アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
◇子供向け◇ 傑作アニメ映画10作品(一部改定により更新)
119
view
 サンキュー(24)
こちらのランキングは、「子供でも楽しめるアニメ映画」の中から選んでみました。正直、私は子供向けはあまり好きではないのですが、ここに載っている作品は「うん、これは面白い!」と思うものばかりなので、参考にしてみてください。順番も、面白い!と思う順に改定しました。(上位5作品は本当に悩みました)
BEST10作成日:2015.08.10
◇スタジオジブリ◇ 2002年、「アカデミー長編アニメ映画賞」を受賞した日本映画界を代表する作品。独特の世界観と豊かな表現力で描かれる、少女の成長物語。考えさせられる内容が多い作品なので、ぜひもう一度みたいです。
★★★★☆ 4.0
◇名探偵コナン◇ コナン映画史上、最高傑作だと思う作品。前期(1~10作品目)は名作ばかりなのですが、ストーリー・トリック・アクション・少年探偵団そして最後の計算式まで、すべてが噛み合ったのはこれでしょう。
★★★★☆ 3.7
◇クレヨンしんちゃん◇ しんちゃん映画史上、最高傑作だと思う作品。笑いあり、涙あり、感動ありのしんちゃん映画の全要素が詰まっていて、子供から大人まで楽しめる名作です。あの頃に戻りたい、そんな郷愁に駆られます。
★★★★★ 4.1
◇スタジオジブリ◇ 中学生の時に、金曜ロードショーで見た懐かしい作品。まっすぐに夢を追いかける聖司と雫の姿もそうですが、主題歌のカントリーロードが大好きでした。こんな純愛、今はもうないかもしれません。
★★★★☆ 4.0
◇クレヨンしんちゃん◇ オトナ帝国とともに二強の一角を担う作品。オトナ帝国では描かれなかった恋愛に焦点を当てたこの作品は、苦しいほどに切なくて、悲しみと愛情にあふれています。個人的には、こっちの方が好みかな。
★★★★☆ 4.0
◇名探偵コナン◇ 後期(11~19作品目)の中でダントツのお気に入り作品。正直、後期は前期に比べて残念な感じですが、この作品は面白い。怪盗キッドお馴染みの飛行シーンと、まさかまさかのラストは見ものだと思います。
★★★★☆ 3.7
◇NARUTO◇ NARUTO映画の最新作にして、最終章になるであろうこの作品。NARUTOファン必見のアフターストリーなわけですが、初見の方でも十分に楽しめるほど戦闘シーンがカッコイイ。その迫力はトップクラスだと思います。
★★★★★ 4.1
◇スタジオジブリ◇ 去年の夏、友人と映画館に見に行った作品。あまりのクオリティーの高さに思わず感嘆が漏れ、隣に座ってた女性に怪訝な目で見られたのを覚えています。ただこの作品、子供向けではありませんね。
★★★★☆ 3.8
◇ONE PIECE◇ 尾田さんが総監督を務めた2番目の作品。「Zが主人公なんじゃないのか」ということから、私の周りでは賛否両論ありました。が、ある友人曰く、「男の生き様」を描いた作品なんだそうです。
★★★★☆ 3.9
◇杉井ギサブロー監督◇ 高校生の頃、映画館まで見に行った思い出の作品。当時大好きだった歌手のaikoが主題歌を歌ってた、という理由だけで見に行きましたが、普通にいい作品でした。最後はaikoの「スター」に感涙です。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。