「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14363
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

【100点】片田舎の島で過ごすほのぼの青春ドラマ。

漫画原作。トラブルを起こしてしまった書道家の青年半田清舟が島の人々や子供たちと過ごし堅物な人柄を変えてゆく話。

半田先生と島に暮らす人々との交流がとてもユニークで面白い。慣れない生活環境や島の子供たちに振り回されながらも島の暮らしを楽しむ姿が生き生きと描かれており、見てるこっちも和んでくる。
なるを初めとした島民の人物像が魅力的。美和やタマ、ヒロみたいな島の中学生高校生みたいな少年少女とのやり取りも面白くてこれもまた掛け合いがかなりシュール。
島の風景も綺麗に描かれており、自然の豊かさや田舎のなんとも言えないような長閑な情景が思い起こされる。

特に目立った不満点はない。なるや島の子供たちの声優の都合なのか続編が作られず、個人的に続編が来て欲しくてかなりヤキモキした。何はともあれ非常に面白いのでオススメ。

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 125
サンキュー:

4

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ