「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
831
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

センチ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

色々ときつい・・・

地獄の底に叩き落された主人公が、憎しみを糧に生き延び最強へと成り上がる物語。

が・・・主人公は元々気弱で優しい少年なのですが、仲間の裏切りによって地獄の底のような奈落へと叩き落されます。
そこで藻搔き足掻いていくうちに最強の力を手にしていくのですが、性格変わり過ぎです。
一話で豹変します。
どれくらいかというと、陰キャがデスメタルバンド始めたくらいの温度です。
クラウザーさん並みです。

一人称も僕から俺、しかもこれでもかというポーカーフェイス。
のび太君がデビルメイクライの主人公ダンテになったくらいの豹変ぶりです。
しかも格好も凄い。
拳銃に黒のロングコート、そして眼帯、更に黒かった髪は銀髪に。
正に僕が考えた最強の主人公を再現したかのようなヒーローです。

これだけで色々きついという意味が分かってもらえますでしょうか?
もちろん主人公の周りはハーレムです、キャー主人公様素敵!
みたいな感じが終盤まで続きます。

せめて性格の一部を残して一人称だけでも変えずにいれば違和感も少しは消えたんですけど、余りの豹変ぶりと厨二設定盛り盛りに胃もたれ消化不良を起こしそうになります・・・

投稿 : 2024/04/18
閲覧 : 21
サンキュー:

0

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

センチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ