当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「牙狼 -紅蓮ノ月-(TVアニメ動画)」

総合得点
54.6
感想・評価
39
棚に入れた
230
ランキング
7724
★★★★☆ 3.1 (39)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

牙狼 -紅蓮ノ月-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

日本昔話+妖怪+騎士

・世界観
馴染みのある見聞きした話が沢山出てきます。
和でまとめたかと思えば魔界騎士という設定。
スカルリングを身につけ、ちょこちょこ会話しています。
良く言えば斬新、悪く言えば違和感、といった所です。

・主人公
青臭くて前半は見ていてきついです。
胸糞悪いのが出てきても、人間は全て助けなければと言い続けます。
しかし、星明がいなくなってからは、そんなのを主張し合う相手もいなくなります。
不貞行為をし続けるダメ貴族へ直接怒ったり、暴力を振るったりもします。
黄金騎士になって成敗しようとするシーンもありますが、従者に人は切れないと突っ込まれます。
後半ギャグ調となっていたのもあると思いますが、内心「前半で言ってたのはただの綺麗事か」という思いになりました。
この変化は成長というより、丸くなったと表現した方が正しい気がします。
描写として少なかったし、外面という事なのかよくわからなかったので。
それに前向きな表現より、丸くなったというネガティブな意味合いを含んでいた方が適切かなと。
建前的な正義に一貫性も無く、見ててもやもやしました。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 317
サンキュー:

0

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

このシリーズの中で一番中途半端

正直言って面白くないです。牙狼シリーズは特撮TVシリーズで派生した作品らしいですが、実にMAPPAらしくない中途半端なアニメで、設定もキャラクターデザインも非常に微妙でした。

第一シリーズは中世ヨーロッパ、第二シリーズが中世日本、第三シリーズが現代世界といった感じですが、この作品はその第二シリーズであり中世日本を舞台としていますがまったくその時代との関係性や歴史的背景も関係なくただ設定を盛り込んでいるのと、第一シリーズがややハード路線だったのにも関わらず、本作はそういった点においてもしりすぼみな感じで、お話自体に抑揚や関連性がないのがマイナスかと。まだ現行の第三シリーズの方が視覚的にもキャラクターも上手く仕上がっているように思えます。

投稿 : 2018/03/16
閲覧 : 740
サンキュー:

1

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん、意気込みはわかるんだけど・・・

前作とは全く別物(牙狼というキャラを使ったパラレルワールド的なもの)。

今回は平安京を舞台にした魔戒騎士達の活躍を描いた作品。正直朴姉さん(セイメイ役)が居なかったらワンギリもあった位、出だしから厳しかったかなぁ。まず作画が80年代(牙狼部分だけCGだか3D処理)の崩壊当たり前状態。ここ最近だとISUCAや魔弾の王と同レベル。更には主役声優が新人俳優(一応実写で牙狼役)で今一アニメに溶け込んでないし、お付きの子供役がクレしんの矢島さんなんだけどしんちゃんの影響かどうもハマってないんだよなぁ。メイン3人が何ともそれぞれどう演じるかどの距離感か手探りな感じが観る側に伝わっきちゃってこっちがヒヤヒヤもんでした(私感)。でも2クールだし他もベテランさんがいるので大丈夫だろうと思って様子見してました。
基本的に戦隊モノと同じ構成で1話1敵1変身で主人公達の成長(前半)、それからラスボスへの進行(後半)なんですが個人的に前半はそこそこ面白かったんですが(都での怪物退治)ラスボスに向かう後半はなんともちぐはぐというか薄っぺらいというか苦痛でした。登場人物の血縁による因縁めいた所なんかは面白かっただけに残念だったかな。それから前半終わって一区切りで総集編やるのはかまいませんがキャストによる内輪ネタの座談会を普通の飲み会風にやるのはやめて頂きたい!!何とか物語に入り込めたかなって所で全部ぶち壊しだよ!白けるでしょ!皆楽しくやってまーすってノリ見せられても作品自体がグズグズなんだから始末に負えんわ!あとね、セイメイのコスは普通に陰陽師の格好で良かったと思うよ。露出のさせ方がわかってない!(お色気と下品は違う)。監督、演出はやりなおし(笑)。


私のツボ:すっぽん、あの演出は何がいいたかったの?

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 608
サンキュー:

0

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平安時代(っぽい)舞台で変身特撮バトル。前作「炎の刻印」には及ばぬ印象

特撮が原作、前作「牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-」に続く2作目です。全24話。
今回は平安時代(っぽい)世界観で、人の心の闇から生じる怪異「火羅」(ホラー)と戦う魔戒騎士の物語。
和テイストの変身ヒーローバトルな感じ。グロい流血シーンあり、ダークファンタジーです。
…観ている人自体が少なそうなマイナー作ですが、まぁまぁ面白いです。
前作「炎の刻印」を観ていなくても楽しめます。

{netabare}『物語』
人の心の闇から生じるバケモノ「火羅」(ホラー)を狩り人々を守りし者「魔戒騎士」の雷吼(らいこう)が、陰陽師・星明(せいめい。女性)と従者の金時(きんとき。ショタ)と共に大活躍する。
…平安時代(っぽい)けど我々の知っている平安京とは違う!
雷吼は元ネタが源頼光(みなもとのよりみつ)だったり、星明は阿部清明だったり、色々と平安時代ネタをゴチャ混ぜにした和風テイスト変身バトルです。
盗賊・袴垂(はかまだれ)や源氏物語、竹取物語などなど、平安時代関連の知識があるとより楽しめそうなネタが魅力かも。
…かと思えば火羅(ホラー)や迎門(ゲート)など微妙に英語っぽい用語が面白い。

ホラーは人の心の闇から生じるので、ドラマとしては人の弱さや業がテーマに。
怒りや憎しみ、欲望、愛でさえも…心弱き人の陰我(いんが)が火羅(ホラー)を生み、京の都を血に染める。
平安京はいかにも業が深そうな舞台設定でそれなりの悲劇展開あり。
政治にまつわる陰謀劇は意外と深くない感じ。

悲劇も多いダークファンタジーながら、前作に比べ、悲壮感というかシリアス度が大分緩和され、雷吼と金時の主従コンビや星明の掛け合いが楽しかったり、コミカルな雰囲気も多い。
浮気貴族の話は完全にギャグ…ホラーよりタチが悪いなw
お陰で平時の日常系エンタメとしては観易いのは良いのですが、心にグッと刺さるような印象的な展開はやや乏しい感も。
主人公・雷吼の葛藤がそれほど見られないのと、もうひとりの主役格・藤原保輔(ふじわらのやすすけ)も兄弟の絆と己の使命感が揺らがぬ為か、観ていて安定感はあるのですが、終盤前まではドラマチックさが足りない。
雷吼と保輔の接点が乏しいのもマイナス。
バトルはまずまずなのですが、ややアッサリしている感も。

物語の山場は星明の出生の秘密と、雷吼との絆にヒビが入ってしまい大ピンチに…
星明さんまじヒロイン。終盤の盛り上がりは文句なし。
互いの絆と信頼がとても大事…という事が切実に感じるドラマは良かったです。
…総じて「炎の刻印」より評価は落ちますが、十分面白かったです。


『作画』
桂正和先生が担当したキャラデザは炎の刻印より良いですが、同時期のアニメとしては古い感じ。
むしろ前作の方が独特な味があったような気も。
変身バトルは中々の迫力はあるのですが、ちょっとアッサリしている。
平安京モドキな世界観も面白い。

『声優』
前作でも主演級ヒロインだった朴璐美さん、今作ではいい加減なお姉さんな感じを好演。
謎の美少女・かぐや姫は大橋彩香さん。
中山麻聖さんは俳優ながら、主人公・雷吼を熱演。バトルシーンは熱いものの日常シーンはやや拙いかも。
浪川大輔さんは前作メイン主人公・レオンから本作ではサブ主人公・藤原保輔に。流石に本職ベテラン上手いです。
矢島晶子さんの苦労人ショタ良かったです。
逢葉まどかさんは前作の悲劇のヒロイン・ララに続き、今作では幼女時代星明に加え、式神の式にゃんかわいいです。
関智一さんの珍しい悪党キャラはあまり合ってなかったような。
三ツ矢雄二さんの光源氏の色っぽさは絶品。流石は乙女座(バルゴ)のシャカ。
日高のり子さんの泉式部もステキなお姉さんっぷり衰えてないです。


『音楽』
前半OP「紅蓮ノ月〜隠されし闇物語〜」後半OP「月華」など、主題歌は王道愚直に主題を歌い上げた良主題歌。
アニソンや特撮主題歌はこうでなくては!な感じ、歌詞の一字一句が主題と密接。


『キャラ』
雷吼は前作主人公のレオンに比べて人格が安定している感じ。
星明は金にだらしなかったりダメなお姉さん…な一面からの、後半明かされる悲劇的宿命は正にメインヒロイン。
金時は不老不死っぽいのですが彼が一番謎でした。
盗賊袴垂こと藤原保輔の方が主役っぽい感じ。
いずみちゃんこと和泉式部、謎の美女・赫夜(かぐや)など、女性陣が華やか。

苦労人な人格者・藤原保昌(ふじわらのやすまさ)が良きお兄ちゃんだったり、源頼信も好青年だったり、脇を固めるサブキャラに好人物多い。
権力者・藤原道長は良い感じのカリスマと悪徳政治家っぷり。

敵役の蘆屋道満が今一つ小物感が否めず、悪役としては前作のメンドーサに遠く及ばない。

サブキャラだけど橘正宗(たちばなまさむね)が面白かった。
まさに女の敵。最低な男なのだが…何故か憎めない愛嬌が。
こいつのせいでシリアスなのに一部ギャグに…。{/netabare}

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 652
サンキュー:

16

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

牙狼シリーズ アニメ第2弾作品

輝かしい光に溢れ、四季折々に典雅な花が咲き乱れる美し国の都があった。名を平安京という。
しかし光が強ければ、闇もその昏さを増す。日が沈み夜が訪れると、都には火羅(ホラー)なる物の怪が跳梁跋扈し、人間を襲う。都の中枢・光宮に入れる特権を持つ身分貴き者のように陰陽師の霊的加護を受けられぬ貧しき民草は、夜な夜な火羅に怯えていた。
そんな民たちを救うかのように、何処からともなく現れ、火羅を討滅する者たちが現れた。修験者の如き超常の法力を用いる魔戒法師と、異形の鎧を纏い武の力で火羅と戦う魔戒騎士である。彼らは人々から「守りし者」と総称された。
これは、平安の世を駆け抜ける若き魔戒騎士・雷吼と、従者金時を主軸とした、守りし者たちの物語である。
------------------------------------------------

絵やキャラは見やすいデス。
ストーリーも分かりやすいと思います。
私は陰陽師とか時代背景は好きだったので、難なく見れましたが、少しバトルシーンは抑え目な印象を受けました。

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 353
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今度の舞台は平安時代です・・・^^

もともとは特撮作品だったのですが、昨年度に放送された「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」に続くアニメ化2作目の作品となります。
私は特撮の牙狼は未視聴で、初代アニメ版のみ視聴済です。
きっと特撮版も面白いのだと思いますが中々手が出せずにいるのが実態です。
アニメなら抵抗は無いんですが・・・^^;

でも今回はスタッフを見てちょっと興奮してしまいました。
何とメインキャラのキャラデザに桂正和先生が器用されているではありませんか^^
桂先生と言えば「ウイングマン」「電影少女」などを手がけられた先生で、特に美少女キャラを描かせたら右に出るモノはいない」という位、作画力の高い方がキャラデザを担当される・・・となると気にならない訳がありません。

平安時代という時代設定と魔戒騎士やホラーの存在に時代的な違和感を感じはしましたが、視聴しているうちに気にならなくなるでしょ・・・という軽いノリで視聴を始めました。
案の定、時代設定など小難しい事は直ぐに気にならなくなりましたけれど・・・^^;

この牙狼シリーズはアニメ版しか視聴していないので、その範疇での事になりますが、主要登場人物に大きく3つの共通点がありました。

・宵闇に紛れ突如現れては人々に襲いかかる物の怪ホラーと強大」な力を持つ悪の親玉
・人々から「守りし者」と呼ばれるホラーを討伐する魔戒騎士と魔戒法師
・魔戒騎士には「黄金騎士・ガロ」と「白蓮騎士・ザンガ」の2対が存在

時代設定は変わってもこの3点がブレないので、作品的には入り込みやすいと思います。
ですが、魔戒騎士と魔戒法師の立ち位置・・・はそれぞれの作品毎に特徴があります。
前作「炎の刻印」の魔戒法師はエマ・グスマンという女魔戒法師で、魔戒騎士とはつかず離れずの関係を保っていました。
エマの場合、魔戒騎士を良く思っていなかった背景も彼女の行動に起因していると思いますけれど^^;
私はこの1作しか知らなかったので、魔戒騎士と魔戒法師の関係はこんなものだとばかり思っていました。

ですが、本作の魔戒法師は「星明」という高い能力を持つ女魔戒法師なのですが、幼い頃から黄金騎士の称号を受け継ぐ「雷吼(らいこう)」を修行してきたからか、前作と違い魔戒騎士にべったりなんです^^
でもこのべったり感が妙に心地よかったりするんですよね^^;
個人的には本作におけるお互いの関係の方が好みでしたけれど・・・

こうして視聴を進めるうちに、時代設定が平安時代である事の意味が分かってきました。
平安時代といえば陰陽師が力を付け当時の政治にも深く関与していた頃・・・
朝廷と陰陽師に繋がりがあっても何の違和感もありません。
そして物語も悪の親玉が世界を闇に陥れる事を目的とし都に目を付け・・・物語が動いていきます。

完走して振り返ってみると、この作品の個人的な見どころは星明の揺れる心と、雷吼の従者である金時(きんとき)の忠義・・・そして物語後半で登場する赫夜(かぐや)の存在そのものだったと思います。

星明・・・魔戒法師としての役割と何を優先させるべきかは、誰に言われなくても彼女自身が一番理解しています。
そしてそれはどんな状況であっても不変でならなくてはなりません・・・
でも人間の心はそんな簡単に割り切れる時ばかりじゃありません。
自分の心のままに行動できたらどんなに気が楽なんだろう、と何度思ったことか・・・
でも良かれと思ってやった事が必ずしも良い事ばかりではありません。
例え自分が良いと思っても、それが相手の最善だとは限りません・・・
この手の苦悩・・・きっと誰もが一度は体験した事のある痛みだと思いますが、彼女がこの壁をどう乗り越えていくかは見ものだと思います。

そして赫夜・・・一目でキャラデザが桂先生と分かる容姿の持ち主です。
星明だって美人さんだと思いますが、赫夜はこれまで桂先生の作品に登場してきた正統派ヒロインそのものなんです・・・彼女の一挙手一投足に目を奪われない訳はありません。
見栄えするキャラの代名詞・・・と言っても過言では無いと思います。

魅力的なキャラが悪の親玉とどう対峙するのか・・・気になる方は是非本編でご確認下さい。
時には心が痛む展開もありますが、見応えはあったと思います。

オープニングは、JAM Projectさんの「紅蓮ノ月〜隠されし闇物語〜」と「月華」
エンディングは、佐咲紗花 with 三狐神囃子いなりばやしの「花紋」と三狐神囃子の「花蓮」

2クール24話の作品でした。魔戒騎士と魔戒法師との関係とキャラデザは本作品の方が好みでしたが、物語的にはララとの感動展開のあった前作の方が好みだったような気がします。
次のシリーズは特撮版が放送されましたが、いずれアニメの放送も続いてくれる事を期待しています^^

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 534
サンキュー:

9

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

微妙

星明でもってたアニメなのに、後半闇落ちで出番が少なくなったのはいただけない。
あとラスボスぽかった道長が小物だったのも残念

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 231
サンキュー:

0

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中世編よりは劣る

今度は日本

かぐやがいつから出てきたか分からなかった。
結構流し見してたんだな。。。

1期同様面白かったよ。ただ、主人公が晴明だよりなのがちょっと情けなかった。
映像もきれいで話も分かりやすい。でもやっぱ牙狼は西洋の方が似合ってる。


総評:いいよ。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 371
サンキュー:

6

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

途中から見始めた。

牙狼って…以前チャンネルザッピングとかで見た時、実写だったような気がしたんだけど(勘違い?)

たまたま途中の回を1度録画してたら、アニメだったし、桂先生のキャラデザ!?と思ってそこから見始めた。

ああ、陰陽とかの世界観で魔物退治の話ね。
と思いながらついつい最後まで視聴(笑)

金と銀の狼コンビいいねw

カグヤちゃん可愛かった♪

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 307
サンキュー:

3

buon さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

「牙狼 ~流星 銀牙~」とかだったら最後まで観たな

くっ

・戦闘がショボイ
・室町時代?の日本と相性が微妙
・声明が女だと!?アリだ
・えっ源氏を物語に絡ませるの?
・どうせなら源氏物語が見たかった
・べ、べつに小さい子が好きなんじゃないんだからね!

などと思うところがあったりなかったり。

決定的なのは、
戦闘と物語がびみょいってこと。
別に室町でも原始時代でも何でもいいから、おもろいのが見たかった。

・・・「牙狼~かまくらとマンモスと私~」とかだったら最後まで観たな。

【2015/11/18】評価変わらず

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 247
サンキュー:

10

青iruiru さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

6話まで。
1期が良かったから、楽しみにしてたのに
今の所までで、面白く感じたところが1つもない。
2クールらしいから、まだこれからなのかもしれないけど
魅力を感じるキャラが見つからない上に、会話のやりとりがつまらなすぎて視聴が苦痛になった。
主人公の演技が棒なのもその原因かな。様子みてたけど、うまくなる気配無いし慣れることもできなかった。
舞台を平安京に変えてきたりと、雰囲気だけはいい感じに思ったけど、ほんとそれだけだった。

投稿 : 2015/11/21
閲覧 : 229
サンキュー:

1

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

日本が舞台のGARO?

ちょっと初回が説明不足のような・・・
まあ、アクションに期待して視聴@1話

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 341
サンキュー:

1

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 11

QUIZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 87

銀くじら船ブリキ丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 55

逆三おにぎり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/10
閲覧 : 84

橙色夜想曲 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 83

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/09/01
閲覧 : 78

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 55

鯖駄馬 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/06/14
閲覧 : 90

すぅぃーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 87

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/05/18
閲覧 : 84

-萩- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 90

カズ. さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 88

ま いっか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/22
閲覧 : 84

キャビアC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 86

Ecaille さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/15
閲覧 : 82

お鍋 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 99

紅桜花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 85

hdvaZ22590 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 82
次の30件を表示

牙狼 -紅蓮ノ月-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
牙狼 -紅蓮ノ月-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

牙狼 -紅蓮ノ月-のストーリー・あらすじ

10年の歴史と独自の幻想世界観を持つ特撮ドラマ「牙狼<GARO>」シリーズのアニメ第2弾。続編ではなく完全新作で、平安の都を舞台に新たなキャラクターたちが活躍する。監督は「グイン・サーガ」の若林厚史さん、シリーズ構成は「鋼の錬金術師」の會川昇さんと「うしおととら」の井上敏樹さん、キャラクターデザインは人気漫画家の桂正和さん。(TVアニメ動画『牙狼 -紅蓮ノ月-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年秋アニメ
制作会社
MAPPA
公式サイト
garo-project.jp/ANIME2/
主題歌
《OP》影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・奥井雅美・福山芳樹・JAM Project『紅蓮ノ月~隠されし闇物語~』《ED》佐咲紗花 with 三狐神囃子『花紋』

声優・キャラクター

中山麻聖、朴璐美、矢島晶子、浪川大輔、堀内賢雄、関智一、鵜殿麻由、佐咲紗花、佐藤依莉子

スタッフ

原作:雨宮慶太
監督:若林厚史、メインキャラクターデザイン:桂正和、シリーズ構成:會川昇/井上敏樹、脚本:吉岡たかを/水上清資/和智正喜/猪爪慎一/村越繁、アニメーションキャラクターデザイン:海老原雅夫、プロップデザイン:新妻大輔、ホラーデザイン:後藤伸正/久保亨、美術監督:滝口勝久、美術設定:高橋麻穂、撮影監督:浅川茂輝、色彩設計:中村千穂、CG監督:難波克毅、編集:廣瀬清志、音楽:MONACA、音響監督:久保宗一郎、音響効果:山谷尚人、音響製作:東北新社、特別協力:サンセイアールアンドディ

このアニメの類似作品

この頃(2015年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ