「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15697
ランキング
140
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

話の展開の癖は変わらず感じますが、それもこのアニメの特徴だったと気付くと魅力的に変化する不思議なアニメ!

(原作未読)
話の流れとしては当たり前の展開なのかもしれませんが、まず一期では登場キャラの紹介も含めて各キャラの"個性"を表現する事を重視していたのに対して二期では各キャラの"素"を表現する事を重視しているようにハッキリ感じられました。

{netabare}
一期では感じたヒッキーと雪乃や結衣との距離感がアニメの尺もあるのかもですが二期で急に縮まった感と妹の出現率も高くなりヒッキーの素顔が出てきた感じがしました。またいろは(佐倉綾音)が登場したことでシリアスな気分に偏りがちになった時に気が軽くなれるというか印象的でした。というより言わずもがなマンネリ感を打破する二期の重要キャラがいろはみたいでしたが。ひと頃流行った意識高い系の弊害というか、自分は意識高い系というよりは独善的な印象が凄まじかったですが…生徒会みたいなグループワークは大人になっても多分誰にでも当てはまる問題のような時代を問わず皮肉要素を一期にもありましたがふつふつと感じました。3人の仲の変化ぶりは最初の距離が縮まったからといってまた違う距離ができるというかそれが分かり合う?過程なのかどうしても通らなければいけない予定調和なのかもしれないとも感じました。人間関係もそういった幾つもの過程の途中で途切れたりしてしまう方が結構多いような気もしました。ヒッキーが初めて泣いたシーンでは少し冷めて見ていましたが実際の人間関係も悲しい時に悲しいとか楽しいから楽しいとかそんな簡単なものなら悩む必要もなかっただろうし、平塚先生の3人の仲に対する奉仕っぷり、ヒッキーに対する語りっぷりには多分現役の学生の頃にはよく理解できなかっただろうなとも思います。後半のアニメの展開は特にスピード感が否めない感じでしたが、なんというかまた語り的なラノベ的?展開に舞い戻ってきた感じでした…。アニメ全体としては非現実的な要素しかないはずなのですが何故か妙なリアルな空気感というか距離が近いようで実際はものすごく遠い感覚だとかリアルな人間の心理描写を感じました。雪乃の母親からは典型的なモラハラのような印象を受けました…アニメや物語では時々見かける親子関係かもですが。
{/netabare}
原作は相変わらず未読でもうすぐ始まる完をそのまま見る予定です。結衣と雪乃の何ともいえない表情の描写が切なかったです…今後の3人の仲がとても気になります!

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 218
サンキュー:

6

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミューが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ