリー

もう少し細かい説明
ストライド・・・町や建物に障害物を設置をしてどっちが早くゴールできるかを競う競技

一チーム・・・6人うち5人がランナー1人がリレーショナーと呼ばれる指揮者

リレーショナー・・・「テイクオーバーゾーン」の区間内でハイタッチをすることで走者を交代する指示を出す

コース・・・一人400mの街中に設置された障害物

おまけ
オープニングテーマ「STRIDER'S HIGH」
エンディングテーマ「Be My Steady」

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 205
サンキュー:

7

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

謎競技シリーズその1

5話まで
なにこれ?ルールがよくわからん。障害物中距離リレー?
ちなみに謎競技シリーズその2はフォーリズムな。

おしゃれ短距離障害物リレーもの。と言う新しいジャンル。
スポ根ものとして見るには競技内容が薄っぺらいし、なんだかワケワカラン。
最後までオシャレでしたとさ。としか。。。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 213
サンキュー:

3

次の30件を表示

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブのストーリー・あらすじ

高校の部活動に始まり、全国的に人気を得つつある《ストライド》だったが、方南学園高校のストライド部は廃部寸前の状態に陥っていた。そんなストライド部にやってきた新入生の藤原尊と桜井奈々は、ストライド部を再始動させるべく、クラスメイトである八神陸に声をかける。《ストライド》だけはやりたくないと尊と奈々の誘いを断る陸。しかし2人にストライド部の部室へと連れて行かれた陸は、そこで入部をかけたストライド勝負をすることになってしまうのだが……。(TVアニメ動画『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
マッドハウス
主題歌
≪OP≫OxT『STRIDER'S HIGH』≪ED≫ ギャラクシー・スタンダード(西星学園)諏訪怜治(CV.宮野真守)黛静馬(CV.平川大輔)千代松万太郎(CV.江口拓也)妹尾匡(CV.鈴木達央)黛遊馬(CV.小野友樹)奥村楓(CV:豊永利行)『Be My Steady』

声優・キャラクター

木村良平、岡本信彦、花澤香菜、小野賢章、小野大輔、下野紘、諏訪部順一、置鮎龍太郎、宮野真守、平川大輔、江口拓也、鈴木達央、小野友樹、豊永利行

スタッフ

原作デザインワークス:曽我部修司、原作キャラクターデザイン:ののかなこ、原作グラフィックデザイン:内古閑智之、 監督:いしづかあつこ、シリーズ構成:岸本卓、アニメーションキャラクターデザイン:王國年、美術監督:山根左帆、美術設定:金平和茂/綱頭瑛子、色彩設計:大野春恵、撮影監督:川下裕樹、3D監督:廣住茂徳、編集:木村佳史子、音響監督:明田川仁、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ